【セブン】【ファイト・クラブ】デヴィッド・フィンチャー監督作品総合【ゴーン・ガール】【マンク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デヴィッド・フィンチャー監督作品について語るスレ
以下監督作品
エイリアン3 (1992年)
セブン (1995年)
ゲーム (1997年)
ファイト・クラブ (1999年)
パニック・ルーム (2002年)
ゾディアック (2007年)
ベンジャミン・バトン 数奇な運命 (2008年)
ソーシャル・ネットワーク (2010年)
ドラゴン・タトゥーの女 (2011年)
ゴーン・ガール (2014年)
マンク(原題) (2020年) ゴーンガールはベンアフのアホっぽい感じがイキてたな セブンのOP映像作ったのフィンチャーじゃないって知って少しがっかり
カイル・クーパーの名前知れてよかったけど フィンチャー=中島哲也
ブラピ=中谷美紀?松たか子?
フィンチャーは中身のない映像を撮らせたらうまいよな フィンチャーや中島はストーリーを因数分解して作れない
だから美形役者を使ってごまかす
CMやMVならそこそこ作れるが ドラゴンタトゥー、ゴーンガール、告白、来る
ヒット原作を下敷きにしても出来上がりは微妙
脚色すら苦手なんだろうな
映像だけはきれいだけど ファイトクラブは同志が集まり始める頃までは好き
タイラーいなくなった辺りからはあんま面白くなかった ドラゴンタトゥ―の女がこけて続編つくられなかったのは残念 ソーシャルネットワークはアーロン・ソーキンの自己主張強すぎる 「俺たちは歴史のはざまで生まれ、生きる目標も場所もない。
新たな世界大戦も大恐慌もない。
今あるのは魂の戦争。毎日の生活が大恐慌。
テレビにこうそそのかされる、いつか自分は金持ちかスーパースターかロックスターだって。
だが違う。少しずつ現実を知り、とうとう頭がキレた!」
タイラー・ダーデン
と思ってたけどついに世界的疫病の流行で大恐慌がやってきそうだぞ!! ゲームは面白かったけど、何度も見たいと思えないしなぁ >>1
Netflixで視聴可能な作品(5/1)
セブン
ソーシャルネットワーク
俺の好きな、ベンジャミンバトン
ゴーンガール ファイトクラブアマプラで見られるよね
これ見ると坊主にしたくなるわ ゴーンガールはゴミ
何か起きそうで特になにも起きない
見所はエロだけ ベンアフがバケツでアイス食うとこが馬鹿みたいで最高ではある シャマラン同様一発落ちだより。
落ちの無い作品は、落ちないのかよ!ってなる。 ソーシャルネトワークは町山智浩の解説があって初めて面白く感じた。 町山の解説は念のため裏取りした方がいいぞ
あいつの解説ソースがなかったり原文を誤訳して勘違いしてること多いから 全作観た上で、フィンチャーと言えばゲーム!の俺は少数派、、 全部好き
個人的にファイトクラブが一位
パニックルームは
建物の構造を図解で示すの
やりすぎてて
カメラワーク落ち着けよwって
見ながら思ってた この人は歌手のPVやらMV作ってただけあって映像がテンポく、ノリノリのキレキレ まず名前がかっこいいよな
デヴィッドフィンチャーって 久々にゴーンガール見直してるけど怖いわ
エイミーマジキチ過ぎる… ゴーンガールで客を楽しませつつ嫌がらせを続ける妙技を極めたな。
また劇場映画に戻ってほしいが今はネット配信番組に力入れてるんだっけ? フィンチャーには戦争映画を一回でいいから撮ってほしい 公開当時イマイチだけど徐々に評価が上がって今ではフィンチャーベストの声も多いのがゾディアックらしい
OPEDのボンヤリした曲で笑ってしまう 最近はテレビの人ってイメージ
しかもどれも面白い! ゲーム
ファイトクラブ
あたりが個人的にはピークか フィンチャー当たり外れ交互説
エイリアン3 1992年 外れ
セブン 1995年 当たり
ゲーム 1997年 外れ
ファイトクラブ 1999年 当たり
パニックルーム 2002年 外れ
ゾディアック 2007年 当たり
ベンジャミンバトン 2008年 外れ
ソーシャルネットワーク 2010年 当たり
ドラゴンタトゥーの女 2011年 外れ
ゴーンガール 2014年 当たり
マンク 2020年 外れ? アメリカの批評家ってセブンとファイトクラブあんまり高評価してないんよね
当時の年間ワーストに入れてた人も結構いる
俺もファイトクラブはジキルとハイドの換骨奪胎では?という感想しか持たなかった ファイトクラブは様々な映像のテクニックとハイテンポな編集が不眠症・多重人格という不安定な精神状態を上手く表してた
原作は文章がとっつきにくくて苦労して読んだけど、普通に映像化してたらつまんなかったろう ファイトクラブ
存命だったキューブリックは褒めてたみたいだけど 都市生活に潜む闇組織=個人の潜在意識
キューブリック好きそう。
遺作のアイズワイドシャットは精神分析学的なそういう話だった。 アイズワイドシャットはどういうところが凄い映画なの? >>54
メーソンを描いたからかな
実際消されてしまったしなキューブリック… ベンジャミンバトンは当たりと思ったが
世間的には外れになるのか バトンに限らずだけどフィンチャーって異常な程細部にこだわるからCGに大金がかかって大変なのよ
バトンは特に金かけ過ぎた割にという感じ フィンチャーに心理的な人情モノは無理や
感覚的なスタイリッシュさが全て >>60
フィンチャーでサスペンスってエイリアン、ゲーム、パニックルームだけじゃん
なんとなくサスペンスの名手っぽいイメージあるけど実はサスペンスとはあんまり縁ないでこの人 ファイトクラブ知ってはいたけど見たことなかったけど
ああいう映画だとは思わなかった
単なる喧嘩映画とばかり思ってた
ラストもなんか好き >>59
その点はノーランもそうだよな
インターステラーとかそれ ノーランは映像自体は比較的堅実だろ。フィンチャーと比肩するのはザックスナイダー
あれも最近は名前聞かないなあ >>58
ドラゴンタトゥーの女なんかもわざわざ寒い中ロケしたのに結局原型残らないレベルでCGで上書きしたそうだな ゾディアックBDのコメンタリーでゲスト参加したエルロイが開口一番俺と同じ感想言ってて笑った。
「実に素晴らしい映画だ、だが唯一地下室シーンだけは除く!あそこだけは全く駄目だw」 >>55
今となってはエプスタイン的な要素が一番ヤバかった。
悪魔儀式用に生贄の少女がいる部屋のショットが完成前にはあったそうな。 >>71
バイクチェイスの大半がCGだし血のりや下着まで消してたりしてそら金かかるわなあ
ゾディアックも実写だと思ったらCGでござったのオンパレ−ドだし できるだけ金をかけず客が気にしないような部分はほったらかすイーストウッドと対極だね >>68
リドスコもノーランもスナイダーもみんなSF/ファンタジーが主戦場の人だからフィンチャーとの比較対象にはならんよね
エイリアン3以降フィンチャーが絶対に近づかないジャンルの1つがSFだし
ポスト・フィンチャーで注目してたヴィルヌーヴも結局SFの方に行ったしな >>76
けどアメリカンスナイパーの赤ん坊がモロお人形だったのはいただけない ク○ニシーンを堂々と入れてくるところだけはフィンチャー認める ドラゴンタトゥ−でも「私からすれば少ない」とか言わせてて笑った。
本人も好きなんだろうな 久々にゾディアック見てるが場面と音楽と使い方キレキレだな
記者と刑事が外でモメて「俺は狙われてる」「情報をよこせ」
→からの刑事と刑事合流→
署内に入る二人がドアを開ける(ドアと二人が引きの画で左下)
→音楽
ここが妙にカッコ良くて繰り返して見てるwww フィンチャー映画のキリッと決まる横パンやブレ一切無い移動ショットって難易度高いんだろうな。
ちょっとでも画面揺れるとフィンチャーカメラマンにファックファック怒鳴るらしいし。 もうピクサーにでも入ってフルCGアニメ作ってろよって感じだな
いやそんなフィンチャーが大好きなんだけど ひとつのシーンを何十回も撮るしCGでこねくり回すわでとにかく金と時間がかかる
プロデューサーは大変だろな ゾディアックのピクニックで縛られた女がブスブス刺されるところは映画館で本当に周りから悲鳴上がったわ。
あれは怖すぎる。 >>88
何の派手さもなくサクサク行くのが怖すぎる 正直スタッフに嫌われる時点で映画監督としての資質はないと思う
なんか1人でできる芸術が向いてんじゃね?写真とか >>90
キューブリックはもはやほとんどのスタッフに憎まれてる まあでもフィンチャーを100人集めても
キューブリックには敵わないレベルかも >>91
映画監督の才能ってリーダーシップとか共感能力だと思うんだよね
尖った専門スタッフたちに力を発揮させつつ絞めるところは絞めるかつ場をキリキリさせない管理職的能力というか
専門スタッフだって監督からガーガー言われたら
「じゃあてめぇがカメラ配置して撮れよ」
「てめぇがプロダクションデザインしろよ」
って不貞腐れる感じになるじゃん
監督は方向性だけ示して知恵と技は専門スタッフに任せてほしいなー
俺個人の仕事の経験からもそう思うんだ キューブリックの多テイクはテイクごとに一旦ストップして、ビデオ見返しああでも無いこうでも無いとネチネチダメ出ししてから次のテイクという、時間の概念ゼロで延々ワンシーンに数日続くのが俳優スタッフを苛つかせるらしい。
同録派なので音声モニター担当へこれじゃ駄目だ何も進めないぞどうにかしろ!と何が問題かわからないが駄目だと言われる無情な文句が特に多い。昼飯が美味しくないという理由だけで代わり見つかるまで数日撮影やめてしまう。
フィンチャーはデジタル撮影なのいい事に完全にノンストップでさっさと完璧にやれもう一回だ、と一瞬の休みもなく延々虐待し続けるやり方。
完璧目指してやり過ぎだけどキューブリックのようなキチガイではない。 >>79
>>80
もっと若くてピチピチのスタイル最高の美女をフルヌードの状態にしてク●ニすれば良いのに
なんでいつも年増なんやーー 俺的フィンチャーベスト3
1位ゾディアック
2位ゴーンガール
3位セブン ゾディアックってなんかストーリーが中途半端に終わったと思うんだけど
何で一位なんですか? >>97
中途半端というか事件そのものが未解決だからだろ
殺人の追憶と同じだ >>97
一応劇映画なのに淡々と出来事を積み上げていく感じが好き
逆にクール 冷たい視点とかでもなくホント無感情 無感傷に話を進めてる ゾディアックがみそぎになったのか作風が一層シャ−プになった感がある。
これまであった中二不良臭さが無くなったというか。 好きなのはファイトクラブだけど完成度が恐ろしく高いと思うのはソーシャルネットワーク
あの全てのピースが無駄なくきっちりはまってる感は見ててすごく気持ちいい ファイトクラブを見て主人公に自己投影した現代サラリーマンは多いはず
普段はしょげてても、男なら誰でも自分の中にあのブラピがいる。 正直ミレニアムシリーズはあと2作も同じキャスト スタッフでフィンチャーが撮ってくれたら映画史上に残る三部作になったと思うから残念
ルーニーリスベット最高過ぎる ドラマのハウスオブカードみた人いません?
どうでした? 昔はフィンチャー作品のパターンといえば「結末を決める一発の銃弾」とか言われたもんだが今はク○ニか 美人令嬢姉妹ぬがせてるって考えると中々業が深いよな。
でもなんかエロくないんだよ >>112
もはやただの変態だよ
しかも女キャラは悪女か、無残に殺されちゃう役が多い。
性的なモノとしての女性観。ミソジニーなのかもなフィンチャー 映画監督って非日常を描くから
オカシイ人多いんじゃないかね 寡作のイメージあったけど、ゾディアックからゴーンまではいいペースで作品発表してたんだよな
2015から2020までの5年間でミレニアムのあと2作も作ってくれたらよかったんだけど 他スレでフィンチャー推されてた
『嗤うタナトス』
"怪物の知られざる晩年”を描く、ジョーカーシリーズ完結編。
監督:デヴィッド・フィンチャー
アーサー(ジョーカー):アンソニー・ホプキンス
ブルースウェイン(バットマン):ダニエル・デイ=ルイス
セリーナ(キャットウーマン):ペネロペ・クルス ゾディアックの評価が上がってるのは最初と最後でダーリーン殺しはハゲだと明確にした所
ここから本物の事件の話だけど2018年にDNA鑑定の精度が飛躍的に上がったとかで
再検査してみたらやっぱりハゲでしたって結果がでたんだって
自然死したハゲがゾディアックかは謎だけど少なくともダーリーンを射殺したのは確定
映画外の捜査員や司法関係者やゾディアックマニアたちがよく出来てると絶賛してるらしいよ
顔芸で誤魔化した殺人の追憶とはモノが違う 未解決事件映画で犯人決めつけちゃうのって難しいよな。
JFKなんて後任のジョンソン大統領が黒幕ってハッキリ描いてたけど、その後この映画は何となく無かったことにされてる。 >>117
題名が気に食わん
それ以外のキャストとかは渋くていいと思う。 >>101
アレから何か作風変わったよねえ
淡々とした怖さみたいなものが出てゴーンガールにも引き継がれてた ク〇ニ監督:
デヴィッド・フィンチャー、ラリー・クラーク
マイケル・ウィンターボトム、ギャスパー・ノエ フィンチャー映画はオープニングタイトルが格好良すぎる
パニックルームのなんかは映画は置いといてそこだけは完璧 オープニングタイトルは別の人が作ってるんじゃなかったか?
セブンのOP作ってる人はウォーキングデッドとかメタルギアのOPも作ってるみたいだし
OP職人みたいな人たちがいるんだろ そうやって考えるとドラゴンタトゥーは久々のセブン ファイトクラブ的な厨二系だったな 絵作りはゾディアック以降だったけど ドラゴンタトゥーのOPの作り込みようは007のOPみたいだと思った
クレイグもいるしフィンチャー流007のつもりなのかなと
原作でのリスベットって結構スーパースパイ感あるし >>127
ドラゴンタトゥーのOPはTDFでボロクソに叩かれたティム・ミラー
キャメロン信者面倒クセーとフィンチャーと二人で話をしてそう ゾディアック ソーシャル ゴーンガールが完成系な気がする ダニー・ボイルの方が英国オサレ感があって好き
フィンチャーはかっこつけた感じが嫌 そりゃフィンチャーはアメリカ人だから英国感はないわな 行きつけのツタヤでゴーンガールが全部借りられていたのは王様のブランチ効果に違いない 言いたいことはわからんでもない
んでゾディアック前はスタイリッシュ優先で後はそういうのが減った気がする ファイトクラブはそのかっこつけた挑発的な映像が内容とすごく合ってた
今のフィンチャーの方が技術はあってもあのギラギラ感はもう出せないだろうな SF ドラマ スリラー サスペンス ラブ エロ アクション 実話
大体撮ったけど意外と西部劇はやってないんだな アメリカ人なのに ゴーンガールはバッドエンド苦手な自分でも後味が最高に悪すぎて楽しめた
あそこまで悪が大勝利だといっそ清々しい 今どき西部劇なんてドラマ、SF、ホラー、アクション、サスペンス、コメディに並ぶようなジャンルじゃないだろ
まだ戦争ものの方がメジャー
色んなジャンルやってるスピルバーグやキューブリックも西部劇の監督はしてないし >>144
イーライロスのノックノックおすすめやで ゴーンガールくっそつまらんかったからさっさと新作公開しろ
仕事遅すぎなんだよ、フィンチャーは デビッドフィンチャーでフロイトやマルクスの伝記映画作ってほしい。
よく分からんけど向いてる気がする 昔は「フィンチャーの映画はミュージックビデオみたいな映画」と誉め言葉で言ってたけど年とるにつれて空虚さに気づいてしまった 1度はアカデミー作品賞 監督賞取って欲しいけど、絶妙にそういうタイプじゃない映画作るんだよな
ゾディアックがカンヌのコンペに出品されてたけど、監督賞あげればよかったのに カンヌの監督賞ってかなり尖ってないと厳しいイメージある
フィンチャーはもうチャンスないじゃないか >>154
実は次のNetflix映画でベネチアがチャンスかな?と思わなくもない
デルトロのシェイプオブウォーター キュアロンのRoma トッドフィリップスのジョーカーって最近やたらアメリカのメジャー監督がグランプリ獲ってる
Netflixもオスカーとカンヌとの対立もあってベネチアを狙って箔付けしたいっぽいし ここまで、ファイトクラブのサブリミナルちんぽ画像の言及なし? パニック・ルームは題材が出落ちで表現に限りがある中でも、高いドラマ性を維持して題材から逃げずに描き切った良作だと思うのだけど評判は悪いんだな
個人的にはこれがフィンチャーの能力の高さを証明した作品に位置付けられてるけど。 >>153
ソーシャルで取っとけばなー
あの年の作品賞は今でもソーシャルが取るべきだったと思ってる >>156
サブリミナルを主題にした作品こそがフィンチャーの醍醐味だよね
脚本家の力なんだろうけど 全く効果が無いと学会で証明されたっていうのは聞いた ソーシャルネタワークがフィンチャー映画の上限だったな 基本的に人の企画に取り入るタイプなのに、低予算で作れる内容で大予算要求して切られるパターンばかり。
スケボー少年実録のロードオブドッグタウンって映画やる時もカメラがスケボーの裏の視点で誰も観たことないCG映像いっぱい作るんだって大作並みの予算要求したからクビに。 ワールドウォーZ続編も予算オーバーで無かった事になってたのね >>163
フィンチャーには企画力がないのね
やはり技術の人だと 映画に限らず監督と名のつく仕事って段取り八分だからな
管理職なんだよ
企画をポシャらせる時点で名監督とは言い難いわ
他の映画監督の下について撮影監督として仕事する方が向いてんじゃないの? とはいえコンスタントに撮ってるけどね
制作のゴタゴタは観客が評価することじゃないし 観客向けのエンタメ度とフィンチャー個人の技術度の案配としてはゴーンガールが理想って感じがする でもなオスカー受賞数日前にVFX工房が倒産するのがハリウッドの現実なんだぜ
素晴らしい仕事をするスタッフの生活を守るのも監督の役目なのでは? 何事も限度があるわな
結果的に会社や企画を潰したら駄目だしその辺が賞レース勝ちきれなさにもつながるか デジタル撮影派の筆頭だよね フィルム派はスピルバーグ ノーラン タランティーノ JJって結構いるけど >>166
もし本当にそうならその内にAIに乗っ取られる仕事だろうな むしろ作品だけならよく有る話だけど、メイキング見ると若干のサイコっぽさを感じなくもない苦笑 昔、夢遊病に苦しんだ時期があったから、ファイトクラブの主人公の気持ちが凄い分かるんだわ。
あれはツラいぞ。 この人が作った羊たちの沈黙が見てみたい リメイクとかしないかな
マイケルマンがレッドドラゴンやった事あったし クローネンバーグのファイトクラブがみてみたい 次のスターウォーズシリーズはフィンチャーに
挑戦してもらいたい
完全にダークサイド視点になるだろうけど 確かフォースの覚醒ってフィンチャーにも話が来てて、結構フィンチャー自身もやる気あったんじゃなかったっけ
結局いつもの如くご破算になったけどw フィンチャーにCG満載スターウォーズなんかやらせたらディズニもすっ飛ばす 正直アナキンのメンタルもフィンチャーなら納得の描写になったよね >>183
いや、アナキンの脳内ヤバすぎて誰も共感しなくなるだろう >>183
『メンタル弱い悲劇のヒーロー』じゃなくてガチのキチガイになっちまったり、二重人格とかになっちまう 確かたっぷり時間かけさせてもらえないから、が辞退した理由だったと思う。
フィンチャーじゃ3年以上かかるだろうからな。 明るい快活な本編は兎も角、ベイダー誕生秘話みたいなダークなのはフィンチャーみたいな人にやらせると凄くなりそうかも ジェダイの騎士として華々しく活躍してる影でパドメと密会した後にアソーカともやってたり、クスリの密売して小銭稼ぐようなアナキンはなんかやだ セブンは衝撃的だったが映像や音楽が美しく、多分今までで一番好きな映画だわ 最近ブラピ使われなくなったな
フィンチャーに飽きられたのかな フィンチャーさん実はエイリアン3への一番の不満はフィルムで望んだ色が全然うまく出せなかった事。
セブンではフィルム二枚重ねで撮り特殊現像でやっとまあまあ満足の色に。DVDで結局デジタルで全編フィルムでは調整しきれなかった色抜き調整に大金かける。 スピルバーグ ノーラン タランティーノ JJ PTA…フィルム絶対主義の著名監督って沢山いるけど
フィンチャーみたいにデジタルこそ至高!って人は珍しいよね
まぁ声高に言わないだけで天下のイーストウッドやゴダールが完全にデジタル移行してたり、
キュアロンやイニャリトゥみたいな割と新しい才能はデジタルで傑作作りまくってるけど ムーンライトでアカデミー取ったんだなブラピ
あんなヒューマンドラマは苦手かフィンチャー MTV世代だからフィンチャーの撮るミュージックビデオも大好きだった。マドンナ、エアロスミス、ジョージマイケルとか、初めて見たとき興奮したわ >>193
メキシコ勢はデジタルの質が高すぎてな
エマニュエル・ルベツキという天才撮影監督がいるから
圧倒的な映像力 >>197
でもフィンチャーもゾディアック以降のデジタル映画は全部メキシコ勢並みの傑作揃いで負けてないと思う アーロン・ソーキンも監督・脚本どっちもやるようになったしフィンチャーがソーキン使うことはもうないだろうな これフィンチャーに限らずだけど脚本書かない監督に作家性なんてあるのかなぁ?
だからフィンチャーの作家性とかフィンチャー論みたいなの語ること自体が無意味だと思ってる
まぁ映画評論家のみなさんはそれが仕事だから頑張って当たり障りないフィンチャー論を捻り出してるけど
宇多丸の「フィンチャーは結末に向けて何かお祭りを盛り上げていく作家性なんですよ!」とか
あれはソーシャルネットワークを批評した時の発言だったかしら
モリーズ・ゲーム観た後だとでもあれってむしろソーキンの持ち味だったのでは?とか思ってしまう でも言葉にし難いけど、確かに「あぁ、フィンチャーっぽいなぁ」って特徴もありそう
特にゾディアック以降は画面が淡々と場面を重ねてく感じとか 色調が暗めで硬質とか カメラが安定して揺れが一切ないとか
なんかやっぱ似てる 職人型の監督
デビッドフィンチャー、リドリースコット、
ティムバートン、ダニーボイル、マイケルベイ、チャンイーモウ、ピータージャクソン、
JJエイブラムス、フランシスFコッポラ
市川崑、堤幸彦、中島哲也
思考型の監督
ゴダール、トリュフォー、ヴィムヴェンダース、
ジョージルーカス、イーストウッド、ハネケ
ビリーワイルダー、タランティーノ、ポンジュノ
高畑勲、是枝裕和、周防正行、矢口史靖
両刀使いの監督
キューブリック、スピルバーグ、スコセッシ
タルコフスキー、フェリーニ、チャップリン、
黒澤明、小津安二郎、溝口健二、宮崎駿、
ジェームズキャメロン、ノーラン、サムメンデスイニャリトゥ、キュアロン 宇多丸って脚本追うだけで手一杯なんだな
よく考えればあいつ終始脚本の話しかしてないしあいつにフィンチャー語るのは無理だろ あとゴーンガール評では、CGの使い方 キャスティング 音楽使い ヒッチコックのめまい についても話してたね 宇多丸 フィンチャー映画では食事中の会話シーンが一番悲惨らしいな。
文字通り100回食わなきゃいけないから。 俳優もスタッフも内心「どれも一緒だよ!」って思ってそう >>207
食べるシーンは撮影時はエアーで後からCGで食べ物足した方がいいな てか無知で今知ったんだけど、ミレニアムシリーズの作者ってドラゴンの出版前に亡くなってて実質3作しか世に出せてないんだな
フィンチャーはクレイグとルーニーであと2作も映画化してくれれば良かったのに
多分、映画史に残る三部作になったよ 宇多丸は監督の好き嫌いでボロカス言うけどフィンチャーは嫌いでは無さそう
大嫌いなのはノーランやベッソン >>211
フィンチャーは完璧主義な上に飽き性だからな
いつも目新しい題材でないとやる気出さないタイプ ドラゴンタトゥーはフィンチャーが飽きたからじゃなくて続編予定あったけど
凝りまくって金かけたわりに興行成績ふるわなかったから続編没になっただけじゃないの? >>212
ダニーボイルも嫌いじゃなかったか?
なんかイギリス人コンプレックス持ってそう イギリスというよりヨーロッパ嫌いなのかも
アメリカの監督でボロカス言ったのはトムハンクスくらい
ソーシャルは絶賛してたような気がする んな訳あるか
フランス映画やたらと持ち上げてるじゃん ゲーム、がほとんど見る手段がないよな
Blu-rayたしかないし、DVDも海外版がプレミア価格で
字幕版DVDすらないとか 宇多丸はプロメテウス エイリアンコヴェナント 悪の法則がどれもベスト級に大好きな程のイギリス出身のリドリースコットファン >>223
あらーBSでやったゲームの録画、消したのもったいなかったかな リドリースコット......
深遠な哲学の皮を被った陰キャゲームクリエイターですからね フィンチャーみたいに偽りの深遠さを匂わせない即物感の方が好感持てる。 フィンチャー新作10月に配信か コロナと劇場の状況次第では来年のオスカーは可能性高いんじゃないか? 昔から監督賞取ってほしいと思ってるけど壇上でいいこと言うフィンチャーは想像できないw 失言スピーチで受賞取り消し没収されるくらいはしてほしい セブンを語れるスレってここしか無いのかな
さっき初めて観たけど無茶苦茶面白かったわ
後味悪過ぎて軽く吐きそうになったが >>237
あ、そうですw
セブン良かったけど辛すぎてヤバいね 作品賞はスパイクリーが取りそうだから、監督賞が狙い目か セブンは俺的に最高なサイコサスペンス
昨日もアマプラで観たけどキャスティングから何から何までやっぱ良い ダークサイドミステリー
本当の謎は、人間の闇
「やあ諸君、私は連続殺人鬼だ 〜究極の劇場型犯罪・ゾディアック事件〜」
映画などで何度も題材になる伝説の未解決事件「ゾディアック」。殺人鬼がテレビ生出演?謎の暗号文書!奇怪な衣装で襲撃!アメリカを恐怖に陥れた劇場型犯罪を徹底分析!
7月9日ほか 放送予定
https://www.nhk.jp/p/darkside/ts/4847XJM6K8/episode/te/M359V4MPL1/ セブンはブラピの男人気にかなり貢献してたな。
レオはタイタニックとかで男にはメッチャ不人気だった というかレオよりブラピの方が遥かにイケメンだと思うわ
時期によっては世界一のイケメンかもと思うぐらい インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94年)〜セブン(95年)〜ジョー・ブラックをよろしく(98年)〜ファイト・クラブ(99年)〜オーシャンズ11(2001年)
この辺りのブラピはガチで世界一カッコよかったな セブンとファイトクラブを高校生の時DVDで初めて見てヤバかったな 多感な感性に滅茶苦茶刺さる ブラピは体格がオシャレなんだよね
ただスタイルいいだけじゃなくて骨格がオシャレ
レオはその感じがない ファイトクラブはサントラ買うほどハマった
サントラ担当がダストブラザーズで、そこからビースティーやベックも聴いてる ゾディアックのDVD持ってるから今夜観る
何回観てもゾッとする
ドノヴァンの曲も絶妙な使われ方で唸る アラフォーあの頃の三大カリスマ
タイラーダーデン
ネオ
タイタニックのやつ >>223
東宝からDVD出てたのでは�H
Netflixで見られるし。 内容のわりに時間かけ過ぎ
定期的に新作出さないとダメになるタイプ ゾディアックって徐々に再評価されて、最高傑作と言われてるってまじ? 芸スポで2000年代以降の傑作みたいなスレがあってそこで評価されてた
公開当時それほどでも無かったが後々アガって行ったという事で地獄の黙示録に例えられてた
俺個人はセブンの方が好きなんだけどプロの見る目は違うんだろう ゾディアックは公開当時から普通に評価高かったよ
そんなに映画観ないような一般的な観客には長い、よくわからない、結局犯人誰?って感想も多かったけど ゾディアックを昨日観たんだけど字幕の速さについて行くのに必死で1時間で離脱した
話が分からなくなる訳ではなかったけど人の顔を覚える余裕が無い
なので今日吹き替えで改めて観る
洋画ビギナーだからかもしれんがみんな字幕を追いながら人物の顔や動きもちゃんと追えるもん?
ゾディアックはセリフ以外の字幕も多くて中々難儀したわ
最近見てた洋画ではまあ大丈夫だったんだが… 日本語字幕は困ったことないなぁ
英語字幕はついていくのが大変 >>260
マジか、下にも横にも字幕が出る事が頻繁すると軽くテンパる
外国人の人名や顔を覚えるのも苦手だから尚更
さっき吹き替えで観たけど面白かったわ
でもやはりなるべく字幕で観たいなぁ いや割とガチで最高傑作はゾディアックとソーシャルネットワークの2強なんじゃないかな
淡々と完璧なショットを重ね続けてく凄みというか
ゴーンガールも凄かったけど 俺は厨二こじらせたオッサンなのでファイトクラブかなあ
MV感覚で流す時もあるぐらい好き ロッテンほかいろいろなスコアサイトを見ても大体ソーシャル1位ゾディアック2位な感じ
売上はバトン1位ドラゴンタトゥ2位でパニックルームも大ヒットの部類なのが意外 この後21時からNHKBSプレミアムで
ゾディアック事件のことやるよ
ダークサイドミステリー >>58
CSでゴーン・ガールやってたので見て結構
面白いと感心してたんだけど、ラストシーンの
エイミーの表情が異常すぎてぞっとした。
…よくよく見ると、「目」あたりの表情はCGで
加工してるね?狂気を表現するために…。 ファイトクラブは作業しながら垂れ流したりするけど、ゾディアック は怖すぎてなあ
観るのに踏ん切りが付かない時があるw いまさらだけどファイトクラブ観た
男ってバカだなってのが感想 まあ端から見たら男が一人で勝手に病んで周り巻き込んで一人で勝手に解決する話だからな 夢オチだろう
夢オチ使ったらなんでもできる
映画としては面白かったけど コロナで劇場に観に行きづらい今だからこそ、ネトフリでフィンチャーの映画最新作が見れるって事の意義は大きく感じるな
親父さんとの共同作業だし、来年のアカデミー賞取ってくれ せっかくの土曜だし、夜中ドラゴンタトゥー観るかな
ヒロインの雰囲気が、リプリー、マーラとかと一貫して独特な尖り方だよね >>275
ハリエット殺しの犯人探しがない原作続編あんま出来よくなかったから映画化しても厳しかったんじゃない? ドラゴンタトゥーって脚本クソじゃないか?
流石のクールな映像で最後まで観れるけど、ストーリー何も面白くないやん Mank10月か
フィンチャーの作品は全部DVD買ってるから楽しみ ドラゴン タトゥーは完全にルーニーマーラ演じるリスベットに萌えるだけの映画w まさか危ない女が可愛く見えるなんて思わなかった でもルーニーマーラってスターにはなりきれなかったよね 普通にソダーバーグとかトッド・ヘインズとかデヴィッド・ロウリーとかスパイク・ジョーンズとかガス・ヴァン・サントの映画に出てるのに…? スターじゃなくてもアメリカの超絶セレプ一家のメンバーだし何も困らない 今から久しぶりにセブン観るわ
NINの曲のOPは、映画史に残る作品だよな ヴェネチア映画祭のコンペが発表されたけどフィンチャー入ってなかったな でも追加発表あるかもだからまだ期待してる! Mankもトレントとアッティカスロスみたいだね
ちょっとコラボ?し過ぎな気もするけど >>290
実際ミルズとサマセットは「野良犬」を意識してたコンビのはず。 >>291
ピクサーの新作もその2人だよ
WAVESでも劇伴やってるしMid90sと日本では4本立て続けに公開されてるw
まぁ働きすぎだとは思うw フィンチャー はパニックルームからしょーもない脚本ばかりでイマイチ
映像は一級品で凄くかっこいいけど、脚本がつまんなくね?
セブン、ファイトクラブみたいな反骨精神に満ちた作品また撮って欲しい 毎回セブン、ファイトクラブクラスの作品撮ってたら発狂すんで ファイトクラブって何をおもしろがればいいの?
二重人格オチにびっくりすればいいのか? 左脳派の人は合うけど右脳派の人は合わないみたいな映画だから気にスンナ
人それぞれあうあわないはあって当然 左脳派右脳派って血液型で性格がわかるレベルで非科学的な迷信なのにいまだに信じてるジャップって >>297
物に支配された現代の生活に疑問を感じている人に 俺は音楽好きなんで、ダストブラザーズがサントラ手掛けたってだけで大絶賛なんやがな
現代の平和ボケし切った日常をぶっ壊す麻薬のような映画やでな ゴーンガール観たけど、これフィンチャー に撮らす意味ある?
映像も俳優も脚本も悪い意味で普通
クッソつまんね 現代社会への皮肉が最大の持ち味だからそこを伸ばしていくしかない スコセッシのタクシードライバーとフィンチャーのファイトクラブってどっちが凄い? >>305
ゴーンガールで主な映画賞の主演女優賞にノミネートされたんだけど
産後?だったせいか?どこのレッドカーペットでもやけに冴えないドレス姿だったのが残念
せっかくの晴れ舞台に華がなかったせいかメディアの取り上げ方も低くてね
アカデミー賞授賞式では綺麗だったのが救い ゴーンガールって広く浅く映画観てるような通気取りが絶賛しそう ゴーンガール最初と最後で同じシーン?使うのに違う印象持たせようとしてるけど
最初からパンチ効いちゃってる目つき、素の性格のキツさが顔にでちゃってる感じ
最初も最後もやっぱメンヘラでしたねって印象が変わらんのよね
あれってもっと最初はアンハサウェイくらいピュアそうに見えないとダメだよね >>310
アメリカではアンハサウェイはピュアには全く思われない ファイトクラブはボロ屋でモンキーが来るまでの共同生活が好き
ほんとに二人なら楽しそう アンハサウェイのところに入る名前は誰でもいいのよ
最初から主演の顔がパンチ効いてるから実はこんな女だったのか!的な差異が生まれない いや生まれてたし…
ひんやりとした品があるロザムントは適役だったよ ゴーンガールって原作小説は大ヒットしてベストセラーになったから
映画つまらん言ってるやつは原作を読んでみてはどうか かわいそうな被害者の女は実は!?みたいな映画じゃねえからっ! 最初と最後の演出の話ねあんまり意味ないなあって話
同じセリフなのに2回目は意味が違って聞こえるってあるじゃない
最初から「ワタシくせもの」感が強いから
最後もなるほど感がないのよね 冒頭の不穏当なムードを感じて取って、それは何故だろう?というのを追っていって最後にオチがくる映画だよ コロナ禍でもう予算はかけられないだろうな
フィンチャーも次回作で最後か >>318
別に冒頭でピュアな奥さんに見せようとしてないよ
不気味に見えるようにCGで加工してるくらいなんだから
あなたの見方が間違ってる フィンチャーが決めてるのかわからんけど、エンディング曲が最高だよね、どれも
セブンのデビッドボウイ、ファイトクラブのPixies、ゾディアックのDonovan ID:41nObhrXとID:HXvlfMoeは童貞なんでしょ >>313
マドンナのミュージックビデオとかも作ってたことあるしフィンチャーの音楽センスは超一流 Mank、なんかあらすじからして微妙だなあ
ソーシャル〜路線のノンフィクションなのかな?
取り敢えず評判見てからDVD買うわ あらすじかー
自分はフィンチャーの映画は毎回楽しみにしてるし面白いと思ったものそうじゃないものあるけど、あらすじを気にした事はないわ
多層的な人物描写だったり時代や世界の構築力、映画の世界に引きずり込まれる感じを楽しみにみてる リアルタイムで観たけど、パニックルームのDVD買った
脚本は糞だし、評価も最悪だけど、フィンチャーの映像センスは再評価されても良いのではないか
フィンチャーにかっこいい映像や音楽を期待してる人には必見やろ パニックルーム冒頭の高層ビル街に浮かぶように見えるクレジットを作った担当者は
当時高く評価されて仕事増えたって パニックルームは劇場で観たような気がするんだが
ラストで札束が降り注ぐようなおぼろげな記憶しかない パニックルーム、17年ぶりに再見
当時はファイトクラブ直後でなんだこれ、糞!って烙印を押したのに、今見ると、無茶苦茶かっこいい
グワングワン煽るカメラアングルと、フィンチャーぽいライティング、色味
この映画は吹き替えで観ても楽しいかもね
何回でも観たくなる中毒性があると思ったわ 暑い季節生まれの人はおちゃらけた性格してて
寒い季節生まれの人は真面目な性格してるイメージがある
フィンチャーは映画の作風からすると冬生まれだと思ってたー ドラゴンタトゥー、3回観てやっとストーリーが頭に入ってきた
テンポ良すぎて最初理解出来なかった
リスベットのビジュアルは流石フィンチャー 、ノオミのダサいパンクスとは違う
フィンチャー の中でも上位になった BS12 10月10日(土)19時 ファイト・クラブ Netflixで久々にドラゴンタトゥー見たけど、ボカシなしバージョンだった
ボカシなしは初めて見たけど、別になくても問題ないじゃん フィンチャー の映画って、かっこいい映像集だと思って観たら何度でも楽しめる フィルムノイズ、30年代の映画当時に録音されたような音声とか凄いわw
人物が夜と一体になってほとんど影になって表情が見えない感じとか
フィンチャーの30年代ハリウッド映画の再現フェチというか、テクノロジーによる30年代再構築、捏造された世界=映画って感じやっぱ最高だわw んで、日本でも劇場公開するのかな?
できるだけ大きな所でやってほしいけど贅沢は言えないな >>338
「修正あり」って出てボカシだけかなと思ったけど3分ぐらい短かった マンク滅茶苦茶楽しみなんだけど、ここにきてマインドハンター3制作中止か?のニュースショック過ぎる…
いつでもマインドハンター観られるようにネトフリに入ってるようなもんの自分にとっては、マインドハンターなくなったらネトフリ退会しようかな 俺はunextとAmazonプライムで満足かな
roma アイリッシュマン マリッジストーリーは気になるけど面白い? >>358
ハウスオブカードやマインドハンターには興味なし? >>359
面白い? マインドハンターはポンジュノが絶賛してたから興味はある >>360
ポンジュノマインドハンター好きなんだ。確かに玄人受けするというのはわかるなー。派手さはない面白さ。観た後いろいろ考えちゃう
主人公が正しいと思ってとった行動にも、反対する登場人物が出てきたりして、そもそもどちらが正しいと決められるような問題でもない
もちろんドラマの中でも結論は提示されないので、視聴者も巻き込まれて考え込む
私は個人的に言えばハウスオブカードの方が嵌まったなー。本当に面白いのはS1S2までなんだけどね
でもフィンチャーの最近の作品の早めのテンポ感が好きなら、S1第1話で嵌まると思う。(1話2話はフィンチャー自身が監督やってるし)
どこまで観るかは貴方次第 >>361
そうなのか
フィンチャーは最新のゴーンガール が好きだな
もちろんファイトクラブ も好きだけども スパイ の妻が若干ゴーンガール に似てる
どっちも面白い サイコパスに憧れてるのか本当にそうなのか
そんな感じの人だよね 本物のサイコは社会に溶け込んでいる
サイコパスが最も多い職業 企業の代表取締役 経営者 異質な集団や見えない存在に振り回される話が多いのはよく指摘されてるね。
雇われのエイリアン3ですらそういう話だったし エイリアン3は冒頭で2人殺さなければここまで評価悪くなかったかもしれん
むしろ4のクローンの方が何でもあり感あってオワコン感あった >>367
生き延びたキャラを冒頭でさっくりぶっ殺しても文句でなかったインフィニティウォーってすげーな… >>368
あれは誰かしら死ぬの薄々勘付いてたし、ワンチャン生き返りそうだし タイムスリップ過去改変はやっちゃうと何でもありになって物語がめちゃくちゃになるから嫌いだわ >>370
アベンジャーは過去改変できないタイプのタイムトラベル
世界線分岐するやつ 近年の作品は、次の日が休みの深夜に部屋真っ暗にして見るのが良い
静かだが恐ろしい、睡眠前の至福のひととき。 マンクの先行レビュー絶賛一色らしい
ああ早く映画館で観たい 今年のオスカーはマンク一択やな
とうとうフィンチャーが報われて嬉しい デヴィッド・フィンチャー最新作『Mank/マンク』11月20日公開決定、全国劇場リスト
https://theriver.jp/mank-theater-list/ 米連続殺人犯「ゾディアック・キラー」の暗号、50年以上経て解読
【AFP=時事】暗号解読マニアのチームが11日、50年以上前に米連続殺人犯「ゾディアック・キラー(Zodiac Killer)」から送られた暗号メッセージの一つを解読することに成功したと発表した。
1960年代後半に米カリフォルニア州北部を恐怖に陥れたゾディアック・キラーの身元は、今なお特定されていない。
「340暗号文」と称されるこのメッセージは、1969年11月にゾディアック・キラーが米紙サンフランシスコ・クロニクル(San Francisco Chronicle)に送ってきたとみられるもので、340の暗号や記号が17行にわたって並べられている。ゾディアック・キラーは、1968年と69年に少なくとも5人を殺害。だが計37人を殺害したと主張しており、他の連続殺人犯らに影響を与えた。
米ウェブデザイナーのデービッド・オランチャク(David Oranchak)氏(46)は、2006年にゾディアック・キラーが送ってきたとされる複雑な暗号の解読を開始。さまざまなコンピュータープログラムを駆使し、解読作業に取り組んできた。 オランチャク氏はサンフランシスコ・クロニクル紙に対し、解読に当たってオーストラリアの数学者、サム・ブレイク(Sam Blake)氏と、ベルギーの記号論理学者、イアール・バンアイケ(Jarl Van Eykcke)氏の協力を得たと語っている。事件の捜査を担当する連邦捜査局(FBI)は同紙に対し、この解読を認めている。
暗号を解読したとされる3人によると、メッセージには自慢話や当局への反抗的な言葉が含まれていたが、犯行動機や犯人の身元を示す手掛かりはなく、「あなたたちが私を捕まえるのを大いに楽しんでくれていることを願っている」とあり、「ガス室送りを恐れてはいない。すぐにでもパラダイス(原文のつづりはparadice)に連れて行ってくれるから。今なら私のために働いてくれる奴隷の数も足りている」と書かれていた。
カリフォルニア州の新聞各社に送られたゾディアック・キラーの最初のメッセージは、1969年に学校教師とその妻が解読。「殺すのが好きだ。ものすごく楽しいからだ」と書かれたこのメッセージも「奴隷」について言及し、来世で自身に仕える奴隷を集めているという内容だった。だが、そのメッセージに使われていた暗号は、今回解読された「340暗号文」よりもはるかに簡単だった。
オランチャク氏が自身のユーチューブ(YouTube)チャンネルで公開した動画によると、この暗号文は、左上の角から、下に1列、右に2文字進みながら対角線沿いに読む。一番下の列に達したら、対角の左上に戻って同じように読み進める。
オランチャク氏は、この暗号システムは1950年代に米軍が使用していた暗号化マニュアルによく登場するものだと説明している。
【翻訳編集】 AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c7f12327aee3917de8a6df1e2022c3e046507e1 アマプラで観だけど楽しかったー
最後は近親相姦オチだと解釈しました 午前10時の映画会でファイトクラブやるじゃん
同じ映画館で21年ぶりに ゴーン・ガールって後味悪いって言われるけど自分にはなんだかんだあの2人相性良いようにしか見えんかったわw
本気で夫に見切りつけてたならあのまま罪被せて生きてきゃよかっただけの話だし
主人公の妹が「結局あなたはあの女から離れられないのよ!」って泣きながらキレてたシーンが印象的 エイリアンとベンジャミンだけ観てないけど、観る必要ないでしょ。
エイリアンは1と2観てます。 ベンジャミンは身近な家族の死を看取ったことがあるなら必見。
そうでない人には何やりたい映画なのか分からないと思う エイリアン3は駄作、そう思ってた時期がありました
フィンチャー流のSFが観たいなら観とけ >>394
そういや父親の死の数年後に発表された作品だから影響あるんかな ファイトクラブとセブンでフィンチャー好きになった頃エイリアン3の監督だって知らなかった
評価低かったエイリアン3好きだったから嬉しかったな エイリアン3は1の雰囲気戻って良かった
ドタバタアクション物に堕ちた2から回帰してて 741 名無シネマさん(東京都) 2021/10/13(水) 15:49:29.86 ID:Fmf/pYHW
明日、ネトフリから
フィンチャー関連で何かアナウンスがあるらしい
https://twitter.com/netflixfilm/status/1447985444193546240?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1999年振りに映画館で観たわ、初めてみた日に戻りたい、AD22年だったかな? 初劇場で見た時は飛行機事故の音が
身体突き抜けるようなとんでもない音量だったけど、今回上映されてるのは明らかに音響家庭用に再調整してるBD上映かな。 99年公開当時はMeat Loaf Adayとクレジットされていたけどソフト化してからMeat Loaf のみのクレジットになったんだよね >>405
BD版かどうか判らんけど、OPから音量はすごかったわ
やっぱ映画館の何がいいって音響なんだよなぁ
画面は自宅の4Kで観たほうがはっきりくっきりボヤけてない 午前十時の映画祭でやってるのに全く盛り上がらぬとはこれ如何に? 今グッドフェローズやってる映画館は月末からファイトクラブ ファイトクラブ、公開当時高校生で映画館でシビれまくった
時が流れて時代感も変わり、自分の境遇も変わって結末も知って見ると全く違う印象だった
しかし主人公が完全にタイラーに重なって見えた直後のビル倒壊、熱いシーンだね
当時の感性が呼び覚まされその頃に戻れるような、思い出の映画 本当朝っぱらから観るもんじゃないわファイトクラブw
20人くらいいたな。リアタイ勢も若い人もいた。
仕事終わらせてレイトショーとかで観たいけど
あの企画朝っぱらしかやらないんだよな。
いつもはジジババ向けの古い映画ばかりだけど
たまにそこそこ前のやつを観そうな年齢層って
朝とかマチネとかの昼下がりとかじゃなくて
仕事終わらせてから夜に観るタイプだと思うわ。 その直前にお巡りさんが顔を見合わせて、テヘペロするとこが好き >>201
映画における作家性を提唱したのはヌーヴェル・ヴァーグの監督たち
そして彼らが代名詞として崇拝したのがヒッチコック、ホークス
ホークスは脚本そんなに書いてない ファイトクラブはコピーとってるときとかあんな感じだよなあとか
今見ると結構変わるところあるねw
主人公の上司結構可哀想とか思っちゃうし。
VFX面でも破壊シミュレーションを追及した作品としてもっかい評価されるべきだと思う。 午前10時の時行ったけど
昔見た時よりタイラーたちが子供っぽく見えてしまった
いや汚い大人になってたまるかよ >>427
形を歪めてまで20年以上前の映画を公開しなくてもいいのに
フィンチャーは怒らないのかね >>427
帝国の逆襲やインフィニティ・ウォーとかどんなことにされるんだろう そういや今は中国と仲良しディズニ−傘下だもんな20世紀FOX。
社名ダサくされたあげく映画検閲とか・・・ >>430
インフィニティウォーは「計画の全貌を見抜いた警察がサノスを逮捕し、サノスは精神病院に送られ5年後退院した」で終わってほしいw 原作準拠でテロ失敗、主人公は病院送りに結末撮り直せばよかったのに。
もちろん中国資本でな! ブラピとノートンがヌーディストビーチで出会うのか
うふふふふ 自由主義に走ったルーク・スカイウォーカーを父であるダース・ベイダーが共産主義の素晴らしさを説いて銀河を掌握するんだろう 日本は正月映画だったよねファイトクラブ
どうかしてるぜ 原作により近くなったらしいな
とんでもない改変! と思いきや、このエンディングのほうがチャック・パラニュークの原作に近く、原作者もそう認めているという皮肉。
むしろ原作の外国語訳が映画の結末に合わせて改変されるケースが多く、ずっとそれと戦ってきたんだとか。
パラニューク「中国が映画の結末を変えたと大勢のアメリカ人が怒ってるけど、
そんなこと怒るヒマがあったら、アメリカのあちこちの公共図書館でオレの本が禁書になってるのをなんとかしろよ」 これか
ちょっと笑ってしまった
『ファイト・クラブ』改変騒動、中国版の方が原作寄り
【AFP=時事】中国で配信されている映画『ファイト・クラブ(Fight Club)』のエンディングが当局が勝利を収める形に改変されて物議を醸しているが、原作者によると、実はデヴィッド・フィンチャー(David Fincher)監督版よりも原作に近いという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bef9e1f185dea3655a8842325fe0ade4e9871d5 原作者にとっては今まで20数年間、翻訳の際に結末を変えられたり図書館での閲覧を禁止されたりしてきたことの方が不愉快さは大きいようだ
『ファイト・クラブ』の原作者、中国版映画の改編に意外なリアクション
チャック・パラニューク氏はすでに、「検閲」には慣れっこだそうです…。
https://www.esquire.com/jp/entertainment/movies/a38918678/chuckpalahniuk-china-fightclub-220128-hns/ 日本で出版された小説は、どっちなんだい
原作準拠?
映画寄りに改ざん? 海外では内容を変えて翻訳するのは普通だけど日本は完訳主義だからな >>444
ありがとう。買って読んだはずだがラストの差異は覚えてない
そんなこと些細なことでもある ファイトクラブの地上波吹き替え版をスカパーで観たけど全然良くないな。
ただの劣化版だった。
唯一ソフト版より良かったのは警察署取調室でのタマを取るってとこのやり取りだけ。
ソフト版より意味が解るやり取りだった。 ファイトクラブは言語を字幕なしで見るかソフトの吹き替えが至高
「ケツにはねさしても鶏にはなれねえ」は名言。
原作だと主人公は互助会メンバーに説得されて病院送り、タイラーはそもそもビル吹っ飛ばす気がなくて
配線をわざと間違えてたりする。ただ子分たちは相変わらずで計画は進行してるってちょっと怖いラストなんだよな。
まあしかしあの分かりづらい文を良くきっちり映画にできたよホント。 ジョニー・デップ元妻アンバー・ハードがDVによる「顔のアザ」を隠すために使ったと主張のコスメ、未発売だった [ぐれ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650886399/
リアルゴーンガール エイリアン3で脚本がたらい回しにされてどうするかすら決まってない状態で何とかしろってフィンチャーを呼び出して最終的に全部押し付けるって製作会社は悪魔だろ 久しぶりにソーシャルネットワーク見たけど、これは確かに傑作だね。
当時は創作過ぎるでしょとあまり乗れなかった。
どうでも良くなった今見たら完璧演出と音楽で大傑作としか思えない。 久しぶりにパニック・ルームを見てるけどフィンチャー監督でクリステン・スチュワートだったんだな
初見の時は意識してなかった
初見時も「退屈な映画だなあ」が感想だったけど二回目も暗い大人のホームアローンみたいな変な映画という感想w
子役クリステン・スチュワートが唇ぽっちゃりでマコーレー・カルキンに見えてくる(´・ω・`)
泥棒がおバカで怖さがないしかと言って笑わせてくれるわけでもないし
中途半端な印象 鎌倉殿の13人って三谷幸喜版ハウス・オブ・カードって感じ 935 名無しさん@恐縮です sage 2022/09/15(木) 19:02:05.38 ID:2VBdwM1t0
「人間を異化する即物的な視線、手作業によるイメージとサウンドの撹乱、画面の異様な緊張感
に拮抗できるのはおそらく60年代ゴダールのみ」
『映画監督ベスト101』のラス・メイヤー評 (郡淳一郎 david fincher mind games日本語版が出るみたいけど、どうなんだろ 11月からネトフリで配信
予告も出来てる
セブンコンビたのしみ ファイトクラブは塚本晋也監督のTOKYO FIST(95)が元ネタで
ファイトクラブの原作小説は96年、映画が99年だから時期的にも符合してるよなぁ?
なんで誰も指摘しないのか?
と思ったら町山智浩が指摘してたわ マインドゲームは読み応えあるからフィンチャー好きなら買っとけ >>463 フィンチャー本人のインタビューありますか?もしくは発言の引用とか
買おうか迷ってて. . >>464
インタビューは無いけど発言の引用は多々あるよ パンチクラブという
ボクサーを育てるシミュレーションゲームをやる。
ttp://linkslogger.com/ftuxr0 デヴィッドフィンチャーが日本にいるteamlaboにいってた女優のリリーコリンズと夫のマルコムマクダウェルの息子も一緒 目黒シネマでセブンやってんだな。
羊たちの沈黙とセットだから胃もたれしそうだけど、今日行こっかな。 ゴーン・ガールだけは好きになれない
ベン・アフレック好きなのに
なんで嫁あの女優なんだよ気持ち悪いだろー The Killerの予告が
ゾディアック前のフィンチャー感強めで既に最高。 今ごろドラゴンタトゥーの女観たけど想像してたんと違って分かりやすい探偵ものだったブノワにも通じるかな
犯人が分かってから地下室に追い込まれるまでの描写にゾワゾワきたゾディアックといい地下室怖い
ダニエルクレイグ若いなーと思ったら当時44歳だしあんなもんか
今が老けすぎだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています