【衛藤美彩】静かな雨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督/脚本
中川龍太郎
出演
行助/仲野太賀
こよみ/衛藤美彩
斉藤真理/三浦透子
木村/坂東龍汰
2020年2月7日公開
公式サイト
https://kiguu-shizukana-ame.com
配給:キグー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 仲野 太賀(行助)
この作品に対する想いを一言では表現できない。 それほど、監督と沢山の言葉を交わし、悩み考え抜いて現場に臨みました。
記憶が失われていくヒロインの目に映るのは、曖昧でどこか不確かな光景なのかもしれません。 その世界に僕が持ち寄れるものは、確かで純粋な優しさだけだと思って演じました。
素晴らしいスタッフの方々、素敵なキャストの皆さんと過ごした日々は、 中川監督の強烈な個性が引き寄せた、映画作りにおける奇跡のようでした。 ぜひ、劇場に観に来てください。 衛藤 美彩(こよみ)
初映画が初主演ということで、 お話を聞いた時は私で務まるのか不安な気持ちの方が大きかったです。
でも静かな雨の原作を読ませて頂いて、この物語の世界観が本当に素敵で、 ユキスケとこよみの生きている時間が優しく温かく、 私もこの世界の中で生きてみたい! と素直に感じました。
監督、スタッフの皆様、ユキスケ役の仲野太賀さん始め、 沢山の方に支えて頂きながら無事撮り終える事が出来ました! 早く皆さんに観て頂きたいです。 監督:中川 龍太郎
山を切り崩して造成された人工の街のその片隅。 そこには、ささやかな生活があって、わずかばかりの自然の残響が音楽として満ちている。
その歓びと哀しみと希みを描きたくてこの物語を映画にさせてもらいました。 仲野太賀さんが演じる、足を引きずりながらも一歩ずつ前進しようとする青年は僕たちの写し鏡。
彼が、衛藤美彩さんの演じる、失われた自然の精霊と出会い、 静かな奇跡を起こす姿を劇場の暗闇でみなさまと共有できるのを楽しみにいています。 「静かな雨」90秒ロングバージョン予告
元「乃木坂46」衛藤美彩、仲野太賀のおでこに優しくキス 映画「静かな雨」 シーン追加の90秒版予告編が公開
https://www.youtube.com/watch?v=ou9b1jT3iHs >>4
三浦透子目当てだったけど好い子じゃないか
>>1乙 舞台挨拶来たで
『静かな雨』公式
@A_quiet_rain
<❄・2/8(土) 公開記念舞台挨拶 情報解禁!🌖> @【シネマート新宿】9:45上映後
登壇者: #仲野太賀 さん, #衛藤美彩 さん, #でんでん さん, #中川龍太郎 監督
A【立川シネマシティ】14:20上映前 登壇者: #仲野太賀 さん, #衛藤美彩 さん, #中
川龍太郎 監督
B【横浜ジャック&ベティ】18:40上映前 同上
<❄・2/9(日) 公開記念舞台挨拶 情報解禁!🌖> @【MOVIX三郷】11:30上映後 登壇者: #衛藤美彩 さん, #中川龍太郎 監督
A【キネカ大森】15:50上映後 同上
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2053062 乙、狙い目は・・・内緒
古舘、川瀬、村上、河瀬のオヤジトークショーもやらないかな >>17
ドンマイー
地味目な題材で微妙な位置にある劇場で五回も舞台挨拶
全席埋まってくれるかのうーって気持ちの方が解るよ 衛藤 美彩(こよみ)
初映画が初主演ということで、 お話を聞いた時は私で務まるのか不安な気持ちの方が大きかったです。
でも静かな雨の原作を読ませて頂いて、この物語の世界観が本当に素敵で、 ユキスケとこよみの生きている時間が優しく温かく、 私もこの世界の中で生きてみたい! と素直に感じました。
監督、スタッフの皆様、ユキスケ役の仲野太賀さん始め、 沢山の方に支えて頂きながら無事撮り終える事が出来ました! 早く皆さんに観て頂きたいです。 仲野 太賀(行助)
この作品に対する想いを一言では表現できない。
それほど、監督と沢山の言葉を交わし、悩み考え抜いて現場に臨みました。
記憶が失われていくヒロインの目に映るのは、曖昧でどこか不確かな光景なのかもしれません。
その世界に僕が持ち寄れるものは、確かで純粋な優しさだけだと思って演じました。
素晴らしいスタッフの方々、素敵なキャストの皆さんと過ごした日々は、 中川監督の強烈な個性が引き寄せた、映画作りにおける奇跡のようでした。
ぜひ、劇場に観に来てください。 ◆日時:2月8日(土)
@ シネマート新宿 9:45(上映後舞台挨拶)
登壇者:仲野太賀 衛藤美彩 でんでん 中川龍太郎監督
A 立川シネマシティ 14:20(上映前舞台挨拶)
登壇者:仲野太賀 衛藤美彩 中川龍太郎監督
B 横浜ジャック&ベティ 18:40 (上映前舞台挨拶)
登壇者:仲野太賀 衛藤美彩 中川龍太郎監督
◆日時:2月9日(日)
@ MOVIX三郷 11:30 (上映後舞台挨拶)
登壇者:衛藤美彩 中川龍太郎監督
A キネカ大森 15:50 (上映後舞台挨拶)
登壇者:衛藤美彩 中川龍太郎監督
◆チケット:チケットぴあ
https://w.pia.jp/t/shizukana-ame/
◆金額:2,100円均一
◆プレリザーブ開始:1月24日(金)11:00より
◆一般発売:2月1日(土)10:00より 衛藤美彩のインタビュー記事を見て泣けた
埼玉の端っこの三郷のチケット買わせてもらった
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20200202-00161378/
河瀬直美さんや村上淳さんにも面倒を見てもらえてなによりです >>36
村上淳さんが工事中見てたのが意外w
あと河瀬さんと衛藤さんは同じ画面上には
いなかったような記憶(1回しか観ていなから自信なし)
でもお話しできたのかな
インタビューでも言っているけど
アイドルってオールマイティ色々やるよね 【特集】「静かな雨」仲野太賀×中川龍太郎×梅原英司インタビュー | 目の前にいる人をいかに愛せるか、“行き止まりを生きる世代”に向けた現代の寓話
https://natalie.mu/eiga/pp/shizukana-ame
──映画について相当議論を重ねたと聞いたのですが、喧嘩はなかったですか?
仲野 喧嘩はないですけど、衝突というか。激しめのディスカッションはしました。
中川 いいね、その言い方。激しめのディスカッション(笑)。
1つ覚えているのは、こよみ役の衛藤(美彩)さんのよさを引き出すには即興で演技をしてもらうほうがいいというプランが出てきたとき。
“ザ・役者”の太賀と衛藤さんの即興を生かすというのは、最初なかなか食い合わせがはまらなかった。
──それはどう解決したんでしょうか。
仲野 ……とにかくがんばる。
中川 ははははは! 激しめの議論した意味あるのか(笑)。
──脚本は梅原さんと中川さんが共同で執筆されています。どのように進めていったんですか?
梅原英司 中川さんのこれまでの作品は感性や演出の部分が際立っていることもあり、プロデューサーからは物語の土台を底上げしてほしいと言われたんです。
なので、ストーリーの骨子がしっかりした初稿を上げて、それ以降は中川さんに任せる形でした。
中川 原作が詩的な世界観だからこそ、僕が考える詩的なものと実は掛け合わせがよくないんです。
だから原作をもとに梅原さんに起承転結のある脚本を書いてもらって、それを僕が打ち壊してアンチテーゼとして完成形を生み出す必要がありました。 精神科医や臨床心理士、映画監督の顔を持つ和田秀樹も絶賛
https://natalie.mu/eiga/pp/shizukana-ame/page/2
和田いわく、頭のけがをきっかけに新しい記憶のみ保てなくなるという病気は実際にはないという。中川もそのことは知っていたようで「だからこそ明確におとぎ話である必要があると思って。
事故の描写だったり症例名は出さないようにしています」と明かした。和田はこよみと行助の関係は、初期の認知症患者と介護者の関係に置き換えて考えられると話す。
「初期認知症の方は知能レベルは高いまま、記憶だけが飛んでしまうことがある。『認知症になったら終わり』と勝手なことを言う人もいるけど、初期の段階では頭がはっきりしていることもあるから、行助とこよみのような関係性はむしろ理論的なものです」と医学的に語った。
また和田は、行助を演じた仲野の演技に言及。「認知症の方を介護していると、やっぱり何度も同じことを聞かれて腹が立ってしまうこともあります。
実際にそういう生活を経験したことがないのに、感情の機微を表情や態度で表現していて素晴らしかったです」と太鼓判を押した。 ──ストーリーの骨子とは何になるんでしょうか?
梅原 基本的には1行のテーマに則って書くんです。ログラインですね。今回は、原作者の宮下奈都さんが「恋愛小説というより行助がこよみをどう愛するかの物語」とおっしゃっていたので、
それを切り口にして。行助がこよみを愛していることを表現できる要素は全部入れたし、邪魔になる描写は間引きました。
仲野 梅原さん含め、今作では映画のことをよく知っているスタッフが多かったから、中川監督が監督業に専念できていた気がします。
今までは脚本を自分で書いて、実体験も引っ張り出して、背負うものがあまりにも多かったと思うけど、今回は演出や表現に特化できていた。
中川 確かにその余裕ができたのは大きかった。あと極めてよかったのが、太賀にカメラマンの塩谷(大樹)さんを紹介してもらったことです。
「君が君で君だ」とか松居大悟さんの映画に参加している方なんですが、彼に撮影を担当してもらったのが作品のトーンを決定付けたと思います。 2/8 (土) PM 05:00
BS日テレ『チルテレ』
友近&ゆりあんの時間に仲野太賀 が出演します 上げておこう
流石に三郷では完売出来なかったな
ぴあの一般発売で残ったら劇場で直接販売出来るん? 三郷は数少ないバスすら廃止されたりして、車とか無いと多分タクシーだからね
リセールで前方の席の代わりに出した席を買ってくれた人サンクス おつ
問題はビアラシティにたい焼き屋さんがあるかどうかだな
先週は浦和美園でたい焼き食べた MOVIX三郷って新三郷駅前の
ららぽーと内と思い込んでた😢
ここ見てよかったよ 車で行った方が良さそうだ ピアラシティね
ビバホームの中にたい焼き屋さん発見
三郷駅を10:00か10:35のバスに乗れば間に合うみたい
>>49さん乙
ヨーカドーの中にあると思ってた俺の方がマシだな >>52
しかもかめ福!結構好きなたい焼きだ
MOVIXは独立しているんだね
駐車場混んでいて入れないとかあるのかな
https://i.imgur.com/TydY39O.jpg 衛藤美彩って子は元アイドルなんだ
きっかけになるといいな でんでんがかわいいだけの作品
唐突な河瀬に草
あんつながりか
中川のせいじゃないかもしれないけどつまらなかったな
前作もつまらなかったけどさ
四月の永い夢はなんだったんだ 舞台挨拶で仲野太賀を見て、自分自身というより自分のしてきたことに自信を持っているような貫禄を感じた 元国名荒らしは乃木坂好きなのか
いかにも無職らしいな 衛藤の演技下手やろ。自然体じゃなくて見づらい。こりゃあこの先売れねえよこの女 主演の女の子初めての見たけど悪くはなかった
下手とかじゃなくて淡々と演技してるように見えたので役作りかと思った
凛とした芯の強い女性らしさみたいな感じと、たい焼きのシーン、太賀の前では可愛いくて微笑んでる感じが良かった
その点記憶喪失になってからが可哀想で見ていられなかったな
音楽と一緒にタイトルじゃないけど、静かに涙が流れていい作品に出逢えて良かった
原作読んでみたくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています