海辺の映画館-キネマの玉手箱-〜1本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
また見つかった。
何がだ?
永遠。
<第32回東京国際映画祭 特別功労賞 受賞>
<広島国際映画祭2019 ヒロシマ平和映画賞 受賞>
<第49回ロッテルダム国際映画祭 Perspectives部門招待作品>
映画と踊れ!
映画は未来を変えられる──!!
大林宣彦監督が新しい世代へ託すメッセージ。
エネルギッシュなパワーが爆発する、
誰も体験したことがないエンタテインメントが誕生!
"ねぇ、映画で僕らの未来変えてみようよ──"
大林宣彦監督からの最期のメッセージ。
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の一行目に「!extend:checked:vvvvv」を追加して下さい。
公式
http://umibenoeigakan.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今になって時をかける少女を見ると
すごく深くて面白い
大林監督のすごさを再認識すると同時に寂しさが倍増
長岡花火みたいに何回も見たくなる映画だけど
終映までに時間が取れないよ 大林監督が訴えたいことはわかるんだけど、
エピソードがこまぎれすぎてこれ見て、自分のこととして捉えられた観客がどれだけいるかは疑問だな。 エロビデオ以外でこんなはっきり腰振ってるのって記憶に無い
成海璃子も独身最後にニップル公開してくれたら良かったのに >>532
70年前の戦争なんて完全に別物だろうよ 70年前の人の精神性知ってるって100才ぐらいの人? 偏った人からすればいくらでもAとBをこじつけられるからなあ(笑) 今の価値観で過去を見るという一番の歴史改竄をやってる人たちが好きなことは、事実書かれると「歴史修正主義だー」と騒ぐこと 次に起きる戦争は支那朝鮮vsG7連合かな?
日本の立ち位地が昔と全く違うよ 東宝上映前のCMでしか見たこと無い山崎ひろなも出てたんだな 監督の頭の中ってどうなってるんだろうな
悪い意味じゃなくてよくこういう映像、映画が撮れるな >>545
歌詞が分からんから洋楽は駄目レベルの話 面白いとか面白くないとかのレベルの映画じゃないのは皆知ってるだろ
これは大林宣彦研究の為の資料みたいなもんだよ ジャパン・フィルム・フェスティバル2020 最優秀作品賞 古泉智浩がポッドキャストで酷評中の酷評してるな
お前のセンスが腐ってんだろw無名漫画家がwって感じで腹立った 感想は人それぞれだと分かってても好きな映画をボロクソに言われたらムカつくよな >>176
あーなんかここにきて初めてネトウヨの行動原理が腑に落ちた。
ワールドスタンダードになりたかったのか。 酷評したくなる気持ちは分かるよ。俺も酷い映画だと思った。
でも死にかけで怖いモンなんも無くなった人が、最後に言いたいこと全部言い切った迫力は確かにある。傾聴する価値はあるしその程度の義理もある。
あと5年かけてブラッシュアップすれば多分ものすごい傑作にもなったんだろう。でも大林宣彦ってのはいつもそのブラッシュアップを諦めて「言いたいこと」だけを一気に言い切ってきた監督だからね。遺作に相応しい「大林映画」になったんじゃないかな。 まあ似たようなのなら先にフェリーニの『インテルビスタ』があるんだから、観るならそっち観ろとは言っちゃうけど。あっちのが短いし。 >>452
問題あるのは戦争始めた奴。威勢よく拳を振り上げちゃった奴だよ。最後の一発も最初の一発も平等に悪い。
と言う事をこの上なくわかりやすく、っていうかそのまんま映像で出てきてたけど、さてはお前さん映画見てないな? 封切り時に観られなかったから名画座で観てきた。
大傑作でも大駄作でもないが愛すべき映画馬鹿が作った最後の映画。
もう一度観たい。 日本映画専門チャンネルでの放送観たけど4辺が黒帯で囲まれたいわゆる額縁状態だった
もしかして劇場公開時もそうだったっけ?(ネット上の予告編も改めて見ると黒枠に囲まれてる) 額縁は監督の拘りなんだよ
劇場で額縁のわけなかろう wowowで見てるがすげーなwやりたい放題なんやなw
3時間も見たら死ぬんやなw
映画は作り物なんだからこれでいいんだ拙くてこの映像ではなくこの映像が目的なんや!なんやなw ハウスと連続で見るとやっていることが変わってないと思った、 浅野忠信の死ぬシーンに狂気を感じたんだけど、アレはなんかのオマージュだったりするんですか?監督のオリジナル? >>577
そこが感動的だったよ。大林の映画哲学を貫き通した潔さ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています