ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>408
シャマランの宇宙人映画の「サイン」よ メルギブの弟役だったが
もう17年前の映画なのでまだ20代
しかしメルギブの弟と聞いて、全く違和感無いくらいの貫禄w 老け顔だよな
インヒアサイレントヴァイスの時の揉み上げもっさりのヒッピースタイルが一番かっこいい ニコルソンの「I am...Joker!!」って爽快などっしりと構えた笑顔がかっこよすぎてシビレル。
ヒースのは上京仕立てて東京が寂しくて怖かった頃夜道の世田谷区で
路上でしくじった部下を七面鳥の真似しながら蹴っ飛ばすシーンを真似ると勇気が沸いて助けられた。 >>412
そういうイッパイイッパイのギリギリの人や、自分の境遇に怒り、自分の周囲に矛先を向ける犯罪者に
本当の敵は、怒りを向ける方向はどこなのかを気付かせるのがこの映画だと思う
漫画原作の映画なら、見る人も多いしね >>414
ありがとう。自分もちょうど書いた後、
映画のタイトルなんじゃないかと思って
またwiki見に行って来たとこw ほほう。 ホアキンは採食主義者
採食主義者って欧米人は老けやすい感じ
あとねえ、ヘビースモーカーって老けやすいよ
特に自分周辺の女性 観てきた。思ったより普通な映画だったな。最後、自分の血でぐいーっと笑顔作るとこは鳥肌立った。 アーサーって薬で抑えられてただけで本来は行動的でアグレッシブな性質だったんだろうか
元々病院から出すのもダメな危険人物レベルだったのかな
本人も「病院に居た方が良かった」とか言ってたし予算や人手不足の問題で薬多めに処方しとく代わりに外に放り出されたんだろうか
その薬も打ち切られて重そうだった身体がまぁ軽やかな事 銃撃が正確過ぎてうけた
なんで銃もらう流れになったか思い出せない こういう作品見てこの映画や自分はヤバいんじゃねーかと考えるほうが
どっかの馬鹿みたくアニメにのめり込んで勝手に幻滅してそのギャップで暴れるよりよっぽど健全だと思う ホアキン・フェニックスの勇姿を堪能するには持って来いのコメディ映画だぞ>サイン
アルミホイル帽子とか、ビッグフットが映ってる映像見てビビったり、
クライマックスのフルスイングとか名シーンばかり ホアキンフェニックスがガリガリなのって役作りなのかな
あの体の作り込み方がすでに狂気でしょ ホアキン気に入ったならビューティフルデイも見ればいい
ガチムチのホアキンが返り血に染まる >>423
最初に看板盗まれてガキ達にボコられたので、同僚から
「これやるよ、自衛のために持っとけ」と渡されたのがきっかけ 映像だと185の貫禄なのに173なんだもん びびる まあ映像だと身長差ってあまりわからないし
みんなそれなりにでかく見えるけど >>427
すごい歪な造形してるんだよね
ガリガリなんだけど筋肉ついてて変な方向に強張ってる感じで >>417
あとは貧困を自己責任の問題で片づければいいと思ってる人達にも気がついてほしい。
最後殺しちゃったのも仕方ないよなーって思って見てた。
社会福祉施設が無くならなければカウンセリングでコミュニケーションをとって孤独感を減らして薬で症状抑えることもできた。
社会が弱者を切り捨てなければこんなことにはならなかったと思ってる グラディエーターと同時期に撮影された
マルキ・ド・サドが主人公のクイルズも面白い
ホアキンがコモドゥス帝とは真逆の神父役で
ケイト・ウィンスレットやアメリア・ワーナーなどの女性陣も充実
>>431
身長が低いのに大きく見える場合は、等身バランスがいいのかも >>427
もう監督が最初からアーサー役はホアキンしかいないと言ってて
完全にアテ書きで脚本書いて
本人に会ったらぽっちゃり体型だったので、
アーサーは不健康でハングリーな感じだから痩せてくれと言ったと >>425
メル「お前は奇跡を信じるか?」
ホアキン「ああ、信じるよ。昔好きな女の子にキスしようとしたけど、口の中にガムがあることに気づいた。
ガムを出していたら、次の瞬間彼女のゲロを吐いていた、口の中にガムがなければゲロをもろに食らって女性恐怖症になっていただろう。
ああ、俺は俺は奇跡を信じるとも!」
シャマラン節とホアキン夢のコラボレーションである 自分も脳内に恋人いるし不幸な出来事を妄想したりしてるから、全部作り話ってのもあるのかな ジョーカーみて
バッドマンシリーズにも興味もった
アメコミ映画は全く観たことなかったけど
みることにする
正義がテーマでもあるみたいだし
アメコミ映画をみることは
正義のことばっかり考えてる俺に今必要かも
そして俺の中にある悪が昇華されることを願う >>439
そういう人にはMCUの方がいいかも
アイアンマンから見ていこうぜ もう10億突破したのか
まさか日本でここまで受けるとは予想もしなかった >>427
あの歪な体が虐待を受けてきたって説得力になってるよね ホアキンと言えばザ・マスターだろ
ロールシャッハテストで何見えるか?と聞かれて
全てマンコと答えるシーンは最高 真面目に春から 通り魔続発して極めつけがガソリンだしなあ 全部不遇な無職中年
話題になる下地できすぎたからじゃ? >>441
アドバイスサンクス
GEO行って借りてくる ヒットの要因は予告の出来が良過ぎたってのもあると思う
特に1番最初のやつ 日本でこれだけヒットするとはな
氷河期棄民世代に刺さりまくりか このタイミングでジョーカーやるのはゴジラが現実に何回も上陸してから
映画でゴジラをわざわざやってるような感じだから 実感が半端ないんだろ >>442
普段アメコミ観ない層が、異様に高い前評判で興味を持ち
最近増えてる若いライトなアメコミファンも食いつき
昔からのバットマンファンも当然観に行くからね テーマが今の日本にピッタリなんだよ
日本だけじゃないんだろうけどさ サメの襲撃が相継ぐあとジョーズの新作やる嫌がらせ
しかも現実のサメの方がでかくて死傷出しまくりって状況 >>452
この映画のゴッサムシティは
80年頃のNYがモデルだけど
今の日本はこんなに治安悪くねえよ
こういう映画が21世紀に入って作られてなかったから
ヒットしてるんだろうよ もう、悪役だの純粋悪だの何だのが陳腐な世界なんだよな
現実は
多くの人々の生活を破壊する多国籍企業や
軍産複合体によって戦争が仕掛けられ、その戦争で多くの犠牲者が出て
それらと政治家が結びついてる事実
そっちの方が遥かに悪なわけよ
日本も政治家(主に与党)とその利権によって
庶民の生活が搾取されてる ジャスティスリーグよりヒットしたら笑えるけど
今のペースなら十分あり得るかな
最近のDCは一時期が嘘のように良作ばっかり ゴミが回収されてないって時点であぁもうコレ創作だなって冷めそうなんだがな >>354
おーまさに同意。言いたい事的確に書いてくれてて有り難い。
色んな考察とか深読みレス付いてるけど、予告通りのストーリー展開である程度触れ込みで想像してた通りの映画って感想。
勿論、演技や映像、音楽は素晴らしくそれだけでも観る価値はあるって友人達に吹聴して回ってる。ストーリー自体はいい意味の裏切りとかヒネリ等も無く淡々と進んでいった感じ。
昔マーダーケースBOOKとか好きで、凶悪犯の生い立ちとかルーツに関する話は良く読んでいてそこから大きく外れている事も無かった。
良い映画だと思うけど、ここまで変に評価高くてハードル上がっちゃってる事が心配と言えば心配。 >>455
増税や非正規拡大、格差拡大で
経済縮小の負のスパイラルで日本ももうじきゴッサムシティ化するよ
自分周辺だけでなく、ちゃんと国民・庶民生活や政治社会を見ていれば分かる >>458
ゴミ収集業者がスト起こしてるって映画で言ってるんだが >>463
だからその設定が創作らしいのよ
先進国であり得るかよ >>461
経済的格差はむしろ安倍政権下で以前より小さくなってるのよね
ま、この映画とは関係ないことだけれども >>458
ごみ収集業者のストライキは、現実でも度々起きてるぞ、しかも世界中で 取り敢えず全員が一致するであろう感想
ゴッサム腐ってますな(´・ω・`) >>466
嘘コケw
安倍政権のせいで実質賃金が減り、非正規も増え、預金ゼロ世帯も増え格差が広がってるわw
自民ネトサポご苦労さん
いくら言葉で誤魔化しても、実際に自分の周辺や生活でそれを感じてる人間に言っても無駄 >>460
心の話ならそのとおり
SNSの発展で、孤独な者が減るかと思ったら
むしろ逆で心の落ちこぼれみたいなヤツが増えた
承認欲求が満たされてないヤツが増えた >>455
前スレにもNYがモデルって言う人いたけど、ゴッサムってシカゴ(+デトロイト)じゃないの? 観て来た
このジョーカーが将来バットマンとやりあう姿が全く想像できん
これはこれで完結した作品として扱うべきかな? 俺は理解不能な安っぽい狂気()を描いて藤原竜也化するよりも
単純な背景や理由があって道を踏み外す展開の方がシックリくる
なんだかんだで世の中の犯罪者の大多数は、荒んだ環境で育った人ばっかりなんだし
殺した人数が大したことないとかジョーカーに知性がないとか、殺し方に工夫がないとか
そういった意見見てると、映画に求めてるもんが違うなぁと思う >>469
俺もそれ思い出した
ゴッサム以上にごみが山積みになって放置されてたよねw なんかもう、最終的にジョーカーとして覚醒するのはわかり切ってるから、全てがそのゴールに向かっての理由付けというか、良くも悪くもそうなる運命として描かれてるように見えて…
それが悲しくもあり、予定調和的な物足りなさもあり…
傑作には違いないけど、もう一つ、もうひと超え何か欲しかったところ。 つか、NYでも68年に実際ゴミ業者がストを起こしてるな >>469
マジかゴミが回収されずレストランで飯食ってる窓からゴミ袋が山積みって状況は世界中であるのか
映画観た直後も思ったが日本で生まれ生きれてホント良かったわ なんか典型的な1970年代的
超時代遅れ左翼が、いっぱいカキコしてるんだな
驚き
絶滅危惧種だね >>473
ダークナイトのゴッサムがシカゴがモデルだったからじゃね
というか、ロケ地だったんだけど
ライジングはマンハッタンになってたね >>474
べきかな?も何も監督も最初からそう言ってるやん この映画の監督のトッドフィリップスが
NYをモデルにしたっていう記事がどっかにある >>481
この人も70年代知ってるんだったらオッサンもいいところだな
どうでもいいけど、カキコっていまだに使う人いるんだな
夜遅くまで安倍政権の宣伝お疲れ様です 実際に1981年のニューヨークでゴミ収集のストライキが起きてるよ 映画館のサインボードにBLOW OUT=ミッドナイトクロスをわざわざ映してるし、その公開が1981年だったことまで設定を合わせてる >>38
これな
上級のチャップリン劇場潜入とか
お?ようやく覚醒か?と思わせて お父さん!だもんな いちいちショボいんだよ言うこともやることも >>486
70年代はさすがにリアルでは知らんが
全共闘については勉強したんで知ってる
暴力共産革命万歳思想だわな
今の香港で起きてるのはまったく別物で
反共革命だけどな 一週間以上JRが動かないとか今の感覚からすると想像し難いけど
日本でもそんなん度々あったことを>>458は信じられるだろうか 最初と最後のカウンセリングの場面だけが現実
それ以外はすべてアーサーの妄想
というオチではないの 向こうのリベラルな連中が発狂してこの映画を叩いてるらしいね
いやー痛快だわwこれこそこの作品の描きたかった事だわなw 俺が監督なら3人殺した後街がピエロを特別視しだした時点でアーサーが調子に乗って裏で殺人しまくる展開にしたな
そんなありきたりな展開にしないから名作になったんだろうな >>1
観てきた。
あっと驚く話じゃないから予想はついたけど
期待を裏切らない展開で楽しめた。でも
とにかくテンポ悪い。もっとサクサク進めや。
終盤のクライマックスも「やっとかよ」 バットマン全く見たことないんだけど楽しめるかな?
逆にジョーカーを理解するために予備知識としてこれは見ておけってバットマンの映画ありますか? >>493
俺も最初の方のスレで書いたけどラストで突っ込んだ救急車の型が異様に新しいんだよね
他の車は用意してたのに救急車だけってのは流石に何か違和感あったわ
ラストシーンだけが現実だったら説明つくしな >>475
× 映画に求めてるもんが違う
○ ジョーカーに求めてるもんが違う >>466
死ねクソ野郎出て行けボケが
お前らネトウヨなんてもう安倍にとって必要ないんだよ
死ね
野垂れ死ね >>499
むしろバットマン観ないほうが楽しめると思うぞ。 >>498
俺は電車で証券マン殺してダンスした時、もう狂うのかよ!と思ったが >>503
レスありがとう!
えっそうなんですか、、わかりました
予備知識なしで週末観てきます(`・ω・´)ゞ 音楽もいいし時々踊るから
残酷ミュージカルの感じすらする >>499
無い。その代わり
「タクシードライバー」
「キングオブコメディ」 ジョーカーに感化されたやつがパトカーにぶつけて助けてくれたり
トーマス夫妻を○したり明らかにカタギじゃないよな
どうみてもプロの犯行だ 映画見る前に
こういうスレ覗くのは悪い癖
なるべく予備知識無しで
まっさらな状態で見た方がいい >>509
出て行けよクズ
おまえもう用済みなんだよ >>510
大丈夫か?
君みたいに社会に不満を持ってる人間がジョーカーになっていくんやで
もしかしてこのスレの中でジョーカーを演じようとしてるのかい? >>508
妄想だからご都合主義
あるいは本物のジョーカーはあっち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています