【長澤まさみ】 MOTHER マザー 【大森立嗣監督】 本スレ ワッチョイあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
長澤まさみ×阿部サダヲ×大森立嗣監督『MOTHER マザー』
PG12指定
2020年7月3日(金)公開
公式HP
https://mother2020.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャスト
三隅秋子:長澤まさみ
周平:奥平太兼 (幼少期:郡司翔、父親違いの周平の妹冬華:浅田芭路)
高橋亜矢:夏帆
宇治田守:皆川猿時
赤川圭一:仲野太賀
三隅楓:土村芳
荒巻全紀
大西信満
三隅雅子:木野花
川田遼:阿部サダヲ スタッフ
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣、港岳彦
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
プロデューサー:佐藤順子
共同プロデューサー:金井隆治、鈴木俊輔、岡本圭三、飯田雅裕
撮影:辻智彦
照明:大久保礼司
録音:高田伸也
キャスティング:杉野剛
美術:大原清孝
衣装:纐纈春樹
ヘアメイク:豊川京子
助監督:近藤有希
制作担当:三村薫
題字:赤松陽構造
スチール:三木匡宏
編集:早野亮
ラインプロデューサー:古賀奏一郎
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造支援事業) 独立行政法人日本芸術文化振興会
配給:スターサンズ、KADOKAWA
制作プロダクション:スターサンズ
制作協力プロダクション:SS工房
製作幹事:ハピネット、KADOKAWA
製作:2020『MOTHER マザー』フィルムパートナーズ フィルマークス
https://filmarks.com/movies/88789
MOTHER マザー
上映日:2020年07月03日 7/3公開の映画『MOTHER マザー』試写感想。とにかく長澤まさみがやばい。
長澤まさみが扮するのはその顔面偏差値を完全相殺するほどの最低の毒親。
死んだ目の長澤まさみ。共感度ゼロの長澤まさみ。でも長澤まさみ力(ぢから)のおかげで
共依存状態の息子の気持ちがわかる。超暗黒長澤まさみ映画の爆誕! >>6
https://ddnavi.com/news/628509/a/
なぜ少年は祖父母を殺害したのか?
長澤まさみ主演「MOTHER マザー」原案の衝撃のノンフィクション『誰もボクを見ていない』
「少年の生い立ちは想像を絶する」 マザーとコンフィデンスマンと7月に主演映画が2本公開だね長澤まさみ CMの周平役の子が滑舌悪くて「母さんカラシじゃないです…」としか聞こえないんだけど、なんて言ってんの? 今回初めて人物像がつかめないまま演じたと言ってました
長澤さん https://youtu.be/QNRfw23IGZw
これの最後、「お母さんからのシンショウないです…」って所がどうしても何言ってるのか分からん >>16
確かに
まあ前後の流れも観れば十分分かるだろうけどね 長澤まさみ主演映画「MOTHER マザー」をYOU、米倉涼子らが称賛!『苦くも素晴らしい作品でした』
https://thetv.jp/news/detail/237055/ 映画『MOTHER マザー』
公開記念リモート舞台挨拶 開催決定
5大都市15劇場にライブ中継
日時:7/4(土) 10:00の回(上映終了後、舞台挨拶中継)
登壇(予定):#長澤まさみ、#阿部サダヲ、#奥平大兼、#大森立嗣 監督(敬称略)
https://mother-news.tumblr.com/ わりと良かった
いろんな規制で細かい演出が出来ないのが惜しい 見てきた
最初から最後まで主要な登場人物の誰にも感情移入できない映画だった
映画見てる途中でガチで気分が悪くなったのは久しぶりだった
売店で買ったアイスコーヒー半分残してしまった
長澤まさみが異様にエロエロな点はとてもいいけど、バカでクズで自己中でなかなか酷い役だなw
これからしばらくはカルピスのCMでキャラ濃い目の長澤まさみを見ても可愛いと思えないレベルで胸糞悪かった 見てきた!
ショタかわいそう(T_T)
ただそれだけ コロナ怖くてまだ見てないけど、どうせエロは無いんでしょ >>27
そうとう凄そうだなこの映画
これはますます楽しみw >>30
モロなエロやグロの描写はないけど、精神的にけっこう来る…と思う
前半は息子がひたすら可哀想だと思って見てたけど
なんかどんどん彼の考えてることがこっちの理解を越えていって
最後には登場人物の中で一番掴み所がなくて不気味な存在に感じた
来年あたりにWOWOWとかでこれやっててもおれたぶん見れない
…と思ったけどその時になったら長澤まさみの太もも目当てに見るかもしれない >>33
尻もがっつり揉んでたしな
俺にスタントやらせろや 原作も事件の詳細も知らなかったからちょっと検索してみたら実際の事件は虐待がもっとえげつないんだな
ラブホに長期滞在してた時に長澤まさみと阿部サダヲがセックスしてるとこわざと息子に見せつけたり阿部サダヲが息子にちんちんしゃぶらせたり 観てきた
サダヲがホストって違和感には笑ったけど、地方の場末のホストクラブには
あんなのいるのかも
しかし久々に味わった胸糞悪さだった
長澤まさみはすごい >>31
保護されたあとに周平が秋子に寄り添って秋子が頭を委ねたぐらいからなんというか価値観が崩れていくよね
秋子が本当にだらしなくて浅はかで執着がひどくて…
周平が祖父母を殺すっていう大前提があってしまったから
ばばあの家訪ねて祖父母から思いの外温かく迎えられてるあたりでもうこっちの気持ちがしんどかった
原案になった本買ってきたので読んでまた落ち込んでみる なんか見た人の感想漁ってると、
発狂したように低評価レビューして叩いてる人もいるねえw 立ち直れるチャンスをぜーんぶ自分たちで粉々にして地獄まっしぐらなの酷すぎ
工場の社長はもし真面目に働き続けてたらもっと色々助けてくれたかもしれんのに
ラブホだって「掃除でも何でもするから部屋空いてる時だけ使わせてくれ」って何で頼めねーのかな!とかイラついた
たらればだけどな
じいちゃん最初からずっと優しかったからつれぇ
せめて最後はあんなことするんじゃなく右ストレートとか決めて欲しかった >>41
ジェニファーローレンス主演のかw
あれも凄い賛否両論で胸糞映画らしいな 見てきた
>>16
お母さんからの指示はないです
だった >>39
あれなあ
祖父母が嬉しそうな顔してたから辛かったわ >>32
取れんじゃね?
ラストの表情とか秀逸だったわ 時代設定と息子の成長具合と長澤まさみの言葉遣い、年取ってるはずなのに祖母の黒髪に違和感 予告で長澤まさみが水着になったりエロそうだから見たいと思ったんですけど
どれくらいエロあるんですか? 実際の事件は2014年に起きてるから長澤まさみはもう釈放されてるんだな
今なにしてるんだろう
どうせ子供取り上げられても反省して更正するなんてないだろうから今でもとことんクズな生き方をしててほしい
でもBBAになると金づるになる男を見つけるのも苦労しそうだな
意外と立ち直ってパートとか始めたりしてるんだろうか >>47
結構脂肪太りだった。役作りかな
コンフィデンスの方でも太ってるし
長澤にはキープして綺麗でいて欲しいな 胸糞映画好きには良さそうだけど、わざわざ映画館で金払って気分悪くなる為に観なくても良さそうな匂いはするな。
ラストにカタルシスある? 見た目が良いから(作中でも市役所の職員、ラブホテルの店長、町工場の社長に好意を寄せられてて)風俗で働けばいいのにと思ったけど
あの性格だと風俗で働いた事あったけど合わなくて辞めたんだろうな >>51
カタルシスかどうかわからんけどラストシーンは見応えある 胸糞悪いジャンルというのをスレで把握して
舞台挨拶中継に行ってきた。独り鑑賞なので上映後のトークは少々ながらも救われた。 >>55
いいなー
どんな話が出てた?
昨日見に行ってからインタビューとかはちょくちょく拾って読んでるけど 実際に事件の起きた川口市の映画館で見た
でも映画は場所を新座に変えてるのね
川口市から拒否られたのかな ジジババが刺されるシーンを楽しみに待ってたのに見せないとはね
一番の見せ場のシーンなのに 見てきた
まず1言感想いうなら、いい映画じゃん
って思ったわ
現代の社会にも存在してるような母子で、
難しい問題意識を提起して考えさせる社会派の良作品だわ >>58
あそこ見せないのが良かったと思ったけどな 実際だとラブホ暮らししてた頃は子供の目の前で普通にセックスしたり
サダヲが演じてたホストの男が子供にフェラチオさせてそれを母親が見て笑ってたらしいから
ちゃんとそこまでやって欲しかった >>60
事件のシーンを見せないなら報道と同じだよ
映画なら事件のシーンを見せれるのにそこを避けるのは逃げ >>62
映画が淡々とした流れでしょ
だから殺害シーンがない方が映画のベースに合うと思うわけよ >>42
ジェニファー違いだがコネリーが出てるレクイエムフォードリームは見終わった後鬱になる映画だったな なんで秋子だけあんな風に育ったんだろ
実際の事件の手紙も私は悪くないだもんなぁ >>66
映画見る限り母親との相性悪そう
母親と娘って時々抜き差しならない関係になるからな 市役所職員(皆川猿時)がナイフ刺さってたシーンって喧嘩してたらナイフが落ちてきて刺さったけどまだ生きてるみたいな感じなのかな
あの時、あの2人のモラルなら死んでたらあの家の金を盗まないの?って思ったが >>68
自分では人殺しなんてできない小心者
金奪ってバレたらいろいろ余計にたいへんになるからな 殺害する直前かその辺になにか心理面での変化があったのかと思って見ていたが
その辺に意外性というかそんなんはあまりなかったなー
そこで何かあるのかと思った レストランの恐喝シーンが長澤と阿部サダヲの撮影初顔合わせだったのに阿部サダヲがいきなり凄まじい演技して共演者も引くくらい怖い
あれで一気に映画の緊迫感が出たな 結局母親が好きって点を考えると、あの役は長澤まさみで正解ってなるね
あれがもし安藤サクラや尾野真千子あたりだったら、恐ろしいモンスター母の感じはより出るだろうけど、どんなに酷くてもやっぱりお母さんが好きっところは長澤のほうが説得力でるなw >>70
実際は、息子は祖父母を殺さずに金だけ奪えないかと思って実家に行ったって後に証言したらしいね
就職した報告をしに来たと言って家に上げてもらって、職場近くに引越さないといけないからその金を貸してほしいと切り出したけど断られて…という流れだと 秋子が平気で嘘つく時の表情は完全に悪魔寒気さえした
私が産んだ子供どうしようが私の自由だで唯一自信に満ち溢れた表情
そしてラストのあの表情
あれはよくやったとおもう >>68
二階から動画撮って詐欺の証拠押さえてんのかと思いきや >>67
父親とも関係悪くなる場合もあるし
そんなもん性差なんかねーよ。人と人 木野花も爺さんも孫娘の話聞いて
ようやくごく普通の祖父母になれる日が来る予感もあったのにやりきれないね >>78
でも周平からしたら幼い苦しかったときに
家族の縁切るわあーーー!って叫ばれて
頼みの綱のじいちゃんの小遣いまで制止したくそばばあなんだろうなと思った
まあそうさせたのはすべて秋子なんだけど そんな秋子に育てた祖父母の問題点も大きいんだろうなあ やはり、だらしない母親とその子供の実際の事件に着想を得た映画、
誰も知らないに比較すると、社会の網から抜け落ちる人たちへの視点に深みがない。
というのが、毎日新聞の評だったな。
誰も知らないは、昔、映画館で観て面白かったんだが、これは観ようかどうか迷ってる。 >>57
全然知らなかったんでいつもつかってたufjの新座駅前のatm出てきてびびったぜ
>>32
案外ライバルはredの夏帆とかかな
今年半分たってなくていうのもなんだが
あと子役に主演男優賞あげたい >>80
祖父母が秋子をどう育てたのかすごい気になる
いつからあそこまでクズな人間になってしまったんだろう 真っ当じゃないのはまさみサダオの二人だけでそれ以外はだいたいまっとうなんだな 誰でもいいからあの二人意外を頼りにすればなんとかなった
そこがまたやるせない ラブホ大賀や社長が誘惑してきた秋子とやったらすぐ賢者タイム入って冷たくなってるの短い時間で表現してたな
だからあんなDVクズ野郎川田だけは必ず帰って来ると秋子はすがりたかったんだろうな 阿部サダヲを助けられないのが分かった時点で金庫に戻して住み込み続ければ良かったんじゃ >>87
自分の父母ぶっ殺して50万調達しようとしたんでしょ ホスト役に阿部サダヲ
真逆のキャラと思うがこのミスキャスティング
阿部サダヲにすることで美人の長澤をさらに際立たせて
マザーというキャラに感情移入させるためのキャスティングなのか? サダオの何が良いんだか見ててもまったくわからんもんな てかここまで安定、安住したくない秋子はよくわからんな。 >>90
彼女がその名を知らない鳥たち の影響を感じる >>92
あのタコ部屋みたいなとこでのダンスくっそムカつく
まあ、からだの相性が良かったんだろう
本人がホストって言ってただけで本当かはわからないしな >>88
でも、なぜか殺した後に、金をどうしたかのやり取りが全くない。 >>82
ふと思ったんだがスターサンズとコネあるのかもな
新聞記者で大々的に新座市役所使ってた どうやって妹産んだ後の五年間暮らしてたかも
どうやって警察に捕まったかも分からないしところどころ説明不足だよね ラストの秋子の表情って、ほんの少し変化したよね?
目の表情変化が凄かった >>99
あそこが見せ場だからね
俺には喜んでるように見えた
どう見えるかに正解はないとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています