ジョーカー/JOKER part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:
ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1573803299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>238
クエンテン・タランチーノ監督の事件を絡めた大人の恋愛映画の傑作 大物揃えたのに、主人公は何故か
当時既に過去の人だった元お色気女優。 スチール版予約したよサンキュー!
アウターケースも欲しい… どっかの記事で
監督
「カットした場面がある」
「ディレクターズカットは出さない」
なんて言ってるけど特典で入れるよね?…ねぇっ 俺もスチール版予約した
映像特典はこれにもあるよな? >>262
>手っ取り早い承認欲求の解消方法
ネットなんかそんな連中ばっかだぞ。テレビに出られるような権威のある人間に対して意見が自由に
書けて色んな人が読んでくれるから自分もそのテレビに出られるような人間と同格だと勘違いして
いる連中は多い。 >>272
今日もしんどい一日が始まる中このコメント見て少しだけ元気が出たわ。 >>279
>主人公は何故か
監督の10代の頃、憧れの女優だったパム・グリア採用
>過去の人
過去のある女性役だからそれでいいのだ!
というより彼女用に脚本を創ったのかな? >>281
あっても予告編とかCMくらいだろうな
監督のコメンタリーとか聞きたかったけどな ちょっと期待
【共通 映像特典】
●ジョーカーが生まれるまで
●新たなジョーカーとゴッサムを描く
●撮影の舞台裏
●狂気の記録 >>270
変な言い方だけど事実上本作のラスボスみたいなもんだし 続編を作るなら、マレーの過去の話がいいかな。トーマスもペニーも絡んでくるような。 キングオブコメディやタクシードライバーをかなり意識して作られてるし、デニーロが出てるのは重要なこと どこが面白かった?
退屈でしょうがなかったんだけど
音楽もひどかったし、鬱々とするだけのシナリオもひどい
一つ一つのカットにも「これいいな」と思うのが一つもなかった >>290
マレーの過去を考えるならキングオブコメディでも良いよってどっかで聞いた >>293
続編を作るならそれぐらいしか思いつかない。
大体キング オブ コメディは見た事が無いけど粗筋を見る限り主人公は刑務所か精神病院に
入れられ出てこれないんじゃないか? >>294
あ〜それは重大なネタバレになるので言えんすわ
個人的にはタクシードライバーとキングオブコメディは比較の意味でも是非見て欲しい キチンとしたテーマが無い限り続編は作らないと信じてる トッドフィリップスが続編を作って欲しくないと言うファンの気持ちが理解できるって言ってるし、無いと思うけどな 今日も嫌な事があったがこの映画のおかげで頑張れる
感謝している 俺は社会に復讐する事を選ぶよ ありがとう アーサー >>281
ようつべでメイキングの映像みたいなの上がってるけどカットされてる場面あるな
高架下でアーサーがランドルに詰問してる感じの場面とか >>249
それは幾分あるな
努力は美しい、努力は報われる
逆に努力しないやつは愚かって叩き込まれてるな ダークナイト好きな俺にとって、ジョーカーは邦画のつまらなさに通じるものを感じた
ダークナイトありきで見ないとキモい奴が「こういう映画作れる俺すげー」で撮ったクソ映画 >>305
ダークナイトというよりはコミックのジョーカーオリジンだからなぁ…
そもそもヒースが原作の定石オリジンを参考にしなかったみたいな噂も 公開前は世間の一般人はダークナイトしか見た事ないダークナイト厨みたいなのしかいないだろうと思ったけど
意外とキリングジョークとかバットマンのアニメ見てたみたいな人が多くて感動したな ムーアが引っ掛かってたという“バットマンとジョーカーの関係に閉じてしまった”って言う部分をバットマン抜きでやって拡張してることに愛を感じる >>305
ジョーカーがつまらなかったらアメリカン・ニューシネマの有名どころがほぼ全部つまらないことになるな
そもそも監督自身こんなにヒットすると思って無かったみたいだよ? ジョーカー気に入った人たちが監督の他の作品も…とハングオーバー見て困惑してて面白い >>274
Send in the Clowns - Joker Version/Alalaかなあ? ノックノックジョーク調べたけどなかなか難しいな
ところでノックノックから拳銃自殺に繋がるのってとくに意味とかないよね? >>274
まさにトレーラー用の曲なんじゃないかな?
良くあるよ、トレーラーで曲が良かったんで行ってみたら
思ってた曲出てこないじゃん!みたいの Joker - Final Trailer Music [HQ Trailer Edit | Pitch Hammer Music - Send in the Clowns]
https://www.youtube.com/watch?v=987Ko1WX2_U
やっぱりトレーラー用のバージョンなのかな
このサビの部分が好きだったのに映画見たときにはわからなかったので 平田広明かあ
声に安定感がありすぎて狂気の淵を歩くような役にはどうなんだろ
そもそも山寺と同じで上手すぎて実写の吹き替えだと馴染まなくなってきてるんだよなあ どういう演技するかによるかなあ
声優としての技量は一級品なんだし タクシードライバー見て大統領暗殺しようとしたやついるぐらいだし
ジョーカーでもテレビ局襲撃ぐらいは起こるかもしれん タクシードライバーはジョンレノンじゃ
なかったか?
違ったかな… 高いけど4K版スティールブック注文したった。悔いはない。 っていうか4K再生環境がある奴がこんなに多いのが驚きだわw >>323
スチールブック仕様版に4KとBDが入ってるだけだよ
俺の視聴環境では40型テレビでBD見ることしか出来ねえわ スチールブックってそんなに良い物なの?
特典付く方買おうと思ってたけど迷うな >>324
二枚組だから本編と特典映像に分かれてると勘違いしてたよ
調べたら二枚共本編収録されてるんだな >>314
誰ですか?に対して誰も居ないってオチでしょ
警察の報告は唯の辛い現実が待っていたってオチ >>326
えええそうなの?じゃあ今は見れなくても4KとBD版買った方がいいのか >>325
普通のプラケースは表紙イラストが紙だけど、
スチールブックはアルミケースにそのまま印刷されてるから経年劣化に強い
その代わり傷が付くとめっちゃ目立つ
アルミ特有の綺麗な光沢感あるしコレクター向けのアイテムだよ スチールブックもう無かったわ
普通の4kの奴にしとくか はじめて映画のBlu-ray買うんだけど初回限定盤ってすぐ売り切れてしまうの? 朝買っておいて良かった…
>>332
スチールブックは人気あって結構早く売り切れること多いよ >>333-334
ありがとう
もたもたしてたらいかんのですね デニーロ撃ち殺す時はもっと平然と
殺してほしかった。
完全な無秩序のヒーローになれたのに >>336
実は中々洒落たジョークで殺してるんやで 平田
トレスポ2吹き替えの、リストラ・離婚・病気で
人生ドツボのダメオッサンぶりが良かった。
大丈夫。 >>339
気付きませんでしたね
それは、他の映画とか関係あるんですか? 特典映像無しなのか?数パターンあるらしいマレーショー出演前のシーン好きなんだが 平田といえばファイトクラブの主人公の吹き替え良かったし俺得 俺の人生ナンバーワン映画はファイトクラブ
しかしジョーカーはそれに匹敵か超えた感すらある
今日アーサーの吹き替えが平田と知った時は笑いが止まらなかった >>348
お前のしょうもない人生の1番とか誰も興味ない >>343
ありがとう
理解できなかったことが、結構解消できた 僕の人生のNo.1はダントツでJoker まだ21年しか生きてないけど
この映画は死ぬ直前まで覚えてる。
現代社会では、この映画に対して批判的に批評する人がたくさん
いる。けれど、長いスパンで考えて、この映画が100年後200年後
今よりももっと賢い人達が見たとき、その真髄に気づくはずだ。
人間がもっと頭が悪くなってこの映画が忘れ去られる可能性もあるけれども ちなみにに二番目は
嵐を呼ぶかすかべぼーいずってやつ >>311
ニューシネマとは全然違うと思うんだよね
あちらは時代や幻想に対する冷めた距離感があった
こちらは期待の裏返しって感じ かなりニューシネマの時代の映画を意識して作られてるけどね スチール売り切れなのか
昨日買っておいてよかった
教えてくれた人ありがとう ジョーカー、ファイトクラブ、どちらも傑作だけど自分の人生にポジティブな影響を与えてくれる、って意味ではファイトクラブが上だな あからさまに意識してるってことは共通する部分もあるってこと
全然違うなら共通する部分はほとんど無いはず ああそうだね、意識してたらなんでも共通
なんつーかお前ニューシネマ観てないだろ ビー玉をどうダイアモンドに似せてカットしても俺は「全然違う」と思うんだよね
君が見た目だけ見てそっくり思うんならそれは否定しない
ジョーカーがどうニューシネマを体裁上で引用してもあの作品群の共同幻想への幻滅や諦念
って本質的なところまでは取り入れられていない
引用だけいったらニューシネマとは真逆のモダンタイムスや散り行く花、エデンの東みたいな
作品のほうがよほど本質的なところで近似してるよ 派手なSFアクション映画が好きだと思ってたけど
振り返ってみたら自分のお気に入りの映画って
ジョーカーも含めてアクションに重きを置いてるものが少ない事に気付いた。 >>361
主人公を描く距離感がニューシネマとは違うというのは感じた >>361
ニューシネマってその当時の映画をそう読んでいるだけで、ちゃんとした定義は無いと
思うけどな。
製作サイドがそれを念頭に置いて作っているわけは無い。特定の作品が頭にあったのは
確かだろうけど。 今さらながらジョーカーみたけど 不具者がぶちギレしただけやな
彼に力を与えたのは同僚からもらった拳銃 おそまつやな
メイクして殺人を行うところはハロウィンと同じ ありがちやな
自分をいじめたヤツを殺す 浅はかやな
レクター博士はすごいと思ったがアーサーはすごいとは全然思わない
言うほど面白いとは思わなかった まぁもう一度ぐらい観てみるか リメイク版でヨーロッパ版もありかと。
サーカス団のピエロで舞台はナチ占領下のパリで殺されるのも証券マンからナチに
変更って事で この映画について何回も考えた結論なんだけど、
たぶん 悪のインフルエンサーという結論で間違いないと思う
だってわざわざ全部妄想であるかのように見せたり小細工仕掛けた
りする理由がそれ以外に見当たらないもの。 最後の終わり方も
少し不自然だった。わざわざ明るい感じで終わらせたのは
喜劇だったということなんだろうけど
本当の意図は悪の誘発 それも本当に優しい人にしか届かないメッセージになってる 危ない映画 最近わかってきた
だからといって駄作ではなく、今後二度と出ないレベルの傑作
なのは間違い無い 3回見たけど、それぐらい見ないと理解できないな。
次はホアキンが主演男優賞受賞の時の凱旋上映ぐらいで見ようかと思う。 レクターと比較してる時点でお察しw
レクターと比較するならジョンドゥとかジグソウとかの所謂猟奇殺人犯
まあ一番タチが悪いのはダークナイト厨なんだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています