【細田守】 竜とそばかすの姫 【中村佳穂 成田凌 染谷将太 玉城ティナ 幾田りら】2鯨
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50億人がすれ違う 美しくも残酷な仮想世界。
ベルの歌声は世界を変える―
劇場公開日 2021年7月16日
オフィシャルサイト
http://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
予告編
https://youtu.be/KNynvdKvLc8
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ryu-to-sobakasu-no-hime.html
監督・脚本 細田守
企画 スタジオ地図
作画監督 青山浩行
CG作画監督 山下高明
音楽 岩崎太整 ルドウィグ・フォシェル 坂東祐大
メインテーマ millennium parade × Belle >>475
ピクサー的なCGアニメの絵柄が脳裏に…w
中国とかだと犯罪者やら社会ルール違反者を監視カメラ画像から特定して公衆の大スクリーン投影とかで、犯罪率低下とかあるみたいだし。
昔の日本で躾に言われてた「お天道様が見てる」がITで実現した感じになってるよなぁ。
Uの世界がそっちに行くと、それはそれでテーマがブレるが。 鈴=BELLって、合唱団の皆さんにはバレバレだったんよね? >>479
たぶん「え、この歌って鈴がお母さんと作った歌じゃないの?」ということでは 悪者は華麗に裁かれるって今の人は好きよね
だから鬼滅なんかもあれだけ流行ったようだし
賞狙いだか知らないけど結局リアルの案配よりもスッキリ勧善懲悪が観たいんだと思うわ 鬼滅を見たら?
全部がスッキリ勧善懲悪で無くとも良いし ラスト竜の父親をコテンパンにしない事にフラストレーション抱えてる人達は
悪モン出てきた時の善いモンの対応をすず側に求めてたんだろうなぁとは思った
はじめっからずっとそういう映画じゃなかったのにそれこそストーリーどう読んでたんだよって感じだけど そっちか、その層の人々はマウントを取ることが目的のエセ評論家で
勧善懲悪の物語を欲してる普通の一般大衆とは微妙に違うんでない? >>485は>>483向け
>>484
竜をコテンパンにやっつけても物語がキチンと完結しない事に気が付かないんだろうか? >>486
そりゃ、竜をコテンパンにやっつけるのはおかしいさ。 中村佳穂『竜とそばかすの姫』弾き語りMV
https://youtu.be/hUcV0y3SLXg
なんか楽しそうに遊んでいる 少女から女性へと成長する良い話だった。
最後の幼馴染からのこれで普通に付き合えるなって台詞もね。 Spotifyのオーディオコメントで言ってたけど、「導き」という曲は、まず「歌よ」の色んなアレンジをフルでいくつか作ってから編集したそうで。
そのフルのやつ聴きたい。 2回観た
気持ちよく劇場を後に出来る良い作品だった
でも2点だけ自分の想像でも埋められなかった疑問が
・シノブ君は何故鈴がベルだと気付いたのか
・ヒロちゃんは何故自宅のpc環境を追い払われたのか
わかるかたいたら教えてください >>499
>・シノブ君は何故鈴がベルだと気付いたのか
幼なじみだから、鈴がお母さんと一緒に作っていた歌を聴く機会も
多かったと思われ
だからBelleの歌を聴いて「これって、鈴の歌じゃね?」と思ったのでは
>・ヒロちゃんは何故自宅のpc環境を追い払われたのか
かなり大きい家のようなのに(小説版によれば銀行家一族とのこと)、
自分の部屋を使わずに何故あんな場所(これも小説版によれば応接間)に
陣取ってたのかは謎 鈴の家の犬、前足片方欠損なんだが、なんか意味あるの?
鈴母が助けた子ども(女の子?)は、その後は作中に登場してないでok? あれは保護犬だろう
すずは敢えて彼(彼女?)を選んだんじゃないかな
竜のことを気になったのも背中の痣だし、すずはそういう子
ルカちゃんに「かわいいのう」してもらったのと、ダンスのシーンが重なる
などと、説明していない部分は観客が好きに考える >>471
そうそうそれそれ。
父親がネットに自分のDV映像晒されたと気付いた後なんだから、PC切られた後に死ぬまで殴られていてもおかしくない。
殺意を持って殴り殺すとかじゃなく、頭に血が上って抑えが効かずに殴り続けてたら死んでるとかが普通にありうるし。
『相棒』なら右京さんが場所特定して現地の警察を向かわせて速攻保護する案件だわ。
高知から10時間とか掛けて東京の特定地域を当て所なく彷徨ってたらたまたま外に出ていた弟と出会うとか、マジあり得ないw >>504
よく覚えてないけど
場所は・・・と言いかけて
伝えられなかったんだから
外出てずっと待ってたんじゃね? というか公開から2ヶ月近くにもなって>>504みたいなこと言ってるってどうよ
草生やす内容でもないし >>505
伝えられなかったら、それこそ外出て待ってないだろ。 >>499
あれだけの機材じゃ子供部屋には入り切れない
応接間をあんな風に占拠しちゃったら父ちゃん困るだろ
ヒロちゃんも常駐していたらお客さんも呼べないし追い出されるわねw
>>506
そいつは人の話を妨害したくて何度も同じこと書き込んでいる。無視無視
>>505
釣られやすい人って、なんか的外れな答え >>502
あの犬はお母さんが保護した犬って小説にあるんだって
優しさ遺伝子ってあるのかな >>510
「お母さんが」とは書いてないよ
該当箇所
「右の前足の先が、怪我で失われている。イノシシ用の
罠にはまって、ちょん切れてしまったのだ。ピンク色の
地肌が見えている足を浮かせ、危うくバランスを
とりながらごはんを食べている。保護犬としてうちに
もらわれてくるまで、やっぱり可哀想な犬だと思われて
いたのだろうか。」 >>501
>>509
サンクス。
ベルの曲は鈴が作った曲と思い込んでたが、お母さんとの共作というならしっくりくるね。
ヒロちゃんのpcフィールドも自分の部屋かと思ってたけど、居間や応接室と言うなら納得だわ >>512
そうなの小説持ってる人がそうやって解説してて納得してた
>>511
仔犬の頃に貰ってきてたら老犬として生きててもおかしくないと思うよ ルカちゃんと縁側で話しててシノブ君の名前出されて「しんだ〜」って言うシーン、今時の素朴なJK感あって好き >>516
最初、裏でいじわる系かと思ってたら、鈴犬にも取り立てて反応無しに可愛いしてるし。
いい娘じゃわ。 可愛くて手足長くて優しくて空気も読めて明るくて好きな男子と会話するだけで真っ赤になって
可愛さ欲張り過ぎてやしませんか
大正義ルカちゃん テレビ信州 今日15:50〜17:53 ゆうがたget!
▽細田守監督が生出演 話題の最新作を語る! >>517
そりゃ、あんたがヒロたんの口車に乗ったんだな
天才ヒロちゃんが唯一勝てなかった無敵のルカちゃん(と数学の先生)
ルカちゃんと一緒だと、すずも犬もカミシンもみんな可愛くなってしまう
ルカちゃんがベルだったら竜もジャスティンもトロトロになって60分で解決しただろう ひろちゃんの毒舌はちょっとミスリード誘ってたな
無駄にキツイ
カミシンは誰にも相手にされない奴みたいに言ったり
ルカちゃん苦手ーってなんか裏あるように言ってなかったっけ 「世の中は残酷だね。陰キャの鈴が告白したら抗争勃発だけど、もしルカちゃんなら何も起こらずに和平が実現するだろうね」
そこへ、メール着信があった。私はスマホを拾って見た。
「あ、ルカちゃんからだ」
「え?」
「『突然ごめんね。相談があって実は……』」
ヒロちゃんが疑いの目を向ける。
「タイムリーだな。今そんなメールしてくるって変じゃない?」
「変?」
「裏で糸引いてんのかもよ」
「そんなことないよ絶対!」
「やっぱしのぶくん狙いかー」
「何でルカちゃんみたいなかわいい子がそんなことするの?」
「あの子のそういうとこ苦手なんだよねー」
「幼馴染だから聞きたいってだけだよ」
「わたしだったら、相談に乗れるほど大人じゃないなー」
言い返せなくなった。私だって、ヒロちゃんのいう疑念を、完全には否定し切れない。 他人がなに考えてるかなんてちゃんと話してみないとわかんないよね >>523
だからその後の鈴とルカちゃんの会話シーンが良いんだわ >>524
だわな
あのシーンすずもルカちゃんも可愛くて好き
ルカちゃんはずっと可愛いけど >>521
カミシンが誰からも相手にされてないのは1人で部活立上げて頑張ってるのを外野から見てるからそう見えるって事だし
ルカちゃん苦手は暗にスクールカーストの外枠から見てるからだよね
親しくないクラスメイトは辛辣に見ちゃうヒロちゃんの性格とだいたいの人間関係がわかるの良いよ >>527
親しい人以外は毒吐いて辛辣になる必要あるかなあ 舞台挨拶の終盤、「サプライズゲストから花束贈呈!」というから中村佳穂かと思ったら宮崎あおいだったw >>530
なんで!?
おおかみこどもから3作も空いてるのに!? ティーチインで音楽に関する話を聞きたかったっていうツイートがあったけど、音楽の話はSpotifyでいっぱい聞ける >>535
あおい久しぶりに見た、きれいだ相変わらず とりあえず一人親が男じゃなくてシングルマザーだったらくっそ炎上してたんだろうなあと思った。 若い子が見る映画だからこそ、インターネットの世界を肯定的に描いてあげたい(ゲスト:細田守)【後編】?url=undefined https://www.advertimes.com/20210914/article362892/ ハイグレード音響版とドルビーシネマ版を両方観たが、個人的には「ハイグレード音響版」の方を断然お勧めする。
ドルビーシネマ版の方は、肝心の歌が奥に引っ込んじゃったような感じで、特に「歌よ」のシーンなんてベルの歌より他のAsたちがザワザワ喋ってる声のほうが目立っていたりする。
「ドルビーシネマはSEに特化したチューニング」というツイートも見かけたが、実際に観たあとだと納得できる。 しのぶやすず父のAIぶりが何回かみるうちにかえって気になってきた
主人公に都合の良い風に淡々とふるまってくれるんだな
恵でさえ最後の感情あまりこもってないものわかりの良さ
なんでやー監督は男で男の気持ちは分かるんじゃないの 横のお前らが臭くて集中できなかったから映画見る時間風呂に回して
竜が14歳は自分でどうにかせえよと思うし恋愛にも見えるから忍とどっちかにしてほしいわ 14歳だからかそ、仮想空間でのすりすりで落ちるんだろ。 今頃観てきた
内容は要するに「陰キャがネットで歌ってみたらバズったんだが、いきなりヤバい奴見つけたwww」って感じ?
家族連れが多かったけど、意外なほど脱落者が少なかったのは、やはり「美女と野獣」のお陰ですかねw
ネットを扱ってるようでいて、あれはどう見てもネットに似た何か、どこかの異世界モドキと言った方がいいな
登場人物の大半がNPCみたいだったのは、むしろゲームの世界に近い感じか?
Dolby Atmosらしいけど、あの内容だとボヘミアンみたいにほぼ必須という事はなさそうね… 観てきてその感想になったのか
色んな人がいるもんだ >>546
14だからってなんだ?
不幸ヅラの中2が一丁前に発情してるってことになるんだが話的にそんなおぞましいのでokなのか
別にキッズでもスキンシップの温かみは同じと言うか
相手中2だからなんかキモくなってるやん >>546
ごめんどういうことなん、子供やと仮想空間にハマりにくいってこと? >>550
歳くったお前さんや俺なら、すりすりの先まで行きたくなるだろ。
Uの世界で仮想セクロスあるか知らんが。 頭撫でるように顔寄せてただけじゃん…そりゃまるで白人の馴れた仕草みたいに
おでこにキスするのか思ったし竜もきょどってたけど
Uの世界ベルになると大胆で行動的になるのは隠れた性格が現れるのか
とにかくあのシーンは母性に慣れてなくて優しい手にもびくついて
抱きしめられてほわーんとしてるんでしょ まあまるで女性が考えた少年像ぽいと言えばぽいけどね
リアル男の14はもっと思春期迎えてるって言いたい? >>556
それもあるだろうけど
ともくんがヒーローだと思ってるし強く勝ち続けなければいけなかった
のが暴走した
みたいなことをすずとママさんコーラスの人達で話してなかったっけ 大長編ドラならUの中の楽しいところがもっと見れただろうしそういうのが知りたかったは
Uはこんな良いところだから垢BANは嫌だ!みたいな気持ちになれなかった >>561
Facebookみたいに、Uのアカウントと実際の自分とを顔だしでつなげてるユーザーも大勢いるみたいだからねぇ。
そんなに匿名性が重要なのか? とも。
スポンサーも大量にいるけど、Uの世界って何なの? 舞台装置以上には魅力を見せられなかったのは課題点かもね。
尺が倍くらいになりそうだがw 海外の劇場ではDV親父の「ウアアアアアーーーッ!!!」のシーンで爆笑らしい あの親父が「どこだァーーー!!」と怒鳴りながら肩を怒らせて歩いてくるところからして、WWEの悪役レスラーみたいで笑いが起こっていたらしい あの親父が「どこだァーーー!!」と怒鳴りながら肩を怒らせて歩いてくるところからして、WWEの悪役レスラーみたいで笑いが起こっていたらしい ベルがアンベイルされて鈴に戻るときの、羽根がもげて堕ちる(でも解放されるようにも見える)シーンいいわ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています