【諏訪敦彦監督】風の電話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本 諏訪敦彦 出演 モトーラ世理 西島秀俊 西田敏行 三浦友和 2020年1月24日公開 公式サイト http://kazenodenwa.com/sp/ 配給:ブロードメディア・スタジオ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 西島秀俊と三浦友和は過去にも諏訪監督の映画で主演してるからその大変さを分かってるだろうし、 モトーラを褒めるのが嘘臭くなくていいな >>69 さんは軽い恋愛ものにも出て欲しいんでしょ お化粧・ダイエットをしないモトーラが男の子と付き合う映画もいいかもね 「おいしい家族」では男の娘と付き合ってたけど >>60 街を歩いている人は役者みたいに上手く話せないのが普通だからな クルドの人たちに演技を全く付けないのは逆に怒りと優しさが混在したリアリティがある >>61 作家性があってもなくても、退屈と感じる映画はダメだよ。特に邦画にありがち。 フランスで撮ってもどこで撮っても、まったりしてる映画はそれだけ無駄なシーンや 芝居が単調だってことだと思う。 モトローラ須磨穂 モトーラのファン層のためにも幸せな恋の映画も撮ってほしいな 出演してた君の鳥はうたえる三宅唱監督に君鳥くらいの渋い恋愛映画を作ってくれたら めっちゃ輝くだろうね 三宅唱監督は空族でおなじみ田我流にソックリだったな どこを短縮するべきかを考えるのが楽しいと思う 西田民謡は激名シーンなのでムリ 朝ごはん短縮 音戸の瀬戸の渡し舟シーケンス短縮 軽トラへ起こしあげるシーケンス短縮 妊婦姉弟短縮(唯一楽しいシーン) ギャング遭遇のシーケンス短縮(これは激オシ!!) 駅の少年シーケンス短縮(さすがに少年の電話だけなが回しでいいでしょ) さてどうよ? 削れと言われても却下だな 亡くなった友達のお母さんの家で鐵のさとを頂くシーンも入れて欲しかった 岩谷堂羊羹だな、そこは譲れん 「きみの鳥はうたえる」からは幸せな恋は全く感じない スイーツだろ!と言われちゃうくらい甘いのを撮ってもらえ これもコピペしろよ 65名無シネマ@上映中2020/01/28(火) 12:07:29.67ID:dFfdR/2c こっちのレスをコピペしてる奴は、何がしいの? 66名無シネマ@上映中2020/01/28(火) 12:13:39.22ID:cQ+4rViM ワッチョイスレが延びてるのをアピールしたいんだわ 向こうは隔離スレだと思えば全然気にならない 荒らしにきたらこっちのスレが伸びちゃうからそれも出来ない ギャング襲撃をワンカットなが回しする意味ないだろ バカの一つ覚えになったら台無しだよ 大槌着いたら森尾どっか行っちゃうけど何やってたんだろ? 友達のお母さんのシーンの時。 風の電話のことを知ってて、それを探す旅かと思ったてらそんなことはなかった >>82 最後も男の子が電話ボックスの前で待ってない方がいいだろ ばあちゃんから聞かされていた風の電話をふと思い出し つぎつぎと出会う人たちから次の手がかりを聞いていくw 豪雨被害地に知っとる人がおるらしい シングルマザーを訪ねてみよ 車に寝泊まりしとる震災被災者が何か知っているらしい ググれカス ほとんどシネコンでしかやってないな レトロ館やミニシアターは二番手三番手だ レトロ館でこそ観たい映画かも シネコンだと掛けてはくれるけどすぐに上映期間終わっちゃいそうだよね まあ、近所に二番館がない人は悩んでる暇に早く見に行けと 渡辺真起子さん3月公開の「もみの家」にも出ていた 難解になりやすい表現をしてるけど凄く分かりやすいとこが この映画の特別なところだよな。 エンタメの語法だけしか受け付けない人が置いてきぼりになるのは しょうがないが 吉祥寺のハルと広子さんのトークショーにて2度目鑑賞 制服着た女子高生からオッサンまで色々来ていたな、ドバイからの取材陣まで モトーラにハルが降臨したのは撮影初頭に広島で一緒に過ごした男気のある真起子さんの功績が大きいんだなあ 電話ボックスの吐白はハルの思いをそのままぶつけて、中の人のモトーラはその時の気持ちを今じゃ説明できないそうだ もし本作が感動ポルノ的だったらこのスレにたった今まで「こんなの感動ポルノじゃねえか」というレスが一つもつかないなどということがありそうかどうか 大丈夫なの? 絶叫したりせん? ひたすら自分かわいそうかわいそうと自己憐憫してへん? 広島の原爆 東日本大震災+フクイチ ワラビスタン 平成30年西日本豪雨 と、アレコレテンコ盛りで入れてきたなw 来年度のアカデミー賞日本代表はこれか37secondsかな >>103 西田敏行のネイティブ福島弁の独白とか民謡とか、海外の人間にどこまで理解できるかなあ。 とはいえ、この種の映画が、そこそこの規模で上映されたのは、邦画界にとって奇跡的だと思う。 >>99 そんなの自分で見て、自分で判断しろ。 それも心配なら見に行かなくていい。 英語圏の人達もいちいち「○○訛り」と細分化しているし 俺達よりネイティブの文化や歌に興味あるんじゃないかなんだこらよーと(ハァチョイチョイと あっちに書いたのこっちにも貼らせてもらう 37セカンズのオーディション風景かな NHKスペシャル「もうひとつの『37セカンズ』〜車椅子女子の挑戦」 ナレーション:大東駿介 今夜2月2日夜10時から 秋田音頭は世界に通用する Japanese Lap 新相馬もテンポは遅いけど通じるものはあるな 失礼・・・ この映画は意識が高すぎて自分には退屈そうだけど、 「恋恋豆豆」なら楽しめるかな。 そんなことないよ、他の人の書き込み呼んでみて でもモトーラが出る映画はみんなモトーラらしい映画だよね 「 恋恋豆花」 の読み方が解らない・・・ ホームページ見ればフリガナ振ってあるけど「れんれんどうふぁ」だよ 中国語読みでも無いんだな 水害があったので広島にしたんだろうけど西島の車で福島まで一瞬の感じだったな。 冒頭の主人公の境遇の説明字幕は作品中で語られてるからいらない気がした。 何も知らずに観たら、三浦は出るわ、西島は出るわ、西田まで出るわで目がテンになったよ。 JKは西島にあんだけお世話になったんだから、「ありがと」だけでなく、それなりの「お礼」を しなきゃ。そして、長回しばかりで飽きた。長回しが許されるのは大槌の家とラストの電話だけ。 上映時間139分は冗漫。100分でいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる