ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>510
大丈夫か?
君みたいに社会に不満を持ってる人間がジョーカーになっていくんやで
もしかしてこのスレの中でジョーカーを演じようとしてるのかい? >>508
妄想だからご都合主義
あるいは本物のジョーカーはあっち >>512
あれだけの数の暴徒がいたら突進救助が出来る奴も居てもおかしくはない
ウェイン殺害は暴徒の量が居たがために、偶々ウェインと遭遇した暴徒が殺害しただけかと思われ
あくまで自分の主観だが >>135
予告見直したら案外狭かった
映画で見てる時めちゃめちゃ広い階段に感じたのにな ジョーカーを生み出さないように人には優しくしようという映画だったね ホアキンにとって節目になった作品なのは間違いない
リヴァーとのエピソード語ったのは驚いた 52歳無職ですがキッズモデルの加藤玲奈(れいな・8)とできちゃった婚できますか >>515
そうなんだろうか
俺はそうは感じなかった
それよりも大切なのは、いくら不幸な境遇であれ
最低限の正義感や矜持を持つことの方が大切だというメッセージの方が強く感じた アーサーはいつも人にやさしかった
それでも、不幸な境遇は改善されなかったからね >>479
アメリカの大都市はいまでもさほど変わらんよ
夜中から朝方まで飲食店前はポリ袋山積み 薬で押さえ付けてただけで殺人衝動抱えた妄想狂いの狂人だろ 母親役のfrances conroyの動画検索して最近のものをいくつか視聴したけど、この人の声、ガチで可愛くて綺麗だと思うわ。
顔すごい老けてるし60代だけど、声だけ聴くと余裕で30代に聞こえる。
39歳頃に結婚した旦那との間には子供いないっぽいけど離婚もせず夫婦仲円満ぽいし、声や話し方って大事だな〜。 >>477
最後の「冗談」は良かったと思うけどなー
あれを思いついたことでジョーカーはジョーカーとして生きることが出来るようになった、というのは
切なくてよかったな 視点を変えるととても道徳的な映画だよね。キモい人がいても差別しないで、ちゃんと感謝しましょう。 ジョーカーって知能高いイメージあるから、それが感じられなかったところだけは残念 >>528
抑制された自我の中に、天才的な犯罪者の才能がうもれていたという設定なんだろうね
自我が解放されることによって、その才能も目覚める >>528
仕事でもリーダー的立場になった途端急成長する人がいるみたいに、悪のカリスマとして覚醒してから開花したと思えば 人の成長と言われる現象の中ではよく見られることだね
だからリアリティがある >>528
いうほど高くねえだろ
カルト的魅力があるだけで >>534
見てみろよ
人の心理を弄ぶことには長けてるがそれと高知能がイコールなのか? ホアキンフェニックスの演技の凄まじさ
あれだけの演技力のある20代の役者にやって欲しかった 隠されていた才能が開花した、と言うのはありだと思うけど、本来は人並み外れた才能の持ち主が、境遇や社会のシステムのためにで埋没していたとする方が悲劇性がより増すと思うんだよね >>537
何にも言い返せないのは流石にダサいな
まずはお前が知能高めないとな乙 お前ら自分と重ねてるけど相手はただのイケメンだからな >>539
おまえみたいな低脳ガイジがジョーカーみたいなことできるか? できないだろ? そういうことだ
じゃあな (続き)
2017年のThe Mistの声が特に良かった!
歳の近い俳優の旦那は可愛いイケメン。
英語の記事や画像もいくつか見て来たけど、
本当に夫婦仲良さそうだしお似合い。 >>135
こんな階段をあそこまで魅力的に描けるものなんだな ジョーカーの悲哀を描いた映画を、その境遇や感情抜きにして
演技や構成のみに注目して語り合ってる姿は、映画中のマレー・フランクリン・ショーを
見て笑っている富裕層と重なる気がするね
逆にこの映画を見て、ジョーカーの悲哀や境遇に思いを抱いた層との
格差というか、社会の分断はまさにこの映画が表現したかったことではないかと
思わざるを得ない >>544
本当にそう見てたらお前知的障害抱えてね? 早くも吹替が気になる。
鹿賀丈史? 野村萬斎? 市岡正親?
やっぱり大塚芳忠かな? 資本主義社会とは言わないが、現代社会の闇と完全にリンクしているのがこの映画
やはり今の社会の問題、闇は深いよ
本当に何が起こってもおかしくない that’s lifeとwhite room歌詞も良いね うちの近所でも大手の映画館では上映していないが
アメリカのこの映画に対する警戒心は正しいと俺は思うね
何度も見に行く人は出てくるだろうし、その中で映画に影響を受けって人もかなり出ると俺は思ってる 実況スレなどを除いて、一日に一つのスレで書き込みが2桁行く奴は大抵ロクでもないやつしかいないな 映画を観て
アーサー、体力ありすぎw
不死身かよ
頭でガラスを割っても平気
タイムカードの箱を殴りまくっても骨折せず
袋叩きにあっても全力疾走できるアーサーw 監督自身も答えはあるけど今は言わないよ、みんなで考察楽しんでね的なことを言っているのに、断定系でこの映画を語るプロの映画評論っていくつかあるけどどうなのかね?(答え教えてもらってるなら別だけど) 今の社会で理不尽な扱いを受けて居たり、いじめ続けられてる人はもっと声を上げていいと
俺は思うね
アーサーの言った通り、報いを受ける必要はある程度あると思う ユナイテッドシネマではやってた
どこの大手でやってなかったとは書かないけど
まぁ賢明だと俺は思うね まぁ人殺しや暴力はいけないけどね
これは、いじめる側いじめられてる側どちらにも言えるけど
抑えられなくなる人が居るのも現実だろうな >>557
TOHO勧めるとか貧乏人?
シネコンのなかでもくそやん >>561
さすが上級国民
でもtohoは1900円だから貧乏人はむしろ行かない 全部妄想の根拠
ラストのアーサーの笑いに対し「why so funny?」、アーサーが症状持ちではないことが示唆
劇中でアーサーは悲哀を起因に笑ってたけどラストはそうではない、原作ジョーカー寄りの行動
アーサーは私怨で殺人してたのに対しラストは理由もなく殺している、原作ジョーカー寄りの行動
ラストの状況が冒頭の状況と酷似、ストーリーが振り出しに戻ったこの示唆 >>273
rock and roll part 2 >>568
あったら議論になるわけないじゃん
アホなん? 今回のジョーカー弱そうって良く言われるけど、IQはともかく、初めてのガンさばきっぷりとか、黒人男相手との書類綱引きに勝ったりとか、ガチムチアルフレッドが首締めから振りほどけなかったとか、ダッシュしてる時の足の早さとか
少なくとも身体能力のポテンシャルはむしろ歴代ジョーカー一番な気がする >>566
話を聞いてくれってテレビで言ってたから笑い出した理由聞いたんでしょ >>546
チャップリンの映画観賞も、「ジョーカー」を他人事としか感じない人々への皮肉だね
そうではあるけど一方で、映画的技法を存分に使い、ホアキンの演技が贅沢すぎ格好良すぎて
内容と真逆に、映画好きにはめちゃくちゃ楽しい映画にもなってる 公開の一週間後に大型台風来るってなにか運命感じるよな、ジョーカー旋風が日本を覆ってくれることを神は告げてくれてるのかもしれない >>566
根拠とかじゃなく全部妄想ですと監督が明言してるから根拠とかいらねえから >>575
トッドフィリップス「その見方は面白いですねえ」 >>563
これ読む限り、アーサーは後のジョーカーに影響を与えた人物説も正解じゃないみたいだな ルッソなんかも色々練り込んでるとファンは言われてたけどいざ解説させたらシンプルだったし、ジョーカーも意外とシンプルってのはある 結局、ご近所の黒人女性と良い感じだったシーンは全部妄想なの? 基本でも、バッドマンシリーズとの整合性を考えなくて良い、という条件のもと作ってるからな。
バッドマンのジョーカーとどう繋がるか、みたいなことは監督にとってはどうでもいいんじゃないか? >>581
っていうかシリーズとの整合性がないとダメダ!って言ってる人がいるのがびっくりなんだけど アーサーはそういった世俗的な価値観を持たない聖人だった。
みんなアーサーが好きになった。
だからアーサーが負けない映画に引き込まれたと思う。
この映画で逆に銃乱射は起きないのでは。 >>580
妄想以外考えようとしてるお前の頭やばすぎ >>584
日本で銃乱射なんかおきるわねーだろばーろう、ヤクザがジョーカーみて乱射するってか?頭おかしいだろ ・アーサーが何を考えてるのか脚本家、ホアキンたちと深く議論しなかった
・最後のアーカムでのスマイルだけ心底笑ってる
監督から明かされる2点のヒントを考えると、やっぱアーカム以外の話全てがジョーカーのホラでアーカムの彼だけ本物のジョーカーってのが一番しっくりくる >>588
全然しっくりこないんだけど頭ジョーカーか? アーサーは、貧困や格差や差別や酷い福祉政策の被害者で代弁者なんだろう。
一方で、全体としては、そう言う一見正しいことを言ってる連中の正体は、社会を壊したい、混乱させて楽しみたいと思ってるジョーカーなんだぜ?って赤裸々に暴き出してる。
そう意味で二重構造がある怪作だ。 妄想なのかどうかというのは実はそんなに問題ではないんだけどね
それよりも、いかにその話にリアリティを感じたり心を動かされたのか
これが重要
リアリティのない現実や心を動かされることのない現実にどれだけの意味があるのだろう >>594
妄想か現実かは大事だけど…
頭アーサーか? カウンセラーが同一人物という意見を見るたびにグーグルの黒人ゴリラを思い出す >>596
妄想か現実かによってジョーカーという存在がどういうものか変わってくる 余計な解明しているようで実はやっぱ全部わかんない、と疑問で終わるのが良かった まだ黒人は別とかとなえてるやついて草
パンフレットにかいてあるのにアホか >>599
妄想の場合ジョーカーという存在は誰しもがなり得る存在
現実の場合やはりアーサーの存在は確固たるもので、影響力のある存在
どちらでもストーリーとしては面白いが、存在の価値やストーリー性は異なるからどっちでもいいというのはやはり違う
どちらも面白いから問題ないというのであればそれはその通りだが、楽しみ方は変わると言いたかった 続編はトラウマを抱えたもう一人のサイコパスが超法規の自警団(バットマン)になる過程が良いな。 最終的にどんな人であれ、どんな状況であれ殺人は何も解決しない。
でバットマンにつながる。 >>605
その考え方は古いと思う。そもそも人は殺してはだめ、人の命は尊いなんてのは誰が決めた?人間だろ?人間が勝手に作ったルールなんだからそのルールを新たに変えるのもまた人間である >>606
その理屈で自分が殺されたらたまったもんじゃないから殺人はいけない事になってるんだよ >>603
一理ある
そうなると、全部妄想説は強力だな アーサーの「緊張すると笑っちゃう病」は
幼少期の虐待が原因でOK? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています