黒沢清 Part 30
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>899
あとドライバーが韓国語話せるようになってた あと空き巣の女子高生とヤツメウナギですか?
メタファーは説明を省略するためにあるのにそのメタファーの意味を延々と説明してくれる “パルキ節” にも参りました 3文字w
省エネレスw
文字を持たない未開文明の人w は←1文字目
い←2文字目
?←3文字目
未開文明人の「アーウー」のような唸り声に等しい文字の連なりは意味を解読するのが不可能である 日本アカデミー賞、役所広司が見まもるなか西島秀俊がスピーチしてたのが味わい深かった
クリーピーでも役所広司のかわりに西島秀俊だったし 芸能人の噂話ばかりで肝心の映画(作品)の話が皆無なスレだな
差し詰め黒沢清も一種の芸能人として見てファンをやってるんだろう ちょっと作品の話をすると「芸能人の話をしないこいつは気が触れている!」になっちゃうんだから
「こいつ映画の話してて芸能人の話しないしw あたおかw」的な しかし黒沢ファン諸君は濱口に負けたのではないかと落ち込んでいるかも知れないが、そこまででもないだろと
そういう部分もあるにはあるが、映画監督というものは得意不得意の手法がある
濱口は、まあ、アップデイトされている部分はあるが、良くも悪くも黒沢の弟子だなと
逆を云えば蓮實=黒沢主義の限界が見えたとも云える いや最近このスレ書き込みが全然ないから黒沢ファンは(´・ω・`)ショボーンとしてるのかなと >>913
得意・不得意で言えば、濱口はおそらく銃撃戦とかの活劇シーンは不得意でやらなそうだな
黒沢がセックス・シーンは撮らないのと同じようなもんだ 新作が来ないからだろ
噂によると配信作品を手掛けてるとかいないとか
>>915 乃木坂46のシングル「Actually...」のMV監督は黒沢清監督が担当。20分ぐらいのドラマパートがある。齋藤飛鳥さんによればメンバーは本読みを4回ぐらい(センターの中西アルノさんはさらにそれ以上)したという。 >>919
(略)
なお、CDの特典映像として収録される「Actually...」のMVは、中西センターバージョンとなっており、今回公開された齋藤&山下のダブルセンターバージョンは製品に収録されない。
中西センターバージョンのMVは、『トウキョウソナタ』が第61回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」審査員賞を受賞するなど、世界中の映画ファンから新作を常に求められている日本屈指の映画監督・黒沢清氏が監督し、ショートドラマも交えた約20分もの大作となっている。
【乃木坂46】センター中西アルノ活動自粛で新曲「Actually…」MV撮り直し!齋藤飛鳥&山下美月WセンターVer.のMV公開 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647757244/
Yahoo!ニュース
乃木坂46新曲「Actually...」齋藤飛鳥&山下美月WセンターVer.のMV公開(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/846239850bda60c3f774303c7211f41cb1a99da9
元のニュース
乃木坂46新曲「Actually...」齋藤飛鳥&山下美月WセンターVer.のMV公開 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2228596/full/ ずいぶんCDなんか買ってないから忘れたけどシングルCDて千円もしないくらいだっけ?
その値段で黒沢の20分の作品が買えるなら安いな 乃木坂なんぞ1mmも興味ないが
いつもの黒沢清、不穏、怖いという感想を複数見たので注文した 秋元関連でCD買うのは、前田敦子のセブンスコード以来だな〜 一人息子に先立たれ愛弟子も夭折(今の時代ならこう言っていいかと)
そういえば中上も夭折だった
ツイてないな御前〈ムスィユー〉は なんか青山の死は中上の死と被るんだよな
一つのジャンルの一つの世代を代表する表現者であり夭折してしまった
そんなとこまで敬愛する中上の真似しなくてよかったのに “ダセエ” 人間は常に “ダセエ”
職場でも、5ちゃんねるでも、だ
ダセエガヤ入れる “脇役/モブキャラ” で生きてて虚しくねえか?
俺みたいな “主役/ヒーローキャラ” に憧れねえか? 青山は自作で本人が主演すべしみたいなこと清言ってたよなたしか ついに「ユリイカの人」から抜け出せなかったな
空に住むとかいうヌルい映画が遺作になったのは残念 『ドライブ・マイ・カー』旋風も国際長編映画賞で『おくりびと』程度どまりで尻つぼみやったな ↑
変な文章になっちゃった
「『ドライブ・マイ・カー』旋風」も『おくりびと』程度と同じアカデミー国際長編映画賞で尻つぼみで終わったな >>941
それまでにたくさん取って知名度が世界的になったやろ 跳ねんかったら、忘れられる
勝ち続けなければ消える
『万引き家族』ももう忘れられた
パルム・ドールとアカデミー作品賞のグランド・スラムを達成したライヴァルももう過去の栄光になってて次なる闘いに向けて動いてるはず カンヌのパルム・ドールとアカデミー作品賞のグランド・スラムを達成しても過去のものになりつつあるのにカンヌの国際映画批評家連盟賞とアカデミー国際長編映画賞ごときでは 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。
──征夷大将軍 太政大臣 源氏長者 正一位 徳川次郎三郎家康 またあの “シーン” に戻ってこいよ!
by 柳沢慎吾(神奈川県小田原市出身) 黒沢は『トウキョウソナタ』でカンヌの国際映画批評家連盟賞を受賞してから『スパイの妻』でヴェネツィアの銀獅子賞に “戻ってきた” やろ?
“戻ってくる” ことが大事なんや
何度跳ね返されても跳ね返されてもな
そして穿った小さな亀裂から次世代の映画人の芽が芽吹くのや >>944
パルム・ドールとアカデミー作品賞のグランド・スラムを達成したライヴァルももう過去の栄光「は忘れて」次なる闘いに向けて動いてるはず 映画とは闘争の場である。
──田中淳『わが愛しき映画たちよ!』(朋淳社) みんな乃木坂の短編観てないのか…
とにかく不安と不穏を煮締めたみたいないい短編だったぞ 不穏意外やることねえのか!
kappeiみたいな映画撮れよ!
しかしカラックスほんまに来るのか! トウキョウソナタや散歩する侵略者は結構コメディしてたろ 乃木坂のMV見た
日常の空間を切り取り映画的な舞台に仕立て上げる
清の撮る画はなぜいつもカッコいいのか
セット撮影中心のスパイの妻はその辺がイマイチだった
というわけで東京を舞台にまた一本取ってくれ https://natalie.mu/eiga/news/471799
水川あさみ、池松壮亮、黒沢清が参加「モダンラブ・東京」Prime Videoで配信 恋愛ものやらせるなる普通に今泉力哉とかでいいじゃん
ほんと日本のプロデューサーってズレてるよな >平柳敦子、荻上直子、廣木隆一、山下敦弘らが監督を務めた
ああ 恋愛物やるのか
「黒沢清は恋愛物はやれない(をやらない)」とさんざん “挑発” してきた者としては嬉しいですね 映画館で見たきりだったセブンスコードをようやく見たけど、映像以外は
色んな意味で酷い映画だった。
ウラジオで撮影なんか当分できそうにないから映像は貴重と言えば貴重だけど。 >>971
あんたが「酷い」と言っただけじゃ何も伝わらないんだよな。
物事ってのはもっと詳細に語らないと。黒沢清もあんたみたいな
阿呆に「酷い」とか言われたくないだろうに。 >>972
バカバカしすぎて指摘するのも面倒だが、俺を阿保呼ばわりするのなら詳しく書く。
・ストーリーが破綻している。秋子の行動はいくら松永に近づくためと言っても
アホ過ぎてイタいしうまく行くわけが無い。
・前田敦子の演技が大根過ぎるので主人公の行動にいまいち感情移入できない。
・斉藤の行動も唐突。ただの素人なのに原爆の部品を手に入れてどう売りさばくつもりだ?
・ラストの歌が映画の内容に合ってない。
やっぱ秋豚に関わると碌なこと無いなと思った。同じマエアツの山下監督の
「もらとりあむタマ子」は話が破綻していないので良かったんだけどな。 別にゼンゼン酷いとも破綻してるとも思わずに楽しく観たな
そもそもそういうジャンルの映画でしょ そうそう、あれは荒唐無稽を楽しむ小さな映画だよね
清も楽しそうに演出してるじゃん セブンスコードはローマ国際映画祭で最優秀監督賞と最優秀技術貢献賞取ってるからな
日本映画が取ったのは初めての事だったんだ
目の肥えてない素人が批判してるのが面白いな 黒沢清の映画で一番出来の悪かったのはどれなんだろう? 「霊刑事」じゃない…?
あのときは高橋洋の「アメリカ刑事」が面白すぎた
「帰ってきた刑事まつり」のときは安里麻里の「子連れ刑事大五郎!あばれ火祭り」が面白かった 清って17時で必ず撮影終えるらしいけど、夜のシーンとかどうするの? 園、榊なんかの話題の流れで清現場はホワイトって耳にするけどアカルイミライで子役の焦燥感演出するとき走らせて息切れさせてたのはちょっと怖かった 俺はアカルイミライのドキュメンタリーで清がオダギリジョーに指示してる場面で結構段取りや説明が多いなと思ったな
俳優はあれ全部覚えながら演技するの大変そう 緻密じゃなきゃ黒沢が撮ってるような映像は撮れないよ 段取りが多いのは、それに気を取られて過剰な演技にならないようにする清の演出法 >>985
ハリウッドは戦争映画で疲労感の演出としてランニングさせるじゃん 清って夜のシーンは撮らないの? 必ず17時に終わるらしいけど そうなんだ じゃあマジで必ず17時上がりなのか 凄いホワイトだな セブンスコードがいいだなんて思っているのはアホだと思うな。 映画祭に国際が付けば権威があると思っているのはアホだと思う。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に価値なんかあったか?
ありゃ単なるお祭りだった。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。