庵野秀明】 シン・ウルトラマン12 ワッチョイ無し【樋口真嗣】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シンエヴンゲリオンのCGもそうだけどさ、エヴァや怪獣やウルトラマンに全く汚れがついてないから不自然に浮いて見えるんだよな
ウェザリングのような概念ないのかな
それともあのツルピカのCGが良いと思ってんのかな? >>850
オレ1マン8千円で買ったのに…
出来はなかなか良いけど足細いなら立たせるのに補助器具つけてもクソ苦労する だいたいバンダイは予告編だけしかない状態でなぜ次々発売してんだろ
販売スケジュールずらせないもんかね ずらせないらしいよ
樋口がフィギュア王のコラムでそう言ってた
そもそも最初にソフビが出た時(2月)が本来想定してた公開日だとも言ってたし >>851
2Dの時にやり過ぎるほどやったから飽きたんだろ
ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ephemeral-spring/20190413/20190413020237.jpg 俺個人の印象だと初代ウルトラマンは汚れてない
反面、セブンや帰マンは汚れてるイメージ
だけど初代本編を観直すと実際はけっこう汚れてるんだけどさw ウルトラマンて裸なのか
ああいう服着てるのか分からんな 進撃の巨人とテラフォーマーズの樋口真嗣監督最新作やぞ >>860
そこはデザイナーの成田さんの狙いじゃん 一番最初に公開したバージョンは土埃も立ってなくて愕然とした
ほんと頭が人形ごっこ脳なんだろうな>>851 >>851
庵野オタに言わせるとあの生物感皆無の無機質さが虚構っぽくて庵野最高!となるみたいだぞw
VFX技術が低いだけなのになw ディティールだけに拘る特ヲタこそが日本の特撮を駄目にしたんじゃねえかなと思いたくなるスレだよな 原作がテレビ番組の制約の中の特撮なんだから、下手にリアリティ高めると違和感あるよ
これはライダーも同様
シンゴジラとは違う >>866
ロールアウトした機体は汚れてるか??
汚れてないだろ? エヴァも格納庫では冷却水に浸かってるけど、一度画面に登場したら土埃だらけなのがリアリティなんだろうな、きっと
ウェザリングの感覚が有るって事なんだろう でも庵野監督のCGに対する表面質感の好みは、
ワカッテナイ世間一般の観客にはペラッペラの軽いものに見えますわな。
エヴァ新劇もシンゴジラ前半もシンウルトラマンのティーザーも。 ウルトラマンのデザインは変えちゃいけないってのはわかるけど
怪獣のデザインがいかにもアニメ畑の人が作ったような感じなんだよな…
生物感がまるでないというか >>870
意味不明すぎる
何の為に映画でリブートするのか >>873
VFXのレベルが高くて作品も面白いのが一番なのに、なんでそうなんの >>870
日本の特撮畑はこういう考えだからいつまで経ってもアップデート出来ないのかな >>874
>シンゴジラ前半
これは古き特撮技術を再現したんだが? >>869
いやディティールすらこだわれない作り手がまずい
日本の特撮をダメにしたとか言うけど最初からダメだものしか出来上がって来ないだろ
>>870
現代に観客がリアリティを感じられないってことは特撮オタクしか楽しめないってことだぞ
>>874
特撮オタクにしかウケないよ
大コケしてもしらん >>850
ほぼ半額だから確保しといたw公開したら価格が上がるパターンだな。 ウルトラマンって怪獣現れた時だけ変身してるからそんなに汚れないんじゃ
ずっとウルトラマンのままならともかく 百歩譲ってウルトラは変身シーンは綺麗でもいいとして戦ってる間に汚れてくるよね普通
あとトレーラーの二匹の怪獣土を掘ったり地面から突き出て来てるのに汚れなさ過ぎでしょ
おもちゃみたいな質感だしその時点であ…子供向きの作品なのねって普通の観客は避けてしまう
ゴジラはそういうガッカリ感は比較的少なかった >>880
>いやディティールすらこだわれない作り手がまずい
レトリックだね
ディテールに「すら」こだわれないって、物事の解決の順番を理解してない奴の戯言だよw
シンゴジレベルのこだわりで評価される実績があるんだから、レベルを落とさないでくれたら良いよ >>885
シンエヴァ見てみたら? エヴァ自体人間も作画するからセルルックでそんなに汚せないはずだけどオップファーを捕食した8号機とか結構血飛沫とか付着してるよ
それに序からエヴァの処理は決まってるのにシンエヴァだけテクスチャバリバリのCG処理しろって、シリーズ物ではちょっと有り得ないだろ
ディテールにこだわりが有ればw >それに序からエヴァの処理は決まってるのに
だから最初から間違ってたってことでしょ 結局アニメ畑の人なんだよね
リアリティとかどうでもいいんでしょ >>888
序は人間も作画してるのにテクスチャ処理しろって?w
序破Q全部エヴァは人間が描いたカットが大量に混在してるのにどんな表面処理してあったら満足するんだよ?
具体的に描いてみな >>890
いや俺はこいつは正しいこといてるとおもぅよ
全部CGならできるだろうけど手書き動画カットなんかあったら汚しなんか無理 >>885
戦ってる間に汚しを入れてくるかどうか今は誰にもわからないだろうが?全部庵野次第
でも怪獣のサーフェイスでNG出したんだから汚しより
見た目でCG丸出しにはしたくないんだろ
ウルトラマンの皮膚?って土汚れつけてくるかも誰にもわからない
てか、CGで本当にウルトラマンとして違和感なく戦えるかのほうが心配
今までのウルトラ作品でCG使ってるとこはCG丸出しレベルだったからね >>890
全部CGで良かったんじゃね
これ言っちゃうと「手書きアニメ以外はアニメと認めん!」って言いそうだけど >>896
エヴァ序の頃ガンダムUCとかもメカをCGと手描きのミックスにしてて戦闘シーンはほぼ手描き
当時のCGアニメーターはアクションシーンを全部任せるほどには良くなかったよ 庵野秀明コメント全文
1985年に構成・編集で参加させて頂いた「ザ・コンプリート・サンダーバード」は、当時、アッセンブルとインサートしか出来なかったアナログ編集時代に膨大な時間と手間を掛けて、周囲に大変な迷惑を掛けながら何とか形にしたものでした。
当初の構成案はメカグラフィティーとしてメカの活躍等を音楽に合わせた編集で魅せる予定でしたが、肝心のオリジナルサウンドトラックが存在しないという話を作業中に聞き、仕方なくMEテープ(音楽と効果音だけが入っているテープ)から使えそうな箇所をピックアップして貼り付けるしかなかったものでした。
MA作業(画と音を合わせる作業)にスケジュールの関係で立ち会えず、個人的に不本意な音響状態のまま発売されたものでした。
そして、諸般の事情から30年以上オクラに入っていたものでした。
良い思い出といえば、本屋さんで偶然会ったあさりよしとお氏に「1号2号の着陸のところが面白かった」と言って貰ったことでした。
そして今、「ザ・コンプリート・サンダーバード」に再び関わらせて頂けることに感謝しています。16ミリポジフィルムのテレシネ画像がHD画質のリマスターとして蘇ることに感謝しています。
現在のデジタル編集と、発見されたオリジナルサウンドトラックとTBS再放送版の主題歌を使用した音響作業に関われる機会を頂き、感謝しています。
作業はまだ先ですが、当時描いていたものに出来る限り近づけたバージョンアップ版として形にするつもりです。
改めて、当時ご迷惑を掛けたスタッフの皆様と、再び形を整えさせて頂く機会を与えて下さった東北新社様に感謝致します。
ありがとうございます。
サンダーバードファンの皆様に楽しんで頂ける作品を目指して頑張ります。
よろしくお願いします。
「サンダーバード」等ITC作品ファン 庵野秀明 1986年 ルクソーJr公開
↓
1995年 エヴァ放送
日本のアニ豚「CGは邪道!やっぱアニメはセル画に手書きじゃないとダメ!」
↓
2007年 手書きアニメのエヴァを手書きアニメでリメイク開始
日本のアニ豚「CGは邪道!アニメは手書きが基本!どうしてもCG使いたい場面ではセル画と見分けつかないようにやれ!」
↓
2021年 エヴァリメイク完結
アニ豚今さら気づいてしまう「あれ…CGの方が表現の幅広いじゃん…俺たちってなんでCGに反対してたんだっけ…」 古い話をするとCE3Kでは各シーン毎、場合によってはカット毎にマザーシップの撮影用プロップが造られたらしい
遠景用のは結構いい加減なつくりでR2D2のオモチャものってたとか
ここら辺も日米の差じゃないかと
日本だと細部まで造り込んだ1つを使い回すイメージ
実際どうかは知らんけど 公式が何にも情報出さないせいでこんなしょーもない対立煽りが巻き起こる 普通の人は大人しく待ってるだけ
>>1が荒らしてるんだよ >>895
マジで庵野には実写でもアニメでもいいからこれをやって欲しい
クライベイビーは監督のオナニーがキツすぎたからなあ 湯浅監督、ここ数年作品性を損なうギリギリまで反差別思想を内容に込めすぎてるからなあ。 シンウルトラマンのテーマ性って何?移民問題?
シン・ゴジラのテーマ性って何?災害問題?
シンデビルマンのテーマ性って何?人間の性悪説? >>895
マジでやめてほしい
庵野に人間は撮れない >>908
シン・ゴジラのテーマが災害問題って…
それ大分表面的だな
災害だけじゃなく原発事故や国防問題をも扱うことで国の危機に為政者がどう向き合うべきが描いてるんだろ 仮面ライダーで扱う世界共通の今日的テーマってなんだろうな2年後に古びてないテーマなのだろうか 日本軍なんて強制的に徴兵して洗脳して軍事トレーニングしてたわけだし
人体実験もやってたし、兵隊に覚醒剤飲ませて自爆攻撃もやってた
終戦間際になると自国兵同士で殺し合って人肉まで食ってた
こういう蛮行を繰り返した日本政府=ショッカーとして作るのが1番普遍的だろう
日本政府を悪者にしたくないというならオウムとかアルカイダみたいな宗教テロ組織をショッカーとして作る手もある
テロ対策が進んだ現代社会では急速にテーマが古くなる可能性もあるが 宮崎駿みたいにテーマがロリであれば永遠に評価される >>914
それぜんぶアンコントロール状態の関東軍の暴走ね
覚せい剤飲ませるのはどこの軍もやってる
Dデイでアイスクリームに覚醒剤ぶっこんで食わせたり
ヒトラーの電撃作戦も薬付けにしたから可能になった 映画館が空前のガラガラ地獄で笑う
シンウルトラマンまだかよぉ… 政治厨は右左関係なく映画に関係ない話をするつもりなら出て行って欲しい >>918
文句あんならテメーが別のネタフレやボケが死ね カラータイマーがないウルトラマンってそれウルトラマンなのだろうか? >>907
ねえネトウヨ君、反差別思想ってなに?
そんなんだからネトウヨは馬鹿にされるんだよ? >>924
ウルトラセブンがウルトラマンであるが如し 対談で庵野もカラータイマー大好きだけどそこくらいしか弄るとこなかったって言ってたな カラータイマーってウルトラマンが最初生まれたときついてなかったんでしょ??
なんかの雑誌か漫画で見たことあるような 宇宙警備隊に所属するときに後天的に手術で取り付けるって読んだことあるな
その割には幼少期のタロウにも付いていたけれど そう言う幼稚な後付け設定から離れた、本格的SFとしてのウルトラマンにして欲しいわ 地球の危機に駆けつけようとするが光速を超えられないので
数万年後にしか到着できないウルトラマン 銀河系から300万光年離れたM78星雲から来とるんやで?アンドロメダより遠いんやで? 今が最高のチャンスなのにな年末にはまたアレだろうから シンゴジラもかなり情報規制されてたが
それ以上に謎だらけなシンウルトラマン... シン・ゴジラ予告 「駄作かも…」→面白かった
シンウルトラマン第一特報 「駄作かも…」→修正版「駄作かも…」 シン・エヴァは途中からCMだけでお腹いっぱいってぐらいネタバレしてたな 来年うまくいけばパヤオ御大の新作が公開されるかもしれなから夏公開はないな
つまり来るなら春3月4月と考えるのが妥当 >>927 セブンてカラータイマーないけど代わりに額のやつあるよね てか昔のしかウルトラマン知らないけど太陽エネルギーで長持ちする設定てセブン以外いるの? >>925
例えば同性愛者が差別されない場合、子孫を残さない同性愛が広まり、少子化が進み、その国は終わる
国を愛するなら同性愛は差別するのが当然の行いなのだが
なぜか日本には同性愛を肯定的に描こうとするアニメが存在する デビルマンでも同性愛のシーンが混入されていたが
大多数の日本人にとっては不快なノイズでしかないんだよな >>941
マジで言ってんのか…?
同性愛者は基本的に先天的な存在だから国を終わらせるほど増えたりしねぇよ >>940
大事な事は一つでも例外があるなら、ウルトラマンにとってカラータイマーは必須では無いということです
俺は別にカラータイマーを嫌いでは無いけどね >>941
宗教上の禁忌ではないし
昔から衆道ってのもあったからな
もっとも武家は家門を守るのが一義だから嫌でも嫁はとらなければいけなかったんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。