まんが映画ばかりヒットするガラパゴス邦画界を嘆くスレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【2021年度 判明分】
*86.7 シン・エヴァンゲリオン劇場版(6/6時点)
*67.8 名探偵コナン 緋色の弾丸(6/6時点)
*40.1 新解釈・三國志(3/7時点)
*37.8 花束みたいな恋をした(5/9時点)
*34.5 るろうに剣心 最終章 The Final(6/6時点)
*27.5 STAND BY ME ドラえもん 2(東宝決算説明資料より3/31時点)
*23.9 映画 えんとつ町のプペル(東宝決算説明資料より3/31時点)
*20.2 滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie (2/23時点)
*20.1 約束のネバーランド(3/7時点)
*19.* 銀魂 THE FINAL(5/1時点)
*17.7 劇場版ポケットモンスター ココ(東宝決算説明資料より3/31時点)
*12.3 映画モンスターハンター(5/16時点)
*12.1 名探偵コナン 緋色の不在証明(4/4時点)
*11.7 奥様は、取り扱い注意(5/16時点)
【2020年度 続映分】
401.0 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(6/6時点)
*21.4 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(*上映中 3/5キネ旬決算号より)
*12.2 罪の声(東宝決算説明資料より3/31時点) すげえ幼稚なスレだな
幼稚な邦画に固執するカスが何の罪もないアニメ映画に勝手に因縁つけてる 鬼滅に客取られた!とか抜かしてる業界人がいたけど、
鬼滅がなけりゃ映画館に来てない客だよなって マンガ実写
胸キュン
ギャグ
アイドル宣伝
実写邦画を観ることがダサい >>10
そのへんはみんなまんが映画に属するから、アニメと同じ枠だよ ハリウッドの売れ線だって変わらんで
みんなマンガ映画好きなんや 営業再開したフランスの映画館のオープニングは鬼滅だった
リクエストがいちばん多かったらしい >>13
>>1読めや
このスレはアニメ・まんが映画ばかりなのを嘆くスレだぞ
まんが原作でまんがテイストをそのまま引き継いでるのがまんが映画だろ実写アニメ問わず
まんが原作でも実写映画として昇華させているものはまんが映画と呼ばなくて良い >>11はいくらなんでも雑だろ
そんなんじゃ自分の嫌いなもの全部まんが認定してしまうやんけ
ちゃんと原作はどこか把握してから言えや 漫画の実写化は各芸能事務所が自分とこの推し俳優女優を人気キャラに押し込む為に企画される事が多いんじゃね マンガ原作は先にアニメ化されてたり一定数の固定客見込めるからなあ
そのぶんアンチも多いけど
マンガの段階でキャラの造形や絵コンテまで用意されているようなもんだから、映像化は安易だよね でもマンガ原作は奇抜なデザインもおおいから
それ再現してファンに認められないといけないってのはあるぞ(例:るろうに剣心などの髪型や傷の表現)
ただコスプレさせただけじゃダメだろ
髪型や服装が奇抜じゃない現実的なキャラ造形の漫画も多いけど
漁港の肉子ちゃんは原作小説だけど
演じられる女優がいないってんでアニメになったと言っていた >>21
演じられる女優がいないって何だそりゃ
肉子ちゃん見てないから知らんけど人間じゃないのか?
ただ単に、アニメのが金になるっていう計算ずくだろ >>22
創作上のキャラクターにぴったりくる女優を探すのって結構大変だと思うよ
CMでしか見てないけど太った猪突猛進型のおかんキャラの女優でなおかつヒットも狙おうなんてなかなか難しいやろ
(たとえばマツコや女芸人に太った人はいるけどどうしてもその芸能人の映画になってしまうのではないか)
関係ないけど約束のネバーランドの監督?も「子役を探している」とツイートしていたけど結局美波になった 全くヒットしてないアニメ映画もあるんやで
のうさんまはん そもそも誰が嘆いているんだ?
実写邦画の収益率が低いことは分かってるんだし、それでも評価が高い作品は毎年作られてるし
シネコンの普及やまんが映画の頑張りのお陰でマイナーな実写映画も楽しめる
誰も損してないし良く出来たシステムだよ
マーベル作品みたいなの作れない日本にとってはアニメ様様ですよ 結構嘆いとるのもおるやろ
つかアニオタのこっちが見てて情けないわ
もっとしっかりしろよ邦画実写 あえて原作無しのオリジナル脚本にこだわって作られた実写映画「キャラクター」
内容は事件に触発されて描かれたマンガを元に殺人事件が繰り返されるマンガ物映画だという皮肉 >>29
使い古された内容だな
結局オリジナルで面白い脚本書けないから原作に頼るしかない るろ剣なんかはなんというか原作の人気が適度なのが大きいと思う
あまりにも人気がありすぎると原作以外認めないみたいな反発が出るから最悪ネタになっても問題ないくらいの適度な作品 原作は好きじゃないけど
ハゲタカから、監督の振り切ったエンタメ演出が結構好きなんで一応観てた >過去るろ剣
今回はまあ…いいや ゴジラ、ブラックウィドウが下降して邦画まんが映画が上位をしめてるな
未だにエヴァが上位にいるとか、本当にまんが映画しか観なくなったんだな… 邦画まんが実写の東リベが大成功作で
オリジナルアニメそばかす姫が大失敗作
こんなこともあるんだな 久方ぶりに興収スレ見たらキモいアニヲタに占拠されてた
ランク外のエヴァとかガンダムとか延々話してる 今海外でも評価される脚本書いてる日本人監督って濱口竜介くらいでは 監督を自分で書くのって別段褒められることではないから
餅は餅屋だよ >>44
別にお前に褒められなくても
海外の映画祭で賞取りまくり >>45
みんなできくちさんの100わにをおうえんしよう 暗い顔して「日本はもうダメだー!政府が悪いー!」なんて喚いてる的はずれな映画なんて誰が見るかよ
面白くも正しくもないのに2000円と2時間使えるかっての そういやちょっと前に
「鬼滅やエヴァのヒットのせいで、煽りをくらった」とTwitterで言ってた映画製作者?が
「いやいや、その映画に客が入ってるのと、お前の映画に入らんのは別問題」と
異口同音にいわれてたな そもそもどう転んだって死滅やエバにいくよつな客層が、
政権ディスってるニッチな映画を見に行こうとすることなんてないよな >>53
政治真面目に考える人もその中にはいると思うけど
政治的な映画を見たからと言ってなにかメリットがあるとも思えないし
見ないな 永島敏行が日本映画界に抱く危機感 このままでは日本の映画界は世界に負けてしまうのではないか「底辺が上がらないと上も上がらない」 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632477889/ 永島敏行が日本映画界に抱く危機感 このままでは日本映画界は世界に負けてしまうのではないか「底辺が上がらないと上も上がらない」★6 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632688954/
こういうスレではエヴァ、平成ガメラ、シンゴジおじさんが漏れなくわいてきます 園子温監督のニコラス・ケイジ主演ハリウッド映画、世界興行収入が約600万円www世界が尊敬するジャップ映画(笑) [999870468]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1633163808/ まんが映画の監督名知らないだけでアニヲタ発狂
既に3スレ目の異常性
【テレビ】広瀬アリス「どなた?」「誰?」 「エヴァ」映画監督の名前答えられず…「一生会えないかも」★3 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633388436/ またまたまんが映画ヲタクが発狂
【芸能】広瀬アリスが“矢口真里”状態に…エヴァ監督に「誰?」で視聴者絶句「ビジネスオタク」「にわか」「最低限の知識は覚えとけ」★2 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633764814/ >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした 「ドライブ マイカー」
凱旋公開したら越せるんじゃないか? 普通に無理でしょ
しかも3時間だっけ
呪術の80億もまだ通過点 ガラパゴス邦画界に更に糞を盛った、大怪獣のあとしまつ >>66
アカデミー賞効果で全世界興収は100億越えるよ 1 鬼滅 405億円
2 千尋 316億円
3 君の名は 250億円
4 もののけ 202億円
5 ハウル 197億円
6 踊る2 173億円
7 ポニョ 155億円
8 天気の子 142億円
9 風立ちぬ 120億円
10 呪術 111億円 >>73
これって日本の歴代興行ランキング?
アニメが嫌いって訳じゃないけど、なんか恥ずかしい・・・ オタクはたとえ貧しくとも金の出し惜しみはしないからな
入場特典さえつければ、何度でも通うから
映画館にとっては頼みの綱 ランキングなら入場特典を初回以外にも出したのかは区別必要だよな。 >>74
邦画実写が全然売れないのが恥ずかしいよね だって性犯罪売国大好きな無職パヨクの隠れ蓑になってるのが邦画実写界じゃん。
国民の心を無視した映画作ってればそりゃ客は離れる。 >>74
邦画監督の才能の無さが恥ずかしいが正しい感情な
そりゃ、セクハラ強制性交やって謝りもしなないくらいのクズしか集まってないんだから
それとも強制性交は監督特権として擁護派か? アメリカ巨匠映画監督「アメコミ映画ばっかりでクソ」 >>79
それよりも外資の奴隷
売国政権なんとかせいや >>82
その外資が中朝韓露かつ売国でなければ問題ないだろ
日産がゴーンが横領するまでは業績改善したようにな 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と豪語する元暴走族、現・輩(笑)の現在はパワハラ、モラハラ、セクハラと三拍子揃った前科持ちの暴力社員で
後から来たクセに偉そうに我が物顔で仕切り出した挙げ句コイツが来た職場は
どんな優良ホワイト企業も必ずブラック企業になる所謂『ブラック企業製造機』wwwww
ハルシオン中毒の他にもアル中、ポン中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwww
な自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』さんよお♥wwwwwwwwww 韓国は進んでるな
ポンジュノがアカデミー作品賞取り今年はパクチャヌクがカンヌ監督賞
是枝韓国映画が主演男優賞 ポンジュノは次 ロバートパティンソン主演でハリウッド!
日本もいつかこんな監督出てきてくれないかなぁ HIKARI監督が日本人で一番ハリウッドで活躍しそうだけど彼女も日本を捨ててアメリカへ行った >>86
是枝裕和はカンヌでパルム・ドール(最高賞)濵口はドライブ・マイ・カーで世界50以上の賞を獲得&オスカー国際長編映画賞 ハリウッドで活躍する日本人監督はいつ、出てくるんだろう >>72
日本国内で10億円超えたけど
アメリカで2.4億円程度
それからぱったりだけどどうなったんだろうな ドライブマイカーは芸術映画だからあまり人は入らないでしょ >>94
濱口が社会性とエンタメを両立できる才能があれば巨匠になれそう 将来濱口や深田晃司にはポンジュノやアンリーのようにハリウッドで活躍してほしい 是枝次は規模が大きいNetflix映画らしい
これは期待できそう なんやかんや言われるけどまだやはり日本には是枝裕和が必要
深田晃司や濱口竜介が抜かす可能性もあるけれど 昔は中高生でも楽しめる洋画が目白押しで
配給会社も面白いのを海外からどんどん買い付けて来てたわな
今は洋画も寂しくなって有り物の組み合わせばっかりで
意味が分からなかったり面白かったりすると晩まで観て帰った
今のように一回鑑賞で追い出されないからね
今は一発勝負だから、より単純で理解しやすくスカっとして帰る印象の薄いアトラクション的なのばっかり >>91
HIKARI
>>90
お前が何も知らんだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています