【松岡茉優・松坂桃李】蜜蜂と遠雷 2出場者目【森崎ウィン・鈴鹿央士】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月4日全国公開予定
キャスト
栄伝亜夜:松岡茉優
高島明石:松坂桃李
マサル・C・レヴィ・アナトール:森崎ウィン
風間塵:鈴鹿央士
高島満智子:臼田あさ美
仁科雅美 : ブルゾンちえみ
ジェニファ・チャン:福島リラ
ピアノ調律師:眞島秀和
クロークの女性:片桐はいり
菱沼忠明:光石研
田久保寛:平田満
ナサニエル・シルヴァーバーグ:アンジェイ・ヒラ
嵯峨三枝子:斉藤由貴
小野寺昌幸:鹿賀丈史
参加ピアニスト
栄伝亜夜担当:河村尚子
高島明石担当:福間洸太朗
マサル・C・レヴィ・アナトール担当:金子三勇士
風間塵担当:藤田真央
スタッフ
監督・脚本・編集:石川慶
「春と修羅」作曲:藤倉大
【公式】
https://mitsubachi-enrai-movie.jp/sp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/eiga_mitsubachi
【前スレ】
【松岡茉優】映画『蜜蜂と遠雷』【松坂桃李】【2019年10月4日
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1563158005/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>790
いや、マサルではなく亜夜は2番でも3番でもよかったのではないかという話なんだけ
どね。
原作では2番はノワールだとか分けのわからない解釈をしていたけど、2番は霊界や霊
魂をイメージするような曲なので母親の死と関連付けるのであれば、2番はありかなと
は思わないわけではないけどね。ただ、やっぱり母親の死には合わないかw それはどうでしょうか。考えすぎではないでしょうか。
映画ではマサルが2番で、亜夜が3番を弾きますが、その方が客受けがいいだろうとスタッフが
考えただけのことでしょう。
原作では亜夜が2番を弾くことになっていますが、それはコンサートをドタキャンした時の演奏曲
が2番だったので、あらためて2番に取り組みます、宿題ですと亜夜が言ってますね。しかもその
演奏のピアノに向かったところで原作は終わっています。
結論、亜夜が2番をどんな風に弾いたのか読者の皆様の想像にお任せします、ということです。 藤倉さん作曲の「春と修羅」はどう思われますか。皆さんの意見を聞かせて下さい。 映画化の話を聞いた時に、藤倉しかないだろうと思っていて、実際に聴いたら手馴れた感すらある映画音楽に仕上げていたので、いろんな意味で驚いた。 春と修羅か…
クラシック音痴の自分にはサッパリ分からん曲だったわ
料理で言えばテリーヌみたい、旨いのか不味いのか判別不能
まあ、いかにも今風のクラシックって感じ ただでさえ原作が分厚いのに馬のシーンを長々と見せたり
やたら間を多くとったり邦画の悪いとこが全て詰まったような作品
それでいて亜弥がコンクールに再び出場する事になった
いきさつはまるで語られないから
原作読んでないと亜弥の迷いとか浮かない表情とか
意味不明になるだろバカなんか
コンクールや演奏シーンのリアリズムに拘っても
一部の人にしか評価されない
原作が凄いのはずぶの素人にも面白く読めるからなのに
おしゃれ作品にしてどうすんだ
こういうのは作ってる方は満足だろうけどさ
観るほうは退屈なだけ
ピアノ詳しい人はどや顔でうんちく垂れられて嬉しいかもしらんけど >>800
君の好みに合わせて作ってくれてるわけじゃないから仕方ない。あきらめてくれ。 絶賛してる人がいて、宇多丸も評論してたからフリパで観てきた。
楽器から音が出てなくてワロタwww
ファイナルバトルはなかなか迫力あったけど
喋る審査員でもう何も擁護できねーわw >>804
演奏中にパンをかじる審査員もいたよね。演出のやりすぎ。 >>804 あの受付嬢とかマスコミ嬢とかパン食いとか監督は知的障害者なのか? あと、唐突なドキュメンタリー風インタビュー。
誰に話してるのかわかんねーよwww >>807
映画関係板に巣くってる基地外の笹だからスルーするがよろし ラーメンで例えるなら素材にこだわって出汁とってます自慢のラーメン屋みたいなもんなんだよな
味覚の鋭いやつだけ素材分かって褒めるけど
ラーメンの旨い不味いはそれで決まらない
素材自慢のラーメン屋は大抵潰れるんだよな
この映画も興行収入的にはコケてるしな
コンクールや演奏のリアリティーにこだわっても
良い映画になるとは限らない
それはセンスじゃなくてただの努力だし
頑張りましたってだけ クラシックをラーメンに例える下品な奴には言われたくないよなぁ ファイルの協奏曲でベートーヴェン、ブラームス、ショパン、チャイコフスキー辺りを入れなかったおかげでクラオタからスルーされて罵詈雑言は無かったと思っている。
アーたんの時、音響が明らかに他と違うから、別の録音を流用したんだよね?
マーくんより印象薄いし。 >>810
例えが迷宮入りしてるw
おもしろいわー >>813
マサルはこのコンテストの優勝者になる予定だからそのように映画を作ったのでしょう。
しかしそれは映画の本選ではなく、亜夜のトラウマ脱出を描きたかったのでしょうね。
コンテストではマサルが主役かもしれないが、映画としては脇役でしかない。 ソロプレイしようとしたら、ストーカーがやってきてカラミまくっててワロタw この映画の続編が造られるといいなあ、と思う。いろいろ想像して楽しい。 今朝の毎日新聞に受賞記事が載っている。茉優ちゃんのドレス姿の写真も。 月夜の連弾のシーンで、松岡茉優さんの髪の毛が、いわゆる「天使の輪」を作っていて、
とてもきれいだ。見ほれるね。つべにアップされているよ。 >>791
第74回(2019年)毎日映画コンクールの受賞結果は、以下の通り。
日本映画大賞:「蜜蜂と遠雷」
日本映画優秀賞:「新聞記者」
外国映画ベストワン賞:「ジョーカー」
監督賞:石川慶「蜜蜂と遠雷」
脚本賞:阪本順治「半世界」
男優主演賞:成田凌「カツベン!」
女優主演賞:シム・ウンギョン「新聞記者」
男優助演賞:吉澤健「凪待ち」
女優助演賞:池脇千鶴「半世界」
スポニチグランプリ新人賞:鈴鹿央士「蜜蜂と遠雷」、関水渚「町田くんの世界」
田中絹代賞:風吹ジュン
撮影賞:クリストファー・ドイル「ある船頭の話」
美術賞:磯田典宏「カツベン!」
音楽賞:RADWIMPS「天気の子」
録音賞:藤本賢一「半世界」
ドキュメンタリー映画賞:「えんとこの歌 寝たきり歌人・遠藤滋」
アニメーション映画賞:「海獣の子供」
大藤信郎賞:「ある日本の絵描き少年」
TSUTAYAプレミアム映画ファン賞 日本映画部門「凪待ち」
TSUTAYAプレミアム映画ファン賞 外国映画部門「ジョーカー」
特別賞:宮本まさ江(衣装) 書くの遅れたけど……
第43回日本アカデミー賞は1月15日、正賞15部門各優秀賞および新人俳優賞・正賞外賞を、
東京・グランドプリンスホテル新高輪で発表した。
授賞式は3月6日にグランドプリンスホテル新高輪の国際館パミールで行われ、各部門の最優秀賞が発表される。
「蜜蜂と遠雷」関連の受賞
▽優秀作品賞 「蜜蜂と遠雷」
▽優秀主演女優賞 松岡茉優「蜜蜂と遠雷」
▽新人俳優賞 鈴鹿央士「蜜蜂と遠雷」 森崎ウィン「蜜蜂と遠雷」 映画『蜜蜂と遠雷』の Blu-ray&DVD が4月15日に発売
Blu-ray豪華版(2枚組)には、撮影裏を追った貴重なメイキング映像ほか
「春と修羅」やクライマックスを盛り上げた3つの協奏曲ロングバージョンを収録
https://mitsubachi-enrai-movie.jp/bluraydvd.html 茉優ちゃんと央士君が受賞でうれしい。どんどん活躍してほしい。 「2019年 第93回キネマ旬報ベスト・テン」 日本映画部門で「蜜蜂と遠雷」は5位だった 原作読んだんだけど、直木賞と本屋大賞だよね?
クソつまらないんだけど、二回読んだよ 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください ソフトはいつ発売だっけ
劇場で観てないんだが賭けで買おうかとおもう 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 観てないけど順位だけが全てじゃないんだみたいなオチじゃないよね? ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さて配信始まってるから見るぞ
俺様の感想が直撃するからおまえら待ってろ! 評判悪いけど、おれはスッゲーおもしろかった
とくにラストカットがすばらしい 鹿賀丈史、平田満、斎藤由紀
若い松岡茉優、松坂桃李
よかった
鈴木なんとかってのもよかった
いい作品だよ ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
ここでは評判イマイチだけど、他では結構評判いいよ Amazonとかでもレビューはボロクソだったからさ
そんな悪い内容ではないとおもうけどな ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>476
オカンが見たいというからレンタルしてあげたけどそういう話なのね
良くも悪くも少女漫画的なお話か
竹宮恵子の変奏曲とか
>>546
高村薫の感想もらしくて笑える
まあオカンが喜んでくれればそれでいいのだけれど ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
↓【※閲覧注意】【★感染したらこうなります↓】
元プロ野球選手 片岡篤史
https://yo◯utu.be/NGrlyW_vzQU
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
↓【※閲覧注意】【★感染したらこうなります↓】
元プロ野球選手 片岡篤史
https://yo◯utu.be/NGrlyW_vzQU
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください 「蜜蜂と遠雷」は藤本賞・奨励賞
2020年6月15日、第39回藤本賞が発表され「新聞記者」を手がけたプロデューサー・河村光庸が藤本賞に輝いた。
映画演劇文化協会が主催する藤本賞は、日本で唯一映画製作者を中心に表彰するもの。
なお新型コロナウイルス感染拡大防止のため、授賞式は中止となる。
第39回藤本賞
藤本賞
「新聞記者」の製作に対し
河村光庸
藤本賞・特別賞
「キングダム」の製作に対し
松橋真三、村田千恵子、稗田晋、森亮介、北島直明
藤本賞・奨励賞
「蜜蜂と遠雷」の製作に対し
佐藤善宏、石黒裕亮、加倉井誠人 きのう見た。
栄伝亜夜のつくりはやっぱりアリス= 紗良・オットを参考にしてるのかな。
https://www.youtube.com/watch?v=sCDkNyLGWFA >>546
少しでもBL要素さえあればここまで高村薫は酷評しなかっただろうに。 wowowプライムで見たけど最高ですた
特に駐車場にピアノが置いてある演出はあーちゃんと鈴鹿くんの印象的な連弾の場面との連携が取れていてナイスだった
プロコフィエフ、ずっと聴いてる 結局最後は鹿賀丈史さんに持って行かれた
俺は観客としてチョロすぎるなぁ… NHKのドキュメンタリー見て面白かったので原作読んだ。原作は直木賞取るレベルかなあ?明石の挑戦は良かったけど全般的に言葉遣いもストーリーも平凡。音楽を聞きたくなったので映画を観る。映画は出場者4人と音楽と海と空の映像が良かった。鹿賀丈史の気難しいキャラ演出は不要。出場者と対立しないでしょ。明石の挑戦は取材記者も絡めてもっと掘り下げて欲しかった。なんでブルゾン? >>546
今日衛星で映画見て、原作はどうあの音楽を字で表現してるんだろうという答えをここで見つけるとはな
そうなんだよ
比喩でたとえるとチープになる
かと言ってダイレクトに歌詞を出す訳にいかない
たえず四六時中字を音で描く人でないとこういう作品は成立しないが、恩田のような状景詩の延長として小説を書く人には無理じゃないかと思っていた
その疑問が普通に晴れた
ただ天才というのは凡人が指ならしが必要なんて行程をすっ飛ばしてくる人種も指す、努力でも才能でもない人、あるいはそれを超越してる人の事を言うので、プロセスを描いてしまうと天才にならない
映画のようにちょっとした事で世間の尺度が小さくなってしまうほどすっとばして何か結果を出してしまう描写で正解 ショパンコンクールの二人はリアル蜜蜂と遠雷だったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています