ジョーカー/JOKER part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part17
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1570449831
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>181
嫁2000円でランチ食ってるかも
ワロタ >>187
絶望する所までがジョーカーに取って喜劇なんじゃねーの 映画に共感してリア充を見下してるような人にこそ、ジョーカーは唾棄してるのではないか?お前らと一緒にすんなと。 >>182
あの画像は男が悪いわ
男の方はヒースがどうとか俳優のうんちくばかり言っててジョーカーの心理とか内容について言及してないからな
女はストーリーの内容や登場人物に共感する様に見るからジョーカーの内面について語ってたら少しは印象変わってたと思う すいません。東京近郊でパンフ 在庫ある劇場おしえろくだだい。 >>172
やはり男が夢にまで見る最大の憧れの対象は我々女、
です。 IMAXポスターは初日から行かないと貰えなかったのか?3日目に行ったけど貰えんかった…。 >>123
前スレだと、オマージュだって言ってた人いた。観てる時、俺はこの時点でアーサーが死んでジョーカーに成り変わったと思った。 >>202
ボケ。
それは自分の進むべき未来像としての目標だ。
白痴は何の話にも付いて来れなくて、 >>203
ジョーカーになるまでには段階があって、その一歩目って程度じゃね シングルマザーはあわよくば一発ヤレるかもっていう性欲の対象でしか無いよ >>45
>キリング・ジョークってバットマンコミックスがこれのベースと考えられてるコミックスなんだが、
ぜんぜん違うッス
ジョーカーの過去を描いた作品ではもっとも有名で最も評価が高いものだから
その影響がないとは言わないが
あれはあくまでバットマンと対置する存在としてのジョーカーを描き切ったもので
ジョーカー個人の物語の本作とは意図も意義も全然別物 >>208
やっぱすげー役者だな
ジョーカーっぽいなってシーン全部ホアキンじゃねえのw >>140
前にスレで出てたけど、スコセッシのスタッフが参加してるからじゃない? あのダンスが開放感と幸福感を表してる
人を殺すことが快感になっていく過程 ホアキンのアカデミー主演男優賞は確実なのかな?作品賞はアイリッシュマンが獲りそうだけど >>216
それで丁度良い
ネタ元スコセッシ御大だし 妄想説とかそうじゃない説とかあるらしいけど
最後の誰かに追われてる?追ってる?みたいな
シーンはなんか解釈されてるの? アイリッシュマンてまたネトフリ映画か
ジョジョラビットだな 人を殺してしまった笑えない状況であえて踊る事で本物の道化になった瞬間だけど
元々はどんな脚本だったんだろうな シンママ殺しは、カットが変わって部屋に逃げ変わるアーサー。
「あれ?シンママはどうしたの?」と観客に思わせたうえで
ぴ〜ポ〜サイレンでよ。
殺しフラグありありでしょ。
まさか子供がいたはず…とすごい恐怖を感じるかいなかは
観てる観客の心次第だけど、ホント恐ろしいシーンだ。
アーサー王と、いま誤変換されて、いま気が付いたけど。
ジョーカーにふさわしい、まさに犯罪王の名だよな。 見る前は介護の母親が制御不可能レベルの認知症でも抱えてんのかなと思ってたけど意外とまともだったな
あれが寝る間もないほど四六時中発狂してるババアだったらアーサーにもっと同情できたが >>220
あれはカウンセリングの人を殺してから脱獄しようとしたら見つかったんだよ
近くで見ると悲劇だが、ロングショットなら喜劇をやってみせた格好 一般論で、自分の理想や理解出来ない分からないものに
妄想、夢オチ言う傾向が人間有ると思う。
だからまんま見て良いんじゃ無いの?
解釈人それぞれ
映画自体妄想の産物なんだし。
映画場ではっきり妄想説明してるのは
シンママと付き合ってると思いきや
妄想です、其れは妄想だが。 >>224
介護っていうか普通に年とって身体機能が衰えた親の面倒見てるだけだね
要介護のレベルがつかない
ってかあちこちで「福祉政策の切り捨てで薬も打ち切られ」みたいなこと書いている奴いるけど
そんな場面あったっけ? >>228
福祉課の黒人カウンセラーが思いっきりセリフで説明してくれてた
打ち切りでこの部署無くなるからセラピーは今回で最後ねって >>228
それ面談がなくなるって話でしょ
薬は別じゃない? >>228
面談に行ってた施設が閉鎖されると言われてそれなら薬どうするんだと聞いたらシラネされたじゃん ホアキーン! ホ、ホーッ、 ホアアーッ!! ホアーッ!! なんでジョーカーのグッズ無いの?ってツイート結構みるな。やっぱ普通にアメコミ映画としてのノリで見に行く感じの人が多いんだね 監督「彼らが権利を所有するキャラクターを使い、ここまで自由に作れるなんて
言い出しっぺの私がいちばん驚いているくらいだ。
いちばん大胆なのはむしろワーナーとDCだ(笑)」 >>232
ツールドフランスの実況スレ以外で初めて聞いたw
懐かしいなw 売店にグッズあったけどコウモリのコスプレしたおっさんのグッズが紛れ込んでたわ >>233
そらそうだろ、グッズがない方がおかしい。 色んなシーンを思い返すとホアキンの見事さに気付かされるわ
2回は観たい 映画よかったんだけど最近はニュースだけ見てても現実の方が同程度かそれ以上に悲惨なことばかりで何とも言い難いんだけどジョーカーの生い立ちが想像の範囲を超えてなくて少しモヤっとした >>227
解釈人それぞれを作ってるところが
いいんだよね。
モーリーのショーでハグしてもらう妄想は
妄想と本人もわかってる
最後のオチで妄想と取ると妄想の中の妄想で
ダブルメタファーみたいになるけど >>241
日本国内だけ見ても現実の方がぶっ飛んでるしな
香港とかどうなってるのかな 電車で笑いだしたのは、ポテト投げられ女を助けようって気持ちもあったの? >>241
誰でもジョーカーになれるという方が現実的で怖いじゃないですか >>201
渡し忘れてんじゃね?
うちの最寄りももうちょっと残ってるって 多分笑いの発作はあれは嘘。
笑いのツボが違うのは本当。 嘘というか精神科医のレッテル貼りだろうね
薬止めたら精神病が一つ治ったというジョーク >>249
あんな苦しそうな笑い方して歌多丸はねーわ >>244
それもジョーカーが言うところのジョークなんだろう 受け手に委ねられる部分が大きいね
感じない・気付かない人は仕方ない
こねくりすぎの解釈をする人もいるようだ 一応苦しい時の笑いと嘘の笑いと本当の笑いがあるらしい 笑う病気ってのは破瓜型統合失調症の症状だよ
ところで、コミックや映画でのバットマンシリーズのジョーカーの恋人は
ラストシーンで収容された「アーカムアサイラム(精神病院)」で
後にジョーカーの診察を受け持つ女医ハーレイ・クイン サントラにレディオヘッド入ってるけど
どこで流れてたかわからん >>230
今後の薬はどうなる?って聞いたら、ごめんなさい みたいな返事なかったっけか >>259
むしろ全体的に劇判がレディへっぽかった マーサは福祉大好きマンというね
ゴッサム市民の手でチャンスを不意にしていくという ゴッサムって福祉予算どころか警察予算まで削りって富裕層減税してそう
だから、アーサーは一般パトカーで護送中に襲撃されるし。 ゴッサムって福祉予算どころか警察予算まで削りって富裕層減税してそう
だから、アーサーは一般パトカーで護送中に襲撃されるし。 薬辞めて病治るのは最高のアイロニーだよな
俺も腰痛ヘルニアで、ドラ医者がクスリてんこ盛り処方出すのだが
精神薬みたいのが腰痛に効くとの事で飲んだら気持ち悪く
辞めたら腰調子良い笑笑
薬もドラッグ
薬はあかん >>261
あったよ。だからこそ薬が切られなければ妄想することもなくラストには繋がらなかったと思ってる。 キチガイって偏見なくしてみると、狡猾な犯罪者かも。
もし笑いの発作そのものや精神障害が演技だったら。なんてね アーサーの薬切れるシーンってどことどこのシーンの間にあったか覚えてる人いる? 狡猾な犯罪者として二回目見に行ってみると面白い気付きがあるぞ
ジョーカーの笑いのツボはズレている
大男へなぜ殺されたかってのは、小児科で幸せなら手をたたこうで銃落とすネタを潰したから
マレーの前で自殺するつもりがマレーを殺したのは、ネタを二回も邪魔したから
会社首になった理由は「ネタがつまらないから」はガチで言ってる
とかね。 ブルースウェインの親父までクソ野郎にしてしまうあたりこの監督はホント反権力なんだろうね >>259
ええ…レディヘどれ
それはそうとパンフ買えて良かったこれから二回目観て読むわ楽しみ
この映画に関してはグッズ類はそんな欲しいと思わんけどポスターなら何種類か作って欲しいな ウェイン視点だと息子に近づいてくるキチガイ暴力男だからなぁ
殴って済ますくらいな特にクソ野郎に描かれてるとも思わない >>277
ぶっちゃけクソ野郎じゃないよな
オカンヤリ捨てしたかも不明だし
ゴッサムが荒れてるのは今の市長のせいだし ジョーカーを最初から全部疑って見ると、こいつ全部わかっててやってるんじゃないかって思えてくるから二回目からが面白いぞこの映画
最後のタクシーの中の、「知ってる」も自分と世間の笑いのツボがずれてるから変なメッセージの受け取り方したバカたちが騒ぐだろうなという解釈もできる
これ、スリラーはロングショットで見ればコメディなら、コメディは近くで見たら悲劇として映るってのをやってみせた格好なんでは? この映画の主人公に憧れる気持ちなんかさらさらないが、
ホアキン・フェニックスの演技力に惚れ惚れしたよ
こんな凄惨な内容なのにもう1回見たいってどういうことだよ!? アーサーの時もジョーカーになった後も彼個人を愛してくれる人は居ないのが辛いな。 善良な男はなぜ悪に〜って
最初からまあまあ狂ってるやないか〜い >>279
偶然の自体にクッソ冷静に対処してるように見えるのはハッキリ言って不気味 >>197丸の内ピカデリーのドルビーシネマでさっき買ってきた
日比谷近辺でもここならさすがに退室する人はいないのでは どうとでも取れるように意識的に作ってあるんだから絶対に論争決着つかんなこの映画
写真裏のTW見て制作陣の「お前らに絶対に正解は与えないよ」という熱い意思を感じたわ
トーマスとの関係はおかんの妄想ってのすら破壊していったし あの親父はクソ野郎だろ 少なくとも撃たれて可愛そうとはならなかった >>280
2回目観たら凄惨なところよりホアキンのカッコイイところがより良く見えるから2回目観ることをオススメする >>280
何だかんだスカッとする場面あるしね
ヤな奴大抵殺られてるし >>285
そう。意地悪なんだわこの映画
怖いと評しても、笑えると評しても、同情すると評しても、実はこうだと評しても、ぜーんぶ「きっと理解できないよ」で包括して否定してしまうんだよこの映画
まさにヴィラン映画。絶対に正解にたどり着かせない。正解がそもそもないっていうブラックジョーク 親が殺される前から
ブルースが、乾いている、のは
やっぱ環境、付いては親だろ
だから親父なんかは意図的に良い奴には描いて居ない
モダンタイムス鑑賞だっけ
金持ちと貧乏の対比
そう単純なものじゃなく
あの映画のブルース親父は何かがある
妄想です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています