ジョーカー/JOKER part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
!extend:checked:vvvvv:
ホアキン・フェニックスと、ロバート・デ・ニーロがタッグを組み、孤独な男が巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマを描く。
全世界待望の本格エンターテイメント!
映画『ジョーカー』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース
http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie/
前スレ
ジョーカー/JOKER part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1573803299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>505
おれはどちらも外すと思う
このカシオミニを賭けてもいい ゴールデングローブ賞は作品・主演・作曲賞ノミネートかな?
マリッジストーリーが強い この前のシネマイクスピアリで観たが4Kだかで良かったよ 主演男優賞は対抗と思われてたデニーロが呼ばれなかったね
マリッジストーリーのアダムドライバーとフォードのクリスチャンベイルがライバルかな
ここでバットマンvsジョーカーとは 監督賞もノミネートされたよ!
おめでとうトッドフィリップス Amazonレビューで早速プロパガンダ批判が挙がってて笑ったわ >>516
アーサー以上の病気持ちっぽくてワロタわw やっと観てきた
あの程度の不幸で観客の同情を買いまくってヒーロー視されるなんて
欧米人ってぬるいというかやたら同情心溢れてんだな
白人の男が演じたからだろうけど
ホアキンの声は耳に心地良かった
狂気じみた笑いの時でさえ
肩甲骨の出っ張り具合が奇形っぽくて気味悪かった >>517
実際君もアーサーみたいな病気持ちいたら迫害するんだろう >>518
これこそクローズアップでみると悲劇、遠回しにみると喜劇の縮図よね
赤の他人からすれば結局は「その程度の悲劇」にしかみえない
隣の芝は青くみえるものだから
この映画のレビューでわりと各々の深層心理がわりと浮き出てきてやっぱ面白いわ ゴールデングローブはアメリカにいる外国人記者の投票で決まります 久しぶりに来たけど、ホアキンのオスカーは安心と思ってたら意外とカイロレンとどっちに転ぶか分かんないムードでヒヤヒヤしてきたねw
まぁ見てる側はそっちの方がスリリングで面白いから良いけど それでもし取れたら感動も大きいしね >>518
まあ、子供時代に(性的虐待も含む)虐待受けてんだけどね
単なるビンボーだけじゃない
だから、精神病に詳しい人からはジョーカーとアーサーとで解離性人格障害じゃないかと言われてる
虐待があまりに厳しいと、それを忘れることで自我を保つが
その時の怒りや屈辱は人格の底辺に抑え込まれてるだけで
その部分がある切っ掛けでジョーカーとして出て来た
そういう虐待が起きやすい、格差などの社会構造も含め
色々炙り出した映画なんだよ この映画のゴッサムのモデルとなった
ニューヨークの、ニューヨーク批評家賞が悉くジョーカーをスルーしてるのが
大人気なくて笑える
やはり、色々痛いところを突いたんだろうな、この映画 >>484
だからジョーカーの着てる服は「全部古着屋で買った」設定になってるよ
衣装デザイナーが言ってる
普段着もオシャレ着も、ちょっと時代が古めの感じ 526
間違った
>>484 じゃなくて >>481 古着屋で買ってるのか
今のニューヨーカーの流行りは古着屋で買うのがお洒落みたいになってるし
アーサーは時代を先取りしてるなw >>525
アメコミ映画は作品ピンで成り立たないから賞関係ないのが当たり前で金獅子とれたのすら謎に思う
映画のつくりも批評家受け悪いやつだしだからこそニッチになりがちな作品の主題が大勢に届いてるのがこの作品のいいところだろうし >>523
今んとこ発表されてる賞9のうち5がアダム、バンデラス2、ホアキンとサンドラーがそれぞれ1だからまあまあ厳しい
ただ他の傾向を反映するとは限らないのがオスカーだから最後までわからない >>525
トッドフィリップスが育った危なくて汚い時代のニューヨークのイメージらしいけど、かなりリアルだと当時を知る人が言ってた 負け犬キャラのアーサーがエリート3人とデニーロに銃ぶっ放して
殺すところはスカッとした
殺されていいほどの悪人ではないけど
ゴミみたいな奴らだから死んでも何とも思わない 裕福なら普通地下鉄なんて乗らないと思うけどなぜ乗ってたんだろ
貧乏人見物? >>537
あいつら下層上級国民だよ
ただの雇われだし >>537
地下鉄乗ってジャンクフード食ってるあたり勝ち組なのは確かだけど中の上あたりの社員ぽい >>103
ゲイシーは少年愛好家の変態殺人鬼だから
ジョーカーとは違うよな >>539
どんだけ勝ち組のハードル低いんだよ
社長に顔も覚えてもらってない歩兵だわ >>541
あの世界のウェイン企業てのがどのくらい良いのかわからんからな >>543
大企業ほど使い捨ての歩兵ばっかだわ
81年は証券マンもまだイケイケじゃないし
勝ち組はチャップリン見ながらチャリティしてる奴ら
それ以下はゴミだわな AmazonUKのスチールブックは中身は4K版のみ? >>544
ああそういうことか
結局アーサーからすれば富裕層(にみえた)奴らを殺したって認識はないわけだものな 結局チンピラ証券マン3人はアーサーを殴る蹴るしてた訳だから自業自得だわな 新聞のピエロの想像画見て
なんとなく1989年版バットマンに出てきた新聞のバットマンの想像画思い出した。 応援上映なるものをしないのは関係者の良心と思いたい 証券マン殺しシーンでアーサーがんばえー!って応援するの考えたら怖すぎる Aliexpressで売ってるジョーカーマスク配布&着用応援上映(3000円)とかすれば良かったのになぁ フランスかどっかで殺しシーンで拍手喝采した客追い出されてなかったっけ wall street guysって言ってたぞ 勝ち組だろ
年収数千万くらいが普通やぞ ニコルソンジョーカーは単に古いから、Twitterその他をよく使う層は知らない人が多いんじゃね?
一番知的でバカバカしいのに怖いジョーカーって点が凄く好き
ブルースの狂いっぷりが実写版ではリターンズ含めて濃いからそれも含めて好き 正直な感想だけど
無難なものを求めるショーレースはホアキンの魂の演技より糞みたいな恋愛モノや巨匠に転ぶんじゃないかな。
因みにアイリッシュマンは観たよ。
良い映画だったけどいつものスコセッシって感じで斬新さは感じられなかった。
マンネリ化してるんだよね。
これでゴールデングローブもオスカーも逃したら二度と賞に価値なんか感じることないだろうな。 妄想癖もだが実際ちょっと多重人格臭い感じもあるよな 逆にこの手の映画にしては珍しく飲酒のシーンで無いよね >>565
ランドルの脂質が全部タバコに変わってるんでね? >>558
クソみたいな恋愛ものってもしかしてマリッジストーリー差してる?
煽るなら一応観てから言った方がいいと思うよ 飲酒はダウナー系だからジョーカーが萎える感じになる。
タバコはアッパー系だからジョーカーが暴れるエネルギーの蓄積になる。 かっけーw評論家みたいだな
てか、アッパー系だとコミュ症でも何でもないんだよな分類上は スチールブック買えないから色鉛筆の缶ケースに入れとく 地下鉄リーマンはまだ20代から30代くらいの感じだから、
現代の感覚でいうと精々年収1000万くらいだろう
普通に地下鉄乗ったりマックも行く
まあその世代で年収1000万は普通勝組と言われるわな アーサーには脳の障害?心の病?があるんだよね
お薬を飲んでカウンセリングを受けてたね
私は精神病の女なんだけど、もし自分が精神病を患う男だったら
アーサーの悲惨な状況がすごく心に刺さるだろうと思ったよ
序盤はアーサーのこと、すごく悲しい・切ないと思いながら見てたんだけど
終盤、すごく怖いと思った
なんか弱者でも男性ってこんな風に怖く豹変するんだね >>567
悪いけど観たよネットフリックスで。アダム・ドライバー嫌いだしバツイチなんだよ。ふざけんな。 マリッジストーリーとかいうゴミ映画
マリッジストーリーとかいうゴミ映画
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ!
失礼。笑 貧乏なのに煙草吸いまくってるとはよく言われるが日本だって貧乏だけどパチンコ屋行って擦ってるおっさん達たくさんいるし
この、いやその金生活費に充てろよって突っ込みたくなる位のがリアルに感じる レミゼラブルの時代じゃあるまいし、現代の貧乏はソシャゲだってするし酒も飲むしタバコも吸える >>576
レミゼの時代と例え方がなんかセンスないよな寒い ジョーカーこそRottenで評論家はオマージュばっかで新しさはないって低スコアな理由じゃなかったっけ?
自分はこれかワンハリに取って欲しいと思うくらい大好きだけど そこよりも暴力を誘発するとか白人至上主義がどうたらって批判の方が多い >>576 >>577
そのレミゼラブルのビクトル・ユゴーの作品が
ジョーカーの元ネタ。
最初にジョーカー作った人が取り入れた。
ソースはパンフ そういや結局パンフ買わなかったな、パンフのあらすじ説明の時系列が実際の本編の時系列とビミョーに違う箇所があるって聞いたからちょっと確かめてみたかったが
果たしてそれは只の間違いか、それとも意図的なものか 日常では殺伐とした汚い電車やバスに乗ってたが
ウェイン家のお屋敷に向かう列車だけは分かりやすく別世界だったな >>578
個人の好みはそれぞれだから野暮な事は言いたくないんだが、ワンハリはつまらんかった
真新しらしさも刺激もなかった
つまり駄作 >>585
映画のレミゼクソだなあれ顔芸ばっかりだし >>587
顔芸につぐ顔芸につぐ顔芸で
ミュージカルの立体的な魅力が全然伝わってこねーんだよな
ほんとウンコ >>572
最近薬減らしてて禁断症状つらい身としてはささるな >>588
あれハドソン川沿いかな
ニューヨークのなかで珍しく貧民じゃない人多い電車だよね
まあ地下鉄はみんな乗るとしてもほかの路線は移民のひとばっかだ >>589
ほんとビックリする奥行きのなさよね。OPとか一部に金かけすぎたのかな。
「ミュージック行ったけど推しのファンすぎて9倍の双眼鏡で全編見ちゃった」的なね。
なんであんな流行ったんだろ割と結構最低の出来。いやあ話が合う人に初めて会って嬉しいよ。
スレ違いですまんけどw >>585
>>587
レミゼの映画は爆音映画祭で観たな
主な役者さんの声が細かったのが気になったが
クソとかウンコとか言うほど、ひどいとは思わない
レミゼ映画は映像がキレイだったということで、私は「まあ良し」としている
つべにうpされてる10周年コンサートの
コルム・ウィルキンソン、その他の役者さんたちと比べると見劣りするけどね ニューヨーク住んでたけど最近は治安いい
昔は知らん >>590
大丈夫?
もしかして自己判断で減薬してない?
減薬は主治医の先生と相談しながら慎重にね
ご自愛なさってくださいね ワンダーウーマン1984とJOKERはほぼ同年代だけど描いてる社会は光と影、陰と陽だな >>594
今作のゴッサムのモデルの80年代初頭のNYは治安最悪
Bernhard Goetzで検索してみな
ゴッサム市民並みに人心荒れてる >>598
最悪なのか。でももう40年位前なんだな ニューヨーク住みとか嘘にも程があるだろ
ねらーなんていいとこ団地住まいでしょ >>599
ありがとう、優しい人
完治しない病気で死ぬまで服薬が必要だし
世間の偏見の目もあるけど
自分の病(統合失調症)と無理せずに付き合っていくよ >>574
お前みたいなやつに映画にとやかく言う能力はない 冒頭の病院とラストの病院が同じ時間軸だと思ってたけど違うのか >>605
じゃああんたが私を殺してくれ
殺してくれたら、心の底から感謝するよ >>605
おそらく人間は限界まで生きても150年も生きられないのだから、
誰もがそう遠くないに死んじまう、なんて言い方も出来るね
605は、本当は優しい人間なのかもね?
表現は殺伐としてるけど
以上、月1回の通院から帰ってきたばかりの、精神障害者の戯れ言w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています