37セカンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本/企画/プロデューサー
HIKARI
出演
貴田マユ/佳山明
貴田恭子/神野三鈴
俊哉/大東駿介
舞/渡辺真起子
2020年2月7日公開
公式サイト
http://37seconds.jp
配給:エレファントハウス
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オーでション・・・うん・・・オーディション
その90分ドキュメンタリーを映画公開前に短縮バージョンを放映したのかな
映画と監督の意図は伝わった 37 Seconds ポスターチャレンジ
障害のあるアーティスト(エイブルアート・カンパニー所属)が
映画にインスパイアされて制作し、エントリーされた作品を公開!
http://37seconds.jp/art/ 番組に出ていた車椅子お姉さん
https://m.youtube.com/watch?v=lMkOCWNwUZM
セックスセックスセックスセックス
監督さん、この辺からインスパイアされてたんだなと
オマケの車椅子男子がウザい(笑) 新宿の舞台挨拶はあと2席
熟女チームが参加しない大阪は厳しいか まあ、新宿は満席で迎えられてなにより
齊藤工監督&HIKARI監督登場!TIFF Studio第42回 2月6日 20:00から配信
https://www.youtube.com/watch?v=i8fdeEZPcBA&feature=youtu.be これね
最初はドキュメンタリーに出ていたセクシーなお姉さん達を当てて脚本書いていたんだなと・・・
ハリウッドからオファー殺到の日本人監督HIKARIとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200203-00010002-nipponcom-movi&p=1
HIKARI監督の希望通り、ユマ役はオーディションで実際に障害のある女性を募集し、およそ100人の候補が集まった。
その中から選ばれたのが佳山明(めい)。もちろんそれまで演技未経験だ。
テストで発した「すみません…、誰かいませんか…」という声のか細さと純真さに、その場にいた全員が心をわしづかみにされたという。
佳山との出会いは、監督に脚本の大幅な手直しを決意させた。
主人公の設定が、交通事故による脊髄損傷から、彼女と同じ生まれつきの脳性まひへと変わり、物語の展開そのものも大きく動いた。 >>38
20人くらいしかいない
斎藤工のふざけた映画とじゃダメや・・・ HIKARIさんのキャラクターは分かった
映画を立ち上げる経緯は>>39を読んだ方が伝わるなあ
神野三鈴さん、渡辺真起子さんが重要な役割を果たしたのを聞けて満足 あっちは嫌がらせで立てたスレやな
作成時間みてもわかる 介護士が聖人過ぎるのが気になったが、いい映画だった
主演の女性が素人とは思えん 番組に合わせたのかも知れないけど、監督さんやたら楽しい映画と強調していたね
肩の力抜いてくわ 新宿ピカデリー、37セカンズのコーナーが小さく地味だけど出来てるね
ちらちらスマホで写真撮っていく人も
アメリカで撮った短編を流しているけど今日は観ている暇があまりない もっと突き抜けて常識人を怒らせるのかと思ったら割と安心出来る着地点
萩原みのりはもっと上の方にクレジットしてあげないと可哀想
ある意味、彼女の個性も出した作品
渋皮清彦と奥野瑛太はいつも美味しいとこを持っていく そんなにタブー破りではなかったね
障害者でも自立したいと言う欲求と、ルーツ探しの“冒険”のお話でした
HIKARI監督が佳山明(めい)という素材を手に入れたからこれが出来たというのはよく分かる
「風の電話」がモトーラあってこそというのと同じ図式かな
萩原みのりは役の上でも悪役を宛がわれて可哀想だな、彼女なりの言い分もあるだろうに
舞台挨拶
監督さん、現場では妥協を許さないタイプなようで、舞台の上では逆にキャストから弄り回されていました(笑)
佳山明さんはなかなか頭が良く奥行きが深いのに驚いた 映画.comの記事から
佳山「素敵な皆さんにたくさん支えて頂いて、応援して頂いて、この作品があります。
感無量なんですが、まだ(観客の皆さんには)見て頂いていないのに(泣いてしまって)すみません。
皆さんそれぞれ感じるところがあると思うんですが、ポジティブなエネルギーを受け取って頂けたら嬉しいな」
このあと登壇者にティッシュが配られました すごいいい映画だったテレビ版も観てたんだけど編集長のユマを初めて見たときの目線と表情が上手い
さやかとはあの後どうなったんだろうか 実録かと思ったら創作なんだな
主演の女性が素人とは思えん
>>51
誰でも申請すれば取れる
ただ発行まで日にちがかかった筈 良かったんだけど
中盤まで、の凄いが
タイに行ってからは
普通の映画になた >>52
家出中で警察にも届けが出てたんじゃないの? 今観てきたよ
面白かったな!
冒険の映画だというのがとても良く伝わる演出、上手いなぁと思った
何故だか昨日今日と大きな箱を充てがわれていてガラガーラなのが悲しい >>55
コピペだらけにして向こうに誘導するためだろ あの介護士?なんなの
人が良すぎ
初エッチの相手になるかと思ったら違うし 姉エピが蛇足つーか
リハビリ抜け出してからの流れがどうもダメだった
それまでは良い感じだったのに 37秒の意味が映画の最後の方に出てくるのに、宣伝他で「37秒間呼吸停止したために脳性麻痺になった少女」とか書いちゃってるのがなあ >>60
それはいいんじゃね?
双子の2番目云々書いてたらさすがにあれだけど ユマ母は二十歳過ぎの娘に過保護で過干渉だったのかもしれんけど
それが良くも悪くも通常の女性がしばしば遭遇する「剥き出しの悪意」に接することなくスレずに育つことができたことにもつながってるんじゃないだろうか と出会いサイト経由で男たちと会ってる場面を見てると思えてくる 間違いでもないけと正解でもない微妙なラインかな
障害に関わらず過保護へと反発ってのはやりすぎのサインだとは思う 車いすで自走できて外出もでき、移乗もできて仕事もしてるから、かなり自立してる方だ
そこまでは母親もわかってるが、いざ健常者のようにふるまおうとしたら、それはだめだと言う
過保護と言っても、過ぎた保護じゃなくて過った保護だな
ホントに保護したいなら、ゴーストライターじゃなくて娘自身の作品が世に出るように支援すべきだ どうやって家出中にタイ旅行のパスポートを取ったのか疑問だったけど
他は良かった 後半があんなにファンタジーになるなら、前半どうして乳首まで出させたんだろう
脱ぐのはいいけどカメラワークで見せないようにすることもできた
パンツに手を入れさせたのも少し露悪的に感じた
その割には介護士のイケメンと二人旅して何も感じなかったのか
やさしくしてくれる人だけど、ベッドでは思い切り背中向けてた
そこに彼の本心があるようで切なかった >>67
それはちょっと思った
いきなりスッポンポンにまでなったのに、後半は何もないっていうバランスが
なら前半にあそこまでしなくてもと…とは思った >>68
直近で「ロマンスドール」を見てた
あれこそ最初の方なんておっぱいがすごく重要なファクターとして出てくるし
ストーリー上で乳首も大事
だけど蒼井優に乳首出させたりしない
こっちはそれこそ必然性がない
風呂に入るのに母が真っ裸にさせてるのは十分すぎるくらいにわかる
何か「本気ですよ」っていうことを見せるために
佳山さんにあそこまでさせてる気がしてモヤった >>67
俊哉とSEXまでいったらそれは安っぽい
自分は彼が背中を向けるのは介護士としての一線を超えないように
またユマの母親に対しての義理を欠かさない背中だったと解釈した
おっぱいとかハダカをなんでもエロ目線ありきで見ると
自然だの不自然だのいらない方向に気持ちがいってしまう 介護されないと何もできないってのと、一緒に裸になって風呂に入るという愛情表現だったと思う
この人は介護士ではなくて母親だと印象づけるシーンで過剰な介護であることを示している ゴーストの件、お母さんはどこまで把握してたのかな
1人じゃ何もできないはず!って決めつけがあるから、半端に絵が上手というので無謀なチャレンジをして傷ついて欲しくない
→親友()の「お手伝い」で、仕事してる実感を適当に味わう程度で満足してねという感覚なのかな
>>59
自分はあのタイに行く流れ好きだ
確かに無理あるしファンタジーなんだけど、単純にタイの独特な雰囲気とユマちゃんの心の変化がうまくシンクロしてて、見てて気持ち良かった
そういえば、介護士の個人的事情みたいなのは丸々カット?NHKでやった版では、チラッと過去の話があった記憶
そのうち完全版出るとか? 派手な下着を何着も持ってたが
自分で着替えれないのに
どうするんだ? 履かなくても(使わなくても)持っていたいものってないの? >>73
着替えれるよ
介護士から見れば、ほぼほぼ自立してる 過保護の表れでしょ
過剰に介護し過ぎだったし毒親と変わらない >>73
着替えられるんじゃない?
ホテルに行ったとき1人でシャワー浴びてたじゃん >>70
SEXまではいかないよそりゃ
おっぱいも裸もエロ目線で言ってるわけじゃないよ
監督のエゴをふんわり感じたってだけ >>72
ドラマでは交差点に花とぬいぐるみを供えるシーンが有ったし
台所にはピンクのコップが有って
俊哉が飲んだ薬はおそらく精神科の薬で
大切な恋人か妹を交通事故でなくしたばっかりで精神的に参ってるんやなあと思う
そんなときにユマに出会ってオーバーラップしていくんやろうな 遅ればせながら
今日見てきた
俊哉と恋愛ネタが全くないのがとーーーっても良かった
映像がとても綺麗で、東京の夜景なんか
見飽きてるはずなのに、スクリーンに見とれた
ゆあちゃん魅力的
心が満タンなかんじになった
自分も頑張れそう
多くのひとに見て欲しい >>67
NHKで放送されたバージョン見ると大東俊介の役って大切な人(子供か姉妹)を交通事故で亡くした設定になってるよね
道路に花たむけに行ったり、流し台に小さい子供使うコップやスプーンが置いてあった
大東がおそらく(精神安定)薬を飲むシーンもあったし
だから大東の役は恋愛どころじゃない感じがした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています