ジョーカー/JOKER part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:
ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1573803299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>325
普通のプラケースは表紙イラストが紙だけど、
スチールブックはアルミケースにそのまま印刷されてるから経年劣化に強い
その代わり傷が付くとめっちゃ目立つ
アルミ特有の綺麗な光沢感あるしコレクター向けのアイテムだよ スチールブックもう無かったわ
普通の4kの奴にしとくか はじめて映画のBlu-ray買うんだけど初回限定盤ってすぐ売り切れてしまうの? 朝買っておいて良かった…
>>332
スチールブックは人気あって結構早く売り切れること多いよ >>333-334
ありがとう
もたもたしてたらいかんのですね デニーロ撃ち殺す時はもっと平然と
殺してほしかった。
完全な無秩序のヒーローになれたのに >>336
実は中々洒落たジョークで殺してるんやで 平田
トレスポ2吹き替えの、リストラ・離婚・病気で
人生ドツボのダメオッサンぶりが良かった。
大丈夫。 >>339
気付きませんでしたね
それは、他の映画とか関係あるんですか? 特典映像無しなのか?数パターンあるらしいマレーショー出演前のシーン好きなんだが 平田といえばファイトクラブの主人公の吹き替え良かったし俺得 俺の人生ナンバーワン映画はファイトクラブ
しかしジョーカーはそれに匹敵か超えた感すらある
今日アーサーの吹き替えが平田と知った時は笑いが止まらなかった >>348
お前のしょうもない人生の1番とか誰も興味ない >>343
ありがとう
理解できなかったことが、結構解消できた 僕の人生のNo.1はダントツでJoker まだ21年しか生きてないけど
この映画は死ぬ直前まで覚えてる。
現代社会では、この映画に対して批判的に批評する人がたくさん
いる。けれど、長いスパンで考えて、この映画が100年後200年後
今よりももっと賢い人達が見たとき、その真髄に気づくはずだ。
人間がもっと頭が悪くなってこの映画が忘れ去られる可能性もあるけれども ちなみにに二番目は
嵐を呼ぶかすかべぼーいずってやつ >>311
ニューシネマとは全然違うと思うんだよね
あちらは時代や幻想に対する冷めた距離感があった
こちらは期待の裏返しって感じ かなりニューシネマの時代の映画を意識して作られてるけどね スチール売り切れなのか
昨日買っておいてよかった
教えてくれた人ありがとう ジョーカー、ファイトクラブ、どちらも傑作だけど自分の人生にポジティブな影響を与えてくれる、って意味ではファイトクラブが上だな あからさまに意識してるってことは共通する部分もあるってこと
全然違うなら共通する部分はほとんど無いはず ああそうだね、意識してたらなんでも共通
なんつーかお前ニューシネマ観てないだろ ビー玉をどうダイアモンドに似せてカットしても俺は「全然違う」と思うんだよね
君が見た目だけ見てそっくり思うんならそれは否定しない
ジョーカーがどうニューシネマを体裁上で引用してもあの作品群の共同幻想への幻滅や諦念
って本質的なところまでは取り入れられていない
引用だけいったらニューシネマとは真逆のモダンタイムスや散り行く花、エデンの東みたいな
作品のほうがよほど本質的なところで近似してるよ 派手なSFアクション映画が好きだと思ってたけど
振り返ってみたら自分のお気に入りの映画って
ジョーカーも含めてアクションに重きを置いてるものが少ない事に気付いた。 >>361
主人公を描く距離感がニューシネマとは違うというのは感じた >>361
ニューシネマってその当時の映画をそう読んでいるだけで、ちゃんとした定義は無いと
思うけどな。
製作サイドがそれを念頭に置いて作っているわけは無い。特定の作品が頭にあったのは
確かだろうけど。 今さらながらジョーカーみたけど 不具者がぶちギレしただけやな
彼に力を与えたのは同僚からもらった拳銃 おそまつやな
メイクして殺人を行うところはハロウィンと同じ ありがちやな
自分をいじめたヤツを殺す 浅はかやな
レクター博士はすごいと思ったがアーサーはすごいとは全然思わない
言うほど面白いとは思わなかった まぁもう一度ぐらい観てみるか リメイク版でヨーロッパ版もありかと。
サーカス団のピエロで舞台はナチ占領下のパリで殺されるのも証券マンからナチに
変更って事で この映画について何回も考えた結論なんだけど、
たぶん 悪のインフルエンサーという結論で間違いないと思う
だってわざわざ全部妄想であるかのように見せたり小細工仕掛けた
りする理由がそれ以外に見当たらないもの。 最後の終わり方も
少し不自然だった。わざわざ明るい感じで終わらせたのは
喜劇だったということなんだろうけど
本当の意図は悪の誘発 それも本当に優しい人にしか届かないメッセージになってる 危ない映画 最近わかってきた
だからといって駄作ではなく、今後二度と出ないレベルの傑作
なのは間違い無い 3回見たけど、それぐらい見ないと理解できないな。
次はホアキンが主演男優賞受賞の時の凱旋上映ぐらいで見ようかと思う。 レクターと比較してる時点でお察しw
レクターと比較するならジョンドゥとかジグソウとかの所謂猟奇殺人犯
まあ一番タチが悪いのはダークナイト厨なんだがw 従来のジョーカーはアーサーとレクターどちらに近いかと考えたらレクターの方が近いからレクターとの比較が出るのは不思議ではないよ 日本人のクリスマスソング聴いてるやつってなんなのw
偽物の極みやんw 今更だけど、これバットマンは無関係だよね?
その割には街の舞台がゴッサムシティーだけど まず見たのか見てないのか言え
お前は月夜に悪魔と踊ったことがあるか? ニコルソン版ジョーカーってただの白塗りしたニコルソンだよな >>368
さりげなくリピートするやん?
ええやん、なんか惹かれへん? >>371
インフルエンサーどっかのYouTubeの動画で言ってたな
でも、俺はこの映画で助けられたよ
アーサーでも、キレて好きなようにしたら本当に気持ちはましなもんになるんだって。
結局は人生自分でしか生きられないんだしね
それじゃあ、周り気にして自分殺すのもしんどいや
キレてもいいんだって
だいぶ助けられたよ >>381
じゃあバットマンのオリジンを答えなさい ジョーカーのオリジンの定石はキリングジョークぞ
(この映画はそれをバットマン無しでやってみたっていう見方すら出来るレベル) これまでありとあらゆる役を演じてきた平田の声優人生で最も難しい仕事になっただろう
特に何種類もあるあの特徴的な笑い声をどう表現するのか試される ザ・マスターと同じく小山力也氏になるかと思ったが、平田広明氏か。
少し声が若過ぎる気がするが、観てみなきゃなんとも言えんか。 劇場見納めのつもりで3回目に行って来たが、改めてすごい作品だと惚れ直した
大スクリーンに音響も良くて満足したからこの先自宅で観るのは不安だなぁ
「尾行したでしょ」の訪問は妄想だとハッキリ確認出来たので良かった 特典映像はどれも同じなんだよね?
4kとか見れる環境にないからBDにするか
スチールブックとかケースが豪華なだけなのかな?
まあ諦めてるけど 始めて映画のポスター買って飾ってるけど
やっぱ階段の上で天を仰いでる姿はクソクールだ >>356
ファイトクラブの良さがイマイチわからないけどポジティブになるか?
ジョーカーやタクシードライバーはどうせ俺の人生も世の中もクソゲーだから一生独身で適当に生きるかって思えるという意味ではポジティブになる 今日初めて観た
ラストでひっくり返された
こういう考えるの苦手なんだよな
日記手帳にネタ書いてたからアーサーとautherかけてたのが最後のシーンでわかった
つまりこいつのこれからの喜劇になぞった計画なんだろ
自分にとっては面白いネタと言いつつカウンセラーの黒人女には理解出来ないと言いきってるから
こいつは精神病を患っているんじゃなく常人の感性からかけ離れて狂ってることを自分で理解していて自分でそれを受け入れてる
単にフィクションのジョーカーに憧れてるだけの精神病患ってる奴なら自分と同じように笑ってくれると思って嬉々としてカウンセラーに聞かせるだろう パンフ読むまで隣人女性との恋愛が妄想だって気づかなかった あそこまで明確に描写して分からなかったらもう監督もお手上げだろう
逆にあのシーンをどう解釈したのか聞きたいくらいだ >>397
俺もアーサーは怪我の後遺症、脳の損傷からくる笑いではないと考えてる。
あれは抑圧された感情が笑いとしてあらわれてたってこと、踊りも同じ。
しかも彼の狂気性は潜在意識としてあって、小児病院での銃の携帯や自室での母親のいる方へ銃の発砲がそれを語ってる。 幼少期に虐待されてストーブに括りつけられながらも笑っていたってのも一種の心の防御と思える
非情な現実に直面→心の防御(笑い)→以下ループでやがて感情が爆発して殺意に変わる
リアルな犯罪者のケースにとてもよく似てる カーター先生!
声合ってるよね
「あんただけは優しくしてくれた」
はよ聞きたい 吹き替え版、笑うとこはそのままのがいいかと。
>>399 >>400
俺も…
だって種明かしの回想が短すぎて、一回目は
「ん?え?何?」だった。 スコセッシ作品やファイトクラブ以降一時期乱発した二重人格、妄想モノに見慣れた人間は直ぐ理解出来るが、
普段映画あまり見ない人は妄想と理解できなかった人が出てきても仕方ないかな おっとレスついてた
>>374>>396
社会人1年生の当事、この映画見てブラック企業用辞めて自分のしたいまま生きる決心がついた
今でもその決断に後悔してない 全部アーサーの妄想でした→ジョーカー2に続く
たぶんこの流れになるな
続編楽しみ〜 思いついたジョークというのが、この先に起こる(起こす)ことかな >>404
調べてびっくり、声あててる人56歳なんだぜ… 普段見ないワンピースのアニメ見てるけどサンジの声、悪くないかもね >>311
ダークナイトのジョーカーがなしでこれ見ておもしろいと感じること出来たと思うか?
つーか、そもそも見ないだろ。 >>262
あれ欧米人とかいうけど九割以上ヨーロッパ生まれのイスラム移民な >>409
てかビューティフル・マインドまんまだし ダークナイトなかったら観てないと思うし 観ても糞扱いして終わりだろ
話題にもせんわな
あとダークナイトの監督が「ジョーカー」を撮ってたらどうなっていたか
こんなことを考えながらもう一度観てみるがDVDやブルーレイを買うまでじゃないな >>413
嘘だろマジかよ
年取るわけだわ…(自分が) >>418
いや、人それぞれ
自分はジョーカーを見てからダークナイト
ジョーカーの方が好きです そうか 人それぞれだな
まぁオレも「羊たちの沈黙」すげー から「ハンニバル」「レッドドラゴン」と観て
「ハンニバル」「レッドドラゴン」おもれー から「羊たちの沈黙」言うほどでもないね
になったクチだからな マッツミケルセンのレクターのほうがレクターっぽい気はする
それはともかく一番好きなジョーカーはジャックニコルソンて人はあんま見ないな ダークナイトはもう顔からして無理だわ
気持ち悪いネズミみたいな顔してる 病気の主人公が路上で暴力と貧困の中
生きていく映画なら聖者の眠る街のほうが面白い
緊張して笑ってしまうのを病気と切り捨てて掘り下げないのも今一
福祉の切り捨て富裕層への恨み解雇
信じていたものからの裏切りへの反抗が銃でバンバンは短絡的
ピエロなんだからもっと陰湿でダークな復習描けたでしょと
アカデミー賞?ないないw タクシードライバー、ファイトクラブとファンの層が似てるのはスレの雰囲気からもよく分かる ファイトクラブと似てる?
あっちは妄想というか多重人格ってハッキリしてたやん
こっちはいろんな解釈出来るし この映画が理解できない人は、やはり相容れない
消えて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています