【太宰治】グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇【ケラリーノ・サンドロヴィッチ 成島出】ワッチョイなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦後の復興期、文芸雑誌の編集長・田島周二は何人もの愛人を抱えていた。
さすがにこのままではまずいと思った田島は彼女たちと別れる決心を固める
2020年2月14日公開 106分
公式サイト
http://good-bye-movie.jp/
監督 成島出
原作 太宰治
戯曲原作 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
脚本 奥寺佐渡子 キャスト
大泉洋 田島周二
小池栄子 永井キヌ子
水川あさみ 大櫛加代
橋本愛 水原ケイ子
緒川たまき 青木保子
木村多江 田島静江
池谷のぶえ デザイナー
犬山イヌコ 佳乃
皆川猿時 水原健一
田中要次 採石場の親方
水澤紳吾 闇市のブローカー
戸田恵子 易者
濱田岳 清川伸彦
松重豊 漆山連行 グッドバイと言われてもあの諏訪野しおりが新田まゆみ名で出てた学生運動トラウマ映画しか思い浮かばないのだが このスレは既にスレが立ってるのを知っていて荒らしが嫌がらせで立てたスレです。
重複してるので最初に立ったこちらからお願いします。
【大泉洋】グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1578641317/ おお、立ってたんだ
ageてくれてありがとう
>>1おつ zakzakさんの容赦のない記事
弱っちい大泉洋と強い小池栄子の“相性の妙”が文句なし!
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200203/enn2002030004-n1.html
俳優の大泉洋が演じる文芸誌の編集長、田島周二は女に目がない。
何人も愛人がいる。俳優の東出昌大が小物に見えるほどだ。
男女関係は、両者が同じ程度相手に興味を失っていないと「グッドバイ」は泥沼化する。
喜劇だがところどころちょっと怖い。観客にとって喜劇も、登場人物には悲劇であるからだ。 大泉洋「“モテ男”と宣伝されているがそうでもない」
https://natalie.mu/stage/news/364501
大泉「やたら“モテ男”と宣伝されていますが、映画を観てもらえば分かると思いますが……これまたあまりモテてるシーンはない! そうじゃないですか、監督!?」
成島「確かにモテてるシーンはないですね(笑)」
大泉「笑ってんな!」
成島「今作は、強い女性がメインで、それに田島や男性陣がメロメロにされるコメディ映画。」 大泉洋&小池栄子、完成披露で舌戦も“オシドリ夫婦”ぶり披露
https://eiga.com/news/20200123/17/
小池「大泉さんの絶妙にいいところとダメなところがエッセンスになっている。割と格好良かった」
大泉「割とって言うな。俺は全部、格好良くやったつもりだ。」
モテ男とダメ男のどちらに魅かれるか問われ
水川「役の上では母性をくすぐられるけれど、ちょっとよく分からない。」
橋本「モテ男はダメ男ですよね」 北村想/シス・カンパニーの段田安則、蒼井優のが情緒感があって映画化するならそっちと思ったが
でも、ドタバタ劇も嫌いじゃないから観にいきますね >>6
>大泉洋が主役とかつまらんだろ
スレ立てていきなりこんなこと言う奴は二度とスレ立てんな!カス!! スタッフを見ていたら、撮影・照明が「何者」「チワワちゃん」のビビッドな絵を撮るコンビで
他に「八日目の蝉」に参加したスタッフが多数
「リバーズ・エッジ」の今井剛に「人間失格」の松本昇和
これは“割と”じゃなくて期待してしまう
大泉洋を暴走させない意味でも ブランチで大泉がぼやいているけど
格好いいと言うより監督からは変態扱いされてたようだ 思ったより公開規模大きいよ、と思う
監督さんは大泉じゃなくて小池栄子に目を着けて映画化したんだね 正当な“アクション”コメディといえばいいのか、昭和臭さ満載で笑える
成島が小池栄子に惚れたのも解るが、大泉洋を引っ張り出したのが大きい 大泉洋&小池栄子、あうんの呼吸の原泉に迫る
https://eiga.com/news/20200214/9/
大泉「ある程度のスピードを持ってカメラのいい位置に転がっていかなきゃいけないから、相当難しいですよ。
何回土手を落ちたか分からない」
小池「ビスチェだったから、転がる時にオッパイが飛び出したらどうしようって考えていたのを覚えている。
それでNGだったら最高じゃないですか(笑)」 >>20
おい! 嘘はいかんよ(笑)
そういえば小池さんは「八日目の蝉」がすごかったな、まああれは全員すごかったけど
「影裏」ついでに時間があればと思ったけど、結構入ってるんで席を取ったわ 部屋を間違えたかと思うほど観客層が若い
JK制服のカップルとか太宰ファンなのか?
大泉ファンならもっとおばちゃんだろ! ポスターや宣伝からして気軽に見れる邦画って感じだからじゃない?
役者ファンだけが通うタイプの映画じゃないでしょ >>25
YES
みどころは昭和感のセット
しかなかった。
2時間ドラマでは、あそこまでのセットは組めない。
しかし、映画館で金払って見るレベルのものでもない。
100円レンタルか配信待ちでいいレベル。 原作と北村想版しか知らずに観たが、話が有らぬ方向に飛んでいったな
それはそれで構わないんだが、せっかく原作設定無視するなら、もっと飛ばせよ
「人間失格」の方がぶっ飛んでたぞ
と キヌ子は担ぎ屋とお洒落したときのギャプがいいのに、ドスコイ声のままで頭も馬鹿だし、期待した分だけ残念だった
大泉を弄り倒したこと以外に語るものがないな
どうやって女と縁を切るのか何の作戦も立てないし、もうアホが見てろって映画 シーンの切り替わり?トランジション?
のやり方がすっごく古臭いような気がした
あれ、あえてなのかな 「影裏」だけにしときゃ良かった
原作の匂いがするのはカラスミだけ
以上 凄い傑作やんけ
やっぱ成島監督はレベル違うと感じた
カツベンとアルキメデスに足りないと思ったものが全てある
往年のスター女優のような造形が美しい
特に小池と緒川たまき
これはもう一度みたい 橋本愛が見れてよかった
小池の声は普通でいいのでは。
戦争でみんな変わったんだよって叫んだだけだったな
戸田恵子と田中要次はどこだったってHPで確認w >>32
戸田恵子はエンドロールで顔アップと同時に名前が出て吹いた 立派な墓というから、どんなと思ったら塔が建ってたw100分なのはいいが、もう少し大泉小池の過程を見せて欲しかった気もする いろいろ言いたい部分があるのはとても分かるが
それだけ言うとダメみたいな印象になるからな
おおむねちょっと無いくらい素晴らしくて
もっと良くなりそうな気がするんだよな
ベストワンではないがベストテンくらいと言うのがふさわしい たくさんの人に見てほしい
昔かたぎの傑作エンタメです
支援age 戯曲原作 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
戯曲を経た映画なのか
この人の嫁の女優緒川たまき?は太宰治嫌いなはずなのに
なんかずっと太宰治で飯食ってるような気がするw 往年の王道娯楽映画の空気と画のある傑作です!
支援age!!! だいたい太宰治なんて暗い暗いというイメージが流布しているが
あれは半分喜劇作家なんだよ
そりゃ全部読んでないからわからんだろう 蜷川実花の 三人の女たち、アニメの human lost は観に行ったのだけど、
これも観に行ったほうが良いのかな?
みかんぬ のほうはクスクス笑いが出来る楽しい映画で、
アニメ のほうは少し期待はずれの暴走アクション映画だったけどね
COVID19のご時世で、セカンドランしてるのだけど、誰か背中押してね >>41だけど
近所のシネコンで最終日最終回だったので観てきた
プークスクスって感じで終始笑いっぱなしのコメディだったね
小池栄子はどんな役を演じても器用に過ぎるし、
トリビアの「うそつき!」のケラ嫁はもういい歳なのにエロすぎ、
木村多江もいい歳なのにエロく見えるし、
アンパンマンは面白すぎw
他に太宰治関係の映画は上映してないのかな?してたら観たいよ けらさんは東京北区で中高生向きの脚本教室をやった
劇場にいた若い観客は受講者かな 少し前にBSトゥエルビで 茄子アンダルシアの夏 と スーツケースの渡り鳥 やってたね
大泉洋が主人公、小池栄子が主人公の元恋人で、兄貴に寝盗られて兄貴の新妻の役で出てたね
大泉洋と小池栄子の共演した映画は、昔観た記憶が有ったのだけど、
すっかり忘れてたわ、劇場で観てるのにね
グッドバイ観た時に感じたデジャヴューの正体が解ってスッキリしたよ さすがにこのままではまずいと思った田島は彼女たちと別れる決心を固める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています