ジョーカー/JOKER part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:
ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1573803299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 無関心という罪
愛の反対は憎しみではなく無関心です >>145
アーサーの話をちゃんと聞いてなかった。日記もろくに目を通さずだったし酷い対応だなーと 犯罪者で評価された人間なんか山ほどいるだろ
ジャンヌ・ダルク、日蓮も法然も親鸞
マルコムX、ネルソン・マンデラ、ポール・マッカートニー、ボーイ・ジョージ
ジョニー・キャッシュ、田代まさし
法律なんて時代で代わるからな さっき2回目観たんだが、あの郵便ポスト、配達員はどうやって郵便物入れるんだ?
それらしき開口部が見当たらなかった。 あの集合ポストの裏から入れられるようになってたのかな。 アメリカ 集合住宅 郵便受け
この辺りのワードでググれば解決する リアルで1970-80年代くらいをNYで過ごしてた人には見ていてちょっと懐かしい映画でもあるのかなあとふと思ったよ
NYっ子にとっては黒歴史みたいな時代を割と忠実に描いてるだろうし 今時は映像技術も発展しCGで派手な演出が出来るようになったけど
最近はCGを駆使してド派手にした映画が多い中
ジョーカーもCGは使ってるんだろうけど比較的ビジュアルは地味。
派手な演出に食傷気味になってたんでそれがよかった。
良い意味で昔の映画のような雰囲気がある。 >>147
普通じゃね
そんなんでいちいち殺意芽生えてたらとっくに人類絶滅してる 対象が自分の気に入らないことをした人間や自分をバカにした人間に限定されてる時点で悪になりきれてない
善良でなんの落ち度もない人間でもあっさり殺すなら悪だけど
結局(主観的な)正義に基づく暴力なのか、正義を否定する悪としての暴力なのかで
前者のまま終わってしまってる (コミックの定石オリジンなら)ジョーカーって正義を否定するというよりは正気を否定したがってるのでは?
ついでに初エンカウント(笑う男)における犯行動機はゴッサムへの復讐に見えるし
基本的な犯行動機は主観的に面白いか否かに見える >>107
白人至上主義とは思えない。シンママみたいな良い黒人も描いているし。
悪人は白人がほとんど。
>>148
ルパン、鼠小僧
ただ、法律に違反しているだけで、モラルは常人以上の人物だけが
崇拝されるから、本当の意味の犯罪者が崇拝されるわけではない。
アーサーは、キングアーサーから取ったもの?
映画を見る限りでは、無関係に思えたが。 アーサーとジョーカー、語感が似てるってのもあるんだろね アーサーというより、親殺しという点でモルドレッド?
モルドレッドについてのイメージは、中世にできた「アーサー王の死」
により、当然、事実とは違う。だから、映画の中の「ジョーカー
の出自」に似ている。 カウンセラーが出てくるが、カウンセリングについての批判の中に
社会的な問題を個人の問題にすり替えるというものがあった。
この映画の中のカウンセリングは、こういった批判的な意味に描かれているか。 >>107
トランプなんてピエロ集団に襲われる側だろ
配役もPC意識して黒人を悪くは描いてないし
こじつけも良いところだな PCって何言ってんだと思ったけど
ああ、ポリコレね。 トランプは本当にバカだと思う。
トーマス・ウェインの豪邸なんてホワイトハウスまんまじゃんw
あの柵なんてあのバカが作りたくてしょうがなかったメキシコとの国境にある柵を象徴してるようなもんだろ。
テレビではメキシコ人を犯罪者呼ばわりしてるのとかトーマスまんまじゃん。
大体パンクロッカーのG.Gアリンのドキュメンタリー撮るような監督がトランプ支持なわけないし。タクシー・ドライバーで黒人を差別的な目で見ているトラヴィスを演じるデ・ニーロにブタ呼ばわりされてるんだぜ。 とにかく息苦しい、あの映画のゴッサムは日本
日本はゴッサムそのもの
映画がうけるのも分るわ >>175
カッコエェェー はよ予約開始してクレー 感動して2回も観てしまった。
バットマンシリーズ敬遠していたが評価の良いダークナイト買って観たら
B級鼻くそ映画だった金返せや!2度と見ない。 えーどっちも大好き
でも別物なのになぜわざわざ扱き下ろすのかなぁ >>175
あーこれはやばい
発売日はまだわからんもんな
来年春先くらいかな >>177
自分が狂ってるって気がついてないバットマンが見たいならティム・バートン版バットマンシリーズ、明るくて勧善懲悪なの見たいならジョエル版バットマン
個人的にティム版のジョーカーは頭良くて美学がある感じが好き。話はリターンズだけど 米尼じゃ円盤は1月末に発売らしいから
日本版は今月中に予約開始で2月末に発売じゃないかな。 Own #JokerMovie on Digital 12/17 and Blu-ray™ 1/7.
配信は日本も見れる? スレとはあまり関係ない話で恐縮だが昔のホアキン見たくなって5年ぶりくらいにグラディエーター再見したけどザマの闘いでのテンシヨンの上がりかた半端ないなと改めて思った
今のハリウッドでこんな興奮する映画お目にかかった事ない
因みにそのシーンにおけるホアキンのリアクションの大半って他の演者達の撮影してる時、本人はオフカメラだと思ってこっそり撮ってる素の表情らしいな(皇帝が両手動かしながら「フーフー♪」とかおどけてるのが正にそれ)
やっぱりアドリブ王子だわ あのシングルマザー出すくらいならハーレクィーン(の元になる女)出したほうが良かったんじゃないか 作中でたびたび登場する11:11という数字。
これは旧約聖書のエレミヤ書の11章11節の暗喩です。
旧約聖書のエレミヤ書は三大預言書と呼ばれるもののひとつです。
11章11節の内容は、神の言いつけに従わなかったエルサレムの人々に対して「お前たちの祈りは聞かない」と神が宣言する、というもの。
なかなか強烈な内容ですが、それまで貧困層の存在に気づかず安穏と暮らしてきたゴッサムの裕福層たちは、立派な「罪人」なのです。
同じテーマで同じく旧約聖書のエレミヤ書を引用している黒人監督のジョーダン・ピールの傑作『アス』もジョーカーに通じるメッセージを持った作品で、お勧めします。 11:11ってアーサーが頭ぶつけてる以外でどこにあったか
まとめとかある? >>188
聖書ネタがやっと出てきてめちゃくちゃテンション上がる。 >>188
作中に11:11が出てくるのは確かだが
この作品の数字がその聖書の暗喩です。とか言い切ってるソース何よ ソース云々はこの作品で提示するのは難しいんじゃないか?
色んなピースが散らばってるけど、それがちゃんと一枚の絵にならないからあれこれ考察出来るわけだし なんの意味もないって捉えることもできるからな
ただ単に妄想かのように思わせるために1111で何個か時計揃えて
見ましたみたいな このスレでの1111はエミレヤ書から来てるの言い出しっぺは俺だけど、正直今はそれはひっかけで実際は大した意味ないと考え直してる >>197
www好きよそのセンス。
エンディングがキリストっぽいってレビューもあったし良い説だと思うよー よくロバート・デニーロは、なんな役引き受けたな。
アカデミー賞受賞者がやるような役じゃないやろ? ロバートデニーロは結構クソ映画とかにも出てるけど
映画あんま見ないんか? ジョーカーは糞映画じゃないだろ?
なんで簡単に射殺されるような役を引き受けたんだろうって話やろ。
デニーロぐらいの大御所クラスなら、普通受けないでしょ? >>188
11時11分で止まった時計をセットを組み立てる度に使い回しにしているだけだろう。
バカが深い意味があるんだと勝手に解釈しているだけ。 年とっていちいち体作りとかしなくて良くなったから何でも出ます >>1
また書くけど、ホアキンってスタイルいいな。
キムタク(公称)よりチビなのに スコセッシがプロデュースするかもしれなかったからじゃないか?デ・ニーロ 最初は否定したけど気持ちが傾いてきたのか、最初から
作るつもりだったのかは知らね よく読んだら続編否定のスタンスのままだった。すまん 続編を作るようなテーマじゃないし。同じゴッサムを舞台に別のキャラの誕生話を
作るならわかるけど。 そうだよね。 俺もそう思うんだが、病院出て行った後どうすんのか気になってきた 今日見てきたけど、アーサー笑う発作なくてもまともなジョーク言えないのね
ネタ帳も人の裸体みたいな切り抜きとか不穏な内容が映ってるし >>208
白人は大体スタイルいいだろ
顔小さくて手足なげえからな バスでアーサーが子供あやしてたらやめろって言われた人と隣人のシンママって同一人物? >>218
バスの車内で相手してた子どもの親っておばちゃんじゃなかったっけ? しかし、アレだ。
日曜が映画の日だったんでドクタースリープ観に行ったけど
ジョーカー3回目観た方が有意義だった。 3回みてしばらくご無沙汰だけどもう1回くらい見納めしておいても良いかなとか思っちゃってる
ただシャワちゃんやジェミニマンも気になってるから映画館で心変わりしちゃいそう この作品を「上級vs下級」の構図で論じてるやつがいるな
社会内存在から脱社会化するかどうかの「内/外」の話であって「上/下」の話じゃない
でも「上/下」の構図で勘違いされて祭り上げられていって「内/外」と「上/下」のズレも描いてる
チャップリン時代の「上/下」の構図はあくまでフェイクとして出されるにすぎない
なのにチャップリンのブラック化とか的はずれなこと言ってる >>225 そうだね 一応そういう形で書いたけど
上級国民vs下級国民みたいな話ではないよね
あくまでアーサーという精神疾患持ちの人間の話 てか、今更気付いたんだけど、ウエラ編で書かれてた通り、
アーサーは銃の魅力に溺れていったんだね…
そこ理解できなかった >>202
「ジャッキー・ブラウン」1997年に刑務所帰りの少しボケた役でに出ているね
サミエル・ジョンソンに殺されちゃう。 トーマス夫妻を殺害したのは、暴徒というより、暴徒を装った暗殺者という
見方もできる?暴徒の割には、冷静に行動していたから。
これ考えたら、すべてを操っている「蜘蛛」がいるんだな。
バットマン「あたなが蜘蛛だったんですね」 なんで急にジョーカーがスパイダーマンになるんだ?w どこぞのパンプキンさんとは違って一応は努力してるとは思うけどねえ アーサーやトラヴィスは話せばある程度わかると思うけどパプキンは対話不能やろ >>228
>ウエラ編
すまんがググってもわからんかった
なんのことか教えてください
銃にのめり込む感じは誤射シーン辺りで結構時間とってあったような >>235 上らへんのレスって意味 このスレじゃないかも知れない
ジョーカースレ3つあるからそのうちのどれかに書かれて
たんですが。危険なものにのめり込む感覚、わからんかった >>229
みたわそれ
音楽かっこいいけどつまんなかった記憶 >>236
>上らへんのレスって意味
( ゚д゚)…わかた、オッケーわかった 公式のTwitterには17日にブルーレイかなんか知らんけど
発売されるらしい 日本ではわからんけど 最近いつも通勤している駅の階段がジョーカーの階段にちょっとだけ似ている事に気づいたので
エスカレーターを使わずに登るようにしている。 >>243
帰りはちゃんと軽快ステップとジャンプな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています