ジョーカー/JOKER part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part17
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1570449831
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>301
構図自体はどこにでもあるだろ
まあ似てるけどさw >>287
了解!
2度目はIMAXじゃなくてもよいかと思うが
やっぱIMAXかな ブルク系列がネット予約使えないとかバカじゃねーの
だからどんどん遅れるんだよ >>300
高橋ヨシキが言ってた、今度こそはジョーカー勝たないかなっていう感覚がよく分かるようになった デルビーシネマで観たからか、音響はちょっと大袈裟に感じたなぁ
狂気的な長回しの無音シーンとか観たかった >>302
ダークナイトで警察の取調室にバットマンがいるカットなんかおかしかったな
ヒーローじゃなくてコスプレおじさんにしか見えなかった
雑な白塗りメイクでジョーカーに現実感があったからかな 監督はノーランバットマンとの繋がりは無いってキッパリ言ってるけど絶対意識してるよな。ダークナイトにそのまま繋げても違和感ない >>195
昨日川崎で見てきたけどやっぱりカップル多かったぞ
映画館からちょっと歩けばホームレスやガラの悪いオッサンいるけど としまえんIMAXはオッサンか兄ちゃんのぼっちばっかりで清々しかったぞ 金渡して嫁に見せた感想だけど
「多分同僚殺す前に捕まっててあそこからはアーサーの妄想」
という解釈だった。
「家族、母親の愛情不足でああなっちゃったのかなあ」だって。
やっぱ女は視点が違うな。 ポップコーン買ってみるような映画ではないと伊集院光が言ってた >>316
うん。
見てると色々考えさせられるし、
心が痛むよね、、、 映画の中の現実は最初の市の職員との会話と最後のカウンセラーとの会話
ここで薬が切れるということと、あとのカウンセラーとの面談で
両親殺されてブルースの呆然とした姿が入り
理解されないジョークを思いついたという会話がある
ここから、このJOKER誕生話が
アーサーが思いついた壮大な妄想、ジョーク・・か〜もねw
と思わせる為の描写だろうね
社会に恨みを持つ社会的弱者のアーサーにとって
知的な悪のカリスマJOKERは憧れなんだよ
凶悪犯や、社会に恨みを持つ心が病んでしまった人が抱く妄想
現実世界でもよくあることだ
個人的には
アーサー=バットマンの宿敵のJOKER ではなく、
アーサー=理解できない冗談を思いつく人=だからJOKERw
タイトルで騙されただろ?ヒャハーww
というトッド監督の壮大なジョーク映画w
というオチがいいw 精神疾患は生まれつきだって言ってた?
虐待とかそういう要因かとも思ったんだけど 今回のジョーカーはピエロっぽいメイクでよかった
ヒースレジャーはかっこいいけどピエじゃないもんな >>319
いつも思うんだが呆然としたブルースの描写でジョークを思いつく→今までの映画は妄想
っていう論理がどうしても分からん…
何でブルースが写ったらアーサーが妄想になるんだ? アーサーは色々な困難を乗り越えた結果イカれちまった >>321
幼少期に頭部殴られまくってるみたいな話あった >>326
109川崎のヘビーユーザーだから柄悪そうなの全然いないけどな
作品によっては上映してないのはチネチッタもいくけど別に目にしない
TOHOのことならあんな底辺が集まるようなところに行くのがわるい パンフは売り切れ続出らしいがそんなにいいのか?
どんな内容? この映画で見逃せないのはデ・ニーロが撃たれて口ポカンと開けて死んでる演技、笑いそうになった。 そもそもこいつがバットマンの
ジョーカーになるとは限らないよな >>332
別に見ようと思えば見れるだろ
自分からこういうスレきといて文句言うとかバカか あんだけ大事起こして捕まってたら嘘なんなくね
テレビで放送までされてるしカウンセラーだって経緯聞かされてんでしょ?
事件自体嘘だったなら、世間が騒がなないしバレバレで嘘つく意味ないし。
デニーロ殺す前までが嘘のがしっくりくるわ パトカー襲撃したやつが後のヒースジョーカーなんだよね >>333
だからその周囲にもホームレスなんかいねーつうの
TOHOなら風俗街キャバクラ街が近いから柄悪そう、頭の悪そうなド底辺の人間はいるかもしれないけどそんなの立地的に調べたら最初から分かることだし、行く奴が悪い
お前が本当は普段川崎で見てないことくらいすぐわかるといいたかった 冷蔵庫に入るってホアキンのアドリブなんだw
ただ警察からの電話が鳴りやまなくて、五月蝿いから冷蔵庫に入るってのはなんかギャグとしてわかりやすいし、
なんとなくカートゥーンのキャラとか探偵モノの変わった主人公感があった
バックトゥザフューチャーの初期案ではデロリアンではなく冷蔵庫型のタイムマシンだったってのを思い出した >>337
勝手に映画館にガラの悪いのがいると勘違いした挙げ句に食いついてくるなよ >>291
そもそもバットマンと言うのは変な人、痛い人、と言うのがテーマに成って居るんだよ
知らないだろうから教えてあげるけど >>342
勘違いなんかしてねーよ
映画館の周囲の悪さなんか最初からわかるといってんだよ
例えば新宿ならバルトとTOHOじゃ全然周りの環境がちがう
それを新宿一括りで新宿は柄悪い言ったらバカだろ?それもわからないのならお前はアーサー以下の精神疾患持ちだな 7種類の薬やめたら変な笑いも止まって理路整然と事の経緯をTVショーで話せました。薬漬けで辛かったんですね。 このスレの住人は町山智浩のことをマジでどう思ってるの?
俺はピント外れの評論、強引にアベガーと政権批判する姿勢にウゼーと思っていて業界から干されればいいと思ってるんだけど。 現代の社会問題をつめこんでるから政権批判につながりやすいのはわかるけど結構強引な解釈すること多いから苦手 ホアキン・フェニックスがそこまで底辺に見えなかったのは俺だけかな
狂気の演技は上手いと思うんだけどアバラの浮いた身体見てもああ役で身体絞ったのね、程度にしか見えなかった
だから他の人の解釈見るまではラストの精神病院以外はすべてジョーカーの空想(作り話)だと思ってた
ジョーカーの過去が知りたい?こんなのどう?お前にゃおしえてやんねーけどwwみたいな 町山は駄作映画の脚本書いたせいでメッキが剥がれて終わった人 >>346
鋭い評論することもあるけど映画の観すぎで別の映画のシーン持ってきて他の作品はこうだったからこうなはずって強引に結びつけたり、間違ってる解釈をこうだったんですよって先頭走って評論するからたちが悪いこともある。 >>346
映画に呪われた男の末路
映画を楽しく見るという根本を忘れ、なにか変わったことを言おう、人が思いつかないところを見つけよう、言葉にしようとすることを先行した見方しかできないつまらない男 新説 青葉 津山30人殺し オウム真理教事件 加藤の乱 >>317
銃声と音楽が違う
腹に響く
オープニングからのチェロの音楽が映画をさらに盛り立てる
パトカーのシーンは大画面で観ておきたい >>359
腹に響くは草
検査しろよどこか臓器いかれてるだろw ラゾーナは川崎国のピョンヤンだからな、ラゾーナ見て川崎は言われるほど薄汚くないと思うのは間違い 最後の血の足跡ってカウンセラーみたいな黒ちゃんの女殺したって事? 変な道徳入れないが良い
殺しは良く無いです、そんな事誰でも分かってる
評論家でもモラル絡めるやつはクソだと思ってる。
殺されたリーマンは殺されて当然
積極的にちょっかいかけて痛ぶってる、舐めて掛かってる。
そう言う真似すると殺されますよ?と言う教訓
大方の人は共感してるわ、本音言わないだけで。
バスのおばちゃんも冷たい、カウンセラーもただ自分の仕事こなしてるだけ。
上級国民ジジイは女子供轢き殺しても罪にならない
今の日本がゴッサムシティ >>361
だから川崎一括りにするなといってるだけなんだが
きちんと場所選びをすれば映画館後も快適に過ごせる
それをバカみたいにゴミが集まるTOHOなんかいって川崎はゴッサムみてーだなんてガキが言うような事言ってるから、そんな奴をバカにしたくなるのも普通の感情 >>365
そこに同情はあっても共感はしちゃいけないのがこの映画だと思うけどな 最初からジョーカーだって思って見てたから
こいつ死ぬよ、死ぬよ、はい死んだー!
とかって感覚で見てたなあ でも街角でナンパしてフラれてる男の横で大爆笑して、男が舐めてんのか!って言ってきたら笑っちゃう脳の欠陥がありますってカード出したら余計ボコボコにされそうだよな。 アーサーが他のジョーカーみたいなえげつないこと思いつくとんでも犯罪者になれるのか?と聞かれるとうーむなんだよなあ >>371
のちにバットマンになる子供が出るだけでなんの関係もなく見れますよ。 >>366
あ、もう1度は見てるみてるのか
アスペクト比云々、上下拡がる?ってことなら変わんない
通常スクリーンと同じ
たぶん >>367
いや行ったのは駅に近いチネチッタ何だか >>377
チネチッタは店員の態度が悪いだけで周囲はそこまで悪くねえは
それに駅から近いのは109かTOHOの方だから
本当に無知だな
映画の時しか川崎利用しない横浜市民の俺ですらわかることだぞ トイレのシーンは脚本ではメイクを洗い落として銃を隠すシーンだったけど
トッドが曲を流したらホアキンが突然踊り始めてそれが採用されたってすげーなホアキン >>381
なんにせよ大阪の事情はしらないけど、川崎を一括りでゴッサムなんかと同列に語るなと言いたいだけだ、恥ずかしすぎる
新宿のバルトとTOHOを一括りで新宿として語るのと同じ
無知ほど恥ずかしいことはない スーツ着てメイクしてエレベーターに乗る時の
まるで小躍りしてるような歩き方が自然でほんとすげー役者だなと
振りむいたところでぶるぶるってきた 最初看板パクラれたガキから暴力受けたあと、
胸に付けてた花のコサージュから血が流れたのを
観たのは私だけでしょうか。
気になっています。 >>224
自分は逆だったな、母親と意思疎通がとれる状態だったから殺されるとき辛かった
母親の素性がわかるまではアーサーも母親に愛情を持っていたし、拠り所にしてたし
完全なボケ老人だったら生活に悲壮感は出るけど殺されてもしかたないかと思ってしまう 入場料はIMAXのポスターをメルカリで売って回収する
この方法で大抵の映画は金かかっても500円くらいで鑑賞できるであろうと思っているけど、映画板の人どうですか? いつまでも同じ考察しててキショイ
監督がすべて妄想説と断言してるの認められねえのか しまいには映画館の土地でレスバしててきしょくて草
川崎利用してる時点でゴミクズやろw
あんなところただでもいかねえw
足踏み入れただけでゲロハクw >>380
曲その場で流すのかよ
映像化する時はこの曲流すからこんな雰囲気でってことかな >>380
>>392
ただホアキン、やっぱあのシーンはナンセンスだったんじゃないかとずっと悩んでたらしい やっぱりみんな町山は嫌いなんだな(笑)。レスくれた人ありがとう。 映画は品川、新宿、二子玉川、日比谷、日本橋、六本木ここで見ることに限る。そこ以外でみるやつはド底辺が集まって同じ空気すうだけでゲロハク >>387
あちゃー。その妄想見たやつ他にもいるんだけど、みんな病院に行ったほうがいい
俺はもう行ってきた お前らまさか、品川、新宿、二子玉川、日比谷、日本橋、六本木以外でみてたりする?やべーごみどもだなw
上の川崎のやつは川崎いってることを平気でいえる時点で底辺過ぎて笑えるw これだけ邪悪でもジョーカーに憧れる奴は多い
対してバッドマンになりたい!って奴はいないよな。
60年代のアメリカのキッズはそうだったのかも
舶来大好きな日本の子供も数年後には。
ジョーカーは変な白い、お笑いガス撒き散らすイラズラおじさん扱い。
現在に置いてはバットマンの方が笑いの対象になってるな。
白いペンキ塗ったであろう処理が良かったな
化学物質に落とされた設定だと
顔面喪失失明、宣伝の為に世界中の医者が
名乗り上げ治しても移植しても皮膚細胞壊滅みたいな
現実味が薄れる。
ペンキなり白粉、化粧にしちゃえよーと言う会話があったか知らんが、
それなら未だ現実味がある
バットマンは、何コスプレしちゃうの?マントいる?みたいな。
マントは飛ぶとき必要ってえのもね、科学的にどーなの?
だからリアルを追求すると、バットマンはコスプレしていない、必殺仕事人みたいに
その時の普通の格好、
想像力豊かな漫画家や評論家が、姿見た人はあんまいないが、
こう言う格好らしいぜ〜と、でっち上げの嘘の姿の
あのコウモリコスプレが出回る、みたいな設定じゃ無いと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています