【寺門ジモン】フード・ラック!食運【土屋太鳳】【NAOTO】
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もし、焼肉が最高の演技をしたらどうなる?
漂う肉の美しさ、絶妙な肉の焼き加減、最高に美味しい焼肉とは何なのか。ジューシーな肉音や匂いまでが伝わってくるかのような、焼肉の大饗宴!
人生をかけて肉と向き合う職人の神の技。食した人の笑顔こそが、職人の心を動かし、ともに食事をする人々が繋がり、明日への活力を担っていく。
映画監督に挑戦する寺門ジモンの本気に、EXILE NAOTOと土屋太凰が、極上の“食べる”演技で魅了する!
公式
https://movies.shochiku.co.jp/foodluck/ NAOTO/土屋太鳳/りょう/石黒賢/松尾諭/寺脇康文/白竜/東ちづる/矢柴俊博/筧美和子/大泉洋(特別出演)/大和田伸也/竜雷太 良人の母・安江がひとりで店を切り盛りしている焼肉店「根岸苑」は、他界した夫が遺してくれた唯一の形見だった。
女手ひとつで店を切り盛りし、息子を育てながら、愛情込めた手料理をふる舞うことが安江にとって幸福な時間であり、
良人にとっても美味しい手料理を食べることが何よりも至福の時だった。
人々に愛されてきた「根岸苑」だったが、人気グルメ評論家・古山が書いた事実無根の記事により客足は激減してしまう。
少しずつ活気が戻り始めた頃、忙しく働き続ける安江に構ってほしい一心で起こした良人の行動で、 間もなくして安江は店を閉じることを決めたのだった・・・。
それから18年後、家を飛び出し、うだつがあがらないフリーライターとして働く良人は、ある時、編集者の竹中静香とともに“本物“だけを集めた新しいグルメ情報サイトの立ち上げを任されることに。
第一弾のテーマは因縁の「焼肉」!?
引き受けることを決めたものの、仕事に苦悩していた良人に疎遠になっていた安江が倒れたとの報せが届く。
病床の安江に会う覚悟が出来ないまま、取材で訪れた名店の先々で懐かしい「根岸苑」の味と出逢い、“食”を堪能し、“人”との繋がりの中で母の想いを知り、良人の中で変化が起きていく…。
“食運”に導かれた良人が最後に起こした奇跡とは―。 フィルマークスの試写会かなんかのレビューはそこそこ 出てくる店の名前が、実在の有名店もじってるのなw
たぶん、実在店まんまでロケしてるんだろうなw
で、店の人を演じる俳優さんが錚々たるメンツというね。 でも円盤借りて副音声でジモンの実況解説聞く方がいいよな 観た後は焼肉屋直行する自信があるw
とんかつDJアゲ太郎の後はとんかつ食べに行ったw 昨日予告見たけど肉は美味そうに撮れてた
金出して見るかと問われれば悩む 昨日のナインティナインのオールナイトニッポンにジモン来てたぞ
2時ごろだったかな 今観てきた。
感想を言えば、
ちょっと信じられないくらい面白いんだが。
傑作だった。
寺門が原作者で監督だろ。
ジモンすげーよ >>34
うん、泣いた。
きちんと物語も出来てる。
焼肉が食いたくなるとか、そういう映画じゃなかったよ。
食いたくなるけど。 見てきた
なんというか…けっこう面白かったw
親子関係や食通と店の関係や、色々盛り込んでたけどちゃんとまとまってた
そして出てくる食べ物がひたすら美味しそうだった
最初の主人公と食通の言い合いでテロップがうぜえなあと思ったけど最後の言い合いのテロップで「あ、そういうネタにするんだ」とw
序盤は駄作臭がプンプンしてたけどどんどん引き込まれて一瞬も飽きなかった
てかあまりに映画に集中してしまって売店で買ったアイスコーヒーを半分しか飲めなかったw >>30
イロモノ作品かと思ったけど、なかなかの良作だよねw
見てよかった いい役者を揃えてたのもよかったな
画面が落ち着いてた キネマ旬報
フードラック食運
1点×3人
(ゼロは無いので最低得点) 土屋太鳳だから観に行く。
男性がもっとイケメンだったらなー >>40
まあキネ旬の評論家先生方が好きな類の映画ではないわな むしろキネ旬がこれに高得点つけてたらキネ旬に苦情送るわw
ジモンの意外な才能を見れて良かった
どの程度自分の力で原作考えて映画撮ったんだろう 昔から映画沢山観てんだろ?
ナイナイ岡村さんと会ったのも映画館で、その縁でANN乱入権貰ってる。
縁といえば、役者さんがみんないい味出してる。
特に、東ちづるさんな。
焼肉じゃなくて、ぬか漬け食べたくなるw あ、あと大事なのは主役のナオトさんと土屋太鳳さんな。
適材適所とは正にこの事だよ。
ナオトさんの食う顔の変態性と、常に熱く、普通の事言ってる土屋さん。
どっちも合ってた。 >>46
気が早いけどソフト化の時、NAOTOの薀蓄台詞だけサブ音声でジモンバージョンも収録してほしいw あ、そういや、食べ方がジモンさんみたいに汚くないのも良かったなw
ウザいのは別にいいが、
食い方汚いのはちょっとな。
映画だと、あれが無いのがいいわw >>48
北川のババアは星の子も低くてムカついたわ
てかキネ旬の評論家と読者選出ベストテンも毎年全然違うからな 愚凡な人物ほど、
こんな映画観に行くより
✕✕食べに行くわwとか言いがちだなぁ、と思ったら言ってる人がいたw
そりゃ三大欲を優先させるんだろうけど、映画観るってのはそういう次元の話じゃねえだろ。
人前で評論するのやめちまえ。 期待してなかった分かなり面白かった。
ホンモノの焼き肉を知ってしまった。 主人公はライターの癖にすぐに書けなくなるメンタル弱過ぎw
あと、小学校の頃の事件から親子の亀裂が大人まで入り続けるのも無理がある。
つか、ぬか漬けに洗剤かけたら口に入れた瞬間に変だってわかるだろw >>60
おい、初日からネタバレするなや
観てないやつの事考えろよ フィルマークス試写段階で3.5だったのが3.7まで上がったな >>54
それ北川の糞ババアな
この糞ババアゴラクで映画紹介してるが以前は公開前なのにネタバレしまくって叩かれまくってた無能だしな >>60
は核心に迫るネタバレじゃないから、観てない奴は気にせずに映画館行ってくれよ。 キネ旬
★☆☆☆☆
★☆☆☆☆
★☆☆☆☆
大丈夫かい >>61
公開日になってネタバレがイヤなら作品スレに来ちゃダメ ジモンってすごい凝り性だし、どの料理もめちゃくちゃ美味しそうに撮るのにすごい時間かけたんだろうなw >>71
CSフジで肉料理番組ずっとやってるから勘は掴んでると思う 肉を焼くだけじゃないのか
肉を延々と焼くだけの映画を期待していたが
ドラマ部も面白いならなおさら見に行かないといかんな
帰りはおばちゃん焼肉店か
>>71
時間かけずにさっさと食え
予告編の焼いた肉を熟成しろとか馬鹿かと >>61 >>63
公開前ならともかく、公開後のネタバレ気にするなら単独スレに来るべきじゃないな。甘え過ぎだ馬鹿。 >>69
だよね。最近それすらわからないボンクラが多くてw 悔しがる要素なんてひとつもないだろw 頭悪いなあw 公開しても日曜日くらいまではネタバレ遠慮するわな
ネタバレしないように面白さを語れる奴が映画好き 末尾に
馬鹿
ボンクラ
頭悪いなあ
マウント取ろうと必死すぎて泣ける >>82
>>69が正解、日曜云々とか個人の都合でしかない
公開日を迎えて実際に作品を見た人間の書き込みが並ぶのが作品スレの正常な形 >>82
お前さんみたいな情弱に嫌われても何の問題もないが。
母親の作った味が色々な店で生き続けていたり、主人公が作るぬか漬けを食べる前に母親が死んだり、
取材拒否の店が主人公の啖呵で取材OKになったりとか、公開後に知ったところで何の問題もないな。 >>87
自分がそうだからって相手も同じだと思い込むのはどうかと思うよ 発狂バトルはここで終わりにして元の流れに戻ろうぜ
俺にはレスしなくていいぞ〜
アホなバトルしたくないし〜 しかし焼肉の映像がたまらんなあ
寝たら絶対夢に出るわ〜 つべのジモンチャンネルでNAOTOが番宣ゲストで来て、もんじゃ屋で食ってるの有るから興味あるなら是非。
もんじゃ屋なのにとんでもねぇ肉が出てくる。
それがまたくっそ美味そうなんだよなぁ…。
その後もレバニラとかメンチカツとか全くもんじゃと関係ないのが出てくるけどマジで美味そう。 >>41
> 男性がもっとイケメンだったらなー
癖と拘りのある変人感、もうNAOTOしか考えられない ちづるさんエロい。白竜しぶい。一番笑ったのはカレー屋。置きかた! 仕事帰りにレイトで見たらストーリーも良かったけどそれより何より料理がめちゃくちゃ美味しそうで困った
肉だけじゃなくて、糠漬けと白米だけのカットもすごく美味しそうだったな
焼肉屋に行きたくなったけど一人で行く度胸がなくて映画館の隣のすき家で我慢した 一人焼き肉の店は地方だとないんだよな
前に関西行ったらカウンターに仕切りのある一人店があって羨ましかった 過去レス見る限り煽り屋か?
ID:57MOTgBp
スルー推奨 >>86
>>79
過去レス比べたら同一人物だね
ID:VF9+k3ha
ID:57MOTgBp
スルー推奨 こちらは煽っておりません
>>104
これは煽りですが 確かに、食運てあるよな。
ま、実はその人の生きてきた中での知識の積み重ねによるものなんだろうけどね。 すごい美味いものを知ってるのと何食べても美味しいのどっちが幸せなんだろう
結婚したいのは後者だけど 食運というテーマが全然活かされてなくね?と思ったけど、母の周りに集まる職人たちとの出会いこそが食運なんだなこれ。ジモンなかなかやるやん。 おっさんになってくると焼き肉よりステーキなんだがワイだけかな 竜雷太が漬物出した時点で古漬けだと分かるだろ
興ざめしたわ ゴミみたいな映画だったな。
ジモンから説教受けてるみたいで苦痛だった。 悪役が安易に善化しちゃうオチにちょい不満有るけど他は概ね予想より良かったよ。 D29での半券サービスのために観に行ったが普通に良かった。あと土屋太鳳がずっと可愛かった。 >>116
ぬか漬けの秘密にひねりがなくてがっかり。
あと冒頭のアジフライで発揮した食運があるなら、あんなに懸命に厚切り牛タン焼く前に味がわかりそうなもんだが。
>>121
善化はしてなかったと思うけど。 >>114
ちと違う。
食運ってのは、経験を基にして推測出来る能力、及び食べ方で縁を呼び込む力の事で、
それを育んだのは母親の考え方だった、って事だろ。 映画の作り自体は、わかりやすくて親切なかんじだったよな。
それこそ、食べやすく仕事してるというか。 >>124
違うことはなくない?
>>114も>>124もどっちも正しいと思う 見たぞ
一昔前に流行った芸人監督の映画かと思って舐めてたわすまん
脚本撮影よく出来てた しかし、構想六、七年かかってるんだろ?
例えば、次撮れったってストックとかあんのかな? >>128
パンフレットによると次は鮨をやりたいそうだ まぁ、シリーズ化を見越してのキャスティングだろうな。
今回、恋仲にしなかったのも、
その辺の事があるんだろう。 開始5秒でアゲ太郎かよ!
最初の焼肉屋で山岡かよ!
ってのはわざとやってるんだよな? >>129
ジモンの好きな肉だって今回の焼肉以外にもステーキやらハンバーグやらあるし
シリーズ物としていくらでも展開できちゃうなw 飯テロモノだから深夜ドラマにしたら余裕でシリーズ化行けてたな 唯一、ダメな例として出てきた最初の店。
店長がタレントっていう設定なのかな?
まあ、店そのものには落ち度は無さそうな描き方だったが…
あくまでも、焼肉屋あるあるとして出てきただけだよね。 口コミ多いし話もキャッチーだからある程度伸びそう
あと和太鼓なんか外国人ウケするのでは? >>135
ああいう感じのコンセプト重視の店もあるよねー。
そこそこは美味いし女子受けはするけど、なんか物足りない店って。 なんか、一般層に浸透してないイメージ。
こういう映画やってるのも知らない層が多そうだ。
紅白観てCD買いに行くような層に知られないといかんのにな。
深夜ラジオや5ちゃんにいる奴らにアピっても、
実際観て口コミで広めるまでにも時間がかかる。 例えば、今、行列の店に長時間並んでるのは仕事リタイアしたような年代の夫婦が多い。
孤独のグルメに出てきた店に、翌日から並ぶのもこの層。
見事にジジババだらけ。
この層に知られないと初動で爆発はせんだろ。 >>146
どこが?
そんな観てなくても言える事ではなく
具体的に言ってみてくれw >>147
お見舞いに行くたび元気になる
10年患ったステージ4の肝癌とか?
主人公の冴えない男が
中性洗剤を糠漬けに入れたら
保健所が来るような食中毒が発生するとか?
間抜けな脚本について書いていけば良いのか? まぁとにかく主人公の男が酷過ぎた
不細工過ぎて土屋太鳳が美人に見えたし
演技が棒演技過ぎて土屋太鳳が名女優に見えた 脚本は稚拙だし演技指導も学芸会レベルだが、何と言うか食レポに対する拘りだとか人情ドラマの一途さに負けたわ
下手くそ映画の佳作 冒頭、EXILEが棒読みだから字幕付けたのかと錯乱した >>148
実際、元気になってた?
誰が誰を思って何を言ってたのか、その辺も踏まえて考えないと。
食中毒の原因?
ぶっちゃけ、そんなの何だっていいんだよ。
関係性がわかる事が大事なわけで。
ま、君が主役のルックス至上主義で、好みに偏りがある事は伝わったよw >>149
個人的には、食べる時の表情と、時代性踏まえて、人選は間違ってないと思うけどね。
土屋太鳳さんは元々可愛いしw >>151
ずっとテロップ出てたらどうしようかと思ったw >>153
主演の男が不細工なのはいいとして
無表情で何食っても美味しそうに見えないのが
食べ物映画としては致命的だったな >>151
EXILEだから棒読みっていう固定観念でみてない?
棒だとは思わなかった >>155
俺は逆に、美味い物食ってる時は凄い嬉しそうに見えたんだが。
そこを食べてる時の表情とか、変態性と表現したんだがなあ。
鈍感な人には伝わらなかったようでw >>156
あれ、今風のこじれた若者だよねw
なんか、自分が鈍いのに気付かないオッサンが、若者見てグチグチ文句言ってるっぽいよなw 因みに、寺門ジモンさんは57歳。
子供の頃から食に拘り続けた男が、
自分に匹敵するような
「食の変態」として起用したのが今作の主演ナオトさん。
知る人ぞ知るジビエの店で偶然出逢ったという。
そんな人を、食べ物映画には致命的、とか言われてもどうしようもない。
何がどうしようもないのかは俺はハッキリ言わないけどな。 肉焼くときの謎の動きもよかったよな
いい意味で面倒くさそうなキャラだとわかる ヒロイン可愛いよな。
あんなのと一緒にいたら、取材どころじゃないわ。 あ、ヒロインで思い出したわ。
最初は同じ様に焼いてた肉を与えてたが、
途中から、先に食べ頃の焼き加減の肉をあげて、
自分は後から焼いたレア気味の肉食ってたよな。
あれ、仲良くなった事と相手への気遣いが表れてたよ。 >>141
良いアジフライは口の中でふわっと溶けるような感じで、2枚でも3枚でもスルッと食べられちゃう
1枚400円〜600円くらいが相場
実際の神保町に元ネタの店はあるのかな? EXILEの人って、不細工なのに
よくカトパンと付き合えたよね 次の展開もセリフも予想できるくらいベタなのに涙腺が弛んでしまったわ >>156
この道
雪の華
小説の神様
シネマファイターズプロジェクト
どれも棒でワロタ
本当に俳優としての力がゼロ >>165
どこかアジフライがおいしい店知ってる?
FカップキカタンAV女優だけど知ってたら連れてって? 焼肉に面倒くさいくらいうるさい寺門が監督で
映画館の大スクリーンで肉が焼けていく映像が見られる映画はこれだけだろうな
見に行こうと思うけど焼肉食べながら観られる映画館ってないの? >>171
他で買った物、しかも匂いが強いモノを食える映画館は無いと思われ。 解りやすい筋なだけに、細かい所見て気付く人じゃないと深みが判らんのかもしれないね。
ホント、食べる事、食べさせる事を通じて、愛というものを描けていると思う。 >>173
基本的に10位以内にランクインする新作映画は押さえるので 映画好きな芸能人が撮った映画って変に芸術性を求めすぎたり自分の感性に頼りすぎてしまいがちだけど
この作品はそういう面倒臭さがぜんぜん無くてとても見やすかった
もちろん見る人によっては深みがないと感じる人も多いだろうけど、おれはこういう分かりやすい作品が好きだ >>170
一番美味かったのはとんかつ八千代かな
豊洲市場にある
ネイチャージモンで紹介されて知った
孤独のグルメに出た千葉の店も美味かった そうそう、見やすいんだよな。
力を抜いて、ゆったり身を任せればいいというね。 あと自分は「いただきます」のタイミングに関心したな
最初は土屋太鳳が相手に合わせて後から「いただきます」と言う
後半では二人揃って「いただきます」
こういうところから二人の気が合ったことがわかる良演出と思った 予告観て期待しないでたらかなりの良作でした
肉とかぬか漬けとかより母さんが男前で
それに惹かれた人達の話が優しくてほんわかした >>182
さくらもホテルローヤルも
ドクターデスも罪の声も
とんかつDJも初日に観てるけど
フードラックは年間ワースト候補だ >>188
記念日旬レビュー全員一点とか最高においしいネタ 記念日旬✖︎
キネ旬◯ 吉田類と倉本康子が絶賛コメントしてるけど
酒場放浪記で立ち寄った店も出てくるの? >>193
高評価ついてる映画に着目すれば色々見えてくると思う 低評価の人って、上っ面とかわかりやすい筋にしか触れてねえのなw
細かい所に気付いたら、また評価も変わるんだけどなぁ。 このスレにもいるけど、盛り上がってるところに、故意に水さす奴っているよね。
輪に入れない、かまってちゃんなんだろうな。 私の中ではBack To The Futureを
超えた作品でした。また見に行きます 肥後さんと上島さんが出てたけど、分からなかった あとMEGUMIも いやいや肥後と上島は序盤のつかみのシーンで出てるし、見逃しようが無いだろw アジフライの配膳したのは誰なのか?
思い出してみよう。 MEGUMIも、見た瞬間は
あ、と思った記憶はあるが…
どこで出てたのかは思い出せないw >>218
悔しかったのぅ
他のスレでは頑張って! ネットの評判が良いので見てきたけど、酷いなこれ
バラエティ番組みたいな字幕とか観客馬鹿にしてるというか、馬鹿向けの作品?
時間と金の無駄だった みんなと乖離してるのがよっぽど悔しかったのか、別人のフリしてまでねぇw まだやるんだ?w
しつっこいねえ…
リアルウザちゃんだねw >>225
ジモンに言わせりゃ●角なんか存在意義を疑うレベルなんだろうなw 因みに、ジモンさんは特定の店をdisってはいない。
あるあるをエピソードに盛り込んだだけの事。 序盤は正直うーん?って感じだった
良人と初めて会ったタケチュウが「酒臭い」っていう所なんか、
結構離れてたし一瞬しか話してないから不自然だった
土屋太鳳の間の取り方や声の調子も下手だなあと思った
大和田伸也の店のあたりからどんどん面白くなった
ザブトンとぬか漬け買って帰った >>234
スパイスカレーとドライカレーのコンビに温玉のっけが食べたくなる >>234
自分の中で信用出来る、いい店を押さえておいた方がいいぞw ところで、
見終わった後、作中のモデルになった店に行って食べた人いる?
スタミナ苑行くには、午前中の回で観るしかないがw >>222
サクラかな?
あとはキモザイルヲタとか なんでこの人、自分にレスしてるの?
味方が一人もいないの?w エンドロールで協力焼肉屋を横並びではなく縦にひとつづつ並べてたのにリスペクト感じた >>238
太田プロの社員でしょ。
いくらエグザイルが好きだってこんなの擁護出来ないでしょ。 正直、脚本も演出も主演の演技もダメにもほどがある
だが、見たいものは見れた。ごちそうさま いや予想外に面白かったわ
なんかグルメバトル風な触れ込みだし、ベタベタな展開や演出なんだろうと思いつつ見に行ったが、
ベタだけどベタすぎず、いい意味であえて微妙にツボを外してるというか、
力の抜きどころがいいというか
劇中で語られてた「ただの肉」そのまんまの、B級名作映画って感じ
粗筋だけじゃ安直なストーリーだし業界全体への愛が忖度めいて感じられる部分もあったけどw
まあそこはご愛嬌レベル
それに、食い物はどれもきちんと美味そうに撮ってたし ジモンも原作、原案と食品コーディネートだけにしとけば良かったのに。 そういや、主役は、既に隠し包丁が入ってるハラミを焼いてる時に、
トングでつついて更に切れ込み入れてたなw
まさにジモン流だw >>247
いや、監督ジモンじゃなきゃ細かい所作や処理を省かれてしまう。
そういう所にこそ、相手を思う気持ちが表れていて、物語を深い物にしているのに。
だから、ジモンで良かったんだよ。 >>249
映画素人なのに何故ドラマパートまで撮る?
退屈な画角、繰り返すつまらない演出。
物語の大半が子供騙し。
かなり前に辞めたはずの主人公の実家のメニュー高すぎ。 >>250
元々がジモン監督ありきで進んだ企画だからだろ。
君がどんだけ映画に詳しいアピールしようが、大半の観客の同意は得られてないし、この映画支持する姿勢も覆せてないよね。 >>251
いやできれば食いもん以外もおいしく撮ってもらいたかったぞ >>251
>君がどんだけ映画に詳しいアピールしようが〜
つまり古山乙ってことだな 大袈裟な花が生けてあるバーのドアが
築50年くらいのアパートみたいな安普請でワロタ 演技か駄目って奴はどこが駄目なのか教えてほしいわ
主演も土屋太鳳もよかっただろ >>257
土屋太鳳が名女優に見えるくらい
主演の男は酷かったんだけど? >>257
NAOTOの役はあんまり芝居がかってたり温度が高いとダメなキャラだから丁度良かったよな デブの嫌な役の人は、
佐々木希の旦那な渡部かな?
ディスってるのかなw 嫌な役って松尾ちゃんかw
あの流れは、初期の芹沢のようだった…と食つながりというだけのマンガネタw >>263
芹沢は圧倒的な知識、経験に裏打ちされた正論だからなあ。映画の料理評論家とは少し違う。 NAOTOの演技はは前ドラマ5分で切ったくらい耐えられなかったがこれはハマり役だったと思う土屋太鳳と2人して美味しそうに食べる顔が良かった
しかし脇がかなり豪華でびっくりしたけどジモン関係かな? >>265
そうそう、脇界の大物が勢ぞろいって感じだよねw
大泉は普通に驚いたけど 大泉洋はどういう縁でキャスティング出来たのかねぇ。
舞台挨拶やパンフレットで明らかにされてないのかしら? 主演の男全然知らないけど演技についてはズブの素人だったな >>134
昔 取材拒否の店っていう
深夜番組やってたんだよね
金曜深夜 キャンパスナイトフジの後
15分もの
今もたまに特番でやってるけど
肉がめちゃくちゃ美味そうだった
この映画をみれば幸せになれるかな ここで懸命にdisってる人が、
某レビューの高評価に抗っててわかりやすいw
サクラとか言い出したら負けw >>267
それぞれまた店と雰囲気あってて特に竜雷太とか格ありすぎて
ちなみに前情報なにもいれてなかったから
大物出てくるたびにお?てなとたけど大泉洋だけはリアルにこえでたw 主役の男が迷走し過ぎ。
最初、やさぐれていると言うより精神やられてるレベル
昼間から酒飲んでるし
で、初見でうまい店見つける超能力あり
こんだけ濃いキャラが中盤以降普通の人
脚本誰だよ? 覆面取材のはずがマウンテンの次のシーンで電話でアポ取ってたり変なところはいくらでもあるな
ジモンがアイデアをしゃべったのを原作協力がメモとって、それを脚本が押し込むだけ押し込んだんだろう
思わせ振りだけでしかない編集長とヨシトの関係とか、唐突に悪評立てられてしまったニシダ関連とか、母親は倒れるまで何を働いてたんだとか、週刊紙と関係ないとこで潰れる根岸宛とか、オープニングの関係性を無視した構って欲しくて犯した罪とか、やりたいことはあんだろうけどなんなの!ってのばっかり
削るとこ削る、職人の仕事ができてねえよ >>278
超能力があるんじゃなくて、
食の知識に裏付けられた推測能力があるだけだよ。
当て勘みたいなもん。 >>273
面白かった
もともと本や映画が大好きでちゃんと勉強してたんだな
映画とこのインタビューでジモンへの見方が変わってしまったw 石黒賢と松尾諭が関わった雑誌記事で
途絶えた客足は戻ったけど
中性洗剤入れて食中毒で潰れたもか
何がやりたかったのか本当に意味不明だよな
つーか
そんな記事の影響受けそうな客層でもないし
本当に意味不明 >>278
食運と言われてたやつね
もっとこの能力発揮して欲しかったけどなあ 主役の目が死んでると思ったら
もうすぐ40歳なんだな
道理で 中性洗剤で食中毒ってところだけはたしかに気になったかな >>283
食運に全振りして作品を作ると孤独のグルメになってしまう この後のうちのガヤNAOTOと土屋太鳳が番宣ゲストだな こんな映画宣伝しても無駄だろうに。
1日1,000人観てないんだろ? タイトルが食運なのにな
能力発揮するのアジフライの店見つけただけ
曲がり角でもう何か勘づいてたよね、嗅覚が鋭いのかな そもそも
焼肉とかラーメンとか鮨とか
近所に少し美味しい店があれば
嬉しい程度の食べ物で
わざわざ行列作ったり遠出してまで
食べるようなものでもないからな
良い肉なら自宅で
塩胡椒で焼いて食べるのが一番美味いし プロ、自作の素人問わず
味付けの配合は最大の重要事項 >>292
おひとりさまならそうですね
二人だとまた違うんです 2人ならなおさら
並んだり遠出したりしないかな?
小洒落た古民家改装した個室居酒屋とか
広々としたカウンター席があるおばんざいの店とかだな
遠出したり並んだりしてまで
焼肉とか寿司屋とかラーメン屋にはいかないな 期待してなかったけど途中からテンポ良くなって面白かった
お母さん怖い 万人の価値観なんて
有りもしないものを
棍棒にしたところで
この作品に客が入る
わけでもないのにね 期待して見に行く作品ではないからハードル下げまくり キャベツの切り方に工夫がある話が2回出た気がするのは気のせい? 民放見ると馬鹿になるから
とりわけ3.11以降見てない なんでこんなマイナー映画スレに放射脳基地外が来るんだ?w フードラック観てスレにまで来る様な奴が民放観てないとイキってるの惨めすぎだろ… >>314
そうか、良かったな。オクスリの時間やで おう。
悔し涙の低評価3連投には笑わせてもらったよw そうなんだよなぁ…
一般層に火がつく前に終わってしまう可能性も… 近くの映画館は鬼滅とドラにスケジュール取られて
新作映画でも小さい部屋で一日2回上映とかにされてて悲しい 稼げるところでしこたま稼いで生き延びてもらわないと小屋がなくなっちゃうゾ 今観てきた
ツッコミどころもあったけどかねがね満足
面白かったよ
ラストのそれぞれの肉に対する仕事に言及してる場面良かった
あと母ちゃんの店の味がそれぞれのお店で生きてて守られてるってのも良かった
俺も母ちゃんが料理好きでぬか漬けもよく作って貰ってたから心の中で頷きながら見てた
ただ、そっか!ウチのぬか漬けは古漬けだったんだ!のオチはちょっとどうかとw
お前匂いで隠し味分かるレベルなのに…とは正直思った 公開日から少しづつ客足伸びてる気はする
ただほんの数十人程度なんだけどね
明日からぐっと席減らされるから厳しいかもね…
良い映画だから見て欲しいんだけどね >>321
かねがね満足ってどこの国の表現だよ
こんな低知能低学歴しか褒めてないのかよ ステマの努力も虚しく
今日から大幅縮小上映だな
来週には打切りの小屋も出てくるだろ
めでたしめでたし 土屋と一緒にお店再開しないんだと思った、まずはお昼だけお肉かき氷定食オンリーでとかさ。 職人の仕事をリスペクトする話なんだから修行もまともにしてない段階で店なんかやらないだろ >>324
別に普通の表現だが?
お前まともな教育をクズで馬鹿な両親から受けさせて貰えなかったんだな
無様で哀れでかわいそうだな >>330
>>>324
>別に普通の表現だが?
>お前まともな教育をクズで馬鹿な両親から受けさせて貰えなかったんだな
>無様で哀れでかわいそうだな
低学歴の開き直りほど
みっともないものはないな
周りに間違いを訂正してくれる
普通の知性や知力の持ち主がいなかったんだな >>321
>今観てきた
>ツッコミどころもあったけどかねがね満足
>面白かったよ
日本語として酷すぎるw 指摘されて
辞書を引くでもなく
開き直るのが低学歴の証だな いじめの責任を公然と被害者になすりつける
大阪府三島郡島本町が
日本社会に与えた悪影響は測り知れない
ちなみに島本町は辻元清美の選挙区 >>333
お前がまともな日本語も教えて貰えなかったからって恥さらして絡んでくるなよ豚w 「かねがね」は「かねてより」と交換できますので交換してみたらどんな文になるか試すとよいかなと >>339
>ツッコミどころもあったけどかねてより満足
意味不明すぎるよな
日本語を母語としない不可触民かな? >>321
隠し味が匂いでわかる、というより、
ウチの匂いだ!と思ったんだと思うわ。
だから何を入れてるのか判った、と。 >>326
ま、君は何にも成し遂げてないんだけどなw
くれぐれも、俺の功績だ、などと勘違いしないように。
モブアンチくんw >>338 が絶命するときは「かねがね」を「概ね」の意味で使い続けてきた恥ずかしい日々が走馬灯のように蘇るんだろうな
もしかして >>338 は「概ね」を「かねがね」と誤読してきたのかもwww 美味しんぼやろうとして失敗した感が、食運や隠し味を見分けるところとかに出てるね >>317
まあ、客の入らない映画が全部つまらんわけではないってのがよくわかるよな。
逆もそう。 土屋太鳳のコメディは外れがないな。
恋愛ものだとブリッコ度が強くて、魅力が出ない。 寺門ジモン監督ってのは商業的には致命的だよなあ
無名監督で監修寺門ジモンなら客は引かなかったと思う
実際、どれだけちゃんと監督やってたのか知らないけど、本当に映画監督を目指す人の初作品では無いよなあ >>352
何が言いたいのか?
とても伝わりづらい。 >>353
太鳳見たくて見ようと思ったんだけどジモン監督と聞いて芸人の手慰みかと思って止めてたのよ
でも思い直して観に行ったらまあまあだった
ただこの程度の監督力しかないなら他の人に任せても良かったと思うし、
自分みたいに変な先入観で観るの止める人少ないだろうなって まあまあだったと言うのは、原案・企画とか映画としての志は良かったってこと
脚本と演出が二時間ドラマレベル
そのへんは経験のあるプロの映画監督に任せたほうが良かったということ もし次回作で寿司やるならその次ステーキかな?
3部作にして最後焼肉屋開店でも良いか… 正直寺門ジモンが監督で焼肉しか映さないあの予告でだいぶ損してると思う。もうちょい中身見せても良かったと思うの ジャンボのミスジローリングを
EXILEと土屋太鳳が食う光景を見られるとはw
メシにバウンディングとか
ウーロン茶温度計測とかもやらせろやw どこぞでメイキングやらんか
焼きシーンの Best cook 指導を見たいw 木曜の9:20の回とはいえ自分含めて3人だったw
でも見て話は普通に面白かった
焼肉も美味しそうだった
寺門は脚本と焼肉の演出だけに注力すれば良かったような気もする
寺門ジモン監督、ってだけで見る気無くす人いそう
土屋太鳳、NAOTOが出てることよりインパクト強いような
その他いろんな有名俳優さん達も出てるのに
三谷幸喜も脚本だけなら良いけど、監督するとなんかイマイチな感じするけど
三谷幸喜は絡んでるだけで見ようという人たちはいる
その辺がジモンと逆かなあと 肉焼いて「今!」とか言いながら、その後「いただきます」とか言ってすぐに食べない感じが、
「今じゃねーじゃんw」みたいなツッコミ入れながら見てた。なんのタイミングで「今」なのか知りたい。 >>361
肉が焼けたタイミングと口に入れるタイミングが違うだけだろ。
焼きたて口に入れたらヤケドするだろうが 火入れのタイミング。
寝かせて出来上がった時の「今」。
それ以降は火を通してる訳では無いので、状態はそんなに変わらない。
そんな厳密に今じゃねーじゃん!と言うなら、今!と伝えてる間にも時は経ってるわけで。
勿論、口に入れて噛み締めて飲み込む寸前に美味さがくるように逆算しての「今!」なんだと思う。
まぁ、解凍しきれてない冷凍輸入肉の時点で、
「今!」もクソもないわけだがw >>354
>>357
寺門ジモン監督、主演エグザイルで最初は正直B級のネタ映画かと思って
どうしてこれに土屋太鳳が出てるんだ肉が食べられるからかwと思ってた
でも観てみたらちゃんと筋があって面白かったし真面目な映画だった
変に女性が食べてる姿をエロくもしてないし
あの予告でかなり損をしてる 刺さった何かがまだ抜けない
一度で良いと思ったんだ、その方が余韻も含めて味わえると思ったから
でも駄目だ
どうしてもズキズキして、どうにも戻ってこられないから…来週追いラックしてくる
ジモンは生きてた
必死に生きて、生きて、幸せな夢を抱いて生き抜いたんだ >>364
それ
バカ映画だと思って軽い気持ちで見に行ったら意外とちゃんとしてて驚いたw 原作協力付けてたのがよかったんちゃうか
ジモンがいつものようにとりとめもなく
ワーワー騒いで語りまくるアレを
うまくまとめて形にしてくれたんやろw >>365
だから、お前のコピペつまんねーっての。
嫌がらせかよ? >>365
観てねー映画にまでつまんねーコピペ貼るなよ。
役名わかんねーからって
苦し紛れだろ。 >>370
焼肉屋予約してから観に行った方がいいよ。 Yahoo涙の低評価3連投には笑わせてもらったよw 鯵フライと川崎の焼き肉屋さんが気になりましたが、実在の店名わかりますか? 川崎の焼肉屋はつるやだろうけどあのキャベツの食べ方はもう閉店した北京のだね >>379
エンドロールで協力店のロゴ出てくるじゃん。
俺はスタミナ苑とジャンボしか確認出来てないがw 寺脇の店でタレのネタ盗もうとした二人組は本物の焼肉屋のカメオ?
なんか役者ぽくなかったけど >>379
川崎苑は答えがパンフレットに載ってるけどエンドクレジットにも載ってない以上ここでは店名を伏せるけど、
食べログを見るに色々ルールが面倒くさくて味わう余裕がなくなりそうだから俺は行きたいと思わないw >>384
劇中の店名は所在地の市町村名からとったのかな 「映画の日」の本日鑑賞。太鳳ファンだけど元日に母親が亡くなったもんで躊躇してたが観てよかった(とはいえ病院の場面はキツかったが)。母は親父の焼き鳥屋を手伝ってた。大の肉嫌いなのに。ジジイの自分語り失礼しました タイトルが死に設定なのと感動ポルノシーンがしつこい以外は良かった
食中毒の犯人とか焼肉屋を再開させないのは良い意味で外してきたな 撮影はコロナ前らしいので関係は無いでしょう。
因みに、芸能人がふっくらしたな、とかに見えても、
肉眼で見たらほぼわからないレベルだと思われます。
芸能人とはそういうものです。 >>386
失礼とか謝るなら最初から語らなければ良い >>384
飲み物以外の注文は最初のみで追加注文を受け付けないって時点で相当ハードル高いよなw でも、美味いんだろうなー、っていう幻想は一番膨らむんだよなぁ…
なんらかを
受け継いでる店は無いのかね? >>292
いい肉こそ通樹の家庭用の設備で焼いてはいけない 調べたら、2017年に閉店の噂はあったものの、
以降も食べに行った人の報告もある…
どうなってるのか知ってる人いる? 初めの店で使われたD29では映画公開記念でその店風のハラミを出すコースがあるよ 自分で調べたら、閉店はしてないっぽいね。
>>396
サンクス。
行ってみたいなぁ。 D29の映画公開記念コース食べたけど、ヒレとかめっちゃ美味かった。あの質と量ではあの値段も納得だった。 >>391
衣類は捨ててもいいものを着てけってすごいなw やってる方のレポ見ると
例のキャベツやら店のルール等、映画内の店と似てるんだけど…
これは、移転したって事? パン屋が閉店する下りが唐突だったんだけど見落としかな? そもそもパン屋自体要らなかった
あれを削れないもしくは不自然じゃなくなるほどに膨らませられないのが素人監督の限界 パン屋閉店は唐突てはないよな。
序盤から気にしてたし、なんなら、取材最初の響に行く前にあそこのパン食ってただろ? 気にしてたし食べてるシーンがあるから食運が働いた隠れた名店かと思ったら閉店→自分のせいで何だこりゃと思った 店が傾いた原因の人間が買いにいくのは嫌がらせにしか思えん 店主が居ない時に買いに行ったんだろうな。
あの性格からするとw 酒臭い男がしょっちゅうパン買いに来てたら噂になってただろうな ちょっとした合間に効果音入れたりして、空白の時間帯を作れない素人監督。 >>415
素人監督の撮影現場で演出を決めるのは、殆ど助監督とカメラマンだよ >>418
とうとう監督としての責任放り投げたの? タイトルに「食運」とつけないと食材棚としか思えないフードラック 監督が演技指導できない映画なんて俳優がかわいそうだな
演技の上手い下手なんて役者の演技力よりも監督の演出力で決まるのに
どうしても役者が責められる 昔、吉本芸人監督の作品の現場に入ったけど、演出はほぼ助監督がしてたな
一応、監督に伺いはしてたけど
テイク数とかはカメラマンが仕切ってた 肉は旨そうだし配信やレンタルなら時間潰しに気楽に観られる作品だと思うけど、蘊蓄バトルする2人の滑舌が酷くてそこは萎える。 看護師さんの女優さん気になるんだけど、誰か名前分かりますか? >>428
その「失敗人生のブログ」とやらが?
単なる一個人の感想文だろ。 >>429
自分の意見ですらないのが相当ダサいよな 確かに肉は旨そうだけど、ストーリーが残念だった
いっそうのこと、実名出してのドキュメンタリー映画のほうが良かったのに >>428
ただの文句やん
「お口に合わなかった」
9文字ですむ内容 完全に太鳳ちゃん目的で行っちゃいました、『フード・ラック!食運』でございます。
認定!ファビュラス!
食運って、天気運の親戚?みたいな。
良かったとこ。
○竹中は佐藤を当初拒絶している。が、佐藤が匂いだけで隠し味を当てちゃう。
と、竹中が、この人良いかも…、って顔をする。この顔(太鳳ちゃんのお芝居)良いっすね。
○冒頭、店を開ける、と佐藤母が言う。すると、佐藤少年の寂しげな顔、良いっすね。
○川崎苑店主が佐藤にのみ頭を下げるのも、良いっす。 >>433
生憎だったとこ。
太鳳ちゃんがニコニコ食べてカメラ目線で美味しい!が、もう少しあると思っていた。
けど、あまりなかった(ラストにちょこっとくらい?)。
いやあ、ラストが○る漬けとは…。
この映画は、肉バカ映画<家族愛、なんでしょうな。 >>428
どうでもいいがこのアラフィフのおっさんが人生失敗してる理由がよくわかる文章だな
こんなおっさんの作ったもの食べたくないし このスレの浅ぁーい感想もこのオジサンが書いたんだろうなー。
食運が家族愛とか人の縁に繋がるものだってのにも気付かず、
最初に出ただけ、とか
感想がベタで薄っぺらい。
主役の表情とかの感想も
薄っぺらいし。
見るべきは、おそらく仕込まれた仕草じゃなくて、食う時の表情だろうに。
町中華で頼むのが焼きそばとビール、店主が作らない焼きそば食べてロクな感想も言えず、じいさん達との縁はあったのに
映画にフィードバック出来ない、など、
オッサンなのに薄っぺらなのしか透けて見えないんだよなー。 りょうは元気な姿より
病床で髪ぼさぼさでやつれていた姿の方が魅力的で綺麗にみえた
でもちょっと完璧超人にしすぎ
脚本や原作協力の女のせいだと思う なんで夜しか上映しないんだよ!
昼間しか時間ないのに
みれない!! 大きい焼肉屋というか
大きなレストランは普通に前室があるよ 田舎は土地が余ってるからな
番号札持って待ってる家族連れの7〜8組は収容できる空間があるわけ
ウェイティングバーなんて上等なもんじゃないがな パン屋の店主役の俳優が遠山俊也か最初東京03の角田かと思ったw age NTAOTも焼きにくったを
皮剥けたから勃起しっぱなし もし鮨屋編をやるなら和食つながりで
割烹 味都の店主の知り合いや紹介した鮨屋が登場したりするのか!? ____,,,,,,,,,,,,,,,,、、、
/ )))
/ ______,,,ノ
/ l / \\ヽ|)
| | '''''''''' ''''''''|
| | ( ・ ) ( ・ )l
| l l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( ~ _) | なんだこのプラスチックの味は。
| | ,―――. l < マーガリンだ。マーガリンを使っているんだ!
l .|ヽ ー――' / \________
ヾ | \____ノ
__/ヽ\ | l\_
 ̄ λ ヽ / .|
《トランス脂肪酸》
食用油の生成過程で形成、含有される、人体・生体にとって有害とされる物質。
クローン病、アレルギー、痴呆、動脈硬化、脳血管障害、ガン、糖尿病、精神病や
その他の様々な疾患との関係が懸念されている。
その危険性から「食べるプラスチック」「狂った油」などの異称も。
食用油そのものに含まれる場合がある他、製造工程の関係で、マーガリン、ショートニングに
より多く含有されている。 昔はマーガリンの方がいいとか言われてたが
一瞬でひっくり返ったなw なぜのこんな作品を選んだのか?
土屋は誰かに脅されてたのか? BD3月発売
レンタルでいいと思ってたがジモンコメンタリーがあるのか
安いから買ってしまいそう
取材拒否肉チャネルずっと見てるから 今日再放送してた遺留捜査でも
ブーランジェリー・ニシダの店主がパン屋のオヤジ役で出てたw age >>453
お前は見たのか?
めちゃめちゃ面白いぞ。 刺さった何かがまだ抜けない
一度で良いと思ったんだ、その方が余韻も含めて味わえると思ったから
でも駄目だ
どうしてもズキズキして、どうにも戻ってこられないから…来週追いフードしてくる
ジモンは生きてた
必死に生きて、生きて、幸せな夢を抱いて生き抜いたんだ ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
菅総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** せっかく自分達を救援に来た自衛隊に対して
恩を仇で返すバチ当たりな真似を平気でする売国奴の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共は神の国であるこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
そして日本政府は戒厳令を発令し、公安を使ってこのジジイ共を不敬罪でしょっぴいて
残りの人生を刑務所で過ごさせるべきであるッッ!!
http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/jieitaicurry_hantai-2.jpg デニーズは乞食が行く店って『佐藤貴之』が言ってたぞ 太鳳ちゃん、この映画でまた太っちゃったの?
「哀愁しんでれら」でやたらと太って見えたんだけど ttps://i.imgur.com/iKFPLDD.jpg
ttps://archive.ph/lhwkR 【超関連スレ】
【芸能】ダチョウ倶楽部・寺門ジモンのユーチューブが10万人突破 メンバーが駆け付けリアクション芸 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636716805/ ダチョウ倶楽部の2名がゲスト出演らしいけどどこに出てた? 【テレビ】審査員の一流シェフ、「ファミマおむすび」を「見た目が悪い」「食べたいって気にさせない」と食べずに酷評→開発の女性号泣★19 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641175522/
【TBSジョブチューン】<酷評シェフ>「ビジュアルって大事じゃないですか」「美味しい、美味しくないはその後ですよね」★4 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641173678/ 《小林幸司さんのコメント評価》
・セブンイレブン「サックサク衣の牛肉コロッケ」
○非常にサクサク感が出ていて良いと思った。
・ファミリーマート「コクと旨みの濃厚ビーフシチュー」
〇美味しかった。
・ファミリーマート「クリスピーチキン プレーン」
〇手放しで美味しいと思えるような味。
・ローソン「まちかど厨房 海鮮かき揚げ丼」
×かき揚げも難しいし、かき揚げをご飯にのせる時点でやらかしちゃうこと見えてる。
・ローソン「センターグリルお墨付き!ナポリタン」
×蒸れた状態でレンチンするので茹ですぎで蒸れすぎなキレの悪い味になる。
・直巻ファミリーマート「和風ツナマヨネーズおむすび」
×このおにぎりは僕に食べてみたいって気にさせない。ビジュアルって大事、美味しい美味しくないはその後。食べてみたいという気にならない。このビジュアルが僕の中ではどうしても許せない。美味しいご飯ってどうなったら美味しいかっていうと、ツヤとふっくら。このおにぎりはいろんな出汁を使って炊いている、だったらツナと一緒に炊くとか。油脂分がご飯に回ればツヤも出る。マヨネーズ使うんだったらマヨネーズとツナを合わせたのをちょっとだけ中に入れるとか。1個だけ見るんじゃなくて全部トータルで見て、ちょっとずつ(改良を)進めていく方が良い。 iーj;二二;,__r‐、
{~タ-―=二、`ヾ、~l グルマンくんもよろしく !!
,-r'"_,,........,__ ` -、 `i) http://www.eonet.ne.jp/~fna/gourman/ /|
彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_ `l、 ,.-=-.、. ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
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' fヽ ヾ--" l,/::/r'" /`ー!: |~r-。、~`-、゚_ lソ / l ` 、 i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
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ヽ _,.-‐−―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/ | /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr' ヽ ヽ-‐" //'"二
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'' " l i. ` / |,~`-、 | :i| F‐'''"| ! |ヽイ、_ ,..-‐f彡ゝ--‐"
| `: 、_ ノ ヽ ヽ'、 l!;;;;;;;/ / /:::::::`t''''丶、 麺屋匠@negimisotakumi
3日連続でご来店頂いて、3日間全残しされた著名な音楽関係の方から有難いお手紙を頂きました
空席を待つお客様が居る中、らーめんも食べずこの様な手紙を書いて下さるお客様に
お出し出来るラーメンは当店に有りませんので違うお店へ行って下さい
貴方だけのお口に合うらーめんは作りません
https://imgur.com/pW77ZC2.jpg
https://imgur.com/N1nJEPd.jpg 誰よ?
音楽関係だから主役の子なのか?
ジモンは音楽じゃねえもんな。 3月にオープンしたばかりの宮迫博之の高級焼き肉店『牛宮城(ぎゅうぎゅうじょう)』。
引っ切りなりし有名ユーチューバーを招待し宣伝しており、「予想以上においしかった」と評判ではある。
しかし値段もそこそこ高く会計は2人で5万円以上とかなりの高級価格。ライスを頼んだだけで700円取られるほどだ。
そんな『牛宮城』に牛肉偽造疑惑が浮上している。『牛宮城』のウェブサイトには「30ヶ月以上肥育されたA5の雌牛のみを使用」と
記載されている。しかしこれに突っ込みを入れたのが反ワクで有名になった煉獄さんこと煉獄コロアキ。
スマートフォンでライブ配信をしながら『牛宮城』に乗り込み店員に個体番号を尋ねた。すると店員はいっこうに個体番号を答えず、
警察を呼ぶ始末。個体番号とは牛ごとに識別するために割り振られた番号のことで偽装を防止するためのもの。
牛の個体識別番号さえ分かればネット上からどういう牛か検索も可能だが、それを教えてくれないという。
ライブ配信が始まって22分経過した頃に個体識別番号が書かれたボードを出してきて、そこに書かれていた識別番号を検索してみると、
去勢された雄牛だったことがわかった。
つまりウェブサイトに書かれている「30ヶ月以上肥育されたA5の雌牛のみを使用」とはことなり雄牛を提供しており牛肉偽装疑惑が浮上。
個体識別番号をネット上で検索してみても「去勢(雄)」と出ており雌牛でないことがわかる。
こういった去勢された牛のことを去勢牛と呼ばれ、肉質を柔らかくすることや群飼時の牛同士の競合軽減を目的としている。
https://gogotsu.com/archives/67161
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2022/03/gyugyujou01.jpg
「A5の雌牛のみを使用」
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2022/03/gyugyujou03.jpg
個体識別番号
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2022/03/shikibetsu.png
去勢された雄牛と判明
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2022/03/gyugyujou02.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています