【今泉力哉 窪美澄】かそけきサンカヨウ【志田彩良 井浦新 菊池亜希子 石田ひかり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
淡く 強く、 大人になる
劇場公開日 2021年10月15日
オフィシャルサイト
https://kasokeki-movie.com/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/kasokeki_movie
劇場情報
テアトル新宿 テアトル梅田 ほか全国公開
予告編
https://youtu.be/R6yi2Ykjfjk
監督 今泉力哉
原作 窪美澄「水やりはいつも深夜だけど」所収「かそけきサンカヨウ」
脚本 澤井香織 今泉力哉
音楽・主題歌 ゲイリー芦屋 崎山蒼志「幽けき」
国木田陽 志田彩良
直 井浦新
清原陸 鈴鹿央士
美子 菊池亜希子
佐千代 石田ひかり
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 芹澤興人 中井友望 鎌田らい樹 遠藤雄斗
石川恋 鈴木咲 古屋隆太 海沼未羽 鷺坂陽菜
西田尚美 和宥 辻凪子 佐藤凛月 梅沢昌代 これ原作よかったし、今泉監督なのでとても楽しみにしてる 上映館一覧ってどこ見ればいいんだよ
もう公開一ヶ月前なのに予定立てられない 公式Twitterは公開まであと1ヶ月!とかツイートしてるけど、
観たくてもどこでかかるのかも分からない状態だって分かってんの?
都内の人は近場でいつでもどんな映画でも観られるからこの不安な感覚分からんのだろうな 下北沢トリウッドの近日上映欄に上がっている
監督が懇意にしている劇場から開始すると思われ
面倒くさい人なのは解ってるんだから気長に 今年の主なイオン配給作品は おもいで写真 ゾッキ 砕け散るところ お終活 都会のトム&ソーヤ 太陽の子 ってとこか
まああまり館数は多くないだろうな 監督お疲れのご様子
ゆっくり休んでください
かそけきサンカヨウもちゃんと劇場に見に行きます
原作も監督の作品も好きなので
とても楽しみにしてます 志田彩良 井浦新 インタビュー 10月10日
https://eiga.com/movie/94960/interview/
井浦「今泉作品はほとんど拝見してきていますが、今泉監督の“ぶれなさ”をずっと感じていました。
今泉監督が現場の中心でどのような映画作りをされているのか……というのを味わうことが楽しみだった。
今泉監督は気づいたら、ずっと悩んでいました。向き合う俳優が目の前にいるが、ずっと脚本と向き合っていた。
その苦しむ姿が、僕はすごく信頼できるなと感じたんです。」 ひなた 鷺坂陽菜
沙樹 中井友望
みやこ 鎌田らい樹
数人 遠藤雄斗
夏紀 西田尚美
絹枝 梅沢昌代 観客の優しさと許せる能力が試される作品だった
初っ端からこれは怪獣映画?と思って観ていたら陽も同じこと言ってて
陸の母親と同級生の沙樹の言葉が染みる テンカラット創立25周年でテンカラットの俳優ばっかり出てる 私が休んでいることも、いま一生懸命生きている人たちへの何かしらのメッセージになれば幸いです。
皆さんもつらくなったら休むこと、忘れずにいてくださいね。 監督・今泉力哉
https://encount.press/archives/231559/ 今日は若松孝二の命日でテアトルでイベントやるけど
井浦さんはどこにいるんだろう、出来れば渋谷で1人で舞台挨拶することになった娘のところへ・・・
井浦新論──その心許なさは、私たちの宝物。 相田冬ニ
https://qjweb.jp/regular/58452/
女子高生の父親に扮している。シングルファーザーであった彼が、子連れの女性と再婚しようとすることによって、娘は傷つく。
井浦新、最新の【心許なさ】が、ここにある。
優しくて、臆病で、繊細で、優柔不断で、案外無頓着なところもあって、けれども、前向きな【心許なさ】が、スクリーンには映し出される。 途中で
誰この人?え?なんの話?
ってなるところがある その昔4歳の女の子の父親になりかけたことがあるから
いろいろ考えさせられてしまった 自分はけっこういい歳なんだけど山荷葉という花を初めて知った
この映画の冒頭みたいにネットで調べて
こんな衝撃的なビジュアルの花をこれまで知らずに来たことが不思議 >>27
あの劇中劇は陸が二股しかけたことと掛けれるんだよね
だから観る人は「うわ?これなによ・・・!」って混乱する
実際は陽は陸がふらついたことを知らないし
沙樹はそのことを黙っててくれてる漢の中の漢
本当はこういう子と付き合った方がいいんだけど >>30
まだ3本なんだけどね、全部カウンターで立ってた
芹澤さんは基本的にこんなとこにもあんなとこにも見かける 公開記念舞台挨拶 2021/10/16
https://youtu.be/XJkoisSWv84
志田彩良、井浦新、鈴鹿央士、菊池亜希子
志田彩良「監督が居ないから好きなこと喋る!」 9ヶ月って早産じゃないよね?
それから先天性心疾患は遺伝ですけど…
なんか脚本が微妙だった
原作の良さ薄れてしまった 思春期の女の子を書きたかったんです。
陽は小さい頃に母親が家を出ていってしまって、以来自分のことはなんでも自分でやってしまうクセがついている。
いきなり家族ができたという戸惑いと、どう折り合いをつけていくかを考えました。
中略
彼女の場合は同級生の男の子の存在もあって、少しずつ変わっていくんです。 >>34
原作の良さが解るなら、映画も細かいことは許してすんなり入るんだけどね
残念だね
夏紀も陸もお互いに相手にも申し訳無いという気持ちを抱えながら
伝えるタイミングが掴めないでいた この連投で仕切りたがる空気読めないアスペ、ずっと今泉監督作品スレに粘着してるよね
こういう気持ち悪いのがいるからスレが伸びない >>37
>>38
例のあいつか
ここにもいるんだな >>36 こいつ
この立て方で立ててるのよく見るけどこいつなんだよね
1 名前:名無シネマ@上映中 :2021/10/18(月) 12:35:03.06 ID:CRqFyUm9
虎はあきらめない
劇場公開日 2021年11月12日 甲斐国先行10月22日
オフィシャルサイト
https://nobutora.ayapro.ne.jp/
劇場情報
https://nobutora.ayapro.ne.jp/info/theater
監督 金子修介
共同監督・脚本・製作総指揮 宮下玄覇
武田信虎(無人斎道有) 寺田農
土屋伝助 隆大介
清水式部丞 伊藤洋三郎
黒川新助 矢野聖人
お直 谷村美月
お弌 左伴彩佳
孕石源右衛門 尉剛たつひと
上杉謙信 榎木孝明
織田信長 渡辺裕之
武田信玄/武田逍遥軒 永島敏行
武田勝頼 荒井敦史
跡部勝資 安藤一夫
長坂釣閑斎 堀内正美
春日弾正忠(虎綱) 川野太郎
山県昌景 葛山信吾
馬場信春 永倉大輔
内藤昌秀 井田國彦
穴山信君(梅雪斎) 橋本一郎
一条信龍 杉浦太陽
武田信豊 鷲尾直彦
武田雅楽助 田中伸一 単独スレ立てるほどでもないスレあるのに様子見もしないで伸びるわけない単独スレをどんどん立ててるのもこいつ?
既にあるスレも自分が立てなきゃ気が済まないから重複スレ立てまくるのもこいつ?
うざすぎる >>42
単独スレ立てる前の文字化けチェックにあそこのスレ使ってるのを見て完全に頭おかしい奴だと確信した >>42
>>40 このタイプの立て方してる人は全部この荒らしだよ
>>1の書き方で分かる 公開よりそうとう早く立てるのも ほどでもないスレで言及することを抑止し言及したら罵倒するという狙いだな 皆さんもつらくなったら休むこと、忘れずにいてくださいね 井浦新土曜日に鶴瓶の番組出てたけど
この映画の話一つもしなかったな いろんな個別スレ見たら全部基地外こどおじが立てたスレだった気持ち悪すぎる 番宣みたら観たくなって隣県イオンまで出かけたけど何故地元のイオンでやらないのか
料理シーンが多い映画が好きなので自分には面白かった
主人公のデッサンシーンはいまいち上手ではなかったのに才能があるって言われていて違和感 >>56
今泉作品はマニアックだから近場にはないよ 「街の上で」は公開するのにも苦労したし
単発上映会のチケットは争奪戦だった
そのためだけにアップリンクに入会したけど、取れなかったわ
池袋で「ひらいて」の挨拶中継見てからシネリーブルに行くけど、20分あれば大丈夫だよね? >>60
ひらいて行くの?わしも行くよ
どっちもマニアックなのにこれも被るとか凄いな 沙樹ちゃんがシュートを放ってぜんぜん届かなくて、『下手くそかよ』って言うシーンはグッときた あれでケリ付けてそれ以上は陸のことを責めないんだよな
中井友望もテンカラット
この映画はテンカラットと今泉力哉映画の常連で出来てる
ひょっこり深川麻衣が出てくるかと期待してたのは内緒 >>60
乙
トイレ待ちとかエレベーター待ちとかしたら走るかもね
シネ・リーブルの予告編は割りと短い 中井友望さんMOOSIC LAB 2021-2022イメージモデルに
https://moosiclab.com/ 陸のことが好きで彼女になりたい気持ちがありながら陽のことを思って告白できない自分自身に向けた恋愛下手くそかよと解釈した。切ない。 MOOSIC LAB 2018のグランプリ監督で「mellow」の岡崎紗絵も出てるから貼っておく
シノノメ色の週末 劇場公開日 2021年11月5日
https://shinonome-weekend.com/
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=shinonomeweekend
監督・脚本 穐山茉由
桜井玲香 岡崎紗絵 三戸なつめ 中井友望 山田キヌヲ 工藤阿須加 >>72
陸みたいなのは好きかなあ・・・
自信がなくて優柔不断であっちが駄目そうならこっちでって
自分の道を自分で切り開こうとしている沙樹とってどうだろ
あれは陸に投げ掛けたんじゃないかな >>73
この映画、中井友望も出番多いぞ。先行で見たん 監督、あいかわらず編集が冴えてる。脚本も演出も。
Twitterさえやめてくれたら……と思わずにはいられない。 やっと見れた
中井さんは玄関先とバスケットコートで(ビジュアルと芝居の合わせ技ながら)とっても印象的なよい仕事をしてくれた 今後も楽しみ
だがそれだけに鎌田ちゃんにも見せ場がひとつほしかったよ
鎌田ちゃんはそうとう期待してる大器なので大仕事ほしいなあ 「さよならくちびる」の監督
麻希のいる世界 劇場公開日 2022年1月29日
https://makinoirusekai.com/
監督・脚本 塩田明彦
新谷ゆづみ 日高麻鈴 鎌田らい樹 井浦新 みやこちゃんの親に色々と習い事させられてるのに、明るくぼやくだけで済ませるとこ好き
それでいて、片親家族の沙樹ちゃんとも対等に付き合ってる、あり得ないくらいいい子 塩田明彦監督が「さよならくちびる」を撮ってるとき、次はこの2人で撮る!って決めたって 伏見ミリオン座の舞台挨拶で志田彩良ちゃん見たけどべっぴんさんだったわ
ドレスっぽい衣装着てた
映画は菊池亜希子が良かった 場面が切り替わって私服になってると数年後に飛んだんだのかって思うくらい大人っぽ過ぎた
冒頭にも使われてるドラマがなんかの劇伴聴いてるシーンなんか完全に数年後だと思って疑わなかったわ やっと見てきた。すごくいい作品。地域的にもう見れないのが残念でしょうがない。 今週公開でこれは観ておけってのは特にないから、リピート週間だね
終わりそうなのから順に・・・ >>88
あの劇中劇
見ている陽は自分も三角関係になってるのを最後まで気付いてないんだよね
沙樹がそういうことをチクる子じゃないから 90だが遠征してもう一度見てきた。このスレでの考察も含めて改めてすごく良かった。 陽が老けててさすがに中学→高校は無理だわ
ほかの同級生はそこそこに見えるので余計に浮いてた
中学時代の二つ括りとか罰ゲームかよ
何回も意識とんだんでここのスレで挙げられてるシーンかなり見逃してたわ
絵描きの母親に捨てられてギャラリーに行ったら気付かれなくてって別の映画でも見たことあるからまたそれも萎える 『かそけきサンカヨウ』Blu-ray&DVD
2022年4月27日(水) 発売
https://kasokeki-movie.com/bd-dvd.html
Blu-ray豪華版 特典DISC収録内容
完成報告会
公開記念舞台挨拶
メイキング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています