重松清 飯塚健】 ステップ 【山田孝之 伊藤沙莉 川栄李奈 広末涼子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時間をかけて、いろんな経験をして、みんな、強く、優しくなっていく。
大切なものを失った人たちの“10年間”の足取り。
公開日 2020年4月3日
オフィシャルサイト
https://www.step-movie.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/step2020movie
監督・脚本 飯塚健
原作 重松清
山田孝之 武田健一
田中里念 武田美紀(9〜12歳)
白鳥玉季 武田美紀(6〜8歳)
中野翠咲 武田美紀(2歳)
伊藤沙莉 ケロ先生
川栄李奈 成瀬舞
広末涼子 斎藤奈々恵
國村隼 村松明
片岡礼子 村松翠
余貴美子 村松美千代
角田晃広 村松良彦
岩松了
日高七海
中川大志
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 山田孝之 インタビュー
Q 本作のどんなところに惹かれましたか?
A シンプルな親と子の物語を演じたことがなかったので、まずそこに興味がありました。
役者としてその役を演じてみたいというのは、その人の人生を歩んでみたいということ。
自分が娘を育てたらどうなるだろうということを、健一として経験してみたかったんです。 >>1乙!
凄いね片岡礼子さん
この映画にも出演されてる。映画もいいけどバラエティーにも出演して欲しいな。 今週は「Red」ね
歴代礼子さんで1番格好いいのは「純平、考え直せ」の母ちゃん この監督、長野五輪日の丸飛行隊映画もやるんだよな
せっかく盛り上がりそうな題材なのに
ちゃんとやれるんだろうか 延期かぁ
同日のジャームッシュのゾンビ映画も延期になっちゃったし今月公開の作品もどんどん延期になりそう 主演の山田もやらかしたし劇場公開はお蔵入りかな〜? >>16
刑事事件ならともかく、自粛がなってないだけでお蔵入りとか(笑) 7月17日(金)に公開。ネットの記事によると、上映劇場も当初の予定より
増えているらしい。
(以下、公式HPより)
公開日に関するお知らせ
公開延期をお知らせしておりました本作ですが、
この度、7月17日(金)より全国劇場にて公開する運びと
なりましたので、お知らせ申し上げます。
本作の公開を楽しみにされていたお客様には、
長らくお待たせしてしまった事について、改めてお詫び申し上げます。
公開劇場については、上映劇場リストをご確認ください。
なお、すでにお買い上げ頂きました前売券につきましては、
公開時にご使用頂けますので、そのまま大切にお持ちください。
2020年7月2日
映画「ステップ」製作委員会
配給:エイベックス・ピクチャーズ この上ないほど夏休み映画のタイミングじゃん
めっちゃ優遇されてる お!コロナ禍で沖縄行ったり合コンしたりして他の人はあやまったのに本人は一切謝罪しなかった人が主演の映画じゃん 「山田さんは沖縄生まれで、実は現地に親族が何人かいます。
そのうち、かなりご高齢の親族の一人が、どうも春頃から体調が思わしくなかったようです。
そこで、コロナ禍の撮影中断でちょうどスケジュールが空いたこともあって、お見舞いに行ったというのが真相のようです。
もっとも、『文春オンライン』の記事ではクルージングを楽しむ姿を撮られてしまい、すっかりバカンス旅行のイメージがついてしまいましたからね。
今さら言い訳したくないという気持ちと、沖縄に行ったことは間違っていない、という複雑な心境を抱えていたのではないでしょうか。
山田といえば、数々の有名企業とCM契約を結んでいますが、この親族のお見舞いが本来の目的だったという話は、山田サイドから各スポンサー企業に謝罪の意とともに伝えられ、
沖縄の件は一応の説明責任を果たしたと聞いています」 女の子と一人親父さんというだけでもう泣かせにきているが、完敗する覚悟がある。。 >>30
でも>>2の予告1:30あたりの赤ん坊抱いてる写真は川栄だよ? >>30は原作の話で、
映画は・・・
夜が明けたら公開ですか。 見てきた
やべえ
登場人物みんなナイスな人たちばっかりだから感情移入しまくってめっちょ泣いた
家族がみんな少しずつ成長していく様子が丁寧に描かれててよかった
父子家庭って自分のまわりにいなかったけどきっと母子家庭とは違う大変さなんだろうな
あと広末涼子がいい感じに老けててめちゃくちゃよかった >>34
シリアスなのにコント芝居が隠せない義理の兄に泣くよな 泣いた
けど男親だけの家庭がこんなにちゃんとしてるか?
もっとドロドロぐちゃぐちゃの部分あってもいいと思った
綺麗におさめて欲しくなかった感もある >>41
それよ
自分は結果的には國村隼にいちばん泣かされた うーん‥‥
普通に見るとやっぱ広末はあれでも合格点になるのか
正直まったく器でないと感じてしまった
広末のみに点が辛いつもりは自分では全くないのだがねえ
作品はよかった
ただ玉季ちゃんのハンバーグシーンがあんなに一瞬だけというところが実に残念だ 國村準は流石だね
広末は老けたな
>>37
それは子供の年齢的にこれからだろ 広末のことをお母さんって呼んだ瞬間に館内至るところから泣き声。声出して泣いてる奴もいて笑ったw
俺も漏れなく号泣したけどさ。 パンフの俵万智のエッセイがなかなか良かったよ。さすが歌人だね。 >>29
亡くなった妻の写真は川栄を加工したのね(笑)というか似てるという流れで川栄に会わせるんだからそのまんまでも良かったのではないか?
白鳥玉季はこういう役が本当に上手いな、もっとハンバーグつくつてるシーンを見たかった(笑)
そういえば山田孝之って胸毛ボーボーじゃなかった?他の人と勘違いしてる? 良い映画だったし感動もした
でも日々怠惰に生きてるダメ人間の俺は、やっぱり結婚って面倒くせぇなあ一生独身で良いやって感想になってしまった あと、ケロ先生役の女優が良い味出してるなって思ったら
「女王の教室」のハスキーな声が印象的だった子でビックリした
成長したなあ >>50
胸毛は世界観や役柄に不適合で剃ったんだろうねw >>52
伊藤沙莉は最近ドラマに出まくってるじゃないか
CMにも出てるし
最近はコメディ入ってる役が多いけど
こういう真面目な役は新鮮 見事だった
必見の親子映画の傑作と言っていい
飯塚監督のヒノマルソウルも期待値上昇
面白おかしく笑えるイベントは無い
下品な表現やいい加減なイベントもほぼ無い
丹念で静謐と言ってもいいくらい
二人ノ世界と並べて見ても見ごたえあるレベル
遠めのフルショットで並んで歩く山田広末の美しさよ
熟女美だよなあ。山田は升毅っぽくなってきた >>50
妻の写真加工なんかされてた?
川栄そのまんまに見えたけど 自分的にはちゅらさんの恵達と容子さんが共演してたのがちょっと嬉しい
田中好子が出てればなお良かったけど 写真は川栄だけど終盤の仏壇前で山田との会話は別人の声じゃなかった?
そこめっちゃ変な感じがしたんだよね。 >>59
たしかに仏壇の声は違うように聞こえたね。
なんか桜井日奈子とかっぽいなと
亡くなった妻の写真は川栄みたいだけどなんか違?
川栄と桜井を足して2で割った写真?って思ったり w。 あほかよ
あそこはそんなことより
あの会話できてることが全然違和感ないことに驚嘆すべき >>65
地味な作品なのに頑張ってるじゃん
上映館数と上映回数がハンパない今日から俺はとジブリの特別上映があるし >>57
キャストや配役の前情報なく見てた自分は
川栄に似てる女優持ってきたのかと思ったくらい
川栄なようで微妙に川栄に見えない絶妙な遺影だったから
なんか加工してんのかなと思った >>69
そば店、うなぎ店から出てくる若いサラリーマン。
出演風なのにセリフもなく、不思議に思ったけど、
検索したら記事になっていた。
カットもされず、しっかり映っていた。
記事のひとつ。
https://www.cinra.net/news/20200206-step
中川大志が映画『ステップ』にカメオ出演
「勝手に現場に押しかけました」
↓
映画『ステップ』に中川大志がカメオ出演していることがわかった。
(中略)
中川大志は、健一がランチに出かけた際に必ず店から出てくる
謎のサラリーマン役で出演。口元につまようじを咥えた
謎のサラリーマンが鰻屋から出てくる場面写真や
メイキング写真が公開された。
これまでも飯塚健監督作品に参加してきた中川大志は
「また飯塚組に出たい、山田孝之さんと同じ現場に立ちたい
という想いで、勝手に現場に押しかけました。帰り際に監督に、
作品の邪魔をしていたらカットして下さいと伝えました。
僕が出てるか、劇場で確かめてください」とコメント。 >>69
あの上司の部署の一員でしょ
三人で食事に行って一人早食いで、「お二人は大事な話があるようなので僕はお先に」みたいな
蕎麦屋では中川が食い終わったのを下げに来てるし
鰻屋ではテーブルに中川の食い終わりが残ってた >70, 71
ありがとう。そういうことなのね。
まあ、中川大志が映ってたらカットせんわな。 観てきた
山田孝之と國村隼ってだけで観れる映画だった
傷を抱えても頑張ってる人には皆優しくなるってことよね
個人的には無神経そうで実は一番心配してた
上司にぐっときた
終盤の元妻との交信シーンはどうかなーと思っちゃった
原作の描写なのか知らんけどあそこで朋子から答えを貰う
必要は無かったかなと…
健一の幻聴だとそれはそれで都合の良い回答みたいに
なっちゃうし 何気に総務の対面席のOLからも狙われてたよね(笑) >>74
あれとくっつくかと思ったw
でも対面のOLに親切にしてもらったのは復帰直後だしまだそんな気持ちになれないか 山田孝之と上司の人がいつも横並びでゴハン食べてるのかわいかった 3人目の娘役って必要だったかね?白鳥玉季ちゃんなら小6役も行けたと思うけどな。 勤務先の会社って何の会社なの?
営業開発部PTとやらで家庭とは何ぞやみたいな議論してたけど
広告代理店から出向とか政府予算中抜きの会社かな 監督も幼い時に母親をなくしてるんだって
傑作になるべくしてなったようなもんだな なるほどね、、、だから綺麗すぎる世界だったんだ
あまりにも綺麗すぎて自分は受け入れ難いところはあった
映画の堅実な作りは否定しないけど 同性愛を扱ったhisって映画もそうだったけど
優しい人以外を出したってそれは細かい事情を知らない
だけの出しゃばりしかいないからとくだん話が拡がる
わけでもなし
今作くらいの
理解ある人同士のすれ違いくらいでいいかと それはそのhisという映画が下手だっただけだから
例としてあげるには不適切では
てか自分にとっては100%に近く綺麗事しか描かれない世界は
面白味を感じなかったというだけの個人差ある話なので、
他の例を挙げられても仕方ないし… >>85
わかる
職場にも母子家庭の人が数名いるが、その周囲の人たちにも事情があるから
みんながみんな親切に接することができるわけじゃないのは分かってる
でも映画の中くらい優しい人ばかりの世界を味わいたい 理解してくれる人しか登場させないことを
奇麗事としか受け取れない人に話していない https://step-movie.jp/news/244
公式ニュース記事より一部引用。
映画「ステップ」大ヒット記念オンライントークショー
“『ステップ』ファミリーのリモート家族会議”
【日時】7月24日(金・祝)18:00〜19:00予定
【出演】山田孝之、國村 隼、白鳥玉季、角田晃広、飯塚健監督 & 秦 基博(主題歌)
【場所】@avex pictures公式YouTubeチャンネル
A映画「ステップ」公式Twitter
Bインターネット生放送「共感シアター」 理解してくれる人しか登場してないというか
みんながみんな物分かりが良すぎなんだよね
主人公親子に都合のいいキャラクターばかりが出てくる
その点でつまらなく感じられるのは仕方ないでしょうよ 良い人しかいないという批判は原作に向けられるべきなんじゃないの? なぜ映画を見た上での感想で読んでもない原作へ向けた批判をしなきゃいけない?
そもそも映画化の際には改変加えてもいいのに
原作をなぞるように映画化したとしてもそれは作り手の決断なんだから
出来上がった作品に対して原作へ責任転嫁するべきものではない 原作にいないキャラを投入したり、性別性格改変して批判くらうのが邦画あるあるじゃんw 「俺はこの映画が好きではない」と言えばよいところを「この映画は劣っている」と言う奴は駄目だな 健一が帰る度に「いいよなぁ残業しなくていい奴は」って誰かがわざとらしく言うシーンが見たいか?(笑) >>96
じゅうぶん爺さんだろ
アンタと歳が違わないってことか? 監督ってマンチェスターバイザシー好きなんだって
ステップは遜色ないレベルと言ってしまおう。
マンチェの先とも言える。ただの泣ける映画と
誤認してスルーしたらもったいない。 川栄って、母親とコーヒー定員2役だった?
最近、俳優の顔みんな同じに見える。
年だわ。 母の日問題って幼稚園の時点で発生すると思うんだがどうしたんだろ?ケロ先生はうまくやってくれてたのかな
というか父子家庭は初めてとか言い訳してたが他の先生に意見求めればいいだけじゃね? >>102
そう。両方とも川栄。
写真だけだと分かりにくい。 良い人だらけだったけど案外現実世界も周りは良い人たくさんおるけどね。多分目を向けてないだけよ
中川大志はどこかで絡んでくると思ったけどアレだけとはね。最近だとソニック吹替で素晴らしい演技力を発揮してた >>105
NHKで活躍
なつぞら ヒロインの旦那で準主人公
LIFE!〜人生に捧げるコント〜 レギュラー 中川大志って売れっ子だと思うけど、世間的な認識はまだまだなのかな
テレビでの一番の露出はauのCMの高杉くんの相棒の細杉くんかな 5ちゃんの平均年齢の爺さんたちには認知されてないだろう
中川に限らず若手俳優はだいたい覚えられてない 福士蒼汰は中川大志に似てるのは周知の事実だが、福士蒼太も認知度は低いだろうな >>111
オジサンたちには仮面ライダーフォーゼの人と言った方が通じるかも とんびのドラマが堤真一のも内野聖陽のも良かったので見に行った
予定通り気持ちよく泣かせてもらったけど後から思ったのは
こういうのを同工異曲っていうんだろうなあ、と 素晴らしい映画なのに例の邦画2つのせいで朝一一本とかに減らされてるのが勿体なすぎる… そういえば映画泥棒が前のやつままだったな
公開延期したまんまのやつなのね
あれって焼き込んであるんだね 2回目もすごいぞ
2歳とかうわってなる
前売り仕入れたからまた楽しみだ 出番は短いけど、後半の病院シーンで
看護師さん役のお姉さんが
上手い演技をしていた印象。
この映画自体、演技力の高い役者さんで
固めているような感じだが。 最近の邦画って感情表現がオーバーに泣いたり叫んだりってのがトレンドだから静かな演技に心地よさは感じた >>117
萩原みのり
単館系ではそれなりに知られた存在 ようやくみた
パンフかったわ
めちゃ豪華だなパンフ
1年生2年生役の子が
永い言い訳の竹原ピストルの娘役の子だったか >>120
ありがとう。
パンフレットの最終ページ、エンドロールの部分を見ると
中川大志 萩原みのり 三浦俊輔と三人並んで書いてあった。 >>124
上司と食事する場面の
直前。蕎麦店、鰻店から
ようじをくわえて出てくる。 もしかしてパパってドジ娘好き?
すっころんでいたケロ先生も食事に誘おうとしてたし
死んだママも、義父の話ではドジっぽい
ナナさんはちょっとぶつかってただけだが 義兄は若干にぎやかだったような気も。
ちなみに、
コメディリリーフ(英語: comedy relief)とは、
深刻な物語の中に、緊張を和らげるために現れる、
滑稽な登場人物・場面・掛け合いのことである。 >>125
オレも気づかんかった
何かの伏線かと思ったら、全くストーリーにからむことなかったな 川栄って2019年の秋に子供産んで
最近やっとAU復帰したと思うけど
この映画は妊娠中に撮ったのかな 義兄がヨシヒコなんで義父が息子呼ぶときは気になった
こないだ再放送ヨシヒコみてた自分としては何かあるのかとつい注目はした 田中理念ちゃんて藤田ニコルちゃんに似てるね。白鳥ちゃんは可愛いね。川栄ちゃんもかわえいね。 >>105
中川大志は顔があまり個性的じゃないと思うから覚えづらいと思う。いろんな映画やドラマや雑誌やネットで見たことあるけど、未だに顔が浮かんでこない。 中川大志、
坂道のアポロンみてから注目するようになったけど、そういえばNHKライフでてたわ
って再発見したっけ カメオ出演の中川大志の話題しかないスレ
終わってる 下品な話だが美紀ちゃんの初潮はどう乗り切ったのだろうか?(笑) >>139
父子家庭なら保健室の先生とかが特別にケアしてくれると思うよ
あと、母子家庭が学年に数人とかいってたっけあの担任の先生
今どきの公立ならもっと多い
クラスに3人くらいはいると思う
保育園ならもっといる 仏壇と会話する山田孝之
以前の山田出演作ならギャグシーンなのに 山田孝之は娘がいくつになるまで一緒にお風呂に入ったんだろう
川栄李奈の死因は足臭病かな >>144
仏の格好をした佐藤二朗が出てくるところを連想した >>149
あの眼鏡をかけたら奥さんの姿も見えたのに 川栄さんが手紙読んじゃってすみませんとか言うシーンがあったと思うんだけど、誰宛の手紙でいつどこで読んだの?観ててわからなかった。 >>152
え〜 教えて 教えて 美紀 泣いちゃうぞ〜> < って美紀ちゃんに言われたら教えてくれる? 健一、ナナが太巻き寿司を作るシーン。
健一が太巻きの中に小さな海苔巻きを乗せたとき
ナナが何か言うけど、聞き逃してしまった。
大事なセリフのような気がするけど、何と
言ったのでしょうか。
もう1回観るとするか・・・
(ネタバレ)
川栄さんが見たのは、健一宛の小学校の先生からの手紙・・・ >>151
娘の担任から親への手紙
せこせこ担任と話したときに
サテンに置き忘れた
慌ててとりに行くほどの物かなあ? >>157
慌てて取りに行くまでもないとは思うが、美紀にどうしたいか手紙を見せて聞きたかったんだと思う 広末の部屋の木箱は何?
へその緒?
ごめんね無知で
あとその後に玄関で山田が言うセリフはどういう意味? >>161
へその緒、死産だけど出産経験あるけど気にしませんよって事? >>162
死産と知る前
野菜がどうのとか言ってなかった? 私のラーメンまずいでしょ?とかおじさんを誘惑する未亡人役増えたな 広末 劣化したっていう書き込みを以前から色んな所で目にするけど、若い頃とそんなに大きく変わってないと思うのは私だけ? なんか顔が曲がってるような気がする
つかラブドックでも詐欺師役やってたな >>171
ともさかは虫歯菌で顔の骨溶けたんだっけ 多少ネタバレ注意
本編で山田が広末に恋して「子供に初めて会わせたい人ができた」ってセリフあったけど、その前に川栄に公園で遊んで貰ってるよね? あれは母親に似てるからってだけで会わせたかったの? 母の日の、お母さんの似顔絵作成に
苦戦する美紀のために、お母さん似の
川栄さんを会わせたのでは。
美紀は、動いているお母さんの記憶が
ないので。 >>176
おーーーー!なるほど!ありがとうスッキリした 女優の卵と聞いたので奥さんの遺品とビデオでしっかり勉強してもらった、、
いやそんな準備かけてなかったはずだし それと今、大阪の映画館で見たんだけど、予告にあった幼少期の子供にご飯食べさせるシーンとお風呂でシャワーを子供にかけるシーンが無かったんだけどなんでだろ? まだ見てないんだけど
夜の保育園で伊藤沙莉が泣いてるシーンって結構泣けるシーン? マジで傑作だな
こういう邦画がもっとヒットしてほしいんだけどまぁ難しいよね >>179
シャワーのシーンと食事のシーンは
普通にあった。千葉の某映画館。
前半、中川太志・上司との立ち食いそば→自宅シャワー
→自宅食事と続くので、このスレを
読んでいると、意外と見どころな部分。
シャワーのシーンは短いけど、食事のシーンは
子供に食べさせたり少し時間があるから見逃すことはないと思うが。 >>187
泣かせて引っ張りまくる邦画愚作じゃないので埋もれていくかと
見た人だけが良い物だと分かってくれればいい、欲のない職人芸なのかな 日本映画の、役者の名前だけクレジットして何を演じたのか書かないのは「お前らパンフレット買えよ」っていう無言の圧力なのかな。 >>190
この映画のパンフレットも最後のページに
エンドロールが印刷されているだけで
細かい配役は主演クラス以外は不明。このスレの
1に書かれている程度。
パンフレットを買えという意味はないと思う。
誰がどのような役を演じていたのか、自分も
知りたいのだが。
健一の向かいに座って、残業を代わったり、
帰宅時間を心配した同僚の女性とか。 >>190
あれは何なんだろうね?
ハリウッドなら役名と俳優名を併記するのが当たり前なのに
邦画は頑なに俳優名だけを並べる >>191
そういう場合は「ステップ 同僚役」でyahooリアルタイム検索をするとよい
「プリンセス編 殺し屋役」なども有益 そうそれで中川大志くんなに役やなんと
このスレで尋ねて教えて貰ったんよね
あと気になるのは義兄は何と書くヨシヒコなんだろうとか >>194
このスレの頭
1に書いてある。
良彦。 おそろしいことにそろそろ終わりはじめるぞ
まあおよそ1か月
前売りを早めに使っとくか
ジャストタイミングに遭遇した時のために温存するか悩む
傑作が多くてリピし足りない いい映画でした。ちょっと盛り上がりに欠けるけど。近所のイオンシネマでは、もう1日1回の上映でした。しかも小さなスクリーン。自分、鈍感なので、途中まで最後の方の娘役の子役が代わったのを気付かないで見てました。 子役使い分けるの知らなかったからテセウスの舟の子が急に別人になって、おじさんびっくりしたよw しゃーない事だけど広末も年取ったもんだ
20代前半に会社の同僚だった女の子と凄く会いたくなるけど当時の思い出とするのがいいかもな >>203
一般板の評価スレのレビュー見て思い出したわ
朝ドラエールの二階堂娘に辛く当たってた金持ちの娘ww ほとんど台詞ないのに片岡礼子の存在感よ
クライマックスの病室とかな こんなところに片岡礼子使うのかとちょっと意外だった 子役何人か交代は仕方ないが一年生があんだけ喋らんやろーと突っ込んでたわ フィルマークスの泣けました多すぎだろ
そこまで泣けるか 盛り上がりはないな
せいぜい國村の雪兎からのイベントくらいか 泣かせ映画にしたらもっと客来るけど
おじさん鼻汁まみれになるから
このぐらいでいい マジ広末老けたな
今の森高とか井森とか森口とかの50代前半と変わらんと言うか森高より老けて見えるレベルやん 老けたとかより演技力がどんだけ年食ってもぜんぜんつかないことの方が問題 コンフィデンスマンの平末はフォギー処理されてたぞ、 >>219
舞台挨拶で喋ってるところを見たけど
中身はアイドル時代のままで外見だけ老けた感じがした >>219
本人もそんなに追及してないと思うよ。需要あればがんばります位で。声だけでも起伏できてたら印象違うと思うけど なんで広末だったんだろ。
麻生久美子とかならしっくりきそうだった そんなに重要な役だったのか。広末信者のP多いからね。若いときにアイドルだったから 伊藤さいりのパチモンみたいな小学校の似顔絵の教師は糞ワロタわ 部屋に飾ってあるパパ山田孝之の似顔絵が絶妙でワロタ 伊藤沙莉目立てで観ました
山田孝夫、勇者ヨシヒコみたいだったなあ
総務の向かいの女の子はじめ、出てくる人出てくる人、みんないい人ばかりや
で、お約束事を全部やってしまう心意気に罠と知りつつ涙が・・・
美紀と奈々さんが意気投合してパパをハブれば「生理ちゃん」やった >>183
コケ演技でほんとに脚を挫いたかと心配したわ
もの凄いアクション女優だなあと
ちょいと見てきたら「タイトル、拒絶」の公開が決まってたな
やった!!!!!
http://lifeuntitled.info/
片岡さんも出るし
恒松祐里とか佐津川愛美とかモトーラ世理奈とか >>233
総務の向かいの女の子とくっつかないのは
ドジ娘ではないから説 白鳥たまきちゃん
6-8才役の
極め主夫道にでてるんだな
ずいぶん背が高いが 美紀3号(高学年)の子は恋雨で小松菜の幼少時を演じてたのか
あの走ってた場面の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています