ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>581
っていうかシリーズとの整合性がないとダメダ!って言ってる人がいるのがびっくりなんだけど アーサーはそういった世俗的な価値観を持たない聖人だった。
みんなアーサーが好きになった。
だからアーサーが負けない映画に引き込まれたと思う。
この映画で逆に銃乱射は起きないのでは。 >>580
妄想以外考えようとしてるお前の頭やばすぎ >>584
日本で銃乱射なんかおきるわねーだろばーろう、ヤクザがジョーカーみて乱射するってか?頭おかしいだろ ・アーサーが何を考えてるのか脚本家、ホアキンたちと深く議論しなかった
・最後のアーカムでのスマイルだけ心底笑ってる
監督から明かされる2点のヒントを考えると、やっぱアーカム以外の話全てがジョーカーのホラでアーカムの彼だけ本物のジョーカーってのが一番しっくりくる >>588
全然しっくりこないんだけど頭ジョーカーか? アーサーは、貧困や格差や差別や酷い福祉政策の被害者で代弁者なんだろう。
一方で、全体としては、そう言う一見正しいことを言ってる連中の正体は、社会を壊したい、混乱させて楽しみたいと思ってるジョーカーなんだぜ?って赤裸々に暴き出してる。
そう意味で二重構造がある怪作だ。 妄想なのかどうかというのは実はそんなに問題ではないんだけどね
それよりも、いかにその話にリアリティを感じたり心を動かされたのか
これが重要
リアリティのない現実や心を動かされることのない現実にどれだけの意味があるのだろう >>594
妄想か現実かは大事だけど…
頭アーサーか? カウンセラーが同一人物という意見を見るたびにグーグルの黒人ゴリラを思い出す >>596
妄想か現実かによってジョーカーという存在がどういうものか変わってくる 余計な解明しているようで実はやっぱ全部わかんない、と疑問で終わるのが良かった まだ黒人は別とかとなえてるやついて草
パンフレットにかいてあるのにアホか >>599
妄想の場合ジョーカーという存在は誰しもがなり得る存在
現実の場合やはりアーサーの存在は確固たるもので、影響力のある存在
どちらでもストーリーとしては面白いが、存在の価値やストーリー性は異なるからどっちでもいいというのはやはり違う
どちらも面白いから問題ないというのであればそれはその通りだが、楽しみ方は変わると言いたかった 続編はトラウマを抱えたもう一人のサイコパスが超法規の自警団(バットマン)になる過程が良いな。 最終的にどんな人であれ、どんな状況であれ殺人は何も解決しない。
でバットマンにつながる。 >>605
その考え方は古いと思う。そもそも人は殺してはだめ、人の命は尊いなんてのは誰が決めた?人間だろ?人間が勝手に作ったルールなんだからそのルールを新たに変えるのもまた人間である >>606
その理屈で自分が殺されたらたまったもんじゃないから殺人はいけない事になってるんだよ >>603
一理ある
そうなると、全部妄想説は強力だな アーサーの「緊張すると笑っちゃう病」は
幼少期の虐待が原因でOK? >>608
そうなるとの一言でその説は強力とか言うの笑える
お前は何も考えちゃいねえ 妄想と思うか現実と思うかは観る人に丸投げなんだろ
それとも監督に「ここは現実で、ここは妄想です」と
いちいち説明してもらいたいのか? 別に全部妄想説じゃなくても今作のジョーカーは誰でもなり得ると言う描き方だし
影響力のあるカリスマとしては描いてないのは変わらんでしょ >>613
そらこそ価値観の違いでは
日本人は〜みたいな言葉はあまり好きじゃないが、大衆的に考えると日本人は正誤の判断をはっきりしたがってそれを他人に委ねる事の多い国民性だから仕方ない アーサーの年齢設定はどうなっているのか。この問いかけに対し、やはりフィリップス監督は「一度もきちんと考えたことがありません」と質問者を煙に巻いている。
https://theriver.jp/joker-ending-explained/2/ 全部真実唱える奴はバカ
電車でのワルサーの弾数を数えられないメクラ
見えない目撃者になれお前ら 唯一の救いは監督の中には明確な答えがあって遠い未来にそれを教えてくれると約束してくれたことだな
……一体何年後になるのやらw 最後の1人は殺し方は脚色入ってた感あるな
発砲数もジョークかも >>618
すまん、トーマスによるスマイルについて説明してくれんか? >>620
あのシーンもハンドカメラで後ろから追いかけて撮ればそれらしい逃走劇に見える
人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇であるを描写しただけ
全部妄想説なんて映画の見方を知らないバカしか唱えてない ジョーカーだし自分の話のところどころにネタ入れてんじゃないかな >>621
ジョーカーだけにジョークだよ、滑って悪かったな 劇中で流れた曲もイマジンって歌詞だったり妄想説がわからないやつは映画のセンスなし 妄想というか、ジョーカーのいつもの作り話なんでしょ? >>613
シンママのくだりをわざわざ説明してたこと考えると、妄想はあそこだけって考えるのが自然だろうね >>627
いつものってなんだよ、それ含め妄想って事だろ妄想厨のいいたいことは
言葉尻変えてるだけで同じこと言ってんなアホ そういやコミックでもジョーカーらしき人物が拳銃自殺しようとしてやめたシーンがあったな 本筋のストーリーは額面通りだろ、最初のテレビとシンママとの関係だけが妄想
全部妄想はデッカードがレプリカントみたいにそういう風にも見えるし面白いよねというだけの話 いやー今年のアメコミ系映画は秀作良作揃いですねえ(ダークフェニックスから目を逸らしながら) パンフ冒頭に最終盤までのネタバレが懇切丁寧に書いてあって草 >>632
監督がすべて妄想と明言してるから
認められないのだっっっさ どこまでが妄想かは結論出ないんだから個々人の主観をぶつけ合っても何も生まれないなあ。 >>634
おかんの妄想までばらすのはマジで草
ちゃんとアメリカの制作側に許可取ったんけって聞きたくなる >>638
監督がインスタで全部妄想だって言ったらしいよ
ソースは>>635, >>639 >>641
今月のにきまってんだろ
日米同時公開なこともしらんのか?無知だな どれが正しいとかで喧嘩しなくても
見たいように見て思いたいように思えばいいじゃないか そもそも自分がジョーカーだったらいいなあと夢想するただの精神病患者でも成り立つくらいだし、
無限の可能性楽しめばいい。 >>645
バットマンコミックに影響されて最後の病院内で
ついに自分がジョーカーだと思い込みカウンセラーやってしまった
おっちゃんの話でもいけるよな >>645
バズライトイヤーみたいなこといってんな気持ち悪
無限ではなく有限、すべて妄想って明言してるから >>357
むしろ俺は「こんな人たち」発言を思い出したぞ 監督「全部俺自身が作った妄想」
こういうニュアンスではなく? 可能性無限派でも
町山みたいにこれ見て安倍政権に怒りを向けろと煽るような奴はこの映画の解釈としては心底最低の存在だと思う。 明日のハリウッド・エクスプレス楽しみ
ブランチもジョーカー特集か? この映画を間に受けた人や真面目に議論しようとする人はジョーカーに笑われるぞ。そういう映画でしたな。 妄想オチって感心するのとガッカリするの2パターンある。
バビラスカイ、ファイトクラブ、アイデンティティ、シャッターアイランドは、ほお〜となったけど
ブラックスワン、ハイドアンドシーク、シークレットウィンドウはガックリきた。
ジョーカーも全部妄想だったらガックリだな。 >>653
ジョーカーが笑うような娯楽作品であり
芸術作品であるところがすごいんだよな
全盛期たけしが作った「たけしの挑戦状」をクリアすると
「こんなゲームにまじになっちゃってどうするの」って言われてる気がする
たけしもベネチア金獅子取ってるな >>651
安倍政権なんてチャちいもんじゃねえだろ
明確に上と下の対立だよ 租税回避で莫大な金を懐にねじこみながら
自分の国は終わってるとか言ってる国際企業の経営者とかな
それにへこへこするだけの役人に政治家
ヘイトを集めてる人は世界中に一杯いる >>639
未だ確認可能?出来ればリンク貼って欲しい >>643
今月のとか大雑把すぎわろた
ライブは毎日でもやれるんですが…捏造するために嘘ついちゃったのバレちゃったねえ パンズラビリンスも真実説と妄想説で意見が別れてるけど
あれは真実だろうが妄想だろうがどっちにしても名作だからどっちでもいいや お恥ずかしながらインスタとかよく分からんもので…ライブが1日で見返せなくなるって情報だけ拾えたから可能なら直ぐに見たい
どっかに動画が転載されてないのかしらと たけしの挑戦状を元にオープンワールドなゲーム作って欲しいんだけど、JOKER的にたけしに最後に映画化もしてほしいな。ゲーム完全再現で。 >>663
ないよ、>>643で分かる通り真っ赤な嘘
ライブは月一しかできないなんて制約なくて毎日だってできる
妄想説を補強したくて捏造した>>648のホラ話だよ >>664
今のたけしにもうその体力は残されていないよ
挑戦状はタイトーのスタッフが超多忙の当時のたけしの
飲み会にはりついてたけしが適当にしゃべったものをまとめてゲーム化したもの 底辺層がバカなのをバカにするためにトークショーでネタにしたり本人の怒りを煽るようなトークを目の前で平然とするってのは
アメリカではリベラル寄りの頭良いアピールする司会のトークショーがやりがちな手法なのでそっち系にはかなり刺さってると思う。 だよね。たけし自身は「たけしの挑戦状」ほとんど見たことも無いんだろうな、と推察する。 ラストのジョークを思いついた時の笑いだけが心からの笑いってのがええな 80年代後半にオリバーストーン監督のトークレディオって
現実の事件モチーフの
毒舌のディスクジョッキーが、視聴者煽ってぬっころされた映画あったな
ジョーカーの場合はそこまで社会派映画にしたい趣は無いと思うけど
オカン殺すとこは介護に悩んでる人には堪えるかも >>27
そもそも逮捕されてる理由もわからないしね 証券マンに撃った銃弾の数って解決した?
何発だったの? >>244
まずホアキンのジョーカーのルックがかっこいいってところ
それと女は愛想笑いで生きることが多いからアーサーに感情移入は余裕
さらにそれを他社への攻撃で爆発させる展開は男女ともに好きでしょ >>675
サンクス
意図的に矛盾させた描写って受け取って良いのかなこれ >>575
そういうすぐバレる嘘つくのほんとやめたほうがいいよ 3人目を殺すときは冷静になっていたしデニーロを殺したときの弾もあるから
弾は6発以上持っていたんでしょ弾を詰め替える描写が無いだけ >>331
前スレにも書いたけど、香港で見たよ。街はヒャッハーだしこれが覆面禁止法が発動された日に公開とかシンクロニシティ、半端ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています