ジョーカー/JOKER part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ホアキン・フェニックスと、トッド・フィリップスがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1571819402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>207
人によっていろいろだな
自分はおっさん臭がないレトジョーカーが一番好きだ デニーロ殺したときのテレビ局の複数のテレビモニタの画面は
チャイナシンドロームとネットワークでもあった70年代映画の演出の真似だな明らかに
人気司会者を生放送で撃ち殺すのネットワークでもあったしな
過去の映画の演出とかストーリーを借りてきて集めて薄めたような映画なんだろうなこれ こういう映画はそれこそ日本の低予算映画には腐るほどある
底のみにて光り輝くとかな
ただ、ハリウッド予算でやるにはジョーカーというキャラを使うしかなかった
それだけ >>21
彼女については妄想描写あったろうが
あれが示唆なんだよ この映画は現実と妄想というオルタナティブな観客の眼差しを拒絶する。
それゆえ映画、演劇のして視点を持たざる(歌丸のような人々)は
眩暈的なる循環論法に埋没する。
JOKERは、何処からどう見ても
意味論(シマンティック)を排斥し
構文論(シンタックス)的な作劇と再構成で完成されている。 人間の転落人生ならスペインのオープンユアアイズの方がよほどメンタルやられたなあ
顔劣化してだけで男を好きじゃなくなる女の残酷性は身につまされた
ジョーカーみたくハナから転落者の悲劇よりも、成功者が転落してく様の方が悲壮感があるわ >>216
顔劣化で離れるのは男だろ
女は金なくなると離れるだけ >>193
昨日、すでにいたよ
外人で電車の中だったからドキドキした 最後の黒人女性が、のちのハーレイかなと思って見てたけど、結局、殺されたのよね? >>218
金がなくても顔と体が良ければ、女が離れない可能性はある。
だからヒモまがいの男が存在できる >>132
付き合ってた可能性大きいな
住む世界の違うメイドに社交辞令で写真なんか普通は送らない なんかホアキンが、
事件を起こす人間は、この映画じゃなくても何が引き金になるかなんて分からないと言ったら
嬉々として、そうだ暴力描写を否定するPTAは愚かだとか言い出してる輩が多いが
ホアキンはあくまで引き金かどうかのことを話してるだけ
それにこの映画は主役が暴力に至るまでの過程や要因を描いてるから質問自体が頓珍漢
現実にアフリカで、幼い頃に誘拐されて殺人兵器として育てられた少年などは
殺人に何の疑問もためらいもなくなる
表現規制はダメだが
ある程度の年齢になって常識感覚が養われるまでは、やはり年齢規制=ゾーニングは必要だよ
PTAの親の気持ちは当然だ >>178
バスパトカーと階段は、アーサーの世界の中での対照
カウンセリングは、アーサーの世界とジョーカーの世界(ジョーカーが語るアーサーの話)の対照で、話の構造が一段階外側に >>226
そうやって型にはめて見ようとすると真実が見えなくなっちゃうよ ジョーカーの使ってたリボルバーの銃の名前ってわかる人いる?
https://i.imgur.com/rBUPmnG.jpg
こんなやつだと思うんだけど ジョーカーが虚実交えながら70年代映画風に自分の過去を語った話
というイメージなんだろうね
地下鉄で計8発撃ってたのは、昔の映画によくある(装弾数を無視した)演出だったり この映画のラストから20年後ぐらいに、
超ハイテクな車や小道具を使いこなし、着るといきなり超人にれるトンデモスーツを着たコスプレヒーローが大活躍する世界になるんだろ。
完全に世界観が違い過ぎて崩壊 ニューシネマ風にジョーカー再現したらこうなりました的なジョーク >>229
70年代っぽさといったら全力で走るシーン
ハリーキャラハンポールカージーポパイみんな一生懸命走ってた
当時走りまくってた人は今やよちよち歩き
最近の若造は走らなすぎ まあ、ヒース版とは別世界線だろうね
MCUで言う所の別アース エレベーターで一緒になった長髪のバンドやってそうなお兄ちゃんが
彼女に70年代風でどうのって説明してたけど
自分はそう感じられなかった 二回目観たらマレー撃った時、血飛沫が壁に飛び散ったのが見えた。
ハサミで同僚刺した時の血飛沫はCGだね。 このジョーカーが後のジョーカーになるとは思えないんだが
どうみても頭足りないしカリスマはない >>239
日本は3月頃かな。年明けにも円盤予約始まるかも。
限定スチブ欲しい! >>238
もう一作作っていかにカリスマになるのかをやれたらすごいよね >>235
年齢的に、バットマンと戦えないし・・・
かと言って妄想説も、ジョーカーの(嘘)話ってジョークを交えてジョークが前面に躍り出るように作ってるのに、ジョークの乗りが悪すぎる今作は過去の妄想話とは異質すぎて、ジョーカーが語る妄想とも思えない ジョーカーとバットマンって年齢差そんなにないはず
精々10歳ぐらいか?
このジョーカーとブルースは親子並みに歳の差あるやん ジョーカーの過去ではないけどアーサーは実在し
本当はピエロではなく赤いフードだったって解釈した
ジョーカーの過去を語るといいつつ元祖レッドフードの過去を語ったというジョーク 一連のニューシネマと一緒で続編はないでしょ。
真夜中のカーボーイとかセルピコとかタクシードライバーの続編が無いのと同じこと。アメコミでこういう造りが出来るのは1回こっきりだよ。
ブルースとか両親射殺はファンサービスみたいなもん。知ってても楽しめるし、知らなくても不可思議なシーンとも思わない。 自分がジョーカーだと思ってるアーサーの自分語りなら、まあすべて映画の内容に一致はするけどな・・
それ以外では、ちょっと過去作との一致は無理 整合性求めるならそうなんだけど
もうジョーカーってことでいいじゃん可哀想だし
みたいな 見終わってアーサーみたいな人に優しくしなきゃなと思うけど、人に優しくしたり気にかけたりするにはまず自分に余裕がないといけなくて、
ああいう貧富の差が激しい街で暮らしてると自分のことにいっぱいいっぱいなんだよな
バスでうちの子に構わないで、とアーサーを撥ね退けたおばちゃんも彼を気にかける余裕がなかったのかも >>285
監督がいつか将来に語るらしいけど、「アーサーの被害妄想でした(もうジョーカーってことでいいじゃん可哀想だし)。」で終わったら、まあそれはそれで確かにOK >>248
訂正
監督がいつか将来に語るらしいけど、「アーサーの被害妄想でした(もうジョーカーってことでいいじゃん可哀想だし)。」で終わったら、まあそれはそれで確かにOK 軽度知的障害の底辺の男が堕ちていくさまが生々しくリアルで受けたんだれやなあって映画
バットマンである必要はなかったかな しかしあの黒人女性は散々仲良くしたのに無断で部屋に入ったくらいで拒絶するのはどうなんだよ
結婚詐欺だったってことか? >>253
解説読んだ方がいいぞ。
仲良くはなっていない。仲良くなってたとアーサーが勝手に一人で妄想してただけ。だから部屋に入った時に他人扱いされた・・ >>249
日本でもそうだよ。子供を笑わそうと変顔したりしたら絶体変な人と思われる。
アーサーがマレーくらいのコメディアンだったら親も喜ぶだろうね。
貧富もあるけど、有名か無名かってのもある。
テレビでマレーショーや映画館でモダンタイムス観てるアーサーは本当楽しそう。 >>253
>>165 の記事の監督の解説を読めばわかる >>243
>>247
そもそも他の作品とは関連の無い映画として作られたものだよ
ジョーカーの素性が定まってないのを逆手にとってゴーサインが出た作品
向こうのキャラクターは時代によって細かい設定がまちまち この映画に1800円払って見に来てる層はアーサー側じゃないんだよな
本当のアーサー側の人間は呑気に映画見にいける金ない >>258
ボックスシートで3000円払ってみたけど共感できる部分もあったよ。 >>258
その辺気になったのがアーサーが四六時中煙草吸ってるの
貧乏人はそれくらいしか楽しみが無いって事なのかなって思ってたけど
当時のアメリカってタバコの値段どんくらいだったんだろ? >>260
「煙に巻く」って意味もあるのかと思ってたけど、英語圏にそういう慣用句みたいなのあるのか謎
フィルターギリギリまで吸うのはアーサーの神経症っぽさを出すためらしい 初日のレイトで見たから1300円だな
つか1800円フルで払ったことなんてほとんどないわ 興収スレ見たらまだ1位なんだな。
何でテレビでもっと取り上げないんだろ?
ボヘミアンラプソディとは真逆の映画だから仕方ないんだろうけど、現代の闇というか病みって部分で色々語れると思うんだけどね。
ツベでスッキリ見たけど、加藤と春菜は観て共感できなかったらしい。
そりゃ二人はマレー側だからねぇ。 おまえらイオンシネマは無料会員カードつくるだけで優待価格の1000円で観られること知らねぇのかよ・・ >>266
とりあげるわけないじゃん
こんなの取り上げたらスポンサーから苦情たくさん来るわ(褒めてる) >>260
貧乏人ほど喫煙率高い 工場とかで働いてみろ タバコとパチンコと風俗の話しかしないぞ テレビに出てる人間が「ジョーカーに共感できる」なんて言える訳ないだろw
情報番組のMCが殺人を肯定してると思われかねない 現代日本のアーサー
・無職か非正規
・無能
・異性に好かれない
・不細工
・低身長 マック店長「明日から来なくていいから」
陽菜「はいわかりました…タイムカード打たなきゃ」
ガン!バキ!ドカ!ガシャン!!
店長「!?」 インドカレーのお店であっちの人の店員にテイクアウトって言ったら通じなくて「お弁当ですか?」って聞かれた
今はTo Goって言うらしいな
テイクアウトは日本と韓国くらいらしい >>238
ダークナイトのジョーカーの強さって先を読む力だからな
この映画のジョーカーにはそこまでの力が無さそう 今回のジョーカーはツキの良さかな、デップー2にそれが特殊能力のやついたっけ 寄り添える女性がいる→天気の子
寄り添える女性がいると思い込む→ジョーカー
銃を撃つが当たらない→天気の子
銃を撃って人が死ぬ→ジョーカー
警察に捕まるが逃げる→天気の子
警察に捕まるが暴徒がパトカー破壊→ジョーカー
大丈夫→天気の子
大丈夫じゃない→ジョーカー ジョーカーを観てダークナイトを観た人はついでに時計じかけのオレンジ観ておくといい。 監督のインタビューだと、アーサーは最初は自殺するつもりだったけど心変わりしたらしいね クズ社員3人殺した後でダンス踊るアーサー観て、『ヘレディタリー/継承』で兄ちゃんが惨事引き起こした後で布団に潜り込む
シーン連想した
実際、取返しつかない事態に陥った人間の行動って、教科書通りにはいかないよな。よく分かる
呻き声あげて頭抱えたり、泣きベソかいて『ドラえも〜ん!』って家に駆けこむのがリアリティじゃない ヘレディタリーの兄はまだ分かるけどねw
ダンスはもう心境から違うと思う あれスカッとして踊っただけだよなアーサーw
その後に殺人を悔やむ描写一切ないし
ざまぁくらいにしか思ってない 敢えてジョーカーでなく黄色い看板持ったカーニバル君のほうのピエロコスして
渋谷のイキリーマンや悪ガキホイホイ試みる変態はおらんのかしら >>278
その人この映画でシングルマザーやってるなw 生放送中に自殺する計画だったのが、マレーとの会話で激昂し衝動的に射殺
仮にマレーが塩対応でなかったとしても、アーサーはあの場で自殺していた訳だから、
いずれにせよ史上最悪の放送事故になっていた >>238
ゲイリーに感謝の言葉かけてキスして逃すあたり、アーサーは覚醒後も無差別殺人起こすタイプじゃないと思うんだよな
でもラストで精神分析医を殺した?的な描写もあるからわからんけど デップー2のザジー・ビーツも良いし、ジョーカーのザジー・ビーツも良い
ヘアスタイルも最高 ジョーカー見に来てるのなんてこどおじか男子中坊高坊大坊ばっかだと思って一人で行ったら、カップルばっか
今すぐジョーカーになれそうだわ Don’t forget to smile!
↓
Don’t smile!
これ好き >>288
あそこはまだ白塗り顔だけだから未完成説 自分の母親すら殺したジョーカーが、公共の電波で自分の病気を笑い物にしたマレーを最初は殺すつもりじゃなかったのはちょっとびっくりした
自分のジョークで死んで、コメディアンとして名を残したかったのかな >>290
こっちはイオンの映画優待券か何か当たったのかわからんが、そういうの見なさそうなお婆ちゃんが一人で来てて
ランドル殺すシーンで横から「あら〜…」て聴こえてきたぞ >>290
俺が行った時も、カップル率すげー高かった
次行くときは、ピエロのお面かぶって行けよ >>288
ジョークを思いついたけど、理解出来ないから言わないって描写で完全に外の世界や人とのコミュニケーションと断絶したんだなと感じた
あそこからパブリックイメージのジョーカーっぽくどんどん誰を殺すか殺さないかの線引きとかがなくなってくんのかなぁと妄想したわ
ジョーカーとしてはぺーぺーだからまだ人間性的なもん残ってたからね
>>293
俺は最初から後者であの硬貨のジョークを遺して、じゃあこの人生引っくるめて笑い物にしてくれよって感じで自殺する予定だったんかなと見てた時思ったね 事前にノックノックで、自分の顎に銃突きつけてる練習してるしな
ノックノックの振りの後のノートを見たのと、マレーの執拗な話の腰を折るツッコミで気が変わったと思った カップルみたいな奴が見に来てるのってマジで意味が分からん
どうせ売れてるからって話題性だけでノコノコやって来た猿みたいな低偏差値だろうけど
ああいう連中にただの流行として消費される事をさらに上の存在である俺たちがいちばんのジョークとしてまた消費し返すっていうこの完璧な構造な
本当に素晴らしいわこの映画 アーサーはコイントスの表裏で判断してれば少しは運良く生きれたと思う >>298
俺たちって素人童貞宍倉と一緒にしないでよ >>297
すぐ「今、噛みましたよね?」とかいうクソつまらないコメントしてくる雨上がり決死隊の宮迫みたいで嫌だよね 出演直前の幕裏でタバコを吸いながらモニターを見てるシーンとその後のダンスシーンは、
今まさにこれから自らの命を絶とうしているという事を念頭において見ると涙が溢れる 銃社会じゃなきゃ証券マン3人はやっぱ死んでなかったよね
銃貰ってなかったらまた大分違ってたのか、やっぱ他の何かでジョーカー化したかな >>304
そのシーン、横にいる番組スタッフ二人がアーサーを見て「なんだコイツ」みたいな
反応してるのがいい。その描写だけでアーサーがもうアッチの世界に行ってるのが
わかる。 自分の生以上に硬化な死を望む、だっけ?
あのページを見て本当に生以上の価値がこの自殺にあるのか考え直したのかね
やっぱり悪のカリスマとしての生のほうが良くね?みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています