ジョーカー/JOKER part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月4日公開! ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part18
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570556351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>63
最初と最後の黒人の女性は別人かと
最初の人は結構歳いってる
最後の人は若く見えた ジョーカーに影響されて腐るより
バットマンやスパイダーマンを目指して
筋トレしようみんな
そしてアーサーみたいな人間を見つけた時に
少しでも手を差し伸べられる強さを身につけるんだ TV出演でネタ帳にかかれた硬貨な死(金を生む死)のジョークに目をとめたから
3人の殺人を白状したんだね 2回目で分かった >>77
自分の両親がピエロに射殺されて取る行動がコウモリのコスプレとかいうマジキチを増やすのはNG >>63
あれが同一人物に見えるって黒人、女って記号しか見てないんだろうな 終盤のテレビ出演しているシーン、あの場の空気や会話の応酬に圧倒されたのか、内容を何となくしか覚えてないことに気付いた
もう一度観て確認したい >>64
うんうん。だからやっぱ全部妄想だとすると何でそこそんな中途半端なの?って箇所が出てきちゃうよね。面白いジョークって言うなら徹底的に最悪な展開にしないと不自然だよ。特に小人は殺さない良心を持ってますなんて何のためのアピールだよって話になるよw 未来でガチ名作になるだろうな、この映画。
後にも先にも、こんな大人映画のジョーカーはこれっきりだぞ
ここまで人に色々な反応を引き出せる映画ってそれだけパワーあるって事だし
それに脳細胞に叩き込む映画だから、ものすごい印象に残りやすい。
だから今はたいして刺さらなかった子らも、この映画は大人になって思い返す。
最初はジョーカーである必要性を考えたけど、ジョーカーだからこそ印象に残る >>75
「ミニゴルフはお前にとってゴルフか?」とかって小人をからかって、アーサーはそれに対してわざとらしく大声で笑うんだけど廊下に出た途端に真顔になってたよな なんかあれでジョーカー誕生じゃあ、世の中ジョーカーまみれな気がする。 >>84
タクシードライバーとか子供が見ても超つまらないからな
しかしおっさんになってから観るとめちゃめちゃ刺さる 親の介護しながら生きてるアーサーは悪ガキに襲われて看板の負債まで被り
低レベルな中学生並みのイタズラで人に迷惑かけてる上級リーマンは立場だけでウェインに家族と呼ばれ弔われる
カードで事情を知っても >>86
だからこそ、アメリカ中の警察がビビって厳戒態勢を敷いてるのよ・・・
例の乱射事件のせいもあるだろうけど 地下鉄で3人目殺そうと速歩きで迫っていくアーサーの感じ最高 司会VSアーサーが最終決戦だったな
丁々発止のアドリブと生放送の緊張感出てて凄かった >>92
こんなの良くあること
これからもっとふえるよ >>93
あの緊迫感とリアリティ凄いよな
入江監督の22年目の告白における、生対談番組シーンにも通ずるものがある 直接の元ネタのタクシードライバー、キング・オブ・コメディを
今の時代により洗練された寓話にしたのがコレだな
あえて舞台を現代にしてないのも含めて というか劇場で銃撃を期待してたでしょ米のCNNなどのマスコミは
この映画福祉政策やら親切心や愛情等が欠如してたらこうなるよって話で
暴力を助長とかいう類の作品じゃないんだよな >>91
1人目2人目は発作的に殺したように見えるけど3人目はガチでやりに行ってて好き おもしろかったしホアキンイケメンだったしすごく悲しかったけど眠かった
>>93
アドリブだったの?すご 生放送の場面は相手が相手だし、アーサーは完全に狂ってるしで戦慄するとこが
電車の3人銃殺は素直に拍手喝采送れる見せ場だな
相手は同情の余地一切無しのクズだし
だからこそ恐ろしいんだが・・・ >>84
「街の灯」とか「嘆きの天使」といった古典作品も、不穏な終わり方をするトラウマ映画だからね
ある意味、正統派の作り 続編は要らんわ
このどこまでが妄想か?ってあやふやなのが良い テレビ番組に出演した時に、司会者の言動次第では殺されなかったのかな?
自分撃つシミュレーションしてたから本当は自殺するつもりだった? 夢オチとか妄想とかでなくて、元々の根っこ、スタートはこれだぞってことだと思った
薬で押えてたけど、元が狂ってて、社会のせいで壊された善良な人って訳じゃないっていう >>99
あの後からバットマンと対峙する直前まで?
バットマンとやりあうって話? 殺された同僚最初はペンギンかな?て思ったけど全然生い立ちが違うから別人なんだな
銃渡したのも親切心からじゃないと思った
小児病棟の件がなくてもいつかハメたろて感じなのかと思ってたわ >>109
ノックノックが邪魔されなきゃやってたかもね >>85
あそこ好きだわ
アーサーに優しかったの彼だけだったもんな
でも彼の手の届かない所で鍵が施錠されてて開けられないってシーン
逃がすつもりないじゃん!サイコパス!
って思ってしまったすまんアーサー
作中あそこがサイコパスみがあって一番ヒヤヒヤしたわ
クズはいくら死んでもフーンってなるが善人が死ぬのは忍びない 本気の宣伝が功を奏したか、日本でも珍しくヒットしてるのが凄い
アメコミ原作でこんな暗い映画がちゃんと日本でヒットしたのは奇跡的だ 最初のアーサーは社会に適応出来るようお薬7種類飲んでコントロールしていた状態なのだから
その後いろんな出来事があってお薬もなくなったら
本当のアーサーがどんなだかは本人すら分からなかったかも ダークナイト公開当時日本でそこまでヒットしなかったけど
凄いってことだけ10年かけて広まったか >>122
ダークナイト面白いのになぁと当時おもった 司会者殺しは 無茶苦茶えぐかった
ネタ要因とはいえ 自分を大舞台に引き上げてくれた人間を即射殺とか 弱者にやさしくしても もうどこで逆恨み食らうか分からない >>119
うん、ガチで好感持てた
これで他の映画も宣伝変わって欲しいw >>97
そちらに誘導したくてたまらないメディア側の意図は感じるね
でも2012年のオーロラでの銃撃事件は
ダークナイトじゃなくて、
ライジングの上映時に起きてるんだよね
むしろ、作品がリリースされた後に
メディア側が作品に対して
どういった色付けをするか、っていうことが
問われるんじゃないの?って思うよ 今日レディースデイでマンコに囲まれながらリピートしてきたけど最後車の上で血で口を塗るシーンで鼻水すするマンコがチラホラいた
女性もこのアーサーに感情移入してくれてるんだな
子ども部屋オジサン代表としてこの映画と本気で宣伝してくれた日本マーケティングスタッフに礼を言うよ >>124
あれは自分の長年の夢を撃ち殺したという点がえぐい 自宅でネタ帳に書き込んでる時、右手から左手に変わるよね
その後の動きがアーサーモードにしては優雅な感じで
どうしても利き手の使い分け気になっちゃうわ 最後カメラに向かってThat's…って言ったとこで切られたけど
最後のテレビ複数台写ってるとこでどっか字幕出してるとこあったっぽいよな
見えた人いる? JLスレで見たがあの階段リアルだとこんな残念な感じなのか
この映画階段すら信頼できねえ
https://i.imgur.com/DW1Rbm6.jpg >>104
まあそもそも台本ないから変な話なんだけど
部屋でいろいろ準備してたのと全く違うかったから
そういうことを言ってるんだろう この映画は見る前は弱者が立ち上がる話かと思ったけど
マイノリティー特に精神病への偏見が深まっただけにしかなってないよね >>124
アーサーを取り巻く状況は確かに悲惨で可哀想ではあるけど
気の持ちようで変わるんだよな
まともな精神状態でポジティブであったなら、
たとえつまらない芸人を晒し者にするという悪意があったとしても
アレを一世一代のチャンスと考えて大ネタ披露できるとこだったのに 2015年以降
アメリカで銃乱射(4人以上死亡限定)事件は
1日に1回ペースで起きているから平気平気 冒頭の空想シーンからしてマレーに父親像を求めてたみたいだけどそれが実際は自分を晒しものにするようなやつだったからね >>138
正にその通りアーサーは大ネタを披露しようとしたじゃん >>128
むしろ今作は女性受けめちゃくちゃいいし
ジョーカー自体が女に大人気のキャラだからな
ヒースとホアキンはどっちも魅力的だから大人気だぞ >>138
人の悪意などでああなってるから無理じゃない
拳銃を渡した人間はズタズタだけど
悪意がなかった小さな同僚さんはガチに見逃がしたとかから >>119
本国との同時公開というのも大きいね
もちろんバットマンシリーズというブランド力もあるのは否めないけど
ネタバレやスレた評論がネットに溢れる前で
ヴェネツィアでアメコミ原作映画がグランプリ?という話題性だけで、ここまで引っ張った
増税とTOHOなどのチケット代金値上がりが始まったタイミングでも、観たい作品には客が来るという事も分かった
そう言えば去年の秋は
ボヘミアンラプソディがやはり同時公開で
ほぼ中高年の洋楽ファンにターゲットを絞ったプロモに徹していたにも関わらず
口コミでどんどん動員を増やして行ったよね
この2作が、日本における洋画のプロモーションが変わるきっかけになってくれれば良いのだけど >>143
女受けいいって日本の女の頭じゃ本質は理解できてないだろうな 今日観賞してきたんだけど門の所でブルースを助けにきたのはアルフレッド?
やたらガタイが良かったから執事じゃなくて単なるボディガードの別人かもしれないけど
エンドクレジットでキャラ名を確認しようとしたんだけどいつもの流れていくタイプじゃなかったから見付けらなかったorz
確認出来た人がもしいたら教えて欲しい
にしてもトーマスウェインがあんなに喧嘩早い人だったとは… 初めのタイトルでJOKER って
めいっぱいでかくしてくるセンスが大好き >>148
日本の男様の頭ってそんなに優秀なの?
知らなかったわ 監督がインスタライブですべて妄想と明言してるんだから理解しましょ
明日またインスタライブするらしいから見ましょ >>106
ホアキンがやるなら考えるって言ってるやんけ マレーはアーサーなんかどうでもよくて
局側が「なんか反響が凄いから使いましょうよ」
くらいだった感じはする
ジョーカーって呼んだ事も覚えてないし
全然つまらん外し芸ですら無い障害者が反響あるってのも分からんし
もしかすると、全部妄想で、呼ばれていないのに
ジョーカーとしてショーに乱入したとかかもしれない アーサーが妄想を始めたのは治療が打ち切られた後からだよね
今作のジョーカーはゴッサムの福祉削減が生んだということでおk?
住んでいる地方自治体の財政状況は大事だね アメリカンサイコ、、
小説は好きだが、映画は駄作だ
あんなんと比べて欲しくない >>69
ウルトラマンレオ 蟹江さんゲスト回の星人ブニョなあ
あれジョーカーだよなあ >>149
どこまでコミック通りかは知らないけど同じならこの時点で色々事件が起きてるから気が立ってる
息子を特別大事に思ってるからそれも地雷だった この世界のバットマンはキートン版みたいな悪人殺しても平気そうなバットマンになりそう バットマン絡みはほんのちょっとかと思いきや
また殺されるところがあったとーちゃんかーちゃん(´・ω・`)坊ちゃまカワイソス >>124
スタジオの席につくなり「想像した通りだ」っていうけど
あそこでアーサーは自分の生きる希望であり味方だと思っていたコメディさえも
弱者を救い出す光ではなく持てる者による持てる者の為の道楽でしか無かったんだと気づく
心酔していたマレーの小馬鹿にした態度でハッキリ分かってしまった
ビジネスチャンスとか成功とかそういうのはもうアーサーにはどうでもいい次元の話で
人間としての尊厳を取り戻す為に、狂人にならざるを得なかった。狂人に追い込まれたというか。
俺はどっちかというとそういう見方の方してる、まぁ色々な見方あるよね 最終興収20億ぐらいって予想だけど
そう考えるとボヘミアンラプソディの
120億ってとんでも無いな 凄い映画なんだけど、抜群に人に勧めにくい映画だこれは(´・ω・`) >>137
アメリカなんて精神安定剤は気分が悪いってだけで処方されてからな。
むしろ薬やめて笑う症状が和らいでるのが薬漬けの社会皮肉ってる。 予告で、ネガティブに決まってるだろって言ってるシーンあったけど、本編で言ってなかったね ジョーカーはそれぞれ演者に恵まれてるな
ぶっちゃけレトだけ印象薄いけど(´・ω・`) マレーは少し極端だが素人を笑い者にしてる司会者は現にいるし
しかもそういうヤツが悪党を前にすると急に常識人ぶるのもドンピシャだな(笑) >>170
別に皮肉ってねえよw
なんでも皮肉ってるようにみえるとか捻くれてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています