Kaiji Final Game
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これで最後だ。
シリーズ最終回は、原作者福本伸行による完全オリジナルストーリー。
【出演】
藤原竜也
福士蒼汰 関水渚 / 新田真剣佑 / 吉田鋼太郎
松尾スズキ 生瀬勝久 天海祐希
山崎育三郎 前田公輝 瀬戸利樹 / 金田明夫 伊武雅刀
【公式】
https://kaiji-final-game.jp/sp/
【佐藤東弥監督ブログ】
『カイジ・ファイナルゲーム』完成までの道程を、監督の佐藤東弥が呟くブログ
https://ameblo.jp/kaiji-movie/
「甘えるな!!世間はお前らのお母さんではない!!だけど今回はファイナルゲームを楽しむために特別に教えてあげるスペシャル映像 3分で理解るカイジ」
圧倒的公開!!!!!
https://youtu.be/MZcrlIox-FE
【原作】
福本伸行
【脚本】
徳永友一
【音楽】
菅野祐悟
【監督】
佐藤東弥
2020年1月10日劇場公開 配給:東宝 今から見に行くぜ。連続職場離脱で一週間休める僥幸…呑む打つ買う考えてしまうくずだぜ。 そうか?期待通りで良かったと思うけど
邦画でコレはかなりクオリティ高いほうだろ 異常にディスられてるからどんだけ酷いかと思った
面白いじゃん
バレ解禁したらまた来るわ まあまあ面白かったわ。
ギミックと心理戦と今までのギャンブルのアレンジだけどよかったよ 会場の時計を細工するのはアリなのか?
遅れようが進んでいようが会場にある時計が有効にしとかないとあかんやろ タイムリミット過ぎた後に時計の針から落ちたコインは流石に無効だろ >>13
投げてたら有効って説明してたから絶対やると思ったよ >>13
時間に投げればいいのであって、天秤に入るのはいつでもいいって理屈かな なんか命を賭けてる感ないしめちゃマイルドなのがな。
まあ今の原作もぬるいししゃーないのか。 >>16
原作が映画公開直前で黒崎あんなキャラにしたのは福本の悪意を感じる 原作者氏出てたよね?
10年前の藤原カイジは所謂若者ヒーローだったと思うけど
ヒーローのその後の世界線を固定されたくないんで
今作は1や2からの「パラレル」として受け入れることにした 1000円ちょっと払って寒いコントと8時だJ見せられただけ 映画版のカイジはどっかで成り上がりそうな匂いを発しながら
緩急つけてプラマイゼロに戻るってのを繰り返しそうなんで1のファンタジー観が合ってたんだな 帝愛が日本支配して通貨がペリカになっちゃうのを
政府の依頼でカイジがギャンブル勝負で取り返すって
シナリオで良かったんじゃないの素直に >>21
今や帝愛なんて架空の組織より現実の政府の方が極悪なんだから
これでいいだろうが バンジーの当たりが10番だったらカイジは50%で市んでたのかな?w >>21
帝愛というファンタジーワールドを舞台にしてるから何でもアリで通ってたので
政府や日本を持ち込んだ時点で前作までのカイジとは違う世界線の別物なんだなと理解した
だから逆説的だけどセーフではあった
今作を見たおかげで、利根川や一条とその後も何かあるだろなってあの2の終わり方のままで
やはりよかったのだと前向きに思えたので ここは荒らしが気づいてないのか。
誰か通報してくれ >>6
翔んで埼玉の脚本家らしいが
脚本が相当酷い あの荒らしは業者じゃ?キングダムファブルカイジと一日中荒らしたらしいし >>27
翔んで埼玉行けなかったんだが脚本どうだったん? >>30
2も原作者共同脚本だ。原作があったとはいえここまでひどくなかっただろ。 2は「沼」がアレだったけど、敵か味方かわからん共闘関係は最後まで引っ張って
その流れのオチもついて面白かったし好きだ
3は原作者が映画版の雰囲気を思い出そうとしてパロってみた的な そういやバベルのとこで石鉄砲使ってるやつらいなかったか >>25
インフレ設定が大してカイジと関係なく
主婦レベルの経済感覚の描写でしかなく
見てて辛かったのです >>34
勝負にはかなり関係あったじゃん
インフレゆえに金の方が馬鹿高いせいか500億に対して延棒もかなり少なかったし
最後のジャンケンも持たざる者のカイジだから勝てたって1のリスペクトでは? 自分の中では前作前々作とは繋がらなくて
結果的にそれでよかった
利根川出てきたら嫌でも繋がってしまって
シリーズの世界観が崩壊したけど
こっちは別物と思えるから >>36
延べ棒の交換率に関しては黒崎側も同じじゃん
そんなにインフレ設定を使うとこではないかと
っていうかあのゲーム自体ギャンブルでも何でも無く呆れ どっちかというと本来10億を10倍?にしてくるっていう
あのギャンブル場がメインステージなんだよね でも東宝は勿体ないことしたよ
10年経った今でこの初動力を維持できてたんだから
精度高く前評価万全の脚本力があれば20億超えたろ 今回ざわざわがなかったよな?
駄目なとこはそういうことだな 最後がムナクソ。
それまではまぁまぁ面白いと言えば面白かった。
1作のジャンケンゲームはネットフリックスの「カイジ動物世界」のほうがよくできていて面白い。
おすすめ。 ラッキガールいる意味あるのか?
終始頑張ったカイジよりもなぜか一言助言しただけの遠藤に報酬全額渡す意味もわからん
カイジに刺されて新聞載ってもおかしくないレベル あのスマホに仕掛けがあってじじいの体重が軽くなってたとかオチがあるかと思いきやラッキーガールの回収だけとは ラッキーガールもだけどそもそもバベルのくだりが丸々いらなくねっていう
あの不動産のじいさんがカイジのこと噂で聞いてて目をつけたとかでよかっただろあれ >>40
これはこれでと思った・・・けど、もったいないってのは超ある。
まさか続編の続編10年ぶりでこんだけ動くとは。
監督は台詞や流れを演出で変更できるんだから、脚本にも責任持てよって思ったな。
作品は脚本力だけどタイトルに載るのは主演名と監督名だって自覚しろやと。
>>43
1の遠藤もエグイが、あれは一応自分の人生をカイジに賭けたからね。 予告のビールのあれ、セルフパロディ狙いのCMだったら萎えるなと思ってたんだが
見たらそりゃああなるよなって納得した
一応あそこが素直に共感できるシーンだからビールへの言及が多かったんだな まともなスレはここだけか
昨日レイトで見てきた
確かにシナリオが酷い
他人の金を利用した人気投票のどこがギャンブルよ
見所は自殺ゲームくらいしかないが
事前にネタばれし過ぎ
シナリオはガバガバだったが役者の演技は楽しめた 原作者執筆のオリジナル脚本だから通ってしまったんだな
ドヤ説明させられる役者がプロすぎて不憫でめちゃめちゃ情が移った
絶望のあまり同日リピかまして開き直れた 全体的にカイジってより零っぽいと感じたな
設定といいゲーム内容といい こんな設定ならいくらでも話が作れるよなw
カイジがギャンブルで世直しor人間関係修復するも奮闘努力の甲斐もなくやはり最後は一文無し
藤原カイジ見たいからもっと作ってくれ 原作者脚本でこんなにがっかりさせられるものも珍しい。 最近の福本じゃな…新連載の大事な時期の闇麻のマミヤで2話使ってやるのやらないのやってるのはさすがに呆れたわ 実写となると意地でも物理をやりたくなるんだなw
物理じゃねえんだって!! TOHOランキング
1, カイジ
2. スターウォーズ
3. パラサイト
4. アナ雪2
5. フォードvsフェラーリ
6. 寅さん
7. ヒロアカ
8. ダウントン・アビー
9. 尾崎豊
10屍人荘
ほらやっぱ内容重視しときゃもっといけたんじゃん東宝のあほたれ
翔んで埼玉脚本家に全投げしとけば他でも更にヒットしたろ
福本センセーってば脚本を支配した上に
本人も出演する狂気のノリノリっぷりで誰も止められなかったのだなw 昔はすぐ打ち切りだの引き伸ばしだので何で編集は作者に自由にやらせないんだとか思ってたけどここ数年で完全に変わったわ
他の漫画の名前出すのはアレだからやめとくけど福本以外にも自由になった途端ひどくなる漫画家多すぎ ダイ・ハードみたいにバカ脚本が映像化されてありえねーwwwって笑えるくらいならいいんだけどな。 原作者が映画キャストを使った映画版パロディってことでいいや
続編とは思わないけどそういう認識ならありだった インフレ経済で資産対決するなら
隠し海外資産とか出てくるのかなとおもったらそうでもなく
そもそも円が暴落するレベルで世界経済なんて終わってるの
かもわからんしこういう設定ややこしくなるだけだから
要らないんだけどそういうの知らない人が作ったんだろうなと
思った
ワイドショー観る主婦の経済観念レベル >>62
仮に失業率40%ならビール一本トランク一杯分の金になっててもおかしくない。
外資(中国)に乗っ取られてる設定なのに中国人いないしまあ適当 明日の火曜サプライズで藤原と吉田鋼太郎が「キンキンに冷えてやがるぜ!」を共演 >>14
欠けたコインは意味があるの だけはわかった >>66
キングダム、ファブルを荒らしたのと同一犯と思われ。漫画原作映画のスレをなぜ潰したいのかは不明だな。業者じゃないかという書き込みもあるが、業者って本当にいるのかね?スレ潰したところで否定的情報は消せないと思うけどねー。 否定的情報潰しだったらキングダムやファブルまで攻撃するかな?
単純に大作の語り場潰しだろ 黒崎戦がピークだったわ
後のギャンブルの消化試合感 最後のシーン雨どしゃ降りなのに二人とも全然濡れてなくて笑う
これ福本脚本じゃなかったらめちゃくちゃ叩かれてただろうな 少数派かもしれんが、今回渡り合った敵としては吉田より福士の方がよかった
まあ立場も福士の役の方がある意味吉田より上だからラスボスなわけだが 終わったと言われてからブラック・ジャックを描いた手塚治虫のように復活して欲しいものだが。 やっぱ漫画家は編集者が上手く操縦しないと駄目なんでないか?
映画もプロデューサーが寝てたら監督だけではどうにもならない てか秤ゲームももともと持ってた500億使えば余裕でかったのに カイジ自身の為の死闘であるなら
1千万の鉄骨渡りでも5億のカードゲームでもいいんだよなあ
>>76
班長よかったな
「ウラァァァァアア?!!?!?!?!!?!?!」ww 日テレ大丈夫かね?こんなの作ってw
だから荒らされてんだろ 同じ荒らされ方してたキングダムとファブルはどこ製作なん? >>75
賄賂に尻尾ふってついていくぐらいの政権だから
500億を負かすぐらいの金持ちは来てくれない社会になってるのかもしれないけど
片や昔からの土地金持ちと政権と癒着しまくってる企業家との
集金勝負なら圧倒的大差で派遣社長の勝ちでしょ?
なぜ、接戦になったのかがわからないままエンドロール >>80
おおありがと
ファブルもキングダムも地上波ウケ良さそうだよなあ
各局の年間視聴率争いで考えるとそれなりに敵多い布陣だ どこが製作とか関係なしにヤンジャンとヤンマガのスレをつけ狙う荒らしなだけだぞ >>85
どうしたも何もすぐ上で荒らしの話が出てるじゃない(´・ω・`) よしよし興業で吉本思い出したw
ギャラの取り分7:3て聞いたことあったので というかパロディなんじゃね?
なんか福本関連でよしよしに繋がりそうなものってあったっけ 明らかにヤバそうなネタ脚本にしてるな、福本はw
バベルも川崎港だし 川崎港のヤバみとは
そういえば横須賀の戦艦三笠でカイジ展やってんだっけ?
あれは何故なんだ 10年ぶりにカイジなんか公開するから、おかしいとは思ったんだが 監督が人間秤のセットを残しておけばよかったー、ってツイートしててワロタw
見たかったわ 人間秤の吉田鋼太郎の演説とか聞かされてる時これギャンブルなの?て疑問しか出てこなかった
見たかったのはこういうゲームじゃない 客は1の藤原VS香川の心理戦を求めていて、
このシリーズのイメージは完全にあのクライマックスシーンであり
なんだったら鉄骨渡りも別にいらないんだと思うんだが
原作者は物理勝負がやりたいんだよね
前作の2でそうなってるし カイジは死ぬか生きるかくらいの展開じゃないと面白くないな おいおいお前ら何いってんだ
原作者以外に別の脚本家が居るだろ
さいたまの人 公式サイトにそのさいたまの人の名前が無いのがビビる
クレジットでも福本の名前の方が上にあったよね確か 聞き逃してたかもしれないけど、たった数枚で逆転とかあの金貨どんだけ重かったの?
あと、じゃんけんする意味あったの? 信用しねえわ
かぐや様もやってる人だが
かぐや様と同じダメさだよこのバトル
バトルがバトルになってないとこがおんなじ 台詞のこなれてなさ(無駄な復唱が多いとか)が
プロのライターとは思えなかったから福本脚本なのは納得した
藤原カイジのキャラ・ビジュアル・世界観には
大森脚本が唯一合ってたんだな
>>100
確か1枚30万相当とか言ってたな
重量差勝負である以上1グラムでも勝敗決まる世界だろうからそこはいいけど
じゃんけんは福本御大が取り入れたかったんだろうな… 大高宏雄 @Hiroo_Otaka
「カイジ〜」がヒットスタートだ。
1月10日から13日までの4日間で、6億1606万円を記録した。
前作(16億円)を超える可能性が高い。
元編集長の映画便り
概算数字です。初登場『カイジ ファイナルゲーム』は土日の動員24万8000人、興収3億6200万円。
初日含む4日間累計で動員43万7000人、興収6億1600万円となっています
初動はランキングはアナ雪様に首位を譲ったが興収1位でスタートか
次はパラサイトちゃんが首位にくるだろうが粛々と前作超えを目指すスタイルだな >>71
わかるよ
福士蒼汰ちゃんは何気に確変の糸口を掴んだなと思った
見目麗しいし演技もすごく良くてちょっと見違えた
真剣佑ちゃんは元々上手いけど静かな役柄が可愛くて癒しだった
この二人は疫病神呼ばわりされてるのをよく見かけたけど
興行的には成功したからここで流れを変えて次も頑張ってほしいわ >>94
カイジと言うよりライアーゲームだよなという感じになった 零っぽいというのはわかる
福本先生はこんだけ映画に尽力してるし
本当に映画版を気に入ってんだろう
原作者自身の手で盛り上げ
原作者自身の手で葬る・・・ッ!!
美学ッ・・・!!圧倒的美学ッ・・・!! ttps://www.jigowatt121.com/entry/2020/01/13/161145 カイジ自身も言ってたけどジャンケン勝負がホント単純すぎてえっ?ってなったわ。
いままで誰一人として金玉握らずグーだした奴がいなかったって・・・
あとラッキーガールちゃんは自分の分け前増えるわけでもないっぽいのに
なんでカイジより初めて会った遠藤の側についてんの?
カイジ無一文エンドをやりたいにしてもハンチョウ使うとか、もうちょっとどうにかならんかったんかっていう。 つまり零の映画を福本脚本で作れば面白くなること請け合い >>108
原作者愛ゆえの分析が説得力あってこれは同意できる
あんぽんたんなセリフでドヤ解説させられるたっちゃんに(`;ω;´)ウウウってなったしね
ちびっこがよろこんでて若干の救いだわよ >>109
カイジ無一文の結末をもって初めてあの予告に納得できたけど
年齢と国の状況的に素寒貧はしんどい(´;ω;`)
根本的に間違った願望だけど映画カイジは帝愛のっとるぐらいできそうだからしてほしかった >>105
福士くんはファブルの悪役も良かったよ! ファブルのサイコ臭い役もよいけど、今回の方が若干難しかったんでは?
傲慢エリートってだけじゃ駄目だし、知性と思想と脆さに加え
チョロさ(重要)なんかもラストで仄かに伝わってきて
憎めないキャラに仕上がってて良かったよ 普通に面白かったな
船井(山本太郎)出しとけば完璧だった 新田まっけんゆうの、スーツのサイズが気になっちゃった。きつそうでw >>116
文系のわりにガタイのよさがうかがえて草だよなw 1からの続編と思うとアレだけど単体としてならまあ
>>116
あれなんで衣装担当者は調整しなかったんだろう?演技とお顔は◎だったよ >>116
>>117
二人羽織やってる人みたいだったw >>116
筋肉だったのか
普通に太ってしまったのかと思ってた >>109
今回のゲームってカイジの醍醐味である相手のイカサマを利用して勝つみたいな部分が薄いよな
人間秤も象牙やらの細工はともかく友人の買収とかはイカサマってより戦略の範囲内だろうし金玉も同様
ドリームジャンプぐらいか マジでこの映画を面白かったって言える人の神経がわからない >>116
秘書設定の割にはネクタイの結び方が酷かったw あんまりスッキリしない勝ち方とか本当に近年の福本節全開すぎて脚本原作者の説得力が強い ボディラインに合うスーツくらい用意できないもんなんかな
真剣佑はちゃんと演技派イケメンだったけどあんなにムキムキなんだなw
>>125
セリフが脚本家っぽくないから福本脚本てのはすごい納得できる あんまりスーツ合ってないからあれも何かの伏線かと思ったわ
後半スーツ脱いでマッスル勝負で活躍とかするのかと あのガタイでもちゃんと可憐な陰キャに見えて逆にすごいと思ったw
尚更スーツなんとかしたれよって 天秤ゲームの時計の針から急にコインが出てくる仕掛けが意味わからんかったんだけどどゆこと?
しかも終わりの合図なってから明らかに飛んできてなかったか? 時計の針が動くから針に載ってたコインが落ちてきただけでしょ 針の傾きと共に乗ってたコインが転がり落ちたってことだけど
時計の針を時間より進めてたから
本当の終了時刻を針が指した時に
引っかかって一枚だけ落ちなかった欠けコインが落ちてきた この映画
なんでこう強引に理解してかないといけないんだってイライラが
だんだん溜まってきて接待じゃんけん当たりでプッツンくる
そのへんまでくるともうどうでもよくなる つまんなかった
新宿で深夜に見たけどイビキかいてた奴多かったな 原作スピリッツを何気に表現できてたのがまさかの大森美香で
10年寝かせた間に原作者自身が変わってしまい
その原作者スピリットを原作者自身が丸ごとぶち込んだのがファイナル
設定に繋がりを感じなくて続編と思わずに済んだからセーフだった 吉田の演技というかキャラが受けつけなかったわ。
セリフも煽りも薄っぺらくて大物感が皆無。
敵役としてムカついたんじゃなくて、ただただ存在自体が不快だった。 アイデアが雑だし
セリフがとってつけたような説明ばっかで重複も多い
役者はひたすら叫んでるだけ
ちょっと見てられないレベル
終わる時はこんなもんだな ドリームジャンプの「キュー!」なんてわざわざドヤ顔で解説することじゃねーよな。
飛び降りようとした瞬間にラッキーガールの手元をアップにして、カイジの脳裏にキューの回想シーンが浮かぶカットを入れれば
それで事が済んだ。 漫画家の能力と脚本家の能力の違い
徳永友一は手直ししてやれよ 今の原作のつまらなさそのままの出来だったと思う
もう本当に駄目なんかなって観た後すげー悲しくなった >>144
つか、ぴょんぴょん跳んでるときに手の指9本立ててたの見えたわ >>130
それをやりたいがために時間中に投入されたコインはすべて有効というルールになっていた ラストのトランクの辺りで腹痛が我慢できなくて出たんだけど
エンドロールの後に何かあった? >>121
キャラづけ、演出として寒く映った
キュー!になんか意味がないと寒いだけだなと思ってたけど
意味はあったが、おー!とはならなかった >>150
カイジがやけになってビール追加するとこで終わり >>151
あれジャンプの間際に気がついた客いるんですかね
ウザすぎてあのキューっての記憶の彼方に消してましたよ
ほんと客の興味と作り手の意図に齟齬があるくそ映画 >>153
9から動かない…でキュー使うの?って
最初の はい、キュー!に変な感じがあったからかなぁ
自分は目が悪いもので、キューのフリがあったとしても読めなくて ゲームオーバーw 天秤が雑
コインが何枚も秤から漏れてるし
欠けたコインで勝つのは良いけど
それ以前に弾かれたコインの再利用とかやって欲しかったわ 役者は頑張ってたけど福本の考えた?ゲームやトリック?があまりにお粗末だった >>140
9と10が分からなかったって藤原竜也がドヤ顔で説明してるシーンが痛々しかった >>157
何を言う福本がいつも通りにカイジを作っただけだぞ 初日に観たんだけど、なんかまた観たくなってきたw
このひどさが癖になる感じww >>160
初日に見て絶望して思わず二回見てどん底味わったら冷静になって
この現実を受け入れたらなんも怖くなくなってするっと這い上がった
人に薦めはしないが今最強生物感漲ってる そんなこんなで金ローなわけだが監督がオーディオコメンタリーするらしいが
今回もカットカットで良シーンが削られまくってどえらいことになってそうなんだが
それについてもコメントしてたら優秀なんだがな… 最初のカード取りゲームは東京大阪なら数万人参加しないとおかしい
もうそこでどうでもよくなった 天秤のアレも数百億で勝負してるのに観客の小銭で逆転出来るわけない
いちいち突っ込むのもダルい 一枚30万だっけ
334枚で1億でしょ
ファンの投銭はほぼ誤差でしかも秤に入らない事もある 最後のじゃんけん、あれ金の卵が欲しいレベルの貧乏人には有効だけど、金持ちとかもっとでかい金のかかってるカイジには大して意味なくね? 中高生向け脚本コンテスト入賞作品を役者と音楽の本気でどれだけ壮大にできるかチャレンジを見せられてる様な内容だったな >>166
ぶっちゃけどーでもいいが、じゃんけんは純金エッグの争奪戦ではないんやで
汚職内閣のトランクを追うパスワードを賭けとったんやで(たぶん)
メインキャストのバーター若手勢がよいだけに秤の時のモブが頑張りすぎててちょいきつかった >>165
観客にとっては天秤から落としたらまるまる損するのになんであんな無造作に時計の針の上の方まで放り投げるのか意味がわからない 純金じゃんけんってあれ持ち方によればチョキくらい出せるだろってずっと思ってたわ
誰も制作中その疑問を持たなかったのか ドローンで金塊運び出した時は呆れたよ
これと比べたらライアーゲームファイナルの映画は頭脳戦しててよかったわ だいたいあんなディストピアワールドになった時点でカイジじゃないよなー 普通の社会のどこにでもいる負け組が覚醒してたたかうのがカッコいいのに >>168
そもそもパスワード変更してる時点でそのままとんずらこいてても結果が同じなんやが 結局はゲームが面白いかどうかだな
残念ながら今回の作品はセットはかなりの大掛かりだけど
映画にするほどのゲーム内容じゃなかったな 土地の権利書持ってきたぞー!価値は50億だぞー!ってオッサンが叫んだ時の客のしらけ具合はワロタ 金持ち同士の資産査定合戦がギャンブルと言われてもねえ
無一文のカイジが預金封鎖の影響を受けるのか謎だが、カイジ自身が身を切るようなギャンブルではないのが微妙
一応ドリームジャンプはそれっぽいけどね >>176
底辺10人にカイジも混じってドリームジャンプ前の駆け引きを1時間ぐらいひたすらやった方が面白かったんじゃね? >>176
福本も「ギャンブルですらないんですけれど(笑)」言っとる 「福本御大が映画版カイジを使って違うことをやってみた編」だと思う
まあ「カイジ」ではないし続編でもないと思うと逆にホッとする自分がいる 原作読んでても沼より後のゲームはあんまり面白くないからな
もう福本もネタ尽きてるのに原作者使ったんだからゲームが微妙なのはある意味当然だった 明らかに「ギャンブル以外」のことがやりたいんだなーと>福本
VIPカジノのあのくだりがまさに
2の「沼」がすでにギャンブル以外枠だった
でも2は絵的によく出来てて嫌いじゃない やたらマッチョでスーツがパツンパツンの秘書
おっさんずラブで人気沸騰中の黒「崎」
藤原竜也
この辺のキャラは好きだったけど話は微妙だった スーツ謎
衣装合わせし直してやれよーでもキャラはよかったよ
結局爺さんは息子だってわかってたってこと?>エンディング 資産家ふたりのわがままに付き合わされ、挙げ句の果てに命まで張るカイジ
預金封鎖勝ち逃げは底辺より逃げ切れなかった上級国民からの恨みが凄そうだな 兵頭と渡り合うぐらいしてほしかったが彼はもう死んだのかな
金ローで上書きするかな。まあカットでブチ切れてDVDで口直しするんだろうが >>187
竜也に「兵頭!兵頭!兵頭!待ってろ兵頭!」と叫んで終わってもらいたかったな 兵頭会長役の俳優さんは2以前に亡くなってるから無理… >>192
カイジが最後の作品になったんだっけ
やはり原作の良いところ取りした1作目が1番面白いな >>195
相棒?
1の豪華版買っといてよかった
特典のふじたつマツケン最高だから久々に見るぞ >>193
映像化って話を圧縮するものだから
良いとこどりが正解なんだよな 良いとこどりって言えるのかな
むしろ良いとこを全部抜いて作ったかのような… >>198
そこは人によりけりだが
ところで1はフルで見てないのか 冒頭のコインが落ちていくとこまで盛大にカットされてたなw
つか焼きゴテ押されるとこ切るなよ!あれが見たいのに! 金ロー見た。やっぱりカイジ面白い。
メディアの思惑通りに週末の映画チケット買ってみたw >>201
ようこそ!!!
そのルートでどん底感を味わえるのは今だけなので是非w なんか日本の設定といいゲーム内容といい零の没ネタ使い回してきたんじゃねえかとすら思う 金ロー見たが、文語調じゃないが詩のような台詞が多いんだな
ああいうのがしれっと決まる布陣 1はまだちゃんと映画になってた
藤原vs香川の顔芸対決も見応えあったし
Eカードも映画らしいシンプルなルールに変えられてるそぶりがあり
イカサマ見破って勝つカタルシスもちゃんとあった
それだけにこれ観させて新作行かせるのは酷 漫画と違って理解できるまで何度も読み返す事はできないから
簡単なルールとイカサマしか使えないのはわかるけどそれにしてももうちょっとどうにかならなかったんかって思う 限定ジャンケンだけで2時間じっくりやればよかったのに 耳装置と切断を使えない時点でEカードの面白さが9割スポイルされてるからな ちょっと暴れただけで利根川先生の時計が使用不可になるなんて けど映画だからね。原作を丸ごとやったらいいというわけじゃない
原作は全コマ大切だから気持ちはよくわかるけどね
昨日のはカット箇所が気になって確認したらEカード最終戦の序盤も切られてたよ あと5分しかないのにドローンでちまちま金塊運ぶのも意味わからんしあのデカさのドローンなら天秤のヒモにプロペラ当たるしもうホントなんなのこの映画
金返してくれ こんな映画で金は命より重いとか言われたら頃したくなるよね ドローンマジいらんかったわ あの量5分でどうやって入れんねん
普通に投げろや ドローンがあのために待機してるってのがおかしい
時計を進ませる意味も分からない
もう滅茶苦茶 内容より外枠の話して悪いんだが、普通は映像化でヒットしても
原作が売れる以外では特別原作者に入るもんはないけど
今回のようにシナリオという形で関わってるとそれなりに潤うんでないだろうか…
違ったら申し訳ないけど
出演自体は友情出演みたいなもんだからほぼノーギャラなんだろうけど 時計の針は最後に金貨数枚を入れる為だけのギミックなので
効果が微妙過ぎて意味不明状態
なんで時計の針に金貨乗るのよw 自分は引っかかるポイントが違ってて
オーディエンスをメインに組み込んだのが要らんかった
秤は単に「欠けたコイン」というモチーフを僅差勝利に使いたかった「だけ」なんだろうけど
ファミリーフレンズフィクサー+ギャラリーばっかり見せられてた感じであったw
「何にベットするかは自分で決める」はテーマとしても普遍的で良い
ただあの陣営が倒れてもあの架空日本はもう駄目じゃね?と思うと主人公素寒貧エンドはきつい >>219
そもそも開始が10分遅れじゃなかったら金貨転がらねーじゃんと。 >>223
重りでズラしたのは途中から出し別にタイミング変えればどうとでもなったんじゃね?
オバちゃんがコソコソ時計の針の上にコイン置いてたと思うと滑稽だけど あの金貨1枚30万円じゃん
天秤に乗らなければまるまる損じゃん
普通確実に乗っかるように慎重に投げるよね
時計の針の上まで投げるとか馬鹿なの?
節分と勘違いしてんの? 数百億の勝負してるのに客の小銭で逆転するわけない
馬鹿みたい >>213
あの大きさの金投げられるのハルクだけや 金塊運ぶかわりにコンクリートブロックとかをドローンで練習する時間があったのかな、とか考えるだけ時間の無駄に思える 名前出たかも怪しいドローン4人組は分け前もらい、カイジは全くもらえない 今見てきたんだけど、ヒロインの女の子、ラッキーガール設定ならダンガンロンパの狛枝凪斗ぐらい「運」でぶっささってきて欲しかったわ。もう論理とかすっ飛ばしていいから。 >>222
フレンズで圧倒的大差まではリアルだったけど、
庶民層?のギャラリーがあれっぽちなのに逆転できてしまうのがしらけてしまったかなぁ。
>>225
メダルゲームのメダルのような感覚で投げてる層じゃないから、役員にしてやる!とかで釣ってたんだろうけど、
その割りには雑でしたね 観てきた。テレビの影響か、結構お客さんいたけど酷かった… 福本さん「どうしても体制と大衆をやりたい」んだろうなあ
A;原作者執筆のオリジナル脚本で今回のストーリー
B:他の脚本家執筆のオリジナルで今回のストーリー
現実はAだけどBだとどんな気分だったんだろう そもそもからしてフレンドやフィクサー、オーディエンスの奪い合いで何か心理戦要素あればまだよかったけど結局買収と勝ちそうな方にベットするしかなかったからな
演説タイムとか何も意味ない 地上波でカットされてたけど、
1の遠藤はカイジの取り分から日割時間割で壮絶な高利かけて差し引いて
きっちり計上した差額分の数十万を長い手紙と共に置いて行った
鬼だけど高利貸しとして筋通ってたんや(`・ω・´) 原作厨に批判されたが、大森美香のその後の活躍を見るとやっぱり1は脚本がちゃんとしてたんだよ。 >>239
「〜してやがらぁ」みたいな漫画台詞や散文詩のような台詞も組み込んで
演者との色んなケミストリでしっかり仕上がってて1すげーなと思いました >>238
うろ覚えだが原作にあったような気がする。 まあ2も相当ひどかったしね
終盤の玉押し込むだけのローン合戦とか映画館で見てたら
帰ってたかもしれん 沼は原作でもいつまでやんねんこれって感じではあったし…(´・ω・`) あの女が、初対面でねえカイジ!っていきなり言ったから
終盤で「あまえ、なんで俺の名前を知っていたんだ?つまりお前は・・」っていう伏線かと思ったら何もなかった。
バンドサイン伏線のカモフラージュか。 でも、あの最後の黒崎への芝居が最高すぎた。
もうあそこだけで藤原!お前サイコー!クズやらせたら一番!だった。
アレは一番最後だったんだなw この映画を楽しめるくらいのバカこそ人生の勝ち組ともいえる >>242
福本先生は2から脚本協力してたよーな気がする
実写化だと巨大なセットに入れ込んでしまうのか… ラストの1分間で大満足!内容とか小さい事は気にしないw 酷評の方が理解できる人間だけど、ラストのあれ、
予告で力入りすぎじゃね?と思ってたから理由がわかってスッキリした
前向きなヤケクソぶりにすげえシンパシーも感じた… 金ローからのファイナルと見て思ったのは
1は一応仲間の思いを背負いつつも、そして敵がいても
あくまでもカイジ個人の闘いで、彼のその信念に力があった
ファイナルは昔の洋画ヒット作にもよくある、
主役のヒーローがお助けマンポジにされるやつで、今作もそれだ
舞台設定自体は政府とか大衆とかでかくなってるけど
集団を扱えば扱うほどテーマがミニマムになる的な、更によくあるやつでもある
そりゃ社会で最も小規模な集団は家庭だけどさ スレタイなんで「カイジ」にしなかったんだ?
検索にひっかからずにレスが少ないような気もするけど >>252
カタカナタイトルで何度立てても狂気の荒らしにスレ丸ごと潰されてたから >>239
大森美香は1で参加してた山口P(D?)とよくタッグを組んでいたから
山口-大森のドラマでよくある性別逆転設定がカイジの遠藤
山口Dはファイナル撮影期に藤原-香川でドラマ撮っていて
カイジの製作から降りたとばかり思ってたらまだスタッフに名前があった >>244
福士蒼汰がカイジと過去の因縁ありそうな感じもあったけど何もなかったなぁ。。何かあれば最後の戦いがもう少し意味のあるものになるのに。 >>232
それやるなら味方に置いといたらギャンブル物として破綻するやろ
敵なら面白そう 地上波で早よやらないかな
実況板クソ盛り上がりそう >>244
呼び捨てはあの爺さんにフルネームで呼ばれた後だろ
>>256
何を言ってるんだおまへは 昔の伊武雅刀なら吉田鋼太郎の役をもっとイヤらしく
演じられたろうになあと思いながら観てた 秤に乗った時の初老感に時の流れを感じたな
「ファミリー」の時だったか、真剣佑が伊武雅刀の後ろ姿を見つめるシーンが直球で大変眩しくて
伊武の向こうに秤の金塊が見える構図だったら完璧だったのにと二回見て二回とも思ったw >>262
多分吉田演出の舞台主演に藤原が出たりして仲いいからのキャスティングかと。 3ラインスニーカーにジーンズ、赤のチェックシャツ
コート脱いだカイジと全く同じ服装で見に行ってしまって恥ずかしかったわ ストーリーとかギミックとか色々雑だったな。
でも叫んでる藤原を見たかったんでオレ的には満足w あのディストピアな世界観は個人的な好みもあるけど良かったと思う
ああいう世界観なら違法賭博も命懸けのエグいギャンブルもどうとでもシナリオやれそう オレはあの世界観は不要だったと思うね。
そもそも国民の預金で政府の借金を相殺するなんて
現実には無理だしなw
設定が馬鹿過ぎる。 以外に福士くんのヒール役よかったわ
顔芸もなかなかだし
ただホリプロ以上に研音のバーターがひどい >>270
世界観同意
ただ現実だと相殺は預金じゃなくて●金でやっ… >>272
福士同意
ホリプロは藤原抜かして4人?
研音は天海に若手2人?ちょっと自信ない 「未來を手に入れる為に死闘して勝利した男の未来」
ここ丁重に扱ってくれ製作 結局、あの貧乳女は最初から最後までパッとしなかったな
キューの指サインとホットパンツの太ももしか見せ場がなかった 2回目の金貨コロコロで吹き出してた人が何人かいたw
欠けたコインは転がらないよね 針が止まった振動と傾斜の勢いで
小さくハネながら落ちてきた、のはわかる
ただ欠けコインだとコロコロは連想しないもんな あんなでかい天秤ユラユラなる訳ねえだろ
コイン1枚であんな傾き逆転する訳ねえだろ 1が26歳だから36歳くらい
職業不定はいいんだけど、折角10年後設定なんだから
訳あって帝愛乗っ取ってました!くらいのサプライズ発進してくれてもよかったんだ >>274
ホリプロそんなにいるのか
研音はそれであってるな 吉田鋼太郎
関水渚 ラッキーガールQ
前田公輝 鬼の派遣会社社員←結構クセになるw
矢野聖人 篠田麻里子とバトルしたイケメンホスト 天秤ユラユラはゲームを盛り上げるための演出なのではないのかな。
実際は秤の土台に超精密な重量センサーがあって、プレイヤーが乗った瞬間にはもう判定は済んでいる。
パチンコで入賞口に入った瞬間に大当たりかどうかは決定されているのに
画面では長々と当たりハズレの判定演出をしているようなもの。 パチンコの玉が入った瞬間に決まってるってのと同じかな >>272
むしろ福士は普通の役だとただの棒だから悪役の方がまだ使える
でもラスボスとしては物足りないからまだ真剣佑がやった方が良かったのかもしれん
でも真剣佑の役を福士がやったらただの棒になってしまう 激インフレの社会なのに
トランクいっぱいの新札を手に入れるためだけに
日本を混乱に落とす政治家
なんかもう無茶苦茶すぎてどこから突っ込めばいいかわからなかったわ 原作者が関わるから期待してたのに、それが逆に駄目だったんかな? カイジ映画1も2も好きで藤原竜也も好きでカイジの雰囲気を味わえればそれでいいんだけどそれでもクソ映画なの? とっ散らかった伏線を全部回収しようとしてぐちゃぐちゃになった感じだ
もっとゲームをシンプルにしてセリフをもっと拘った方が良かったような >>295
今の時点でまだ見てないってことはそんなに好きじゃないんだろ >>294
むしろ今っていうかもうずっと前からの原作のこと知ってたら駄目にしかならないって分かるぞ >>292
若くて威厳がないのかラスボス感は全くなかったな
カイジにやられて仲間になってもおかしくないくらいに雑魚っぽいし
でもまっけんの役は確かにできないな >>292
高倉は悪というよりも
陸軍幼年学校出のエリートみたいな思想だから
あの脆くてチョロい感じが正解じゃないかな
すごく上手だし何か美々しかったねw
真剣佑はスーツ以外は完璧っすね
育三郎も美麗スーツ要員で美しかったなw >>300
抜けてしまった
真剣佑はスーツのサイズ以外は完璧です >>298
映画しか観てないから原作や原作者のことは知らないのよ
普通は原作者が関わるとなったらオタが満足したり高レベルになると思うじゃん >>295
それなら観に行ったほうが良いよ
真剣佑もそばで藤原カイジを味わえて感動してたよ >>299
せめてジャンケンのゲームが面白かったらな
びっくりするほど大したゲームじゃなくて拍子抜けしちゃった 福士さんって事務所に場数踏ませてもらっても全然上達しなくてセンスのなさガチって思ってて
旅猫以降この人が主要キャストにいる作品避けてたけど
先輩つながりで半ば義務で見に行った今日そうとうレベルアップしててえっまじってなった
なにがあったの >>302
まあ畑違いっていう言葉があるくらいなので多少はね >>305
他の役を全て見たわけではないが、少なくともこの役では確変来てた。
誰だオメーってなった(褒) ジャンケンゲームでわざわざ大臣のクビをかけてまで金の卵を欲しがる理由が最後までわからんかったわ 福本先生は宣伝番組にも結構出てるからなんだかんだと実入りは良いだろうなあ 監督は脚本家(今回は原作者福本)ともっと殴り合ってほしいもんだ
丸投げだと責任意識とか湧かないだろう >>305
別にファンでもなんでもないけどいつもの福士蒼汰じゃなくね >>305
残念ながらこういう役意外では棒のままだよ
去年のドラマとかな 2では原作通り思慮深い感じだった黒崎を何であんな頭悪そうな小物キャラにしちゃったのかよく分からんし福士の役もラスボスとしては一条に全然及ばなかったな
藤原竜也とBGMのおかげで何とかって感じ 駄作。シラフなのに途中で寝た。
序盤の「〜が裏切った」だの「直前で資産価値を下げた」だの、ダルいやり取りだなーと思ってたら寝てしまった >>317
好きな映画ランキングが案外ベタなんだな
脱獄ものが好きみたいだから、イチジョウ主役のスピンオフで地下からの脱獄もの描いてくれや ここは勿論他所でもたまにカイジじゃなくて零っぽいとか言われてるし
なんかカイジに拘らない方が面白くなりそう >>317
この人は自分がどんな映画を作ってしまった気でいるんだろう 正直国家とかどうでも良くて、1みたいに痛快な物語が観たいのよ
カイジはあれがいいのに 家族の絆をそんなに重要視して物語に入れ込む必要あったのかなあ
友情だけで良かったのに 原作は別として
多分「映画版カイジ」として愛されていたのは
福本御大ではなく大森美香ワールドの藤原カイジ >>312
本当はプロデューサーの力が一番でかいんだが、
タイトルに並ぶのは主演以外では監督名なんだからもっと主張すべきよな >>325
やっぱ松ケンと石田のおっちゃんだよなぁ 再共演の喜びをキラキラおめめで語るぷりちーなマツケンがおるな 今1見てるが、ゲームの一つ一つが駆け足であんまり面白くない
アニメのダイジェスト見せられてる感じ
しかし、一応見てられる
このファイナルはもうなんか見るに堪えないレベル
アニメは面白かったな バトルロワイヤル、デスノート、カイジ
日本のサブカル最後の輝きの時代だったな やる気のあるものは去れ
やる気のある奴は全体が見えない
タモリの名言を思い出す作品だった バンジーのネタバラシ堂々としてたのに、よく素直に金払ったな
係員がカイジの勝ち負けどうでもいいスタンスだったけど
大負けこいたら一条みたいに地下送りになるやろ・・・ >>334
裏工作しててもオッケーのルールなんかな >>334
兵頭会長の意向もあるからな。騙されたやつが悪いって人でしょ 2で黒崎と対面してたのに、ファイナルゲームではお互い初対面な事になってるのは
パラレルワールドとして観ればいいのか。
帝愛に黒崎が2人いるならわかるが。 たしかにライアーゲームファイナルは面白かった
カイジは1で限定ジャンケンをじっくり
2で地下生活とチンチロをじっくりやるべきだった
でもそれじゃ地味だから客が入らないのかな へー2も地上波でやったの
ラストの方なんかバカバカしくなってチャンネル変えた人
多かったんじゃないかねぇ あれでバカバカしく思うなら最初の10分くらいでチャンネル替えてるだろ >>341
1はあのスピード感が良かった
ダラダラやられたら映画としてつまらない >>330
どうでもいいけど、10年以上前の映画でしかも大ヒットした映画に対して、お前が今さら面白くないとかいう意味ってなんなんだ 連載漫画や連続アニメに対し
2時間の映画がダイジェストになるのは当たり前
1はテーマの抽出と脚色が秀逸
>>330はとりあえずノーカット版を見ろな
金ローと配信は編集されててあかん 生瀬のおっちゃん登場したのは良いけど
どさくさに紛れていなくなってたのはなあ
あのおっちゃんなら決着付くまでカイジに付きあうやろ 仲間の中に裏切り者がいます
↓
裏切り者が寝返ります
2とおんなじやね これつまんなかったな
やっぱりもう映画は韓国に勝てないな >>345
えっ映画の話ってそういうもんじゃないの?過去のヒット作の批判は許されないの? 映画の内容はまあ しょうがないとして 大阪女がカードを手に入れる場面をコミカルに表現していたけど ああいうシーンを福本に描かせるとかさぁ
映画最後のedなんだから これまでの映画の名場面を載せたり それこそ福本に描かせたら最高だった。
カイジの映画には全く福本絵がないから 少しくらい出して欲しい >>352
画より画伯ご自身が3作とも出演しておられるではないか
ってそういう要望もあるのか
>>325じゃないけど福本先生の画と大森の映画版は合わないかと思ってた カイジ1ラストの奴隷大歓喜のとこに10年前の中村倫也がいるとかいう怪情報があったのだが、マジなんですかね?? 東京五輪後に日本が衰退するのはわかるがいくら何でも衰退しすぎやろ
どんだけディストピアやねん しょーもない設定だが貧困レベルも一応ランクがあったな
「自転車泥棒」くらいの層があの時計職人か
画面的には3のスラム日本より1と2の地下帝国の方が美しく感じた カイジくん肉体労働でもあいかわらず土木科チョイスか
健全なプロレタリアートだ 帝愛職員や政治家よりもエキストラモブの方が凶悪なオーラ出してたな 見てきたけど本当にひどかったな
突っ込みどころが多過ぎて書ききれないレベル
過去キャラ無駄にだしても利根川と一条は出せないあたりもなんだかなあ 結局どんな媒体でも脚本が命なのだが
今回その脚本が原作者産だからパラレル認定するしかない
実際パラレルワールドだしさ
オリジナルなら大森美香に書いてもらいたかったな
多忙だから無理だけどさ とりあえず残り9ヶ月弱、譲れない目標はラズベリー首位を死守することだ
いかなるトンチキ作品の追撃を食らおうとも決して奪われてはならないラズ王者の座…! 藤原竜也つながりで、バトロワ2のクソさに近いものを感じたわ 最初のバベル1つとってみても
情報漏れすぎ、なぜ不安定な鉄骨?電流通ってないからしゃがんでも大丈夫ですよ?到達してもなんか離れてません?ドローン思い付くの一人だけかよ?
脚本家頭悪すぎじゃないすかね
制作は元々見る側を満足させる気などなく、昨今の藤原達也(ものまね)人気にあやかって小金稼ぎをしたかったのでしょう。 バトロワ2はメガホンとったかとらないかくらいで
深作(父)が死んじゃったからだけど
あそこまで落とせるのが深作(息子)の才能よなw こりゃひどい映画だな
1は面白かったけど2はちょっと下がって3はさらに酷くした感じ
藤原竜也の演技は相変わらず面白かったが、それ以外は見る価値無し
あ、でも黒崎のオッサンは憎らしげで多少は良かったかな 【カイジ1】
大森美香
【カイジ2】
福本伸行☆
山崎淳也
大口幸子
【カイジ3】
福本伸行☆
徳永友一
2のパチ台と3の天秤
カラクリは違うが嵩勝負が似てるんだよ
パチ台の遠隔操作技術は五輪後の架空日本では死滅したが トラブルの末に鉄骨を渡らないといけなくなるならわかるけど
自分で準備しといてなんで鉄骨やねん
もっと歩きやすい物にしとけばいいのに
オマージュに至るまでの必然性を軽視しすぎだわ 原作者版オリジナルだったら、
「何故かカイジが帝愛幹部になっとる!?」からのカイジVS兵頭ぐらい見たかったな
この案採用してほしかったぜ
あんなスラム日本じゃカイジくんの明日のおまんまを心配してしまうよ
なあそうだろうよ遠藤 >>362
大森に利根川か一条をつついてほしかったよなあ遠藤も
けど、今回の高倉自体はポジションはともかくとして良いじゃん!と思った
鹿島スタジアムは五輪で使ってポイされた場所だろうが
何故いきなり移動してたんだww お前らカイジにどこまで求めるんだよ
俺は公開直後、頭空っぽにして観て最高だったわ
難しく考える映画じゃないだろw 狂ってなきゃ駄目なんだよ勝負ってのはよ!
つか、ひりひりするぜとか勝利がほの見えるのさとか、詩人だよカイジくんは
詩人じゃなきゃ駄目なんだよカイジくんはよ!
もう一回くらい入るわ パチンコなんか動きがないし
玉見てるだけだし、絶対つまんねーに決まってると思って
2を見たら面白かった
原作者すごいわ >>379
2はさ
・台の角度(可動式)
・まさかのビルの角度w
・パチ玉のサイズ
・素材と遠隔磁力操作
これらのイカサマを破り
更に
・1のキャラ継ぎ(ドラマ性)
・敵味方がグレー(心理戦)
結構練られてたな
ムリムリムリムリムリムリの船井はその後どうなったんだろw まだ1ヶ月経ってないんだな
でも縮小はきたな?
初日にハートがタコ殴りにされたが妙に耐性ついたから見納めて来るか 問題は漫画編集者の怠慢と映画プロデューサーの意識の低さ
あとは原作者のカイジ愛と客側のカイジ観のズレか?
そんなこんなでも福士蒼汰は高倉演っといて絶対良かったと思うんだよ
同意者は少なからずいる筈だ ・新しいギャンブルの想像の上を行く攻略法や、相手のイカサマを逆手に取った逆転劇
・藤原竜也とその他俳優の演技
カイジという映画に期待するものは大きく分けるとこの2つなんだろうけど、今回は前者が酷すぎて愕然とするレベル 今の福本だと納得できてしまうな
まぁ子供はアトラクション感覚で喜んでたが 「こんなに頭がよくて賢くて真面目なんだから普通に働けばいいのにね(*'∀')」的な
小学生お嬢さんの至言が地上波でバズってたがw
ファイナルのカイジくんは普通に働いてるんだよな ゲーム関連は割愛
ファイナルの記事出た時、主人公はモラトリアム世代でなきゃ
博打人生モノってきついだろって乗り気じゃなかったんだよ
でも非正規とはいえマジメに労働者やってて、
いやカジノあるしカイジもう賭博で食っていけよ…!!ってなったよ
自分の為だとボロ負けかね
あと関水って出てきた頃のミムラっぽい >>365
バトロワ2は確かにクソだけど監督のオリジナルなのに対して、カイジ3は原作者が大いに関わってるから期待してたのに逆にがっかりってどういうことだ >>390
原作者が大いに関わったが故にこうなった説
どんな天才作家でも、有能な編集者のリードを解いたらブレてしまう例は多い
福本御大も確か既に編集をつけてないそうだから…
創作や製作において、原作者を編集が、俳優を演出家が、演出家をプロデューサーが、
それぞれ監督する必要がある
それとは別に、福本せんせー見た目が妙に華があるいうかw、目立つよな
俳優活動に専念して、脚本は濃いカイジマニアの敏腕ライターにでもお任せした方がよかったかもな >>387
ルパン三世とかユーチューバーにも同じこと言えよクソガキが バトロワ2は、死んだ父親の代理で監督した深作息子が現場でどんどん台本を変えていき
撮影直前に数ページにも及ぶ七原秋也の超絶長台詞を挿入したりする地獄の現場で
それで出来がああなので、マニアですらあの惨事を避ける手立てを「深作欣司を殺すな」以外に見出だせないらしい
今作の翔んで埼玉の徳永成分がわかりづらいから、やっぱ福本脚本なんだろう 地下帝国とか子供も入りやすいファンタジーな世界観だったのに
地上の話にしちゃったのは
作者が主人公に色々代弁させる方に製作意図が振り切ったからかな 帝愛が日本乗っ取ってて通過がペリカになっとる
くらいの大風呂敷やってもよかったと思う 「カイジ」の世界線だとそっちが正しいと思うw
だからまあ今回はパラレルなんだよね そういや1と2の帝愛って
既に独立国家を築いてるイメージだったな
地上では金融バリバリ、地下では奴隷使い捨てって
日本国より強そうだし ムキムキ新田真剣佑は、るろうに剣心のせいだったのな あのパツパツスーツ姿も
わざとだったのかもしれないw
緑役頑張ってな これの日本がボロボロすぎて力なく半笑いしたけど、マジでこれに近い状態になる気がしてきた これの仮設住宅スラムは流石にないと思うが
また震災がきてしまったら...うーんギャグのようだが笑えないな
少なくとも政経方面ではこの通りになる
リアリティーないしアホ総動員みたいな状況が実は現実世界だったw
クソ映画のテイでカモフラージュしてたら有能すぎるが天然かな 今のこの時期に見ちまったせいで
ラストちょっとなるほど感あったのずるいぞw 鹿島スタジアムんとこ
褒められた脚本ではないがリアリズム半端なかったわ 架空の新国立とか?
まあ真のラストシーンで全部吹っ飛ばすのはバランス的には悪くないな
狙ってなのかわからんが変に左右論議に持ち込まれてもなんか違うし いま映画館行ったらガラガラかな?
でも映画館で観ときたい >>412
劇場鑑賞という記念ミッションの為だけなら混雑はないが大丈夫かい
6日7日頃に大方の終了告知有
冷静に見てあらすじ関係は評判通りではある
ただご時世柄ふと思い出す台詞もなくはない 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください 文化通信
3/8時点 20.3億
https://www.bunkatsushin.com/images/news/173470/1_b.jpg
公開するや数週間で世界が変わってしまったな
クソミソ言ってたが忘れられない一本になってしまったよ >>415
カイジ稼いだな!
今や、中の世界が現実になりそう… 預金封鎖を阻止して汚職軍団を排除しただけで、根本的な解決と違うじゃん…と思ったけど
それより先に行けない世界なんだよなあってとこが今思うと変にリアルだ
あと無人のスタジアム…
それでも、定食屋で飯食って、悪魔的に冷えたビールを飲むくらいのことすら今もう無心にはできない現実の方が悲惨だ 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください >>418
モスク(映画館と同じくらいの密閉空間)で
5000人が感染
マレーシアで、約5000人が新型肺炎に感染か
https://parstoday.com/ja/news/world-i59779
マレーシア保健省が、同国内でおよそ5000人が新型コロナウイルスに感染した可能性があることを明らかにしました。
ロイター通信によりますと、マレーシア保健省は11日水曜、声明を発表し、「マレーシア当局は現在、首都クアラルンプール近郊での宗教行事への参加が原因で新型コロナウイルスへの感染が疑われる、国内全域のおよそ5000人の市民を追跡中である」と発表しています。 映画館行ってきた
座席はひとつ置きにしか座れなかった
公開が感染が広まる前で良かったな
でもコロナがなければ21、22億ぐらいらいったのかもな 預金封鎖クルー!の臨場感が半端なくなってしまったな
最初の国内コロナ感染者発覚が確か1/15頃だったが
企業によっちゃ12月末でヤベエとなって
1月半ばには中韓便の輸入を切ってたらしい 1/17に一作目の金ローが放送されて2週目の動員に勢いがついた
同時にコロナの不穏も水面下で広がっていって翌週か翌々週で一旦全作品がガクッとペースダウンしてなかったか >>417
まさに事実は小説よりなんとやらだわ
公開初日に映画館で呑気にコーラ飲みながら観てたのが嘘みたいだ 「奥様は、取り扱い注意」
綾瀬はるか×西島秀俊
佐藤東弥監督作品
6月5日全国ロードショー
https://okusama-movie.jp 佐藤 東弥カイジファイナルゲーム
@touyasato
そしてまだ、まだまだまだ悪魔的上映中!140万人も突破したらしいです!本当にありがとうございます!映画『カイジ ファイナルゲーム』公式サイト
とっくに終了済じゃなかったんかよ。
劇場版カイジシリーズじゃ異例のうんこ加減だったが
預金封鎖阻止、自分への報酬無し
これはやはりヒーローの定義だよな。と思い返してみたりした。 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください ぜんぜん危険じゃないよ
インフルエンザと同じじゃん >>429
ばーか
脳炎も発症してるし
映画館でも感染者出ただろ >>430
同じ展開がよくわからんけど
未知のものを侮ってかかるのは違うと思う
それは勝てない奴の構え 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください 正直、コロナより経済的な打撃のほうが致命的だね
大騒ぎしてる奴らってカイジのような世界になることを心の底で望んでるんだろうね
まぁ望み通りなるだろうよ
バカだなぁ… >>435
政府はパニックを引き起こしたいんだよ
このドサクサで通常なら通らない法案を次々に通してる
元々五輪の先にあるものが本命だから中止で損失の煽りも嘘だ
特効薬も内部の利権揉めで解放ストップさせてる
まあ数割の国民を殺して計画実行って点はまさにこのカイジの世界に通じてる
今となっては、非脚本家の原作者があえて稚拙な台本に仕上げて
子供向け風にカモフラージュしたのかもとすら思うw 国民は何年もかけて手段を奪われてるから
誰や何が悪いの次元じゃなくて
これが被支配国家の現実なんだろう
せめて映画の話ができる内にしておく
初日に見て文句も言い尽くしたが最近の気付きも色々あったので
菅野の劇伴がやはり名盤で文句無しに素晴らしいんだけど
やはりこのメインテーマはカイジの心情にうまくリンクしてこそ活きるんだよな
ファイナルはカイジ自ら奮起したカイジの個人的戦いではなかったから
(今回もお助けヒーローだけど彼のプライベートとは違ったと思う)
(だからラストカットこそがカイジのドラマでもあるがあそこは評価する)
その意味で劇伴がしっくりこない面があった
エンディングで爺さんと息子のイメージがつくと本来曲が持つドラマ性が薄れるのだよな
だからパラレルっぽいし番外編ぽいんだなって納得したわ
まあなんにせよ1作目とカイジのイメージありきの名盤だよなって 【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください >>435
俺はこれだと思ってる
https://***0**'0m***
.in***/s***'v
s***T***E
でもどう生きるのが正解かわからない ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>435>>441
勝手な妄想だけど、現状を人為的なものと仮定したら目的は経済破壊だな
まさに今作冒頭の「企業は外資に買収され〜」ってとこね
人工地震だと環境整備に金と時間をとられるが経済破綻なら抜け殻をそっくり丸ごといただける
>>439
菅野の名曲の中でカイジシリーズが一番好きだ ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★★新型コロナに感染して呼吸困難に陥った若い人の映像です★★
【※閲覧注意】 【★感染したらこうなります↓】
https://twitter.com/i/status/1243827578579947520
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
【映画館】【危険】
【コロナウイルス 感染リスクの高い場所です!】
【映画館】はクラスターが居れば、ほぼ皆んな感染してしまいます、テレビでは利権で報じませんが、非常に危険な密閉空間です!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
@密閉空間で換気が悪い
A近距離で会話や発声がある
B手の届く距離に多くの人がいる
@、A、B ビンゴ!
自分の命、家族、友達の命を守ってください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれだけ人の心を読めるのに毎回最後に騙されるのはわざとかな コンフィデンスマンJPプリンセス編の関水渚がこの映画の関水渚と同じ女優には全く見えない‥‥ >>450
どんな役だったん?
こっちじゃドラマ風な演出が少々合わなかったけど
結構達者だよね これの関水渚はデビュー頃のミムラっぽい。
福本せんせが取り急ぎ最大主張メインにしちゃって、公開当時はなんじゃこりゃだったんだが
今にして思えば寓意や風刺を超えてモロだったな、モロ。もう少しソフトだが民の扱いはリアルだ。
世界が平和を失うまさにその時に見たドの付く予言譚。
文化通信
2020年邦画上半期
https://www.bunkatsushin.com/images/news/179772/1_b.jpg
1位 東宝 カイジ ファイナルゲーム 2020年1月10日〜TOHOシネマズ日比谷他 20億6千万 あからさまに外資の養分だもんなあ日本
1月2月に海外の疾患者動画にビビッて
恐る恐る公開してたのが今じゃ嘘のよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています