劇場版シグナル part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3 悔しいけど伏線の張り方が面白かった。日本も負けじと面白い作品を作るチャレンジをしてノウハウ貯める方向へ動くべき 劇場版シグナル 2021年4月2日公開
主題歌BTS「Film out」
楽曲提供・プロデュース backnumber
シグナル 長期未解決事件捜査班
坂口健太郎
北村一輝
吉瀬美智子
木村祐一
池田鉄洋
青野楓
杉本哲太
奈緒
田中哲司
鹿賀丈史
伊原剛志 TVerでドラマ版再放送してるね
初見なんで見てから映画みます 日本でのドラマ版は無線機が最後につながって終劇
続編なのか新しい話なのかパラレルワールドか
最後の海辺の街からかもしれない無言電話
未来の三枝へ託した郵便の消印のあった海辺の街から大山巡査部長の行方調べようとした櫻井と三枝
意識取り戻した大山巡査部長の所に無線機が鳴る
映画の中でドラマ見てない人用の説明尺は不要
その尺はこの映画のクオリティ上げる為に回した方が良い.
youtubeのPR動画に前話説明動画があればいい
前話から時間経ってるエヴァも前作までの説明尺が無いから良かった スペシャルドラマや映画化はあんま話題になってない?
最近知ってハマッたんだけど当時の評判はどうだったんだろう GYAOでドラマの配信やってたんで見てきた
韓国からのものなんだね
大山って名前にしたのは大山倍達へのリスペクトなのかなあ? 元々は2000年のアメリカ映画『オーロラの彼方へ』(原題: Frequency)が元祖
韓国のも『オーロラの彼方へ』のパクリ なんで最後
半人前たちは
係長が大山撃つ前にかけつけられたん? >>18
未来の吉瀬にその日病院行くと殺されると言われてたからあらかじめ過去の吉瀬や同僚とレシーバーで連絡取り合って捜査してた
坂口のレシーバーが鳴らなかったのはその流れで使用中だったせい
……だと思うけど違うかもしれない 最終章の
暴行受けた
JK役の子がめっちゃタイプだわ https://twitter.com/signal_ktv/status/1370328717285810178
シグナル 2021年3月30日21時30分スペシャルドラマ放送
4月2日の映画版に繋がるのかDVDにセットで収録されるのか
ドラマ版の最終話終劇直前に描かれた部分の伏線が回収されるかが楽しみ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バカだから教えてくれい
今週には解決するそしたらゆっくり話そう
なんの解決?
ゆっくり話そうは今後の交際的な事かな?と思ってるけど 映画はプロデューサー曰く、坂口アクション焦点という意向で製作みたいなので、単純に坂口アクションがどんな感じか楽しみ。
初アクションみたいだしアクションのイメージなかったから見せつけてできる所見せてほしいかな。 ドラマのシグナルは1話と2話がピークだった
1話と2話を観た時はワクワクしたんだけど回を重ねるごとに冷めていった
それでも少年時代の三枝を見守る大山の優しさにじーんときたし
正義を貫く大山の人柄で視聴させる力はあった 最終回で謎のまま終わらせてたけど
あの謎は付箋回収してくれよ なんか予告見た感じドラマの続きって訳ではなさそうだな 劇場版公開直前のスペシャルドラマの出演者の中で
篠原ゆき子さんはテレビ朝日系の相棒19で見ていて
あの演技が個人的に苦手だったのでそこだけ心配だ 少し忘れかけてるのでSPドラマと映画のためにGYAOで頑張って見返してるわ 大山が死んで、
やはり運命は変えられないってなると
クレシンの戦国と同じだな 何であんな視聴率爆死したのに劇場版やるのかね?
視聴率6%ぐらいだったでしょ。
まあ、コンフィデンスマンみたいな例もあるから何とも言えないけどさ。 >>31
自分は特捜9とカルテットで見て苦手だと思った
それより大山巡査部長と桜井さんのカプ中としては、SPも劇場版もそこがどんだけ描かれるかによるな >>35
視聴率で判断してるの?
自分で見て好きか嫌いかじゃないんか 2018年4月〜6月の連続ドラマ最終回で、2000年4月15日に
谷原記念病院近くで殺されるはずだった大山巡査部長の命を
救ったことによって三枝健人は長期未解決事件班の所属じゃ
なくなったんじゃなかったっけ?(警部補→巡査部長)
2018年から2年後の2020年には長期未解決事件班に移籍が
出来てる感じになるのかな? 奥様は取り扱い注意みたいにドラマを見てなくても楽しめるかな? >>39
デニスクエイドのオーロラの彼方へって映画を
みてれば楽しめる ドラマ版から主題歌BTSなんだな。今じゃ絶対タイアップしてくれないだろうから当時の製作かなり鼻高々だろうなw >>39
今日やるスペシャルでなんとなく連ドラの経緯を流してくれるとは思うからそれ次第かなと
勿論連ドラを見たほうが登場人物に愛着持てるしそのほうがいいと思います 佐久間由依の回が好きだった。
貴方はそれでいいかもしれませんが殺された人にもってくだりが切なすぎて >>39 すでにある作品見れば済む話だし、過去解説の尺は要らない。その尺使ってより面白く 冒頭で歴史が書き換えられた新・三枝健人が未解決班に
復帰できた経緯も説明があってすっきりはしたけど大山
巡査部長サイドは一難去ってまた一難というか
連ドラで死なずに済んだと思ったらSPドラマでは中本の
殺害容疑で逃亡中の身で、石川匠を過去の時間軸で無事
逮捕出来て濡れ衣を晴らせたと思ったら今度は2010年に
銃で狙撃されるとか中々報われない(劇場版に続くエンド) 映画では最後現代大山は無事になったけど今度は三枝がいなくなっててセカンドシーズンへって流れ 日本の連ドラ版10話
谷原記念病院に事情知らない岩田係長が来て
半人前吉瀬も後から大山巡査部長を助けに来たのは
どの時点の誰からの情報垂れ込みだったんだろう
もしくは大山は尾行されてたのか
科捜研へのDNA鑑定結果も中本刑事部長に筒抜けだったけど誰が垂れ込んだのか、はたまた結果を入手し改竄か抹消したのか
1話時点では大山は谷原記念病院付近の林で殉職したことになってたけど 10話では過去が変わってる 中盤では 大山巡査部長に谷原記念病院へと伝えたのは三枝
終盤で 大山巡査部長に谷原記念病院へ行くなと伝えたのは2018年の成長した吉瀬(未来から過去へ無線で)
ただ過去無線の大山巡査部長は三枝に言われて谷原記念病院へとなっている。
過去が変わった要因はどこから スペシャルドラマで悪役だった青木崇高さんを暗殺した
犯人は劇場版の方で明らかになったりはするのかな?
(あと劇場版予告映像にも出てた大山巡査部長を邪魔に
思っている敵の正体や直接狙撃した謎の犯人あたりも) >>50 あ、過去の谷原記念病院に駆けつけたモブ刑事が 「GPSで探るの大変なんです」って台詞残してた >>41
miwaの挿入歌はなかったことにされたな
在日が圧力かけたからか? 10話で 現代の三枝が救急車内で 心拍数0急変で心臓マッサージ後 酸素マスク外された描写あるけど その救急車で三枝が死んだのか回復したのかは不明
その後過去の描写に戻って
過去の半人前吉瀬は谷原記念病院に駆けつけた時は事情を何も知らない様子だった。
後に三枝が悪夢ベッドから覚める描写があるけどどこまでが夢だったのか不明 周りの記録も報道記事も変わってしまうなら
記憶が変わってると認識する為には 過去と記憶が変わる前の事項を正確に比較出来るぐらいの超人的記憶力が要るね
紙書いた記憶も文字ごと変形していくし 10話最終盤 記憶が変わった後は 現代でネットで報道記事を読むと
加藤りょうた殺害容疑で逃走中だった元警視庁捜査員
中本しんのすけ容疑者の遺体が発見され
大山巡査を重要参考人として行方を追ってることになってる
2018の現代三枝は 大山巡査が中本を殺害するとは思えないと推測
2018現代の三枝は
加藤りょうた&三枝の母親に 過去の大山巡査から封筒を預かり物(野沢議員の汚職フロッピーデータ)があったことを知る その後海岸沿いの街へ
----
悪夢ベッドから覚めて2018現代の長期未解決班に出勤したら なんと未解決班メンバーは三枝の顔を知らない状態になってる 大山巡査からの郵便フロッピー手紙封筒の消印は 龍宮岬15.8.3 /12-18
だったことから2018現代の三枝は龍宮岬へ車で向かう 10話最終盤
2018年現代の長期未解決班のうち 吉瀬だけは三枝のことを記憶済み認知
(龍宮岬のレストランで鉢合わせ(吉瀬は大山巡査について聞き込み中))
大山巡査が行方不明になってすぐ後に龍宮岬から無言電話がかかって来た日付は2000年6月29日 >>60 中本のフロッピーや野沢汚職データは警視庁で保管されず。(警察内部に証拠置いとくと握り潰される)大山巡査の手によって郵便で 2018の三枝の母→三枝へ オーロラの彼方好きだから見ようと思う。
ドラマは見てない。 このドラマってゲストのキャスティングも上手いなぁと思ってたけど、SPは女優の卵とその姉とカメラマンの3人が合わなすぎてイマイチだった
そして鶴瓶の息子の役w
「女か!?」っておちゃらけてた同僚、あれ絶対大山チクってるよな
山田純大がただの同僚なわけない ドラマ最終回後の
病院ヘ行く→姿消してた→徳馬逮捕
もアレってドラマになってるの?
この下りもダイジェストぽかったけど。 ドラマ版けっこう面白くて見てみた
今見終わったけどこの時間軸ケントは刑事になってないんちゃうか? >>67
なってない
居場所を知って病院へ向かう二人の車内のカット、大山が病室の窓の前に立ってるシーンで終わる
昨日のSPで実際は3年前に大山は病院から姿消してたので過去のシーンだったわけだが >>69
テレビ版の軸は兄の冤罪を晴らし殺した犯人を見つけるがきっかけ
今は大山への憧れ りょうた出所後中本にもってかれた
カセットテープは何処へ? >>71 時間軸の複雑さがこの作品の面白さの肝だけど
新しくお客さんを呼ぶ為には 時間軸の変遷示したチャート図が公式パンフレットにあると良いね
庵野曰く 謎やミステリアスを楽しむ客が急減し 何もかも説明しないと理解出来ない人が多数派になっちゃってる。
ネタバレ回避については ネタバレに出くわしたくなかったらネットを絶ってツイッター封印してすぐ映画館へって行ってからツイートする流れになったね シンエヴァ以降 無線機自体がなぜ過去と繋がるのか どうやって繋げたのか 無線機自体の謎は解明されるのか
ドラマ1話で 偶然装って三枝に無線機に出くわさせるよう トラックのゴミ袋の近くを通るタイミングを23時23分に仕向けたのは誰なのか。
過去の大山巡査部長の無線機が鳴るのが昼夜問わないのに、 現代の三枝に繋がるのは23時23分固定の理由が気になる。
SPドラマ版終劇には机になぜ置きっぱにしてたのか気になる。何気に過去から無線鳴ったのに逃した初描写だった。 連ドラ版ではスマホにタイマー設定して常備してたのに というか龍宮岬の大山が入院してた病院で回収した無線機と
救急車で心臓マッサージ描写の付近にあった無線機
は別物?時間軸ずれてもしかして無線機2つある?
そもそも過去の大山の無線機と 現代の三枝の手に渡った無線機は同じものか異なるものか。
本当に同じ無線機で受話と送話 過去と現代繋げてるのか
夢から覚めて10話終盤直前は 無線機の存在知らぬまま消印の龍宮岬に向かったってこと? 何回どれみても北村一輝が撃たれとる。
テレビ最終回で病院に合いにいったらちゃんといてヒロインと再開ラブラブエンドでよかったやん。続きいった?これ。 「理保を助けてあげられなかった」
じゃねぇよお前のせいで友達ころされてそのうえ戸籍を盗んだんじゃん
糞女だな
自分の母親だけは助けたいとか原作の中韓の考え方だな
それに本当に愛してたら危険をおかしても婚約者に一言ぐらいあるだろ
最後自分らだけ幸せになっていい気なもんだ! このドラマ、きっちり解決しないからね。
逮捕しても時効
逮捕するが冤罪→娘焼死→真犯人逮捕しても不起訴
逮捕するが冤罪→本人殺される→黒幕捕まらない >>79
話の納得いかなさ加減はおいといても、あの2人の不釣り合い具合はなんとかならなかったんかなぁ
男は若く見えすぎ、女はとても女優の卵には見えないし
せめて胡桃役は桜井ユキじゃなく、ゆるフワタイプの女優が良かったな >>81
これ
無理矢理白髪足しても男は貫禄なかったし女は元からおばさん臭いし
姉は演技が下手だしで凄い事になってたね シグナルの世界でも古畑任三郎は放送されてたっぽいな(ん〜、お察しします) >>85
ちなみに島崎遥香はキライです
でもちょこっと似てると思った次第 脚本以前に大声で怒鳴るテンプレ演出に萎えた
なんで日本のドラマってこうなん?
大声出せれば熱演っての見直さないとヤバいぞ
この前のシンウルトラマンの庵野のデマもそうだけど、セリフ間違えないとか予算と納期を守るとか、そんなんばっかりが評価される
そこそこの作品しか生まない地獄 ドラマ最後の世界線では
岩田係長逮捕で医療費ない岩田娘は死んだよね
可愛そうに 間違って殺しちゃうのはあるとしても
その後遺体を運んで捨ててるわけだから
いくらなんでもその間には気づくでしょ >>80 未来からの情報で 何事も綺麗にスッキリ解決ばかりでは、 どうせスッキリ解決するんでしょと先が読めて面白くない。
先が読めない展開だからこそ面白い
黒幕がすぐ捕まれば、黒幕弱って覚めてしまう。強い敵対勢力がないと面白くない >>92 顔を袋状に覆って○害対象者を確認しない愚かな犯人と、そんなおろかな犯罪痕跡すら握り潰せる警察内一部分の上層部の腐敗を際立たせる目的の描写と解釈 劇場版はオリジナルか
ドラえもん並の緩い設定だから脚本が面白くなければ一気に陳腐になりそう >>79 警察を呼んでも助からない地獄の緊迫した状況(深夜帯 電話声だせない 弁護士検察との繋がりも皆無)なら一般人はどう対処するのか代わりの緊急対処案をどうするか
、犯人が腐敗した警察上層部の一部と繋がってるなら >>89 怒りを怒鳴る表現以外で演出すると 多数派のにわか視聴者が 棒演技じゃん と叩く事案の対策講じないといけない
@予算納期、Aスケジュール、B芸能事務所圧力、C製作委員会方式、D地上波表現規制
E役を役として見れずに謂われなき侮辱を役者本人に投げつけてる にわか視聴者からのクレームのせいで 怯えてるCMスポンサーから 演技の制限を受けて 全開で力発揮出来ない歪んだ構造。
7広告代理店が予算の大半を搾取する構造
これらを解決する世界配信プラットホームを観客側から作る努力取組をしなければ状況は変わらない。
縛り多すぎる現状改善には見る側も努力しないといけない >>96 ここで言う面白い脚本とは
衆愚に媚びた面白さ
or
ありきたりで先読める展開はしない裏切りの面白さ
どちら 刺さった何かがまだ抜けない
一度で良いと思ったんだ、その方が余韻も含めて味わえると思ったから
でも駄目だ
どうしてもズキズキして、どうにも戻ってこられないから…来週追いシグナルしてくる
健人は生きてた
必死に生きて、生きて、幸せな夢を抱いて生き抜いたんだ 映画見たけど結局大山と三枝は会えなかったわ
結局大山が生きてるのか死んでるのか謎のままで終わったし続編あるよw Netflixで3話まで見たけど、
誤認逮捕で死亡って
すごい不祥事だな >>104 試写会行ってきた上でのネタバレだったら怖い
エヴァ同様自衛策としてネット絶たないと ネタバレ踏む オススメ機能恐ろし *1 277476 1582 175.4 3.2 250 346 72.3% シン・エヴァンゲリオン劇場版
*2 225728 1297 174.0 2.8 238 315 75.6% 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班
*3 164419 1379 119.2 4.7 248 348 71.3% 映画モンスターハンター
見てきた 後半酷すぎる
最後無理矢理感ありすぎて気持ち下がる
後三枝のシャワーシーンいらない >>112
日曜日のチケット買ったのに…
ハードルめっちゃ下げとく 鑑賞した方、他の方の迷惑にならない程度に。プロダクションノートに手練れ3人と格闘と見たが坂口アクションは凄い? 最後何あれすっごいモヤモヤした
映画版で全て解決じゃなかったの?
>>114アクション良かったですよ 見てきた
けっこう面白かったしアクション多いからドキドキハラハラしながら見れたけど…最後どゆこと?
トラックに轢かれたのかと思ったw 面白かったけど結局大山は生きてるのか死んでるのか分からない結末なんだよな
続編ありそうな終わり方 生きてるのか死んでるのか分かんないのは別に良いけどリアルさと真逆のことやっちゃ駄目でしょ
ドラマスペシャルが良かっただけにとても残念 面白かったー
三枝の部屋にミシンあったの笑った
何に使うんだ
田中さん鹿賀さん伊原さんそして坂口くんみんな背が高くてスクリーン映えしたな
大山巡査部長の取り調べが緩くて笑った
セクハラと交代してくれ
アクションめっちゃ見応えあったけどSPとして岡田准一投入したかった
でもそれやっちゃうと強すぎてつまらんか
三枝の腕負傷したまま戦うの見てて辛かったけどかっこよかったです 映画版で最後だから大山と会わせてあげればいいのに。
車にはねられたのか、拐われたのか?
よーわからん終わり方やな。
三枝のアクションが見たいわけじゃないんだが・・・ 劇場版シグナルのパンフレットの情報量 適度に図入りで時系列解説分かりやすく載ってる資料だね。初心の方はこれ一冊あると概要掴める 続くって終わりにしたかったんだろうけど、続かなくて良いよね
ていうか、3人それぞれ会ってハッピーエンドのあと「え?いまのってもしや」なシーンを入れればいいのに
まだ見てないからよくわからんけど 映画版見てきた。
(;−ω−)ウーン ちょっと残念 最後トラックが通った瞬間にまた過去?未来?が変わって大山が消えたのかと思った 自分的にはスペシャルもイマイチだった
大山さんの出番少ないし、桜井ユキの顔に無駄にインパクトあって、姉さん役も無駄に演技とメイクが過剰で、彼氏役も役に合ってないし婚約者だった割にラブラブなシーンもなくて違和感しかなかったし
劇場版もガッカリしそうだなぁ
坂口健太郎ファンにはいいんだろうけど、そこまで好きじゃないし 坂口ファンにはオススメですね
ただ内容重視する人はかなりガッカリするかと
ツッコミどころ満載だから楽しめる人には楽しめるかな
映画監督橋本一さんだったから相棒感かなり強まるかなと不安だったけど不安的中
内片輝さんが監督やってほしかった…
ドラマも内片さんがやってたんだしさ
唯一良かった点はドラマでかなり強調されていた貧富の差は大分マイルドになってたのは良かった。 女刑事は大山の暗殺を何故阻止できた
トラックが過ぎたとき大山が消えたのはまた過去が変わったのか? 何もかもが滅茶苦茶だなw
ネタバレになるから言わんが
一般人を巻き込むなよw いやしかし、こういう映画を見たいんだよな
上層部の暗躍やら刑事たちの活躍やら犯人の犯罪心理やらね
木村祐一がいい味出してた
よしもとの芸人にしとくには勿体ない あの状況で女置いて一人で逃げるとかドン引きしたわ
写真撮ってたから最後に何かしらあるんかと思てたけど何もなかったぜ なかなか集中して見れました
坂口くんは頑張ってたと思う
ただ最後の最後にやらかしてしまった
続編作れるように終わらせたんだろうけど
普通に終わらせた方が良かったかな
まあ続編作るなら奈緒と恋愛入れてもええよw
脚本尾崎さんならまた違ったんだろうなぁ 観てきた
ドラマそう知らんから粗筋だけ追っかけたけど
トランシーバーの交信で変わる未来で死んじゃう人が
生きてるとかってのが面白い話なのね
なんか辻褄が合わんとこばっかやね
三枝は山崎殺しの容疑者なのに何も変装なく
ホテル内で警備してるの唖然とした
異常ありませんてお前が異常じゃい
三枝を襲い続けた3人組は誰の配下なのか
あんまり交信も話に活きてなかった気も マンションの部屋から狙うのを止めてたのに
そのあと2ストのうるさいモトクロッサーで
陸橋に駆け上がって撃ちまくる雑なアクションに萎えた
終盤のマガジンから弾抜くとこも無意味だし
時計も早々にネタバレだったし
なんだかなぁ…って感じ ハッピーエンドで終わったオリジナルの
オーロラの彼方へみたいに終わらせろよな。 ハッピーエンドであってもバッドエンドでもいい
少なくともばら撒いた伏線は回収しろw
それと矛盾はなくせよw
犯人と犯行集団との関わりを表すシーンや三枝に殺人容疑かけられたのに呑気に変装して護衛すんなよ
ドラマスペシャルもツッコミどころ多いけどここまで粗が見えるとコント見せられてる気分 三枝と生きている大山をちゃんと会わせて終わりにしてほしかった
なんだよあの終わり方
官房長官のパーティーのテロは突っ込み所多くてめちゃくちゃだけど派手なアクションと展開に勢いがあってけっこう楽しめたのに最後でシラケてしまった
続編に欲を出したんだろうけどもう少し見てるほうの気持ちを考えてくれよ >>141
>>142
犯人と犯行集団のつながりは
少し考えれば想像がつく
警察組織と犯罪組織やヤクザ等とはなあなあなところがあると噂に聞く
刑事部長ともなればそういったデータベースに接することは多々あっただろう
そして犯行集団と共謀することも可能性はゼロではなく
そのゼロではないところで今回の犯罪行為が進行した
金でつながっていた
または官房長官の加賀への反対勢力と結託した
その両方などのケースが考えられる
パーティーのテロは突っ込みどころとはどこか?
その点をはっきり書かないとそれが間違いかどうかなんとも言うことが出来ない
おかしいおかしいと声高に言っても第三者からはなんのことだか全くわからない
自己満足でそう言ってるだけと言うなら説明しなけりゃならない理由もないけども
ただこの人はこうは言ってるがひとりよがりの思い込みで間違ってることが多いよねとここ読んでる人は思ってるかもしれない 監督が橋本一ではこの程度の
仕上がりだろうなと納得w 序盤で公安部長に直談判に行くのは、アホかと思った。
まず真実を話してくれるわけないし、所属の組織や上司が怒られて迷惑がかかる。
まして、自分や身内に危険が及ぶ。
そのへんの想像がつかないのだろうか。
実際、そう思った通りの展開になったし。 山崎らはヘロンを隠蔽して封印しただけでしょ
世間に触れないようにしてるんだから別に悪くない
むしろ持ち出してばら撒くのに使う青木がヤバい
そもそもテロ事件の犯行が毒ガスだった事を
隠蔽できるわけがない
サリン事件知ってる世代にはピンとこない 映画と連ドラを天秤にかけた場合ってどっちが制作のハードル高いのかな?
今回みたいに大ヒットしたわけじゃない(むしろコケた部類)連ドラから3年のブランク空けて映画化するより、この前のスペシャル版と合わせて連ドラで続編やった方がまだマシじゃない?と思った。
冒頭3分くらいダイジェストあったけど一見さんあれだけで入り込むのはキツいっしょ。
せめて主役が菅田将暉とか松潤クラスのネームバリューあるからまだしも坂口健太郎ではなかなか厳しい訴求力。 予告のあらすじは面白そうなんだけど、ドラマ見てなくても話わかりますか? >>97
その後何年も戸籍乗っ取って海外で自分だけ楽しく暮らしてたんじゃんあの屑女は
友達はお前のせいで顔も分からない程ボコられて殴り殺されたのによ >>151
それな
でもスペシャルのは韓国オリジナルのを連ドラの時に割愛した話だっけ?
劇場版は日本の完全オリジナルらしいけど、コレジャナイの声がチラホラ聞こえてきて行くの悩む 韓流リメイクだから胸糞悪いストーリーが多くて批判もあったから映画のオリジナルは韓国版を超えるような作品に仕上がってて欲しかったな
やっぱ日本は凄いと唸るような
映画行くつもりだけどちよっと気が重い SPを見て録画してたのを見直したわ
ちゃんと映画までつながってるんだな
というかドラマ自体意味深ラストで終わってない事を忘れてたわ 見てきたがいくらなんでも脚本が雑すぎる。
青木はテロで妻と娘殺されてんのに、テロ集団の残党と組んで無関係な人間殺そうとか頭おかしい。
憎むべきはテロ組織でしょ。組んでどーすんのよ。
あと、三枝は山崎殺し容疑で警察に追われる身なのに、後半しれっと何事もなかったように護衛につくのやめてよw そもそも桜井はどうやって狙撃現場を特定したんだ?
それと格好が現代のままなのはおかしいって誰も指摘しなかったのか?
雑を通り越して手抜きだよ >>158
尺の都合で冤罪が晴れて復帰までの話しがカットって感じですな。 >>147
何も言い返すことができない頭空っぽなやつがこの「頭悪そう」というフレーズを使う
分かりやすい >>158
青木はテロ組織の残党と組んでないでしょ? >>164
青木が調達した組織じゃないか
>>158
殺人容疑の操作が及ぶまでの間に木村祐一や半人前たちと合流
パーティーがあるホテルに忍び込んだ
青木を逮捕し青木が公安部長殺しを自供して三枝は無罪放免 青木逮捕された後はね。
合流した時は無罪放免じゃないじゃん。
あの場に警察きてもおかしくないのに堂々としてられる神経が分からない。 常識的に考えて嫁子供との人生ぶっ壊された相手と組むわけないでしょ。
何から何まで説明必要なんだなーw 悪どい奴らは金さえ手に入れば
そして目的が達成されれば手段は選ばないのもいるだろうしな
官房長官が死ねば都合いいやつもたくさんいるだろうし ラストで三枝が無線向けて大山の声で説得して
青木が慟哭して崩れ落ちるとかすれば
交信できる設定を印象づけられたのにね
なんか設定の使い方が驚くほどダメダメ 悪者のインフレで結構上まで上がっちゃったので、次の悪者
もう総理とか天皇しか残ってねえぞ
あと神か まだ海外が残ってる
脚本悪すぎる
トランシーバーの良さが活かされてない 奈緒に向かって「次はあなたの番です」言うのと、
池鉄のサマウォ張りのッターン!に笑った
坂口のアクション結構よかったね
ストーリーはあまりにご都合主義でツッコミどころ多いけど、
ハラハラする見せ場作りのうまさはいつもの橋本監督という印象だった 拳銃を気軽に使いすぎ
爆発CGしょぼすぎ
伊原が警視総監になるのめでたしめでたしとは全く思えない >>176
過去が変わってるから死んだ人間も少ないからめでたしめでたしなんだよ
西新宿テロは変えられてないから女記者の両親は死んだまま ドラマ版は観てないけど
これ設定的にはターミネーターみたいなもんで
三枝が結果を教えてそうならないよう大山が頑張らないと
色々変わらないから焦点は大山の時代中心になるはずだよね
この映画そうじゃないから普通の刑事ものなりかけてたよね 同じタイムパラドックスドラマとしてテセウスぐらい話題になっても良いのにな >>180
青木
警視庁刑事部長クラスではかなり年収は高い
奥さん子供は死んでしまって独身で支出も少なかった
かなりの余剰金はあったと思われる
他に金の出どこは反対勢力の黒幕かもしれない
青木は科捜研からヘロンを入手することで反対勢力組織と手を組んだ
と想像 >>181
バイクや車乗り回す人殺し3人雇えるほど高くない
で、いくら払った設定なの? >>182
官房長官への反対勢力だったら相当金はありそう
違う政治派閥のドンならかなり金はあるよ億単位で >>183
>>143 で「金で繋がってた」って書いてあるけど? 奈緒の家に突然やってきた坂口にちょっとびっくりしたw
でもなんか自然な二人だったので違和感はなかったけど
奈緒とも再び出会うシーン見たかったな
個人的には全体的に面白かったけど、最期の大山のシーンだけ理解出来なかった
あれはどういう意味なんだろう?普通にみんな笑顔で終わりで良かったのに >>184
>または官房長官の加賀への反対勢力と結託した
とも書いてるよ 奈緒の家に突然やってくる坂口
取ってつけた様なド派手なアクション
坂口vsテロリスト?のコマンドーなシングルマッチ
北村を救う吉瀬については説明無し
ラストシーンは意味不明
残念! >>187
> 北村を救う吉瀬については説明無し
なぜか桜井一人でスナイパーと格闘して確保の時になって他の刑事(?)たちが湧いてくるやつな フジ全然見ないから知らなかったけど映画化なんてしてたのね
ドラマの視聴率そんなに良くなかったのによく映画化したね >>185
あれ凄い違和感あったわ。
え?彼女じゃねーよな?みたいな。
あんだけ逃げ回ってんのに、最後ホテルで眼鏡かけて潜入操作してんのめちゃくちゃ笑ったわ。
お前まだ隠れてろよwみたいな。
120分越えだからいろんなシーンがカットされたのだろうか。
目標がどこなのか分からないけど、最終興行収入は3〜4億ぐらいだろうね。 >>185>>190
以前聞き込みで一度会ったきりのはずなのに、タメ口で喋ってるし変に親密だったな 次は未来の大山から無線が入るのかな
「xxxを食い止めてくれ。未来は変えられる」 もういいよ。
君の名はじゃないんだから。いい加減会えよ。
おっさん2人なんだから。 半人前女刑事が大山を狙うスナイパーを確保したところは
何なりかの説明が欲しかった
あと大山が消えたのはのはなぜか?
韓国サイドからシナリオに注文があったのか?
韓国じゃ夢オチみたいな終わり方することがよくあると聞いたことがある
韓国じゃそんな終わり方がいい余韻を残すみたいなことを聞いたことがある >>195
大好き?
そんな感情を持ったことはないな
好きとか嫌いとかそういう話じゃない 記者襲ったりした人達は殺し屋として雇ったってことでいいの? 雇ったかも不明
続編ありきでもこのクオリティで続編出来るの?
無理でしょ 10年前も官房長官って、時の総裁、派閥で期待されてたんだ SPドラマ、殺された中本のことを甲本雅裕だと思い込んで見てた
渡部篤郎だったんだね とりあえずまたドラマ最初から見直してる
谷原記念病院に不法侵入したところです 普通家族を犯罪被害で失ったやつは
出世レースからは外されるし
退職を勧告されるまである >>206
君漫画とかドラマとか映画見ない方がいいんじゃない? >>206
過去が変わってるから家族も殺されてないから出世したんだよ >>188
あくまでも自分の理解だけど、坂口からこの日に殺されると聞いていたから仲間にお願いしたんだと思った
生き抜くために
映画では細かい描写までなかったけど、どこでどんな状況で殺されるか聞いてればプロが狙える位置を探すのは難しくないと思う >>210
なるほど、狙撃された場所からスナイパーの位置を推測した
じゃ、大山はなぜ消えたんだと思う? 池田鉄広さんは志村けんさんに感じが似てる(髪の薄さとテンション高い感じ) >>211
次作に繋げる為
大山がそのままじゃ次作作れないだろう? >>214
次作のためって言っても、無理でしょー
今日お台場のデカいスクリーンで観たけど、100人も入ってなかったよ 作る前は手答えが分からないから続編匂わせるようにしたんでしょ。
一応今回でエンドでも大丈夫な作りにもなってる。
コンフィデンスマンみたいに映画で化ける場合もあるからね。
10億いったら続編だけど無理よね。 テロで妻子死んだのが犯行動機なのに、復讐の途中で
間接的にせよテロの生存者(しかも娘と同年代くらい)を
殺しちゃったっていうのを青木は知っとったんかな? でも今週末で1億はいってるな。
とんかつDJ あげ太郎よりは良さそう。 >>217
青木の行動めちゃくちゃなんだよな。
自分の妻子の復讐ならテロ犯の死刑で終わりなのに。
全然関係ない運転手とか、テロの生き残りとか、パーティの参加者とか無関係を標的にしすぎ。
あの脚本、何でOK出したのか。 >>210
本筋(SP版のラスト)で大山ははっきり死んだことになってたっけ?行方不明じゃなくて?
消えた日はわかってたとしても、殺害時間・場所・方法がわからないことには暗殺阻止出来ないと思うけどねぇ。 テロで家族無くして仕返しに当事者以外も巻き込んだのは
大きな話題にして警察組織を解体したいとの思いが勝ったから?
手下?の三人との関係性知りたい テロの何かしらをあの3人が隠蔽してそれに対する青木の行動じゃなかったか? >>222
杉本哲太と田中哲司と鹿賀丈史ってなにをもみ消したの?
なんかイマイチ分かりにくかった >>223
そこは触れられてるよ。
2001年にテロ事件発生
↓
首謀者逮捕
↓
田中と哲太と鹿賀丈史終結宣言で表彰
↓
残党が残っていて首謀者釈放を求めて反抗予告
↓
無視
↓
本当に2009年にテロ発生
↓
終結宣言してるのを蒸し返すの嫌だから交通事故で処理 >>224
表向きは終結宣言していいと思うけど、裏では公安にマーク続けさせておけよと思うわな >>220
ん?
映画本編で大山は4/1に殺されるとはっきり判明したのになぜSPの話が出てくるの?
はっきり殺されたと判明したから狙撃ポイント探せたんじゃん >>152 日本も負けじと面白い作品を作れるよう >>98 の問題点も踏まえて観客側も努力しないといけない
誰が出てるから見よう思考が多数派だと固定客見込めるアイドル主演が止まらない。(推してる子の参観日)
作品が面白いかで作品育てる意識は要る
まずは「キャストしょぼ」って言う叩きを減らす方向へ。
俺らが洋画見る時に主演の○が有名だからじゃなく
面白そうか思考で選択するように >>229
そもそもこれって原作キムチだろう
劇場版はオリジナルだと思うが
その出来が悪いということはキムチ野郎が喜ぶだけだな 日本映画の全盛は6-70年代で80年代で終る
ドラマは90年代まで
今、アジアではドラマも映画もキムチの圧勝なんだよ
まあ、海外に行かないやつは無知のままだな >>231
韓国ドラマと映画なんか既に日本を圧倒してるんだから
残念ながら日本のコンテンツなんか相手じゃないし、そんなことで喜ばないでしょ。
まだ良い勝負してると思ってるのなら相当遅れてるよ、老人なら仕方ないけど。 >>232
そうなのか
キムチ野郎は嫌いだけどハリウッド原作とは知らなかったな ハリウッドは消防士の話で親子の話だから原作でもなんでもねえよ >>200
ボイスは7月期の連ドラで続編だと文春が書いてる ハリウッド版は過去でサイコパスの犯人を
親父と息子が協力して
捕まえる映画だからな 関テレは韓国から権利買ってるからハリウッドは関係ない 役者陣は良かっただけに脚本演出が雑過ぎて残念
ここに書いてあることは全てその通りだなと思う
もし続編があるのなら製作陣は観客の声を真摯に受け止め、次は三枝のプロファイラー設定を生かし脚本の荒さや甘さをなくし丁寧に作り込んで欲しい
あと大山と今度こそ会わせてくれ! こんなにドンパチやアクションいれなくてよかったのに
なんか別物になっちゃった感じ ハードル下げていったから
こんなもんで納得したけど
最後でトドメ ハリウッドのはあくまでもヒントだよね
韓国のシグナルも見たけど、あのドラマ作りはやっぱ巧いわ 「坂口健太郎がカッコイイ」映画を作るのが1番のテーマになっちゃってるところがダメなんだよね、日本の映画界
シグナルファンが何を求めてるかちっとも分かってない 最後のアレも確実に続編作る予定があるならありだけど、全く何も決まってないなら再会してハッピーエンドの方がよかった 興業収入次第で続編作れるように保険を残したんだろうな >>245
同感
テレビシリーズ未見だけど
ファンだったら扱き下ろすところだ 概算数字です。
『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』は土日の動員10万人&興収1億3800万円。
初日覆務3日間累計で動員14万3000人&興収1億9300万円となっています >>244
ツイとかそんな感想ばっかり。
あとBTSね。
こういう時当てにならんわと思った。 >>245
ほんとそれ
今回のでこんななんだから、続編作ったとしても期待出来るわけがないという
もう、アクションお腹いっぱい
大山巡査部長と半人前のラブストーリーだけでいい
ドラマ版見て分からないところがある
三枝は結局大学行ってから警察官になったの?
大山が最初から敬語なのは、三枝の方が警部補で階級が上だからなんだよね?
ということはキャリア組?
プロファイリングやりにアメリカなんか行ってるんだから、そういうことだよね? 韓国版では勉強がんばって大学行ってるから三枝もそうだろうな >>252
キャリアっていきなり警部補じゃなかった?
箔になる研修から帰ってきてまだ警部補ってことは無いはずだから、高卒で入って地道に試験受けて警部補になりつつ優秀さを買われてのプロファイリング研修だと思った
それに、誘拐犯の時効が迫ってた時の位は交番勤務じゃなかったっけ? 観てきたけどこれテレビスペシャルでもいいんじゃねって内容
大広間で毒が散布されるの黙って待ってないで
時間もあるんだから彼らを信じましょうとか言ってないで外からでも扉叩き壊して脱出すればいいのに
三枝が歩道橋から落ちてタイミングよくなんであの場所に櫻井のマークXが駆けつけんだよ
>>254
誘拐犯ってハセキョーのやつだよね?
そうだった、あの辺、やつはどこに所属してたんだ?今何年なの?と思いながら見てたんだった。
それはそうと、キャリアノンキャリア以前に、
身内が婦女暴行起こしてたら警察官にはそもそもなれないかな?
過去が変わってお兄ちゃんの濡れ衣は晴れたから、警察官になれた?
オムライスのおばちゃんと、わざわざ大学行きたいだの警察官になればいいだの話してたから、
結局どうしたのか気になってね。 >>257
母親の旧姓に変えた際に籍が変わって大丈夫なんじゃね ドラマの続編の劇場版てやつ
たいてい2時間スペシャルでええやんて内容やね
まあ元々がそれ用のシナリオなんだろうな >>244
ほんとそれだよね
監督も坂口健太郎がアクションスターになる映画と言ってるし
別にアクション求めてないし、もっと三枝のプロファイル能力を活かしてゾクゾクするような脚本にして欲しかったな
色んな設定忘れちゃってるのかな
もう韓国に脚本書いてもらった方が面白いものが出来たんじゃないの
韓国版リメイクのTVドラマの良さを消しちゃって日本は所詮ここまでかって残念すぎる >>256
ミチルちゃんのスマホで班長に電話かけてた 日本オリジナル脚本だからこんな話になっちゃったの? >>264
そうでしょう
キャラとか設定を引き継いでるから辛うじてシグナルだったけど、それ以外はまさに日本の2時間ドラマだったじゃんw >>228
いつどこで殺したかを知ってるのは観客と田中哲司だけじゃね? >>266
殺された日は映画内ではっきり大山に伝えてたし描写されてないだけでそこで詳しく伝えたと考えるのが自然じゃないかな
なんでも全部セリフにする訳じゃないし 無線機って今2台あるのかな?
大山が殺されなくなった時点で坂口の元から消滅したんかな? 銃撃されたのならそのへんの書類が警察に残ってるんじゃないか? 資料も残ってるだろうけど、普通に桜井があのままあいつ問い詰めて聞き出したんじゃない? パラレルワールドは何でも出来るけど、最終的に辻褄が合わなくなる >>267
話が噛み合わない理由がわかったわ
鹿賀丈史が詳細を知ってる派と
田中哲司しか詳細を知る人はいない
の違いだったか
>>269、>>270
さすがに資料や書類は無いだろ
そこまで解ってるなら監視カメラや川調べて大山探すわ
警官が撃たれてるんだぞ 三枝は大山が殺されたと何故確信してるんだろう?
行方不明じゃなくて殺されたと確信してる SP後追いでみたけど20年前と現在がほぼ同じで草
違う役者にして髪型だけキャラ付けしておけばまだなんとかなったろうに ジャーナリストの子はてっきり大山が助けた子だとばかり
巻き込まれた女の子は二人かそれ以上いたのか なんだか「相棒」のSP版みたいな話だったなぁと思いつつも、
地元の小倉駅前の歩道橋で結構派手なアクションシーン撮ってたんだなと
少し感動した。 >>277
自分も最初そう思ったけど、大山が助けたのはヘロンで中毒死した車が突っ込んだ時に起きた交通事故に巻き込まれた伊原剛志の娘だよね >>279
子を殺された親、親を殺された子、の二組が必要だったわけか
よくあるドラマだと
「娘を殺された父が〜」となりがちだが
尺のある映画の都合か >>277
事件が違う
ヘロンテロと大臣交通事故偽装 甲本雅裕は過去編からも退場したんだっけか
大山の上司がみたことない禿だったから物足りない気分だった >>283
殺される過去が変わって、中本殺しの容疑がかけられる過去も変わって、城西署からも異動になってる大山と岩田係長を絡ませようと思ったら、一筋縄じゃいかないよね
それが成立するストーリー見てみたいけど
そんな優秀な作家がいるなら今回の劇場版のストーリーにGO出さないでしょ >>278
あれ小倉なんだ。関東民だからあれ横浜アリーナ周りの歩道橋かと思ってたわ。 目玉のとしてしかやらない
前後の脈絡関係ないアクションシーンきらい
こっそり暗躍するとかって行動が一切無駄になる アクションシーンが全部ダメだったな
全て不自然な取ってつけた感 へんにアクションあったからあれだけやられて捜査や格闘していることに
違和感を覚えたな アクションはあっても良かったけど三枝の強みであるプロファイリングが全然活かされてなかったな >>109
キムタクなら、かっこ良く走ってキャラクターが変わってしまう。北村一輝上手いと思った。 >>231
キムチ原作が面白かったから日本のドラマ見て意外に完コピで良かったから映画見に行ったら完全メード・イン・ジャパンでno more時間泥棒だった。 >>240
テレビスタッフで撮れば良かったんじゃないの。 >>285
もう東京周りはあんな撮影やらせてくれない。北九州は撮影に寛大だからみんな行くんだよね。 >>292
でも同じ日に観た映画がモンスターハンターだったので、まだシグナルの方がマシだったなと思えたよ 現在で捕まった社長が、20年前に捕まったことになると
その間もレ〇プしてたろうし、警察に金を渡してたろうし
いろいろ歴史が変わりそう
あ、TVSP、映画の後に見ました 警察学校の卒業式の2shot写真って無線機入手する前の三枝にとっては知らないオッサンが写り込んでる写真だよね
なんであんなのをずっと飾ってたんだろう
子供の頃からずっと見守っててくれたのも当時は知らないんだよね >>290
青のSPでも思ったけど、
藤原竜也と北村一輝は、
警察官として走り方がちょっと…w
どう見ても犯人の方が早そうな走り方w >>303
北村はわざとどんくさい走り方をしてると思ってたけど、あれが素なの?
そりゃちとヤバイな >>304
藤原は知らんけど北村一輝はわざとでしょ
自分でも大山走りがどうとかどこかで言ってたと思う >>305
やっぱそうたよね
そういえばAI崩壊で大沢も似たような走りしてたけど、あれは素な気がする
運動神経悪い芸人の淳みたいだった >>309
天国と地獄で出たフレンドパークの北村一輝の運動神経すごかったよ
一番最初のジャンプして壁に張り付くやつ見たら、大山走りは演技というほか考えられない >>278
>>285
何かのインタビューで、
吉瀬美智子がみんなでもつ鍋食べに行って、
数時間のために数日間小倉にいたから、
あのロケはもつ鍋のイメージしかないwって言ってたの見たよ >>305
あれわざとなんだ?
大山走りがなんとかっていうなら、
役作りなんだね
どういう役作りであの走りにしたのか聞きたいw 吉瀬美智子って、
キリッとしたカッコイイ役、上司とかの役は上手いけど、
年下や部下、可愛らしく心境を吐露する、泣くみたいなのはあまりうまくないね
大山先輩の前で泣くとことか、
ウォイウォイみたいな泣き方するんだなと思ったわ >>312
たぶんオリジナルのイ・ジェハン刑事があんな走り方なんじゃないかと思う >>310
興味あったから見てきた
めっちゃ綺麗なフォームと高さでクリアしたのヤバい!
そして嬉しくて笑ってるのが可愛いw
高橋一生も綾瀬はるかもクリアなんてスペック高いチームだったんだな 不自然に騒がれない名作っていいよな。
シグナルは知る人ぞ知るって感じで。 今時、手書き丸わかりの出来の悪い自動車のナンバープレートとか見てるだけで萎える。
わざわざパイプオルガンの前で演説とかも、
観客が一発でわかるような場所を劇中の刑事がわからんとかもシラける。
一事が万事クソだったな。 >>313
それとオープニングの首都高で事故のCG。 走り方変??アレは焦った刑事を演出してるんだろう? 観てきた
ドラマ見たの昔過ぎて不安たったけど楽しめたわ
大山は呪われすぎで最期笑ってしまったw
大山暗殺シーンが職場近くで驚いた なかなか見応えあったわ青木刑事部長が山崎公安部長を埠頭におびき寄せて殺した後、山崎になりすましたメールで三枝をはめる為に呼び出したって事だよねあのくだり。 青木は武装3人組をどこで調達して来たんだろうな
テロ被害者遺族の警官or自衛官ですぐらいの言い訳描写は欲しかった 地元で公開されてないから未見だが、まさか坂口1vs3のアクションシーンあるの!? アクションあるっていう理由づけで?
前半道場みたいなところで
組手?のシーンあるけど
アレもとってつけた感あるよね。 パーティ会場に閉じこめられたシーン、「この人数でSPもいるなら扉壊せるのでは?」と思った
青木はヘロンの準備整うまで何も出来なそうだったし >>332
警察があんだけ居て全く手出しできないとかありえないよね
扉に細工されてて爆発するかもとかならわかるけど、普通銃で扉を壊すよ 大山走りで思い出してオープニング見てみたけど、こっちに向かってダッシュしようとしてる大山さんのフォーム普通に運動神経良さそうなのがわかる
あれはあくまでもイメージ映像なんだねw そもそもホテルのパーティー会場の鍵をコントロールルームで集中制御できるのってどうなのかな?
スタッフルームやバックヤードの入り口なら分かるけど >>335
便利で良さそうだけど
なんか問題あるかな? >>337
跳弾が怖いから木造アパートとかでなければやらなそう >>339
俺は怖いな
アルミのノブだって貫通はしなさそう
貫通しないってことは食い込むか
どっかに跳ね跳んでいくってことだよな >>173
坂口が中野ノミとかいう疫病神に取り付かれてるからなー コケてようがコケてなかろうが
俺の中でコケてなければそれで充分 北村一輝の知恵遅れみたいな芝居がウザい。もう少し普通に芝居させりゃいいのに。 北浦一輝のほうがクールに
坂口健太郎の方を熱く演じさせた方がいい気がする >>346
しかしあくまでもリメイクだからね
原作に寄せてるからああなってるわけで
本来クール寄りの北村一輝に泥臭いキャラを演じさせたところに妙味が出たとも言える >>347
そう思うよ
どちらも頑張ってたと言うことで 坂口くんアクション結構できるな
もっと色々やってみてほしいと思った >>349
そう思うけど、シグナルではいらんと思った 過去と通話出来る刑事の話しなんだから無双とかいらんよな。 プロファイラーの設定がジャッキーチェンみたいな刑事にいつの間にかなったり指名手配中に町中で銃撃戦やったのにホテルで普通に警備してたり凄い雑な脚本だな。 >>351
BOSが絡むとこうなちゃうんだよね。もっと作品にあったアクションやってほしい。「シグナル」は高瀬道場ぐらいが丁度いい。 正直SPドラマ見たときに「劇場版でも大山ときちんと出会えることはなさそうだな」って、
何度だって消える大山ヒロインオチが読めてしまったから、
この終わり方は「やっぱりー」って感じだったけど、不満な人多いんだね
大山の走り方、北村さんの腰が心配になる‪フォーム‪w‪ >>356
今10億ってヒットしたねって域だよね
そこまで行かないだろう前評判からしても
ドラマスレも落ちてたし 今で3億ぐらいかな。
ここからコナン、るろうに剣心、ゴジラコングと続くのでもう無理。
いけて5億だけど、もともとテレビドラマだからたぶん元はとってると思う。 アマプラでドラマ観返したついでに原作のも観たけど大山刑事相当の人がフジモンに見えて仕方ない 過去編にあまり吉瀬美智子でないのはやはり絵的に苦しいからか 韓国版の女優はウィッグも自然で違和感なかったのに
吉瀬はオン眉の前髪が悪かったと思う あの短い前髪好き
リメイクするなら原作みたいに日本で実際に起こった未解決事件を元にしたら視聴者ももう少し興味湧くのではと思ってたけど
昨日やってた未解決事件の番組見てたらあんまりリアルじゃないほうがいいのかもしれないな ここで言うのもなんだけど韓国版の町役場の子かわいかった >>366
>>365の町役場の子
大山刑事相当が想いを寄せる相手という設定で、連続殺人の回は韓国版の方が見てて切なかった ああ、最初の方でストーカーぽくなっちゃってた時の?
あの子殺されちゃうのか
オリジナルは最初の数話しか見てないけど、北野みどりは日本アレンジとしてはなかなか良かったと思う 当時は全然知らなかったけどnetflixで一気に観て映画も観て面白かったよ
続きは無線の活躍もう少し欲しい 見てきた
色々雑で突っ込みたい点は多かったが面白かった
あのラストだと続編あるかもな 冷凍監禁て3回にもまたがってたのか
救出者(父親想定)が踏み込んできて、壁スイッチ押さないと爆発しない安心設計
せめて暗い奥のほうにマネキンでもおいていれば踏み込んできて明かりをつける誘導しないと 1999年を、大昔として扱い過ぎ。
あの時と今、ほとんど何も変わってないのに、大山が原始人みたいな雰囲気全開なのに違和感しかない ちょっと気になったんだけどなんで三枝が公安部長殺しの冤罪かけられたときに
記者のとこに逃げ込んだんだろ
1回聞き込みにいっただけでそんな仲じゃないよね?
あとあそこに現れてバイクアクションした3人組って何者だろう
ヘロン開発したテロ組織の残党かな >>376
どうかんがえても刑事部長の手下だろ
おそらくシンパとかではなく金で雇った戦闘員 とにかく色々雑なシナリオだったのには違いない
辻褄がどうこうって以前に雑 アンフェアも最初の映画は何故かダイ・ハードしちゃってTV版ファンがっかりさせてるし
フジ(関テレ)って1度コレジャナイやらかさないと気が済まないのかね 確かに雑で粗の多い映画だったけど、それはそれとして面白かったよね? >>383
それだけに惜しい
もうちょい考証する人がいればなって思う
まぁ、過去改変系は細かい辻褄合わせよりも勢いで突っ走った方がいいかもしれん ていうか比重だよ
三枝のアクションが長すぎたし、大山少なすぎた テレビ面白かったから観に行ったけど次は行かないな。テレビスタッフで撮るなら観に行くけど。 あのシーンほんとないわ。
おっさんにしか分からないと思うけど、80年代〜90年代のホイチョイプロダクションの映画のよう。
古臭くて見てられなかった。 部屋から狙撃するの止めといて
バイクで走り回るとか間抜けだよな
駐車場でもさっさと撃ち殺せばいいのに
逃がして追いかけっことか間抜け過ぎ
21ブリッジ観て邦画アクションのダメさ加減を
改めて実感した 吉瀬美智子の若作りはきついな
他の役者はだいたい老けメイクで現代をやってるんだから
いまのほうを老けさせれば・・・
て女優に老けメイクは契約でNGなんか?
常盤貴子も20世紀少年で一人だけ若いままだったし アクション演出不評なんだね
ハマらないとあまりドラマとか見ない自分からしたら普通に格好良かったよ
むしろ気になったのは三枝さんあんなにボロボロなのに出撃を止めない仲間達かな 家族がテロに巻き込まれて辛いのはわかるけど、あんな何百人もの殺戮を企てるって無理あるよな 映画行ってきた
俺入れて10人くらいだったわ・・・
面白かったけどこないだの2時間SPと変わらんやんって感じだった
最後は泣く準備してたのになんやそれってなってしまった
完結編って感じを期待していくと透かされるけど普通に続編って思ったら
良かった レイプ撮影したテープを返すと言って女を呼びつけて
それを見せながらまたレイプわろたぬいた 2018年の連続ドラマの再放送は日本全国のフジテレビ系列各局や
無料配信GYAOだけじゃなくBSフジの方でもやってくれるんだね
(BSフジの放送も解説放送マークはついている) 日曜深夜に特別番組まとめて放送
映画冒頭5分ノーカットあり >>375
そういう日韓でかなり違うところを日本風にうまくアレンジしないでそのままにしちゃったから違和感があるんだよね TV一話のハセキョーや誘拐された子はなにか特別なキャラなのかと思ったが
特に大したことはなかったんだな
ハセキョーは大山を殺した犯人だとばかり あれ、誘拐した理由が全然分からないんだよな。
何でわざわざ学校まで忍び込んであの子誘拐したのか。 神尾(主人公の兄)にテープを渡した斎藤や山田愛奈(レイプ被害者)が
すっかり登場しなくなったことがすっきりしないな
その点、映画で明らかにされるのかと思いきや、まったくのスルーだった
山田愛奈が恩人の神尾を嵌めなくてはいけない理由が釈然としない
いくら圧力があろうが何か理由をつけて回避できたはずだろう >>405
兄の冤罪がはれるってことは山田達の偽証がバレるってことだし
捜査妨害でムショ送りにでもなったんじゃね
兄を嵌めたのは父親経由で圧力があったんだろう
レイプ+自殺未遂の衝撃で弱っていたから拒否する気力もなかったのかも 兄の冤罪が晴れて実力者の糞息子が真犯人だと判明して処罰され
斎藤と山田愛奈が兄の墓前でそれを報告するなり詫びたりする場面は必要だった
まあ一貫してつっこみどころの多いドラマだからな
映画を観ててもつくづくおかしさを感じた >>408
墓前で報告なんて蛇足もいいとこだし別のドラマになるよ
そもそもお兄ちゃんが友達の家で勉強教えるなんて思い付かなきゃあんな悲惨な事件はおきなかったんだし 10人以上でやったら部屋が臭くなってバレるだろうに >>17
>元々は2000年のアメリカ映画『オーロラの彼方へ』(原題: Frequency)が元祖
>韓国のも『オーロラの彼方へ』のパクリ
基本の設定はそうだけど中の展開は違うんでは。あっちは親子で家にあるおっきな無線機だから
オーロラの彼方がアメリカのテレビドラマでリメイクされて、打ち切られたのはご愛嬌か >>28
その辺は韓国版の方が処理がうまいらしい。見てないけど >>411
基本的にアメリカは考えなきゃいけないのは向いてない
粗だらけでも「ウケる〜!」なノリでOKな国だから 基本的に韓国ののほうが出来がいいと思うけど、町役場のお姉さんを日本版で元不良娘に変えたのは正解だと思う
大山の温かさや可愛さがよく出てた この映画も粗筋Wikiかなんかで見るだけのほうがまだましかも 映画くそつまんなかった
ピンチ→車急ブレーキで到着→「乗れ!」
これとか立ち話昔語りがありがちすぎて辟易
なんでもかんでもテロ、警察腐敗、お涙頂戴にする邦画ありがちな要素満載で日本オリジナル脚本という不安がまんま的中したわ >>417
同じ日に観たモンスターハンターに比べればまだマシだったよ
まぁ出来は100点満点で30点ってところかな? そういやレイプ被害者の女は20年後に知らされるまで主人公兄が死んだことを知らなかったんだっけな
恩人に対する裏切りに加えて薄情なもんだ
合わせる顔がなかったにせよ 主人公兄を殺害した後、中本が奪って処分したことは容易に判断がつくだろう >>419
それもあってレイプ犯人よりもムカついた
恩を仇で返すとはこのことだ んー観に行こうか迷う韓国版の中本管理監が木下ほうかにしか見えないの なんか見たことあると思ったら木下ほうかに似てるんだ。 交通事故にあって植物人間になった女の子が、奇跡的に回復して記者になって、実は青木の娘かと勘違いしてた。
大山さんが目撃した事故(殺人)で被害にあった母娘が青木の妻子ね。 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』は17日間で動員44万3056人&興収5億9066万2650円 【芸能】吉瀬美智子、“福岡最強” の「美人ヤンキー」写真…離婚したばかりの前夫も仰天! [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618953293/
2021年4月7日、自身のツイッターを通じて離婚を発表した吉瀬美智子(46)。10歳上の前夫は、飲食業や美容業を手がける敏腕実業家で、5年の交際を経て2010年12月に結婚、2人の娘をもうけた。
離婚の理由は不明だが、大手広告代理店の担当者は、今後の活動に支障はないと語る。
「先月末、クライアントに対して離婚の報告があったそうです。とくに揉めたという報道もないので、彼女にとって痛手とはならないでしょう」
テレビ局関係者も、離婚は転機になるのでは、と続ける。
「今後はセレブ妻からママタレに路線を変え、バラエティなどでの活躍が期待できます」
新たな一歩を踏み出した吉瀬だが、本誌は彼女の意外な過去をキャッチした。地元・福岡でモデル活動をしていた吉瀬を、よく知る友人が明かす。
「彼女は地元の雑誌に載っていて、ちょっとした有名人だったので、しょっちゅうナンパされていました。ただ、ほとんどがヤンキーでした(笑)」
また、美人ヤンキーとしても有名で、吉瀬がガソリンスタンドでアルバイトをしていたとき、「彼女目当ての暴走族が列をなして給油していた」という伝説まであるそうだ。
本誌は、吉瀬が通った高校の卒業アルバムを入手。貫禄十分の “番長姿” だが、たしかに別格の美貌でもある。吉瀬自身も著書で、制服はミニスカートで、髪はワンレンだったと綴っている。
前夫は彼女のこんな強気の姿を知っていたのか――。それはともかく、シンママの飛躍に期待したい。
(週刊FLASH 2021年5月4日号)
https://smart-flash.jp/showbiz/139796/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/04/20215838/kichise_michiko1_1.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/04/20215840/kichise_michiko2_1.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/04/20215841/kichise_michiko3_1.jpg 韓国版のイ・ジェハン刑事良かったなぁ、続き無いんだろうな(´Д`)ハァ… 韓国版大山→フジモン
桜井→若い頃の風吹ジュン
岩田→長谷川博己
中本→木下ほうか 無線機エネルギーで歴史が変わったせいで
前より不幸になったっぽい枠
平田満さん(工藤雅之)
岩田係長は、白血病の娘は歴史改変後どうなったか分からないけど
2000年4月15日に大山巡査部長を殺さなくて済んだので、改変前
よりは逆に救われたっぽい感じな枠になりそうかな 「フジテレビの刑事・警察ドラマ」人気ランキングTOP31!
第1位は「踊る大捜査線」に決定! 【2021年最新結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/174565/3 >>394
犯人三人いるのにキム兄なんで一緒に行かないんやって思ったわ
あんたそこにいてもすることないだろと そもそも眼鏡をかけた人も元は鑑識で指紋とかDNA調べるのが専門な人だよね?
いきなりパソコンのハッキングを解除しようとしててあなたそんな能力あったの?って思った。 >>437
所謂椅子の男はデスクワークであれば何でも出来るんでしょ 今思えば良い公開日だったな。
3月ならエヴァにつぶされ、今ならコナン・るろうに・休業。
5億もいけば立派でしょ。 >>439
まあ、後でDVD発売や動画配信サービスに売ってもう一儲け
赤字は免れたな >>441
あれは幻だったのかな?
あと大山が封筒出しに行くのを狙われて助けたのが今の桜井に見えたけど >>443
同時代に大山の在籍署まで確認しているから幻じゃない
あそこで消えたってことはまた過去で何かあったということになる 今日やっと観れた
青木の娘が入院してた病院って仮面病棟の最後に出てきた
坂口健太郎が居た病院だったのかな 見応えはあったけど三枝のプロファイリングが活かされていないし大山の出番が少ないのが残念。ただ捜査した事を伝えてるだけだし、テレビ版みたいに捜査途中で過去がちょいちょい変わるとかそういうのをもっと見たかったな 大山はもっと威張っててほしいな
大山は先輩でまわりはみんな後輩だろ
そっちいまいつだ?
はぁそんな未来か
で俺はどうなる?
先輩、聞いてください
先輩は○月○日の○時、〇〇で狙撃されます
そうかわかった
あとはこっちでやる
みたいな感じて 今やっと劇場版観終わったわ
これ続編やらなアカンやろ…
北村の演技良過ぎる
坂口くっそイケメン アマプラのレビューだと散々な内容なんで只にならないと見る気せんな 今日のTV放送を見て確認したい点があるんだけど奈緒家族と伊原剛志の奥さん娘さんはたまたま同じ現場に居ただけなんだよね?
最初奈緒が伊原剛志の娘(助けられた植物状態)かと思ったよ 小泉ミチルが死亡しなくなったのは良かったけど
現代大山巡査部長には未だ対面を果たせないとは
2010年の警察官になった時には一応、大山巡査
部長と対面は果たせたってことでいいのかな? 現代の桜井から聞いていた情報を過去の桜井に伝えてたのでは 今夜TVKで韓流版の最終回
その一日前に日本版の劇場を見る機会に恵まれようとはね 昨日のTV放送を見て、あれ?と思った点が…
青木刑事部長が雇ったと思われる殺し屋3人組が無関係な人(小泉ミチルとか)まで殺害したりやりたい放題で、結局 官房長官や警視監達と大して変わらないんじゃないのかと
殺し屋達が暴走しただけかもしれないけど、あんな大勢人がいるところでバイクで暴れまくったり目立つw
本家シグナルでも黒服の男達が病院に乗り込むシーンはあったけど、あちらは組織ぐるみだし
復讐するのに、あんな目立って足が付くかもしれない方法で良いの!?と感じた >>457
週刊ブレスの小泉ミチル(奈緒さん)は出版した本に
1994年生まれと記されていて、小学1年生の時に
2001年の西新宿テロ事件で両親を失う
大山巡査部長が2009年11月21日に遭遇した
自動車事故の時に助けた少女が伊原剛志さん
演じる青木潤基の娘で入院して植物状態 そもそもドラマを観ていなくて、
劇場版地上波初放送ということで観たが、
トランシーバーの使い方の前提として、
話し終わったら相手に優先権を譲る意味で「どうぞ」、
と言わないと、受信が終わらない……。
トランシーバー どうぞ 検索 どうぞ、と言わない限り送信が終わらない、相手がいつまでも受信状態、という意味。 >>462
そのことは劇場公開直後から指摘してる人も多かった 2010年シーズンを生きる三枝健人と知り合う前の
時期の桜井美咲が、あの狙撃現場にピンポイントで
現れるなんて摩訶不思議
現在にあたる2021年サイドの方で三枝警部補や謎の
実行部隊3人組がミチルさんの家を知っていたのも >>462
改変されて無くなるならめちゃくちゃやっちゃえっていう制作側の傲慢だよな 現代の3人が会ってENDで良かったのに
連ドラならまだしも映画はもう無理だろ 2009年で大山と桜井は会えないの?
そこの状況わからんかった。 TVかアマプラで見たけど1ヵ月も経つと全く内容を忘れてしまうぐらい
印象にのこってないやw テレビシリーズ
スペシャル
劇場版って一気に見たんだけど
最後ようやくようやくのカタルシスかと思ったら
は???????????
まだ続けるつもりなんかーーーーい >>475
2009年時点の桜井が何をやっているのかさっぱりわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています