アカデミー賞に日本の映画がノミネートされていないのはなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年のオスカーは三大映画祭の結果に便乗し過ぎ
ハリウッド基準では権威が保てないと言われ続けたので明らかに寄せていってる アカデミー会員の好みもあって「ラララランド」や「バードマン」とか自分らの業界話は
大抵高評価だな るろうに剣心がノミネートされても良いとか本気で言ってんのか?
やはり子供の頃から糞映画しか見てない日本人の感性ヤバいな・・・ 「大人のアニメ」とか「大人の漫画」とかなんの疑いもなく本気で思ってるのが
いまの日本の現状だよ 海外で通用する映画作ろうと思ってないから
ジャニやら何とか数字2桁やらのが俳優と呼べるか >>132
漫画=子供とか言ってる思考がもう駄目
映画オタクがそんな思考だから邦画が駄目なんだわ 長編アニメがトイストーリー4だろw
アカデミーもほんとダメになったもんだ パラサイト観たけどマジで?コレが?って驚愕した
韓国は日韓ワールドカップの件もあるし眉唾だわさ 【安倍政権】自民党、国民が新型コロナに不安を感じている中、逆に84億円かけて13万床の病床削減の予算案を進めていた
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581938131/ このスレ見てると日本没落の理由が分かるな
「努力もせず嫉妬と現実逃避ばかり」
これだわ 日本の問題点を(改善しようと)取り上げると「〇ョン!」「反日!」がこの10年の日本だからなw 無知な奴が多いけど
全世界の映画市場は4兆5000円ね
日本の海外アニメ市場規模は既に1兆円を越えて上がり続けている
日本を含めると2兆円な
韓国映画が世界市場の約半分を占めて始めて日本アニメと対等になれるんだよ
そんな遠い夢の世界には行けないんだよ マジで名前使いたいだけの芸能人とか起用する流れってなんとかならんの 韓国は映画でも音楽でも未だアメリカン・ドリームを追い掛ける田舎者のような国だな >>142
前から疑問だったんだけど、国内エンタメ市場が人口の割にでかいのって何でかな。
アイドルとかも国内重視で海外に出て行かないよね。 パラサイトみたいな事が日常なら嫌だなー
アメリカ人で良かったなー
って思うのかな >>147
アメリカ人の2割は、健康保険ないらしいでw >>142
前から疑問だったんだけど、国内エンタメ市場が人口の割にでかいのって何でかな。
アイドルとかも国内重視で海外に出て行かないよね。 日本人はこれで英米とインド並に自国の映画・音楽大好きだからな
>>149
東アジアは視界に入ってるだろ。ただ、別に出ていかないと儲かんない訳ではないからな 安心しろ
世界は「万引き家族みたいな日常嫌だなー日本人じゃなくてよかったなー」
と思ってるから(^_^) >>152
いやいや貧困自体はどこの国にもある
この作品が注目されたのは日本にも貧困があるという事を示したから
そして日本では貧しい者どうし助け合い支え会っている事を描いているから感動を呼んだのだ
この点パラサイトとは真逆だよ >>9
もと映画プロデューサーです。食えなくてやめたけど
ん〜〜〜アカデミー賞はノーベル賞じゃないんだよね
USAのドメスティックなお祭りでしょ? だったらアメリカ映画がアカデミー賞を獲るのが普通じゃね?
日本アカデミー賞が日本映画以外に作品賞はあげないでしょ
なーんかひっかかるんだよね、今年は。カンヌやヴェネチアがあるんだからさ べつに引っかかるって、韓国のロビー運動があったとか、そんなことではなくて
去年メキシコ映画の「ローマ」が作品賞確実といわれてて、結局外国語映画賞しか獲れなくて
マスコミや映画通がネットで「グリーンブックよりローマが最高だった、なんでアメリカの映画しか作品賞獲れないの?」
て騒いだんだが、米アカデミー賞は米国のもんだから、それがあったりまえだよねってこと
俺は「パラサイト」は外国語映画賞も難しいと思ったわ。なぜなら韓国の上映システムは、フランスと同じく
自国映画を他国の映画よりも有利に上映するシステムだからだ。だから>>1のいうのとは真逆で
韓国映画はいままでどんなにいい作品でも、外国語映画賞にさえ引っかからなかったと思うがね 韓国やフランスは映画を自国文化とみなし、保護貿易主義でプロテクトしてる
例えば韓国内で韓国映画は800円で見れるが、他国映画は1200円取られる
またシネコンも上映スクリーン123は韓国映画で、4とか5で他国映画が短い時間帯で3本ぐらい上映される
米国は何度も韓国に独占禁止法違反じゃないかと、クレームをつけたが、韓国は国策の保護貿易と突っぱねた
だから韓国映画は今まで一度たりともどんな名作(例えば「殺人の追憶」や「オールドボーイ」)でも
一度も外国語映画賞にノミネートすらされなかった。ところが今回、主要4部門だっけ? 全部持ってったよね
これには驚いたわ・・・一体何が起こったのか不思議なぐらい 韓国は近年ハイクオリティー作品を続々出してるから「ごちゃごちゃ言わずにいいものは評価しようぜ」って流れになったんだろ
開かずの門を良作攻撃で攻め続け、ぶち破ったのがパラサイト ここ「アカデミー賞に日本の映画がノミネートされていないのはなんで? 」ってスレじゃないのか? >>157
悪意だと考える方が合点が行くんだよな
今時黒人もユダヤ人もイスラムも迂闊に茶化せなくなった
パラサイトみたいな露骨な韓国disる作品にアカデミー賞上げたって事は
韓国disるのはオッケーってお墨付き与えたようなもんだ >>160
は???黒人差別もホロコーストもイスラムも映画化されまくってるが...
ネトウヨの現実逃避はもはやギャグ映画だなwww >>153
日本映画は「ええじゃないか」精神で
すべてお茶を濁そうとする その理由は日本の芸能、映画界はもう汚鮮されて
るからだろ。 アカデミー賞の、いわゆるアメリカ映画が普通ノミネートされるところに
ノミネートされた作品て、俺が覚えている範囲では黒澤監督の「乱」が
最後じゃないかなぁ?
ワダ・エミがコスチューム賞をとってたし、黒澤さん自身も監督賞ノミネート
されてた、
当時は外国語映画と英語映画ははっきり分かれてたから
映画史に燦然と輝く巨匠のために 敬意を称して番外ノミネートしたみたいだけどね しかし残念ながら今 アカデミー賞で監督賞にノミネートされるような
世界的監督は北野武か是枝裕和しかいないけど、
今回のポン・ジュノの監督賞は
中国のチャン・イーモウとか、台湾のアン・リーは悔しいだろうなぁ。
とくにチャン・イーモウは何か取ってもいいだろ?
90年代のタルコフスキーみたいな人だぞ? ちな細かい事を言うとMANGAとCOMICが別扱いのように
海外ではアニメとは日本の作品の事でそれ以外の国の作品は
カートゥーンと区分した呼称をするようだ 韓国みたいにステマ、金ばらまきみたいな工作をしないからだろ。
実力で取らないと意味はない。
トランプの言うことは正しい。 >>157
今までは外国作品は外国作品部門というのがあって別枠だったから
ハリウッドのポリコレの風潮でハリウッドが作品を選ぶ会員に外国人を増やして
外国作品でもオスカーが取れるようにしたからだよ 外国映画に主要賞への門戸が開かれた(というか広くなった)のは確かだけど、
そこを最初にくぐったのが韓国映画だというのは、やはり自力があったってことだろう。
日本人会員だって増えたわけだしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています