ジョーカー/JOKER part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part17
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1570449831
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一番最初の不良にボコられた後、胸の造花から液体が出てるのはどういう意味なんだろうか
アレ他のシリーズなら強酸が仕込まれてる設定なんだけどただ単にファンサービスしただけなのか、それとも深い意味があるのか… 最後のシーンで今まで観てきたのは嘘だと分かるけど、バットマン公式ストーリーでもジョーカーってブルースの両親殺してるの? >>120
時々これ出すやつあるけど全然違うくね?
何言ってるんだろ 二段階なんだよ
まずはシングルマザーで
最後は、全部もしくは境界線を曖昧にしてる
ちなみに自分は最後の面会室だけ現実派 >>125
殺したのはジョー チル
バートンが映画でジョーカーが殺すクソ改変して、それを信じてる奴らがいる >>126
物語の構成としての話だよ。脚本スタイル。
他には羅生門だと言っても良い。
まあおれは全部妄想だとは思ってないけど。 >>128
そうなのか
じゃあ最後に思い付いたジョークに関しては謎のままか >>123 ピエロの衣装でなで肩を大きく見せるための水が入った袋があると思うことにしたけど、あれ気になるよな >>130
本編がそのままマジにあった事だとするならば「これから楽しいことが始まる予感がするぜ」的なニュアンスと受け止めるのが素直かな
本編が全部ジョークだとするならばこれが思いついたこととも取れる >>121
パンフによるとジョーカーに覚醒する節目節目に躍りをいれていたとか
まー町山の文章だがw >>129
羅生門も違うくね?
根本的に間違ってるよ君 製作する上で参考にした映画は
セルピコ、カッコーの巣の上で、タクシードライバー、キングオブコメディ。
セルピコだけ観てない。 アーサーは自身に悪意を持つ人以外は殺さないから、カウンセラーを殺したのは別人であり本物のジョーカー!
言いたいことはわかるけど、デ・ニーロ殺してからはもう完全に快楽殺人バッチ来いのジョーカーに変貌したんじゃないかな 大ヒットなので分析、元ネタWeb記事がじゃんじゃん出てきてるw
三連休は記事見つつ元ネタ映画を観てみよう 羅生門は違うだろ
あれは真実の多面性の話であって妄想の話じゃない 1カットごとのアングルとか本当に拘りまくってて映像的にも美しいと思わせるんだけど
他の作品とかでもそういうのって垣間見えてたりしてるの?監督のキャリア見たけど今作だけ完全に浮いてるね
よくこんな題材で作るチャンスをつかんだもんだわ 見終わってから色々な解釈ができるのがこの映画の魅力だよな
主人公アーサーことジョーカーの脳の障害か投与されていた薬の副作用か
はたまたそれを止めた反動かストーリーがどこから妄想なのかを何通りにも楽しめる
他人の解釈にケチつけるのも野暮だろう
「すべては主観なのさ」っていうことが見終わった後観客にもわかる
まあ、病気やオーバードーズ自体は悲劇なんだが、それがあるから
魅力ある映画のプロットとして成立してる 「悲劇は喜劇」とかうまくできてる 向こうの監督はコメディでもシリアスでも撮れるの大井からなあ >>102
それまでの可哀想なアーサーはまだ自分の人生に踏みとどまる理由があったからね
アーサーからジョーカーへの変化を表してるのに
アーサー時代にジョーカーと同じ論法で殺人しなかったからその過去は妄想ってのは根拠が逆転してないか ん?
見舞いに来た同僚って言うけど
殺されたやつは銃を渡して陥れてきた奴じゃなかった?
まぁ確かに小児施設に銃持ち込むのは落ち度だったが 自分なりにお笑いに熱意捧げてたのに滑り散らして見世物にされるのはsyamuを連想させられる この内容をジョーカーでやる意味あるって意見あるけど、アメコミ映画ならとりあえず見に来てくれるから商業的に意味はあるよな。
ジョーカーじゃなかったらFOXサーチライト辺りがもっと低予算で作ることになる ぜひジョーカーを観て触発されてどでかいことを起こしてほしいと思う映画でした >>99
俺も気になってる
伏線やどんでん返しが重宝される国内のエンタメ
に対するちょっと過剰な防衛反応かな >>144
おれもそう思ったね
小児病院でのやらかしだってあの同僚が「あれはただの小道具だよ」って
証言せず「あれはまじもんです」でクビになってるからな
銃譲渡を含めジョーカーを生み出す大きなきっかけを作ってる
やられる理由としては十分すぎる
そいつにいじめられてた小人症の同僚をやる理由は確かにない 最後は映画の社会的影響が恐かったのと従来のジョーカー像を守るためかな >>146
仮面ライダーって名前ついてたら子ども人気つくから
後は好き勝手やるのと同じやな 映画ラストシーンで殺したのはカウンセラーではなくて
Arkham Asylum(アーカム精神病院-バットマンシリーズにおける重要舞台で刑務所のような場所)の女精神科医
バットマンは人を殺さないので捕らえたヴィランで統合失調の者はここに入れられる
バットマンシリーズにおいて、ジョーカーはバットマンとの対決以前からここにいた
ジョーカーがいわゆる「無敵の人」としてここに入りましたよってのがラストシーン
そして快楽殺人者となってしまいましたってこと 国家転覆させるような奴はなかなか生まれないな世界的に シンプルな質問で悪いんだがこれ面白い?
洋画あんま見ない自分でも楽しめる? この映画が世界中で受けるのは今まさに世界中で
不平等が広がってるからだろ
これまでの人類史では悲しいけれどその不平等は
戦争や疫病、革命と言った破滅的事象でしか解決されてこなかったと論じる
本を今年スタンフォード大学の教授が出してる
「暴力と不平等の人類史」という本 6000円くらいして分厚い
だからこそこれからの人類である我々はそういった破滅的行為に依存しない
不平等の是正を目指すべきとも論じている
アーサーの社会批判に目が言った人にはお薦め やっぱりジョーカーは間違ってるよ >>129
解釈が分かれるという意味では羅生門分かる >>142
グリーンブック見たときも思ったが
コメディうまい監督はシリアスもうまい >>155
見終わったあとに面白さがわかる
暴力描写も言われているほどでもない >>159
ハングオーバーの監督なんだな
ビビったわ >>145
最初の想像とかデニーロ相手に感動的な話するだけで
笑い関係ないんだよな
そんな良い人としての承認欲求があったり
下ネタも人を傷つけるネタもできなかったり
完全にお笑い向いてないのが悲しい >>162
貧乏でも孤独でもせめて社会にとって良い人間でありたいという願いが最後の防波堤なのかもな
そこが決壊したら終わりだと 今までのフィクション作品で、確かにアーサーより辛い目にあってきた主人公って普通にいると思うよ
ただ、そういった主人公が起こす暴力的行為が肯定される作品ってのは日本じゃまず見ない、「弱者はどんな仕打ちにあってもただひたすら健気でいろ」っていう同調圧力みたいなのはこの日本の社会では強いと思う >>160
終わった後ジワジワ面白さが分かるタイプね
ありがとう 想像のなかのノックノックですら銃取り落として失敗してるし
アーサーにとっては「自殺ジョークで笑いを取って人生を〆る」ってのは本当の願望じゃなかったんじゃないかと思う
だから自分の本心を曝け出してマレーを撃った時の手付きは完璧で眉間も外さなかったんじゃないか
そういえばノックノックで撃たれて死ぬジョークは
「自分のことを撃てば道化よりウケるぜ」っていう同僚の言葉を真に受けたのかな?
それともアーサー自身も本気でウケるとは思ってない人生を皮肉ったジョークのつもりだったのか? >>163
現実に明治を生きた世代はおしん見てあれよりもっとえぐかったと
口々に言っていたな 特に女性
そういったルサンチマンに満ち満ちた大多数が起こしたテロが
515だの226だの先の大戦だのと考えれば辻褄があうね
ナチスやファシスト党と肩を並べるパワーを持ってたんだし >>166
スレ見てたらもうバレまくってるだろうが
いわゆるどんでん返しが複数回あるから
初見だと普通に面白いよ
つらい方向にしかいかんから悲しいけど くっそ幸せそうなイチャイチャしてるカップルばっかだったんだけど
こいつらジョーカーの事どう思って見てたんだろ やだ〜キモ〜い ギャハハハハハ
みたいなクラスのいじめられっ子を見る目つきだろうね >>157
そんなん読まなくてもマクニールの世界史にあるよ
戦争やクーデターは子が親と同じような人生を送れなくなると起きてきた
それを避けるために選挙というものがある >>172
昨日会社早引けして日本橋で16時の会で
見たけど大人ばっかりだったわ 入りは6割くらい
いたたまれなくなったのか途中で出た人が
5人はいた 最後まで見たら感想も違ったろうに >>172
早々に飽きて氷しか入ってない紙コップ振ってるバカ女いたわ
ほんと連れてこないでほしい ジョーカー見てスッキリした陰キャがカップル見て現実に戻されてイライラしてるのうける >>177
まあ女性が見ても心の痛みが伝わらんかもな
だけど嫁にも見てほしくて今日は2000円渡して送り出したわ
レディースデーかよ、、、1200円でよかったな 2000円ぽっち渡すとか子供かw
五人退出、すごい初期のスレでも書いてる人いた。
同じ人なのか、それともよくあることなのか。
すごい都心部なのか田舎なのか。 上映後「よくわかんなかったねー」とか言ってイチャイチャしてるアベックにノックノックしてコーラの残りブチまけてやろうかと思ったわ >>180
うーん、、、日比谷だったからかな
三越前っていわゆる日本版ウェインとその嫁みたいな
人ばっかり歩いてるからこの作品では弱者を無視して最後に狩られる側なのが
辛かったのかもな 普通に映画好きで見に行く女性もいるでしょ
ところで妄想オチの場合自分が妄想彼女とデートして後でそれに気がついて絶望する所まで妄想する事になるけど、それもありだと思うのかね 映像が綺麗だったなあ。優れたカラーグレーディング技術に与えられる賞はどの部門になるのかな? 撮影賞?編集賞?視覚効果賞? >>188
ゾロがブルースには刺激的すぎて途中退場したんだっけか >>181
嫁2000円でランチ食ってるかも
ワロタ >>187
絶望する所までがジョーカーに取って喜劇なんじゃねーの 映画に共感してリア充を見下してるような人にこそ、ジョーカーは唾棄してるのではないか?お前らと一緒にすんなと。 >>182
あの画像は男が悪いわ
男の方はヒースがどうとか俳優のうんちくばかり言っててジョーカーの心理とか内容について言及してないからな
女はストーリーの内容や登場人物に共感する様に見るからジョーカーの内面について語ってたら少しは印象変わってたと思う すいません。東京近郊でパンフ 在庫ある劇場おしえろくだだい。 >>172
やはり男が夢にまで見る最大の憧れの対象は我々女、
です。 IMAXポスターは初日から行かないと貰えなかったのか?3日目に行ったけど貰えんかった…。 >>123
前スレだと、オマージュだって言ってた人いた。観てる時、俺はこの時点でアーサーが死んでジョーカーに成り変わったと思った。 >>202
ボケ。
それは自分の進むべき未来像としての目標だ。
白痴は何の話にも付いて来れなくて、 >>203
ジョーカーになるまでには段階があって、その一歩目って程度じゃね シングルマザーはあわよくば一発ヤレるかもっていう性欲の対象でしか無いよ >>45
>キリング・ジョークってバットマンコミックスがこれのベースと考えられてるコミックスなんだが、
ぜんぜん違うッス
ジョーカーの過去を描いた作品ではもっとも有名で最も評価が高いものだから
その影響がないとは言わないが
あれはあくまでバットマンと対置する存在としてのジョーカーを描き切ったもので
ジョーカー個人の物語の本作とは意図も意義も全然別物 >>208
やっぱすげー役者だな
ジョーカーっぽいなってシーン全部ホアキンじゃねえのw >>140
前にスレで出てたけど、スコセッシのスタッフが参加してるからじゃない? あのダンスが開放感と幸福感を表してる
人を殺すことが快感になっていく過程 ホアキンのアカデミー主演男優賞は確実なのかな?作品賞はアイリッシュマンが獲りそうだけど >>216
それで丁度良い
ネタ元スコセッシ御大だし 妄想説とかそうじゃない説とかあるらしいけど
最後の誰かに追われてる?追ってる?みたいな
シーンはなんか解釈されてるの? アイリッシュマンてまたネトフリ映画か
ジョジョラビットだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています