ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>550
the guess whoのlaughingもええで。
本編では使われてなかったけど。 今まで受けて来た教育の中で最も役立った教えの1つが
「少数派の時こそ黙ってはいけない」なんですよ。
自分の意見はメジャーな観点ではないな、と感じている時こそ何らかの形で意見を表明しなくてはいけない。そういう時こそ君の意見には価値がある、と。
反対意見が出ない議論は実は凄く危険だから。 >>689
まあ結構普通の話だから面白くないって言う人はいると思うけど普通に面白いよ 日本では起こり得ない
天皇制が有るから
格差は
麻生太郎の様な政治家が天皇利用して保身
政治家は安泰
秋篠宮はやりたい放題
真子は何時もファーストクラスに小室紐君に貢ぐさん
そうした天皇家と上級国民である官僚と政治家に牛耳られても仔羊の様な
その他大勢の一般庶民
日本国と北朝鮮ではあり得ない映画化 >>296
おしんは本人の努力もあったが、うまく行った例だし
全く比較にならんと思う
悲惨な過去があった事位しか共通しない >>238
職場と家の他に社会的な居場所を見つけるべきだった
薬がなくなった時点でそれも難しいけど >>698
薬とか関係なく居場所を作るって難しいよな
匿名掲示板みたいなもんしか居場所がみんなないから
SNSがこれだけ流行るわけで >>692
アメリカの映画産業は興行収入や円盤や配信権やグッズを含めると数十兆産業になるからな
ちなみに、製作費数億円ってアメリカの基準だと低予算どころかインディーズ映画レベル
ムーンライトが150万ドルでセッションが330万ドルとかだし >>698
今の時代はネットがあるからいいが
ネットがない時代に貧困に陥っている者が居場所を見つけるのは難しいね >>701
「ネットがあれば居場所が見つかる」って
そんなもんかねえ
結局疎外される人はそれを深めるだけじゃないの? >>689
メディア使った宣伝工作だけの映画
来年にはみんな忘れてる 今の時代だと弱者の味方ヅラしてすり寄ってきて
利用するだけ利用してポイッと捨てる勢力がたちが悪い ネットに居場所とかよく言うけどネットこそアーサーみたいなのは真っ先に阻害されるだろ
リアルと違って普段の振る舞いとかを判断する要素がないから肩書や年収社会的立ち位置だけで判断されるのがネットだろ
秋葉の加藤なんてそのネット社会が生み出した怪物そのものじゃん 今どころか日本でもオウムとかそんな感じだったやんけ。 面白かった
自分の感情と顔がコントロールできないのは誰でも多少はあるし
街の秩序がめちゃめちゃになったらどうなる?って考えも一回は誰でも思うでしょ
で、鬱々とした話だけど
絵がカラフルだからそこまで落ちないしエンターテイメント ちょっとハズした事言うだけで糖質とかアスペとか言われて阻害される今のネット空間にみんな疲れてんのかなって
むしろこの映画のヒットを見て真っ先に思ったんだが
底辺のゴミカスはタヒねとか言われるのがオチでネットにアーサーの居場所とかないでしょ ホアキンの演技素晴らしかったのはもちろんだけど特に最後のフランクリン・ショーのシーンの演技は凄すぎた るろ剣の宗次郎のほうがまだまだ共感できるな
アーサーはそんなに不幸感を感じない >>689
人に聞いて映画を観るかどうか決めるのはナンセンス
予告を見なさい、これは見たいと思ったら見に行くべき
つまらなそうと思ったら見なくて良し アーサー級の児童虐待受けるなんて想像出来ないから、な。本人忘れてるっぽいし みんな見逃してるのかスルーしてるのかわからんけどアーサーは俺にとっての最大の敵…世間だって言ってなかったか?
あのセリフがアーサーの苦しみ全てを物語ってると思う >>705
肩書きや社会的立場を名乗るようになった2010年頃からの文化はネット文化とは思わない
古きよきBBSやジオシティーズのあった時代が「ネットが居場所」になり得るネット文化 >>708
SNS疲れは多くの人があると思う
でもやらないで置いていかれる怖さと言うものもある
SNSをやらなくても、ちゃんと人との関わりがあって楽しく生きられるのが理想だと思う 一応メジャー映画でここまで徹頭徹尾曖昧な映画を作ったのが凄いわ。
どこから完全闇落ちしたかすら明確なタイミング作ってない。 あめぞうとかパソコン通信とか
あの時代は、ネットが楽しかったな
今は惰性 このスレで知ったキング・オブ・コメディがアマプラ入ってれば
無料で見れたので見てみた。
コメディアンに憧れて番組の大物司会者と仲良くなった妄想をしてる
主人公とか、妄想と現実の境が分からなくなってく展開とかジョーカーと
通じてるところもあってなかなか良かった。
一つの映画から知らなかった映画を知れるのはいいことだ。 デッドプール2と同じく非倫理的に見えて実は児童虐待は絶対悪という普遍的なテーマが込められた作品。 >>719
そう言うのも込みで元々赤の素養があったのかもね >>713
ネタ帳に書き込んでる日記の一文だね
俺も正確には覚えてないが
心の病気を持っている者にとって一番危険なのは……世間の目だ
「心の病などない無い、普通にしてろ」 その声は確かにそう言った
「シンギュラリティが近づいてる。
脳の中の虹を見た事があるかい?」
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://www.tugikuru.jp/novel/content?id=42950 80年代はネット無いからな~
ネットにアーサーが、
真面目に仕事してんのに、クソガキが看板盗みやがって追いかけたらボコられた!
書き込み
お前らが、ザマァ!底辺!シネや!と近親憎悪の嵐!
ホワキンブチ切れて
Pc銃で破壊 川崎で見たわ。
観客が底辺の所で見ると違うね。
六本木とか銀座とかの観客は上級だから。 前半の延々不幸アピールし過ぎな音楽ウザかったけど
階段ダンスからテンション上がる溜めとしては必要だったか。 >>719
リボルバーの弾数おかしいし
その後の報道ではピエロの仮面を被った男とされてたり現実なのか曖昧なんだよな >>727
不幸って訳でもないけどな。せいぜい序盤の悪ガキくらいでしょ。病院で銃落として失業したのは自業自得だし
アーサーを完全な被害者として描写はしてない >>651
ジョーカーは導火線になっただけだよ
社会に貧困や不正等の根本的な問題がある限り人々の不満に火がついて政治運動に繋がり得るってことだ
悪政が存在しなければ何の問題もないからカリカリする必要は無い >>728
だって全編に渡ってジョークだから
深読みしながら観る映画じゃない
深読みしながらあれこれ期待してる層を笑い飛ばす映画
アーサー渾身のコント劇よ >>656
安倍がちゃちいことは同意だが
現実に
増税分の84%が用途不明
消費税の大半が大企業の法人税削減優遇や金持ち優遇に使われ
社会保障は削られ
国民の血税が海外バラマキ、使い物にならない米兵器購入、安倍のオトモダチ優遇に使われて
国民が搾取されて現実に日本国民に被害が出てるんだから
安倍は日本国民にとっては悪だよ アーサーは社会に復讐したわけじゃないよ
発狂して周りの人間ぶち殺しただけ 暴動は元々起きてた
アーサーの司会者射殺は暴動に油を注いだだけであって、引き金ではない >>689ホアキン・フェニックスの芝居を観るだけでも価値があると思うけどなあ。音楽が良くて映像も美しいし、話のタネにもなるよ 市民の暴動そのものはウェインの迂闊な発言が元だからな この映画は社会問題にはコミットしてない
下層の奴らが面白半分に始めたデモが暴動に発展しただけ
トーマスウェインも悪玉としては描かれていない
マスゴミに言葉尻捕まえられて暴動に巻き込まれて死んだだけ アーサーの地下鉄でエリート社員ぶち殺したのが暴動の引き金とは言えるが
清掃員のストで元々社会不安は高まっていたからな
アーサーの発狂と暴動がたまたまシンクロしただけ
アーサーは社会と戦ってるわけではない >>738
理由はどうあれあいつに渡された拳銃で人生狂った
ちくられて仕事首になったし
小人やアーサー本人もいじめられてた可能性もある 現実は負け組なのにトランプや安倍を支持してるバカばっかだからな >>651
なんでも政権批判に繋げる町山にはウンザリ。配給会社もこんな腐れ野郎を使うのやめればいいのに。 >>732
安倍がどうとか関係ない
アーサーは私怨で周りの人間ぶち殺しただけ
あのカウンセラーの廃止にしても医者に行けばよくね?って話
税金使ってあんなことするのは民業圧迫 >>738
あいつは日頃から小人を馬鹿にしてたし
アーサーに銃を押し付けて、小児病棟の件でアーサーが自分の38口径を買ったとウソついてそのせいで仕事クビになったし 町山は朝鮮人だから日本にマウントしたいだけ
ただの権力闘争 >>747
あいつがアーサーに銃を渡した意図って何だったんだ?
最初はチンピラを撃退できるように親切で渡したのかと思ったんだけど 阿部チョンは感心しないが
ミンス党もクソだった
政治家なんて党問わずプロレスだわ 大男は何度も言われてるが
上司に、アーサーから売ってと言われたーとか
狂言なちんころしてっからだろ スレの流れ見てるとアーサーに共鳴して変なこと書いてる子供部屋オジサン多いけどな
負け犬が発狂して周りの人間ぶち殺しただけだよこれは
それがたまたま社会不安とシンクロした話
アーサー自身に政治的な意図はない >>749
アーサーが邪魔だったから銃持たせて事件起こさせて辞めさせようとした ドラマ『女王の教室』(2005年)より
「日本という国は、特権階級(安倍政権)の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように
あなたたち凡人が、安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?
今のまま、ず〜〜〜っと愚かでいてくれればいいの。
世の中の仕組みや、不公平なんかに気付かず、TVや漫画でもボーっと見て何も考えず
会社に入ったら、上司の言うことをおとなしく聞いて
戦争が始まったら、真っ先に危険な所へ行って戦ってくればいいの」 >>749
意図を考えるのは無意味かも
映画的にアーサーが偶然銃を手に入れないと話がはじまらないから
あれに分かりやすく意図をつけるにはあいつの内面も描かないといけなくて映画的に散漫になるし 自分がやりたくても出来ない事を代わりにやってくれたと
思う人が多かったんだろ この映画の社会不安というのもゴミの収集が上手くいってないとかそういう話
格差がどうとかそういうことにはなってない
興奮して変なこと書いてる子供部屋オジサンが多すぎる 「天気の子」でも主人公が銃を偶然手に入れる
そういう例は多い
アルアルだな 俺はデブ同僚があの銃でなんか事件起こしてて
アーサーに罪をなすりつけるために渡したのかと
映画の途中は思ってた。アーサーの身を案じるような
やつには見えなかったし。 殺しや暴力が良くないことは誰もが理解してるが
おおくのひとがこの腐りきった不正と汚職にまみれた
社会が打ち壊れれば良いと思ってる >>754
だからそういう話にはなってない
アーサーの殺人の動機は私怨
社会問題にはコミットしてない アーサーって子供みたいで可愛いんだよなぁ
走り方とか
マイコージャクソンみたいな感じ
無垢な感じ
知恵遅れ一歩手前
ギリ一般大人
資産家の息子だったら、まぁ学校ではイジメられるカモだが
親が保護して
って感じ アーサーは別に社会に対する反抗とかのつもりはサラサラないよね
世間の求める上級打倒思想にたまたま基地行動が合致したに過ぎない >>761
俺もこれが一番しっくるくるな後の展開考えても
いずれにしてもアーサー視点でしか話が語られてないから見えないところは想像で補うしかないけど >>762
この映画にはゴミの収集以外の社会問題は描かれてない
黒ん坊のシングルマザーだって普通に平気で生きてる
お前が馬鹿だから勝手に物語付け加えているだけ まだ銃弾数がどうのこうの言ってんのかよ
映画で残弾数が現実と違うのはよくあること 反抗するつもりはなさそうだけど
蓄積された恨みや怒りは持ってる デブみたいな奴友達にいたわ。何でもかんでも「イジり」の要領で何言っても悪気なんて全くないの
こう言うのがアーサーはたまらなく嫌だったんだろうなぁと思うとすごく共感してしまった >>23
子供部屋おじさんは子供部屋に住んでるから子供部屋おじさんだし、キモカネは外見が気持ち悪くて金がないからキモカネと呼ばれる
それ以外は関係ない
アーサーは両方に該当するよ 底辺は冒頭のガキみたく自分より弱い存在を見つけてバカにしてうさ晴らしするか、テレビでも見て現実逃避くらいなんだよな
アーサーは言いたいことも言えないこんな世の中に大富豪でジョーカー出して革命起こしたみたいな >>746
アーサーが私怨で殺したとか関係ないw
アーサーをそういうギリギリに追い込んだのは貧困や世間の無関心
その冷たい世間を作ったのは政治による荒廃した社会だって言ってんの
ゴッサムシティは、今世界で起きてる格差社会の象徴であり
本当の敵は誰なのかをこの映画では示してるんだよ
妄想とかそうでないかも映画の根本的な主題ではない >>768
まともな映画はちゃんと拘ってるよ
意図的に合わなくしてるんだろうと >>765
上流に対する反抗なんかしてない
私怨で周りの人間ぶち殺しただけ
殺した母親も同僚もド底辺だろあいつら 君だけは僕を悪く言わなかったって津山三十人殺しの殺されなかった人もそんな感じだったよね 関連作品としてはキングオブコメディというよりはタクシードライバーだろう
トラヴィスは人生行き詰って発狂した結果、偶々ポジティブな結末を迎えた
アーサーは社会不安と偶然シンクロして大暴動を引き起こした
その違い >>763
目を逸らすなよ、目の前の社会問題から
富裕層優遇推進の安倍政権は1ミリも君らの味方じゃないんだぞ >>778
あれ一応犯人としては動機あるのか、知らなかったわ
勉強になった そういや終盤始末されたマレーも、ブルースの父も
トランプそっくりの風貌だったね
そういうことかもね 取り敢えずピエロ派遣会社のディスクの上司
あいつも、有無を言わせず、看板どこで無くしたんだ
返せよバカ!って感じだったから
ヌッコロされるかもとドキドキ
ヌッコロされても良かった
大男の場合はくどい
家まで来て
アリバイがーとかウザすぎる
家なんぞ行かなければ
アーサーだって
ヌッコロしたいが
カスに時間さいてる暇は無いと
積極的にぬっころしにはアーサーからは行かなかった筈
故に大男の自業自得極まりない 全部ジョーカーの作り話説とも取れるつくりなんで
ナレーション多用とか第四の壁とか使うアイデアはなかったのかな? >778
コロンバイン高校の犯人も同じこと言ってた アーサーに政治的意図があろうと無かろうと
劇中の背景に大きく貧困だの格差だの失業だの福祉切りだの描かれてるんだから現実とリンクする部分があるのは当然だわな
むしろそこ切り離してアベンジャーズみたいに純粋に娯楽フィクション映画として楽しく語れないから悩ましいんじゃん >>774
だからそういう映画にはなってない
この映画で語られる社会問題はゴミの収集だけ
黒ん坊のシングルマザーでも平気で普通に生きてる
基地害が社会に居場所ないのは当たり前だろう
格差問題にはコミットしてない >>775
そんな漠然とした話じゃ困るな
まともな映画って何かね?
銃撃が正確に描写されてることが条件なのか? >>780
この映画でその話をするのはスレチ
お前の頭が悪いだけ とりあえず政治絡みとかウザい
映画は揶揄するエンタメで
本当にそれをやりたいなら
社会問題ドキュメンタリー作るだろ >>788
ディテールにどこまで拘るかでリアリティの基準が決まるだろ
ダイハードにあんなのリアルじゃないなんて突っ込むバカはいない 監督が何か発したら
お前!
それは違う!とか監督や出演者にでも
言いそうな狂ったやついるな笑笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています