ジョーカー/JOKER part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ホアキン・フェニックスと、トッド・フィリップスがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1571819402/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どうやったら妄想粘着DTストーカーが精神科女医を魅了できるのよ もう二度と怪鳥人間バットマンに出てくるようなジョーカーは映画にならんのだろうな。
寂しい限りだ。ああいう時代は平和で良かった。 >>647
ティムバートン版はワクワクする
ビギンズは世間で言われているよりずっと好き
ライジングは…ナオキです… 階段ダンダンダンッって
首振り人間みたいに首振りんとこが
基地外になった人で
好き過ぎる ダークナイトとの繋がりが云々て書いてるやつらはただのレス乞食だろ 怪鳥人間バットマンのジョーカーって世界会議襲撃して世界犯罪者連合を結成して
国連解体しようとしたと聞いた。
残虐性最低で一番大物じゃん。 >>643
おお! そうだったのか! 妙に納得しちゃったじゃねーかw
となると次回作は決まったな。心優しき小人症のコメディアンはなぜ
稀代のヴィランになったのか? 鬼才クリストファー・ノーランが描く
問題作、「ペンギン」。
うーん、見たいぞ。 >>644
ようやく気づいたんだけど、トーマスウェインはブルースの子供時代に死んでいる
んだから表の顔としての慈善家とかは外聞として聞いただろうけど、裏の顔まで
知る訳が無いのだな。 ”ようやく”というのはティム・バートン版を見てから映画ジョーカー
を見るまでの事です。 最後に面接してたのが精神科医であのババアが後のハーレークインだったら面白い。 全てを失ってコスプレコウモリ男となったブルースにトーマス・ウェインの真実を語るジョーカー
ブルース、僕は君のお兄ちゃんなんだよ アーカムアサイラムでジョーカーにブルースが
「額に汗して油まみれになって働く人と、いいかっこしてぶらぶらしている人とどっっちが偉いと思うの?
お兄ちゃん、そんなこともわからないほど頭悪いの?地道に働くってことは尊いことなのよ。お兄ちゃん、
自分の年のこと考えたことある?あと5年か10年たってきっと後悔するわよ。そのときになってからで
は取り返しがつかないのよ!あー、ばかだと思ってももう遅いのよ!」
て言っていたら嫌だな。 I am your brother.
NOOOOOOOOO!NOOOOOOOOO! 81年だったらもう帝国の逆襲は公開されてるよな
貧乏人で障害持ちのアーサーは映画館なんか行きたくても行けないか 映画中に笑いが止まらなくなった経験があると
あのアーサーは遠慮して行かなくなりそう なんかジョーカーの劇中で聞いた気がするんだけど
急に テレン レン レン! ってなってまた静寂になるクラシックみたいな曲の曲名が思いだせぬ・・・ しかしTVスタジオに銃を持ち込めるとかガバガバすぎるだろ Darth Vader: Obi-Wan never told you what happened to your father.
Luke: He told me enough! He told me you killed him!
Darth Vader: No. I am your father.
Arthur: Hahaha...
Luke: No...That’s not true...That’s impossible!
Arthur: Hahahahahaha...haha
Darth Vader: Search your feelings, you know it to be true.
Luke: Noooooooo! Nooooo.....
Arthur: Hahahahahahahahahahahahahaha!!! ブルースとヴィランが兄弟という設定はnew52に影響受けたのかな? >>242-244
トーマス・ウェインを殺した奴が後のジョーカーってだけじゃね?
そして、こっちのジョーカーはバットマンの時代には精神病院に収監されたまま、キチガイ老人になっている >>673
俺もこの説を取りたい。アーサーは弱過ぎる。 >>670
昔、記者会見中に拳銃自殺って何回かあったから
今ほどセキュリティが厳しくなかったんじゃないの? ジョーカー見たよ面白かったって友達に言ったら
ジョーカーは面白いとかそういう括りの映画じゃねーんだよって怒られたんだけど >>670
お宝探偵団やNHKのど自慢大会の素人出場者がナイフ隠し持っていないか、スタッフがいちいち身体検査してると思う? 友達もいなくて一人寂しくしてる弟のために兄であるジョーカーが事件を起こしてあげるって
エエ話やで ヴィランのオリジン映画としてめっちゃ楽しめたな
この後の活躍は想像だけにしとくと良さそう 結局ジョーカーのママは最初から狂ってたのか、ウェインの工作で堕ちてDV夫に嵌っちゃったのか
いまいち確信が持てないな。最後に殺した精神科医って福祉サービス?の人とは別の人だっけ?
今作は無差別には殺さないスタイルだと思ったら普通にやっちゃってたから、「人の話を聞かない」のを
恨んでたのかなと思ってた この作品、映像の美しさは勿論なんだがサントラもすごく良いね
チェロの低音の旋律がたまらん
タクシードライバーもサントラが素晴らしかった >>673
>>674
バットマンなんてあの世界には存在していないとは思わないのか?
コメディアンとかロールシャッハはいるかも。 >>683
>ジョーカーのママ
多分一回寝たぐらいの間じゃないかな。 >>686
監督が寝たって言ってるよ
でもどっちが真実かはわからない >>679
「面白い」って今どきは「ヤバイ」並に意味のバリエーション多い言葉だからそうカッカなさんな
少なくとも肯定的な場合でしか使わないだけ「面白い」って感想はアリだと思う >>685
わざわざ両親を目の前で殺されるいつものテンプレ入れたのに
バットマンが未来永劫現れないという方がおかしい >>628
言われてみれば素人とは思えん銃の腕前だなアーサー
男3人にボコられてる不安定な体勢から瞬く間に2人も始末って並じゃねぇ エンタメしかみない友達だったんでねーの
エンタメ要素0の文芸的な作品でも「人間洞察が深くて興味深い」「前衛的で面白い」って意味での「面白い」なんて昔から使ってただろ この映画でジョーカーに接する女性が黒人女性ばかりなのって何か意味があるんだろか?
なんとなく気になった >>693
黒人はしばしばアメリカでは軽視される事がある。
古い時代なら尚更。
俺はそういう意味だと思ってた。 マレーがジョーカーのライブ映像をどこから入手にしたのか
そして小バカにするたにわざわざ出演させた意図も分からない
本気でコメディアンとして評価してたと思えないし >>689
バットマン自体が妄想というオチもあるってことでしょ
>>695
あの映像で大反響があったからだよ >>683
俺はやっぱアーサーの母ちゃんは
ウェインの工作で精神病院にぶち込まれてて
その事を知っている何者かが
騒ぎに乗じ最後に夫妻を射殺したんじゃないか説 >>695
事務所に所属してない草薙宮下の草薙みたいなもんとかんがえてくれ
ああいう人をさげすむ笑いが80年代向こうであったんだよ
今は日本くらいでしかやってないけどね >>696
>>>689
>バットマン自体が妄想というオチもあるってことでしょ
面白いジョークだな でもやばい素人の映像をフィリップネタみたいにして笑とるって悪趣味すぎて笑えるな アーサーのお母さんはわざわざ殺さない方が良かったな
アーサーのお母さんは病院で寝たきりで百歳とかでも良かった
銃で射殺するシーンはこの映画の見せ場だろうし素晴らしい 刑事がピエロに暴行されるのを見てジョーカーが笑う所はマレーは見てないはずなのに番組でそれに触れたけどあれも虚構の可能性があるのか 母ちゃんとトーマスが実際どういう関係だったのかってところはどう考えても「確率は五分五分だから好きに想像してね」って感じだったでしょ
なんでそんなに断言したがる人多いの? でもトーマスとの件が虚言だから母を手にかけたと思ったが違うんか?
血の繋がりがあったらしないよね? 自分が苦しんでる原因を作ったのが親の虐待だと知ったら血の繋がりがあろうと殺す理由にはなる >>703
マレーが笑い事じゃないって言ったのは楽屋で話してる時のことでしょ >>704
映画内ではトーマスの件に限らず、あらゆる解釈が出来るように、裏を返せばどんな解釈しても絶対的なゴールには辿り着けないようにしてるけど、
監督の中でははっきりと1本筋の通ったゴールが頭のなかにあると思う、良くある作りてさえも答え放棄したまま観客に勝手に創造させる映画とこれは違う
これはトーマスと母との肉体関係やシンママ非殺害と、徐々に明らかにされてく新情報からも明らか
だから監督のゴールを知った気になりたくて自らの解釈を断言したくなるのだろう >>705
例の写真の扱い方からして最早血縁は判断に関与しないかと… ぼんぼんっぽい東大ユーチューバーが
ほぼ自己責任ジャン藁
みたいなあっさい考察しててふいたww 埼玉のtolbyシネマかimaxで迷ってます
どっちがいいかな〜 いつも母親が座ってるソファーに銃を向けたのは抑圧や無理やり忘れてた記憶がそうさせただとか
いつもいやそうに上ってた階段を楽しそうに降りてくのは堕ちてゆくのが快感だからとか
電車にいる仮面の奴らが他の仮面とおしゃべりしてないのは陰キャこみゅ障を良く表してるとか
この俺様もなるほどって思えるような
まだでてないそうゆう感じの考察だれかして 流石に虐待で追った障害のハンデは自己責任とは言い難いな〜
世間の目や扱いも適切では無いし街自体がそもそも… 感情全然ないっぽいブルースが唯一笑ってたのがアーサーといる時だったんで、
両親死んでさらに辛い目にあったブルースはアーサーを求めるがアーサーは既にジョーカーになってしまっている
じゃあ自分も何かにならないといけないということでバットマンになる道を選ぶ
辛い目にあった兄弟同士がお互いを助け合うという当たり前の事すら、俺達は仮面被ってイカれた格好でやらないといけないんだよね狂ってるっしょ
ってのが最後アーサーが言ってたジョークではないだろうか 妄想と奇行と無慈悲な現実の中で善なる神が悪魔に堕ちた様に変貌していく
主人公は嫌いじゃないかもね〜
俺も小学生の頃、バイク事故で頭やっちゃってそれからは葬式とか緊張した所では
何故か笑いが止まらなくなった経験があったのを思いだしたわ
妄想、どもり、独り言、極端な喜怒哀楽など今も普通にあるんだけど
今のところダークサイドには移行してない自分にこの映画を観てほっとしたわ スタンダップコメディってオーディションとか審査無しで「俺やりたいっす!」って言ったらできるもんなの?
アーサーみたいにだだすべりする人いたら主催者側も困りそうだけど >>674
ヴィランとして産まれたばかりのヨチヨチ歩き状態のジョーカーだから
この時点で強いの弱いの言っても仕方ないと思うけどね
あと年齢差を理由にバットマンと戦えないと言ってる奴はティム・バートン版を観てないのか?
50代のニコルソン・ジョーカーが元気にバットマンと戦ってるぞ
アーサーは30代前半なのもバットマンと戦う設定が前提にあるからだろう ニコルソンのジョーカーは凄かったよな。
迫力あっておっかなかった。 映画内描写からすればテレビ出演とその後の惨劇は現実に思えるけど
あの時代にあんな意味の薄い映像を撮影したりテレビ関係者が入手して流したり
さして面白くもないのに大反響?とか考えると妄想の可能性も高いからなあ キングオブコメディーみてれば妄想の線引きの手助けになるな
あくまで正解がないと与して 日本でV4はマジで凄い。対抗馬が少ないのもあるかもしれないが 最後の精神病院シーンだけ実は十数年後に飛んでて
バットマンとの初対決でアーカムぶち込まれたアーサーが「あのコスプレ野郎何者だ?」的な考えをめぐらせた結果
「もしかしたらブルース・ウェインかもな」って意味でそれまでの物語は全部回想とかだったらワンチャンあるかな 関連動画みかえしてたんだけどタクシーの中からアーサーを見つめてきたピエロが電車でポテトなげられてた女と一緒だwwwww
これきづいたのもしや俺がはじめてじゃね?wwwwww >>693
アーサーが貧乏人だから周りにいるのも必然的に基本貧乏人の黒人が多くなる >>677
興味が出たとかそそられたとかも「面白い」で良いからあなたの使用法で問題ない
勿論友達の言い分にも理がある >>677>>729
人によってかなり解釈が割れるのがこの映画面白い。 解釈は見る人の価値観を映す鏡でもあるからな
その辺を計算してソフィーの生死を曖昧にしたりだったらすげーわ "タイムカードを打つ"のシーンで爆笑しちゃったんだけど俺だけ? >>732
あのシーン良かったよねw
アーサーって本気出すと結構力強いよな ジャックヒースホアキンでボクらの時代やれ
ヒースは合成で アーサーが後の各ジョーカーに繋がるか否かよりも
バットマン作品のジョーカーのオリジンである以上は
ジョーカー自体の捉え方が、ゴーストや神の使者(悪魔)のようなものである可能性を提示している訳でしょう
11:11というのも含めて、ジョーカーの概念を変えているんだと思うよ
その時代や地域(国)の社会の在り方によって、写し鏡として現れる存在と考えた方が幅は広がるしより身近に感じられる
今作品のアーサーやジョーカーやゴッサムを現実と照らし合わせるのなら、各作品へ同じように今作ジョーカーを照らし合わせる事も出来るはずなので
ここを別けたがる人は、もう少し映画を踏み込んで捉える方がいいと思う
現実社会に照らし合わせるように、ダークナイトというもう一つの世界にもジョーカーを照らし合わせるだけ 部屋ん中で銃撃ったり病院に銃持ち込んだりアーサー本人の性格にも若干難があるのが本当辛い
徹底的にアーサーを擁護する映画じゃ無くてこんなクズどうなろうと知らんわって人が出てもおかしくない作りにしてるのがこの作品の凄い所 確かに小児病棟に銃持ち込んだのはガイと言わざるを得ない 見終わった直後はそれまでのバットマンの構図を根底から覆るほど、善悪の価値観が揺すぶられたが、
後々冷静に考察すればするほど結局元の価値観に落ち着くな ストーリー上は一人の男が壊れていくって感じなのに
ジメジメっとした感じから最後らへんの異様な爽快感とのギャップが凄い
悪に堕ちてるのにめっちゃ輝いてるぜ的な演出がほんとに妙技だと思う
階段もさることながらジョーカー化してからのホアキンの動きほんと凄い軽やか >>695
「月曜から夜更かし」みたいな番組でキャラの立った素人が話題になる感じかな
マレーは全盛期のみのもんたっぽい。司会はそつなくこなし、視聴者ウケもいいが、好感持てないタイプ 真夜中のカーボーイの身体障害者ラッツォを思い出した
アーサーのようにやることが裏目に出ながら
身体を治してマイアミの海辺で走り回る自分の姿を妄想していた フォレスト・ガンプは走るだけで全部うまいこと行ったのになw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています