ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>34
ヤク中には異様に優しいのに性犯罪者だと容赦無いな >>30
京アニなんて犯人一人が狂ってるだけで日本全体を語るにはカリスマ性がない 面白かったけど物足りないとも思った
終盤にもっとアーサーがショッキングなテロや殺人を引き起こすと期待したら司会者殺して終わりって
リアリティって事なんだろうけどウーン… アメリカのリベラル(上級寄り)には絶対に認めたくない層が一定数いるみたいだからネガキャン続きそう。
最高の宣伝効果だけどw >>36
ヤクは人に迷惑かけないことの方が多いけど、性犯罪者は人に迷惑かけるし
子供や性は宗教的にも神聖なるものだしそりゃあ厳しくなるよ >>38
テレビの生放送で人気司会者撃ち殺すってかなり衝撃的だと思うんだが、、 >>39
言ってしまえばそういう層が虐げてる層から反抗を受けるような映画だからな
そりゃそんなもの認めたら自分たちを力で打倒してもいいって承認してるようなもんだしな こういうスレで出してくるのが青葉まみれなのもなんかアーサーのセリフを思うね
結局こんなスレに来るような人間はオタク気質であるから自分の身内の京アニ事件は覚えてるだけであって、その他のことは忘れている
道で死んでても踏むだけ 障害者を笑うシーンも多いし
人によっては大っぴらに褒めるの難しそう >>44
まぁこいつの場合こいつ個人というより日本社会の闇だからなぁ >>41現実的にはデカい犯罪なんだけど映画的に考えるとモヤモヤするw
多分心のどっかでヒースジョーカーの犯罪行為を俺が意識し過ぎてるんだと思う >>1
たった今見てきた。
感想無し。
ツマンネ
北野武かよ
松本人志かよってらくらいツマンネ(二人の映画見たことないけど) ジョーカーが電車の中で背を向けながら銃撃つところカッコよかったわ 地元のモールに終末ドナルドがやって来る
↓
ジョーカーがやって来る 弾丸一発一発の重みがある映画だと思う
銃社会へ対する風刺はあるよな >>53
Singing in the rain歌ってそう >>52
考えすぎ、それに銃社会と関係のない日本人が銃社会に対する風刺語るのは寒すぎる 赤スーツ姿めちゃくちゃカッコイイ
アーサー時代はださかったのに キングオブコメディ見てるけど映画ジョーカーはキングオブコメディの脂肪分切り落としてひたすら汚く見すぼらしくしたものなんだな
そこにタクシードライバーというエッセンスを振りかけた
スコセッシが好きなのか 笑いが止まらない発作って実際あるのか?
あと、アーサーの立場ってトランプの言う忘れられた人々だよね。
そう言うトランプ支持層がトランプみたいな富裕層に敵意を向けるって、凄い皮肉だわ。 >>61
あるよ
さすがにそれは調べればすぐわかるんだから
無知を晒すのは恥ずかしいよ >>19
悪のカリスマジョーカー誕生の瞬間
↓暗転
場面が切り替わり精神病棟に
↓
相手は以前街の無料カウンセラーとして働いてた女がなぜかリッチに
↓ジョーカー「ちょっとジョークを思い付いて」ニヤニヤ
そう、ここまで全てが精神病棟で彼が見た妄想だったのである
っていう解釈もできる しかしトーマス1人とっても「こういう人なんだな」ってのを決められないようにしてるよな
アーサーがアレだからアレな人に見えてるだけで多分いい人なんだろうと思わせといて、
感情なさそうなブルースとか写真の裏の言葉でそれも分からなくしてくる
アーサーとかアーサー母に至ってはもう完全に混沌 ラストの病院のシーンがよく分からなかったんだが黒人カウンセラー殺して逃げたってことでいいの? 何が悲しくてこんな蟹江敬三みたいな顔の
おじさんが白塗りしたりダンスするだけの映画に
高い金払わなきゃならんのだ
2度も >>43
青葉の今の心境なんてちょっとガソリンで火を付けて驚かすつもりだったのに偉い事になってしまったと本人が一番パニックってるだろ
青葉はガソリンで火をつけるとどうなるかという想像力すらなかった典型的な視野の狭いアホなオタクにすぎない
青葉についてはアニメは洋画と違って車の描写が極端に少なく当然ガソリンについてのシーンもないからアニメしか見てない人間はガソリンが油か灯油みたいなものという認識しか持ってなかったのではという指摘が一番的を射てると思う >>72
あれのダサいところは燃えてるとか泣き喚いてたらしいな
覚悟が足りなくて笑った でもみんなが小人症の人みたいな理解と優しさがあればアーサーも犯罪者にならなかったかも知れないってメッセージだと受け取った
逆に小人症の人を馬鹿にしてた巨漢の同僚は惨殺されたし
あれはアーサー自身が拳銃云々でクビになっただけじゃなくて日頃の小人症の人に対する苛めへのフラストレーションもあったんじゃないかな >>63
最初と最後の黒人の女性は別人かと
最初の人は結構歳いってる
最後の人は若く見えた ジョーカーに影響されて腐るより
バットマンやスパイダーマンを目指して
筋トレしようみんな
そしてアーサーみたいな人間を見つけた時に
少しでも手を差し伸べられる強さを身につけるんだ TV出演でネタ帳にかかれた硬貨な死(金を生む死)のジョークに目をとめたから
3人の殺人を白状したんだね 2回目で分かった >>77
自分の両親がピエロに射殺されて取る行動がコウモリのコスプレとかいうマジキチを増やすのはNG >>63
あれが同一人物に見えるって黒人、女って記号しか見てないんだろうな 終盤のテレビ出演しているシーン、あの場の空気や会話の応酬に圧倒されたのか、内容を何となくしか覚えてないことに気付いた
もう一度観て確認したい >>64
うんうん。だからやっぱ全部妄想だとすると何でそこそんな中途半端なの?って箇所が出てきちゃうよね。面白いジョークって言うなら徹底的に最悪な展開にしないと不自然だよ。特に小人は殺さない良心を持ってますなんて何のためのアピールだよって話になるよw 未来でガチ名作になるだろうな、この映画。
後にも先にも、こんな大人映画のジョーカーはこれっきりだぞ
ここまで人に色々な反応を引き出せる映画ってそれだけパワーあるって事だし
それに脳細胞に叩き込む映画だから、ものすごい印象に残りやすい。
だから今はたいして刺さらなかった子らも、この映画は大人になって思い返す。
最初はジョーカーである必要性を考えたけど、ジョーカーだからこそ印象に残る >>75
「ミニゴルフはお前にとってゴルフか?」とかって小人をからかって、アーサーはそれに対してわざとらしく大声で笑うんだけど廊下に出た途端に真顔になってたよな なんかあれでジョーカー誕生じゃあ、世の中ジョーカーまみれな気がする。 >>84
タクシードライバーとか子供が見ても超つまらないからな
しかしおっさんになってから観るとめちゃめちゃ刺さる 親の介護しながら生きてるアーサーは悪ガキに襲われて看板の負債まで被り
低レベルな中学生並みのイタズラで人に迷惑かけてる上級リーマンは立場だけでウェインに家族と呼ばれ弔われる
カードで事情を知っても >>86
だからこそ、アメリカ中の警察がビビって厳戒態勢を敷いてるのよ・・・
例の乱射事件のせいもあるだろうけど 地下鉄で3人目殺そうと速歩きで迫っていくアーサーの感じ最高 司会VSアーサーが最終決戦だったな
丁々発止のアドリブと生放送の緊張感出てて凄かった >>92
こんなの良くあること
これからもっとふえるよ >>93
あの緊迫感とリアリティ凄いよな
入江監督の22年目の告白における、生対談番組シーンにも通ずるものがある 直接の元ネタのタクシードライバー、キング・オブ・コメディを
今の時代により洗練された寓話にしたのがコレだな
あえて舞台を現代にしてないのも含めて というか劇場で銃撃を期待してたでしょ米のCNNなどのマスコミは
この映画福祉政策やら親切心や愛情等が欠如してたらこうなるよって話で
暴力を助長とかいう類の作品じゃないんだよな >>91
1人目2人目は発作的に殺したように見えるけど3人目はガチでやりに行ってて好き おもしろかったしホアキンイケメンだったしすごく悲しかったけど眠かった
>>93
アドリブだったの?すご 生放送の場面は相手が相手だし、アーサーは完全に狂ってるしで戦慄するとこが
電車の3人銃殺は素直に拍手喝采送れる見せ場だな
相手は同情の余地一切無しのクズだし
だからこそ恐ろしいんだが・・・ >>84
「街の灯」とか「嘆きの天使」といった古典作品も、不穏な終わり方をするトラウマ映画だからね
ある意味、正統派の作り 続編は要らんわ
このどこまでが妄想か?ってあやふやなのが良い テレビ番組に出演した時に、司会者の言動次第では殺されなかったのかな?
自分撃つシミュレーションしてたから本当は自殺するつもりだった? 夢オチとか妄想とかでなくて、元々の根っこ、スタートはこれだぞってことだと思った
薬で押えてたけど、元が狂ってて、社会のせいで壊された善良な人って訳じゃないっていう >>99
あの後からバットマンと対峙する直前まで?
バットマンとやりあうって話? 殺された同僚最初はペンギンかな?て思ったけど全然生い立ちが違うから別人なんだな
銃渡したのも親切心からじゃないと思った
小児病棟の件がなくてもいつかハメたろて感じなのかと思ってたわ >>109
ノックノックが邪魔されなきゃやってたかもね >>85
あそこ好きだわ
アーサーに優しかったの彼だけだったもんな
でも彼の手の届かない所で鍵が施錠されてて開けられないってシーン
逃がすつもりないじゃん!サイコパス!
って思ってしまったすまんアーサー
作中あそこがサイコパスみがあって一番ヒヤヒヤしたわ
クズはいくら死んでもフーンってなるが善人が死ぬのは忍びない 本気の宣伝が功を奏したか、日本でも珍しくヒットしてるのが凄い
アメコミ原作でこんな暗い映画がちゃんと日本でヒットしたのは奇跡的だ 最初のアーサーは社会に適応出来るようお薬7種類飲んでコントロールしていた状態なのだから
その後いろんな出来事があってお薬もなくなったら
本当のアーサーがどんなだかは本人すら分からなかったかも ダークナイト公開当時日本でそこまでヒットしなかったけど
凄いってことだけ10年かけて広まったか >>122
ダークナイト面白いのになぁと当時おもった 司会者殺しは 無茶苦茶えぐかった
ネタ要因とはいえ 自分を大舞台に引き上げてくれた人間を即射殺とか 弱者にやさしくしても もうどこで逆恨み食らうか分からない >>119
うん、ガチで好感持てた
これで他の映画も宣伝変わって欲しいw >>97
そちらに誘導したくてたまらないメディア側の意図は感じるね
でも2012年のオーロラでの銃撃事件は
ダークナイトじゃなくて、
ライジングの上映時に起きてるんだよね
むしろ、作品がリリースされた後に
メディア側が作品に対して
どういった色付けをするか、っていうことが
問われるんじゃないの?って思うよ 今日レディースデイでマンコに囲まれながらリピートしてきたけど最後車の上で血で口を塗るシーンで鼻水すするマンコがチラホラいた
女性もこのアーサーに感情移入してくれてるんだな
子ども部屋オジサン代表としてこの映画と本気で宣伝してくれた日本マーケティングスタッフに礼を言うよ >>124
あれは自分の長年の夢を撃ち殺したという点がえぐい 自宅でネタ帳に書き込んでる時、右手から左手に変わるよね
その後の動きがアーサーモードにしては優雅な感じで
どうしても利き手の使い分け気になっちゃうわ 最後カメラに向かってThat's…って言ったとこで切られたけど
最後のテレビ複数台写ってるとこでどっか字幕出してるとこあったっぽいよな
見えた人いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています