∇ ワンダーウーマン 1984 Wonder Woman 1984 ∇ Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる時は上に挙げた文字を>>1の一番上に三行重ねてスレ立てを
行ってください。
基本次スレは>>970を踏んだ人がスレ立て宣言をこのスレにして、
立て終わったらこのスレに報告レスしてください。宜しくお願いします。
【スタッフ】
製作総指揮:レベッカ・ローヴェン・オークリー,リチャード・サックル
ウェスリー・カラー,ジェフ・ジョンズ,ウォルター・ハマダ
監督:パティ・ジェンキンス/脚本:パティ・ジェンキンス, ジェフ・ジョンズ, デヴィッド・キャラハム
原作:DCコミックス/製作:チャールズ・ローヴェン, デボラ・スナイダー,パティ・ジェンキンス, スティーブ・ジョーンズ, ガル・ガドット
音楽:ハンス・ジマー/撮影:マシュー・ジェンセン
編集:リチャード・ピアソン/製作会社:DCフィルムズ,アトラス・エンターテイメント
配給:ワーナーブラザーズ,ワーナー・ブラザーズ・ジャパン
【キャスト】
ダイアナ/ワンダーウーマン:ガル・ガドット
スティーブ・トレバー:クリス・パイン
バーバラ・ミネルヴァ/チーター:クリステン・ウィグ
マクスウェル・ロード:ペドロ・パスカル
アンティオペ将軍:ロビン・ライト
ヒッポリタ女王:コニー・ニールセン
∇日本公式サイト/http://wwws.warnerbros.co.jp/wonderwoman/
【関連スレ】
ワンダーウーマン WONDER WOMAN 9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1534262164/
※前スレ
∇ ワンダーウーマン 1984 Wonder Woman 1984 ∇ Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1608433822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
∇ ワンダーウーマン 1984 Wonder Woman 1984 ∇ Part.3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1609077314/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 刺さった何かがまだ抜けない
一度で良いと思ったんだ、その方が余韻も含めて味わえると思ったから
でも駄目だ
どうしてもズキズキして、どうにも戻ってこられないから…来週追いウーマンしてくる
ダイアナは生きてた
必死に生きて、生きて、幸せな夢を抱いて生き抜いたんだ 煉獄さんかなんかか
ガルさんに隠れとるけど
チーターのねえさんもサタデーナイトライブだとめっちゃ面白い人なんだけどな
ゴーストバスターズでは地味役だったし
今回ももっと上手く使えたよなあと
https://youtu.be/WwfVaehcdfE 劇中で最初に石の力を使った男は
コーヒーの代償に何を失ったのか なんでIMDb荒れとるん?
熱心なアンチでもおるんか カーアクションのシーンはブルーレイで何回も観たい
かっこいいよなあのシーン
アマゾンで新品1000円になったら買うわ 今日見てきた
最初の運動会のシーンがちょっと長いかな
ていうかあの運動会のシーン要るか? 「ズルしたら代償がある」ってことが石に願いを叶えてもらうことにリンクしてんだよ 4K版バックトゥザフィーチャー観たら最大限80年代を真摯に再現しようと試みたんだなと再確認した >>21
せっかく1984なんだからロサンゼルスオリンピックの再現を持ってくればいいのにね。
ズルしちゃダメダメなら、ベンジョンソン的な奴を出せばいいのにね。
これ、1984年の設定をほとんど活かせてないんだよな。ジェンキンスの80年代映画ノスタルジーだけなだけだもんな。 1984年を感じたのはウエストバッグだけだったなあ 主人公のファッションが現代な時点で1984なんてのは考えられてないよ、と参考に1984年に放映された宇宙刑事シャイダーをYouTubで見たら、殺陣のレベルが違った。
見たのは"宇宙刑事シャイダー 「アニーパンチラ集」"っていう奴だけど。 84年6月公開のグレムリンとかゴーストバスターズのビルボードとかTシャツ一枚登場しないのどうも不自然ですよね
グレムリンは自社製なのに一切出て来ないですよ? 2回目見てきたけどやっぱ名作だわー
あとゴールドクロスよええwと思ってたんだけど
その前にバーバラはマックスによって強化されてるのね 散々ダイアナに助けてもらったのに、恩を仇で返して
ワンウーを痛めつけるチーターに腹が立つわ。 円盤4月21日発売 4KUHDもある
スチールブックは未確認 >>33
HMVの通販サイト。取り扱い無し、と表示されてるが、ここに情報が出たら予約開始が間近な証拠。 他のツイートでも情報ではじめてるから4/21で間違いなさそうだな
ワーナーは本国より一か月遅いのは確定か
配信はいつだろ? ワンダーウーマンAmazon限定スチールブック予約開始。
数量限定だから急げ。
テネット同様、スチールブックはAmazonだけみたい >>39
なんじゃこりゃ
商品ページないのに予約できてしまった >>40
テネットのスチールブックの時もTwitter経由だけでAmazonにアクセスできて予約できたんだよ
Amazonが予約公開するのは今日の10時か昼頃
転売ヤーに買い占められるから急いで〜 配信が3/3でソフトが4/21って随分時間あくんだな 初めてスチールブック買うことにした
楽天のバッグ?も魅力なんだがどーしよ スチールブックとか当初は転売屋の餌食になるけど余って半額以下になった時点でアマゾンで買うのオススメw定価で買うの馬鹿馬鹿しい >>47
内容にもよるよね。テネットみたくメイキングとかなら買いたいんだけど、ただのスチール画像集かもしれないし 昨日見た
良かったけど設定上ダイアナ弱くするの大変やね。クリプトンナイトみたいなのが無いからな
願い事叶えて奇想天外な現実になるのが悲劇なのかコメディなのか、途中からバラエティ番組みたいになってたな
ストーンよ闇の神に肉体乗っ取られるのかなと思いきやそうでもなく、普通のおじさんに戻るの平凡な結末
ダイアナがスティーブ諦めるシーンはちょっと切なくなったね
あと、最後のリンダカーターがよかったわ。こういうおまけ映像は好き 映画館で見てアマプラでも見た。画質がひどいねえ。でもギリギリ冒頭のシーンは壮大だったなあ 飛空シーン多かったけどグリーンバックの抜きが甘くて合成に違和感あったね。その点はmarvel上手だよね わざとなら、乳首を計算ずくでウッカリ出して欲しいが、そんなことしてないからな。
下手くそなだけだろ 前回のオリジンでもそうだけど、ラストの走って突っ込むシーンとか見る限りもしかするとガルガドットの運動神経(運動センス?)が悪いのかもしらん。走り方とかジャンプの仕方とか運動音痴の女にありがちなフォームだからね >>61
あんなブーツ履いてまともに走れる訳ないだろ いや走ってるシーンはバストアップだったから下はスニーカーだろうね ワイヤーアクション丸出し過ぎるのがなぁ……。
地面に足着いてる戦闘シーンの方が格好良かったよ。 コスプレ大会あっても、あの黄金聖衣真似する人いないと思うんだよ。
あれする位なら、聖闘士星矢の方のコスプレする。 今回は敵キャラが人間だし
アレスのようなラスボス不在でバトルシーンが少なかったけど
人間マックスがダイアナ様に説得されて快心するのは
神話的オチで良いと思う 誰も彼もが悪人では無かったからヴィランのパワー不足感はあったけど猫が最強の鎧爪で剥がしちゃうのは何ともね ゴールドアーマーって直ぐ脱ぐから何の役にも立ってないじゃん?とか突っ込みたくはなるけどなw 千人針の類であって最強の鎧ではないと思うが、もう少し使い方はあったよなあ 黄金色の鎧なんてすげーパワーアップするんだろうなとか期待してたのにな
監督の『わかってない感』がよくわかる扱いだった
一作目は定番のヒーロー誕生編フォーマットに田舎娘が都会へ出てくるヒロインものをかけ合わせたからよく見えただけだった アステリアがあのゴールドアーマーを着て勝利したという伝説は
誇大解釈だったという皮肉のような >>77
映像もおしくらまんじゅうしてて、サッパリ何してるわからんかった。 >>78
その後行方をくらましてアメリカに住んでるし(笑) そして無傷のゴールドアーマーはダイアナの元へ。
なんで? ゴールドアーマーはアステリアの話が出たから防衛戦で激しい攻撃防ぐとか弾幕突破するのかと思ってた
まさかのツメで直ぐにボロボロ羽パージだもんな
しかも最終戦が地味 >>75
音楽の使い方も雑な印象
セットや背景ももう少し頑張れたと思う
日本のシーン、ツタヤの大型ディスプレイそのままなの違和感あったわ >>81
ガチャガチャ細かい戦闘は無しで圧倒的に強い演出の方が良かったかもね、誰も寄せ付けない的な >>70
もう世界の破滅を救うようなのは暫く観たくない >>70
息子くんいなかったら負けてたろ。
あと願いを捨てれば全部無かった事にしてくれる神のアイテムだったので、おっさん死ねば全部元通り。 監督がリーヴ版スーパーマンみたいな作品にしたがったと聞いて
このゆるゆるな感じにも合点がいったわ ジャスティスリーグのメンバーは
勝利しても非難されたり一旦死んだり代償が大きいからゆるゆるも必要かも
ラストのクリスマスシーンは和んだ スーパーマンIII と同じ点は
・正義の味方のはずが、悪の味方をして世界が大混乱
・悪の味方の異性とイチャイチャ
・悪人はお小遣い稼ぎ程度の小者
・コンピュータは万能
・暗黒史扱いでスーパーマン リターンでは次作のIVと共に無かったことに 配信にレンタル来てたのでやっと見たけど評判通りクソ映画だったな
このストーリーってコミックからなのか知らんけどとにかく話がつまらん
願い事したら何でも叶うとか子供だましも甚だしい
こんなストーリーで映画を1本作ろうとよく思ったな
幼稚なストーリーな上に強いヴィランも不在でどうにもならん
更に一番の問題はワンウー1作目や他の作品で魅力のあったガル・ガドットの輝きがまったくなかったこと
劣化というより輝いてないんだよ
ストーリー的に弱ってるワンウーを見せたんだけど全体的にかっこよくなかった >>83
これもあるね
あんなチーター女ごときに追い詰められるってどうなの
電気なかったらやられてた? >>90
そうすると圧倒的強い鎧で相手を蹴散らして乗り込んだけど相手は人間でブチ殺すわけにもいかず説得するしかないというギャップ演出もできたのにねえ 1作目がピンとこなかった俺は今作の方が面白かったな
まんま昔のヒーローもの(つかスーパーマン)って感じだが >>92
それはかなり珍しいよ
WW84は日本の特撮テレビ並みのストーリー 他人の楽しみかたを否定して、俺は映画というものをよく分かってるってアピールですか?
たいした立場なことで 少なくともゴールドアーマーは銃弾の嵐から身を守って壊れるくらいの演出が欲しかった
パワーが失われてる時に守ってくれるとか色々やりようはあったと思うけどな >>61
神様なんだから人間の視点は当て嵌まらないよ >>93
まあ、少数派なのはわかってるけどさ
前作の脳筋ダイアナより、今作の方が人間味があって好きだな ジョス・ウィードン
パティ・ジェンキンス
ジェームズ・ガン
マーベルが捨ててDCが拾った奴らどいつもこいつもやべぇのばっか その中の2名は、お金と時間使えばソコソコの物をつくるでしょ。 >>100
スターウォーズ新作の監督を任されてんじゃなかったっけ?(笑) >>104
お、女性監督様に対する差別か?
スターウォーズを女性監督様がお作りになるんだぞ
クオリティなんぞ誰も求めてないから
ヲタクはマンダロリアンとフォースの覚醒だけ見とけばいいんだ 久々にきたら酷評されてるな
公開時はもうちょっと好きな人もいた気がした >>106
女性監督の女性ヒーロー映画であることしか価値がないのがバレただけ
アクアマンやシャザムほどエンタメ特化もできなかったし rottenの批評家スコアも観客スコア(全体)も駄々下がりだからね 静止画で見ても、衣装のセンスもセット(景色)も前作より劣るんだが。
前はセンスのいい人が小道具準備してくれていたのだろうか。
黄金聖衣のポスターの背景も、何あれっていう出来だし。 今回バトルはイマイチだから現代生活してるとこや追跡を楽しむ映画かもね https://youtu.be/6e8akuNU7n4
メイキング映像の方が本編よりよく見えるのだが。
ワイヤーアクションがインチキに見えるせいだろうか。 >>114
床を滑りながらコーナーを曲がり反転キックするところはないんだなー 今更ながら見たけど、ゴールドアーマーがストーリー上全く必要性がなくてワロタ そのアーマーはWW3でピンチの時に飛んできて、相手の重りになって動きにくくしてワンダーウーマンを助ける伏線だから ダイアナは大人になっても不正しても勝てば正義、としか考えてないみたいだけど、真実の投げ縄使ってて草
バットマンは闇討ち専門、非力なので強い相手には卑怯な手を使うよ、であるが
ワンダーウーマンは卑怯、ダブルスタンダード
なんだな、ってわかったわ。 ジャスティスの誕生でも、ジャスティスリーグでも、空を飛んではいなかったが?
これは多分、クリス・パイン以外の男と◯ッたせいで飛べなくなったのだろうな? ガル・ガドットがワンダーウーマンを演じるのって、日本で例えたら・・・?
本田翼がキューティーハニーを演じるようなものかな・・・?
それとも、北川景子がセーラーマーズを演じるようなものかな・・・? 正直色々キャラの処遇や問題を放置したる反面、最後の父親と息子が抱き合う流れは久々に泣いた
昨今、やたら夫婦別れさせたりする脚本とか多い中、久しぶりに豪快な家族愛を見たぞ 戦闘シーンあって良かったじゃん。この監督だと次はもっと減りそう ぶっちゃけワンダーウーマンの観客の半分はエロい格好とエロいアングルで戦うワンダーウーマンが見たいことにそろそろ気づけと思う
ジョス・ウィードンのセクハラは別にしてもエロも魅力の一つだろうに エロい格好とエロいアングルが見たいと思って見られる時代ではないのよお爺ちゃん >>128
わしは未来ある青少年のためにエロを守るんじゃ エロ爺ちゃんからコンテンツを守るヒーロー達も楽じゃないわな PG-13 だけど、正義の名の元に悪事を働いても無罪なせいかな。 >>128
レオタード姿の女を真後ろからガン見する人? >>134
生まれ変わるならバレエ教室の床になりたいとか夢見てる人? 俺は常日頃から女性の尻とかガン見する男だが
ガルちゃんにそんなの期待してない
エロスを感じる体型ではないよね
プロアスリートみたい 北米公開3日間の興行収入
WW84 1,670万ドル
Godzilla vs. Kong 4,850万ドル あの石って
代償なしで無限に願い叶えてくれって願ったら
叶うのかな あいつみたいに他者を媒介にするんじゃなくて
自分で独占したいのよ NYの劇場が閉鎖されていた冬と今を比べるのは酷だよ
それでもゴジラVSコングのが上だろうけどね
それでもUHD買います 武漢コロナのせいで劇場で観れんかったから
レンタル開始初日に借りて観た
なにこれ('A`)
酷すぎる・・・。ホント劇場で観なくて良かったわ
役者は良かったけど マックスの立身出世物語として短く修整していけば、見えるものになると思う。
運動会もショッピングモールのシーンも要らないですし。
イチャイチャシーンも要らないですし。
おとぎ話のような石で一儲けを真面目に進めていたら、怪力BBAが武力介入してきたでいいよ。 ブルーレイ見おわった
話的にスティーブ消えるのわかってるから終始悲しかったわ スティーブ(の人格)消えた後、飛行シーンでは延々とどこに向かってたの?
マックス追いかけてると思ったらゴールデンスーツ取りに自宅に戻ってる。 あれなんだったんだろうねw
なんか敵の場所探してそうな描写だったのにスーツ取りに戻っててワロタわw 自宅はスミソニアン博物館に仕事着で通える範囲にあるソコソコなアパートに違いないけど、ホワイトハウスとスミソニアン博物館の距離からして、自宅は飛んで帰る距離じゃないんだよね。
しかも天候が変わるほど移動しているわけで。
飛び立ったマックスのヘリに乗り込んできた人、あいつも空飛べるんじゃね? 厳しい意見あるね
純粋に楽しかったよ
前作には及ばないけど、充分楽しめた いや面白かったのは面白かったよ
ところどころめっちゃ気になるだけで
例えばスティーブの蘇らせるのが他人に憑依させるとかw
今まで生きてきた人間に憑依されてそれに納得するワンダーウーマン駄目でしょw
それも元の人物の命を危険に晒してるしな
スティーブはホイホイ憑依できるから死なないし マジであの空飛んでるシーンの心理描写の意味わかってないのか…
わざわざスティーブとの回想シーンまで入れてるのに じゃあずっと自分の家の周り飛んでたわけ?w
すっげー長距離飛んでたぞw
何でもかんでも褒めればいいってもんじゃないんだよ 回想するほど時間経ってないんだが。
カイロとワシントンの移動も京浜東北線で往復した感覚だけど。 そもそもスミソニアンの
展示品の飛行機が燃料入ってて飛ばせる状態ってのが ワシントンD.C.からエジプトまで
給油なしで飛んでるのもあれだけど 酸素マスクみたいなのつけなくていいの?あれ
ワンダーウーマンは平気だろうけど
スティーブの肉体はただの人間だし 劇中で時間軸がゴーストバスターズとかグレムリン公開直後なのにビルボードは勿論Tシャツ着てる人物一人も居ないってどうも不自然に見えるわと思いました しかしガルちゃんスッピンだと別人やなw
もちろん決してブスではなく地味カワな感じ
ttps://apostore.vn/storage/2020/07/02-gal-gadot-no-makeup.jpg リップとアイブロー描くのはメイクのうちに入らないってすっぴんカフェバーの子がいってた すっぴん(ただしフォトショ使ってないとは言ってない) スティーブとの別れで駄々こねるシーンもかなりメイクが薄かったが
こうして見るとスッピンではなかったんだな オープニングの島でのパートつまらないから削れば良いのに >>172
本編パートがまるで面白いみたいじゃないか 運動会はつまらないとは思わないし、あったほうがいいけど、
いかんせん長すぎる
もっと短くできたはず 着エロとかチラッっと見せるシーンもないから、全く80年代を感じない テレビっ子の1人くらいは
ロードに対して誰だよこいつ、死ねよ
って願ってると思うんだが 大きなイチモツをください
男の5%くらいは願ってそう ちんこデカくてもいいことなんてそんなないからな
むしろ奥に当たって痛いから全部入れるなって言われるだけ ちんこデカくて喜ぶのはホモだけだよね
女は喜ぶのは自分にちょうどいいサイズ >>150
真面目に言うと、ゴールドアーマーをダイアナが所持してるという設定が良くなかった
いったん帰宅して装着というのはテンポが悪いし画的にも華がない
かつて高貴なアーマーがあったという伝説だけで存在を示唆しておいて
ダイアナが決戦に挑む時、彼女の覚悟に応えて本物が出現という流れで良かったと思う まったくだwだが絶対その方がいい!熱いし燃える
まぁまんさん監督にはわからんかもだが(超暴言) 昨日アマプラで見たけど面白かった
色々ツッコミどころはあったけどね
クリスパインと別れるシーンは泣けた
前作は敵を全く描かず主人公に倒されるだけの存在だったからつまらなかった 飛び方の練習みたいなシーンもナニコレって感じだったし
終わり方も皆さんの心に語りかけてるって何やねん 今年のアカデミー賞もだけどやりすぎだよね
アメリカは本当建前だけなのかバカなのかと思ってしまう アマプラで1984金払って見始めたら噂通りつまんねーな
1時間でとりあえずストップした
金出してるし女闘美フェチに響くシーン期待して残り見るけど
あと時代考証が日本映画並みに低クオリティだな
84年感全然ない >>191
メイキング見ると分かるけど
1984年はファッションなども
まだ60年代や70年代のものを着てる人が多く
時代の変わり目
80年代と言われる個性的な時代は
この後から始まる感じ >>193
いやなんか皆垢抜けすぎてんだよな
84年前後が日米共ダサファッションのピークでマレットとか変なパーマだらけの印象 1984年ってフットルースとかゴーストバスターズの公開年だよまだそんなにトンデモ80sじゃないでしょ アマプラで一応なんとか見終わったけど400円と時間無駄にしたわ
後半は10秒送り押しまくってた
間に無料だったシャザムも観たけどこっちの方がずっと面白かったぞ 金色アーマーのフィギュアの顔が激似で驚いた HOTTOYSとか肖像権取って演者そっくりに作ってるフィギュアの中でもかなりすごいそっくりぶり 上にも書かれてたが他の人の体を借りて恋人が蘇ったとこだけが見所だった アマプラで見た。
なんか微妙。
いいところもたくさんあって、役者や文芸的なところはすごくいいけど
作品のリアリティを支える筈のロジカルな描写が悉くダメ。
女性の目から見た社会というのは男の自分にとっては新鮮なんだけど
それ以外が・・・
飛行機奪取シーンは悪い意味で少女マンガよりひどくて(青池保子を見習え)
ああいうところを全部いい加減に済ませてるよね
あと、ショックだったのがアマゾンの評価の記述もサクラ丸出しの5評価が多いように感じたなー
まあ最終的にはリンダ・カーターに全部持ってかれたけど。 あのBBAって世界のピンチの時になにしてたの?
自分も願い事お祈りしちゃってたの? 面白いと思う人がいても不思議ではないが、初期クレヨンしんちゃん以上の不道徳。モーセの10戒でも、この位破っとる
姦淫してはならない。
> 他人棒
盗んではならない。
> 飛行機
隣人に関して偽証してはならない。
> テレビ、ホワイトハウスへの侵入
隣人の財産を欲してはならない。
> 服、タクシー 女性監督なのに女は恋すると弱くなるみたいな古い価値観が全面に出てるのがな ヒーローがプライベート優先した結果弱体化してから復活するってスーパーマンとスパイダーマンで完成させちゃったしな >>206
セミッシラはキリスト教関係ないからモーセの十戒もどうでもいいんじゃね? あーギリシャ系かw
エロいこと大好き、イタズラ(性的含む)大好きだもんな、あの神様らw 監督がリーヴ版スーパーマンが大好きで、相当意識して作られてるのは感じるな
ただ80年代を舞台にする必要は全くなかったと思う >>213
うーん、作劇上は携帯やSNSが無いのはかなり便利やで
今は街で少しでも派手目の騒ぎが起こると一瞬でバレちゃうからね
マーベルだとマイティ・ソーが別れてたのが全世界に周知の事実なのは笑ったけど。 キャメロンが前作について言ってたことが全て正しかったなw 本編、基本的には面白かったんだけど
とはいえ監督がニチャアってできるレベルかといわれると
正直裏目に出てる感は否めない。
本作はなるべくCGにたよらず実写にこだわった!ってのは
映画ファンとしてはいいムーブなのだが、そのせい(?)で
ルームランナーでパタパタ走ってるだけなのに背景が
時速100qで流れていくゲームのバグみたいな映像だったり
大空を飛んでるシーンなのに空気抵抗が適当で明らかに
大型扇風機でパタパタあててるだけなのわかったり微妙だった。
アメリカの時代考証はしっかりしてるかもしれんが日本の1984年
現代の渋谷の街並みだし、多分ロシア人とかも
「なんで赤の広場の横に核施設があるんだよw」とか思ってそう
アイルランドだかスコットランドに帰れ!ってシーンも
パトカー現代すぎない?って感じだったし
メイキングで時代考証にこだわりました!ってどや顔してるわりには適当… あとキャプテンマーベルがなんか本当に90年代に
入り込んだみたいな作りこみだったのに
上の人も行ってるけどなんかこっちの80年代は微妙な感じだったな。
フィルムの質だろうか…?
前作のワンダーウーマンはマジモンの戦争映画っぽいシーンが
たくさんあってすごいなって思ってたのに
まぁただ今作は親子の愛情は結構ほろりときて泣けた ワンダーウーマン周辺のストーリーラインが正直面白くなかったな やっとレンタルで観たけど。
ガル・ガドットってあんな感じだったっけ?
老けたとは言わないし、十分美人でキレイだとは思うけど。
前作やJLの時って華があったというかもっと輝いてた気が。。。
思い出補正かな? 外国人はふけるのが早い
マーゴット・ロビーもひどかっただろ >>216
1984年というのが微妙な年なんだよな
その年の米国映画だと
ブレインストーム
ロマンシング・ストーン 秘宝の谷
劇中の感じだと衣装など意外と地味
もっとシックで70年代を引きずってる
派手でバブリーな80年代って
実際は87年から91年まで
1984年以降から世界は変わる しかしホントなんで84年なんだろうか
作中ラストのソ連とのバチバチとか世界大慌てやりたいなら
むしろ60年代のほうがよくね?っておもったり
監督の趣味というかノスタルジーてきなやつかね キャプテンマーベルの時も思ったんだけど
80年代、90年代って、そんなにノスタルジーを感じないんだよなぁ
そこを無理矢理ノスタルジーを感じさせ様と作ってるから
見てて、あれ?こんな感じだったっけ?ってなる 変にジャスティス・リーグにつながってるからすげー足かせになってる気がするw 年齢にもよるとおもう。
今50歳とか60歳だと「ついこの前」的な感じかもしれんけど
30代の俺としては「あぁ、こんなんだったなw」って
ノスタルジーを感じたわ。キャプテンマーベルは…
ワンダーウーマンはなんかそんなでもなかった。
そりゃ80年代と90年代の違いはあるとはいえ キャプテンマーベル、比較するとよくできてたんだな。
1984はインチキな年代設定感。 キャプテン・マーベルは次はもっと面白そう
ブリー・ラーソンはちょっと良い人感が出すぎてる気も でもワンダビジョンで糞だったランボーが出るからなあ 軒並み西側諸国がボイコットしたモスクワオリンピックが81年かそこら辺だったかな。確かロス5輪が85年だったような 100円レンタルになったら借りて観たけど、ホントに100円レベルだった
一気見しないで2回に分けて見た有名作品は久しぶりだ
ダイアナの横顔アップのシーンは「老けたな」って感じだ
それからバーバラの2回目の願いが叶ったんなら、マックスに「君も願って見ろ」って言われた時に
ダイアナが「マックス・ロードが願いを取り消して」って願えば叶ったんじゃないか?
それとも「時間をマックス・ロードが願いをする前に戻して」って願うか
そもそも、世界があそこまで滅茶苦茶になって、あっと言う間に元通りって変だろう
マックスが願い毎をする目に時間を戻して、マックスを詐欺容疑で逮捕されるとかした方が
良かった様に思うが
願い事の巻き添えで大勢死んでる筈なのにマックスがお咎め無しに見えるのも変だし
(願った人が全部の願い事を取り消したとしても、願い毎に関係無く暴動や混乱の中で
間接的に死んだ人は元に戻らない筈) 強盗犯とサイモン逮捕の時に出てくる捜査員が同じに見える ガルガドットが老けるの良い熟し方でいいけど、
ワンダーウーマンが老けるってのはちょっと…ってのはある ただ「願いを取り下げる」って言うだけで無しにしてしまうなんて、甘い邪神だなって思う
いったん願ったら取り下げ出来ないってすれば詰むのに >>237
『願いを取り消すことを願う』代償がないからドラゴンボールレベルだな ネトフリにきてるからやっと観れた
バーバラの登場シーンで鞄から書類がハミ出てたり綺麗にしまわれてたりしてたな WOWOWで視聴
つまらなかった。
「登場人物の人物像」を取り上げるのはいいけど、その箇所があまりにも長すぎて、
最初の女性に30分、石油の男性に30分、それぞれ使ってなかった?
もっとワンダーウーマンの活躍をみたいのに、おざなりになってしまっていた。
そんなに使わなくていいよと。
もしラジー賞というものがあったら、優勝候補だろうな、この作品はさ。
ハル・ベリーみたいに授賞式には来ないだろうけどね
あと、「日本の渋谷」が出てたけど、「1984年の渋谷」では無かったような?…。 日本語難しいかな
ああ、「句読点」を付ければよかったか これそんなに酷かったかな?
1作目は雰囲気が暗くて退屈でキャラに魅力がなかったから半分寝てて内容ほとんど覚えてないけど、こっちは後半の盛り上がりといいキャラの魅力といい退屈せずに楽しく観れたわ
アーカムナイトとフラッシュのドラマで好きになったサイモン・スタッグが登場したのも良かった 昨日wowowで途中から見た
アクションが終始ふわっふわしてて締まりないのが気になってしょうがなかったけどあれわざとなの?
冒頭の運動会も見たかったわ wowowで吹き替え版を視聴。前作大好きだけど50点かなあ。
前作であった神々しさやカッコよさが足りない。要はケレンミ味とか爽快感がない。
ワンダーウーマンとにかく美しくカッコよくチート級に強くなきゃ物足りない。
敵が憎たらしくもないししょぼいから倒してもカタルシスがない。
期待した金の鎧が何の役にも立たなくて脱力。しかも似合わない。
劣化したとはいえガル姉さんが前作より美しく撮れてない。
ストーリーもユーモアが足りずテンポが悪いせいか途中で冗長に感じた。 あとスティーブとの別れはもう少しドラマティックな演出は出来なかったのか?
別れのセリフ→長いキス→眼を開けると元の青年
みたいな王道演出で良かったのでは。
そのほうがラストの再会シーンも生きるだろ。 映像とカメラワークと特撮部分は死んでるから。
運動会だけ別作品。 WOWOWで吹き替え版を視聴
うーん…全面核戦争が起こりかけた今作の方が世界の危機なんだろうけど、前作と比べてたいして緊張感を感じなかった
それとアクションがババアのケンカで見てて辛い こんな退屈で無駄に長い映画を映画館で見なくて良かった レンタルで見たけどどうでもいいシーンで尺稼いでてイライラしたな。30分は短縮できたんじゃないの。
あとスーパーガールみたいに空飛んでるのは訳わからんかったわ笑 あと最後に出たアステリアは昔のワンダーウーマンの人だよね。久しぶりに見たわ wowowで観たけど冗長でつまらなかったな
ワンダーウーマンの強さのレベル設定がよくわからんし、全体のリアリティラインもあやふや
盗んだジェット戦闘機で花火の中をロマンチックに飛んでるけど、時速30kmぐらいにしか思えん WOWOWで見たけどすごく面白かったお!
80年代のファッションとか変で笑える 1980年代が気になる人は、バック・トゥ・ザ・フューチャーを見なさい。
監督、脚本の力の差がわかります。 80〜90年代ってそんなにノスタルジー感じないんだよな >>258
バック・トゥ・ザ・フューチャーと比較対象になり得るエンタメ系映画なんてほぼないだろ… 90年代を舞台にしたキャプテン・マーベルの方が数段良くできてた 1984年を舞台と題名に持ってきたのは何故かという疑問が散見されるが
単に「いくわよ」を数字で語呂合わせしただけでそれ以上の深い意味はないだろう 今年発表のラジー賞
受賞結果は以下の通り。
最低映画作品賞 『Absolute Proof』
最低主演男優賞 マイク・リンデル(『Absolute Proof』)
最低主演女優賞 ケイト・ハドソン(『Music』)
最低助演男優賞 ルドルフ・ジュリアーニ(『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのた めのアメリカへの貢ぎ物計画』)
最低助演女優賞 マディ・ジーグラー(『Music』)
最低監督賞 シーア(『Music』)
最低コンボ賞 ルドルフ・ジュリアーニと彼のズボンのチャック(『続・ボラット 栄光ナル国家だ ったカザフスタンのためのアメリカへの貢ぎ物計画』)
最低脚本賞 『愛は、365の日々で』
最低続編・リメイク賞 『ドクター・ドリトル』 まあ30点かな
神様はチョットきっかけを作って、後は人類が自滅するって部分は前作と一緒なんだな
全体の編集がボロボロで?なシーンがチラホラ
前作の優秀なスタッフが抜けた感じがするわ 生身の皮膚も銃弾通さないからいちいちブレーサーで弾く必要ないやんと思ったわ。空も飛んでたしそのうち目からビーム出しそう 肩を銃弾が掠って血が出てなかったっけ?
ともあれ、攻撃力、防御力含む能力のレベルがよく分からずモヤモヤした
キャプテンマーベルみたいなチート級に強い方がいっそスッキリするな 最初のショッピングモールで強盗の無力化する時の手際悪過ぎ。 そこら辺は劇中の願いのせいで力を失ってた(弱くなってた)から >>272
銃弾で血が出たのは力を失ってたから。そうじゃなかったら傷すら付かない >>276
あー、そうでしたっけ
あと、カット替わりでいつの間にかコスチュームになってるのも気になったなあ 敵役の人の子供時代がインド人みたいなんだけど
人種変わってない?
子供の変なアジア人もよくわからない なんとなく劇場公開時は避けてWOWOWで見たが
劇場行かなくて正解だったわ adagio in d minorこれにも使われてんだ
いくつの映画ドラマに使われてんだ ダイアナがエジプトでマックスとすれ違うシーンとか
マックスこそ願いの石だと気づくシーンとか
ちょっとご都合主義すぎませんか >>259
髪型と服装とか見てて恥ずかしくなるよね80年代
日本人だけじゃなくアメリカ人の服装ですらダサくて恥ずかしいってのは凄いと思った 女優って劣化早いよな
コスチュームが浮き上がっておばちゃんが無理してる感酷かったわ
マーベルみたいにリアル路線の方が良かったな 特にバカみたいでダサい衣装だからおばさんが着ると目も当てられん >>61
一応、兵役経験者で当時戦闘トレーナーとあるから
運動神経はあるんじゃないかな >>288
それがそそるんだろ
無理やりコスプレ感がいい >>290
クリステン・ウィグは45歳過ぎて若輩な同僚で同世代か少し若い位の役で、すっごく頑張ったと思ったよ。 >>278
ポリコレ的に人種を幅広くださなきゃいけないけど、アジア人は残りカスしか渡されないから いやぁ酷かった
チンポが少しでも反応する感じならまだしも
女子監督はやっぱりこんなもんか 今日Blu-ray借りて見た
オープニングのダイナミックなシーンがとにかく痺れたわ
あとはもうガルちゃんかっこよかわいすぎ
特典映像のNG集でさらに美しさとかわいさが爆発しててたまらんかった
また見たい U nextで今更だけど観た
前作がとても良かったけど、今作は無駄に敵の話を広げ過ぎ。
願いを叶えると何か失う、失うものを敵キャラが手に入れるのも分かりにくいし
最後の終わり方も全員が願いを諦めるけど、敵の女だけ諦めて無いっぽいのも変
子供の為に野望を諦めた設定より、子供の願いが元のパパが戻ってきて欲しいにしてさ
石がパパから出ていく、とかにした方がスッキリしただろうに。
子供のキャラがスカスカ。
スティーブが終始ダサイファッションなのも
ダイアナが夢中になって居る永遠の恋人と言う設定をぶち壊してる
やっぱりカッコイイ男でないと、恋のシーンが生々しくてあれ?ってなる
動き出す時計も大して効果的に使われて無いしな
色々と仕掛けたのに全部のプロットの詰めが大味で
その所為でもやっとして、スカッ感が減ってるね。
でも女子のヒーローの中ではダントツなのだから監督を変えて頑張って欲しいかな。 マクスウェルの洗脳の能力を、あの形で表現しただけでは スティーブとお別れして空飛ぶシーンだけBGMがいろんな映画ドラマで使いまわされてるやつだった
そこだけよかった映画 >>298
飛行機に捕まって空飛んで雷に投げ輪して家に帰るシーン >>296
子どもの願いで終わりって安直すぎるし
恋人がダサいのは時代を越えて復活したから
ちょっと指摘が的外れやで キャプテンマーベルを引き合いにしてくる奴はなんなん?
あんなのブスヒロンってだけでマイナス80点だわ
内容つまらなくてもこっちはビジュアルだけで80点ゲットできる
(といいつつ今回は本当に詰まらなかったから総合50点) ガル・ガドット出演作
Netflixのオリジナル映画「レッド・ノーティス」
https://www.netflix.com/jp/title/81161626
ここでもガル・ガドットの悪魔的な魅惑は健在だったぞ、熟女っぽさも出てきて良い感じだ
ロック様、ライアンレイノルズとアクション映画として自分の中じゃ久しぶりのヒット映画これは面白かった! >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした バーバラの鞄から紙がはみ出てたりはみ出てなかったりするのが気になってしまった
ハリウッドもこんな初歩的なミスするのね トラックの下にぶら下がってる時の
脇の下にむしゃぶりつきてぇー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています