ジョーカー/JOKER part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ホアキン・フェニックスと、トッド・フィリップスがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1571819402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>522
これジョーカーヒットしてなかったらなんて宣伝するつもりだったんだろう?w >>522
完全にジョーカーありきで
ジョーカーを見たやつ向けの広告だけど
「ジョーカーを超えた」
と書かれて「じゃあ見るか」ってやつがいると思ってるのなら無能すぎる
社会風刺映画以前にジョーカーが好きな層が見るキャラクター映画でもあるのに 楽園てどんな映画がツベで見てみたけど、どこが日本のジョーカーなんかさっぱり分からん。
邦画のテンプレが詰まった(怒鳴る、囁く、泣き顔、佐藤浩市、J-POP)よくある普通の映画じゃないか。
宣伝部は恥ずかしくないのかね?日本のジョーカーとか
https://youtu.be/cTM-CusZlG4 >>523
Hip Hop好きにはプロジェクトとか耳がタコになるくらい聴いてるだろうな 清掃業務とか富裕層はやらんからな。
じゃあ誰がやんの?という話。
低い公共サービスも富裕層はやらない。て事は貧困層も街のどこかに住んでいる。
で、ブルースぼっちゃまが滑り棒おりたシーンはバットマンオマージュって事だろ。 >>530
まだ45歳か。キムタクとか福山雅治より年下とか信じられん。貫禄ありすぎ 苦労を重ねると老いが早まるからアーサーが老いてみえるのは違和感ないが
ホアキンまで老いてるのは役に入りすぎてて壮絶 アーサーが証券マン3人殺した後トイレで踊ってる時のbgmってYouTubeにある? 深夜だけであんだけID真っ赤になるとか…
アーサーの貧困具合なら、精神疾患あるから福祉に頼れてホームレスにならずに親子でギリギリ生活できてるレベル。
日本の貧困と違うのは、福祉も切られてギリギリすら維持できなくなるまでカウントダウンしなきゃならない絶望感じゃない
。
薬出してもらえないから現状の精神状態保てなくなる不安もあろうし、油もののカロリーに頼って太るほどの食費もない。
ホームレスに落ちたとて、レストランの残飯なんてパイセンホームレスのものだし、気味悪がられてホームレスコミュニティにも入れてもらえない完全ソロ。無料ゲ。詰んでる。
ジョーカー覚醒できたから自由気ままに生きられることになって良かったよね。信者にことかかないからいい生活できそう。 アーサーの母親はめ○ら判押したようなもんだな。
日本でもホテルに大富豪や王族が来た場合のマニュアルで若い女性スタッフを2人きりにしてはいけないからな。
2人きりで何されてもどうにも出来ない可能性が高くなるから。 >>537
元NBAプレーヤーのデニスロッドマンもシカゴのプロジェクト育ちだから生活レベルはアーサーくらいか。
あと冷蔵庫がめちゃ奥行きあるんだけどあれは異世界へ繋がってるとかじゃないよな? 太ってたら自分はいいから母親に食べさせるシーンの説得力がなくなるな >>537
日本も、ジョーカーの世界になりつつあるんだどね
増税しても、そのカネは社会保障に使われない
社会保障費は削減一方で、要介護認定も厳しくなって
体が動くからという理由でボケ老人のヘルパーが頼めなくなって
そのせいで世話する子供が働くことも出来なくなるような状況になりつつある
この映画は日本とは違う世界だと思ってるなら
日本の現状を知らなさすぎる アーサーの笑い方のパターンが3種類ぐらいあるのは気のせい? あとさー、この映画の製作者側は金持ちだ!!とかやたら言ってる奴なんなの?
大事なのは「底辺に寄り添った姿勢」だろ
今でこそ成功してるが、ホアキン一家は昔はマジな極貧だったんだぞ
要は、作ってる側が金持ちだから、この映画お前らの味方じゃない・・ってことにして
既得利権層への不満を誤魔化したいのかな?w
暴力を誘発するような、貧乏人がカッコよく暴れる映画なんてゴマンとある
なのに、ジョーカーがアメリカであれだけ危険視されたのは
社会の問題、本当の敵はなんなのか、それは行政・政府側だとはっきり描いちゃったから
あちらは軍や警察まで動員してビビッてるんだよw
まあ暴動は無して、普通にデモで訴えたり、選挙でアホな政治家を落せばいい話
日本はその選挙まで放棄してる奴が多いけど >>545
いくらでもあるんじゃね?
緊張や悲しみなどから生まれた脳疾患の笑い
他者に無理に合わせた笑い
本当の笑いetc >>544
アーサーと同じ状況やそれ以下の日本人はなかなかいないだろうが、あれを見て明日は我が身と思った日本人は沢山いるんじゃないか?
それもヒットの要因だと思うけど。
今は大丈夫だけどまあまあヤバイんじゃね?くらい思ってるやつはいくらでもいるよ。 >>548
いくらでもいるよ?
今の日本の現実を知らなさすぎる・・
今や6人に一人の子供が貧困で、現実に飯も満足に食べれない
だから子供食堂(市民のボランティア)が増えてるの
本当は行政がなんとかしないといけないのに >>544
でも現状あそこまでの絶望感はないなぁ。
来たる将来同じになるだろうからっていうのと、今がまさにその時だっていうのは大きな違いだわ。
アーサーの現状を今の日本に置き換えるとしたら、おにぎり食べたいの餓死事件と同じくらい?
あのゴッサムを今の日本に置き換えるとしたら、おにぎり食べたいポスト餓死者sと富裕層の対立が起きるくらい貧富の差が激しくなった感じかなぁ。まだそこまで至ってない気がするけど。 >>516
エレベーターはポンコツで
しかもゴッサムの中心から結構遠くて道も清潔とは言えない >>550
だから、今の日本の現実が見えて無さ過ぎw
今の日本にはまさにアーサーレベルの崖っぷち人間がゴマンといる
非正規が増えて、都心でも生活ギリギリの若者が多い
若者の〜離れは、要はビンボーで買えないってこと 昨晩ビューティフルディを観たんだけど、肩の筋肉もりもりでまるで別人。
もうダイエットしたくないって言うのも分かるわ。
老いた痴ほう症のお母さんと住んでた >>253
あのシーンがあったから俺の人生、悲劇通りこして喜劇なんやなw
ってなる大事なシーン…w 同じフロアの黒人女性との交際は
アーサーの妄想だってのわからない人結構いるみたいね
おれの知人もわからなかったと言ってた
種明かしの回想シーンまであるのになw
だから最後にアーサーが無断で部屋に入ってきたことに
黒人女性は驚いていたわけで アーサーだっけ?って名前確認するシーンで妄想って気付くだろ普通は 悲劇のヒーローにもなれないレベルの微妙な不幸さで自分に酔うことも出来ないという >>552
社会への不満を溜め込んでる若い世代の多さも、もしかしたら今が一番かもね
就職先はブラックばかり、労基は相談しても味方になってくれない、いくら努力しても低賃金重労働で結婚すらままならない若年層が多すぎる アーサーは病院に入っていて出たばかりなんだっけ?
母はあの年齢までどう生きてきたんだ?
証券マン殺人の動機付けからもう幻覚だったって論はある? 今日渋谷の劇場で小人がドア開けられないシーンでアーサーみたいに笑い声上げた奴
それは僕です ツイッター見てたら「貧乏人がピエロのメイクにMACを使うな!キャンメイクやダイソー使わずデパコス使ってるから貧民になるんだ!」って言ってる人がいて吹いた アーサーが本気で笑ってるのはラストのジョークを思いついた時だけだってパンフか何かに有ったけど
教授と女学生のイメージプレイについての話で周りと笑うタイミングが違ってる時はどういう笑いだったんだろ
周りに合わせる時の高い声じゃないし怒ったり苦しんでる場面でもないし 今の日本人、その日暮らしの底辺が増えたのは確かだけど、果たしてその多くが社会への不満、怒りを抱いてるかは疑問だな
昔みたいに社会不適合者は独りで悩み抱えるしかなかった境遇と違い、貧困やコミュ障でもスマホ1本で喜怒哀楽を共有できるSNS社会
また時代が1週回ってその日暮らしがむしろマジョリティになりつつある
などから、自分の置かれてる状況への危機感が麻痺したまま老後を迎える人間が多い気がする
正に映画マトリックスのプラグに繋がれた人間のよう >>564
笑いのツボが世間とズレていて
コメディアンとして致命傷だという表現とみていたわ アーサーとしちゃ笑えない面白くないけど周りに無理に合わせて笑ってたんだろ
それすらタイミングがずれてる上に笑い方も不気味だから色んな意味でずれた人間だって表現なんだろうね そもそもノート見ながらネタやるってなかなかだけどな。
高校生の漫談でもありえない。
そらデニーロも馬鹿にするわ。 そんな不器用なアーサーも殺人は器用にこなす
天職を見つけたね 気持ちいいくらいマーレイにヘッドショット決め込んだからなぁww
反射的にビクッてなる筈だが不動のまま打たれて草生えた 映画を見慣れていない人なら、精神汚染もあるかもしれないけど、映画見慣れてる人なら、どうってことはない
そんなんで影響されたりはしないあるよ ノートめくりながらつまらないジョークってダンディ坂野あたりがやりそう つまりジョーカーつーのは
ファイトクラブみたいな妄想映画ってことか?
違うよな?
なんかダークナイトと繋がってる感じがしないわ キンコメのルパートが自分の不幸(?)な生い立ちをジョークにしてたからな
最後のアーサー的な誰かが思いついた心から笑えるジョークってのがキンコメとリンクしてるんだろう なんでかわからないが
滅茶苦茶鋭いとこまで考察したりいろんなサイトやレビューや雑誌も見ているみたいなのに
ダークナイトどうつながっているのか?
このジョーカーとダークナイトジョーカーは年齢が違うからきっと影響を受けた別の人がダークナイトのジョーカーになるんだ
みたいなダークナイトとつなげたがる考えから離れられない人Twitterにも5chにもちらほらいる アーサーの殺しのテクが超絶なのは笑える。初めて打って2人仕留めるとか、得物を使ったテクもヤバい、ハサミで目玉一撃。 >>575
それは自慢できることではないような…
感覚が鈍感になってる証拠でしかない >>582
ダウナー系と言われてたのに、実際観たら思った程来なかったのが逆にやばいと感じているわ。 >>580
ブラピ(55) ジョニー・デップ(56) トム・クルーズ(57) だからダークナイトのジョーカーが50過ぎでもあり得なくはない >>578
同じキャラクターを題材にしてるだけで映画に繋がりはないよ スーサイドスクワッドに繋がんねえだろって声は聞かないな 同じなのはどうやらどの世界でもトーマスが殺されてブルースはバットマンになるって事だけだな そもそもネズミの駆除を衛生局が予算無いからって放棄するような街からして歪んでるよな
ゴッサムはそういう街 MOVIX三好 11/2(土)
IT
(字幕)519×2
(吹替)519×2、201×1
閉鎖病棟 124×4
マチネの終わりに 332×5
ジョーカー(字幕)110×4
ジョーカー座席と回数減らされすぎ!!!閉鎖病棟より下とか今週はかなり厳しいぞ 俳優志望の友人に見せたらホアキンに取り憑かれたみたいになってもう4、5回見に行っててちょっと怖いんだが
マーレイとジョーカーみたいにならねえだろな シンママの部屋に押し入ってキスするのスースクのジョーカーっぽかった 同じフロアに顔と名前を認識してくれる美人のシングルマザーがいるだけで俺より恵まれてるとか考えてしまう。
こちとら妄想もできないw >>560
味方の筈の若い成功者からも「自己責任」で切り捨てられるからな >>567
マトリックスの人間電池は駄目になるまで面倒見てくれるからギリホワイト企業 終盤の男のsexは駐車場探し〜みたいな件の時に、隣の席で観てた女子大生っぽい子がずっと自分の唇噛んでてすんげえ興奮した
女の方の例え忘れちゃったけど覚える人いる? 映画中に下ネタシーンでわざわざ隣の席に座ってる知らない女の顔見るとかキモすぎて引くわ スポンサーにタバコ会社絡んでるのかと勘繰るくらい、ほとんどのシーンで場所構わずスパスパと美味そうに
喫煙者にとって、このころは天国みたいな時代だったんだろうな >>603
昔は日本でもタバコ吸い放題だったよな
電車の中や飛行機の中、映画館でもオッケーだったし
職員室もタバコの臭いで充満してたもんだ
今からだと信じられないけど >>581
いつもより明らかに動きがキレッキレで草はえるわ
元から才能あったんだなってのがよく分かるわ >>591
市の衛生局のストで掃除が行われなくなるって昔のニューヨークであった実話らしい。 日本でも隣の市にゴミ清掃委託してる市が、市長選で『隣の市にゴミ運搬委託している費用が勿体ない』と訴えている奴が当選して
隣の市がキレてゴミ運搬拒否して、たちまち町にゴミが溢れて市長が謝罪に追い込まれたことがあったな 観に行ってきたけど
終わった後
若いカップルとか、ポカーンとしてた(笑)
終始暗いからしかたないけど 冒頭から涙目で笑顔作り早速只ならぬ様子のアーサーに反して
楽屋の雰囲気や路上ジャズピアノ弾く黒人おじさんのオサレ感よ
この映画映像の美しさが鬱成分をだいぶ薄めてくれてるよね 階段のダンスは「雨に唄えば」の
ダンスシーン以来の名場面だよな 今日見てきたけど、ひたすら暗くて不幸な奴しか出てこない映画だったけど、
終わった後は謎の満足感と爽やかさがあったな。
今までバットマンのトラウマとして描かれてきた両親の死も、いざ殺されるシーンになると
やったぜとか、やっぱりそうなるよなと思う自分がいた 売り尽くしセールの看板回しっぷりがキレッキレ
今作のジョーカーって数いるジョーカーの中でも優しいジョーカーじゃないか 楽器店の閉店セール。って購買欲そそられないな
でも現代視点で楽器好きな人からしたら、80年代の個人商店ということで掘り出し物ありそうって思うのかな >>613
ジョーカーは他作品だと大喜びしながら大虐殺かますから、
一応怒った相手しか殺してないアーサーは優しいというか凡庸 ジョーカー覚醒してからは高揚感というかエンタメ感の方が勝る、見終わっても暗い気分にはならないな >>611
「ナポレオンダイナマイト」忘れてない? 本当にひとりは軽いコメだな
この映画好きになる人は、鑑賞後直ぐに感想出てこないよ
ある意味後日スルメ映画
直ぐに感想出て来る人は神言うか、もう
超人級に頭の回転消化が早い奴、先ず居ない
そしてこことかネットで、あれはあれなんだぜー
あそうなん。いやいや違うでしょ
等々擦り合わせして、
分かり、になり
それもまた勘違いの可能性もあったり ジョーカーって今ではバットのライバルみたいな持ち上げ方されてるけど
初期のドラマじゃザコ敵のヤラレ役Aみたいな軽い存在だっただろ?確か
その証拠にドラマのアニメ朝OPだとアザ作ってメッチャ情けない顔でぶっ飛ばされてたし >>619
色んな人の考察読んでからまた観たくなる映画だよね。
今週末にでもまた観ようと思ってるけどきっともっと面白くなる。 >>620
ジョーカーって元々一度きりの使い捨てキャラだったのを急遽宿敵に設定変更されたキャラだからなぁ。
当初のバットマン自体も今みたいに重々しい作品じゃなかった。 階段ダンスの直前に殺ったのがランドルなわけだが、マレーの番組に出るために
アーサーがジョーカーメイクをしている途中にランドルとゲイリーが来るんだよな。
そしてランドルを殺った。思えばランドルがアーサーに渡した銃が全てのキッカケ
であり、そのランドルを殺ったことはかなり象徴的だと思う。これこそがアーサーが
ジョーカーとして覚醒した瞬間だと思ってる。ではなぜゲイリーを逃がしたのか?
ジョーカーは血も涙もない悪党ではないのか?
個人的な解釈だが、あそこでランドルとゲイリーが来なかったらアーサーはマレーの
番組で自殺したのではなかろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています