【長澤まさみ】 MOTHER マザー 【大森立嗣監督】 本スレ ワッチョイあり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
長澤まさみ×阿部サダヲ×大森立嗣監督『MOTHER マザー』
PG12指定
2020年7月3日(金)公開
公式HP
https://mother2020.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あの後で逃げる電車の中でテンション下がってる2人ワロタw みんな昨日のトークショーみた?
https://youtu.be/1ZBfC8wEwB0
長澤まさみは大女優なのに悩む
幸魂大橋はロケハンで決めた
撮影時は自分で嫌な気持ちになるため橋の中央まで歩いていった
だいたい脚本通りに作ったが一カ所大きくかえてる ほんとは最後周平が本読みながらまどのほうを見るところ(パンフレットにも写真のってる)になる脚本だったんだができてみたらその前のシーンのまさみ力でそれをラストにすることにした >>370
途中から見た
また見直すわ
これ面白かった
河村さんと監督との方向性の行き違いとかもかなりありそうだったね
ラストシーンの話とかも聞けて貴重だった >>371
ラストの話衝撃だったな 万引き家族みたいなラストにしなくてよかったと思うよ
あの話聞き出した質問者も素晴らしい
確認のために別の映画みるついでにパンフ買ってしまった >>370
まさみの顔ラストは良かった。
「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」のラストも、安藤サクラの顔ショットが説得力持ってた。 >>372
質問してた人たちみんないい質問だったよね
下手に俳優とか出すとファンが頓珍漢な質問したりすること多いし
このメンツならではって感じ ラブホの2代目はともかく、中小企業のイケメン社長が秋子とやっちゃうのが全然わからなかった。
あれはわかるーってなるの?
会社の備品盗んで換金させてる人なんていくら見てくれ良くても無理だわって思う。 まさみの色仕掛け力はホラー映画みたいなもので善良な市民には立ち向かえない
実際問題社長独身だしまさかあそこまでの奴だと思わないだろうし 地元のイオンシネマで見てきました
先週に比べて格段に上映回数が減っていてスクリーンも小さいのに変わってたけど大丈夫かよ
土曜の午後だけあってそこそこ席は埋まってたけど
といっても市松模様のさらに半分程度
田舎なのでいつもこんなものです
一言感想書くとあの環境なら性欲マックスの男子中学生が母親とデキないわけがない
母ちゃんエロい魔性の女だし共依存だし物理的距離も異常に近いのに 昨日テレビでコンフィデンスマン観てMOTHERと比べて長澤まさみの演技の幅にビビったわ
まあ前も観たんだけど改めて再確認した
それにしても三浦春馬は残念だな、イケメンだし割と良い俳優だと思うんだが
ご冥福 実際は母親とsexしてたの?
あと実家が映画だと中流家庭だけど実際はオンボロアパートだっったね
そっちのが物語性あるけど実際は生まれ環境がないとここまでおかしな人間は難しいと思う >>375
あの社長奥さん亡くしてるだろ
年齢的にも寂しいしそれは性欲にもつながる
普通にあり得る >>379
親の経済的レベルは意図的に変えててそれにあわせて長澤まさみだろう
もちろん経済的にはともかく親にも何らかの負の連鎖の要因あってさすがに木野花
残念ながら親が優秀なのに子どもが道を外す例もいくらでもあってリアリティがないとまては思わないなあ これのテーマ曲かかるところで寅さん?といつも思ってしまう。 悲しい 人間は生まれた時から不公平
周平も生まれてからずっとダメって言ってたね
秋子も周平たちもある意味被害者だわ
たぶん知的か発達障害でしょ
お金ないのにパチンコとか
可哀想だけどでも身近にこういう人たちがいたら関わりたくないと思ってしまう
市役所の職員は結局最後まで出てこなかったね
なんかあるかと思ったけど 秋子があの2人を殺そうとなるのも周平が実行に移すのも唐突すぎてあれはわざとやっているのかなぁ 先週から原作読み始めた
読むのはやいほうだけどこれは読んでてメンタルに来るから少しずつしか読めない…
長男の詳細な証言と筆者の細かい取材を基にして構成されているからえげつない内容もかなりあるけど
長男の母親や義父に対する感情や周囲の大人たちに対する気持ちが丁寧に書かれてる
実は長男はネットで知り合った女性に少し心を開いたけど「彼氏が出来たから」と一方的に連絡(文通)を絶たれて人間不信が増したとか
住み込みで働いて生活の世話してもらってた会社の社長のことはあまり好きじゃなかったとか、映画で描ききれなかった内容もなかなか興味深い >>382
ひょっとしてtbsラジオ?そう聞こえるようになってしまったわ 長澤まさみに、こんなの誰も求めてないこと言えないんだろうな。
演技力が良いわけでもないのに コンフィデンスマンJPとキングダムとマスカレードホテル見直してこい ダー子様に会ってきた
数日前の秋子から変わりすぎw >>384
そこまで悪行三昧だったからなあ
延長線上に殺人が起こるのは映画としては自然な流れかも >>398
息子に祖父母を殺害しろとハッキリ言ったわけでもないしそもそも2人だけの会話だったから、本人たちの証言以外に殺人を指示したかどうか誰も何も証明できない
それまでの生活で息子を精神的に追い込んで、お前のせいで金がないみたいな事を言ってプレッシャー与えてたことは母親も認めているが
あくまで祖父母殺害は息子本人の判断…ということらしい
当時捜査班にいた人の「息子が可哀想だったから何としても母親を強盗殺人で立件したかったが無理だった」というコメントが原作の中にある コンフィデンスマン始まったな
コレ見てスッキリするか >>402
こっち観てスッキリするのはちょっと病んでるぞ >>403
「コレ」が指してるのはコンフィデンスの方ね
ヨロシコ >>377
本人は小学校低学年時点で性同一性障害を意識している
同居男性から性的虐待を受ける以前から >>407
どっちにも読めるぞ
片方に決めつけるのはアホの極み >>408
とくに意味もないのにどっちにも読めるような書き方をするのがアホの極み
シコシコ >>409
補足説明して教えてやったのに逆ギレするアホの極み コンフィがまさかのMotherだったw
長澤まさみ凄すぎ 同じ学校いってない有能そうな長澤の子供なのにこの扱いの差
二人揃って日アカ新人賞かな >>414
あらら、去年映画主演してたのか
でも森崎ウィンとかハリウッド含めさんざんでといて去年新人賞だし
プロ野球の新人王ほど厳密にやってないような、、、
今年ブレイクした感強いし >>411
番宣だったな
マレーシアまでいっても番宣
MOTHERの仕込み 新座市広報新座
https://www.city.niiza.lg.jp/site/r2-kouhouniiza/
いいかんじに宣伝してる
うちの子供小中あまりいかずフリー支援級みたいなとろにいた
もう少しブリースクールで勉強するかれの
全能感にてるかな この映画を見てから、育児放棄とか無戸籍児とかのニュースに敏感になってしまった 原案本読んだ
長澤まさみやサダオで脳内再生されつらいわ
映画は意外と原案通りにやってる
誰かがいってた周平髪メッシュとかフリースクールとかも元の話そのままなんだな
原案本が情緒的なんで映画が突き放した演出してるのはよくわかったわ 丁寧に情緒的になる要素排除してる 有名女優に汚れ役振る事が前提みたいな企画になってるトコがちょっとね
監督が白石和彌だともうちょっと違った出来になってたかも >>422
白石監督は好きなんだけど
暴力シーンが洒落じゃなくなってくるから
もっと凄惨な仕上がりになりそう
立嗣監督の暴力シーンはrealだけどそこまでえげつなくはない印象なんだよな >>422
〉有名女優に汚れ役振ることが前提
そう思ったのはどのあたりで? ほんとは全然笑うシーンではないんだろうけど
秋子「出てってよ!」
リョウ「(^ω^)」(不思議な踊り)」
秋子「出てってよぉ!!!」
リョウ「(^ω^)」(不思議な踊り)」
のとこちょっと笑ってしまった。気持ち悪さもあるんだけど >>426
いや、あそこは哀しい笑いを誘う場面だよ
俺は大好き
あのために最初サダヲにあのゲームさせたんだなと あのシーンはリョウの人格を表してる
人の気持ちを分からないくずにありがちな性格 美少年を息子にキャスティングするのはずるい
本当の悲劇描くなら、そこは逃げちゃダメだろ >>429
いいお芝居と存在感があるんだから、美少年関係なくね? >>428
ほらほら
これ踊ってた俺に惚れたんだろ?っていう
あの顔がもう
リョウまじでムカつく素晴らしさ さすがの秋子も激しく拒絶してたのに結局復縁
あそこで転落がほぼ確定した 冒頭で長澤のチャリにガキが必死に走ってついて行くとこ好き。いかに思いやりの無い親なのか、一瞬でこの世界に引き込まれた。 それにしても、なんであんなんなっちゃったのかね?
そこそこちゃんとした両親、妹への嫉妬だけで、ああ破滅的な人間になるもんかな? 映画を観ただけの印象だと両親というか母親はモラハラ気質っぽかったけどなぁ >>435
元夫もまともそうだった
なんであんな女と結婚したのか >>436
まああの映画の構図だと母親との関係に問題あるね
あれじゃ娘もおかしくなりそう
次女は姉が防波堤になって被害受けないもんなんよ あの「オレ、カッコいいだろ? w 」ダンス
ムカツク! w
特に、手の指先! w 今日レイトショーで観てきた。
人生初の貸し切りだったよ。 >>405
自分は映画を観てない、原作だけを読んだLGBTQのゲイだけど
(原作ルポの話になっちゃうんだけど・・・)その分は筆者もわかってない部分があるかなと思った。
筆者は「虐待されたからLGBTQになったのでは?」みたいに思ってるらしい記述があったよね。
当事者から言わせてもらうとそれは全然違う。
もともと”女性的”な部分を出してたんだと思う。
それに対してホストはからかって「しゃぶれよ!!!」みたいにやったんだと思う。
ノンケにはそういう部分は想像できないことかもね。
ぶっちゃけ、少年もトランスジェンダー(性同一性障害)なのかゲイなのかわかってないんじゃないかな。
ゲイでもセーラームーン好きはいっぱいいるし。
LGBTQとして、少年が自分と同じLGBTQと会って悩みを共有できなてことも可哀想で辛い。
LGBTQっていうセクシャリティーはその人の基礎になるものだから。
その基礎の経験が乏しいことも可哀想でならない。
出所したら、同じLGBTQと会って「独りじゃないんだよ」っていうことを感じて欲しい。
LGBTQの人間と触れあうことは彼の更生・心の成長・これから生きていく勇気・・・色んな面で”力”になるはず。 コロナで暗く落ち込んでる時期に観るにはつらい映画だもんな 秋子がパチンカスになった状況説明がちょっと欲しかったな
でないと観てるこっちは物語に全く共感できん
立ち直る機会は何度もあるのにパチンカスのまま
観ててイライラする
演技、演出、カメラ、100点満点の映画なだけに惜しい >>446
俺は、秋子がなぜあんな女になったとかの説明がないから良かったけどね。 「砂の器」みたいに親子がアウトローにならざるえなかった理由があれば
この作品は超名作なんだけどな
働かないパチンカスという設定だけではちょっと説得力に欠ける
演技やキャスティングが素晴らしいだけに
基本設定で損してるところが惜しい そもそも秋子に感情移入させようとする演出してないから、感情移入なんてできないよ。
息子には、共感させようとしているけど。
秋子の心情は、彼女の表情が物語るだけだな。 921 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/07(金) 16:58:51.63 ID:J2MV3Rk1 [7/7]
ワキガ
922 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/08(土) 00:56:13.89 ID:nxLRYdcM
臭マン >>446
迷惑なんだよ sageて書き込めよ
このスレが上がると長澤ヲタが発狂して他の女優スレ上げて叩き書き込み
長澤ヲタいい加減にしろ
上げて叩き書き込みしたらやり返してこのスレも荒らすから覚えておけ 923 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/08(土) 01:13:30.47 ID:nxLRYdcM [2/2]
ヤリマン 昨日見てきた
祖父母殺害シーンを音と悲鳴で表したのはよかった 「周平ー!」
北の富士が舞の海を呼びつけているのを連想してしまった。「おい、秀平、今のとこ解説してみろ」。 見どころ
野外シーンでは、常に木々の枝葉が風で揺れてるだろ
これ監督の拘りなんだよ(別の作品で監督が言ってた)
スケージュール抑えるのが難しそうな長澤まさみで
よく風の吹く日を選んで撮れたなと思った 924 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/08(土) 13:44:07.32 ID:Ay49uYGU
ヤリマン 163 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1b33-cEw0)[] 投稿日:2020/08/08(土) 13:44:13.80 ID:Ay49uYGU0
オワコン >>453
迷惑なんだよ sageて書き込めよ
このスレが上がると長澤ヲタが発狂して他の女優スレ上げて叩き書き込み
長澤ヲタいい加減にしろ
上げて叩き書き込みしたらやり返してこのスレも荒らすから覚えておけ 163 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1b33-cEw0)[] 投稿日:2020/08/08(土) 13:44:13.80 ID:Ay49uYGU0
オワコン
924 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/08(土) 13:44:07.32 ID:Ay49uYGU
ヤリマン >>442
LGBTQはこうやって自分の体験だけで全部他もそうだろうとしょうもない推測するから嫌われるんだよ アバンタイトルとかで後のシーン入れるのよくあるけど頭悪い俺にはなんか唐突で訳わからなくなるんだよな 924 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/08(土) 13:44:07.32 ID:Ay49uYGU [1/2]
ヤリマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています