クルエラ Cruella Part 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディズニー史上最も悪名高きヴィラン“クルエラ”の誕生秘話をスタイリッシュに描き出す、 衝撃のパンクロック・エンターテイメント!
2021年5月27日(木)映画館 & 5月28日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開
ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/cruella.html イオンシネマ、ユナイテッドシネマ、シネマサンシャインは上映してくれる
松竹系もちらほら >>2
松竹は違った
ブラックウィドウと間違えてしまった、すまない ターゲットの年齢層高そうだし字幕もそこそこ確保されるでしょう 大手映画館が上映しないとか
ここまでディズニーと映画館がやり合うとは思わなかったわ
ディズニープラス、3000円プラス税は高いし 自分の地域はイオンシネマ3つユナイテッド1つコロナ1つサンシャイン1つだから全く影響ないんだよねw
TOHOだけ頑なに出店されてないという >>4
買えないだけで予定は5/27まで出してるところが多いから見てみたら?
うちの近所のユナイテッドは字幕の方が多いので助かった
柴咲コウはないわー ディズニープラスで課金配信するみたいだな。
アイトーニャの監督でポールウォルターハウザーも出るから気になるんだよな。 田舎だけど、字幕上映するシアターが多くて助かった
IMAXが無いのは仕方ないか 今回はディズニーもだいぶ焦ったみただね〜!
ディズニー映画なんか上映したことないじゃん!ってミニシアターで上映するからね。
ディズニーのほうもかなり頭下げたとは思う。
(ミニシアターからしたら「上映館が少ないときだけ都合良くお願いしてくるのか」って話じゃん)
上映リストも公開一週間前まで公開しなかったし、ギリギリまで粘ったんだな〜ってわかる 揉めてたのはラーヤからだよね
クルエラで揉め事知ったんか 予告だと何かちょっとジョーカー入ってますねえと思ったけどネズミーでそこまで振り切れますかね? 振り切るわけない
マレフィセントみたいなぬるいオチになるだけだろ うちは字幕3回吹き替え4回(1回はダイニングシネマ)だな 見てきたわ
「プラダを着た悪魔」+「ジョーカー」って感じかな
最後にクルエラからダルメシアンを贈られるピアノが趣味の弁護士と
クルエラの小学校時代の友人の黒人女性
この2人が「101匹わんちゃん」の作曲家と嫁ってことでいいんかな?
時間的に吹替版でしか見られなかったが
柴咲コウの吹き替えは凄く良かった 面白くなかった。
悪役誕生エピソードにしてはブラックさが弱いし、エマストーン演じるクルエラもカッコヨさとかが弱くて胸に響かない。
(マーゴットロビーのハーレクインのほうがパンチがある)
映画と言うよりアマプラとか動画サイトのオリジナル映画ってレベルだった。
かといってディズニープラスに4000円も払うような映画じゃない。 見てきた
んー、そこそこ面白く見れたけどなんか物足りないかなって感じ
悪名高きヴィランというコピーなのにところどころで妙に人間臭さが出てしまってたな
ちょっとバイオレンスな女の子がヴィランに成長していく過程?だから人間臭いのは当然といえば当然だけど
個人的にはクルエラになってからは悪人でいて欲しかった
でも衣装がどれも素敵で画面が鮮やかでド派手だったから見てて飽きることはなかった
それにしても虫ビーズ嫌すぎ もともと101でもアニメでもそんなに悪さしてるわけでもないしな。
自分の作品のためにダルメシアン犬を毛皮目的で捕獲しまくってるくらいだろ。
超常の力を操るわけでもないし。悪魔類と契約したわけでもない。 捕獲だけじゃないだろ殺そうとしてるだろ
人様の犬を毛皮目的で殺そうとしてるやつが悪人じゃないって倫理観ガバガバだな 音楽と衣装と、あとWエマはとてもよかった
仲間のおデブはリチャードジュエルのデブだったんだな、どっかで見た顔だなーと思った
ツイッターで「女ジョーカー」と書かれていたけど、そこまでではなかったな
あっちはひたすら暗くて悲惨で見た後気持ちが沈んだけどこっちは鑑賞中けっこう楽しかったw 髪の色が半分黒、半分白(シルバー)て、誰が最初にしたんだろ?
昔からPVでたまにみかける髪色だから気になってたんだけど
SIAとか、GAGAのEdge Of Gloryとか・・・・
クロエラのオマージュかな >>37
この監督からするとアイトーニャのデブ
スパイクリーの映画にも出たり何気にブレイクしてる >>39
イーストウッドの『リチャード・ジュエル』は主演…… ディズニー実写で面白かった寄りなのはシンデレラ、ジャングルブック、アラジン、ライオンキング
つまらなかった寄りなのはマレフィセント、ダンボ
これはどっち寄りだろ。 >>42
どうせ面白いかどうかなんてほとんど当人の主観なんだからまあ見てみろよ 上映シアターが緊急事態宣言の影響で大手が壊滅してるのと上映する権利をやろう状態なせいで
一部で評価されたマイナーB旧映画みたいな感じになってんな、ディズニーなのにミニシアターでしかやらない未来なんて誰が想像できたんだ? >>34
ゼロか100かでしか判断できんのか?
他のディズニーヴィランに比べると小物過ぎるって話だろが。 >>38
アニメのキャラデザからでね
アニメの元もありそうではあるが >>45
悪を相対的に比べるのがおかしいんだよ
悪は悪だから CMで謳ってるよ「ディズニー史上最も悪名高いヴィラン」は明らかに盛り過ぎだ ファンタジー世界準拠の悪役と現実世界準拠の悪役を比べて超能力とか使わないから小物ってバカかよw 公式がディズニーヴィランズと称して一括りにすることがある以上そういう見方も別におかしくはないでしょ 柴咲コウの吹き替えは悪くはない。
でもずっと同じ喋りしか出来ない。
ロボットみたいな吹き替え。
2時間半聴いてたら飽きるし疲れる。 字幕で観たけど上映前予告で吹き替えの歌が2回も流れて字幕にして良かったと思った >>54
そうなんだ、じゃあやはり字幕で観てこよう クルエラはデート向きな映画なの?
1人で見た方がいい? アイ、トーニャの虚言癖デブもで出てんのか
それだけで観る理由になるなw
明日行くわ 101匹ワンカップ観たことないけど、すごく面白かった
でもこの後、子犬の毛皮で服作ろうとするんだよね?
登場する犬達は結構なついてたし、今回の映画を観る限りでははそんな事するような奴には見えなかったけど
やはり根は残忍冷酷ってことなんかな ワンカップわろた
本作を正当なプリクエルとして扱うとクルエラの人格に矛盾が生じるよね 結局またそういう話なの?
マレフィセントのとき妖精と両親王子達をsage描写したのトラウマすぎてまだまだ様子見してるんだけど そもそも動物で毛皮を作らない。
犬を飼っていてめちゃくちゃ犬好き >>63
これはまた別のお話って頭を切り替えられない奴は見なくていい
ディズニーが犬の皮剥いでコートにしてオホホなんて映画作るわけにいかんだろ 最後オリジナルに繋げた風だけど
人種が繋がらないんですが とりあえず普通の箱で字幕で観たけど長いからちょっと疲れたな
犬とかファッションとか音楽とかもう一回観たいので、音や映像に特化した箱で観たい
ジャスパーとホーレスの役者がいい味出しててよかった
バディとウインクのグッズが欲しい >>66
ディズニー映画って貴族に黒人がいたりするし
もう人種や性別について考え始めたら負け アニータはともかく、あの弁護士に犬をあげるほどの付き合い無いよね >>65
頭は切り替えられるんだけど公式で繋がりものって宣伝してるからまーた別設定同士が同軸ということで話が広まってくことに辟易するんだよ グレンクローズのクルエラの印象とはまた違うかな
どちらかというと、エマトンプソンのバルロスが近い印象
ハリーポッターのトレローニ先生と同じ人が演じているんだよなぁ ディズニーの映画はあまり好きじゃないけどエマストーン主演だから観に行った。いや面白かったわ。ファッション音楽あと役者も良かった。満足したよ。 序盤(子供時代)が致命的にやばい(劇場出かけるレベル)、中盤のプラダを着た悪魔はそこそこだがディズニー縛りで毒がなさすぎ
唯一笑えたのは「自分に乾杯」のとこだけ 素材もったいなすぎ
終盤は冗長、コナンくん見てるレベルで退屈
総じて余計なカット多すぎ ディズニーの資金力、不要シーンカットができない無能さが露わに
プラダを着た悪魔に対しては毒っ気ゼロで比較にならないスモール感
ジョーカーなんか比較するのもおこがましいわ スーサイドスクワット以下では
唯一よかったのはラブシーンゼロな点 それまで盛り込まれてたら終わりだよこの映画
この映画が良いと思えたらお子ちゃま あ、音楽、音響はよかったと思う 何の違和感もなかった 悪名高きヴィランの誕生といいつつ一番の悪人はクルエラではなくバロネスだった件 最強キャラの立ち回りであるはずのバロネスが最弱で不憫としか思わなかったは >>70
観ない方がいい
必ず文句言いたくなる
あなたの時間も金も無駄だし
こっちもネチネチグチグチうざいのも迷惑 コレってポンゴ&パディータが実は近親相姦だった…ってコト!? 子連れが全然いなかったな。
子供達はみんなコナンに吸い込まれてたわ。 魔女といっぱい よりはオモロかったな
:4K円盤が楽しみ ちょい長いと感じたが、画面が鮮やかでテンポも早くて面白かった!
ゲリラライブのシーンすごいカッコ良かったな
仲間の男性2人を留置所から出すために警察署にゴミ収集車で突っ込むシーンはターミネーターのオマージュ?? 見た
結局作中でも犬殺さないしあの映画から犬殺しまくって毛皮にするの想像できないな そ、めちゃくちゃ生温い 子供向けすぎて
黒人起用率の高さが目に見えるがそれがハマってるのがねw
執事や警備にいるのは目立ったけど、まさかパーティ参加者に黒人いなかったよな?w1960年代だわな 今回の映画を観ると、毛皮で服作りたいってのは口実で
実は大量の子犬とただただ戯れたいのが目的のツンデレなのではと思ってしまう ただ犬嫌いで毛皮にしてたより
無邪気に戯れるつもりでで毛皮にしてたって話ならよりサイコで面白いかも ちっこいテレビの中で日本人が寝てたぜってセリフはどういう意味?
ホテルで盗みに入ってたときのセリフ >>91
日本製の小型テレビとかトランジスタラジオが昔は有名だったんだよ 母の仇ともいえるダルメシアン三頭は殺すどころか保護し、その子孫の子犬たちから毛皮を剥ぎ取ることを目論む
101匹わんちゃんに繋げるとこういうことになるけど確かに行動が不可解でヤバさは増すな 本人には手を下さず一族皆殺しにするパターンの復讐だと思えば一応辻褄は合うけど まあ映画終わった時点では犬好きだけど、あの後で犬の毛皮に取り憑かれるのかもしれんし バディがクルエラ(エステラ)の身を案じているようなカットが繰り返し 途中で書き込んでしまった
バディがクルエラ(エステラ)の身を案じているようなカットが繰り返し入るもんだから身代わりにでもなるのかとヒヤヒヤしたが犬五頭仲良しエンドだった 柴咲コウは実写版どろろでは横山智佐に似た声で喋ってたな ほぼ全編ひっきりなしに掛かる音楽と衣装メチャクチャ金掛けてんなあと思った
マークストロング冷酷そうに見えて実は有能ハゲで良かったわ
ポールウォルターハウザー出番多いのもね >>38
昔デビッドシルヴィアンは前後でやってて鈴カスヘアって言われてたな。 めちゃくちゃ良かった
最高の娯楽映画ですわ
エマストーン最高 エステラからクルエラになった時、何故あの口調のキャラクターになったのか
仕事を問題なくこなしてるジャスパー達に、何故クルエラになってから
あそこまでひどい対応を取るのか
この辺が謎
あと、ダルメシアンの毛皮に執着する理由を上手く描いてる訳でもないのに、
ロジャーやアニタにダルメシアンを、
プレゼントしたのもクルエラだった設定は余計すぎる 最後の設定は自分も謎
>>81ってことになるし(異父/異母兄弟かもしれんけど)しつけて毛皮にもしなかったダルメシアンの子と孫にあたる犬たちを殺して盗もうとする姿が想像できん 字幕の方が良いでしょう。吹き替え
見た派としては。グラムロック好きだから
楽しめたけどさ、101匹出てこないのは
ちょい物足りない感あるね。
あとクルエラってあんなだったけ
30年前くらいに見たからよく覚えてないけど
毛皮着たヒステリックなおばちゃんで
車の運転が荒いイメージだったけど
あんな洗練された美人だったけ ディズニープラスでなにかしながら見るなら吹き替えのほうがいい 言葉遊びあってのコメディなんだから吹き替えがいいとかいってるのは英語の素養ゼロの子でしょ >>108
上にも書いたように家で他のことしながら見てたから吹き替え+日本語字幕で見たけど
日本語字幕も言葉遊びまで反映できてなかったからその英語の素養とやらが字幕見ずに英語わかるレベルでなかったら吹き替えでも字幕でも変わんないと思うよ >>110
?
私はながら見だったから日本語字幕も見てたよということを言いたかっただけで
要旨はながら見だろうがそうじゃなかろうが英音声だけで言葉遊びが分かる英語力じゃない限り吹き替えも字幕も変わらないよ、ということが言いたかった わかりにくかったらごめんね >>111
英音声で全て理解できないと英語音声で見る意味がないというまんさん丸出しの論理性皆無の主張笑
バカを指摘されて余程頭に血が上ったようだなw かわいそうに バカにうまれて >>113
差別主義者でレッテル貼ってとにかく勝ったつもりになりたいタイプなのかな >>112
どんなものって、全てだわ
セリフの全てが台本として練られて単語の一つ一つがふさわしく配置されてるわけで
バカはバカなりに逆を考えような
ああこの日本映画会話が面白かったなーってもの、例えば三谷幸喜のラジオの時間
それ英語吹き替えにされて言葉のニュアンス本当に伝わると思ってんの?
バロネスが周囲にあたり散らしてるimcompetentって何って吹き替えられてたの?笑 >>114
そうだよね
英語の完全聞き取りができないと字幕で見る価値なしとか詭弁吐いちゃうような奴とかねw
レッテル貼りの極みだ罠w
周りが全て自分の低い知能水準をもとに行動してると思ってるから世間が歪んで見えてるんだろうね
バカにありがち笑 どんまいw >>116
なんでそんなに怒ってるのか訳分かんないんだけどなにが琴線に触れたの?
英語字幕を否定した訳じゃないんだから落ち着きなよ >>117
子宮に血が昇って頭がカーッ!!としてるのはお前だかんねw
落ち着きなよ バカさを指摘されて余程図星だったようだな 手が震えてるよ?w >>115
実例のひとつも出せないってことは、大したことないな。
不思議の国のアリスやモンティパイソンも翻訳吹替あるんだし。 >>121
Cheers to me
ブッ!!
をお前は
「自分にかんぱ〜い」で笑えたか? 頭悪そう >>123
普通によくある慣用句を出されてもなぁ。
その「Cheers to me」を吹替/字幕で、どう翻訳してたったのよ?
前後や場面もあるから、一意にゃ訳せんけど。 >>117
そんなに日本語不自由なら吹き替えで見ても分からないんじゃないのw
琴線ってw馬鹿丸出しw ながら見の琴線馬鹿主婦と棲み分けるためにもスレというか板は配信とは別に出来ないもんかね グレンクローズの101未見だから観たくなった。
世代的にエマストーンはグレンクローズにインスパイアされてて(ジャックニコルソン版のジョーカーにヒースレジャーやホアキンフェニックスに
影響受けたみたいに)バロネス役のエマトンプソンの方が年代的にもオリジナルアニメ見てたんじゃないかな。トンプソンの方がアニメの
クルエラっぽい。憶測だけどさ ジャックニコルソン版のジョーカーにヒースレジャーやホアキンフェニックス「が」
影響受けたみたいに だった 結局 なんで毛皮に執着しはじめたか分からないそれの続編やるつもりなのかな
グレンクローズがエグゼクティブプロデューサー に名を連ねててビックリ エマ・ストーン、めった可愛かった
エマ・トンプソンは相変わらずキレイ
上映時間がもう少し短いとよかった バンクシーと思った。
松浦美奈翻訳の映画リストって無いんですかね?
個人的に、この人訳の映画にハズレが無い 前情報ほとんど見ずに観に行ってきた
字幕版が好きだから字幕版で観てきたけど、エマストーンも良かったけど相変わらずエマトンプソンも貫禄ある演技で凄かった。この2人の演技好きなんだよ
脇の出演者みんな個性も強く、表現力豊かなのが時間を感じさせなくて本当に面白かった
この映画を近くのユナイテッドわかばで字幕版やってくれてありがとう。いつもここは吹き替え多くてtoho日比谷まで遠征していたから リチャードジュエルの主役さんがいい味出してたね。あの映画も好き
アイトーニャはまだ観ていないから観てみようかな >>136
わかる
変なクセはないけど堅苦しくもないよね
数年前に試写会のトークショーゲストで来ていて、知的な雰囲気の素敵な人だと思ったよ ジャスパー凄くいい人だった
ただ少年時代からするともっとイケメンに成長すると思った グラサン禿が俺達のウォルターハウザーって言う位絶賛してるからリチャードジュエルとアイ、トーニャは観といて損は無い 中途半端だった。プラダを着た悪魔のほうがずっと面白い。
クルエラは自分のブランドを立ち上げもせずに人のところ乗り込んでくが
それで相手の売り上げ落ちるとかどうなの?
新聞も持ち上げるが、対抗商品もなくただの粘着嫌がらせをしてるとしか。 エマストーン好きだから観たいんだけどうちの方ではやってない
渋谷まで行くのめんどい >>146
嫌がらせだよ
お仕事やファッションで成功する話じゃなくて復讐だもの
自信も地位も全部奪うって言ってたじゃん >>146
中途半端ってのは本当そうだと思う
ディズニーは配慮や多様性やらと色々重視するあまり
1つの作品として纏まってない
SWでも感じたけど無駄なカット、無駄なキャラが多いわ クルエラの面白く無さはキャラがどうこうっていう問題じゃないと思うけど・・・。
「ポリコレが〜」って言う人の意見はそうやって論点をすり替えるから信用できない。
面白くないのはポリコレが〜って。
誰よりも出てくる人種とかキャラに気を取られて映画の重要な部分を見てないのはそういう人。
ストーリーよりそっちが気になってんだから面白く感じないのも当然の話。
で面白くない感じないのを「ポリコレが〜」って言う。
そういう人が言うことは信用できません。 >>150
頭悪いなぁ
ポリコレが表現をつまらなくするのは事実だよ
勿論ポリコレ以外にもつまらなくなる原因はあるからポリコレだけのせいではないけど
クルエラの場合は、明らかに人種配慮で無駄なキャストやキャラカットが多いのと、
ディズニーの商戦的に残酷や過激な表現ができないのでその点でもクルエラの醜悪さ等が表現できなくて生温いものなってるとか
まぁ色々あるけど要は、作品として重要な点だけを置いて作ればよいものを、逆に些末な点ばかり無駄に増やしていって軸ブレブレの中途半端な完成度に落ち着いてしまったなって感じ
優れた作品って一般的には表現が過激とかステレオタイプだとか何かしら偏っているものだけど
昨今のディズニーやハリウッドはそういう表現の偏りを避けまくって本当薄味
ガキにしか受けないよこれ 黒人やアジア系の役を白人が演じるとホワイトウォッシングだと叩かれるけど
黒人に変えると称賛されるというダブルスタンダードがまかり通る時点で
ポリコレに疑問を抱かない奴は本気でアホだと思う エリザベス1世の時代に配下が黒人だらけの映画あったな >>155
ふたりの女王?
エリザベスの侍女がアジア系なのが一番びっくりしたわw >>156
そうそうふたりの女王
人種のサラダボウルイギリスだったね やっとこの板の規制が解けたみたいで書き込めるわ
先日観賞してきたけどラストがまさかのチームクルエラ誕生なのは笑ったw
どこかで見た覚えのある顔の役者が結構脇に配置されていてストーリーよりもそっちの方が気になって仕方なかった
エンドロールでキャスト確認したかったけど文字が小さすぎて断念
もしもパンフ買った人がいたらキャスト紹介記事がどれ位まであったか教えて欲しい 見開き2ページに主要キャストが載ってるくらい
他にエマストーンとエマトンプソンのインタビューはあったけど >>160
即レスどうもありがとう
自分が知りたかったのはバロネスの部下の眼鏡の人(エステラに名刺を渡した人)やロジャー役の人とかエステラに協力する金髪オネエデザイナーの人(名前失念した)なんだけど流石に彼らの事は紹介されていないのかな… なだぎ武がジェフリーで、
ボウイがアーティ
二人ともウィキペディアもない 面白かったけどバロネスとの関係の描写がすごく淡白だなーと思った
かつては憧れのデザイナー、後に厳しくも目をかけてくれる上司である種の母親的(この時点では)存在
そこからの真実を知っての葛藤、みたいな話に普通はすると思うんだけど
ラストあの落ちのとこもバロネスの行動に特に思い馳せたりせずにまんまと上手くいった、みたいにしか描かないのね だって娘だと知ってて突き落とすような人だぞ
毒親すぎる もう続編の話が出てるのね
コロナ禍、配信も同時とか結果が見にくい状況だけど、採算は取れてるらしいな 火事以降マークストロングがガッツリ味方になるのがんーという感じだった
あれで一気にラストのミッションがイージーモードだし数十年仕えてきてその程度の忠誠心しか無いのかよと 娘を殺せとか頼む人間を尊敬し続けることは無理だったんじゃないの 葛藤がないってのはわかる
ただの育ての親の仇で終わっちゃって勧善懲悪みたいな
その結果重くはないから良くも悪くも気軽に見れるけど 日本のマンガとかだと素晴らしい作品を作る人は根っからの悪人というわけではないって感じで
もっと母娘関係ウェットに描きそうだなと思った 女ボスにノッポとふとっちょの部下って海外にもあるんだな
というかドロンジョ一味とかってこっちが元ネタなのか? 101匹わんちゃんがドロンボーの元ネタの可能性はあるかもね >>167
彼の忠誠心は伯爵にであってバロネスには惰性で仕えていたんだろ
で、正当な後継者のエルエラが戻ってきたわけだし、味方になるだろ(笑) >>173
伯爵じゃないぞ男爵だ
伯爵はcount やっと映画館行けて面白かった
コロナ禍なんでエンタメに踏みとどまってる作品だからこそ歓迎
ファッション目当てだと不満なし
字幕版があってよかった
予告編時間に「クルエラ デ・ビル」(not de vil)が聞こえてぎょっとしたら吹き替え版挿入歌で
あれはきつい デザイン事務所ってあんな早朝から仕事しているものなの? 都内ほぼやってないしシネマカリテが秒で埋まってて笑った
劇場で見たかったけど諦めるしかないね、こりゃ無理だわ 3000円(+月額料)かかるけどプレミアアクセスで見るのも有りかと
音楽がずっとかかってる感じだからBGM代わりに何回も再生したら元取れると思うw
誰かと見るにも気まずいシーン的なものもないし
字幕で見たけど柴咲コウの吹き替えも見てみたいかも >>182
やっぱりそれしかないよね・・・・
劇場で見たかったけど無理みたいだし端の見にくい席ですら大げさじゃなく秒で埋まるしこれコロナじゃなかったらえらい興業収入になっただろなぁ ピカデリーとかバルト9は営業再開してね?とか思ったけど
カリテが金曜辺りで土日が予約完売してるの何でとか思った 都内シネコン強制休業の衝撃が強くて
その辺再開してる情報が浸透してないのかもしれない >>184
予約とれました!
予約争奪戦でサーバー重いらしく窓口ならとれました!
しかも真ん中だしアナログ人間が役にたちました!w >>184
都内だとほぼクルエラを上映してなくてカリテも秒で埋まってた! 配給系大手はやってないけど、それでも都内の一流どころで上映していない? >>188
新宿はピカデリー、TOHOシネマズ、ブルク9など全部やってないね。
シネマカリテだけやってるけどすぐ満席になり月曜日も14時からはほぼ満席、朝イチもいいとこ埋まってて端がちらほらだね 普段は都民が羨ましいが、今は都民ざまあみろです(笑) 行くスレ行くスレに稚羽矢がいるんだが
爵位間違えた上に煽るのやめんさい 新宿はほぼ全滅だわ
シネマカリテぐらいじゃないかな?
あとパンフレットも残り少ない >>196
え?カリテってそんなに悪いの!?
詳しく頼む・・・・ グラシネBESTIAで観たけど良かった
大きいスクリーンで観たい映画 >>199
ありがとう、シネマカリテで予約取っちゃったんだが・・・・w バロネスって男爵夫人だからそう呼ばれてるわけではなくて
バロネス・フォン・ヘルマンという名前なのか
名前からするとドイツ系貴族か
クルエラ・ド・ヴィルもアニメ見たときはフランス系かと思ったがただの自称だったか
イギリスが舞台だけど多国籍な感じだな >>203
旦那はマーク・ストロングからBaronと呼ばれてたから
男爵von Hellman
男爵夫人von Hellman
だと思うよ
英国舞台なのにドイツ系っぽい姓なのはまあディズニーだからってことで シネマカリテってどう?
映画館としてはあまりよくない? ドルシネ規格版も作ったのにアトモス対応の箱しか無いのは残念
ドルシネに類似した設備で観たいならグラシネが最適解かな ブラック・ウィドウは近所の109シネマズでやるみたいで一安心
クルエラも映画館で見たかったな マークストロングは赤ん坊のクルエラ助けるとか優しそうだけど
優しい使用人に押しつけて養育費も払ってなかったのかな >>210
でも仕事失ったシングルマザーには養育費くらい出してやってもいいじゃない
苦労するのは目に見えてるんだし 出生証明書が入ったペンダント渡していたし、いずれは呼び戻すつもりはあったと思うけど
バロネスがいる間は下手に接触してバレると、エステラの命が危ないと思っていたんじゃないかなあ
実際、養母をいともあっさり殺してるし(あの時点ではエステラのことを知らないのに!) 正確には、「出生証明書が入った箱を開ける鍵が入ったペンダント」か クルエラ見てきたけどかなり良かったわ
ただこれ見たらファッション欲を掻き立てられてしまうね
サンローラン寄って買い物までしてしまったわw マーク・ストロング(正しい役名は近侍のジョン)は確かにキャサリンに相当の持参金捻出して与えるべきだよな
エステラは大事な男爵の直系なんだし
多少はあの場で動かせる金を渡していたとは思うが
自分もあまり目立つことをすると男爵夫人が殺しに行きそうだからジョンは極力控えていた説にしてる
あーもう一回観に行こう
ストーリーはテレビでも問題ないがあのド派手ゴージャスファッションは大画面こそが映える マーク・ストロングとスタンリー・トゥッチって似てるよね
「キングスマン」1・2作にマーク・ストロングが出演してて、
今年公開予定の3作目にスタンリー・トゥッチが出演…と聞いた時は少し混乱したわ
ってスレチすまぬ >>216
貴方は7/1公開のスーパーノヴァを観るのでしょうね 育ての母親もああいう事情で出てきたんなら
困ってるとはいえ直談判せずにまずはマークストロング頼れよとは思った 箱少なくて人気ないのかなと思って見れば最高じゃないのこれ
クルエラもバロネスもファッションも音楽も気持ちよかった
絶対映画館で見るべきだね >>218
一番最初はマーク・ストロングに話に行ったんだよ
男爵夫人のところに行ったのはそのあと
キャサリンが直談判すると言ったのかジョンが向かわせたのかは描かれてないので分からない >>220
マーク・ストロングのセリフで「何とかする」というのがあったような気がする。
館の通用口みたいなところでキャサリンと話している時に。 今更見たけどかなり面白かった。
ジョーカー+プラダを着た悪魔やな。
まぁよく出来てるわ。 >>221
あったよ遠景で
見落としてる人もいるみたいだね
あんなに目立つ禿なのに ここ50年で最高のディズニー映画だ
自分にとってはだけど マレフィセントが残念だったから
同じヴィラン物って事であんまり期待してなかったけど
これは皆良いキャラしてて面白かった
上映場所が限定されすぎてるのが勿体ないな
天下のディズニーなのに手軽に見れるTOHOやMOVIXでやってないのが意外だったわ 自分もこれ大好き
前作のラーヤと合わせて、よりによって良作が2本続けて興行側の事情で本来の客層に届いていないのが残念だ。 >>228
>TOHOやMOVIXでやってない
配信巡ってディズニーと映画館業界が揉めているからね
配信あるから黒字かもしれんけど、世間の話題的にはやっぱり興行ランキング上位に乗らないと厳しいね >>228
マレフィセントは何がウケて2まで作られたのかわからないレベルでひっでえ作品だったけどこっちそこそこ楽しめたわ
これ101に繋がるんかよ?って思ってたけど最後の夫婦にそれぞれダルメシアンプレゼントしたところであーこれ完全にパラレルかって思ってある意味納得できたし 劇場公開うんぬんを巡る経緯でいうと流石にディズニー擁護できんっていうかムーランみたいな一件起きてもなんの制裁もなしだったら映画館潰れるわとしか思わん
映画好きとしては映画館運営してくれてる人間には感謝しかないからむしろもっとバチバチにやりあって欲しい コロナだから大変なのか
自分は自宅を空けないといけない時期だったので上映作から消去法で選んで観たけど大満足だったわ
ちゃんと調べてディズニー映画だとか101匹ワンちゃんのキャラの映画だと知ってたら観てなかったかも
けっこう得した気分だ ヒットしてるらしいな
4日間で約53億円か?
5月28日(現地時間)に北米で劇場公開を迎えたのと同日、Disney+の有料オプション「プレミアムアクセス」で配信され、公開4日間の世界累計興行収入が4850万ドルに達する好発進となった。 パンフちっちゃいwかわいい
インタもいいけど写真をもっとほしかったなあ >>234
プレミアアクセスを含めた数字なのか除いた数字なのかよくわからんね
プレミアアクセスの売上ってわからない気がするけど 絶対字幕で見たいから無理やり時間合わせて見てきたわ 同じく吹き替えで見たかったから初めての映画館まで行ったわ >>237
そのうち初週の数字が出てくれば過去作と比較しやすくなるだろう
コロナを考慮すればヒットの範囲だと思うが
あと配信分はディズニーに直接入るから、その分( ゚Д゚)ウマーなんだろうなあ Call me Cruella
柴咲コウが歌うとなぜあんなに耳をふさぎたくなるほど幼くなるんだろう
英語で韻を踏んだ歌詞と母音が響く日本語の違いは仕方ないとはいえ 第二作つくるみたいな動きあるけどやめた方が
いいのでは
むしろバロネスがファッション業界で成り上がっ
た若き頃を描いた映画がみたい
ラストシーンがクルエラとであうところとか 今朝カリテ前2列空いてた。画面小さいから1.2列目でも問題ないかと。既出だけど前の方はイレギュラーな配置だから気をつけて 序盤のパーティーのケーキ、ディズニープリンセスのドレスがモチーフ? ピッピー文化の頃だから手入れはせずに脇毛も剃らないのが流行 今日観てきた。ちょっと長さを感じつつ、音楽と衣装に満足。
最後の慈善パーティでバロネスにエステラが近づいて行くところ、エステラがバロネスを刺すように思わせつつ、ネックレスか何かを盗ったように見えたんだけど、気のせい? >>256
そうでしたか!見落としてました。ありがとう! 今回一番気になったのは部下や召使いがやたらインド系だったことだった
一応当時のロンドン風物詩なんだろうか? >>258
ディズニーのお家芸なんで!
やめへんで! 最初から最後までずっと引き込まれたわ
エマストーン凄く魅力的でええなぁ
続編も楽しみすぎる エマストーンはブサかわの役もできるんだな
流石だわ そんな言うほどか?
うだつのあがらない記者とボディーガードだけだったろ?黒人
中世が舞台の美女と野獣で黒人貴族出てきた時はさすがに失笑ものだったが これが101に繋がるっという事さえ気にしなければ最高の映画。 黒人忖度ってのはおそらく大量にでてたインド系も黒人分類してるんだと思う
イギリスだと昔から大量のインド移民がいる→今回はそこに向けての忖度映画?とはちょっと思った
非支配階級ばかりだったから忖度だとしたらそれでいいのか?とも思ったが マレフィセントの場合は眠れる森の美女が昔話だから事実と違って伝えられてるという理屈も成り立つけど
クルエラはそれは厳しいか 新宿だとピカデリーとかバルト9はやってないのか
配給とディズニーの対立って予想以上に深そうだな 面白かったけど、もっとファンタジックでCGも分段に使った方が良かったかな
せっかくのディズニーなんだし 101の関連と知ってたら見なかったわ
知らなくて良かった >>274
あれのせいで採用通知が届かずに人生狂わされた人がいるんだろうな(笑) 予告で見たレトロなバイクで走るシーンいいなと思ったらまさか盗んだ郵便配達のバイクだとは 最後のパーティー全員クルエラの格好なのはバロネスの(表向き上の)故人への計らいってことなの?
バロネスは最初の登場シーンでは厳しくも高貴なトップデザイナーみたいな役柄かと思ったが、結局は清々しいぐらいの悪党だったなw >>278
なに見てたんだよー
マーク・ストロングがエステラに頼まれて男爵夫人の顧客リスト持ち出して
アーティがエステラデザインのドレスを必死こいて縫ってエステラがプレゼントと称して男爵夫人の上得意に片端から送りつけたんだよ エンターテイメントとしては普通に面白かったな
ファッションとパフォーマンスが格好良くて最高
美への拘りと生来の気質から、老いと風化で凶行に走っても可笑しくない感じが好き 最後のほうの30分くらい見れなかった
どんな展開でしたか? 3匹の犬は毛皮にしなかったのは描写がエグイのもあるだろうけどいまいち了解できないなー
自分を悪人に仕立てるためとか言ってたけどそれだとその後のシリーズをそういう目で観ると
夫妻のほうが悪人になってしまう。 クルエラが主役のパラレルシリーズを計画してる気がする
犬好きバージョン
とはいえ今回も際どく済ませただけで
キャラクター的にはいつでもガチのサイコパス女王になれる脚本だよ今回のクルエラ まぁ毛皮にしたら美しいとは本気で思ってそうだからな
家族が拒否反応示したからやらなかっただけ ちょっと足伸ばしたら見れるから
ムーラン、ソウルフルより
ましでんがな 柴咲コウ版のCall me Cruellaがなんであそこまで聴くと辛い原因がわかった
歌い方だけでなく日本語版の歌詞が幼いんだ
英語版が
「あの娘は生まれながらの悪党」「だからすぐに逃げなさい」(So run for the hills. )
「顔面に浮かぶ恐怖にゾクゾクする」
「誰がいい子になりたい? 飼い慣らされたいの?」
とか言ってるのに
柴咲コウ版だと「最高で最悪」「いい子でいたら幸せになれるの?」に転落してる ヴィラン堕ちしてなくね?
マレフィセントもそうだったけど、悪人として描かれてないよね
101匹わんちゃんでは、ダルメシアンの毛皮剥ぐために犬集めてた悪党なのに
普通に犬大好きキャラで懐かれてるやん
最後に子犬を配ってたの何かの伏線か? >>291
基本的にダークヒロインであってヴィランではないよね。オリジナルとはパラレルで考えた方が良いと思う。 >>291
>最後に子犬を配ってたの何かの伏線か?
あの2人がやがて結婚して101匹わんちゃんの主人公になる。 犬の皮を剥ぐのは悪党になるが、職人の為に牛を屠殺するのはOKっていう欧米の価値観。 かなり面白かったけど101との関連性自体はモチーフとか着想レベルでしかないと感じた
マレフィセントはストーリーの大筋自体はまんまだからifストーリーって感じだけど
クルエラに関しては主人公『クルエラ』である必要性は宣伝効果とか原作とのちょっとしたつながりの小ネタがある程度じゃない?
だからって作品の良さ自体には変わりないんだけど。 >>91
その部屋に日本人が寝てたってこと。
テレビの中じゃ無い 全然悪人ではなかったよな
復讐劇であるけど、人殺したりしてないし
オーシャンズ11みたいな雰囲気を感じた
これが101に繋がると思うと疑問すぎる
仲間を道具みたいに扱うようになった中盤みたいなノリのまま改心せず悪の道に走ったほうが正史に繋がりそうだけど
犬の毛皮で服を作ったくだりも実際にやってたらよかったのに デパートで雑用やってたときバロネスに突然採用されたのはあのショーウインドウ見たからであってるよね? そうだよ
ってかお前ホントに観てたんか?って質問多すぎないか バロネスが作らせたランチって何なんだろう?
はっきり映らなかったけど美味しそうな感じがした 人種?気にしない気にしない
バロネスの方がヴィランだよね クルエラ自身はダークだけどディズニープリンセスだよね
ネックレスのアイテムにかわいいメイクとドレスに男爵家の地位ゲット
もちろん才能もあるし何よりエマストーンがかわいい クルエラが実は男爵家の娘というのはお伽話の貴種流離譚ものによくあるパターンだな
ディズニープリンセスだとラプンツェルとか 最後急にロジャーが出てきて、「???」ってなって後で調べたらあの弁護士だったのね
全然気づかなかった
メイン役者以外の外国人の顔全然わかんねぇ〜… >>307
なんてロジャーに犬送ったの?本編に出てきてなくない?
って思ったのよ
無能扱いされてた弁護士がロジャーだったのねって話 時間が合ったから観て来たけど、めちゃくちゃ面白かった
エマ・ストーン可愛いし、アーティ美味しい役だなーカッコいい
ジョン絶対見たことある、この紳士知ってる…キングスマンだ!って最後の最後で思い出してスッキリした キングスマン?そういやパンフ売り切れだったから配役把握してなかったわ ストーンズ使うならpaint it,blackも流せば良かったのに 子ジャスパーがなかなか美少年だったから、大人になってからちょっとガッカリした この映画って全体的にイギリス英語に統一してるよね?
けなす言い方も誰もファックとか言わないし、褒める言い方もファビュラスとかよく使ってて上品だと感じた 当たり前だが全員イギリス英語だよ
ロンドンが舞台だし主要人物全員イギリス人俳優
だが
>ファビュラスとかよく使ってて
そもそもその話者が男爵夫人なの忘れてないか >>322
ファビュラスって言ってんのはオカマの人で、男爵夫人はラビッシュとかイディオットとかインコンピテントとか言ってたね
全然褒めない 笑 アーティのファビュラスの言い方めっちゃカッコよかった
吹き替えだとどんな喋り方だったんだろ
あえて男声の方が合ってそうだけど、オネエっぽい感じだったのかな
近場はもう字幕だけだったし、ちょっと観たかった 見てきた思ってたより原作要素こんもりで見ながら子供時代に見た101匹わんちゃん色々思い出してた
下っ端から成り上がるデザイナーに完全に改変したと思ったから相続人設定もしっかり使うんだなと
男二人もあー手下こんなんだったなとか黒人記者も大人になってからあーこれがダルメシアンの女の方の飼い主だなって気づいた
>>327
こちらは明日で字幕終了で来週からは吹き替えオンリーだよ
字幕優先で残してくれるとこもあるんだね
ちなみにアーティ役は鬼滅でお馴染みの花江夏樹みたいだね >>321
イギリス英語だとファックって使わんのか?
ジェントルメンだと普通に使ってた気がするが
あれ主人公若い時にイギリスに来たアメリカ人って設定だからか >>328
映画の言葉は時代性とかも考慮するし、イギリスだと一定の階層以上はファックは言わないね
日本人でも一定レベル以上の人はクッソうまいとかゲロまずいとか言わないじゃん >>330
この言葉、映画の中で出てきました?
聞いたようなそうでもないような
でもpussyみたいな意味らしく日本人からすると恥ずかしいですね >>331
ジャスパーあたりの台詞で一回ぐらいあったような
(一度しか見られてないからよく覚えてないが)
ちなみに直訳だとアレだが罵倒語としては「イヤな野郎」ぐらいの使われ方
19世紀〜現代英国ドラマなら気をつけてれば出てくるよ >>332
ほーなるほど!
ときどき映画で聞きますよね
関東の人が聞くオメコくらいの意味なのかなと思ってドキドキしていました… さっき観てきたけどすごくゴージャスな映画で大満足
101に繋がるか?とかヴィランか?ってとこには疑問を覚えるけど(本人も言ってる通り勧善懲悪)
怖いババアと怖い小娘がバトルする話大好きなんだよね
そういう意味ではプラダを着た悪魔以来のヒットだわ そもそもディズニー映画なんだからレイティング下げるためにfuckなんて使わねえよ >>336
アベンジャーズでサミュエルエルジャクソンがファック言いかけてサラサラしたの草 パーティーで黒服とやりあうシーンとアニータに新聞社で交渉?してるシーンはダークナイトのジョーカーっぽいと思った >>337
サミュLのマザフ!はお約束だからww
(^ .^)y-~~~ キャップのアッセンブル同様最後まで言わせたい〜くぅーーってなるやつ。(スレチ失礼 イギリス俳優で固めてる割に肝心の絵馬石がアメリカ人なんだよね。
Wエマ対決にしたかったのか。ならエマ・ワトソンでよかたんじゃない >>342
エマ・ワトソンにはこんなファッションに狂う女は無理だろw エマ・ストーンちゃんと注意してイギリス英語発音してたよ
だから気にならなかった
下手なアメリカ人俳優だとすぐバレるけどね >>344
アメリカ英語が下手で出番削られたエマ・ワトソンの悪口はヤメロ(笑) >>346
アメリカ英語がここまでべろんべろんR発音になってない時代の若草物語は気にならなかったぞ
まああれは逆に姉妹がイギリスアイルランドオーストラリアのイギリス英語族だったけどね アーティの人、アジトに行く前自分の店内でしゃべってる時はエマ・トンプソンが二役演ってんの?!まさかね
てくらい声音や発生が似てた
エマ・ストーンもびみょうに寄せてた気がする笑
実は血を分けた親子って設定だからかな 金のかかったエマストーンのPVみたいな映画やった
よう似合ってたわ
そこそこ時間長いのに最後ちょっと失速気味なのが惜しい、中盤のゲリラショージャックの辺りがピークだったかな もう一回映画館で観たかったなあ
マンボウのせいでレイトショーがないのが痛かった エマストーンそんなに好きじゃなかったけどやっぱり演技はこの世代ではダントツうまいね こういうはすっぱな感じの役が上手よね
女王陛下のお気に入りとかバードマンとか
キャリアを感じましたわ 映画館で見る価値があるのに
終わってしまって悲しい クルエラが鏡見て大人になるカットでかかった曲って何? 昔AppleのCMでも使っていた気がする。 >>359
ローリング・ストーンズのShe’s A Rainbow
この曲の使い方しびれたわー >>360
おおっ!この曲だ!ありがとう。
あのシーンはすごくよかった! サントラは半分くらいしか曲が入ってないんだよなー。全曲入りの完全版も発売して欲しい。 >>359
このヒントだけであの曲が浮かんだけど、そのシーンだったか確信が持てずだった。iMacのCM懐かしいですね 音楽の使い方は凄くいいよねえ
上映終了早かったのが勿体ない 普通なら日比谷日本橋のTOHOで入れ食いの作品だろうに
ディズニーが映画館に喧嘩売った結果こんな小規模に 駆け込みで二回目見てきた
一回目は面白いながらやや長く感じたんだが
展開が解ってから見ると逆に過不足なく描いてあるのが分かって短く感じて面白かった 美しかったりかっこよかったり笑えたりする場面が多くて最高だね
でも家族連れが見るタイプの映画じゃないから
客入りは厳しかったんだろうなあ 女客のリピーターがつけばヒットする
ラララしかりグレーテストショーマンしかり
TOHO系で上映してたらヒットしてたよ コロナじゃなかったら50億は行ってる作品だわ
日本女子に受ける要素が詰まってる うっかり女児に見せたらヤバそうw
クルエラもいいんだけどエステラの時がすっごく良かったな 演じ分け凄かった
エマストーンはカメレオン女優って言われてるぐらいだし流石だよ 曲の年代微妙に無視した闇鍋感は良かった。
こういう方向で美術に大金かけるのはいいね。
思ったより本気で作ってる映画だった。
フェミニズムをうまく逆に利用してディズニーキャラのイメージじゃない映画になってる。 映画は良かったけど今までクルエラのイメージ研ナオコだったのが崩れた 良作だったと思う
とにかく女優2人の存在感がすごい
ファッションのゴージャス感だけで楽しい
マレフィセントみたいに原作(ディズニーのね)の本筋まで魔改造したりしてないのもいい マレフィセントみたいなゴミと比べないで欲しい
あっちは監督が素人 子役エステラが着てたブレザーが一番好きかもしれない
裏返したやつと安全ピン&ボタンまみれのやつ
エステラの趣味全開でキャラを感じられるし手作り感もあってパンクだけど可愛かったな 円盤発売はすぐだけど、円盤レンタルはやるのかどうか未定 もうAmazonサイトに反映されてた
スチールは瞬殺だろうから早めに スチブ高いなぁ。アラジンとか5000円くらいだったのに むしろ101後の財産失い精神病院にぶち込まれた後のクルエラの再起を描くとか? ディズニープラスでは8/28から見放題
27だったかな? まともに劇場公開されてないディズニー映画のスレって伸びねーな 最近5ちゃんも規制も厳しいからな
しばらく書き込めなかった ディズニープラスで見たけど面白かった!
二重人格?ならその話はもう少し掘り下げても良かったかな。
最後の犬を二人に送るのが101匹わんちゃん物語へ繋がるのは分かったけど、犬を毛皮にするってのは今回否定してたのに、あっ最後きっちり繋げるんだw って驚いたわ つなげなくても単体として見て面白い映画だった
あのファッションショーもっとよく見たかったな 実は101匹わんちゃん見た事ない(あらすじやキャラはなんとなくわかる程度)けど面白かったわ
上映館少なくてあまり話題にならなかったのが勿体なさ過ぎる 101匹のキャラだなんて知らないで見たが楽しめた。先入観ないのが良かったのかも >>405
自分も101匹わんちゃんのタイトルしか知らない人間だったけど、
この映画単純に楽しめた、エマストーンが可愛いしかっこいいし、
エマトンプソンもかっこよかった
で、次の日101匹わんちゃん(アニメ)を見てみたけど・・・
イメージが違いすぎてビックリしたw
ディズニープラスで4Kが始まったらこれも4K化すると思うから、
そうなったらもう一回見てみよう バロネスホントに良かった
生粋の美と才能を追究するサイコパス Yahoo映画でかなりの高評価だったから見たけど普通だったなぁ、ディズニー映画は信者が高評価付けまくるから当てにならんな disney+で観た
エマ・ストーンはなかなかハマってて良かった
ただ、ありがちな曲をあざとい使い方で
観てて恥ずかしい気持ちにしばしばなった
be your dogとfutureのシーンは特に痛かった
80年代90年代の作品ならこれもありだったかと思うけど
2020年代でこれは・・
でも、若い世代にロックをバトンタッチするって意味ではこれも有りなのかな キャストや衣装、セットや背景がよかっただけにもったいない 続編はオリジナルのアニメをクルエラ目線で作るんだな。
自分がプレゼントしたダルメシアンをどうして取り戻そうとするのか。単に毛皮にしたいんじゃなくて、しっかり理由付けしてきそうだな。 一応「クルエラ」を見るために アニメ 101 102と見ておいたんだけど よくできてるわ おしゃれな映画でノリもよくて楽しくみれましたわ
全シリーズを見てきづくのは 主役はクルエラなんだよな 102とか前作の出演者全部いなくなってクルエラが主役になってしまった アニメと101のクルエラは悪いやつだけど物凄く自由で魅力的なんだよな
今作のクルエラで不満なのはまだ良識にとらわれている感がある もっと人命を軽視してくれないと 上のスレで続編ができるらしいけど なんかもう今作でやり切った感があるんだけど まあディズニーだから面白くつくってくれるんだろうね >>421
今回のクルエラはまだエステラだからな
ママが大好きでまだ良心回路を持ったままの 最近ディズニープラス入って観た!画面がビカビカゴージャスで楽しかった
映画館で観ればよかった
>>425
アニメ映画板にあるよ
ミラベルと魔法だらけの家
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1637510650/ >>427
これは酷いww
まともな映画もコピーひとつで台無しに >>427
これちょっと調べてみたら映画目的で来る映画館じゃないのね
自分の地元にも同じような映画館(2年前に閉館)があったけど、
全国にはまだまだこのような映画館がそれなりにあるのかな? >>432
LGBT専用の発展場か。それならそれっぽい
ピンク映画かヤクザ映画にすればよいのに。
ちゃんとした作品なんかかけてもったいないね。 いいな
このセンスけっこう好き
もし中央線沿線にあって単館作品メインでやるスタイルだったらそれなりに需要ありそう
調べたらハッテン場らしいので残念だけど 最低クソ野郎が最低クリ野郎に読めて
女同志でも・・・かよ。でもクリ野郎てデカいとエエの、とか思てもた ディズニープラスで見た
ディズニー映画でここまでのことができるのかと感心したし内容もファッションも見応えあって面白かったわ
生い立ちがかなり暗く重苦しくて最初の数分で見るのやめようか迷ったほどだけど、ここまで痛快に話を運べるのはすごい 最後まで見てよかった マーク・ストロングがイケオジすぎる
昔のクリストファー・メローニみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています