イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本/原案
トム・ハーパー
出演
エディ・レッドメイン
フェリシティ・ジョーンズ
ヒメーシュ・パテル
2020年1月17日公開
公式サイト
https://gaga.ne.jp/intothesky/
配給:ギャガ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Netflixのアイリッシュマンとかと同じってみた。
アマプラ制作の作品は基本的に映画館での収益は全く考えてないらしく、映画館で見たらさらに楽しめそうなもの、あとは映画館側が上映したいという作品を貸すと言う形みたいな 英語の記事だからきちんと訳せて解釈できたかは自信ないけどまぁニュアンスはそんな感じだったの覚えてる
これからも増えるらしいから期待してくれってのも最後あった アマプラでやってたから見たけど面白かった
結構手に汗握る展開だし、空の映像も美しい
4Kいいわ
主題歌買おうかな 最初気球から落っこちたシーンから始まるからドキドキした イオン系シネコン以外はミニシアターばかりなんだよな。
大画面に映える映画だと思うんだが。 >>16
そんなことないやろ。
ネトフリのROMAだって劇場のスクリーンで観れて良かったと思ったぞ。 アメリアの体力と運動能力に絶句
アメリア「まだまだ行ける」
旦那「無理」
からのイントゥ・ザ・スカイ 気球トラブルの時に軽くしないと!って気球から物をボンボン落としてた所で、
落とした物は地上の人に直撃しないのかって思って見てました。 観てきた
気球で命懸けの気象観測ってそれ自体で面白そうな題材なんだから
無理にヒロインにせず実話ベースで男二人の奮闘記でもよかったんじゃないかなあ
アメリアが架空のキャラだから地上でのストーリーがどうしても薄い感じ 妹が風と共に去りぬのベルワトリングみたいな髪型だった
流行ってたんかな IMAXレーザーGTで一週間だけでいいから見せて欲しい。 >>16
アカデミー賞とかの映画賞で文句がつかないようにじゃないかな 近場だと有楽町、新宿、渋谷どこも小さいところでしかやらないんだよな
IMAXでやってくれ 茨木でみたが、人間ドラマは満点
主役ふたりが不死身すぎる
のが、減点かなあ。
スクリーンでみて損はない 実際上空何メールまで上がると普通死ぬもんなん?
流石に詳しい奴おらんか 何故かグレイテストショーマン的な映画だと思って観に行ってしまった
エベレスト無酸素薄着登頂映画みたいな内容で草 なぜTOHO系でやらないのか不思議だったけど、ネトフリの「アイリッシュマン」と同じ扱いなのか。
ほとんどがスタジオでの撮影だろうから、ドキドキ感は半減。オスカー級の2人芝居と思えば、
腹も立たなかった。いっそ、舞台でやったらいいんじゃない。回り舞台と迫り上がりを使ってさ。 主役2人のコンビにハズレなしだな
相性良すぎ
エンディングの歌もなんか良かったな 雲海が絶景だった
ふうせんおじさんもこれくらいぱにくったのだろう あんまり期待しないで家で見たけど失敗だった
劇場で見ればよかった 高所恐怖症の人にはキツイな。
どんなホラー映画でも目を瞑らないが、これは超瞑った。 >>57
高所恐怖症だけど俺は大丈夫だった。もちろん重度によるんだろうけど。
それより手の悴んだ描写の方がゾワっとした >>50
実際に気球を作って空中で撮影したそうだぞ。
↓
最初からハーパー監督の目的は、観客を気球に乗せるような経験をさせることだった。
その実現のため、撮影はできる限り空中で行われた。
最も命がけのシーンとなる、アメリアが気球の外面を登る場面も空中で撮影された。
この場面はリアリティを実現するために、まず、ジョーンズが撮影所で気球の上に登り。
次にスタントと共に900メートル上空を飛んでいる気球に登り、
最後にヘリコプターから1万1000メートル上空の展望を撮影した。 そういや最近は飛行船って見ないな。俺が空を見上げてなくて気づかないだけなのか? 重量を軽くするために「上着も捨てろ」って言ってたけど、
ぶっちゃけ衣服脱いだ程度じゃどうにもならんよね。 >>62
たしか現在日本の空に飛行船は飛んでない。 ガスを抜くために気球の上に登るシーンがメチャクチャ怖かったな。
その後気球から落ちたアメリアが宙吊りになった所でジェームズが助けるのかと思ったら、
意識失ったままで結局アメリアが自力で戻ったのは予想外。
それと雪が降るシーンで雪はスローモーションなのにアメリアがスローになっていないのを見て
編集に失敗しているだろ、これはと勘違いしました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています