ジョーカー/JOKER part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ホアキン・フェニックスと、トッド・フィリップスがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1571819402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あと>>342の言うとおりアーサーとブルースの年齢が離れすぎてる
所詮はプロトジョーカーでバットマンと戦うジョーカーは別人がジョーカーの格好と名前使っただけもあり得るが 母親が入院した後で自宅のベッドに寝て母親の寝てた場所に手を伸ばすところがたまらなく切ないというか、母親以外に身寄りのないアーサーの圧倒的孤独を感じた
ホアキンジョーカーにぞっこんになる女子たちは、こういうところに母性本能をくすぐられるんだろうか 実際のアメリカのトーク番組もそうだけど、司会者がゲストより上の場所から見下ろすように話すスタイルがゲストを軽視してるようで日本人からしたら違和感 全部妄想ってこともないと思うけど
見た人によって妄想と感じる範囲が変わるように作ってる気がする
ほぼ全部が妄想だったって解釈も普通に許容する前提なんじゃね >>343
トーマスウェインはよく言われているようにもろトランプだよね、若社長じゃなく50くらいに見えたのも気になった
アーサーの父親かもしれないとなれば50代じゃなきゃおかしいけどね
アルフレッドも執事っぽさゼロのただのムキムキボディガードなのもトランプに対するイメージなんだろうな
俺はこういうとこは好きになれないけどアメリカ人には刺さるのかな 3回目をドルビーシネマ、4回目をIMAXレーザーで見てきたので感想をば。
結論から言うとドルビーシネマのほうがよかった。IMAXでは過去に何作も
見たが、IMAXってこんなんだっけ、って思ってしまった。IMAXが勝っていた
のはスクリーンの大きさだけで、映像のクリアさ、明るさ、コントラスト、漆黒の
表現などはドルビーシネマのほうが勝っていた。音響はさすがに本家本元の
ドルビーアトモスだけに比較にならない。極論するとIMAXはスクリーンが
大きいだけだった。
ただIMAXはあの大きなスクリーンであれだけ綺麗な映像を出せるのは凄い。
でも座席によってはそれが仇となる。視界のほぼ全てがスクリーンになり、
映像が綺麗なだけにズームやパンが多いと酔う原因になってしまう。今作でも
場面によってはちょっと酔いかけてしまった(アーサーをゆっくりズームアップ
するシーンや暴動でカメラが激しく動くシーン)。
まぁあくまで個人の感想なので参考程度にしてくれ。ちなみに劇場はIMAXが
109シネマズ菖蒲、ドルビーアトモスはMOVIXさいたま。 >>349
1回目IMAXで2回目ドルビーの予定だけど慣れてないと席位置ハズレ引きそう >>347
ジョーカーの視点から見ても過去がトッピング式なの良いよね 結局、IMAXレーザーでもドルビーシネマでも
好きな映画なら両方見れば良いという結論になった。 全部妄想とかそうじゃないとか議論してんのがジョーカーに弄ばれてるみたいでええなw 今作のジョーカーが、とてもハーレイ・クインとイチャイチャできる人間には見えない 結局このタイトルが「ジョーカー」でバットマンのスピンオフだからジョーカーの妄想(ジョーク)って考えも出るんよな
自分のジョーカー像と違和感あれば全部妄想と思えてしまうあたり
最後のジョーカーのセリフはそれも狙ってるのかもしらん アーサーは妄想と現実の区別がつかなくなってるんだが
最後の彼は現実と切り分けた上で「ジョーク」だと切り捨ててるんだよね ジョーカー像と違和感というより物語の整合性とか常識の問題じゃね トーマス、アルフレッドが悪人に見えるように描いてるのは、善悪は主観で変わってくることの現れでは あと「ジョーク」という言葉の意味の捉え方が日本人だと人によって変わってきてるのも解釈に相違を生み出してる気がする
https://i.imgur.com/FBtqpE6.jpg ステージで喝采浴びてる妄想シーン切ない
あんな風になりたかったんだろうなって ストーリーの根幹部分の整合性は、監督が誰であっても、一致する必要があるとは思うけどな
アーサーがジョーカーなら、年齢的にバットマンと戦えないから、ジョーカーではないだろう
ピエロを演じるアーサーは、「殺人を犯した自分がジョーカー本人だと妄想しているストーリー」だと思う
※だから、みんなが考えてるジョーカーとアーサーの人物像が大きく乖離している 描写としては完全に整合性が取れていた黒人女との恋愛話が
思いっきり妄想と打ち出されたんだから全てを疑えってスタンスの提示でしょ ストーカーして彼女が出来る訳ないだろw妄想乙wと思ってたら本当に妄想でビビった 年齢が合わないからジョーカーは別人で10歳程度の年の差だとして
この映画のなかのほんとのジョーカーもまだ子供w
バットマンと基本的に関係ないただの孤独なおっさんの映画w 明らかに女との描写はシーンへの入り方や終わり方が妄想らしく演出されてるようには初見時から感じたけどね >>360
ノーラン3部作のトーマスはブルースから見た父親像で
ジョーカーのトーマスはアーサーから見た父親像かもね ノーランのトーマスは完全に貧困層にも奉仕の精神で尽くす富豪で描写されてるから
ブルースから見たとかいう話ではない ピエロコスで山手線の車中でいきなり大声で笑い出し、
スクランブル交差点で黄色い看板持って踊りだす
その後DQNに看板奪われて路地裏でボコられる
ここまでやるなら認めるが、今のところ中途半端な奴らばっか ヒースジョーカーのコスプレしてる奴は銀行強盗したり病院爆破せにゃならんのか
ハロウィンも大変だな ソフィーとの絡み
@エレベーターで出会う
Aストーカーする
Bソフィーが訪ねてきて、あなた尾行したでしょと聞く
どこからが妄想と思う? 自分はAまでが事実でB以降が妄想と思ってたけど、
もしかしたら@だけが事実で、ひょっとすると@すら妄想だったかもと思うように
なってきた。 >>371
むしろ変身前のラミネートカード持ってる薄汚いコスプレがみたい。 見たいな〜でも見たら数日落ち込むってレビューもあったし気が進まないな〜とか思いながらやっと見てきたぞ。
全然落ち込まなかったわ。本来の自分見つけて良かったね〜って感じ。アーサーにしてみたら紆余曲折の末のハッピーエンドやね。
このジョーカーならN52以前のコミックスやアニメのあんなことこんなこと実際にやりそう。自分にとっての最高のジョークをやり続けるの。
ラストで本人が言ってるみたいに他人には理解できない世界観持ってそうだわ。 最後のシーンはアーサーが世間や周りに左右されない究極かつ絶対的な自己を確立した瞬間だったな もしくはストーカーしたのは現実だがその後訪問してきたとこからは妄想か? 貧民街のボロアパートに住むシングルマザーが金融街の銀行で働いてるのは変じゃね?と思いながら見てた
エレベーター内で指で銃作ってこめかみにあてるとこから観客が違和感を持つように狙って作ってるんだろうなと思った 証券会社のエリートもあんなクソみたいな地下鉄乗るんか。ナンパ方法も底辺っぽいし。 悪くない映画だったけど、ツイッターみると軒並み「衝撃」「絶句」とか
こんなんで衝撃受けてたら逆にいままでどんな生ぬるい映画見てきたのかと思ってしまう これ続編作られたとしたら時代設定はいつになるんだろうね? >>258
そもそもこの映画作ってる側がぶっちぎりの富裕層たち >>380
昔のゴッサム(ニューヨーク)と考えればあんなもんじゃない?
誰もが車通勤の時代ではなかろう 続編作るなら1989年設定にして欲しいな
ブルースがバットマンになった年 ちなみに演じてるホアキンは45だが
映画では35歳設定
アーカム病院で「30年前の資料」とか書類管理者が言ってるから皆分かってると思ってたが
案外分かって無い人多いんだな
それだと、この映画のブルースが成人した頃でも40代だから、敵として対峙できる年齢
とは言っても、この映画のジョーカーは肉弾戦ではなく、周囲を煽ってバットマンを襲わせるタイプだが >>383
ホアキンもな
デイモンがエリジウムの時に自分は2%側じゃないって言ってたけどデイモンもセレブ >>379
それを言うなら、アーサーを含め貧困層がゴッサム(ニューヨーク)に住むのが不自然。
福祉サービスの予算が削られてて行政は当てにできずシングルマザーには厳しい環境なのに
別の自治体に引っ越さないのは現実的にあり得ない。 キングオブコメディの誘拐以後のあやふやな感じとハッピーエンド風のズレを
バッドエンドにして、
今の時代に合った受け入れやすいストーリーにしただけだな
キンコメは70年代の脚本にしては早すぎた作品だったが
欠点はあった 確かに5、6人殺してるけど巨大なスケジュール感はない
>孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。 >>388
引っ越しにもカネがかかるし、他の自治体も似たり寄ったりってことじゃ?
ゴッサムシティということにしてるが、現実はアメリカを皮肉ってるわけだし キンコメは最後から逆算でどこまでが妄想なんだっていうモヤっと感 >>391
他の自治体も似たりよったりならゴッサムである意味がないでしょ >>258
だから、アーサー側じゃない層にも
アーサー側の現実をリアルに示す意味もある
この監督は確かに貧乏じゃないが、監督はそういうスラムを間近に見て育った人 >>392
キンコメは監督が明言してるように「現実か妄想かは観客に委ねる」が正解。
まあ、ジョーカーも同じ結論だと思うけどね。 >>393
そうだよ
この映画のテーマにおいては、ゴッサムであることは重要じゃない >>386
ただアーサーに周囲を煽ったりできるのかは甚だ疑問
アーサーってただの病人だし頭もよくないから人は使えんのよねえ
ブルースが成長してバットマンになる間にアーサーも成長してないといけないな
まあ師のような人が必要だろう
今のアーサーには人を惹きつけるだけの悪党としては魅力がなさすぎる >>386
そうそう35歳ぐらいの設定
ただ、ホアキンがむちゃくちゃな減量したんで
体脂肪落ちまくって顔に深い皺出来てて
35歳には見えないけど。。。。 >>398
アーサーが愚鈍に見えたのは、薬の過剰摂取の副作用もあるかも
薬切れた後の、タイムカードギャグとか、文字の意味の書き換えとか、お前ブラックギャグならできるじゃんw >>394
この監督は弱者を見世物にして金を稼いでいる立場だぞ。 >>401
見世物にはしてないだろw
現実に鑑賞者は
認めはしないが共感してる人間の方が多い
この映画で悪に見えるのは上から目線の富裕層 頭部にDVで笑い症になったんだから、激突事故で天才になったくらいわかるだろ
衝突で障害者が天才数学者になっちゃったの相棒であったような >>399
>ホアキンがむちゃくちゃな減量したんで
あの時代も今も、本来なら「貧乏人=デブ」なんだけどね。
食事を摂らず痩せ細るってのは貧乏人の行動原理的には不自然。 >>398
今までの映像作品のジョーカーはたくさんの手下がいる設定が多いけど
イカれたジョーカーがどうやって部下たちを統率し、掌握してたのかは正直よくわからない
バートン版はキッチュなコミック的な描かれ方なので、あまり気にならなかった
またダークナイトの場合は頭脳は明晰な感じだけはするけどね ま、とにかく
50億の製作費で1000億稼ぐのはもう確実なので
監督もすっげえリッチになるよね
映画の内容とは何の関係もないことだけど >>397
「ゴッサムであることは重要じゃない」なら、わざわざゴッサムに住む理由がないでしょ。 >>405
薬の過剰摂取は極端に痩せるか太るからしい
ホアキンは太る方が楽だから太ろうと言ったら
監督が「痩せろ」 見てきた
話題になるだけはあるな
現代社会の病巣を的確に表現してる
この映画見てなんだかわからないとか、絵空事だと思っちゃう人はかなり危ない人 >>407
ダークナイトのジョーカーは
ぼんぼん手下殺すんで
実際にはあり得ない
まったくあり得ない
映画の世界の設定だからと
薄ら笑いするしかない >>409
重要じゃないから、他の街もゴッサムと似たり寄ったりでも無問題 >>403
弱者を見世物にしてるから「共感してる人間」が呼び寄せられるんだよ。 >>410
>ホアキンは太る方が楽だから太ろうと言ったら
>監督が「痩せろ」
これが事実だとしたら、やはり監督は弱者のことを知らずに弱者を描いてるってことだな。 >>415
ジョーカーと似た境遇だという人が見て、皆共感したと書いてるよ
母子家庭とか、精神疾患など病気で余裕のある生活とは言えない人達がね
見世物にしてたら、そういう似た境遇の人は怒るよ >>416
ジョーカーはガリガリのピエロやからしゃーない >>414
「他の街もゴッサムと似たり寄ったり」なら、この映画の舞台として相応しくないのでは? ホアキンが太ったままジョーカーやってたらおそらくこの映画そこまで評価されてないだろうね ダーナイのジョーカーはタイラーダーデンとなんか重なって見えるわ
タイラーみたいに洗脳して歯車にした奴隷をたくさん持ってそう >>420
最後まで真面目に生きようとしていた人間を
何が悪に落としたのかを描くのに、地域を特定する必要ある? >>419
>>421
「ジョーカーはガリガリのピエロ」の設定が前提としても、
今作のジョーカーが貧困層である以上、ガリガリの描写は現実的に不自然って話です。
逆に「太ったままジョーカー」やって評価されないなら、
世間の「貧困層」の理解もその程度ってことなのでしょう。 >>422
国内外の現実の弱者に相当する人(脳疾患でアーサーと同じ症状の人&少ないカネ貯めて映画ぐらい見るわな 半額デーとか深夜割引とか、あと海外はもっと安い)
は、この映画を褒めてるのに
そうとは思えない君が、何を決めつけてるんだ?ってこと >>427
「国内外の現実の弱者に相当する人」の中でどの程度の割合の人が「この映画を褒めてる」のでしょうか?
そこまで断言できるなら、それなりに信用できるソースがあるでしょうから教えてください。
あと、「そうとは思えない君」と断言できる理由も教えてください。 >>388
70〜80年代のNYは実際に貧困層も多くて貧民街もあったはずだよ
とりあえず低賃金でも地方よりは仕事にありつけるチャンスが多いし >>430
ツイッターで生の感想とか読んでみろよ
自分も精神病とか母子家庭とか搾取される側だから刺さったって人多いよ
アーサーと同じ病気の人の感想記事も日本語であった 寝るから最後にこれだけは言わせてくれ
that's life ていうか、NYにスラム街あったこと知らん人いるのか
今でも発展した都市の中に、エアポケットみたいな貧困街って普通にあるもん
日本だってね >>432
あなたの中でツイッターの意見が世界のすべてなのね。
なるほどです。 >>176
ヒントじゃなくて答えだろw監督が断言してるのに何言ってんだこの馬鹿 >>434
少なくともアーサーおよびシングルマザーが住んでるマンションは、
描写上、貧民層が住む「スラム街」「貧民街」では無いと思いますが。 先週ジョーカーは米国内で1900万ドル、米国外で4800万ドルを稼いで8憶5000万ドルに到達
R指定映画史上初の10億ドル突破まであと1億5000万ドル >>438
兎小屋()の日本と比べちゃアカンでしょw
ボロボロで、エレベーターも管理されず、シャワーもロクに出ないようなボロマンション
欧米はむしろこういう古いマンションに貧困層を押し込める
イギリスでそういう管理不足の貧困層用ボロマンションが火事になって大勢死んで問題になったじゃん 完全なスラム堕ちしてたらそれこそマレーショーに出たりそれ以外のイベントすら起こり得ないからな
底辺ではあれどある程度文化的ではある半端さがかえっていいんだ
ってかそれこそアーサーの仕事だけであの生活維持してるとは思えないしなんらかの補助は受けてるんじゃね? 人はなぜ落ちるのか?這い上がるためだ
これに対するカウンターパンチ的な作品よね
そもそもドン底スタートなんですけど?上がる?
もっと下に降りるわww的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています