【9/25公開】映像研には手を出すな【齋藤飛鳥・山本美月・梅澤美波】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大したエピソードないのに映像研ヤベー、マジでやべーアピールされもハァ?って感じですわ アニメもドラマも見てないのに見ちゃったけど主人公側も生徒会側も原作にいるキャラクターの実写化はいい感じだと思うけど不評なのかな?
色んな制約がある中で話の前後入れ替えたりしてるから違和感を感じるとこはあったけど
出演者は若手俳優中心だしここから色んなとこで活躍見れそうなのは楽しみだな 合鍵はあったんだろうが生徒側は存在すら知らなかったしあせっててその発想も思いつかなかったという事かもしれない 映像研には手を出さない
誰も映画見に行かなかったなw キネ旬見たら星が4、1、3だった
なかなかいい評価だな 3人いたら絶賛する人酷評する人何も感じない普通の人
それぞれ好き嫌い分かれるよねって映画だからな
しかしこれを絶賛する奴がいるなんてキネ旬も変わったな >>596
見つけたから貼っとくわ
http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/
★★★★☆ 北川れい子
この1月にNHKで放送された湯浅政明監督のアニメ版シリーズは、
あまりにケタタマシくて2回観て脱落したが、この実写版はたっぷり楽しんだ。
映像研の女子3人が口にするイメージやスケッチが、そのまま、アニメや具体的な映像で再現されていくその小気味良さ。
ロボット研究部の面々とのやりとりなど、英勉監督の快作「前田建設ファンタジー営業部」を思い出したり。
そして部員1人という音響部の存在。“映画の映画”として楽しめるのもゴキゲンで、大声、早口の女子3人に拍手!!
★☆☆☆☆ 佐野亨
大林宣彦は自らの映画の世界に俳優の身体を押し込めることを「映画という制度」と表現したが、この映画には制度すらなく、
アニメキャラを半端に模倣しただけの身体が自堕落に投げ出されているだけである。
そのなかでは「初恋」でみごとな身体性を発揮した小西桜子までもが単に「役割」をこなすことしか許されない。
画面のどこかに絶えず変顔をしたキャラがいるようなチャカチャカ演出のあとにいきなり泣いてくださいとばかりの感傷演出。
あまりの次元の低さに呆れかえった。
★★★☆☆ 福間健二
またしても荒唐無稽の学園物で、老け顔の高校生が並ぶ。
こういうのでしか、もっともらしくものを言ったり個性を発揮したりするキャラクターの集団を作りだせないという、
根の深い「症候」はそれとして、原作、テレビアニメ、本作へとつながれた創意からのノリを英監督は活かしている。
性的なものを抑えた真ん中の三人の演技は、言われたことを上手にやっているだけという歯痒さだが、
みんなの力を結集して達するゴールのアニメ映像の凡庸さも含めて、そんなに責められない気がした。 >>597
北川さんが誉めるのは想定してた
いやレビュワーになるとは思わなかったけど >>599 北川さんがアニメを観るのが意外でしたが著書の「勝負」を見たら「オネアミス」「AKIRA」「男塾」とか結構書いてました >>601
北川れい子って確かエヴァブームの時も結構語ってた記憶があるな 北川婆さんって言の葉の庭に五点満点つけてたの思い出した
福間は内容的には一点か二点しかつけてないなこれ 北川れい子ってキネ旬ベストテンでも結構アニメとか入れてる ビデオコンテ見て目を輝かせている桜田ひよりの魅力的なこと 湯浅よりも英勉評価する私つえーって事かね
実写も充分ケタタマシかったのに 黒人もディレクターも原作アニメに比べてぬる〜いキャラに変更されてて萎える 糸は悪い映画ではないよ
しかしキネ旬の評者はいかにも嫌いそうな内容 やっと見てきた
序盤のドラマ版の説明はつまらなくて寝そうになったわ
その後は一応見れる内容だったが、最後に水崎氏を浅草氏が庇ってマイク持つとこは酷かった
原作の水崎氏が親に作品を見せつけてやるって熱さが全く感じられなかった
〆の「仲間です」もいまいちカッコつかなくて残念だった >>611
ありきたりな内容。テンプレのような展開。古臭い演出。そんな映画だったな。 >>611
そりゃ、悪い映画ではないな。
だが、金を出して、わざわざ時間費やして見て、損したって思った。 >>348
たしかに、実写版の咲と実写版の賭ケグルイを見終わったあとの満足感に近かった ドラマ版見てないけども順番と質の両方で、原作>アニメ>ドラマ>映画、でいいのかな?
実写版があるのは知らずにみても、最初の邂逅シーンからしてなんかの続編ぽかった
劇団ぽい演技の脇役担当や、3DCG合成とか映画内で上映したアニメ(普通にフルで見たい)は良かった なんか「糸」観たくなってきた
「お時間拝借」をよりぬきCDでなく、全回オンデマンド配信してくれんかな ドラマ版は野球でいう表の回で映画は裏の回みたいな。
だから表にあったネタが裏でも被る。
行方不明になる浅草氏
危険だから避難を促す浅草氏
ココにと頭を指差す浅草氏 >>620
あなたのオチンポをしゃぶらせて下さい!一生のお願いです!オチンポがないと生きられない体になってしまいました!オチンポのチンカスを味わうのも趣味です!僕のオチンポはチンカスがとても溜まっていてイカ臭いですが宜しくお願い致します!
http://imepic.jp/20201013/403770 >>598
評論を勝手に評論w
佐野亨さん
この人は偉大な監督の名前と言葉を借りただけでその後に続く事といったら
大生徒会の会長、道頓堀透役の女優の他の映画の話をしだしあげくにこの映画に関する
内容がほとんど無く映画評論と言うには、あまりの次元の低さに呆れ返ったw アイドル映画としては普通に見れたなって感想だけど、1900円の価値はなかったな。
レイトで1300円が妥当な値段。
なんで浜辺美波出したのか最後まで理解できなかった。 ノベライズが小学館から2冊出ている。
どちらも映画の内容なのだが、小学館文庫は大生徒会を大生徒會と表現してあってちょっと
癖がある。
もう片方はジュニア文庫だけあって行間多めで子供たちや文字離れした人にも読みやすい。
各登場人物のセリフも映画の齋藤飛鳥氏の声で脳内変換される。
小学館文庫の方はどちらかといえば、脚本内容は映画と同じなのだけど、脳内変換されるキャラクターの
声はアニメ版の伊藤沙莉氏。
こちらには羅生門パロディーのパートは省かれている。気象研究部のパートもない。
劇場版Blu-rayやDVDが出るまで復習を兼ねるならさぁどっち!? >>627
浜辺とコネが出来たから集客の為のテコ入れ >>628
君が一番詳しそうだから君が決めれば良いと思うよ >>628
あなたのオチンポをしゃぶらせて下さい!一生のお願いです!オチンポがないと生きられない体になってしまいました!オチンポのチンカスを味わうのも趣味です!僕のオチンポはチンカスがとても溜まっていてイカ臭いですが宜しくお願い致します!
http://imepic.jp/20201013/403770 映画公開前に再放送やってて面白かったから見にいったけど
めちゃくちゃ楽しめたわ
斎藤飛鳥ってグラビアでしか知らなかくて
かわいいけど露骨にあざとい感じがにじみ出てて好きになれなかったけど
好きになりそう
自由に涙出しちゃうところ見るとあざといのは当たってそうだけど あ、桜田ひよりがエンドクレジットまで誰かわからなかった
「どっかで見た事あるなー誰だったかなー」
って考えてた >>638
ズラとドウランである種の特殊メイク
美少女オーラを完全に消し去ってるのはさすが 見納めに木曜日に行ってきたけど意外と人が入ってた
まあ小さな箱で一日3回上映に押し込まれた風だからな
鬼滅が始まって一日1回になったけどまだ見れそう なんの映画でもそうだけど
朝イチ1回だけってキツいよね 近所のシネコン、鬼滅に押しやられて
HPにバナーはあるけど上映時間が表示されてない
昨日見た時、俺の貸し切りだったんだけどそれが悪かったかな 原作もアニメもテレビドラマも見てなかったが、
まあ、割と楽しめたよ。
乃木坂ちゃんは可愛いしね。
ただ浜辺美波は無駄遣い過ぎないか?
パロディが多いのはオタク文化自体が
引用好きだという事なんでしょう?
語り口にそういうクスグリがあるのは
割とオシャレだと思う >>646
コロコロコミックに2製作決定と載ってたけどまだ? >>598
まあ分かってねぇよなぁ・・・としか言いようが無い。
だってこの映画自体、全部まとめて「今の若手俳優の文化祭」みたいな
メタ構造の上でバカ騒ぎしてるんだから、肉体化された演技とか
そういうことをこの映画から論じるのは、そもそもやってないことを
やっていないって言ってるだけだから、的外れ。
2時間楽しめればいいのだ。作り手も企画者もそういう2時間エンタメを
作るつもりで作っていて、割と若者なら楽しめるはずだと思うけどな >>649
まだ待ってるの?
いつのコロコロだよw 少し前『ガンヘッド』にTVアニメの企画があったという呟きを見ました 3大映画祭受賞作の見どころが「あ彼岸だ」で悲しくなった 映画が素晴らしかったからキネ旬星は見ないでおこうと思ったけど
読んでしまった。結構ちゃんと見てるじゃん、という印象。
傑作静かな雨の酷評三連発はほんとに残念しかなかった。
大手への忖度なんかもしれんけど。
評者もこっちのほうが名のある人だな。
名の無い人が小規模作を高評したら色がついちゃうとかかね?
ああめんどくせー あと言っときたかった
英勉監督クリムゾン好きだよなw
あさひなぐも今回もそれっぽい曲が少なくない キネ旬で糸の評価が低いのは編集部の意向でしょ?
友罪で満点取っちゃったから、レビュアーを入れ替えたんだよ
瀬々監督はレベル違いすぎて前のレビュアーだと楽園からもうずっと
満点になってもおかしくなかった。糸は瀬々監督の作風が
変わるきっかけになってもおかしくないほど凄い作品だよ
エンタメの定型をおさえてる部分だけ見てもしょうがない >>657
単に瀬々にありがちなありきたりのルーティンを積み重ねただけの映画だよ。
映画をあまり見慣れていない客層は騙せても、映画を見慣れてる連中には紛い物だとわかるのは仕方ない。
瀬々は古臭い作風だし請負の商業映画はバントで塁に出るような姑息な作り方しかしないからな。
そんな中でも最近なら「菊とギロチン」だけは瀬々の作家性を受け取ることが出来たけどさ。
もうさ「64」あたりとか、手抜きの臭々演出で見てらんない。 映画はエンタメ
エンタメを自分いろんな作品観てますから!って観点で物事言い出すと
結局、観すぎた事による不感症なんだろう。ある意味不幸。
だから、関係ない映画の話をしだしたり空気も読めなくなっている。 「エンタメだから手抜きで良いんだ」って馬鹿が言うのは上質のエンタメを知らないからなんだろうなw 同日公開のミッドナイトスワンが5億突破
あっちは全然CM流してないのに >>661-662
君たち程度の脳みそにはお似合いだw >>663
本物のアイドルとの格の違いだな
伊達に30年アイドルやってないわ 宮部雪乃(新川優愛)
新城由夏(岡本夏美)
西川夏美(西本まりん) 乃木坂ちゃんたちは、一応あのシーンやるにあたって「七人の侍」見たのかな?
「羅生門」パロディシーンの役者さんは、見た上で、志村喬とかのマネしようとしてたけど。 >>627
かケグルイの監督のせいじゃない。続編作るし 映像研てセルアニメやろうとしてるんだっけ?
あの人数で? >>640
『ヤマトタケル』はヤマトタケルとヤマタノオロチを闘わせる、無茶ぶりがヒドかったよ。
ロボットが出てきたのもガッカリだったけど。 Blu-ray、DVDは特典映像で高いんだろうなぁ Google Playなら2000円くらい
ChromecastでTVで見れる ロケ地選定とかCGとか音とか裏方は大変だったと思うよ
出演者が化粧してたのは致命的アウトだった、てかせめて原作読んでからにしてくれ >>681
ノーメイクは厳しいお年頃だから仕方ないよ けいおんが不細工な集団だったら成立しないように
全員美人じゃダメなんだよ
水崎氏より浅草氏が可愛かったら話が破綻するだろうが
キャスティングでもう失敗は決まってた DVD通常版なら買ってもいい
アマプラで見たらTV版悪くなかった、逆に乃木坂ってのが未見の人を引かせる要因になってたかな
見たら案外悪くなかった
あ、映画は見てません 映画は意味不明なパロディマシマシでいまいち。
あんなんなくても本筋だけで十分面白いのに。 ヤマトガンダムエヴァ映像研
等々
総集編なんかいらないんだよな
ファンしか映画見に行かないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています