ブレードランナー デッカードはレプリ? Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画を作ったリドリー・スコット監督が
「デッカードはレプリカントだ」と公言して、デッカードはレプリカントでもう確定しています!
このスレは、それを受け入れられないで発狂し続ける気違いが立てたスレです! 映画を作ったリドリー・スコット監督が
「デッカードはレプリカントだ」と公言して、デッカードはレプリカントでもう確定しています!
このスレは、それを受け入れられないで発狂し続ける気違いが立てたスレです! なので、スレを落とすためにも、正常な頭の人は此処への書き込みをやめましょう! https://youtu.be/_7o0rvVxU0w
この動画の最後、51秒〜"リドリー本人の口から"
「He is a replicant.」 リドリー・スコット監督「デッカードはレプリカントだ」
デッカード役ハリソン・フォード「デッカードはレプリカントとして撮影された」
ガフ役のエドワード・ジェームズ・オルモス「デッカードはレプリカントだ。ガフはそれを知っていたんだよ」
ゾーラ役のジョアナ・キャシディ「デッカードがレプリカントなのは知ってたわ」
メイキングオブブレードランナーの著者ポール・M. サモン「デッカードはおそらくレプリカントだ」
脚本書いたファンチャー「デッカードはレプリカントだと匂わせるように書いた」
ディレクターズカット版世界リバイバル上映の際の宣伝コピー『デッカードはレプリカントだった!!!』 ファンチャー氏: 彼(デッカード)はレプリカントではないと常に考えていますよ。もしレプリカントならすべて終わりだと思いますが、彼は自分がどっちなのかも知らないと思うんです。だから彼をレプリカントにすることは……リドリーは最初から彼はレプリカントなんだと言ってますが、私は違うと言ってますね。
つまり彼がどっちなのかを私たちは知るべきではないし、私は知りません。いつも聞かれるんですが、知らないんですよ。『ブレードランナー』にリドリーが赤い瞳やら何やらといった表向きの証拠を入れたことを、私は良いとは思っていないんです。」
https://theriver.jp/br2049-deckard-issue/
要するにデッカードはレプリカント 「ブレードランナー」35周年独占インタビュー! リドリー・スコットが語る本作の伝説、デッカードの正体からシリーズの未来まで
―前作製作中のどのタイミングで、デッカードがレプリカントだと決めたんですか?
スコット:あぁ、それはずっと俺の持ってる学説だったんだ。1、2人が関係していたんだけど……。
ハンプトンが俺の考えに賛成だったか、思い出せないな。
だけど、「うーん、陳腐じゃないか?」と言ったやつがいたことは覚えてる。
俺はこう返したよ。「よく聞けよ、んなことは俺が決めるんだ。監督は俺だ、いいか?」。
わかるだろ、もう俺も44歳だったから、チキン野郎なんかじゃなかった。
広告から映画「デュエリスト/決闘者」、「エイリアン」を経て、ベテランの監督になってた。
だから、自信を持って答えられたんだ。「引っ込んでてくれよ、こうなるって決まってんだよ」。
ハリソン、彼は絶対に――いや、思い出せないや。ハリソンは「あー、それはどうなんだろうな」、みたいなことを言ってた気がする。
俺は、「でも明らかだろ、そこら中に折り紙を残してくガフが、“俺はかつてここに居て、生きたまま彼女を置き去りにした。
そして、あんたが酔っぱらった時に心の一番プライベートな所にあるのが、クソユニコーンなんだって教えてやらずにはいられない!”
ってことを伝えるために、わざわざラストシーンで小さな折り紙を置いていくんだから!」そうだろ?
で、俺は「ビーバス・アンド・バットヘッド」が大好きなんだけど、続けて言いたいのは「Duh (注:分かりきったことを聞くな、の意)」の一言だな。
これから(続編で)どちらが正しいか、明らかになるわけだ。
https://jp.ign.com/blade-runner-2049/15255/feature/35 >>12
つまりリドリーがひとりイキって、周りが持て余している訳か リドリースコット「デッカードはレプリカントだ」
https://youtu.be/jMG3fOsIBgA
リドリースコットは続編のブレードランナー2049について、デッカードがレプリカントでないと話が成り立たないんだよ。と語る
※話が成り立たないらしいです。 最早完全にカルト宗教の狂信者だな
偉大なるリドリー・スコット様のありがたいお言葉であるぞ、心して聞け〜いw 【どうぶつえんのいきものたち】
・1号ガー
・2号ガー
・ID変えガー
・自演ガー
・脚本家ガー
・ハリソンフォードガー
・児童虐待ガー
・児童監督責任ガー
・青少年保護育成条例ガー
・チェルノブイリ老婆ガー
・原作ガー
・実際のベガスガー
・尺長ガー おっ土曜日に前スレ埋めてまたクソスレ建ててレスしてるのか
ぼっちニートは悲惨な人生だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 休まずレスしとけよ?wwwwww
日曜の同じ時間までにノルマ100なwwwwwwwwww命令だからやっとけよwwwwwwwwwww ・酸性雨が降りしきる中、通行人は傘や帽子やフードといってもので雨を防いでいる。
しかしデッカードやレイチェルや他のレプリカントは常に無防備である
これは酸性雨に影響を受けない証といって良いだろう。
・他者への共感性が未発達なレプリカントだがデッカードもまた同じであり、無防備なゾーラを背後から撃つなどしている。
・デッカードの夢に現れるユニコーンを同僚のガフは何故か知っている
このことからデッカードの記憶は移植されたものと推定できる。
・デッカードの昔の写真がセピア色の古びたものばかりだが、
それを見たレイチェルがデッカードにフォークト=カンプフ検査を受けたかどうかを質問する
しかしデッカードは疲れて寝てしまった為、それについての返答はしていない。
・ロイとの対決シーンにて初対面のはずが「デッカード」とロイはあたかも知っていたかのように呼んでいる。 映画のお約束も何もわからないやつが映画を見るとこうなるんだなという見本
ゲーム慣れしてしまってなんでもマニュアルのように読み解く癖の抜けない世代の特徴がよく現れてて興味深い
続けたまえ ・デッカードは2049で放射能汚染が進み死の街となったラスベガスで隠居している。
生きていることが飼い犬も含めレプリカントという証であるが
本物か?と聞くシーンは有名なフクロウのシーンのメタファーとなっている
・隠れ家に訪れたKやラブはレプリカントのため防護マスクはしていない
ラブの部下は人間のためか防汚マスクを装着している。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/359122/review/4266/ 人より多く書き込めば、それで勝利したと思ってる単細胞
何故だろうデッカード=レプリカントの人達(と言っても約2名)に多い気がするw >・酸性雨が降りしきる中、通行人は傘や帽子やフードといってもので雨を防いでいる。
>しかしデッカードやレイチェルや他のレプリカントは常に無防備である
>これは酸性雨に影響を受けない証といって良いだろう。
でもパンチには弱いデッカードw >>21
>しかしデッカードやレイチェルや他のレプリカントは常に無防備である
映画冒頭、デッカードは新聞で頭が濡れるのを防いでいる
復帰後はスピナーで移動
レイチェルはフード付きコードを着用
フードを被らなかったのはデッカードを探すため
二人とも自分は人間だと信じていた訳だから、そもそも無意味な理由づけ
>・他者への共感性が未発達なレプリカントだがデッカードもまた同じであり、無防備なゾーラを背後から撃つなどしている。
ゾーラはテロリスト、逃すと被害が増える
それにタイレルやブライアントはどう?共感性は豊かに見える?
>・デッカードの夢に現れるユニコーンを同僚のガフは何故か知っている
レプリカントであればユニコーンの夢を見るという説明はない
>しかしデッカードは疲れて寝てしまった為、それについての返答はしていない。
返答がなかった以上、なんとも言えない
>・ロイとの対決シーンにて初対面のはずが「デッカード」とロイはあたかも知っていたかのように呼んでいる。
逆に問いたい
それがなぜ、デッカードがレプリである証拠になるのか?
レプリは現存する全てのレプリの特徴を記憶に刻まれているという設定でもあるのか? ここからが本題
人間派は何も証明できていない
劇中シーンを用いて人間だということを1つも展開できない
唸らすような持論ですらまともに書けない
人間派の脚本家等のコメントは実際にあったもであるが彼らは仕方なくデッカードがレプリカントだとした上で反対意見を述べている
しかしここの馬鹿はレプリカントだということ自体を認めていない >>27
人間であることの証明は不要
悪魔の証明ということで何度か説明が試みられたが、理解する気がそもそもないため、ずっと平行線 >>29
不要w
ならば二度と口を開くんじゃねーぞクソガキw >>30
デッカードがレプリだとして1号のいうように
・レイチェルとペアとしてネクサス7型として新規開発された
・起動は映画冒頭、屋台の場面から
ときみも考えているのか? >>32
元々は一対のというのは同意というかそのシーンが撮られているだろう
同意というか撮ってんだから事実だよな
起動についてはそうは思わない >>33
一対として開発されたなら、危険な任務につけず最初から恋人なり夫婦なりでいい
1号のように、吊り橋効果でなんて言わないでね
起動が冒頭でなければ、数ヶ月乃至数年、ブレードランナーでなかったことになるが、なぜそのような無駄な使い方をするのか
1号と違う合理的な説明を期待してるよ しかし、前スレで少し煽りぎみに埋めただけで自ずから新スレ即落ち回避まで連投してくれるなんて、なんちゅう単細ぼゲフ、ありがとね、保守協力(笑) 一対発言も比喩が読み取れないだけだろ
種族の立場を超えて、一対なのよ、と言うのが、持ち前の読解力のなさ、文盲故に読み取れないだけ
違うか? どんなに関係者の証言を挙げてみても、肝心の劇中で人間以外の何物にも見えないんじゃ、そこで試合終了なんだけどな
確か監督も、観客にまでは強制しない、と言ってた気がする 仲間が殺されたルトガー・ハウアー、レイチェルとの絡みでのハリソン・フォード、涙を落とすショーンヤング
皆感情がよく伝わってくるよい演技をしていたね
感情移入できないレプリカントという設定とは違うのだが、感情を伝えなくては映画にならないということをさすがにリドリー御大は分かっている
それはそれとしてやってるのだと思う
レプリカント表現は後発のKの方が完璧だった
あの抑えた演技によってレプリカントの悲哀がよく伝わってきた
ハリソン・フォードがその対として人間的に描かれていたが、設定云々に関係なく演出として当然の対比だからそこにあえて突っ込む野暮はしない
二人そろって感情が出ないんじゃ映画にならないのだから
それが大人の鑑賞というもの
バカレプ軍団も少しは成長してもらいたいもんだね >>35
あのな、実際にそのシーンを撮ってるの
だから何をほざこうとジタバタしても一対なのよ
わかる?多分わかんないよな? >>38
お前みたいなのを世間一般ではキチガイと呼んでいる 馬鹿コンビを相手にしてると本当に疲れるよな
某国では声闘というのがあって、真理を度外視して兎に角声が大きい方が勝つ、という風習がある
あと、嘘も言い続ければ真実になる、とか
あまり言うとヘイトとか言われそうだけど、日本人ならもう少し冷静に議論を交わせると思うけどな、なんか外国人を相手にしてるみたいだ >>40
横からだが監督が不要と判断して本編に入らなかったカットの内容は根拠にならないよ
それが可能ならファンチャーの脚本では人間なのだから人間で決定
撮影されたかどうかは関係ないと言い張れる >>40
絡んでいるだけか
辻褄合わせに珍説を披露する1号にも劣るな
> >43
確かに半島の人みたいだ
理屈が通じない >>44
また創作か?
脚本はレプリカントに匂わせるように書いていると本人が言ってるだろうがw
ただし、彼の考えはレプリカントではなく人間だということ
そろそろお前も認めろよ >>44
>横からだが監督が不要と判断して本編に入らなかったカットの内容は根拠にならないよ
そのお前の言い分だとデッカードはレプリカントだということになるが?墓穴掘ったね
劇中にて人間だという証拠のシーンでもあるのかい? 「私たちは一対で作られたのよ」
https://youtu.be/y8t9_081E9Y
※創作ではなく事実と真実を貼ります 1号からの受け売りばかりだね
ただ1号の考えた苦し紛れの珍説についてはさすがに受け売りするのは躊躇われるから、そのときは相手の悪口だけ書いてごまかして答えない
たまには1号とは違うことを書き込んでみたらどうだ?
ま、無理か 例え匿名の掲示板でも、“テメー”とか“クソ野郎”とか書き込むの、まともな人間なら躊躇うのが普通だけどな
可哀想に育ちが悪いんだな。周りの大人がヤクザ崩ればかりだったり、幼児期に酷い虐待を受けたとか
だから8歳の息子に平気で酒を飲ませたりもする。まぁこれは嘘だろうけど >>48
ネクサス6最後の生き残り(だと本人は思い込んでる)という諦観からくる
不安を打ち消したいレイチェルと、なんとも困ったなって顔のデッカードが
印象的だが(もしそうならうなずき返すとこだろ)、本編に採用されないものは
どれだけ騒ごうが劇中ではない。
自分で金出してブレードランナー2号'sカット版を世に出したら認めるよw >>46
>脚本はレプリカントに匂わせるように書いていると本人が言ってるだろうがw
原作でも脚本でもレプリカントと人間の間でどっちがどっちか分からなくなるプロットは存在するが結論はデッカード=人間なんだよねw
そのレベルの読み取りができないから
「リドリースコットがインタビューで言ったから」
なんて話になっちゃうんだよねw
挙句使われない没カットが根拠だ!なんて耳を疑うような妄言を繰り返すようになっちゃうw >>52
お前らも証拠を挙げれば?
あ、無かったけ?ごめんごめん笑笑笑 >>53
おまえの証拠って証拠として成立してないよ
リドリースコットのインタビューなんて思い付きを言葉にしただけだし
原作をちゃんと読めばわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています