ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>463
だからその設定が創作らしいのよ
先進国であり得るかよ >>461
経済的格差はむしろ安倍政権下で以前より小さくなってるのよね
ま、この映画とは関係ないことだけれども >>458
ごみ収集業者のストライキは、現実でも度々起きてるぞ、しかも世界中で 取り敢えず全員が一致するであろう感想
ゴッサム腐ってますな(´・ω・`) >>466
嘘コケw
安倍政権のせいで実質賃金が減り、非正規も増え、預金ゼロ世帯も増え格差が広がってるわw
自民ネトサポご苦労さん
いくら言葉で誤魔化しても、実際に自分の周辺や生活でそれを感じてる人間に言っても無駄 >>460
心の話ならそのとおり
SNSの発展で、孤独な者が減るかと思ったら
むしろ逆で心の落ちこぼれみたいなヤツが増えた
承認欲求が満たされてないヤツが増えた >>455
前スレにもNYがモデルって言う人いたけど、ゴッサムってシカゴ(+デトロイト)じゃないの? 観て来た
このジョーカーが将来バットマンとやりあう姿が全く想像できん
これはこれで完結した作品として扱うべきかな? 俺は理解不能な安っぽい狂気()を描いて藤原竜也化するよりも
単純な背景や理由があって道を踏み外す展開の方がシックリくる
なんだかんだで世の中の犯罪者の大多数は、荒んだ環境で育った人ばっかりなんだし
殺した人数が大したことないとかジョーカーに知性がないとか、殺し方に工夫がないとか
そういった意見見てると、映画に求めてるもんが違うなぁと思う >>469
俺もそれ思い出した
ゴッサム以上にごみが山積みになって放置されてたよねw なんかもう、最終的にジョーカーとして覚醒するのはわかり切ってるから、全てがそのゴールに向かっての理由付けというか、良くも悪くもそうなる運命として描かれてるように見えて…
それが悲しくもあり、予定調和的な物足りなさもあり…
傑作には違いないけど、もう一つ、もうひと超え何か欲しかったところ。 つか、NYでも68年に実際ゴミ業者がストを起こしてるな >>469
マジかゴミが回収されずレストランで飯食ってる窓からゴミ袋が山積みって状況は世界中であるのか
映画観た直後も思ったが日本で生まれ生きれてホント良かったわ なんか典型的な1970年代的
超時代遅れ左翼が、いっぱいカキコしてるんだな
驚き
絶滅危惧種だね >>473
ダークナイトのゴッサムがシカゴがモデルだったからじゃね
というか、ロケ地だったんだけど
ライジングはマンハッタンになってたね >>474
べきかな?も何も監督も最初からそう言ってるやん この映画の監督のトッドフィリップスが
NYをモデルにしたっていう記事がどっかにある >>481
この人も70年代知ってるんだったらオッサンもいいところだな
どうでもいいけど、カキコっていまだに使う人いるんだな
夜遅くまで安倍政権の宣伝お疲れ様です 実際に1981年のニューヨークでゴミ収集のストライキが起きてるよ 映画館のサインボードにBLOW OUT=ミッドナイトクロスをわざわざ映してるし、その公開が1981年だったことまで設定を合わせてる >>38
これな
上級のチャップリン劇場潜入とか
お?ようやく覚醒か?と思わせて お父さん!だもんな いちいちショボいんだよ言うこともやることも >>486
70年代はさすがにリアルでは知らんが
全共闘については勉強したんで知ってる
暴力共産革命万歳思想だわな
今の香港で起きてるのはまったく別物で
反共革命だけどな 一週間以上JRが動かないとか今の感覚からすると想像し難いけど
日本でもそんなん度々あったことを>>458は信じられるだろうか 最初と最後のカウンセリングの場面だけが現実
それ以外はすべてアーサーの妄想
というオチではないの 向こうのリベラルな連中が発狂してこの映画を叩いてるらしいね
いやー痛快だわwこれこそこの作品の描きたかった事だわなw 俺が監督なら3人殺した後街がピエロを特別視しだした時点でアーサーが調子に乗って裏で殺人しまくる展開にしたな
そんなありきたりな展開にしないから名作になったんだろうな >>1
観てきた。
あっと驚く話じゃないから予想はついたけど
期待を裏切らない展開で楽しめた。でも
とにかくテンポ悪い。もっとサクサク進めや。
終盤のクライマックスも「やっとかよ」 バットマン全く見たことないんだけど楽しめるかな?
逆にジョーカーを理解するために予備知識としてこれは見ておけってバットマンの映画ありますか? >>493
俺も最初の方のスレで書いたけどラストで突っ込んだ救急車の型が異様に新しいんだよね
他の車は用意してたのに救急車だけってのは流石に何か違和感あったわ
ラストシーンだけが現実だったら説明つくしな >>475
× 映画に求めてるもんが違う
○ ジョーカーに求めてるもんが違う >>466
死ねクソ野郎出て行けボケが
お前らネトウヨなんてもう安倍にとって必要ないんだよ
死ね
野垂れ死ね >>499
むしろバットマン観ないほうが楽しめると思うぞ。 >>498
俺は電車で証券マン殺してダンスした時、もう狂うのかよ!と思ったが >>503
レスありがとう!
えっそうなんですか、、わかりました
予備知識なしで週末観てきます(`・ω・´)ゞ 音楽もいいし時々踊るから
残酷ミュージカルの感じすらする >>499
無い。その代わり
「タクシードライバー」
「キングオブコメディ」 ジョーカーに感化されたやつがパトカーにぶつけて助けてくれたり
トーマス夫妻を○したり明らかにカタギじゃないよな
どうみてもプロの犯行だ 映画見る前に
こういうスレ覗くのは悪い癖
なるべく予備知識無しで
まっさらな状態で見た方がいい >>509
出て行けよクズ
おまえもう用済みなんだよ >>510
大丈夫か?
君みたいに社会に不満を持ってる人間がジョーカーになっていくんやで
もしかしてこのスレの中でジョーカーを演じようとしてるのかい? >>508
妄想だからご都合主義
あるいは本物のジョーカーはあっち >>512
あれだけの数の暴徒がいたら突進救助が出来る奴も居てもおかしくはない
ウェイン殺害は暴徒の量が居たがために、偶々ウェインと遭遇した暴徒が殺害しただけかと思われ
あくまで自分の主観だが >>135
予告見直したら案外狭かった
映画で見てる時めちゃめちゃ広い階段に感じたのにな ジョーカーを生み出さないように人には優しくしようという映画だったね ホアキンにとって節目になった作品なのは間違いない
リヴァーとのエピソード語ったのは驚いた 52歳無職ですがキッズモデルの加藤玲奈(れいな・8)とできちゃった婚できますか >>515
そうなんだろうか
俺はそうは感じなかった
それよりも大切なのは、いくら不幸な境遇であれ
最低限の正義感や矜持を持つことの方が大切だというメッセージの方が強く感じた アーサーはいつも人にやさしかった
それでも、不幸な境遇は改善されなかったからね >>479
アメリカの大都市はいまでもさほど変わらんよ
夜中から朝方まで飲食店前はポリ袋山積み 薬で押さえ付けてただけで殺人衝動抱えた妄想狂いの狂人だろ 母親役のfrances conroyの動画検索して最近のものをいくつか視聴したけど、この人の声、ガチで可愛くて綺麗だと思うわ。
顔すごい老けてるし60代だけど、声だけ聴くと余裕で30代に聞こえる。
39歳頃に結婚した旦那との間には子供いないっぽいけど離婚もせず夫婦仲円満ぽいし、声や話し方って大事だな〜。 >>477
最後の「冗談」は良かったと思うけどなー
あれを思いついたことでジョーカーはジョーカーとして生きることが出来るようになった、というのは
切なくてよかったな 視点を変えるととても道徳的な映画だよね。キモい人がいても差別しないで、ちゃんと感謝しましょう。 ジョーカーって知能高いイメージあるから、それが感じられなかったところだけは残念 >>528
抑制された自我の中に、天才的な犯罪者の才能がうもれていたという設定なんだろうね
自我が解放されることによって、その才能も目覚める >>528
仕事でもリーダー的立場になった途端急成長する人がいるみたいに、悪のカリスマとして覚醒してから開花したと思えば 人の成長と言われる現象の中ではよく見られることだね
だからリアリティがある >>528
いうほど高くねえだろ
カルト的魅力があるだけで >>534
見てみろよ
人の心理を弄ぶことには長けてるがそれと高知能がイコールなのか? ホアキンフェニックスの演技の凄まじさ
あれだけの演技力のある20代の役者にやって欲しかった 隠されていた才能が開花した、と言うのはありだと思うけど、本来は人並み外れた才能の持ち主が、境遇や社会のシステムのためにで埋没していたとする方が悲劇性がより増すと思うんだよね >>537
何にも言い返せないのは流石にダサいな
まずはお前が知能高めないとな乙 お前ら自分と重ねてるけど相手はただのイケメンだからな >>539
おまえみたいな低脳ガイジがジョーカーみたいなことできるか? できないだろ? そういうことだ
じゃあな (続き)
2017年のThe Mistの声が特に良かった!
歳の近い俳優の旦那は可愛いイケメン。
英語の記事や画像もいくつか見て来たけど、
本当に夫婦仲良さそうだしお似合い。 >>135
こんな階段をあそこまで魅力的に描けるものなんだな ジョーカーの悲哀を描いた映画を、その境遇や感情抜きにして
演技や構成のみに注目して語り合ってる姿は、映画中のマレー・フランクリン・ショーを
見て笑っている富裕層と重なる気がするね
逆にこの映画を見て、ジョーカーの悲哀や境遇に思いを抱いた層との
格差というか、社会の分断はまさにこの映画が表現したかったことではないかと
思わざるを得ない >>544
本当にそう見てたらお前知的障害抱えてね? 早くも吹替が気になる。
鹿賀丈史? 野村萬斎? 市岡正親?
やっぱり大塚芳忠かな? 資本主義社会とは言わないが、現代社会の闇と完全にリンクしているのがこの映画
やはり今の社会の問題、闇は深いよ
本当に何が起こってもおかしくない that’s lifeとwhite room歌詞も良いね うちの近所でも大手の映画館では上映していないが
アメリカのこの映画に対する警戒心は正しいと俺は思うね
何度も見に行く人は出てくるだろうし、その中で映画に影響を受けって人もかなり出ると俺は思ってる 実況スレなどを除いて、一日に一つのスレで書き込みが2桁行く奴は大抵ロクでもないやつしかいないな 映画を観て
アーサー、体力ありすぎw
不死身かよ
頭でガラスを割っても平気
タイムカードの箱を殴りまくっても骨折せず
袋叩きにあっても全力疾走できるアーサーw 監督自身も答えはあるけど今は言わないよ、みんなで考察楽しんでね的なことを言っているのに、断定系でこの映画を語るプロの映画評論っていくつかあるけどどうなのかね?(答え教えてもらってるなら別だけど) 今の社会で理不尽な扱いを受けて居たり、いじめ続けられてる人はもっと声を上げていいと
俺は思うね
アーサーの言った通り、報いを受ける必要はある程度あると思う ユナイテッドシネマではやってた
どこの大手でやってなかったとは書かないけど
まぁ賢明だと俺は思うね まぁ人殺しや暴力はいけないけどね
これは、いじめる側いじめられてる側どちらにも言えるけど
抑えられなくなる人が居るのも現実だろうな >>557
TOHO勧めるとか貧乏人?
シネコンのなかでもくそやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています