ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>214
正直どこが妄想で現実なのかわからんぞ
カウンセリング入ったと思ったら過去の話になったりするし >>194
監督酷いなー。
他のジョーカー役並みの待遇だったらそこそこイケてたんだろうな。 トーマスウェインにパパでしょ!って迫るけど、同年代にしか見えなかったのだ…… 日本でもなんか犯罪起きてないの???
ジョーカーに扮して無差別殺傷とか そもそもド頭のカウンセリングのとこだけ扉に頭打ちつけてるシーンがある
あれ全部嘘っていう前ふりな うまいこというつもりはないけど、アメリカ版おっさんずラブって感じだったな >>220
そんな行動力ある国ならもっと未来は明るいよ >>173
名指しで悪いけど日本でも月曜から夜更かしとか
ちょっとやりすぎ(貧困、知的障害など可哀そうな立場の方を笑い物に)
ではという演出はあるな 日本の犯罪ももっと権力者を襲うような犯罪内容になってくれるといいよな
子供とか老人とか弱者を襲って犯罪者面してもなんにもかっこよくない >>227
マツコが私も弱者だったから弱者をバカにするの大好きって東京MXでいっちゃうくらいだし トーマスに詰め寄る時もマレーに反論する時も似たようなテンションだったな
やっぱり父親的存在に対する何かがあるのかな ジョーカー見て犯罪をカッコいいと勘違いしてるアホがいるなw
小学生かよ >>204
単純なシーンの怖さでいうと殺すシーンなかなぁ
あんなの別にリアルな殺し方でもないし、よく見るレベルだよといわれればそうだし
見たくない人には嫌な画だろうし。
人間の心理についての嫌な部分についてのR15ではないんじゃないのかな >>233
飯塚幸三みててもわかる通り、世の中には法を味方にした犯罪者は沢山いるんだぞ?そういう奴にはべつにいいだろ >>139
やばすぎる国だなあ
それでも銃をやめれないライフル協会って アーサーはどうすればよかったの
殴られっぱなしで我慢するのが正解なの? 21時からの回観てきた
久々にDCらしい映画だったわ。最後エンディング前にカウンセラー?と会話するシーンあったがあれは逮捕されてカウンセリングを受けてって事でいいんか?それとも一連の出来事(地下鉄で3人ね殺害など)は彼の妄想だったていう事?
あと今回のジョーカーは原作ってあるの? >>232
アメコミ映画て基本ファザコン的な内容じゃん
スターウォーズもそうだったけ 何年後になるか分からんが、次にバットマン作品かキャラ単体の別作品でジョーカーを演じる俳優は凄い度胸いるな >>240
レイも無意識のうちにハンソロに父親を求めてた気がする ダークナイトはあえて出血や刺したり斬ったりみたいなシーン避けてたからか
デブ殺る時ガッツリでビビったのはある これ女性受けも割と良いみたいだね
母性本能?的な何かを刺激されるんかな >>202
そもそも直接対面の時
大金持ちなのに警備呼んだりせず
直接アーサーぶん殴るって親父だからやることじゃね?
認めたくない自分の過ちの子 知的障害も抱えて 集団リンチにあって、銃で反撃するのはいけないことなの? 晒し者にされて笑われるのが耐えられないとかほんとアーサーはコメディアンに向いてないよな >>244
日本の女が理解してるわけないだろ
タピオカと同じ、ただ周りが見てるから共感してるふりしてるだけ
日本の女の頭の悪さじゃむりむり >>212
行きなよ
そんなに悪い話ではない
芸術作品として大変優れている
見る人に解釈をゆだねる映画 レイトショーで2回目見てきたわ スーツ来てからのジョーカーかっこいいな マイケルっぽいて書いてた人いるけど納得 精神病の薬はむしろ害悪で
むしろ辞めたから本来の人格が戻る
しかしながらそれが最悪の結果を
生むこともある
中々深い そもそもマイケルジャクソンの
丈が短い衣装とかダンスは
ピエロとかの路上芸人からインスパイア
されたもんだからね 最後の番組出るアーサーは堂に入り過ぎててヤバいよね
「想像どおりだ」て返答がカッコいい もっと素直にアーサーの境遇を考えないと、この映画の大切なところは見えてこないよ >>238
アーサーだけで何とかなるような問題じゃない気がする
社会的弱者は自分たちの力だけじゃどうにもならないから社会的弱者なのであって自己責任論で見捨てるなってことなのかと
無敵の人放置するとそのうち暴動起こすぞ?みたいな脅迫にも捉えられかねないから一部で批判が巻き起こってるんだろうけど あれだけリンチを受けても銃で反撃したらいけないというのは理不尽過ぎない? >>239
お好みの解釈でいいのがこの映画の魅力
あなたの好きなストーリーでいいんですよ
全部ジョークなんだから >>250
そもそも届出のだしてない銃で護身してる時点で立証するまでには時間かかる
目撃者がいなかったり、一人は逃げてるのを追ってまで射殺してるところ見ると、護身で無罪を主張するのは有能な弁護士が必要 あの暴動起きた後に捕まるとは思えんし、あそこまでやったのにカウンセリング室に警備付けずに一対一なのもあり得ない 「イジメ」なんて簡単な言葉で済ませたくはないけど、この掲示板のやり取りを見てても
日本でイジメが亡くならない理由が、なんとなくわかる気がする
アーサーの境遇について語られることがほとんどない
あれだけ理不尽な扱いを受けてるにも拘わらず
よりによって「全部妄想」なんて話で片づけようとする傾向も結構強い
そりゃイジメなんてなくならないね 性犯罪者のゲイリー・グリッターの音楽を使ってることで炎上してるみたいね
内容が叩けなかったし危惧してた模倣犯も出ないから
何としてでもこの作品を叩きたいのかね >>147
ボラプは公式ツイッターの変なノリが叩かれてたゾ この映画で描かれてるアーサーは「現実」でも十分に起こりえるし、起こっていることなんだよね あの街では、ごみ収集も出来なくて疫病も蔓延して、警察も予算不足で暴動もそのままなのに
金持ちは減税しろって政治に働きかけて自分らだけ肥え太ってる
その金にあかせて作ったマシンで悪人をぶち倒しに行くバットマンこそ
本物のクズだろ 見ようによっては
ゴッサムは街ごと滅ぶべしがジョーカーの結論
フィクションの中ではそれは正しいね 現実では犯罪も暴動もいかんけど >>259
過剰正当防衛
不遇な主人公がピエロに扮することで見方を変えて悲劇を喜劇にしたハートフルムービーだった
小人症のおっさんを助けたところは感動した アーサーがジョーカーに変身した時に流れてるBGMカッコいい!エレベーターに乗ってる時くらいの。曲名分かる方いませんか? >>258
主演のホアキンがパンフレットのインタビューで
現実の政治や社会でもこんなのどう考えても理不尽だろ
ってことが起こりまくってると話してるな みんな聞き流してるな
「近くでみたら悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ」
最後の廊下はまさにそれなのに
看板バーンとかあれよしもと新喜劇なら笑うとこだろ 統合失調症患者をおちょくって遊ぶ動画がコンテンツ化してる現実の方がジョーカーの世界より酷いで 小児病棟でノリノリで仕事してる時に拳銃落としてドン引きされる場面、笑いと哀れみと戦慄が入り混じってて何とも言えんかった
あそこにアーサーという人間が凝縮されてた気がする >>210
割とあるぞそういうの
宣伝用のカットだろ収録もされたりされなかったり >>267
自己責任論と新自由主義じゃね?
簡単な日本語になおすと
現代社会は慈悲を見失ってる 新喜劇は「笑わせようとしてる」
それとは違うと俺は思う
もっとリアルな話 >>267
Twitterでも現実にジョーカーの様な危険な人間がたくさんいる。私達はジョーカーの犯罪に巻き込まれるかもしれない恐怖を知るためにもこの映画を見るべきだと思うといったツィートがバズってるのが現実だしな
あくまで危険人物を観察する感覚でしか見てない人もたくさんいるしそれがリア充層の本音だろうな >>279
あれはそういうネタなんだよなぁ……
マジならシー、なんて言ってられないでバタバタと隠してたろ
小道具ってのはアーサーの言い訳じゃなくてガチでアーサーはそう思ってるんだぞ
笑いのツボがズレてるんだよそもそも >>276
嘲笑でもいいからテレビに出て顔を売って金と地位を掴みたいという
一部の芸能人、芸人の人の心理ではないと思ったなぁ。
向かいの子供におどけて笑顔になってほしいみたいなのは、そういうのじゃないでしょ。
でも、あれも妄想の中の話だとされると物差しがない話になるね 親は自分を愛してくれてる→ネグレクト毒親だった
「どんな時も笑顔を忘れないで」→虐待耐えろって意味合いだった(これのせいでコメディアンの夢の根底すら失われる)
仕事→クソガキに妨害され、社長から理不尽な文句を言われ、同僚に体よく銃を押し付けられた結果やめさせられる
憧れのコメディアンがいる→人を馬鹿にするような笑いネタをする奴と知り幻滅
映画開始時に貧しくもアーサーが持ってたものが次々否定されてもう失うものも恐れもなくなったて感じだよね、皮肉なことにドモりとか鈍くささは消えた >>268
そんなことを言い始めたらpogoはジョン・ゲイシーの芸名だし >>283
違う。何度もジョーカーは言ってるが「政治的意図はない」
受け取り手がジョークとして受け取れなかったのが、最後の暴動
マレーが撃たれたのは二回も茶々入れたから「面白いか、そうでないか」はそういう意味 >>284
ぶっちゃけ、見終わった後、自分はこの世の中でどの立ち位置なんだろうなという気にはなったな
狩られるエリートリーマンか
踏みつけられてるアーサーや小人か
力があるのに弱者を見て見ぬふりのウェインか >>167
えーそんなもんしかいかないの
おもしろさ的には200億ぐらいいってもいいのに キチガイにだけは関わるな、って親から言われて育った
ほんとにそう思える映画 コメディを近くで映すと悲劇に見える
たったこれだけのブラックジョーク
それを色々感想つけたり考察しようとするのが観客だってのは、制作陣が狙ったとおり術中にハマってるんだよ
ジョーカーの首の理由も言い訳なんかじゃない。本当にあいつは「ジョークが面白くないから」と思って言ってた
被害者なもんか。隠してだけだ。社長室に入る前の笑いはいきなり止まったろ >>288
せめてシングルマザーとの関係が現実であればな、と
思わざるを得ない
しかしだいぶ前にこのスレで誰かが言ってた
おしんの方が不幸はそう思うな 笑わせようとしたことが、笑わせようとしてると取られなかった
この事実をを笑うことは、最初に笑わせようとした人間にとって成功つまりジョークなのかどうか
ここが「クローズアップで見ると悲劇だが、俯瞰してみれば喜劇だ」という話なんだろうと
俺は理解してる なんで80年に廃止された車両なのに、設定は81年なの? >>292
んなこたあない
開始3日でアメリカだけで100億円稼いでる
59億円くらいで作ったからバカ儲け
先週末10月4日〜10月6日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、映画『ジョーカー』が興行収入9,620万2,337ドル(約106億円)の大ヒットで初登場1位に輝いた。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
https://www.cinematoday.jp/news/N0111599 >>300
いやいやそのあとで
でも暴力による解決は間違ってる、
ともホアキンは言い切ってるから これ観たあとラーメン食ってたら学生何人かが「あれってジョーカー誕生編でしょ?」みたいな会話してて、
それはそれで間違ってないんだけどただのヒーローコミックのヴィラン誕生編だと思ってスルーするのはちょっと勿体ないなと思った すべての場面をロングショットでオペラのようにやってると想像してみ
スラップスティックコメディ要素バリバリなんだわ
「そこは出口だ」とかはわかりやすいな
「あなたストーキングしたでしょ」のとことかロングショットだとフルハウスみたいなやり取りだぞ ジョーカーも成り行きで殺人を犯しただけで思想があってのものなんかじゃないからな
後から自己正当化してるだけ 正当化してるというよりも、「お前らはこれで笑えるんだろ?」という感じだろうな >>143
いや、一番魅力的なのはニコルソンだろ常識的に考えて アーサーが傷つけば傷つくほど世間は笑うからね
犯罪行為を犯して社会的にアーサーが傷つけば傷つくほど世間は笑うという理解をしてるんだろう >>305
正当化なんかそもそもしてなくて、「きっと理解できないよ」なんだわ
最後のマレーのシーンなんか特にそう。
あいつは暴動の引き金になると理解しててやった Twitterでも30代後半から40代以上50代以上の精神年齢大学生気分の独身っぽいおじさんが絶賛してたから
そんなに世の中ジョーカーみたいな、モテない、金ない、仕事できない、おっさんが多いんだね
実際観て、こんなミソジニーおっさんいるいるってなって違う意味で共感した まあまあな作品だったけどラストに向かうにつれて勃起してしまった ハアハア >>309
護送警官「お前のせいだ」
ジョーカー「知ってる」
のシーンね
そうするとマレーも潜在的なヘイトを庶民や貧乏人から
集めてたのかな 好感度で売ってたベ〇キーが不倫で仕事を失ったように >>295
社長室に入る前の笑いは発作の笑いじゃないもの
みんなが小人を馬鹿にしてるのに合わせて笑ってたけど本当は糞だと思ってるから部屋出たら笑うのやめたんだよ >>243
母親殺す描写が妙に生々しかったのが辛かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています