【松居大悟】くれなずめ【成田凌 若葉竜也 浜野謙太 藤原季節 目次立樹 高良健吾】改訂版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
優柔不断だが心優しい吉尾(成田凌)、劇団を主宰する欽一(高良健吾)と役者の明石(若葉竜也)
既婚者となったソース(浜野謙太)、会社員で後輩気質の大成(藤原季節)、唯一地元に残ってネジ工場で働くネジ(目次立樹)
高校時代の帰宅部仲間がアラサーを迎えた今、久しぶりに友人の結婚式で再会した!
劇場公開日 2021年5月12日
オフィシャルサイト
https://kurenazume.com/
監督・脚本 松居大悟
吉尾 成田凌
明石 若葉竜也
ソース 浜野謙太
大成 藤原季節
ネジ 目次立樹
欽一 高良健吾
弘美 飯豊まりえ
愛 内田理央
小林喜日 都築拓紀 城田優 前田敦子
滝藤賢一 近藤芳正 岩松了 パパイヤ鈴木 公開を延期しておりました
映画『くれなずめ』が、
この度2021年5月12日(水)より
公開することに決定いたしました!
関係者一同、本作を皆様にお届けできる日を心より嬉しく思います。
各劇場の公開状況については公式サイト【劇場情報】をご覧ください! 爆笑したらごめんなさい。アプリにて副音声付き上映決定!
お持ちのスマートフォンに 「HELLO! MOVIE」のアプリをダウンロードすれば、どなたでも副音声付き上映をお楽しみいただけます
<HELLO! MOVIE公式HP> https://hellomovie.info/ 綺麗に立て直し、乙
佐々木、イン、マイマインとあの頃。の円盤の後になるのを覚悟していた
明日は仕事に行くの自粛しよ 大阪は閉鎖継続だし神戸は土日休業
関東も先行きが不透明だから早めに行った方がいいね
爆笑は我慢して >>1乙
勝手に貼らせてもらおう、今泉さんTwitter閉鎖しないで
今泉力哉@_necoze_
【おしらせ】
5/12。映画「くれなずめ」ついに公開です。知り合いでなんだかんだ腐れ縁の松居大悟監督作品。
ただヒューマントラストシネマ渋谷の上映時間を見てください。
「街の上で」と「くれなずめ」2回とも丸かぶりです!みなさん好きな方を選んで!
松居さん公開おめでと >>5
県境跨ぎは奨励しないが茨城に行けば「あの頃。」とハシゴが出来るよ 成田凌さん
暮れなずまない時間、暮れなずんでくれない時間、暮れなずまさない時間。
高良健吾さん
現場の皆んなでバカしながら、褌一丁になりながら精一杯やりました。
若葉竜也さん
松居大悟監督の映画は全て観てますが、一番好きです。 浜野謙太さん
マネージャーから話が来る前に高良くんから電話があって「はまけんさん、映画の台本読みました?
藤原季節さん
映画の撮影がこんなにも楽しかったのは初めてです。
目次立樹さん
最後に両親へ。作業着の似合う男に産んでくれてありがとう。 このくらい貼ってもいいでしょ
とにかく公開に漕ぎ着けて良かった >>7
松居大悟にもイジられてる・・・
とにかく監督も再開するミニシアターも楽しそうだ
急遽スケジュールを組み直した劇場は大変だったろう >>13
>>7のツイートは今泉監督でしょ?
松居監督はどこでどう弄ってるの? >>9
「むむめ むむむずる むずれ」
成田さんのコメ
『君が世界のはじまり』の訳の分からん五段活用を思い出した
てか、わざわざ見直したわ 『私たちのハァハァ』が近そうだけど『アズミ・ハルコは行方不明』を観て明日を待つわ 下記スレを先に消化してください
【松居大悟】くれなずめ【成田凌 若葉竜也 浜野謙太 藤原季節 目次立樹 高良健吾】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1616084290/
せっかく賑わってきてるのに分散させて営業妨害がしたいのか
そうでないなら住人に何の相談もなく勝手にスレ立てなんてするな >>20
そうだと思います
そこを先に埋めましょう 立て直そうという意見の方が多かったね
そもそもやる気のないスレ立てしておいて、テンプレ貼ってもらったのに
スクショの連投やバレバレの自演をしてスレを壊したのが致命的 >>23
どうせもう来てないのに立て直したところで意味なかったけどね 目次立樹って何者なの?
舞台役者らしいが同級生役かよ スレ立てさんが>>1にキャストを貼ってくれたがら気付いたんだろ
バイプレから参加してる人達にも注目 >若葉竜也さん
>松居大悟監督の映画は全て観てますが、一番好きです。
今泉力哉、また嫉妬か! >>28
貼らなくても出ることは知ってたよ
死ぬほど予告見たし >>5さん茨城に行ったのだろうか・・・
>>29
嫉妬して若葉竜也と藤原季節のW主演w
別れ話と痴話喧嘩だけで押し通す映画(スレ違いゴメン >6
これね?
2021 / 5 / 11 [火]テアトル新宿
5/14(金)以降のチケット販売についてのご案内
5/14(金)以降の上映分のチケットはタイムテーブルが確定次第の販売となります。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
タイムスケジュールは確定次第HPにアップいたしますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 >>36
5/14(金)以降のスケールきた
しかも、お土産付きで 心臓とフェニックスのくだりの小芝居だけ本当にいらないわ
その後の彼岸で踊るシーンは良かったけど 滝藤さんすげーな
ほんの一瞬しか顔を出さんであの場を全て持っていく
頭が真っ白になってあの場面の台詞が飛んだわ
明日また観にいく
そうきたか?って感じで今までの松居作品と思っていたら置いていかれるかも 若葉竜也が気持ち乗ってて良かったなあ
前田敦子もいい味出してる どうしようもないな
どうしようもないほど
やられたああああああーーーーーーーーーーーー!
キャラが全員どうしようもないほど立ってて
今興奮してるわ俺 友達の部屋でゴロゴロして下らねー妄想話して、女の話をして、一緒に風俗行って、結婚式の新婦を口説いて・・・
これは俺の自叙伝だった
城田みたいのも前田みたいのも居たわ
理屈抜きで興奮したよね パンフレットは買い
6人の長文インタビューを読みだい人は
Tシャツは赤い方をオススメ
勇気のある人は 部活を卒業してから友達の家に上がり込んでダラダラ人生ゲームしてたな
帰宅部の人はあれを3年間やってたのかしらと思うと逆にうらやましい
滝藤さんのカットを思い出すと「翔んで埼玉」のエンペラー千葉だな
小一時間、監督を問い詰めたい >>41
かなり凶暴な若葉から、かなり弱気な若葉まで
「明烏」の知的な若葉以外、今まで見てきた若葉か全部入っていたね 桜の下で5人が遠くを見つめてるシーン
成田が後ろでちょこちょこしてるとこ
何が見えたんだろう、何を思ったんだろう
パンフはあと2〜3回観てから読むかな
次は滝藤の奇襲に備えられる 昨日からなんかめちゃくちゃ熱く語ってる方がいますねw 見事に全編滑りまくりで独りよがりな笑いが全く面白くなかった...特に後半はぐだぐだで酷い。
唯一良かったのはあっちゃんが出てるシーンだけw 全編ノイズィーな映画だからな
ある種の人にはとっても受け止められんわな
そりゃ褒め言葉だわ
特に近藤芳正の場面は不快なことこの上ないが、それも含めて人生 松田優作がゴリさんと飲んでいたときの話
隣のテーブルの若者たちが演劇論をふっかけて逆にボコボコにされたという(多少脚色あり
それを聞いた当時はなんて生意気な若者たちだと思ったが
この映画を観て、逆の立場になった
若者たち、がんばれ!
今はオッサンたちになってると思うが 若葉竜也「言語化できないものでつながることがあると感じた瞬間があった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f92eef1c1f86e4536120348162dfea5de019884?page=1
演技のうまさや、せりふの明瞭さ、などではなく、人間として、におい立つような、ざらざらしたところでやりたいと思っている
自分が映画を見るときも、整ったきれいなせりふや上手なお芝居で感情が動くことはほとんどありません。 >全編ノイズィーな映画だからな
>ある種の人にはとっても受け止められんわな
そういうことだよね 言うなら喉に刺さって抜けないトゲ
例のコピペの人が貼らないのが不思議なくらい >>59
>>57のは5/15の舞台挨拶のチケットのことかと >>57
>>60
市松なの?
全座席埋まったのかな 俺も枚数指定のとこまで行けただけど、その先で売り切れましたと言われた
挨拶会の入場制限かけてるんだね
それより>>56が意味深すぎて何が言いたいか不明だわ じゃあそもそもそんなにお客さん入れられないのかもね テアトルはぴあに委託するより
自前サイトで予約取った方が、繋がらないけど
深夜0時から粘った人が報われる気がする >>58
うまいねえ
後悔して隠したい思い出をボッコンボッコン容赦なく突きつけてくる映画
ここじゃ言えないけど自分の気持ちから逃げ隠れ出来んし、とても居心地が悪い
身も心も委ねて気持ちよくなれる「街の上で」の対極にある「くれなずめ」
どっちも好きだ なんか公開からこの映画のこと異常に好きな奴いるな
ちょっと引くくらい どっちかと言えばクソ映画だが、良かったよ
それが答えだ
また明日 後半しつこすぎだろ
CGとかクソみたいだし
残り30分いらなかったな 個人的に前田敦子が嫌いだが そのせいで前田にだけ点が辛くなってる、という自覚はないと予め述べておいて
この前田敦子って許容範囲内なのか?
奥様はにしてもこれにしても一人で作品の価値を毀損してるようにしか見えないのだが
嫌いだからという偏見なのだろうか 嫌いなのに金払って見に行くってすごいな
どうせ見てないんだろうがw 見た人あらかたが許容範囲内というならそうなんだろうさ
だが清掃委員のシーンと駅のホームのシーンと二次会前のシーンが「例外なく全部ダメ」と思ったのは本当に俺だけなのか、と
あれをカリカチュアされた存在でござるというのは逃避だし前田の力量的にはあれ以外ひきだしなかったんだろ?と思ってしまう >>77
横ですが、好きな俳優の映画に嫌いな人が出てるとか有り得るじゃん?
そういう場合は行かないか我慢して見るかだろうよ >>78
それならそう自分だけの中で思っとけばいい
ツイッターとか賛辞を送るコメントで溢れてる
いちいちここに来て嫌味たらしく言うことではないのでは自分の胸の中だけにしまっておこう 前田さんハマってたと思うけどな
地に足をつけて男どもの何歩も先を行ってて、でも情はある(でも無慈悲に振る)
あの感じよかった
まあ嫌いは理屈じゃないからしゃーないけど >見た人あらかたが許容範囲内
許容範囲って・・・
他の人もアンチ前提じゃないと気が済まないのかな
よっぽど下手クソな演技しか出来ないのに主役張るような俳優しか嫌いになれませんわ 許せんといえば、アレだ
浜野謙太の嫁が内田理央な件だな
「佐々木、イン、マイマイン」で、森優作がちゃっかり小西桜子と結婚してたみたいな
内田理央はマキタスポーツとも結婚したからブサメン専門なのかもしれん >>86
はははははは
松居さん感極まって泣いてる 解んない?モヤモヤしててね?
MCも敢えて中身に触れない
こういう舞台挨拶は嫌いじゃない
監督が言い訳気味にダラダラ説明始めちゃうのが一番ダメ しかし
ハマケンじゃなく成田が欠席だったらもっとウケた(笑) >>85
そういうのよくあるわw
なんでこいつの嫁が……ってのw なんでまりえとだーりお抜擢したの?w
と言ったらゾッキとか無駄遣いが凄かったが 贅沢使いだろ
ハード・コアの松たか子
ブルーアワーの伊藤沙莉
ロマンスドールの三浦透子
日本三大カラオケ贅沢使い
佐々木、イン、マイマインの河合優実が時点 一番無駄遣いなのは滝藤さんだろw
なんか松居組にはどんな扱いでもいいから滝藤さんを絶対出さないといけない決まりがあるらしいけどw このスレの第一声が>>40さんの、滝藤さんすげーなだからな
滝藤賢一が松居大悟に出せよと迫ったのはバイプレの記事にあるが
言うほど出てるか? それと滝藤賢一は瞬間芸でもっていったが
近藤芳正はごちゃごちゃウゼえ損な役(本人は楽しそうだったが
岩松了の優しすぎるお巡りさんも美味しい これか? 滝藤さんなら誰にでも同じこと言ってそうw
松居大悟の“おじさん”ドラマ「バイプレイヤーズ」に滝藤賢一らゲスト出演 2017年1月6日
https://natalie.mu/stage/news/215838
1年前「ワンシーンでいいから松居君の作品に出してよ」とお願いしたら
本当にワンシーンで呼んで頂けました(笑) >>100
いや全部出てないけど
いつからかそんな感じになったってだけやで >>97
沙莉のチーママは嵌まりまくってたな
ブルーアワー、ソワレ、夕陽のあと、くれなずむ
しんみりと終わるのかと思ってたが、ここだけ静かに終わらせてくれなかったな 滝藤さんはあちこちにこんな感じで出てるよね
場合によってはクレジットに名前が出てこない場合さえある パパイヤは振付のギャラはもらったけど、出演の分はおでんで誤魔化されたんじゃないかな 振付なしであのシーンだけだとしても結構貰えてたのかな パパイヤの振り付けって、余興の?
あれってもともとウルフルズの「それが答えだ!」のPVの振り付けそのままじゃないの?
「それが答えだ!」がリリースされたのが1997年2月。今から24年前だね。
もちろんPVの振り付けの担当はパパイヤだったんだけど、いまさらまた振り付けのギャラ貰ったのかよ >>114
24年前のそれが答えだ〜のMV振付がパパイヤなの?
それ初耳だわ >いまさらまた振り付けのギャラ貰ったのかよ
おいおい。これ見て真似したわけじゃなくてパパイヤさんに指導してもらったんだよ
↓
オリジナル それが答えだ!
https://www.youtube.com/watch?v=Z28KuShADpw いや、それは承知の上。
オリジナルの振付師を呼んで振付指導を頼み、「それが答えだ!」の楽曲を作ったオリジナルのバンドに依頼して
24年後のアンサーソング制作をお願いしたと。
トータスも最初は乗り気じゃなかったみたいだがw
日々進化したいアーティストにとって24年前を振り返るって、あんまり気分いいものじゃないんだよ >>116
パパイヤさんへのお礼に映画出演と滝藤さんのおでんだな
練習にかなりの時間を取ったみたいね
トータスは自分たちの方が上手いと言ってたが(笑) おでんの屋台はダンスの練習が終わった後のお疲れさん会かねえ
滝藤さんもノリノリだし、そのままの勢いで国分町へ
あれが仙台で撮影したのかどうかも知らないけど >>119
バックは三越っぽかったけど
でも仙台で撮る意味ないから違うだろうな 意味がないからやるんじゃないか!ってまさかの仙台に屋台
結婚式の後でうろついていたのは錦糸町のホテル街の汚い公園 ハマケンが赤フンに固執するのも成田がフェニックスになるのも全然意味がなくて楽しい(笑) >>123
あそこは意図がわからなかったな。舞台なら勢いで押せるところだったのかもしれないが。 >>127
あの世のシーンはあってもいいけど、心臓取り出したりフェニックスになったり、本体がカバンだったり、唐突にノリが変わるのはちょっとな 意図なんてないだろ
そこにはウケる奴とヒク奴しか存在しない
結婚式のやり過ぎ余興と同じ 菜の花畑は天国のメタファーなんだよな
天国で余興をやってしまうという。
全員一旦あっちの世界へ行ってしまう展開だからファンタスティックな要素が必要なんだろうけど
ただ映像化すると描写がリアリスティックになるからファンタジー要素が浮いて見えるんだよね
吉尾が不死鳥ガルーダになるCGとか、全員がオモチャの心臓を取り出す描写とかは
本当に必要だったのか、と。 明石がパン食ってるシーン、髭生えてるから回想してんのかと思ったらまさかのそのまま高校生やった 自分も髭剃れば良いのにとは思ったが色々都合あるんだろうなとは思った くれなずまない
くれなずもう
くれなずみます
くれなずむ
くれなずむとき
くれなずめば
くれなずめ この監督なんか苦手だけど今回もやっぱりダメだったわ 松居作品は頭の固い人やしらけた人を跳ね返すから合わない連呼する人が出るのは普通
アズミハルコも公開規模が小さくて新宿武蔵野館まで行って観た
松居さん、今回は初週ベストテンに入って喜んでる >>142
メンツ的にとは?
あの頃。は若葉竜也しか出てないよね
監督も違うし >>142
あの頃。と監督は違うよ
くれなずめがあの頃。メンバーなら面白かったかもって意味ならちょっと分かるかも 全く解らない
何でもいいからケチつけたいというのなら解る >>145
それは>>142しか分からんよ
まぁ若葉竜也と藤原季節は好きだけどなかなか売れないな 2本とも同じような雰囲気の作品だったから
成田、浜野、前田とかより松坂、仲野、西田の方が好きなだけです 朝ドラ結構おいしい役だったと思うけど
月9主演とかしないと売れてる認定されないのか
146のハードルめちゃ高いな >>148
男の友情って意味ではそうだね
西田って誰だっけ 「あの頃。」と「くれなずめ」を比較しているのか。
だいぶ作風が異なる2作品だと思うのだが。
なんでだろ。どちらも仲間の一人が死んで、他のメンバーが悲しんで忘れられないからかな?
しかし一方はその仲間が死ぬまでの話で、
もう一方は死んでから何年も経ってからの話だから、かなり趣向がちがっていると思うのだが >>160
いや多分男の友情ってところだけかと
若葉竜也だけどちらも出てるけども 生前葬とフェニックス
目指しているところはかなり近いけどな
監督同士腐れ縁の親友だし音楽大好きだしふざけたこと大好きだし面倒くさいし
共通項を見つけられない方がヤバくねえか
スクショスレとマルチしてるんだろうが くれなずめは結婚式の披露宴から二次会までの間に起こる物語の映画化なんでしょ
全然ちがうと思うけど 監督さん同士で尊敬しあったり嫉妬しあったりして、影響受けあっているのに
それぞれの作品が世界観を共有しあったり融合しあったりしてるのにね
なにが言いたいのかといえば
あっちゃん、よかったよ それぞれの作品の世界観が融合してんの?
そりゃ知らなかったわw
独立して作品を作ってんのかとオモタけど >>166
お前は向こうのスレから出てこない方が恥をかかんで済むよ
せっかくスレを分けたのに意味ねえだろ >>169
横付けないと>>166に思われるじゃん 松居大悟の「くれなずめ」
今泉力哉の「あの頃。」
内山拓也の「佐々木、イン、マイマイン」
石井裕也の「茜色に焼かれる」
飯塚健の「FUNNY BUNNY」
この辺はお互いに意識して観るといいと思うわ
シリアスとファンタジーが入り交じってるけど 色んなイベントやオーディオコメンタリーやらに藤原季節だけ出てないな
他の仕事で忙しいのか、そういうスタイルなのか 近所に北斎観にいったらFUNNY BUNNYの予告が流れていた
オフィシャルに載ってないけど待ってる 藤原季節色んな作品に出ずっぱりだからなー
大河見てたら居てびっくりした
忙しいんでしょね あれ
こないだのインスタライブで
季節は当分仕事ないってみたいなこと言ってなかったっけ 俳優は撮影中の映画のことは内緒だから暇だと言うのが当たり前
1人だけ子供みたいなレスしか出来んのね >>173
>>176
半年くらい仕事ないって言ってた 若葉は新しい作品撮ってる話はしてたし
季節は舞台途中で終わっちゃって当分仕事ないって言ってたけどな
新しい作品の詳細は言えなくても
撮影中だとかはわりと役者さんはSNSとかにあげたりしてる あ、でも舞台は九州と神奈川は今のところ公演中止のアナウンスはないから
稽古はしているのかもしれんね
あのときのインスタライブで成田と松居が心配してたのはほんとだよ サンソンは追加発売あったみたいだから
地方公演ある予定で稽古してる筈
ちゃんと実現するといいね >>174
今日の舞台挨拶ウッカリ取れなかったから明日行ってくる
「のさりの島」
https://www.nosarinoshima.com/
>>175
アレはauプレミアムの宣伝かも知れないなあ
日時や「近日公開」が出てきた記憶がない
音楽映画だから劇場で観るに超したことはないけどね
立川のシネマシティが開けば オンラインで席を予約したけど、結局劇場へは行かず、チケットを使わなかったってことでしょ 宇多丸の番組で褒め4割、否定6割ってかなり嫌われてんな あの番組リスナーは価値観のアップデート大好きでホモソーシャルノリ嫌うからね
ゴジゲンのDVDこれを機に買った人いる? >>192
結社の自由を否定する人権感覚()鋭敏な人たち 例のくだり松本の大日本人のラスト思い出した
いかにも奇をてらってみましたみたいな
皆あっけにとられたでしょ?って監督のドヤ顔が浮かぶ
くだらんし寒い
正攻法で勝負しろや この監督話が終わってからくどいよな
同じことずっと長々やる
映画推して一番ダメなやつ 12/9(木) 15:00〜
WOWOWシネマ「くれなずめ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています