ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>620
あのシーンもハンドカメラで後ろから追いかけて撮ればそれらしい逃走劇に見える
人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇であるを描写しただけ
全部妄想説なんて映画の見方を知らないバカしか唱えてない ジョーカーだし自分の話のところどころにネタ入れてんじゃないかな >>621
ジョーカーだけにジョークだよ、滑って悪かったな 劇中で流れた曲もイマジンって歌詞だったり妄想説がわからないやつは映画のセンスなし 妄想というか、ジョーカーのいつもの作り話なんでしょ? >>613
シンママのくだりをわざわざ説明してたこと考えると、妄想はあそこだけって考えるのが自然だろうね >>627
いつものってなんだよ、それ含め妄想って事だろ妄想厨のいいたいことは
言葉尻変えてるだけで同じこと言ってんなアホ そういやコミックでもジョーカーらしき人物が拳銃自殺しようとしてやめたシーンがあったな 本筋のストーリーは額面通りだろ、最初のテレビとシンママとの関係だけが妄想
全部妄想はデッカードがレプリカントみたいにそういう風にも見えるし面白いよねというだけの話 いやー今年のアメコミ系映画は秀作良作揃いですねえ(ダークフェニックスから目を逸らしながら) パンフ冒頭に最終盤までのネタバレが懇切丁寧に書いてあって草 >>632
監督がすべて妄想と明言してるから
認められないのだっっっさ どこまでが妄想かは結論出ないんだから個々人の主観をぶつけ合っても何も生まれないなあ。 >>634
おかんの妄想までばらすのはマジで草
ちゃんとアメリカの制作側に許可取ったんけって聞きたくなる >>638
監督がインスタで全部妄想だって言ったらしいよ
ソースは>>635, >>639 >>641
今月のにきまってんだろ
日米同時公開なこともしらんのか?無知だな どれが正しいとかで喧嘩しなくても
見たいように見て思いたいように思えばいいじゃないか そもそも自分がジョーカーだったらいいなあと夢想するただの精神病患者でも成り立つくらいだし、
無限の可能性楽しめばいい。 >>645
バットマンコミックに影響されて最後の病院内で
ついに自分がジョーカーだと思い込みカウンセラーやってしまった
おっちゃんの話でもいけるよな >>645
バズライトイヤーみたいなこといってんな気持ち悪
無限ではなく有限、すべて妄想って明言してるから >>357
むしろ俺は「こんな人たち」発言を思い出したぞ 監督「全部俺自身が作った妄想」
こういうニュアンスではなく? 可能性無限派でも
町山みたいにこれ見て安倍政権に怒りを向けろと煽るような奴はこの映画の解釈としては心底最低の存在だと思う。 明日のハリウッド・エクスプレス楽しみ
ブランチもジョーカー特集か? この映画を間に受けた人や真面目に議論しようとする人はジョーカーに笑われるぞ。そういう映画でしたな。 妄想オチって感心するのとガッカリするの2パターンある。
バビラスカイ、ファイトクラブ、アイデンティティ、シャッターアイランドは、ほお〜となったけど
ブラックスワン、ハイドアンドシーク、シークレットウィンドウはガックリきた。
ジョーカーも全部妄想だったらガックリだな。 >>653
ジョーカーが笑うような娯楽作品であり
芸術作品であるところがすごいんだよな
全盛期たけしが作った「たけしの挑戦状」をクリアすると
「こんなゲームにまじになっちゃってどうするの」って言われてる気がする
たけしもベネチア金獅子取ってるな >>651
安倍政権なんてチャちいもんじゃねえだろ
明確に上と下の対立だよ 租税回避で莫大な金を懐にねじこみながら
自分の国は終わってるとか言ってる国際企業の経営者とかな
それにへこへこするだけの役人に政治家
ヘイトを集めてる人は世界中に一杯いる >>639
未だ確認可能?出来ればリンク貼って欲しい >>643
今月のとか大雑把すぎわろた
ライブは毎日でもやれるんですが…捏造するために嘘ついちゃったのバレちゃったねえ パンズラビリンスも真実説と妄想説で意見が別れてるけど
あれは真実だろうが妄想だろうがどっちにしても名作だからどっちでもいいや お恥ずかしながらインスタとかよく分からんもので…ライブが1日で見返せなくなるって情報だけ拾えたから可能なら直ぐに見たい
どっかに動画が転載されてないのかしらと たけしの挑戦状を元にオープンワールドなゲーム作って欲しいんだけど、JOKER的にたけしに最後に映画化もしてほしいな。ゲーム完全再現で。 >>663
ないよ、>>643で分かる通り真っ赤な嘘
ライブは月一しかできないなんて制約なくて毎日だってできる
妄想説を補強したくて捏造した>>648のホラ話だよ >>664
今のたけしにもうその体力は残されていないよ
挑戦状はタイトーのスタッフが超多忙の当時のたけしの
飲み会にはりついてたけしが適当にしゃべったものをまとめてゲーム化したもの 底辺層がバカなのをバカにするためにトークショーでネタにしたり本人の怒りを煽るようなトークを目の前で平然とするってのは
アメリカではリベラル寄りの頭良いアピールする司会のトークショーがやりがちな手法なのでそっち系にはかなり刺さってると思う。 だよね。たけし自身は「たけしの挑戦状」ほとんど見たことも無いんだろうな、と推察する。 ラストのジョークを思いついた時の笑いだけが心からの笑いってのがええな 80年代後半にオリバーストーン監督のトークレディオって
現実の事件モチーフの
毒舌のディスクジョッキーが、視聴者煽ってぬっころされた映画あったな
ジョーカーの場合はそこまで社会派映画にしたい趣は無いと思うけど
オカン殺すとこは介護に悩んでる人には堪えるかも >>27
そもそも逮捕されてる理由もわからないしね 証券マンに撃った銃弾の数って解決した?
何発だったの? >>244
まずホアキンのジョーカーのルックがかっこいいってところ
それと女は愛想笑いで生きることが多いからアーサーに感情移入は余裕
さらにそれを他社への攻撃で爆発させる展開は男女ともに好きでしょ >>675
サンクス
意図的に矛盾させた描写って受け取って良いのかなこれ >>575
そういうすぐバレる嘘つくのほんとやめたほうがいいよ 3人目を殺すときは冷静になっていたしデニーロを殺したときの弾もあるから
弾は6発以上持っていたんでしょ弾を詰め替える描写が無いだけ >>331
前スレにも書いたけど、香港で見たよ。街はヒャッハーだしこれが覆面禁止法が発動された日に公開とかシンクロニシティ、半端ない。 解説にはなっていないと思うけど「ジョーカーに影響を与えた男の話」とするのは面白いね >>147
ボラプ公式ははじめは結構やらかしてた気が
まあ、軌道修正早かったしよくやってた方なんだけどね 暴力が支配する無法のこの社会がクソだ、はバットマンことブルースウェインも
アーサーフレックも一緒 それをなんとかしようと暴力を行使して行動してるのも一緒
クソだけど守りたいのか、クソだからぶち壊したいのかという違いだけ
ブルースにはそのクソな社会に最高の居場所があった
アーサーは生活保護の底辺芸人という最低の居場所すら失った
やっぱり居場所や帰る場所があるって大事なことなんだよ 皆さんもご家族を大事にね まーだ監督のインスタライブとか言ってるバカがいるのか
公開後1月も経ってない作品のネタバレを監督がSNSに投稿なんてコンプラ違反も大概だし最低でも訴訟は免れない
下手すりゃ二度と仕事もらえなくなるレベル
こんだけ話題作なんだからネットでももっと大炎上してニュースになってなきゃおかしい
よって2000%嘘 >>167
ボラプの130億は一応2010年代における国内で最も稼いだ実写映画だし、
あれは特殊な例よ
そういえばボラプも制作費数十億クラスで
ハリウッドだと低予算枠なんだっけ 観に行こうと思ってるんだけど評価聞いたら面白くないって意見よう見るけど面白くないんか? この後シンママが漂白されたハーレークイーンになる続編が作られて何もかもぶち壊しになると予想。 ラストシーン以外全部妄想説は絶対にありえない
ジョーカーのジョークは面白くないからな つーかアメリカの映画製作費ってすげーな
60億円使ったこれが低予算とか言ってるんだし
日本の映画会社なら50億円のかぐや姫が史上最高で
ふつう2億円とかで作ってるのにな それで値段は同じ1900円って、、、、 >>550
the guess whoのlaughingもええで。
本編では使われてなかったけど。 今まで受けて来た教育の中で最も役立った教えの1つが
「少数派の時こそ黙ってはいけない」なんですよ。
自分の意見はメジャーな観点ではないな、と感じている時こそ何らかの形で意見を表明しなくてはいけない。そういう時こそ君の意見には価値がある、と。
反対意見が出ない議論は実は凄く危険だから。 >>689
まあ結構普通の話だから面白くないって言う人はいると思うけど普通に面白いよ 日本では起こり得ない
天皇制が有るから
格差は
麻生太郎の様な政治家が天皇利用して保身
政治家は安泰
秋篠宮はやりたい放題
真子は何時もファーストクラスに小室紐君に貢ぐさん
そうした天皇家と上級国民である官僚と政治家に牛耳られても仔羊の様な
その他大勢の一般庶民
日本国と北朝鮮ではあり得ない映画化 >>296
おしんは本人の努力もあったが、うまく行った例だし
全く比較にならんと思う
悲惨な過去があった事位しか共通しない >>238
職場と家の他に社会的な居場所を見つけるべきだった
薬がなくなった時点でそれも難しいけど >>698
薬とか関係なく居場所を作るって難しいよな
匿名掲示板みたいなもんしか居場所がみんなないから
SNSがこれだけ流行るわけで >>692
アメリカの映画産業は興行収入や円盤や配信権やグッズを含めると数十兆産業になるからな
ちなみに、製作費数億円ってアメリカの基準だと低予算どころかインディーズ映画レベル
ムーンライトが150万ドルでセッションが330万ドルとかだし >>698
今の時代はネットがあるからいいが
ネットがない時代に貧困に陥っている者が居場所を見つけるのは難しいね >>701
「ネットがあれば居場所が見つかる」って
そんなもんかねえ
結局疎外される人はそれを深めるだけじゃないの? >>689
メディア使った宣伝工作だけの映画
来年にはみんな忘れてる 今の時代だと弱者の味方ヅラしてすり寄ってきて
利用するだけ利用してポイッと捨てる勢力がたちが悪い ネットに居場所とかよく言うけどネットこそアーサーみたいなのは真っ先に阻害されるだろ
リアルと違って普段の振る舞いとかを判断する要素がないから肩書や年収社会的立ち位置だけで判断されるのがネットだろ
秋葉の加藤なんてそのネット社会が生み出した怪物そのものじゃん 今どころか日本でもオウムとかそんな感じだったやんけ。 面白かった
自分の感情と顔がコントロールできないのは誰でも多少はあるし
街の秩序がめちゃめちゃになったらどうなる?って考えも一回は誰でも思うでしょ
で、鬱々とした話だけど
絵がカラフルだからそこまで落ちないしエンターテイメント ちょっとハズした事言うだけで糖質とかアスペとか言われて阻害される今のネット空間にみんな疲れてんのかなって
むしろこの映画のヒットを見て真っ先に思ったんだが
底辺のゴミカスはタヒねとか言われるのがオチでネットにアーサーの居場所とかないでしょ ホアキンの演技素晴らしかったのはもちろんだけど特に最後のフランクリン・ショーのシーンの演技は凄すぎた るろ剣の宗次郎のほうがまだまだ共感できるな
アーサーはそんなに不幸感を感じない >>689
人に聞いて映画を観るかどうか決めるのはナンセンス
予告を見なさい、これは見たいと思ったら見に行くべき
つまらなそうと思ったら見なくて良し アーサー級の児童虐待受けるなんて想像出来ないから、な。本人忘れてるっぽいし みんな見逃してるのかスルーしてるのかわからんけどアーサーは俺にとっての最大の敵…世間だって言ってなかったか?
あのセリフがアーサーの苦しみ全てを物語ってると思う >>705
肩書きや社会的立場を名乗るようになった2010年頃からの文化はネット文化とは思わない
古きよきBBSやジオシティーズのあった時代が「ネットが居場所」になり得るネット文化 >>708
SNS疲れは多くの人があると思う
でもやらないで置いていかれる怖さと言うものもある
SNSをやらなくても、ちゃんと人との関わりがあって楽しく生きられるのが理想だと思う 一応メジャー映画でここまで徹頭徹尾曖昧な映画を作ったのが凄いわ。
どこから完全闇落ちしたかすら明確なタイミング作ってない。 あめぞうとかパソコン通信とか
あの時代は、ネットが楽しかったな
今は惰性 このスレで知ったキング・オブ・コメディがアマプラ入ってれば
無料で見れたので見てみた。
コメディアンに憧れて番組の大物司会者と仲良くなった妄想をしてる
主人公とか、妄想と現実の境が分からなくなってく展開とかジョーカーと
通じてるところもあってなかなか良かった。
一つの映画から知らなかった映画を知れるのはいいことだ。 デッドプール2と同じく非倫理的に見えて実は児童虐待は絶対悪という普遍的なテーマが込められた作品。 >>719
そう言うのも込みで元々赤の素養があったのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています