【庵野秀明】 シン・ウルトラマン2 【樋口真嗣】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年公開予定
製作:(株)円谷プロダクション/東宝(株)/(株)カラー
監督:樋口真嗣/企画・脚本:庵野秀明
映画化に関するお知らせ (株)カラー
https://www.khara.co.jp/2019/08/01/01/
前スレ
【庵野秀明】 シン・ウルトラマン 【樋口真嗣】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1564621090/l50 目がつり上がって凶器シューズみたいにつま先が尖っているウルトラマンがやりたい放題するのが見たいわ 奥浩哉の漫画のギガントが
ウルトラマン→エヴァに続く
ブラッシュアップされたウルトラマンのdnaを持つエンタメなんじゃないかなと思ったwww ジャニーズが出演してるからか
ジャニーズ関連ツィートでネタバレがいくつか出てきてるのか
本当にあの界隈の方々はどこから情報を仕込むんだよ?
あと特撮板のスレッドから
投稿日:2019/11/06(水) 23:16:27.94 ID:WoNL14fN0
怪獣てゆうかメフィラス星人だからな
投稿日:2019/11/07(木) 19:29:51.84 ID:sFYSPnOq0
科特隊は防災省の組織
投稿日:2019/11/07(木) 19:48:04.34 ID:sFYSPnOq0
現代日本の省庁の一組織だから防衛メカとかはないと思うよ
ビートルじゃなくチヌーク使ってるようだし
制服もなくてスーツにSSSPと書かれた腕章付けてるだけ
投稿日:2019/11/08(金) 14:54:22.19 ID:YjnEofyi0
防災庁だろ。
出てくるのメフィラス星人だけ?それで二時間の映画?
投稿日:2019/11/09(土) 17:39:46.39 ID:4W4dJ+4j0
というか、この辺りのネタってもう公表されたの?
無許可でバラしてるとしたらヤバいんでないの?
知ってる人が見たら誰がバラしたか特定されちゃうのでは? やべーな、ネタバレ合戦かよ
もうここには関わりたくねーな
昔ヤマト板でシンゴジのイデオンビームネタバレあったから
映画関連にも出入り出来んくなるね 西島秀俊は怪奇大作戦の牧みたいなキャラやってほしい
科特隊もSRIみたいな組織でいいと思う ウルトラマンに格闘技をさせたいという発想からあそこまでヒットした進撃の巨人が一番ウルトラマンのDNA持ってると思う >>754
出来上がりはイメージ画とかなり違うんだよね
イメージ画だと結構ダサい
イリスは仕上がりはめっちゃかっこいい
シンゴジラは雛形は割と酷いけどCGで直立にさせて随分マシになった印象 日常に潜むメフィラスか
加藤精三さんはと…もうお亡くなりになってるのか、残念
「ブァッかもーん!!そんな事でウルトラの星がつかめると思ってるのかぁ!」 星野くん「えんぴつえんぴつえんぴつ。。。」
メフィラス「ふふふとうとう気が狂ったか」 >>786
楳図かずおのウルトラマンだよね
子供のとき読んですごく怖かったんで、今も覚えているなw ホシノ君はハゲノ君になってしまった
ttps://pbs.twimg.com/media/EFMzbhtUYAEA6XW.jpg 地球に現れた怪獣を倒してくれたつり目カール爪先の巨人を
みんなのヒーローかと思っていたら
実は異星人が化けて騙していたもので
それに抵抗する地球人が蹂躙されて
にっちもさっちもいかない全滅ENDかと思いきや
物語終盤に通りすがりの本物が突然空から降りてきて
自分の偽物をさっさと倒して空へ帰って行き
何故か地球は救われたみたいな
デウスエクスマキナ的な扱いのシン・マン >>791
地球人にとって怪獣を倒すのがヒーローなのに、得体の知れないウルトラマンなる者の偽物に化ける必要がないやん 円谷「庵野くん、ここはこう変えたまえ」
庵野「それではストーリーが破綻します」
円谷「あん?貴様は我々を何だと思ってる?泣く子も黙る権利者様だぞ」 蒼いホノオって島本和彦の漫画を読んだら
この年代だけ、特異点みたいに綺羅星のように才能が集まった
大阪芸大にとって奇跡の年代だったんだな。
そのことをあんまり大阪芸大が宣伝してないのは不可解 大阪芸大といえばヤバイTシャツ屋さんと京アニ事件で失言した変な教授ぐらいだな
最近は >>799
そうそう
庵野ウルトラマン役での動きが絶妙で吹いたw >>797
dで埼玉の原作者・魔夜峰央が中退してる 噂ではウルトラマンの胸元に外装パーツみたいなものがついてるらしいね
それエヴァじゃねーか・・・ >>805
こんなシン・ウルトラマンは嫌だを地で行くウルトラマンだなw もしこれが本当ならヒーローズのコミックスと世界観を繋げるということだから
無能な円谷プロのゴリ推し確定だな 初代のリブートって公式からコメントが出ていたような >>768
以前のマスコミ発表だと西島がウルトラマンじゃなかったっけ? 特撮モノってキモいおやじしか見ないけど興行は大丈夫かな >>812
初代を最新のVFXでウルトラマンや怪獣をフルCGで描いて再現するのかなぁ >>815
キモいオヤジしか見ないのに興行収入82億いくんだ
へー クランクアップしたみたいだな。マジで庵野来る前に撮影終わらせたか 何でもかんでも強請ってんじゃねーよ
クランクアップったらクランクアップなんだよ
ソースなんて出せるかバカ シンエヴァでいつものように作ってる間に構想膨らんで完成延びたら庵野抜きでポスプロ終わらせるんだろか?
つか実写パート撮影クランクアップでCGはこれからなんでないの?
マジで庵野ハブったら制作発表詐欺だし >>823
CG、編集にはガッツリ関わってくるだろうけど、人間ドラマに関しては樋口真嗣の仕事と言えるだろうな エヴァが完成あるいはひと段落ついたのか今月上旬にエキストラで参加した現場に庵野、樋口監督揃ってたぞ >>818
キモいオヤジが金持ちって訳ではないぞ?
オッサンだから金持ってるんだよ 相対的にキモい親父よりキモくない親父の方が金持ってるけど
一概に言えないのはキモい親父は家庭もなく趣味に全振りしたり
そもそも若い子から見たら親父は全てキモかったりするからな 円谷プロダクション塚越会長インタビュー
シン・ウルトラマンについて
http://spice.eplus.jp/articles/261374/amp?__twitter_impression=true
塚越:やっぱり、庵野さんが関わってくれていますから。
ウルトラマンのことをものすごく知っていて企画・脚本をしてくれました。
だから、かつてウルトラマンを見ていた人も本当に喜んでくれるものを作るんだ、っていう。
塚越:あの昭和のウルトラマンを観た人も、「これだよ!」と言うものになります。
塚越:これは僕にとっては、ウルトラマンの”王道”なんですよ。
そして、もう一つが、”新しいウルトラマン”。
新しいウルトラマンって何かって言ったら、僕らがまだ見たことないウルトラマン。
それを今、模索しています。
だから、この『シン・ウルトラマン』はどっち?って言われたら、”王道”の方です。 >>832
これ読んだ感じだと
オーソドックスなヒーロー物みたいね >マジで庵野来る前に撮影終わらせたか
・東宝サイドは何としても「シン・ゴジラ2」を制作したかった
・だが庵野は頑として首を縦に振らない
・そこで東宝は円谷プロを抱き込み「シン・ウルトラマン」を提案
・庵野(カラー)はクリエイティブ面で口出しされないことを条件に承諾
・しかし東宝と円谷の摺り合わせが不十分で円谷プロから20項目程の要求が届く
・庵野、やる気をなくして脚本のみ上げて樋口に丸投げ、自分はエヴァに全力投球
・東宝、総合監修:庵野の看板で乗り切ろうと画策
・一部マスコミに情報リークして様子を見るも反響に乏しい
・劇場公開スケジュールもあり仕方なく企画に最終GOサイン(一部キャスト変更)、マスコミに正式公表
・やっぱり反響はショボく騒いでるのはマニアだけ、東宝・円谷プロともに真っ青 ←今ここ >>836
>・しかし東宝と円谷の摺り合わせが不十分で円谷プロから20項目程の要求が届く
>・庵野、やる気をなくして脚本のみ上げて樋口に丸投げ、自分はエヴァに全力投球
ん?それどこ情報? >>836
これ妄想?それとも庵野に近しい人間なのか? 公開まで一年以上有るのだし、色んな説が出てきてオモロイな
結果が全てだし、楽しみにしてるよ 樋口って人間ドラマの演出できないよな
誰かに頼んでやってもらえばいいのに >>839
>マジで庵野来る前に撮影終わらせたか
っていう最初に来ている現状認識が明かに間違っているので以下の内容も単なる妄想でしょう
(エキストラに行って今月上旬の撮影現場に庵野監督がいたのを自分は確認済み) まあシンゴジのつづきったってあのまま第五形態が世界中に渡りを行って繁殖して
火の七日間で世界が滅ぶくらいだしな
その辺はもう前に見た 現段階でシン・ゴジラより話題性が低いのは確か
なんとか頑張ってほしい 話題性とかどーでもいい
面白い作品を作ることだけに専念してほしい 公開は2021年で
予告編もまだ
話題にならないのは当たり前じゃん シンゴジだって公開前はせいぜいかなり逆方向の期待しかされてなかったと記憶してるが
それ故の公開日に見てきた奴らの熱さが半端なかった…らしい、都合で7日目まで見れず情報封鎖してたw 遅ればせながらというか今更というかアオイホノオ見たんですがウルトラマンのモーションアクターはマジで庵野自身がやるんじゃないかなぁ
彼の納得するウルトラマンの動きができるのは本人しか居ないと思う >>848
いいもの作るには金がいる特に特撮は
金を引き出すには話題性で保証しないと
専念するってのは口でいうほど簡単じゃないよねえ >>850
いやホントにそうだった
公開日までは、自分もどこか一つでも気に入った部分があれば、それでいいやと思っていたくらいで
庵野アンチもそれまでここで色々うるさかったが
最速上映組が上映終了後に「最高だ、おまいら何も心配するな」と書き込んだんで、あわてて情報封鎖
次の日映画を見て、興奮冷めやらぬ気持ちで掲示板を見たら、もう、スレの消化が早い早い
アンチが何を書き込もうと、相手にできないくらい興奮カキコが続いていって・・・・あんなの初めてだったなw
俺も、情報封鎖していてよかったとつくづく思った >>852
シンウルトラマンの予算が確保できてるかできてないか
部外者のお前にわかるわけないだろ
なに勝手に予算無いみたいな論調になってんだこいつ 庵野アンチというか庵野の実写は酷いのばっかだったから
庵野好きでも全く期待してなかった、が正確なとこ >>854
シンウルトラマンがじゃなくてあらゆる映画は製作費確保するためにこういうアピールポイントがあるから売れますよということを示さなきゃならないだろう
だから話題性を捨てるってのは難しいという話 むしろシンゴジラが成功したからこの企画が通ったんだろw >>853
劇場で暗転する前に見て上映後に返事書こうと思って外出たらスレが次どころか二つ進んでた、というかグダグダ長文の返事書いてたらスレ終わってる事も何回かあったしw
…まぁそんな夢よもう一度、というのは虫がよすぎるだろうけど数日くらいは盛り上がるだろうから今度は公開日に見て乗り遅れたくないな 話題性と言っても現在制作中で出せる情報なんて限られてるじゃん
せいぜいジャニ系出ますよってくらいで
公開近くなったらバンバン情報が出てきて話題になるよ >>855
あの劇場予告見たらその前の直球を避けた押井の「熱海の怪獣」含むパトレイバーTNG以下も有り得ると覚悟してたからなぁ
今回はそれとはスタートラインの期待値ハードルの高さが全然違うんだけど承知で受けた以上なんか勝算はあるんだろう…まさか「勝算は完成までに降ってくる!」とかホノオみたいなこと考えては…いないよな? 樋口て監督としての才能無いのにまだ監督やるんだ
特撮だけやってりゃいいのに >っていう最初に来ている現状認識が明かに間違っているので以下の内容も単なる妄想でしょう
>(エキストラに行って今月上旬の撮影現場に庵野監督がいたのを自分は確認済み)
庵野は見物がてらあんまん差し入れに来てただけ
わざわざカラー名義の文書で「樋口真嗣監督」と断言(念押し)してる意味をまだ理解してないのか
エキストラの分際で分かった風な口を叩くと大恥をかくといういい見本 シンゴジラ公開前にも、仲間に入れて貰えなかった下手くそ造形家が「予算無いから失敗する」ってネガキャンしていたのを思い出した >>859
情報は出るだろうがウルトラマンというだけで見ない層は結構多いからね・・・
ウルトラマンファンには分からない感覚かも知れないが >>864
シンゴジラだってそうだったでしょ?
ゴジラと言うだけで「観なくても良い映画」と判断するのが普通の感覚なのに、それがあの結果
庵野&樋口はその辺は判ってるから、然るべきタイミングで話題作りになる仕掛けは用意してると思うよ 今回は逆にマニア受け(ウルトラマンヲタや庵野ヲタやエヴァヲタなど)を想定してそうだけどね
さすがにウルトラマンを観に来る女性客はいないでしょ
一部のジャニヲタは来るかもしれんが シンゴジは邦画版の復活と新規フルCGに加えて庵野なので新生ゴジラとして期待されてた&ハリウッド版の2年後(続編タイミング)だから、諸々の相乗効果で大ヒットしたんだよ。
そもそも期待されてなかったとか適当なこと言うなよ。
公開前からウケる要素で満たされたわ。 これ東宝が庵野にやってくださいって頼んだの?
それとも円谷サイド? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています