【矢崎仁司 西加奈子】 さくら 【北村匠海 小松菜奈 吉沢亮 寺島しのぶ 永瀬正敏】
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ヒーローだった兄の死から2年―
ありふれた家族の綺麗事じゃない物語
それでも、僕たちはずっと生きていく。
劇場公開日 2020年11月13日
公式サイト
https://sakura-movie.jp/
監督 矢崎仁司
原作 西加奈子
長谷川薫 北村匠海
長谷川美貴 小松菜奈
長谷川一 吉沢亮
大友カオル 小林由依
矢嶋優子 水谷果穂
須々木原環 山谷花純
溝口先史 加藤雅也
フェラーリ 趙たみ和
長谷川つぼみ 寺島しのぶ
長谷川昭夫 永瀬正敏 おっとごめんなさい
先に立てた人がいた
なかったことにして! >>1乙
こっちでいいんじゃない
向こうはあまりにも・・・ 山谷花純
どこかで見た名前だと思ったら
人間失格の鎌倉の海で太宰の名前を間違えて蹴飛ばされた人だ(笑)
笑っちゃいかんな キャスト追加
さくら チエ
2010年7月生まれのミックス。
タレント犬としてCM「トータルハウジング『吾輩は犬である』篇」(15〜)をはじめ、
テレビドラマ「アキラとあきら」(17)、「監察医 朝顔」(19)などに出演している。 >>8
ちえちゃん、保護犬から女優犬なんだね
子犬の時に土に埋められていたのを救出されたらしい 舞台挨拶に登壇するってね
犬さん主演の映画と思っていいのかな
「空に住む」は監督が猫さんが主演と言っていた
どちらも芸歴が物凄いと聞いている 唐田えりかが出ているという噂なのだが本当なのかな? 最近はオフィシャルにも挙げてないのに大物が出演してることあるからな
唐田くらいなら珍しくないだろ
探せ >>9
壮絶人生だったんだね(´;ω;`)
予告見たイメージじゃもっと大きい犬だと思ったけど、チビちゃんなんだ 松竹でこれだけ人気俳優集めたのに公開館数が少なすぎるよ! 関東住みですみません
MOVIXに拘り過ぎて東北のイオンとかスルーしたのかな
お詫びに初日金曜日はこれから観ます
追加上映館が増えれば >>18
うわっ本当だ
それも福岡県なんだな
久山や久留米は外して熊本や鹿児島にすべきだよな 久留米って大分県か熊本県か佐賀県のイメージしかない
なんで福岡県なんだ? >>19
東北は宮城だけ、四国もないしな…全国公開じゃないよなって思ってしまう。内容も重たいし興収狙いでないのはわかるから上映館数少ないのはまだいいけどせめもう少しばらしてほしかった スルーしたのは最近の芸能界事情とも関わるシーンがあるからだ >>27 矢崎の前作、スティルライフオブメモリーズを検索して決めれ 性教育のシーンが良かったわ
しかしまさか小松菜奈の放尿、オナニー 、スカトロが見れるとは 俺も3人兄弟の次男で
10歳のときにああやって子犬の中から1匹選んで貰ってきて白い犬飼ってたし
小さいときに一軒家に引っ越したりしたから思いのほか感情移入してたんだけど
中盤からぶっ飛びすぎて置いてけぼりだったわ ちなみにうちの犬は毎日下痢便垂れ流すようになって死んでいったから
下痢便で笑ってたけど俺は全然安心できなかった 葬式で参列者が美貴の事を綺麗な子と言った時の薫の目がゾクゾクした(良い意味で) タクシーに撥ねられたのはわかるけど、どんななったら顔の半分があんな特殊メイクになるんだ?
単なる半身不随じゃダメだったの? ニキ・ラウダですらあんなならなかったのに。あそこは違和感。
他にも色々と違和感はあるけど。
あと不思議なのは大阪を舞台にしてる設定なんだけど、
ロケは山梨で山梨放送とか山梨日日新聞とかががっつり制作に入ってるのも不思議だった。
別にあれ、山梨が舞台でも全然成立するだろ。 見てきた。
上にもある通り年齢設定には違和感があるが演技力はさすが。特に小松菜奈は素晴らしかった。北村匠海のナレーションも心地よかった。
しかし、根本的にストーリーが面白くないので特に幼少期が退屈なのと、主題歌が全然あってないのがマイナス。 俺も会社終わってから観てきた 場所は名古屋駅前
レイトショーで客は30人くらいいたかな
まあ万人受けするような内容ではないし、途中に首○○のシーンもあるからさすがに大がかりな宣伝は無理だろうと思った
>>37
原作の舞台が大阪郊外の住宅地だから、山梨だったら原作はいらないことになってしまう
山梨でロケしたのは矢崎監督が山梨出身だったからってのもあるんでしょ
>>38
小松菜奈は良かったね
あれは他の女優なら演じられないと思う >>39
大阪でなけりゃいけない意味ってなかったな。別にして原作からそこを改変しても何の問題もない。
山梨の地元企業が協力して山梨でロケしてるのに何で大阪舞台なんだろうって違和感しかなかった。 原作既読だがダメダメだった
脚本がダメ
撮影がダメ
演出がダメ
以上 原作では小さい頃からお兄ちゃんを異性として恋愛感情を持ってるのがしっかり書いてある。
映画ではただのこじれたお兄ちゃん子にしか見えないから観客は?(´・ω・`)となってる。
葬式とかも恋人が死んだことへ対しての奇行
まあ原作だと天真爛漫だけでなく元々が奇行を持ってるように書かれてるが。 >>46
そうか?
原作未読だがすぐに恋愛感情あるってわかったぞ 一昨年、事故で車椅子生活になった人の家を改装させてもらったが、なんこれ?
なんかなあ・・・原作がどうこう気にしないけど、なにこれ?
どうせなら家庭崩壊させて妹はもっと狂気を出しても良かったんじゃないか?
岸井ゆきのなら、ぶら下がるのを手伝ってお兄ちゃんを1人占めにするくらいやったぞ
狂気か感動作か、どっちに振りたいのか中途半端(少なくとも俺は感動はしなかった
チエ、可哀想 原作ではあの首つったリード紐、弟妹が買ったものだったはず >>49
原作だと弟と妹が1本ずつプレゼントして、首つりに使われたのは妹の方 見てきたけど、とんかつもったいないなというのが1番の感想。
オナニー始めるまで恋愛感情に気づかなかった 階段よじ登るシーンとか構図もうちょっとどうにかできなかったのかな?
兄ちゃん必死によじ登ってて家族は棒立ち車は道路に停車させたまま。
カメラ位置変更なく見下ろしワンショット。
どう見てもおかしいけど現場で誰も指摘しなかったんだろうか?
卒アルシーンはさくらもちゃんと写真見てるのにはワロタ それは流石に鈍感
彼女連れてきた時の嫉妬に気付けよ >>53
そういう家族
兄ちゃんは怪我した時点でヒーローから転落して邪魔者扱いの冷たい扱い >>54
恋愛感情かどうかまではわからんやん
誰が見ても気づくものなら家族は気づいてるはずだし いや、自由というか実際作中の誰も気づいてないという事実があるわけで
あれが国語の問題だったらあの描写から答えを導きだせというのは暴力的すぎる。
手紙隠してたとこからおやおやここまでやるとなると…となるのならわかるが。 気付いてる奴ばかりなのに俺が気付かないから誰も気付いてないとは、これ如何に 原作しらないけどブラコンなのかな?とか、そのくらいは察するだろ 時系列がわからなくなったので誰か教えてください
妹と兄二人は5−7才くらいは歳が離れていたはずなのに、
みきの卒業式に両親が来ていたってことは、、
妹みきが卒業したのは中学ってことですか?
てっきり高校と思って見ていたけど、中学卒業としてもなぜ両親が来ていたのか。。
それとも兄弟の年齢設定が違ってますか?? >>62
中学卒業で高校進学してない
卒業式に両親いるのおかしいか? 父親がいなくなったとき、次男が一浪中だったから
妹との年齢差が合わないかな。。と思えたので。。
回答ありがとうございました。 ブラコンだと信じきれなかったけどオナニーで確信してしまったね。 >>53
あえて顔を写さないようにしてるシーンでしょうが >>55
映画のキャッチは兄が死んで家族崩壊と言ってるけど
兄が事故に遭って家族崩壊だよね
妹は論外だが、病室に居るころから両親もおかしい あとフェラーリさんを挑発する小学生たちにゾッとした
あういう遊びは昭和の逝かれた奴等がやってたこと
ストーリー上の回収もしてないし、だだの監督の悪趣味としか
兄が車椅子になったのはその因果と言いたいのか? >>71
兄がそう言ってたし
おそらく昭和か平成初期の話だろ、あれ 本は傷病復員兵がターゲットだったんだよね
戦争に負けたのは奴等のせいと吹き込まれていたから
ってエールでもちょっとやってた 公開記念舞台挨拶の記事
https://eiga.com/news/20201114/12/
矢崎監督は、「僕は『愛が動機なら、やってはいけないことなんて何ひとつない』という言葉を胸に、ずっと映画を撮り続けてきました。
なら、遠慮しないでやりきれば良かったのに・・・ 毎度のことだけど映画化はコアな原作ファンを幻滅させる >>71
これやって追いかけられたことある
ルン◯ンって言ったらダメって学んだ 原作でも未回収なんだよねそのエピソード
正直いらないと思う いや、退院後の兄が自分をフェラーリに重ねて心情吐露してたじゃん。
そのためだけにしては無駄なキャラ展開だと思うけどw 原作読んでないからフェラーリが円卓の変態とダブったわ 原作厨だがなにかこう違和感があるんだよなあ。
概ねほぼ原作通りで間違いないんだが、映画版の白河夜船を見た時と同じ感覚が。
原作通りだけどこれじゃなくね?なんかおかしくね?ってのがある。 >>74
加藤雅也に同じようなこと言わせていたな
原作にもあの台詞あるのかな 愛が動機なら、信号無視も轢き逃げもおkな優しい世界 >>71
俺も子供の頃似たことやってたしあるあるとして見れたけどなあ
おっさんじゃなくて近所の小太りの青年だったけど
追いかけてきて捕まると抱きついてくるキチガイで
ホモデブ男って呼んで自転車で逃げ回って遊んでた
後に自分の家に火つけて一家もろとも死んだと噂を聞いたなあ >>85
君は最低だな
顔面グチャグチャになっても仕方ないわ フェラーリのシーンがよく分からなかったのだが美貴は特別な子だったってことを描きたかったのかな?急に出てきてすぐ終わったのでいまいち分からなかった。あと美貴にはお兄ちゃんが事故にあって皆が振り向かなることで自分だけのものにできるのが嬉しかったみたいな台詞があったと思うのだがそれも言って欲しかった。役者は素晴らしかったね。家族は勿論のこと加藤雅也も味があったわ。 この作品の良さは小松菜奈の白い生脚を存分に拝めるだけじゃなく近親相姦を夢想して胡桃で自慰に耽るとこだ。 >>88
兄貴に対する家族の反応を楽しんでいるのは分かったし、わざわざ言わなくても… >>90
予告じゃエロいなあと思ってたけど、本編じゃさっさとこいつカウンセリング連れてけよとか思ってエロどころじゃなかった >>81
その違和感がなんなのかを教えて欲しい
読まんで観てきたけど誰にも感情移入しづらくて難しかったな
薫は主役なんだからもう少し動いて欲しかった。美貴は手紙のこと後悔するシーンが欲しかった。寺島しのぶと吉沢亮は良かった
小松菜は難しい役ばっかやってるな >>88
吉沢亮が入院してベッドに寝てる横で嬉々とした表情の小松菜ちゃんの気持ちは伝わってきたよ
美貴の異常性にちょっとぞわっとはした >美貴は手紙のこと後悔するシーンが欲しかった。
むしろ、なんで殴られなきゃならないのか解らずに反撃して欲しかったな
せっかく薫が自分の感情を表した唯一とも言える場面なのに場面なのに 既出ならゴメンけど「悪送球」を打つとか打たれへんとか違和感しかないんだが
お兄ちゃんのセリフの一回だけかと思ってたらラストに向かって主題のように出てきてスゲー引っかかった >>96
映画では数シーンだけでほとんど触れられずスルーされてるけど
ハジメは野球部のエースという設定だったから(原作では)
それと神様じゃなくて俺ら家族が追い詰めてたんやは原作では結構重要なポイント
>>97
原作ではけっこう存在感あるんだけどな >>99
改めて笑えた。
https://www.youtube.com/watch?v=VTsS3uWi0AQ
小松菜奈は胸がないのが功を奏したな。
あれで胸があったらただでさえ年齢設定がおかしいのがもっとおかしくなる。 暴投は打てへんでいいけど
悪送球は打たんでもいいんやで、捕れば済む
にいちゃん、ほんまに野球やってたんか? レズ友は櫻坂なのか
卒業式の演説は良かったな
>>96
何事も野球に譬えたがるのが年寄りの悪い癖だから仕方ない 家族全員パトカーに乗せられたのは何で?
家から乗って来たクルマはどうしたんだろ? 見たけどよくわからんかったわ
近親相姦、LGBTみたいなことがテーマってこと?
やっちゃっては無いっぽいけど 葬式でオカマに付き添われて退場する小松菜奈を見て誰かがキレイな子って言ったのを聞いて北村匠海が腹立てたのが良くわからん >>106
見た目は美人でも矢嶋さんの手紙を隠し続けた卑怯で汚い妹だから
「キレイな娘」なんて何もわかってねぇ的な怒り >>106
美貴のこと頭がおかしい子って思われちゃったのがね。お前らに何が分かるんだと >>97
永瀬正敏が昔取った杵柄で動物病院を的確に辿って行くのがクライマックスだからイヌ要るよ >>110
あそこの小松菜の演説で家族涙の演出がキモい >>103
父ちゃん、免許絶賛失効中
さくらのウンコで臭くなった車から全員パトカーに乗り換えて
あの車を運転させられるお巡りさん
数少ない笑うとこなのに、気がつかないなんて勿体ない 下痢して復活じゃなくて念のため医者行けよ
死にそうな犬の前で旦那を責めるな 妹が糞くらってるのに誰もティッシュ等拭くものを用意してあげない
実は家族がお互いの事を考えず自分の事しか考えてないというのが表面化されたシーン まあ妹が犬もらいに行ったのに兄貴がもらう犬を勝手に選んじゃうし
兄ちゃんは池沼を弱者と知った上でおもちゃにして遊ぶし
妹は多分なにかの人格的行動的な障害持ってるし
こんな3兄妹が育つような家なんだからろくなもんじゃないよ 老犬なのにお父さんと散歩から帰って即、次男とまた散歩に連れてくとか虐待だよ 普通に考えるとあれだけの封筒を誰よりも先に抜き取るのは不可能です つか、あの時代だと携帯とか持ってるだろうからケータイとかメールとかでやり取りするだろ。普通。 物語的に舞台設定、昭和だと思う。
まあその時点で映画はだめぽだが
んで原作では性教育というか性的な成熟もテーマの一つと感じる
お母さんが幼い美貴にセクロスの話したり、
犬小屋に美貴が入口出口(膣口の暗喩)と書くのもそう 美貴が1984年生まれだから手紙のやり取りは2000年代前半くらい 寺島しのぶの食卓での性教育がしつこすぎ
あんなの一対一でするべきで旦那や男兄弟もいる前でやるのは異常
旦那がキリのいい所で止めるのかと思ったら最後まで黙ってるし うん?
寺島しのぶをキャスティングした時点でお母さんもおかしな人って判るだろ
お父さん役も今までの芸歴を見ればマトモなお父さんをやったことない
そういう家族 寺島しのぶのベッドシーンを期待したのは自分だけでは無いと思う 手紙隠してただけじゃなくて兄貴の筆跡真似して「他に好きな人ができました」って送ってたんだよね?
怖いわ〜 矢嶋さんと続いていれば少々の事で絶望して死ぬ事も無かったかも知れないのに… 車椅子になった時点で家を引っ越せよと思った
誰一人家族のことを考えない家族だよね 頑張って戸建てを買っ父さんには申し訳ないが一の事を考えたら引っ越さないといかんだろ(^_^;)
お父さんがランドセルは処分したって言ったのは手紙も処分したからなと伝えたかったのだろうけど父親としてそれはどうなの? >>131
マチネの終わりにも
似たようなエピソードあったし 引っ越したら気軽に公園行けるからソッコー自殺するよ 矢嶋さんはこの映画のストーリーの先も彼を想い続けて生きていく悲劇
バカ家族は犬病院連れてく途中の元凶バカ娘の演説で号泣 黒ずんでる目の周りはファンデーションで目立たなくするとか
口元はマスクで隠すとか色々できそうなのにな
そもそも手術でもう少しマシな状態に出来ただろう
相手がタクシー会社なら保証金もふんだくってるだろうし 矢嶋さんが一番悲惨だな死んだことすら知らんわけだ
いつか会える希望を胸に生きてたとしたら泣ける >>140
その原因を作ったのが美貴だったんだよな 風呂場で一が風呂に入った後に薫がボディーソープだかを手の上に乗せて見つめていたのはあれに重ねて見ていたということ? というか一は寮生活なってから手紙出さなかったのかよ・・・転居の知らせしとけば手紙がまた来たかもしれないのに >>154
それはさすがに医者から相貌失認を疑われるレベル 美貴の彼女って書き込みあるが、カオルとは付き合ってない
カオルは美貴にとって初めての女友達だけど、中学卒業式で演説した通り振られてる 顔半分ぐちゃぐちゃ半身不随になったお兄ちゃんを見てニコニコしてる美貴に狂気を感じたわ
お父さんは美貴がしでかしてたことに気づいてたよね? >>38
そうなの?
ストーリーめちゃめちゃ面白かったけどなあ。
妹がクズでさえなければ、今年のベストテンに入れてたな。残念。 >>46
確かに、甘やかされたわがままという描写は弱かった気はするが、
子供の頃から長男に恋愛感情持ってたってのはわかったけどなあ。 >>88
美貴の表情でわかったろ。
いちいち言うのは蛇足。 >>98
そうじゃなくて、悪送球はバッターに対する投球じゃないぞ、って言いたいのでは?使うとしたら、悪球だな。
野球やってる人間ならなおさらそんな表現は使わない。
俺もそこ違和感あったわ。 >>114
数少ない笑うところって、
前半にたくさん笑うところあったやん。
母親役の女優やっぱり上手いな。 >>119
毎日郵便取る役割が美貴なら簡単なことだろ。 登校拒否を許してる間から馬鹿な子供ができるんだよ
制服着せて玄関から追い出して鍵かけたらいいだけのこと >>165
如何にも子供を育てた事ない人の発言だなあw 子育てに不満があるなら子供を産むなというだけのこと 毎日確実に家に居るのかよw
手紙期待してるならたまには一がw覗くのが普通だ 登校拒否はしてないだろ
卒業して進学しないで家にいるだけで 中学出てなにもしないって、親がいいよーなんて言うの?
と思ったけど、かなりおかしい子ならわかる
でもそんな描写はなかったと思うがね 父親は行方不明でニートが二人って
かなり拗れた家庭だな お兄ちゃん上半身は動くんだから
作業所にでも通って手芸とかクッキー作らせとけばいいんだよ >>172
だからさあ、もう公開されてるんだよ
内容に触れないで何書くんだよ言ってみろ ネタバレOKならオレも書くか
これ原作者コミュ障オタクなんだろうな
昼休みの休憩時間に友達と遊ばず席で一人本を読んでいたような
卒業式の壇上で演説とかオタクの妄想すぎてアイタタタって感じだし、最近の映画のとりあえずLGBT入れとけ感とか突然の事故で半身不随とか入れとけば泣くだろとか、安易なオタク三文小説丸出しだわな
こんなのに出て出演者みんな火傷しちゃった感じ >>176
夫婦喧嘩を面白がってたり兄貴の部屋に向けてボール投げたりって普通じゃないよ 邦画は死んでる
こんなのを実写化とか選者の目も濁ってる
子供とセックス話、女のオナニー、レズ、失禁、半身不随に顔面モンスター
とにかくタブー破れば面白いと思った?カルトな人気出ると思った?
怒りしか湧かない 「家族のつながりが壊れかけていた」ってほど壊れかけても無いような…
親父は家出と言っても毎月金振り込んでるしオカマの友達には連絡あるから出稼ぎみたいなもんだし
薫が大学に行って家出るのも不自然じゃないし
逆に大晦日のエピソードでそんなにつながりが復活したとも思えない
美貴はそのままじゃ明らかにヤバイだろうし薫は美貴を許せないと思う >>168
あれだけたくさんの手紙、とか言っているやつの方がノータリンだろ。 >>169
就職せずにプータローになった、てのがポイント。
ちゃんと読み取りなさい。 郵便物を抱えてソワソワする妹
あれで何にも感じず何にもアクションを起こさない兄
エリート坊や故の悲劇
挫折したら簡単に首も吊るわな 美貴ははじめに対してはサイコパス並みに異常なんだけど他の家族やさくらに対しては普通なんだよな…
兄貴にしたことを考えたら、エンディングの台詞なんかでモヤモヤは少ししか昇華されないけど作り手からするとあれで家族の再生を表現してるんだよな… >>189
あんなアホな自分は勝手な演説で泣いてるからな モノローグで言わせるのはどうかって話はさておき兄も兄の彼女も交際を続ける月日を経て成長していく姿を見て恋愛の力を実感した、のは薫だけで美貴にはそういう感受性はなかったってことなら悲しいね 美貴にも後に愛する人ができた、って言ってたけど、
その時自分が兄にしたことを後悔するんかな >>193
その恋人にも兄貴宛の手紙の内容を半笑いで暗誦しそうで怖いんだが… 薫が美貴を殴った時点では美貴が一になりすまして嘘の手紙を矢嶋さんに送っていたことを自供しているのかいないのかは確言できないと思ったが
いずれにせよ美貴が「他人の感情は自分が行動すれば自分の意思で操作できるししてもよい」と考えているサイコパス気質であることも
それでもなお一の操作に成功はしなかったことも他の家族は知っているんだよなあ >>192
普通の人間の感性で美貴を責めるのは簡単だけど、美貴はそうなっちゃってるんだから仕方ないんだろ…
それでもいつか取り返しがつかないことしちゃったと気付いてくれるのを願うのみ >>199
渇き。の加奈子があるだろと思ってたらこんな記事見つけた
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20140628_91888/?p=2
> すると、中島監督が現場での小松菜奈について「彼女は凄いんだよ。カメラが回っているのに、『“アハハ”とずっと笑っていて』と指示しても途中で止めて、『ハアっ、飽きたっ』って言うんだ」と暴露。「びっくりしましたね!土屋アンナさんだって、そんなことはしませんよっ!もの凄い大物だと思った」と感心した。
18歳の初出演映画でこの行動ってもう小松菜奈自体がヤバイ奴なんじゃないかと思えてくる 要するにイケメンにとってブサメンになるくらいなら死んだほうがマシということ。
イケメンから見たらブサメンなんて普通に人生ギブアップするだろう存在。
これが社会の価値観 >>200
初出演で、役所広司に負けない存在感で、
二階堂ふみや橋本愛を差し置いて、実質ヒロインを演じきったんだから、相当な天才だと衝撃だったわ。 綺麗な子というだけで出番が少なかった
基本的にずっと行方不明で全然目立たん
てか調子に乗り過ぎてあっさり殺されて
やっぱり妻夫木聡やオダギリジョーや二階堂ふみの方が目立っていた >>200
それ多分小松菜なりに反抗してたんじゃないかな
中島監督って出演者に嫌われるまで怒り続けるしネチネチやるそうだし
>>201
インセルくんはこんな所に来なくていいよ 「脳男」の最凶サイコキラーを観ちゃってるから、加奈子ちゃんはちょっと意地悪な普通の子かなと 美貴は一が事故にあった時点で後悔してるだろ
病院や葬儀でのあれこれは自責の念を受け止めきれずに混乱しての奇行
父親が手紙が入ったランドセルを背負って家を出たのは逃げただけじゃなくて家族の苦しみを捨てにいったんだよ 美貴をただのサイコみたいに扱ってる人が多いことに驚くわ
兄弟への恋愛感情を幼い頃から持っていて成長するにつれそれが叶わない恋だと悟った苦悩からの行動だろうに
問題があるとすれば頭は成長しても心が成長に追いつかなかったことだが言ってもまだ中学生だからな
間接的に兄を事故に合わせ間接的に自殺まで追い込んでしまったことと兄を誰にも渡したくないという幼い心がごっちゃになって完全にぶっ壊れた >>207
映画しか見てない人ならサイコパスに見えても普通でしょ?
そこまで描けてないよ?
勝手に脳内補完してるのかも知れないけど 見所は小松菜奈だけだった
それ以外はない
映画館、レンタルに単体で金出すレベルでもない
放送、配信の見放題で充分なレベル >>207
思春期の一過性のそういうものがあるのは分かるけど度を超えてるよ
中学生にもなれば人の手紙隠すのもなりすましの嘘の手紙を送るのもダメなの分かるだろ 今の子は親や学校から自己肯定感が上がるように
他人からどう言われようと自分が正しいことをやれと教わって育ってるから無理 何を緩いこと言ってんねんねん
父ちゃんへの手紙を全員で読み回す家族だぞ
彼氏への手紙は男の名前で出す
彼女への手紙は女の名前で出す
可愛い封筒は使わない
そのくらいの防御策を取るのが当たり前
兄ちゃんはエリート街道を進み過ぎてガルマなんだよ >>200
それ浅田家で監督が二宮をチヤホヤした記事と同じやん
新人女優を傷つけちゃいけないみたいな配慮しか感じられん >>209
脳男は二階堂ふみ、太田莉菜、染谷将太、山崎ハコで全部持っていったよね >>212
はじめが入院して目覚める時、美貴はめっちゃニヤニヤしてた。これでお兄ちゃん独占できる〜って
普通まずは身体の心配だろ
そのへん >>222
「この日美貴は世界中のオオカミが集まるくらいの遠吠えを上げた」
って事故当日のナレーションで言ってたからその時点で頭おかしくなる程ショックを受けてだんだろう
泣き叫ぶシーンが無いので理解してない人が多い気がする >>225
何から何まで全部説明しないとダメな人がいかに多いかがこのスレ見ればよくわかるよな 一つ言わせてもらえば電動車椅子を家の前に野ざらしにするなんてことは絶対にありえません
家の下にシャッター付きガレージが有って車と一緒に止めていた、とかならまだ理解できる 遠吠えするくらいならハジメに噛み付いてでも止めろろよ >>236
野ざらしじゃないな
そしてこれ田舎家の敷地内だ
映画みたいに公共の路上に野ざらしではない。あんなの雨で濡れて座れなくなる >>227
シャターはないがあそこガレージだろ・・・ 公道に面した家の前に野ざらしってのがあり得ないわけで 爆レスしといて
さくらだろって言われてるのに>>232はねえわ >>243
ナレーションで美貴って聞いて女が遠吠えって何かの比喩かと思ってたんだがオレの聞き間違いだったのか、 リピーターならあれだが
一回しか見ないで全部の台詞を聞き間違えずに記憶は無理やろ 自殺の後さくらは喋らなくなった的なナレもあったから、事故の時は遠吠えなんじゃねえの >>226
おい偉そうな能書きしてんなら全て把握してるお前が全部解説してやれよw >>242
野ざらしにはなってなかったよ
あなたの記憶違いですよ >>259
おめえはさくらって決め付けた>>232を
レス相手の
>>230に謝れや! ミキが遠吠えなんてナレーションあったら違和感から記憶してると思うんだよね 女優板の小松菜奈のスレ見たら、この映画を絶賛してるのはだいたい小松菜奈にずっと女子高生などをやってほしいと思ってるロリコン中年なんだよなあ
あとは、あんまり作品として高評価をつけてる人はいなかった >>262
さくらがしゃべらなくなった的なナレーションで犬が?って記憶に残ってるわ 吉沢亮ってこういう惨めな役ばかりなのは気のせいか?
青くて痛くて脆いでも散々な役柄だったよな
宣伝見て最後には心暖まるストーリーかと勝手に勘違いしてたわ
時間返してくれね?ってくらいただただ胸糞悪さだけが残る汚物のような作品だった 三浦友和の葛城事件のような家族が崩壊していく様を描く映画だとは思わなかった
最後だって解決してるようで解決してないだろ… >>267
胸くそ悪いのを喜ぶ陰キャがいるんだよ
昔で言うと根暗オタクか
そういう奴が脚本書いて監督もそういう奴
ぶっ壊れる家庭、死ぬ登場人物、そういうのが好きな奴ら
欧米だとゴス呼ばわりでヒエラルキーの最下層 一と一の彼女が最後まで救われなくて後味が悪い
一は死んだから救いようがないのかもしれないけど彼女は突然手紙で振られて連絡も取れず死んだ事も知らないままとか
明るくなって笑顔が増えたのに下手したら男嫌いになって荒れるぞ
せめて美貴が最後のクルマの中で自分のやった事を全部話して一にも家族にも謝る描写があればマシだったんだがな… イヌってどうやったら死にかけの演技覚えるんだろうね
薬でも飲ませるのかな? 小松菜の美脚は異常。見惚れるばかりで、ストーリーはどうでもよくなる。 俺は逆かな
序盤は美貴の生足を堪能する映画だと思ってたら、
途中でヤバい奴って認識してから、そういう目で見れなくなった(´・ω・`) >>243
美貴だよ
事故の日に事故現場なり病院なりにイヌを連れて行くわけないから事故があった事もサクラは知らないだろ
サクラだと思ってるヤツは野性の勘みたいなので遠吠えした設定なのか? >>268
予告で「大晦日の奇跡!全てを受け止める愛があった」なんて言われたらな
宣伝部が勝手に考えたキャッチコピー詐欺だろう 西加奈子の小説からして好き嫌いが別れてるからね
でも売れたんだよな、この本
直木賞作家で芸能人とお友達でメディアに出てるのもあるけど >>275
さくらだよ
ちゃんとナレーションのセリフでさくらと言ってたよ ミキが遠吠えなんてナレあったら違和感から記憶に残りそうなんだがなあ >>283
オレ滅茶苦茶印象に残ってる
誰か録音・撮影してきてくれ 兄が元気なときと怪我した後と死んだあとの家族の態度が変わらないから
特に小松菜奈の演技はラストの記念写真まで同じ
小説のような絶望感・どん底感がないから家族の再生物語と言われてもピンとこないんだよな >>289
インセルよ
半身不随で顔の神経断裂でかつケロイド状態なのかお前は
一々そんなんで傷つく神経過敏すぎるからモテないんだぞ >>285
小説との差はそこなのか
でもあんま絶望感強調されてもなぁ
それよりもやっぱ美貴に対するモヤモヤ感を払拭する話が欲しかった 淡々と描くことに終始した結果
クライマックスは別にすると一番盛り上がるのが卒業式というのがね >>295
ね、LGBTとか入れとけば社会派気取れるって思ってんのかね
父ちゃんの友人の釜とか学校のレズとか
あ、あとスケバンの顔にツバしてたけど、あんなもんアメリカ映画でしか見たことねえよ。あり得なさすぎて覚める 小松菜奈だけが見所の映画でした。美脚だなあ。私も小松菜奈に唾かけられてみたい。 永瀬父ちゃんが車椅子生活になる映画
呆気なく死を選んだ息子をどう思うのか
二人ノ世界
https://zounoie.com/2020/06/26/post-891/
https://chupki.jpn.org/#screen-area
「迷惑かけんとウチらにどないして生きい言うんや」
「何もできひんいうだけで、全部諦めなあかんのかな?」
全てを失った男と、目の見えない女との、二人だけの世界の物語。 >>285 >>292
小説の粗筋サイトを読んできた
うーん、なるほどねえ・・・ てかこいつさくらで昨日謝ったアホやろ
今度はツバにムキになってるよ >>305
映画や漫画的表現って事ね
アメリカ映画でありがちだから真似したくなったのかな >>263
ファンスレ見ても意味ないだろ。フィルマークスを見たらいいのに 306みたいなことが理解できてるならわざわざ305みたいに動物に餌やることないじゃん
それがわからない齢でもあるまいに 矢嶋さん気付けよ
家行く度にしつこく嫌がらせされて挨拶しても無視してるし、結婚したいほど一のこと考えてるならそこたどり着くだろ。しかも一は手紙が来ないと伝えてるし 仮に事故は避けられなかったとしても美貴が手紙を隠してなければ一は死んでないよな >>303
「二人ノ世界」はスゴイよ
首から上しか動かせない永瀬正敏と盲目の土居志央梨
まだ上映してるところあるかな
また見たい CINEMA Chupki TABATA(シネマ・チュプキ・タバタ)
目の不自由な人も、耳の不自由な人も、どんな人も一緒に映画を楽しめるユニバーサルシアター。
https://chupki.jpn.org/
1月16日(月)〜11月30日(月) 12:50〜14:34 二人ノ世界
12月には「マロナの幻想的な物語り」「37seconds」も 人気俳優とそのファンと事務所に忖度して、やり切れなかった感じだけどな
「星の子」も大森らしさが出ていなくて同じ感じの中途半端な表現に留まった
>>321乙
田畑の映画館も「二人ノ世界」も知らなかった
連休中になんとか東京に密入国しよう >>329
もちろん観た。全部初日に観た
選曲が40代50代向けでずっこけた
ダンスクラシックばかりなんだもん。そりゃ流行らない 見終わった後の疲労感過去1だった
はけてく他の観客たちの顔とか歩き方があんなに不機嫌そうだったのこの映画が初めてよ
毒にも薬にもならないよりかはマシだったけど取り敢えず見ていて凄く疲れた 美貴の子役AとBが全然顔違うんだけど大きい方の子一人じゃ駄目だったのかね
そもそも小松菜に中学生やらせるのが無理あるんだし 40年前からLGBTQや近親相姦を描いてきた監督なのに貶されてて不憫
まあキネ旬でも9点なわけだが 撮影は1年半前だし、原作は前からあるし最近の流れに乗ってる訳じゃなさそうだよね >>333
だから遠慮しないでもっとやれと言ってるんだけど?
>>331なんて何を言ってるのか意味不明
観終わって疲労感が残るのがやりきった映画だろ >>335
そっちこそ何を言ってるのか分からん
他のレス読む感じこの映画監督の信者なのかな?
俺はこの監督の映画初めてだったから理解なくてすまんな?
最初から最後まで不快なシーンで見ててマジで疲れたわ
今後見に行く映画を俳優で選ぶのは気を付ける >>342
こんな半分アイドル映画みたいなの見て不快だ不快だって普段どんなスイーツ見てんだ(笑)
その捨て台詞サイコーに恥ずかしいから
俺もこの映画は物足りなくて響かなかったから好きに荒らせ 美貴がぜんぶ気持ち悪い
あと一と薫があの歳で一緒に風呂入るのも 兄弟で脱童貞報告ってするもんなのか?
自分は姉しかいないから性的な会話は皆無だった 母親が家族全員の食卓で生殖のメカニズムの話を始める家です >>349
仲良かったらするだろ
女の話なんか特に >>348
気持ち悪いのがウリなんだよ
さすがに誰もが良い映画だと太鼓判を押すような作品でないことぐらいはみんなわかってる 全員家族の距離感変だよな
男兄弟で童貞捨てたかどうかなんか話さねえよ 商業ベースの芸術作品は共感させてなんぼだと思うんだけど「さくら」のマーケティングはDQN家族だったのかな? 【悲報】日本さん、マスゴミに簡単に洗脳される(笑)幼稚な多数決カルト信仰国の末路(爆笑)
壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
陸、「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
拾、海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ.
ー ソース ー
電通トップ 成田豊は朝鮮生まれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 かおるが二人いるの映画としてダメじゃないの?
小説なら字が違うからいいんだろうけどさ
どっちのことかわからず混乱した 混乱するほどでもなかったけど
何でわざわざ同じ名前にしたのか?とは思った 一が死んで父親が家を出て行き家庭崩壊した数年間の経過がよく伝わらないね
原作だと母親はアル中気味で肥満体型になるんだけど全然変わらないし
妹も笑顔で餃子作ってるし 妹がひたすら気持ち悪いだけの映画だったな。最後うんこ食えばせめて笑ってやれたのに >>320
観てきた、すごいね、あの心からの慟哭!
土居志央梨さんの役作りが「嵐電」の大西礼芳みたいだなと思ったら
同じ北白川派の流れだったんだね
いいもの紹介してくれてありがとう ていうか、「悪送球」ってピッチャーがバッターにたいして投げるときには使わんよな…作者は無知なのか?
「打たれへん」てそりゃ普通に打たねえよ それは思ったな
原作の時点でたぶんおかしいんだろうけど
上手いこと言おうとしてる意思しか感じられない例え話になってしまってるよね 美樹は一に反発してたのか?
彼女に挨拶しなかったり、事故の後病院で鏡を見せたり、彼女からの手紙を隠しまくったり
オレだったら殴っただろう
後味の悪い嫌な映画
どういう妹を演じたかったのだ? >>368
このスレを少なくとも公開日以降の書き込みから読めば分かる >>368
この監督の作品に「三月のライオン」という大傑作があるんだけど(羽海野チカがタイトルをパクったことでも有名)
それとこの映画はダブる部分が多い
単に兄を愛した妹の話であるという点から鏡のメタファーまで
そして愛が動機ならやってはいけないことはないというテーゼも しかし子役パートの一と一緒に寝ると言って聞かないシーンとか見せられても分からないか…そりゃ今日から俺はが50億ヒットするわな>>369 そりゃ小松の演技に糞脚本じゃ伝わるもんなんてないやろ >>370
まさにそれで趙方豪(フェラーリ)の消える時の最後の言葉はアイスに向けたもんじゃ無いかと錯覚したわ 兄の床下から騒ぎ立てる
葬式で薄笑い、香を口に含んで吐き出す
ちっとも悲しそうに見えない
ミキの入浴シーンでも有ればな 刺さった何かがまだ抜けない
一度で良いと思ったんだ、その方が余韻も含めて味わえると思ったから
でも駄目だ
どうしてもズキズキして、どうにも戻ってこられないから…来週追いさくらしてくる
美樹は生きてた
必死に生きて、生きて、幸せな夢を抱いて生き抜いたんだ >>370
無名の役者使って撮影した方が傑作なんだよね
さくらは人気俳優ばかり集めたけど、そのせいか時間がないのがわかる作りで辛いものがある バンホーの名言ビール一本!も知らずに無名扱いは悲しいね ・大阪の住宅地であれくらいの広さの一戸建てなら普通の会社員が頑張っても買えない
箕面や千里当たりならああいう坂道であれくらいの一戸建ての住宅地あるけど高い 1億円
・お母さんがの彼氏が九州に逝くからってんでついて逝った先の住所が北九州市小倉北区足立
ここって私が生まれて幼稚園まで住んでたところじゃん、すぐ殴ったりするような男の設定だったし悪いところはすぐ北九州ってしたがるのやめて
・はじめがしんだのは手紙隠してたのが遠因なのに最後で「私も好きな人ができたらすぐ好きって言う!」とか言ってたのが「は?」ってなった
ここらへんよくわからなかったので原作を図書館で予約してるから回ってきたらすぐ読んでみる
予告編見て見ようと思って見た
予告編とはイメージ違った
家族愛の映画ってことでいいのかな? 原作者が兄ちゃんの扱い含めて、いろいろ反省してるみたいだね 美貴は原作者のある部分が投影されたキャラなのかなって思った 予告編の葬式のシーンで小松菜奈が七周忌の法要くらいの懐かしむような微笑だったからなんか違和感あった
ただ単に顔間違いかなと思ってたらあれで正解だった >>390
オレも、予告編で常に足丸出しの小松が殴られてるから、またレイプされるのかと思った 法事の美貴は頭いっててあのまま病院行きかと思ったが違った 永瀬って振り幅小さー
星の子の父親とほとんど変わらなかった >>389
菅田将暉や有村架純が出てくるわけじゃあるまいし
わざわざ高い阪急沿線じゃなくて京阪南海近鉄エリアを想像するわ関西人ならば >>389
北九州市小倉北区までなら作者の偏見と悪意を感じるけど
足立まで表現されると作者の知見の深さを感じる 家族揃ってオカマバー体験シーン
あんな可愛いイケメン兄弟が来店してるのに
死んだようにおとなしい店子たち
あたしだったら、すかさず密着接待しちゃう!
てかいきなり“愛のある嘘をつきなさい”と
講釈たれるママさんも凄いわ
原作しらないけどうすら寒い脚本でした ミッドナイトスワンの主人公のように
オカマだけど性的指向の対象は女性って人もいるからなあ。
食うための手段でオカマバーのホステスやってる的な 原作が本当にそうなのか知らんけど
それなら性適合手術までする必要ないだろ 車の中の美貴の演説でいい話になったの納得出来なかった
親父は美貴が手紙隠してたの知ってたなら殴れよ諭せよ教育しろよ
ありがとうじゃないよ
おいら顔の3分の一重度の火傷したけど皮膚移植したよ
鼻の骨折も整形出来るし容姿は何とかなる
手紙の彼女を探し出せば一を献身的に支えただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています