ジョーカー/JOKER part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part17
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1570449831
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 日本じゃ、どんなに上級国民が好き放題しても
「安倍ぶっ殺す」にはならないから
ネトサポ君は安心していいよ。
全てはアンコンされてるから。 >>558
ウェイン夫妻を殺したやつもM65着てた? 40代の摩耗は人生を挽回する時間がもう残されてない、そんな気力もないっていう絶望感なので、時間より若い人間には無いものと思っている。
一方20代だと先の人生の長さに途方に暮れるわけで、質はかなり違うが未来への恐怖って意味では基本同じものだと思うね 〉〉560
残念ながら違ったww
記憶あ曖昧だけど革ジャンみたいに見えた。 >>562
あぁやっぱり共通人物じゃないよね
ありがとうずっとひっかかってた ガキってこれを社会的弱者と高みの見物決め込むんだなぁ
ガキどものパパママがウチは中流よ
中上よと嘘ぶっこいてきた弊害だ >>554
というか日本だけじゃなくて今の時代、世界中の先進国で刺さる映画なんじゃ無いか
ダークナイト上映館の銃乱射事件の犯人も、
誰一人友達もいなければSNSもやってない孤独な男だったし
やはり何処の国でも人を狂わせるのは孤独だわ >>549
別にジョーカーじゃなくてよくない?ってのは思ったな
個人的にはスコセッシとかバットマンシリーズが逆に邪魔に感じてしまって
この監督ならそこを利用しなくてももっと踏み込んだ形で笑いと狂気を描くことが出来たんじゃないかなとも思うんだが ウェインの出馬で負けそうになってたがウェイン殺害で再選した市長がいたらアーサーに感謝してそうだ 大したことない映画なのにみんなで大騒ぎ
アホすぎだろ
こんなの見るなら「若おかみは小学生」を見ろ >>432
3回ぐらい流してるがどれも効果的で良かったと思う
何回も見てるとクドく感じるかもしれないが
流すべき場面で流れるから気持ちいい >>568
帰ってきたヒトラーのほうが映画として優れてると思う ジョーカーになったときの画面が全部美しいんだよな
内容も勿論そういう箇所を見ても楽しめるわ >>569
駆逐モビルポッドでジムと互角に渡り合うジオン軍少年兵の悪口はやめろ >>571
うん
ジョーカーやバットマンの世界観という、わかりやすいアイコンというか
華がある事で寓話として観れるとこもあると思う
ジョーカーじゃなかったら、良い映画かも知らんが地味な映画になってたよなあ
まず大ヒットにはならなかったなw ジョーカーが車のボンネットの上で踊るシーン、
不覚にもカタルシス感じたし美しかった。
これ、本当に危険な映画だわ。好きだけど。 テレビ出演するまえにギャラ提示されて 悩みぶっ飛んで 殺人必死に隠蔽しだして
マレーにいじられながらグダグダでやりきったあとアパートでタバコ吸ってひと呼吸するバージョンも
映像特点で見たい。 性の喜びオジサンも一度テレビ出演したことあるけど、「俺を笑い者にしやがって!」とはならず終始にこやかだったな
アーサーより喜びオジサンの方が出来た大人だったな >>568
正直、ジョーカーシンパはリアルで言えば武装親衛隊の一線級部隊より強い
フィリピンのモロ解放戦線並み >>550
いや太ってはないだろ
バスの黒人とごっちゃになってないか 見てきた
なんで母親殺したの?
誰かカルテ見た辺りから説明してると助かる 鬱映画と聞いてたが、観てみたら電車の場面で
イコライザー的「ナメてた相手がヤバい奴でした」なカタルシスと
こいつらザマぁ感を味合わせてくれるシーンもあるし、
エンタメ要素はあるといえばあるな
そこが危険でもあるけど ジョーカーじゃねえと金落ちないと監督が言う
その撮りたかった映画は、この映画から
ジョーカー箇所を抜いた映画だろ
タイトルは、アーサー
持病ありコメディアン才能無し
持病で誤解される事多々
不良やばか社員に踏みつけられ殴られる
大都会の人間は冷たい
ニガーに惚れる
ストーカーする
時折妄想入る
もう我慢ならねぇ
虐めた奴殺す!
なんかジョーカーよりも救いがない無い、、 ローリングストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」は正にこの映画の
ジョーカーのことじゃないかとちょっと思ったわ そういやブルース・ウェインもちょっと精神おかしいような気がした。
父親が殺される前からニコリともしないし、
新聞に掲載された両親との写真の表情も気味悪い。 >>583
母親じゃないし子供の頃虐待されてたから 面取られただけで殴り合いになるくらい頭が沸いてるのにアーサーには礼節を欠かさないピエロ暴徒すこ >>579 アーサーと逆なのが テレビ出演のあと私服警官どもに「キモいんだよ」って殺されちゃったのが悦びおじさん >>569
PS4は7か月後にまともな奴が出るとは思わなかった >>587
あれただ子役が大根からだとか思ってたけど、何か監督の意図があったのかね >>526
親切心で言ってやるけど、この先ひとつも良いことはないぞ。
悪くなるばかりで。 三人ぶっころす時、これはフィクションで映画でって確かめたくなるくらい悲惨な瞬間だった。 字幕 アンゼたかしが救い Arthur's Theme
https://youtu.be/8i4bsT-cQWw
アーサーというとこの曲思い出すわ。
ここ、オッサンが多そうだから知ってる人いそう。 同時期に制作発表されたザバットマンあるじゃない?
やっぱりジョーカーの映画とからんでくるよね
ジョーカーでもウェイン家だいぶ描かれたし
マジで来年楽しみかも >>598
暗闇で音だけで銃を撃ったってのが観客に伝わるってのが良いね 暴力シーンの音が良すぎるw
あと全編流れてる不協和音みたいな音楽
IMAXの音響でだいぶダメージくらったわ 誰もが知ってる悪役のジョーカーになるから見てられるんであって底辺の精神病患者が
善悪の分別失って暴動を扇動しました終わりじゃただの悪意の垂れ流し映画だろ
ジョーカーじゃなくてもいいとか何を見てるんだ ずっとアーサーの一人称で進むミニマムな話だけど、映像は病院や電車の空撮が多かったりと
ノーラン版ばりに重厚な絵作りが多かったな
あの辺もIMAXで観ると違うんだろうか 劇伴ドゥニ映画っぽいと思ったらヨハンヨハンソンの弟子か。 アーサーが冷蔵庫の中に入るシーンのところ、
画像(撮影カメラ)がグラグラ揺れているのが気になった。
おそらく劇中で揺れていたのはあそこだけ。
何か意図があるのか? ん?喜びおじさんんて
西郷隆盛みたいな顔で
電車でぶつぶつ独り言、おまんちょしやがってこのやろう!
お笑いだのユーチューバが取材に
言ったら、ちゃんと対話可能の
おっさん、あいつかい?死んだの? アーサーにとって狂気(無理していた)→正気と考えると、ジョーカーだね 最後に司会者にジョーカーと呼んでくれって言ったところ
あれ唐突だったな。 主題がジョーカーなんだから当たり前っちゃそうなんだが
ジョーカーという名前を選ぶ過程が何もなかったように見えた >>607
そもそもあのシーンの意図が分からんかった
冷蔵庫に入ってどうしたんだ ホアキン・フェニックスすごい
映画を見ててこんなに凄いと思った役者さん初めて
狂気的な役だから、普通の役と比べたら同じようにうまくても衝撃を受けるって言うのもあるけど >>610
むしろデニーロが名付けたからって説明セリフあったよ ジョーカーは過去に精神病院に収容されてたんだよね?
ラストのカウンセリングはその時のものでOK? >>608
冷蔵庫入ってから出てこなくなったってきいた >>610
見落としちだけど、テレビでアーサーのライブが紹介された時にデニーロがアーサーをジョーカー呼ばわりしてる
「ん?俺そんなこと言ったっけ?」とデニーロが言ってたから、アーサーの妄想の可能性も捨てきれないけど >>569
若おかみ見たよ。
少女が旅館に拉致されて、脅し役や慰め役の工作員に囲まれて洗脳されて追い詰められて
とうとう私は若女将ですて言わされる、ある意味ジョーカーより怖い映画やった >>616
そう考えても整合性は取れるな
最後のカウンセラーとの話で一言もジョーカーっていう単語は出てこなかったし >>616
この勘違いする人こんだけたくさん出てくるんだから
過去に入院してたって設定は別にいらなかったのかもしれない
単に初めから頭おかしい奴じゃんみたいなこと言い出す人も増えるし ボーダーラインの時も思ったがチェロの反復ってのは作品の重さを演出するのに相当効果あるんだな 皆んな納得の如何にもな曰くでジョーカーと呼ばれんじゃなく
司会者が何気なく言って覚えてもいない呼び方というのが今回は良かった
本人はノリノリで「そう呼んでくれたよね!」って言ってんのに
他の人は全くピンときてないっていう アーサーいじめた餓鬼どもに憤慨し
昔の銀座線みたいにチカチカ伝統の地下鉄で
証券3人リーマンをや殺したシーンで
スカッとした俺は…やばい子どおじさんなんでしょうか? >>164
なるほど
降りかかる不幸も良い人間であろうとするところを折りに来てるものばかりだな
最初にガキに金とられてるのに看板弁償させられるし、銃くれた同僚は自分を心配してくれてると思ったら購入を相談したとか証言されるし、
母親を愛していたのにカルテ見たら嘘だったし >>585
ジョーカーの知名度を借りただけじゃなくて、ジョーカー要素のカタルシスで観客のダメージが和らぐのを見込んで鬱要素をマシマシにした感
バランス調整にジョーカーを利用したとするとほんと狂気だわ >>586
アーサーもまったく笑わない子どもだった
つまり二人が地の繋がった兄弟であることを示唆してるわけ >>629
してねーよw今後敵対する対照な描写だわw 最初にジョーカーと呼んだシーンってこんな笑ってるだけで笑いがとれるなんてとんだジョーカーだみたいな台詞だっけ?
あのシーンは忘れられてるって事はその程度の存在なんだとは思った パトカーで護送されてるときかかる
曲教えて
cmでよく聞くけど >>608羽交い締めにされてるところもツイッターに上がっててついに日本もここまで来たかと思ったよ 俺はジョーカーとバットマンは異母兄弟派なんだけどどっち派が多いんだろう >>623ミスリードするためにあえて入れたんじゃないか?この作品にはミスリードさせるためのシーンがいくつかあるよね >>524
アーサーが殺人を告白した後も番組盛り上げようと奮闘してたの見るとテレビマンとしてプロなんだろうなとは思った
特別嫌な奴とは思わなかったけどアーサー視点で見たらまた違うんだろね >>623
そのおかしかった人を薬で押さえつけた結果、映画冒頭のアーサーじゃないの?
ジョーカーのジョークは面白くないけど実現してる気がするんだよね
病院で思いついたジョークが実現した結果が最後のゴッサムじゃないのかな 銃で即死より枕で窒息死の方が苦しそう
殺されるほど?ママン 多分原曲を聴いた環境の話じゃないの
映画館のサウンドで聴いた時は好きみたいな ママには30年間騙されてたからねえ…積年の恨みとはまさにこのこと TOHOがブランケットと袋有料化は草
お前らもっとコンセッション利用しろよ あのママがネグレクトしてたとは思えないんだよなぁ
なんか若々しくて風呂入ってる時ちんピクしたわ >>644
まじかぁそういう考えに至る人いるのか
どう考えても笑いがとまらなくて苦しむ障害の起因も
虐待されて育った原因も
さらには血の繋がりすらない事実も
あんなボロボロになったアーサーが全ての諸悪の根源が愛して尽くしてた母だったと知ったらそりゃそうなるでしょと思うがなあ
映画序盤で笑いたくない笑いを止めたいと笑いながら苦しんでるアーサーを見た時俺は心が痛かったけど >>639
この一見、紳士的に爽やかに振る舞ってるけど、
お前ハナから俺の事馬鹿にしてんだろ?俺が気付いてない馬鹿だと思ったか?舐めるな!
って、心理状態は本当に良くわかるので
ここが一番アーサーに感情移入してた場面だ・・・
もちろんこれはマレーからしたらとんだ被害妄想なのかも知らんけど >>644
肉親ならあんな介護も耐えられるけど赤の他人でかつキチガイなら人生返せってなるのも無理ないでしょ >>649
本当は介護必要ないのに介護させてる時点でネグレクトくらい余裕だろ
あいつは自己愛性パーソナリティ障害だよあのババア、殺されてスッキリした、最高の人生の送り方 殺した後に写真の裏書き出すあたりママが基地外ってのが信憑性低いと思うんだけどわりとすんなりママ基地外って見てる人多いんだな 何の意味もなく上級爺がせ罪なき母子ひき殺ししてるんだから
アーサーがシンママ親子を殺してても
せめられないわなあ。 バットマンの登場人物がアーカム常連ばっかなせいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています