ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 11[ワ有]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 革命的SF映画「ブレードランナー」が、 新たなる<奇跡>を起こす。 今、人間と人造人間 《レプリカント》 その境界線が崩れ去ろうとしている−。 知る覚悟はあるか−。 映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ http://www.bladerunner2049.jp/ Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語) http://bladerunnermovie.com/ 前スレ ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 10[ワ有] http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1558765620/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
やっぱ、あぼーんかw 真面目にかいたんだけどなあw もう1回、かいてみる 感性の違いというがユニコーンのツノは男性のナニを象徴しており、1号も以前、だからデッカードは子を産ませられるレプリカントだと書いていたはず 尻尾みたいに柔らかだったらサマにならないよ バカはなんでサイのうんちく話なんか必死になってしてるんだ? サイは実在の動物 ユニコーンは架空の生物 >>775 ユニコーンの角が男性器の象徴なら普段は柔らかくてもいいんじゃね?硬直しっぱなしは痛くなってくるよw そこからフロイト的夢診断とかするとユニコーンの夢を見たと言うことはレイチェル想像していきり立ってたのか? 森は女というかレイチェルを象徴するとか 怪力で会社の戸を無理やり開けるラブを見て、うる星やつらのしのぶを思い出してしまった >>779 ドア開けるのが面倒で壁ぶち破るKをあれだけズタボロにできるんだから凄いパワー出せるんだなラヴ >うる星やつらのしのぶを思い出してしまった 世代が出てるなw >>782 俺はジャンパーソン世代だけどねw うる星やつらは再放送で知ったくち >>784 そんな風に書かれると語尾が「だっちゃ」になりそうだなw あんなに強かったラヴも窒息で死んでしまうとは… とりあえずレプリは生身で宇宙空間や深海には行けないらしい >>784 むしろラブだっちゃさんは、帯刀コンツェルンの秘書 >>750 2049やダンケルク、インセプションみたいな無機質な音楽と パイレーツ・オブ・カリビアンのような親しみやすい曲、両方やれるのが ジマーの強みだと思う、最近だとカンフーパンダ、シャーロックホームズなんかも覚えやすい ジョン・ウィリアムズは印象的なテーマを書ける音楽家としては 映画史上ナンバー1だと思うけどアルバム単位で聞くと毎回、途中でだれてしまう 結果、主題曲だけでいいじゃんって気になる その点、ジェリー・ゴールドスミスは凄いな、収録曲で捨て曲がない 今ならメロディ希薄の無機質系ならクリフ・マルティネスがダントツかな Solaris は妙にハマったな 本編の方はともかくw Harrison Ford, who played Deckard in the film, has said that he did not think Deckard was a replicant, and has said that he and director Ridley Scott had discussions that ended in the agreement that the character was human. 公式見解より 訳 ハリソンフォードはデッカードはレプリカントではないと考えており そのことをリドリースコットと話し合った結果、お互いにデッカードは 人間であるということを認め合った。 >>789 日曜に自宅鑑賞会かい優雅だな 国が作った休日に仕事なんて非国民だぜまったく…やれやれ >>790 いい加減に、嘘吐いて荒らすなよ そんな公式見解はないから >>791 デッカードはブレイブポリスの一員になったから 探して見てみたけど海岸線に壁を妄想投影させると2049雰囲気出てる気もしないでもない ブレランのロスってリアルロスを彷彿とさせるモノってあったっけか? そのもの言ったらあとトンネルとユニオン駅ぐらいしか。 NYが舞台だと地下鉄等が出てくるのだろうが ロスはNYほど印象に残るものがない 狭い路地に人がいっぱいなんて光景は 広い道路のもとにできてる現実のロサンゼルスには全くない要素なんだよな でも日本人にとっては日常に近いとこがあるわけで その意味では、映画が表してるはずの現実との違和感を感じきれてないかもしれない そもそもロサンゼルスってイメージ的には日本で言うと西側の大都市ってことで大阪みたいなもんなのかな? もっと西でやはり博多とかw >>802 >ロサンゼルスってイメージ的には 米東海岸の欧+米では無くて、米・アジア太平洋・メキシコ。 日本ではやはり大坂。 ロスは西海岸の広く開けた地に、交通網がほぼ道路で それとビバリーヒルズ等の広い住宅やHollywoodのサインというイメージ あと、NYほどには人種のるつぼではない印象 なので、大阪とは全然イメージが違うな むしろ芦屋とか神戸に近いかな? >>804 >ビバリーヒルズ等の広い住宅 大部分は低層の狭い家ばかりだよ。 良い住宅地は点在しているけどね。 空港から最近整備されている電車でず〜っと乗っていると。 はるかかなたのダウンタウンまで1階建てばかり。 >>806 実際ロスに行ってごらん 大阪とぜんぜん違うから ブラックレインでの大阪ロケはロスの設定じゃないだろw >>808 行った人的には神戸なの?大阪だとメインシティーっぽ過ぎるとか? まぁ街並みが似ている基準と、国の中での街の立ち位置基準があるからなー 2019の屋台と2049の歓楽街は歌舞伎町っぽいが… じゃあ大阪に行ってないんじゃないか? ロスと大阪は似ても似つかない リドリースコットが大阪ロケを選んだのも 当初、日本で関東とかでロケ地を探していて ごたごたした日本風の場所として、監督のお眼鏡にかなった場所がなくて 大阪になった経緯 リドリースコットにとって、大阪道頓堀はロスなんかではなく 香港とかに近い印象なんじゃないか? 逆にブレランの舞台がなぜニューヨークでなくロサンゼルスなのか?ってのも考えられる 原作がそうだからってのは無しで(汗) アメリカ開拓でGO!west!という言葉があって ヨーロッパからアメリカ大陸に渡ってきた移民たちは、西を目指した ロというか、西海岸はその到着地で開拓の終着地でもあった その先の開拓は、もはやオフワールドしかない(宇宙にでも出るしかない)という皮肉でもあろうな GO! GO! WEST! と言われると、 ニンニキニキニキニンニキニン となってしまう ちなみに仏教の世界で「西」とは涅槃、つまり死の国! 北を枕に西を向いて横たわる釈迦の涅槃図って知ってる? 人類の行き着く先はロスの先には死がまっていて、人類に代わってレプリカントの世界になるという暗示…… ロスを舞台にするのはそこまで考えてるかどうかは知らんけどw さらにちなみに 指輪物語「ロードオブザリング」でも 西に行くという場面がある その意味することは…… 「西方浄土」という言葉があるように、 太陽の沈むほうに永遠の地、つまり死後の国があるという、そういうことだ >>815 映画板なんだからニンニキニンよりグリーンスリーブスだべさw何年か前に正月夜中ぶっ通しで西部開拓史やってたなぁ その数年前には夜中ぶっ通しの火星年代記も 「極楽浄土は西方十万億土に在り」ってやつだな 宇宙戦艦ヤマトもイスカンダルを目指す往路は常に画面右から左つまり西へ向かっている…上手から下手とも言うがw 逆に東征というと真っ先に浮かぶのがナポレオンやナチスドイツ等あんまり好ましくない結末を迎えた例を知らない…そういや自由惑星同盟も…以下略 >>790 デッカードがレプリカントなのは確定済みです! >>822 困ったことに、それをいまだに受け入れない荒らしが一人いるのですよ 映画文法というものです シネフィルには常識ですが 映画的な論法の一つとして 脇役が断定的に言った言葉は 大抵ミスリードの意味を含む 覚えておいても無駄じゃないですよ >ただ「ベガスには人間は住めない」と劇中ではっきり言ってるんだから 映画の文法で言えばそれはミスリードと言って事実でないことが常套手段だね 映画的演出から読み取ったレスが少ないからあえて言うが ラスベガスの潜伏先にラブ一味がデッカードを捕獲しに襲撃したときに 先に察知したデッカードの後から追いかけたKが展望ラウンジの壁を突き抜けて ショートカットした場面を誰も見ていないし気にもしていないようだ あれはデッカードとKは異物同士だということを示したシーンの最たるもの それにもっと端的にわかるのはエルビスの前での格闘シーン 一方的に殴りつけるデッカードの攻撃にもダメージの少ないKに対して 有利であるデッカードが根負けする これは普通、デッカードが人間であることの証明として捉えるのが普通 そこを何事もなかったようにスルーする君たちの映画鑑賞力にあきれる >>825 >Kに対して有利であるデッカードが根負けする それはデッカードが年を取ったから >>825 正体云々はともかく、2049の前後に居住世界の中心に放射線事故だったかバイオハザードだったか忘れたが立ち入り不能区域があってそこは実は映画の核心が隠されてた…っちゅうのがあったなぁ そういやそれにルドガー・ハウアー出てたっけ 猿の惑星もそういうやつだ 未来の地球で猿たちも行ってはいけない禁断地域があって そこはかつて核爆弾で滅んだNYの街があり地下にはミュータントが! アナステリンもあのままベガスに潜伏していればミュータントになったかもだ こういう流れでもよかったな 建物に入ったKの目の前に金属製シャッターの空いた不気味な部屋が! 近づいたKは足を滑らせ、よろける ふと上を見あげると、そこにデッカードが現れ Kの頭部にハンマーが振りおろされる! 頭部をハンマーで殴られ倒れたKは激しく痙攣を起こす! デッカードはガシャーーンとシャッターを閉め Kをひょいと抱え上げると奥の部屋のフックにKの背中を刺して… ちなみに Kが建物に入ったとき 出てきたデッカードが放射能の影響で体が不自由で 顔とかもケロイド状になってたら人間だったかもしれないなw ピンピンしてるのでデッカードはレプリカントで間違いなし! ハリウッドサイエンスでは冷蔵庫の中に潜り込んでたら核爆弾もへっちゃらw >>837 >猿の惑星もそういうやつだ >未来の地球で猿たちも行ってはいけない禁断地域があって >そこはかつて核爆弾で滅んだNYの街があり地下にはミュータントが! >>835 原爆直近の屋内に居て(もちろん冷蔵庫にも入ってない)暴れん坊でブイブイいわせて後に被爆手帳を持つ唯一のプロ野球選手になってイチローが破るまで最多安打記録を持っていて今でも毎週日曜元気に喝ーツ!してるご意見番がいたりもするんだけど… 現実と映画は関係ない!かな? そういえばしばらく前にヒトのクローン誕生に成功したと発表したどこぞの国の研究者とその成功体は、どちらもその消息が知れなくなってしまったな 経歴を改竄されてどっかの孤児院に預けられたのかなぁ 2049はとんでもない傑作だとつくづく思う。 オリジナルも凄まじい傑作だし、希有なシリーズだと思う。 今はとにかくデューンが楽しみすぎる。 出てきたデッカードが放射能の影響で体が不自由で 顔とかもケロイド状になってたら人間だったかもしれないなw 放射能はそんなにすぐに影響でないからな そんなマタンゴみたいな昭和の腐った認識しかないなら人間やめちまえ 福島見てみろ マタンゴいるか? Kがラスベガスのドローン偵察をした際に、実際には線量が問題ない値だったのを忘れてる人多いね… 木馬がベガスで人の致死量の放射線を浴びてるからなあ デッカードが木馬を作ったときはベガスでは人の致死量の放射線量があったのが事実としてある ようするに、現在のベガスは放射線量も下がってはいたが 木馬がアナステリンにわたる以前、当時 デッカードは人の致死量の放射線を浴びてなければ木馬は彫れなかった! 何かの証明や否定とは関係なく木馬とトリチウムの関係だけど 樹木は被爆により放射化しないので現実に分析によりトリチウムが検出されるということは木馬に加工される前、樹木の状態の時に存在環境で核反応が起こり生成されたトリチウムが土壌に浸透し根から吸収されることによってのみ蓄積される ラスベガス上空で核爆発が起こり瞬間的に致死量を超える放射線が降り注ぎ、そこに生えていた樹木が根から地中の水分に浸透したトリチウムを取り込んで年輪を積層した後に伐採し木馬(元はユニコーン?)に加工された… というのが合理的な来歴推察なんだけど、シナリオ上表面蓄積させたかったらセシウムの方が無理が無かったかな もちろん車が空を飛び地球外に生活圏があり識別不能の人造人間が存在する作品世界に必ずしも当てはまるものではない >>849 いくら言っても 映画の手法として 木馬が”人間が住めない”放射線を浴びたベガスにあったと示し! そこにデッカードが潜伏してた! それは映画としては 娘アナに送った木馬を彫ったデッカードは”人間ではない”と示してることになるのよ。 特定の意図を持った人以外は映画の手法的に感じるのは 分析から推測され木馬が作られ向かうべきは核災害による居住不可で立入禁止とされる場所だというストーリーテリングであってそれ以外はシナリオの意図を超えた邪推でしかない もちろんそれは作品を楽しむ行為として否定すべきではないが声高に断定するのは言っている本人以外には滑稽にしか映らない、けど重ねて言うが「言うのは自由」である …でもココ以外ではやめといた方が良いと思う せっかく提示して貰った「映画の作法」なるもので考えると、主人公が人間でない場合冒頭部の導入段階でそれを明示しなければ違和感を生み観客の共感を得られない 2049はこの作法に従って捜査官がレプリであることを「バカでも判るように」明かしている …ってのは作法の殿堂に入れて貰えるかなぁ?w どっちでもいいよ レプリカントかどうかに熱上げてる人は、ブレードランナーのブの字も知らないからそんな無駄な話ができるんだろうけど ブレードランナーを知らぬが故に、レプリネタが如何につまらんネタかも知る由もないというね >>851 ブレードランナーのブの字を知る人は… もうココではなくオフワールドに去ってしまったんだな 残っているのはビンポケさん達、というのもまた ブレランぽくっていいんじゃないか? リアルブレラン月間も終わって、次は2022年のブラックアウトイヤー?なのかも知れんがその頃には2049も懐かし洋画行きかな 議論する必要はない! リドリー・スコット「デッカードはレプリカントだ!まだわからない奴は馬鹿だ!」 と決定していますので! そうそうそれそれ! 結局それしか無いのよ 本編では確定できない、リドリーが言ったから確定 よかったよかった 残り少ないこのスレもその調子でよろしく いや本編でデッカードがレプリカントだと示していて確定しているのに その部分をいくら説明してもまだわからない奴は馬鹿だ!!!と、リドリ−スコットは言ってる 要するにリドリー・スコットは(オイコラミネオ MM91-StzI)みたいのは馬鹿だと言ってるのだな >>858 自己レスだが、面倒臭い製作総指揮の爺さんや妄信するファンの巣喰うブレランの事はすっぱり忘れて2020年12月18日公開に向けて鋭意製作中…らしい ガラス張りの家や柿の種がまた見れるのかな? >>853 そして2049の物語が始まるのは2049年6月30日 (ベースラインテストの日付より) …そこまでは、運が悪ければ生きているかもw 一人でスレチなことを連投するミネオが痛すぎる リアルで話し相手がいない孤独な人生なのか? だがそのリドリースコットが監督してなければ君はブレードランナーを好きにはなってなかったのではないか? 気になってしょうがないらしいなw 気にせず続けるが、ウォレス社データベースにあるタイレル社のSATクリスタル?に前作でデッカードがレイチェルを調べたVK試験の生データがあったがLAPDから横流しされたのかな? タイレルとブライアントがグルだったってのもあながち妄想でも無かったのかもw まぁサッパー宅のピアノから持って帰った靴下見せてマダムからDNA検索しろと言われたのにそれと日付から導き出したデータとK自身のDNAを比較しなかったとか色々穴だらけのシナリオなのでネタ遊びの材料以上の物では無いんだけどね >K自身のDNA 何言ってる? 子孫を残せないレプリカントにDNA=遺伝子があるのか? >>865 遺伝子と精子を勘違いしてないか? 遺伝子は子孫を残すためだけでなく自分を維持するためにも必要でレプリカントは遺伝子工学の進化により生み出された、と序文にあったはずだが作品設定の根幹を否定するのかな? また、ウォレスの新型レプリカントが遺伝子情報を持たないならそれがKが子供でない証拠にもなる、という単純な事も考えられない思考の不調にはまっていた、ともいえる ミネが暇でここでしか相手してくれる相手がいないのだけは、分かった だが、さすがに俺もミネオの相手するのにあほらしくなってきて飽きたw アナ・デ・アルマスは来年公開の007最新作にキャスティングされてる、遂にボンドガールか!と思いきや それどころかマリリン・モンローの伝記「blond」主役に抜擢され撮影が始まっているとのこと ジョイっぽさを感じることができるかな? 相手を攻撃するために思わず設定忘れた失言したのを誤魔化すために人格環境誹謗って分かり易すぎて失笑 飽きた、という点でお互い初めて意見が一致した模様だw ミネオのデューンの書き込み連投とか見ていて 話し相手がいないのか、こいつ!スレチだろそれは!といってるだけ それのどこが個人攻撃なんだ?事実で、痛いところつかれてキレたのか? >>870 惜しい!とだけ言っておく ホントに字面しか読めないヒトなんだな もういいから 何度もいわすな! ミネオの相手するのにあほらしくなってきたので終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる