劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「その刃で、悪夢を断ち斬れ」劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編
2020年10月16日(金)公開 上映時間117分
■公式サイト
https://kimetsu.com/anime/
■公式Twitter
https://twitter.com/kimetsu_off
上映劇場情報(コロナの影響により変更あり、必ず事前確認を)
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/kimetsu.html
※レイティングは【PG12】区分
12歳未満の方は保護者の助言・指導が必要だが年齢に関係なく誰でも鑑賞可
<映倫HP>https://eirin.jp/see/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>861
無惨戦は何というか推理小説のネタバラシの過程っぽいので
バトル漫画的な流れとはちょっと違う気がする 一番くじとやらをはじめて買った
ローソン2件行ってフィギュア取れなかったわ 300億狙うらしいって誰が?
鬼滅公式はそんなこと一言も言ってないだろ >>884
逆だ
子供と学生が多ければ親や祖父母も巻き込む 初見でも大丈夫なジブリやディズニー映画と違うのにここまで入るのすごいわ 見てきたけど俺もそう思った
言い尽くされてると思うけどTVの続きでただの全体の途中のお話でこのビッグヒットは驚愕する 普通はシリーズの途中だけ付き合いとかで
うっかり見に行くことはあるかもしれんが
見て判らなければそこで終わるもんなんだけど
大半が後追いでアニメや原作を履修しようって気になってることがすごいんだろうな
そんなこと普通あんまりない 原作が23巻で終わるし映画までなら6巻分読めば良いので
大変手軽に履修出来るのもあるね
見なくてもそこまで人物関係は難しくないし、なんなら
過去のジャンプ漫画の類型に当てはめて理解出来なくもないし >>890
独占配信にして円盤売上で儲けようとする作品は
判断を間違ってるとしか思えないよなあ
認知度を上げるために惜しみなくサブスク各社で流すことが効果あるって気づくの遅すぎる >>892
ちょっと前はそれで良かったんだろう
今は円盤売っても大して売れないから、鬼滅の刃のやり方は
今にあったやり方なんだろうね 正月まで上映すれば300億以上いくだろ
この勢いならその前に超えそうだけど >>887
ハリポタやスター・ウォーズと思えば別に不思議じゃない。 と思えばって思わないんだよなあ
ユニバースやシリーズ物の続編とはね
テレビの続きで国内アニメだからね 好きなキャラが死んでるって辛いな
これからなにをモチベに読みすすめればいいんだ >>899
今後もずっと主人公の心を燃やし続ける存在になるので大丈夫だ
引き続き安心して読んでくれ >>900
あんまり長く続かす、キャラの存在感がずっと大事にされ続けるのはいいね
長く続き過ぎる漫画は初期の重要キャラを忘れちゃったりするからな 鬼滅を知らない時の唯一の情報は狐のお面をかぶった男の子とピンク髪の女の子くらいだったからアニメで狐のお面のくだり一瞬で終わって驚いた 雑魚後輩のために毎回柱がこんな犠牲になってたら、隊としてなりたたんぞ普通は 鬼も走馬灯で人間のときの記憶を思い出して泣いてたりするけど
超極悪死刑囚とかもそういうふうになるのかしら
意外と死刑囚のほうが人間味なかったりして >>908
上弦の鬼に遭遇する事自体が稀なので毎回柱が犠牲になっている訳ではない
主人公補正?で炭治郎は無限列車編以降も上弦の鬼達に遭遇する率がめっちゃ高いがお館様曰く炭治郎はそういう星のもとに生まれたのかもしれないねという事らしい アメコミ映画ヴィランが主役みたいになって飽きてきたから鬼滅のような直球の正義も楽しい 最後の方作者の絵がどんどん上手くなってるけどキャラの体が細身になってないか? いつも見に行く地元の小さなシネコンも1日24回のフル稼働で鬼滅を上映してるよ
そんなの見たことも聞いたこともない
コロナのせいでなくなってもおかしくないよなと不安と諦めもあったが
鬼滅のおかげでコロナ後もく地元のシネコンで映画を見れそうだ
ありがとう鬼滅、アニメはあんまり見ないほうだが空いてきたら見に行くよ 炎のキャラってかっこいいよな
ワンピースでもエースが好きだった >>746
普段はこの意見、自分もすごく持ってるんだが
今回の映画てそう言われるとなぜか共感できないんだな不思議 >>917
あの蟲どもはツヤツヤのドングリが給料でも喜んでやるとおもうよ
あ、あの蟲どもが好きなのはドングリじゃなくてトンスルだっけw >>521
こんなことしたら以降出てくる話一切見ないわw >>916
鬼滅以外のジャンプ作品とかでなら言いたい作品はあるが
鬼滅であえて言うようなことではない気がする
鬼滅の主人公側のキャラはみんな報われてていいね 芸能人使ってないのか
次の映画はゲスト声優使うんだろうな >>922
使わないと思う
芸能人使うのはワイドショーなどでの番宣目的が大半だから既に知名度も人気もある鬼滅にわざわざ芸能人を使う必要性がない
ゲスト声優=大物ベテラン声優という意味でならば有り得ると思うが キムタクの煉獄さんはちょっとw
あとイケメンキャラしか出来なそう >>923
そうか?
ワンピとかポケモンとかドラとかクレしんも毎回芸能人使うじゃん
ヒロアカなんかラグビー選手とかも連れてきてたよな
あれ別に作品を宣伝する必要ないだろ これだけ稼げるとわかったら絶対芸能界の奴らはしゃしゃり出てくるだろうな。 芸能人使うときはオリジナルストーリーにしてほしいね >>925
>>923の言ってることが正解だよ。出演者がテレビ番組にゲストで出たり、
舞台挨拶をワイドショーが放送したりして、タダで宣伝してもらえるからな。 >>925
その辺は配給や製作委員会側の考えによるからねえ
鬼滅の刃の場合はアニメ映画である以上芸能人で客引きする
必要は無いだろうね 煉獄のフィギュアは普通に買った方がクオリティ高いと思うよ 徳井義実「穴があったら入りたい」
石田純一「不倫は文化」
武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」「17歳には見えなかった身体はもう大人だった」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」「ママー!ママー!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」
岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」
渡部建「疲れた。束縛されて遊べない」「はい舐めて」「LINEの文面を全部消して!早く携帯見せて」
霜降り明星せいや「(性器が)勃ってるの見える?」「自粛期間で風俗とか行けないんで」「コロナに勝つための2人の努力だと思ってた」
山里亮太「花が鼻につく」「もっと住人を泳がせて、調子に乗らせて妄言吐いてるところを、僕と一緒に叩いてほしい(笑)」「『今だー!やれーーー!!』って、噛みつく号令かけますので!(笑)」
伊勢谷友介「バカかお前?なんで俺がお前と」←new! >>917
こんなのまかり通れば
調子こいて次々と難癖付けてくるぞ 一番くじは腐女子が描いたみたいなかわいい顔になってる 鬼滅のシーズン1がプライムに来たから見てみたけど確かにスルスルと何話も見れてしまうぐらいには面白い。
小難しい設定がなく、各話に必ず一回は泣きポイントがあって心情に訴えかけてくるのが大人にも人気の秘密なのかと思った。
ただ、黄色とイノシシが出てきてからはしつこいうるさいハイテンションギャグシーンがグッと増えて普通の最近のアニメになってしまってるな。この二人とにかくうるさいから嫌い。 刺さった何かがまだ抜けない
一度で良いと思ったんだ、その方が余韻も含めて味わえると思ったから
でも駄目だ
どうしてもズキズキして、どうにも戻ってこられないから…来週追い鬼滅してくる
炭治郎は生きてた
必死に生きて、生きて、幸せな夢を抱いて生き抜いたんだ あー めちゃくちゃよかったわ
原作ジャンプで流し読みしかしてなかった組だけど、ここまで心やられると思わんかったわ
エンドロールの煉獄さん出てきただけで泣くと思わんかったわまじで
無理に映画枠に納めた感もあるけど
普通によかった
是非観てほしい 煉獄さんカッコ良い
真面目ダサイって冷笑タイプの自分にも刺さった 疑問なんだけど、映画ってシーズン1の続きなの?
シーズン2とか見てないと話わからない? シーズン2の入り怖いな
炭治郎たちあんなワンワン泣いてたのに >>945
>>946
トンクス。シーズン1の続きなのね >>938
原作の台詞量とギャグシーンを声優にしゃべらせると
どうしてもうるさい、しつこいになっちゃうんだろうね
アニメよりもマンガのほうが入り易いと思うわ
漫画のギャグシーンが適当な絵で可愛い コロナに止めを刺されてもう終わりと思ってたたのに花が咲いたよ もし、丹次郎や一般人があそこにいなかったら煉獄はアカザから逃げたのか、それともやっぱり逃げずに戦って死んだのか・・ アニヲタ的には芸能人ゲストより石田彰の方が上がるよね
鬼滅のメイン声優に馴染みないから石田彰が出てきて嬉しかった 原作者まだ読んでないんだけど、その後炭治郎が煉獄さんの家に尋ねる話あるんだよね?
エンドロールの後に炭治郎返しを踏み入れるとこで終わるのかと想像してたけどあっさり終わっちゃったな >>952
次劇場版やったら芸能人ねじ込んできそうで怖い >>951
炭治郎達云々関係なくあの時点では煉獄さんに勝ち目は最初からない(戦闘能力の圧倒的な差故)からどちらにしても多分死亡か朝日が昇るまで粘れば相討ちやギリギリ生存出来た可能性はあり
そもそも無惨から柱倒してこい命令が出ているのでアカザも煉獄さんを逃がす気は甚だないと思われ アカザは煉獄を鬼にしたがってから、
乗客や部下がいない状況だったら
煉獄が「ちょっと考えさせてくれ」とか言っておけばやり過ごせたかもな。 ゴメン、ちょっと言葉足らずだったがそもそも上弦の鬼に遭遇する事自体が珍しく煉獄にとってもあれは千載一遇のチャンスだった訳でそういう意味でも逃げるという選択肢は彼には最初からなかったと思う
遭遇した事がないから相手(アカザ)の力量がどれ程なのかも分からなかっただろうしね そう言えば26話で背中の刀が丸見えの伊之助に対して服着ろ馬鹿と善逸に言われ原作だとその後伊之助は風呂敷かな?みたいな布で背中の刀を一応隠していたけれどアニメだとその描写は省かれてなくなっていたね >>959
考えさせてくれってなっても攻撃で催促されるだけだからあんま意味なさそう
列車の乗客が近くにいる時点で煉獄さんが出来ることは応戦しかないよ なんでこれ見た後だと、れんごくさんとサン付けしたくなるんだう >>959
無理でしょ
その場で血を分けられる無理強いしかないやん >>940
実際漫画だと全てがあっさりし過ぎてるんだよな
例えばドラゴンボールやダイの大冒険は漫画の方がクオリティ高くてそれだけでも完結するレベルだけど
鬼滅の刃は漫画だけだとそこまでのクオリティでも人気でもなかった
逆にその漫画の下手さ加減とあっさり感を補完して有り余るほどのアニメのハイクオリティ
差分の大きさがアニメ人気が出た結果な気がする ようやく昨日の夜空いてるところで見れた
漫画だとあっさり?してるのを見事に補完してたと思います。
ウルッと来るポイントはいくつかあったけど、我慢して泣きませんでした。次男ですけど >>965
だから原作読んでても別物として楽しめるという
ドラゴンボールなんかは原作の時点で完成してるから全てが蛇足にしかならない >>915
煉獄きゅんのようなキャラクターは最後の方まで生かすタイプのキャラクターだと思うけどよくあのタイミングで死なせたな
柱でもトップの華やかさがあるのに
宇髄も悪くないけどやっぱ戦隊のレッドって感じがするもんなあ※当方まだ映画本編は見てない
月末が楽しみ >>965
言っとくけど漫画は人気だったぞ。
後半しり上がりに面白くなるし。 鬼滅は去年の年末頃から、小学生たちが騒いでたけどな。
アニメの出来が良いと言っても、ゴールデン帯にのっかってないしな。
サブスク層もあるけど、それよりジャンプ漫画で人気になった方が大きいと思う。 >>970
根本的に鬼滅はキャラの一般的な扱いのセオリーを踏んでないから
ええ?ここで死ぬの?
とか
多分こいつ絶対死ぬよなー
がなんか通用しない
だから面白いんだけどさ 無限列車見たことを乗車済みって言うらしい
みんな煉獄さんに助けてもらったということになるな >>974
みんながレンゴクサン目当てに行くわけじゃないから
やめてくれって言いたいけどな 実際煉獄さん出てくるまでは
地味な渋い漫画だったよ
煉獄さんで燃えだして
遊郭編で固まった感じがする ならんぞ
無限列車のあたりでは柱に昇格する予定だったんだろうけど
刀鍛冶の里の後は駆け足で畳みにくる しかし何故アカザ来たか考えてみたんだが、
下限の一がアカザに戦いでも申し込んでいたのか
彼の予定では200人の人間食べて強くなる予定だったし 炭治郎たち柱にならないの?ええええ
柱になって無惨を倒すんじゃないのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。